掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティダービー2nd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/23(Thu) 16:53
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/14(Fri) 23:44
とりあえずゴールドシップにはこれまでの奇行に関して真実を語っていただきたいところ

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/17(Mon) 11:42
オグリさんのお腹の音が先程から止まらないようです

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/18(Tue) 00:38
今年まだスペちゃんが来てなくて寂しいデース!!

285 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/01/19(Wed) 00:00
>>278
いくつかおかしいのもありますけど……。

ですけど私にとってシラオキ様は唯一無二ですからね!?
しかも6分の5はトレーナーさんを指しているのに対して別ですし。
なので他の皆さんとは同列には扱えないですよ!?

>>279
確かにそう読むパターンはなくもないですけど……。

ですけどそこまで深い意味ってあったりします?
それこそ仮名書き以外の表記は多分認められないと思いますし。
そこからとっている可能性は0ではないかもしれません。

>>280
わざわざ注意書きが下されるということは……。
そのような行為に手を染めているという方がいるという意味ですね。

残念ですがこのような手段で得たものに価値はないでしょう。
実際悪銭身に付かずという言葉もあるくらいですし。
ただmお約束の展開のせいで説得力には欠けてしまいますからね?

>>282
それは聞かない方が身のためでは……。

それこそ常人には理解できない話が飛び交うでしょう。
多分聞いたら最後、3分で爆睡してしまう自信がありますので。
あるいは逆に夜に眠れなくなるという可能性もありますし。

>>283
それは……、もはやいつもの光景な気がします。

こうなってしまうと何か食べない限りは
梃子でも動かないという状態に陥るという相が出ています。
やはり他の方でも腹が減っては戦はできませんから!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/19(Wed) 16:29
>>281
>仕事が立て込んで、来る率が下がってしまうけど、

一刻館に入り浸る時間を減らせばいいだけじゃないでしょうか。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/20(Thu) 10:18
タマちゃんも無事に実装されたし、チヨノオーも実装されるし、そろそろシンデレラグレイコラボ始まりそうな予感

288 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/01/20(Thu) 23:33
うむ、シンボリルドルフだ
もうすぐカプリコーン杯が開催されるな
今回は短距離だから、私の出番はないが、少しでもいい選手を作れるようにしよう
質問を返しておこう

>>257
ウマ娘も人気のゲームになったと実感出来るな
やはり、人気ゲームになると会社も一目置いてくれるのかな?

>>259
そうだと思うな、実際聞いてみて
違和感なく、その曲だと思えてきたよ

>>269
勿論、正月にはお雑煮を食べたな
おいしかったな、たまにはお餅をたべるのも、悪くはないな

>>280
不正行為は、アカウント永久的に使えなくなる恐れがあるから、
ぜったいにやらないようにしてくれら
後は捕まる可能性もあるから、不正行為はしないようにしてくれ

>>287
シンデレラグレイは見たことがないが、
ウマ娘とのコラボが出るといいな

今日はここまでだね、また来るよ

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/22(Sat) 12:50
ウマ娘格付けチェックが出たら
みんなだいすきゴルシちゃんは
果たしてGackt YOSHIKI枠の一流常連なのか
はたまた志村けん加藤茶枠の殿堂入り映す価値なしなのか

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/22(Sat) 13:13
ヤンジャンのアプリで待てば無料でシンデレラグレイ読めるから入れておくといいよ


291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/22(Sat) 13:25
そんな格付けチェックの次の項目は「バイオリン」です。
正解は世界的プロ、不正解はトップレベルのアマチュア、絶対アカンはゴールドシップさんによる演奏です。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/23(Sun) 05:14
ただしこの時に限りゴールドシップはプロを凌駕する演奏を行うものとします

293 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/01/24(Mon) 00:55
>>287
確かにそれは考えられますね……。
それにいよいよアプリ開始1周年を控えているところです!
なので一大イベントがありそうな予感がいたします!

──そういえば前回は育成ウマ娘の追加はなかったですね。
もう有名どころも出尽くした感がありますしなかなか読めなくなってきました。
それこそ毎回筆頭候補に挙がっていた「あの方」も無事登場したくらいですからね。

>>289 >>291-292
もしや有名番組の企画でしょうか?
確かにその人の場合は0か100みたいな感じになりそうですね。
普通とか二流になるというのは全く想像できません!

ウマ娘は聴力も優れているでしょうから聞き分けられないなんてことは……。
──だめです、どういうわけか疑心暗鬼になってしまいそうです。
これももしや「あの御方」の罠なのでしょうか?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 18:49
「これは絶対にCです!Cだという相が出ています!シラオキ様もそう仰ってます!!」

と自信満々に絶対アカンやつを選んで、フンギャロ叫びながら映す価値なしになる姿が容易に想像できる……

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/26(Wed) 10:27
あの御方=樫本理事長代理

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/26(Wed) 12:45
【悲報】ウマピョイ、馬名登録される。父はゴールドアクター(グラスワンダーの孫に当たる)

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/26(Wed) 13:59
メイショウドトウのトレーナーも本人に負けず劣らずの巨乳だったぞ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/26(Wed) 20:44
レース前のエアグルーヴに、出走ギリギリまでつまらないダジャレを聞かせ続けてみた。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/26(Wed) 20:54
DQやFFのようなゲームが好きなウマ娘っていない?

