掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

603 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/26(Sun) 17:38
>>526(綾波 アズレン)

白水中尉は麻雀そのものは素人だが、人の心音(心臓の音)すら聞き取る聴覚を武器に
俺がテンパイしたか否か、更にその手が高いか安いかまで見通してたな。
加えて洞察力も高く、かつて俺がドサ健と負けた事まで見抜いてた…。

醍醐は特攻隊で死に損なった事を後悔し、「命懸け」を通り越して死に場所を求める
「特攻麻雀」の打ち手だった…。
確立も危険牌も防御も一切無視、攻撃一辺倒の鬼気迫る男だったぜ。

だがそいつは死に損なったのではなく、「生かされていた」事が後に元部下から明かされた。
部下の姉で、そいつの婚約者が既にそいつの子を宿してて、
部下は出撃前夜にわざと燃料タンクに穴を空け、特攻する前に途中で着水するように仕向けたんだそうだ。
醍醐には不本意でも、生きて姉と生まれてくる子を幸せにしてほしいという
部下なりの思いがあったそうだ。

俺は他人の事情に踏み込む事は一切しねぇが、戦争ってやつにはとことん
自分の生き方が翻弄される。
本人が望む望まないに関わらずな…。
戦争の道具として生まれたあんたにも、他人事には思えねぇだろうな…。

>いいでしょう。鬼神の力、味わうがいい。

最後のツモ、引けばあんたの勝ち…。
引けずに流局なら、またはそれが俺のロン牌なら俺の勝ちだ。
最後は、俺とあんたの運の勝負だぜ。

(ラスヅモは「四筒」。哲也、一、四筒の両面待ち、綾波、カンチャンの四筒待ち。
結果、綾波の逆転勝ち)

…俺の負けだ。
互いに四筒を当たり牌としながら、引いたのはあんただった。
俺はラスヅモで引けなかった。
鬼神の力ってやつ、大いに見せてもらったぜ。

それじゃ、約束通り飯でも酒でも奢るぜ。
屋台でもいいし、こいつらの店でもいい。
好きな場所を選んでくれ。

悪魔偽王国軍 ―ディアボロス
メイドなルカリオ >>3
かすみ>>8
中華料理 >>121
デデデでプププななかまたち

>>357 (星崎リリア)

やっとこさ、アトラクションを楽しめるぜ。
それじゃ、くじを引くか…。

3番…。ジェットコースターか。
多分、今日はツキが無ぇ…。

(途中で意識が飛ぶ、眠気が来る、眠気が覚めるの繰り返しで地獄を味わった。)

頭の中が、まだ大地震だぜ…。
それじゃ、ピクニックエリアで一休みさせてくれ…。
今は、食い物はいい。
水を貰えるか…?

>>432

博奕は、15の頃に運送会社で給料日に連れていかれた花札の賭場が切っ掛けだな。
後にその賭場で本物の勝負師、「印南」に出会い、麻雀を打つ事に決めたんだ。

物書きは、病院の待合室で出会った講談出版の宮木さんに名刺をもらったのが切っ掛けだ。
俺の最後の大勝負にも立ち会ってもらって、そこから物書き稼業を始めたってわけだ。

>>505(ノーウィス)

0の、「とにかく苦いお茶」を貰えるか?
麻雀の最中、眠気が来るのは致命的だからな…。
そいつを飲んで、眠気に耐えられるようにしたいんだ。

それと、執筆中眠くなってアイディアが飛んじまうのも防ぎたい。
俺にとっては、色々と役立ちそうだぜ。

>>星崎夫妻、達海猛、その他主催者の皆さん

実は事前に、言っておきたい事があるんだ。
29日、ワクチンを打つからその後おそらく体調不良で返信が出来ねぇかも知れねぇ。
だから祭りの最終日、挨拶が出来ねぇかも知れないんだ。

まだ早いと思うが、祭りに参加してみて本当に楽しかったぜ。
ついていくのが精一杯で、話せてないキャラハンも多いし抜けてる質問も多かったが…。
それでも初めて参加してみて、いい経験になったぜ。
恐らくこの場所を今後も見直して、この楽しかった一ヶ月を何度も振り返る事になるだろうな…。

何とか29日までは、出来るだけこの場所に来るようにする。
もう少しだけ、付き合わせてくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)