掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

600 名前:佐世保の時雨。ときどき夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/26(Sun) 17:12
>>379 煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY

おや、煉獄さん。
話しかけてもらえて光栄だね。
稽古をつけてもらっていたって言うか、あの中に混ざっちゃったら大変な事になるのが目に見えていたから
端っこの方から眺めていただけなんだけれども。

※書き込みはしてましたが、こういう設定です。

ルーズソックスって言うのは防寒用の靴下の一種だね。
それを「カワイイ」って現代の女学生が採用した事によって知名度が広がった靴下だ。
残念ながら流行は一過性で、いまは細々と売られているらしいんだけど。
実用面からしても採用を検討してもいいと思える装備なんだけどね。
ただ、本来これは寒冷装備だから夏場に履くと汗で蒸れて大変な事になるね。
女学生の諸氏たちも苦労したって話が残ってる。
これが実物のルーズソックスだ。使う事はないとは思うんだけれど、話のネタに進呈しよう。

っ ルーズソックス

広げてみるととても長いね。
だいたい1mくらいある。もっと長いのも存在するって話だよ。
このルーズソックスからゴムを抜いて、可愛く見えるように滑り止めを塗って、適当な位置に収めて使っていたようだ。

ちなみになんだけど、いまの山登りしてる人たちがルーズソックスを採用してないのは、もっといい装備が出来たからだね。
ルーズソックスは温かいのは良いんだけど、濡れると重くなってね。それで陳腐化したんだ。
最近はカジュアル登山家がだいぶ増えておしゃれでかわいい防水のフットウエアが充実してるよ。



>>385 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>「せめて痛みを知らず、安らかに死ぬがヨイ」

実はちゃんと根拠があったね。
うん、その理由は面白い。


>>386 ユニ ◆fygcLn1g
好きな回って言うか、全体的にシナリオが凝っててそれで見てた。
種族間交流なんかは毎シリーズやってる気がするけど、AIの心が取り扱われていたり、家族間で秘密を持つ事の是非だとか
ちゃんと子供向けアニメをやってるのはスタッフの意気込みを感じたね。
文化の差による価値観の違いだとか、ちょっと難しいんじゃないかって問題も子供にも分かるように説明してみたり
「相手の立場に立って考えてみよう」って事を伝えるのにとっても丁寧に作ってる感じがした。
シリーズ屈指の好きな作品だ。うん。

白露型駆逐艦は、226人で運営する設計の艦艇だね。
帝国海軍艦艇の中だとあまり大きな方じゃない。
もちろん、これに司令部施設みたいな追加の装備がついて増員されたり、逆に欠員が出たりするんだけど
大雑把にだいたい200人くらいが乗ってるって思ってくれていい。
それをダウンサイジングして人一人分くらいの大きさにしようって試みがつまりはボクだ。
戦力運営の問題から、必要な情報を受け取れるように駆逐艦娘は少佐待遇相当の権限が与えられているよ。
中には戦功をあげたり、任務によって必要な情報を受け取れるように昇進してる艦娘もいるね。
ボクは予備役扱いで昇進していて予備少将って事になってる。
まあ、控えめに言って機密を知りすぎているから口止めの意味合いがありそうな昇進なんだけど。




>>409 門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2
戦術指揮とかね、書類仕事とかね、その手のお仕事をやってくれる提督が欲しいんだよ。
だからライダーの中で誰?って言われたら、んー、まあ、Wだね。
フィリップさんが調べものするのに便利。あと翔太朗さんは情報網の構築が上手そう。
軍組織で情報を手に入れる能力は重要だ。
うっかり孤立すると禄でも無い任務が回って来ちゃう。

そうだね、最近は組織運営的な役割の人がいなくなっちゃってちょっと寂しいね。
せっかく集団なんだからいろんな裏方の人がいてもいいと思うのに。
整備の人とか、書類仕事の人とか、装備運搬の人とか、偵察専門の人なんかがいても面白いかもしれない。
うん、まあ、スーパー戦隊ファンの人にはそんなリアリティは不要!って言ってる人が少なくないのも分かっているんだけれど。
好きなんだよね。バイオマンだったと思うんだけど、整備の人がFOD(foreign object debris)やらかしてロボットが不調になってピンチって展開。
レギュラー増やすと予算の問題に直結するのは分かるんだけど、またやってくれないかな……

※FOD:ざっくり説明すると機体の中に異物を置き忘れて機械が上手く動かなくなる事。航空機事故の説明によく出て来る言葉。

多分だけど、詳しく説明しても理解しないと思うね。
最終的にはピンクの事をマゼンダって呼び始めるってオチが見えるよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)