300 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/01/27(Thu) 00:40
>>294-295
こういう場面ってシラオキ様のご加護は働かないんですか?
あと私ってそんなにダメそうに見えますか?正直ちょっとショックです。

そして別に誰とは一言も言ってませんけど……。
いったいどういう策を用意しているのでしょうか?
もしやこれくらいこなせなければ一流にはなれないという試練?

>>296
なんと、ついにそうなってしまったのですか……。
なんでしょう、これっていわゆる逆輸入になるんですかね?
もしウマ娘になったらある意味二度手間でしょうか?

──そしてある意味ウマ娘ともご縁のある方なんですね。
こうやって子孫が続いているというのはありがたいかもしれません。
それ目当てに支援する方も少なからずいると耳にしますし。

>>297
ウマ娘はトレーナーに似るとよく言われますけど
逆もまた然りでトレーナーもまたウマ娘に似るのでしょうか?
シンパシーを感じたりするものですかね?

──ということは、女性の方ということになりますね。
まあ、どちらもあり得るわけですからおかしなことではないですが。

>>298
よりによって一番大事な時に限って……。

レース前という状況にやる気を下げられるのはもはや最悪というレベルの行為です。
あとで確実に責任を取らされると思っておいた方がいいでしょうね。
──もちろん、大真面目にです。決してあることへのフラグではありません。

>>299
いわゆるRPGですね……。要は冒険ものと。

一応ゲーマー属性の方はいるんですけど……。
その人の場合はどちらかというと音ゲーがメインなので該当しませんね。
むしろ自分たちがその手の世界に直接入り込んだことがあるくらいですし。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/27(Thu) 12:37
とねっこの使いやあらへんで!
絶対に笑ってはいけないトレセン学園24時

藤原ポジションはゴールドシップ

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/27(Thu) 14:02
そしてシンボリルドルフは格付けを肝心なところで外すんですね

303 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/01/27(Thu) 15:42
うむ、シンボリルドルフだ
君達は、カプリコーン杯はどうだったかな?
私はなんとか決勝B優勝したよ
さてと質問を返しておこうか

>>290
そんなアプリがあるのか、
時間が出たら、見ておこうかな?

>>296
競馬の名前はなんでもいいわけではないが、
ウマピョイが登録するなんて驚きだな
サイトはあのうまぴょいとは関係ないと言っていたけど、
どうだろうか?

今日はここまでだね、また来るよ

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/29(Sat) 22:17
馬と言ったらダービースタリオ〇全盛期にはG1総制覇とかもしたな・・・。
いや、ウマ娘はやった事がない。が・・・やはり馬に関わる職にいる者としてはやっておいた方が良いのか。
そもそもの話だが・・・ウマ娘ってどう生まれるんだ、神話上の人語を解する戦神トールの愛馬、神馬スキュリオンの血でも引いてるのか?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/30(Sun) 17:40
スぺちゃん、オグリさんと念願の○郎系ラーメンを食べに行けました
そして3杯目突入

306 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2022/01/30(Sun) 23:11
あげまs……あげます!
スペシャルウィークです!新年明けましておめでとうございま〜〜す!
…来るの渋ってて、気が付いたら1ヶ月過ぎちゃってましたね。
これなら引退扱いになっても仕方ないよ…とほほ…。
私が先に来たからセーフですよね?はい!がんばります!

>>305
あわわ…何だか見られてる!?
わ、私の知らない所で…。
あ、あの!もしかすると、それ私じゃないのかもしれません!
ありそう、だけど…その、風評被害ですよ〜〜〜!
食べ過ぎ…は、事実ですけど…。ちょっと、食べ過ぎて…おなかが…。(あはは…)

>>304
異世界のお馬さんゲームですか?
私はそちらの世界が詳しくないですね…。
逆に聞いちゃいます!ウマに関わる立場として、
ダービースタ〇オンはやった方がいいんでしょうか?
ウマ娘出生の秘密は…アニメ一期を見て下さい!
一話冒頭の壁画で…ヒントがあります!
答えはないみたい、あくまで秘密!だそうです!

>>299
>>DQやFFのようなゲームが好きなウマ娘っていない?
RPGゲーム…でしたっけ?
好きなウマ娘がいるのか分かりませんけど、イベントであったなぁ…。
エルちゃんとグラスちゃんがRPGゲーム風に登場!
エルちゃんがモンク(格闘家)で、グラスちゃんがヒーラーでしたね。
ゴルシさんは…いつも通り、よくわからない奇行でした…。(魔王役)

>>284
>>今年まだスペちゃんが来てなくて寂しいデース!!
エルちゃん!?心配かけちゃってごめんね!
お正月食べ過ぎて体を絞ってた…とかじゃないからね!?
うん…ちょっと、来るの渋ってて…(ごにょごにょ)
は、はい!うじうじ考えちゃダメですね!がんばります!

>>270
>>A+ですら片手で数えられるぐらいしかできないのにSクラスSSクラスなんて無理ー
私のトレーナーさんもA+が限界って言ってましたよ!
Sランクはトータル評価が14500…でしたっけ。
ランク評価はステータスは勿論、星の数や固有スキルレベル(星の数は微量)
習得したスキルでも評価に関わりますよ!
私もSランク目指してがんばってます!トレーナーさん!一緒にがんばりましょうね!

307 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2022/01/30(Sun) 23:25
今日は気になった所返しました!
続きはまた今度〜。

あ!新年あいさつにクロストークしますね!
作ったルームにも挨拶します!こっちで返す余裕がなかったら、
そっちで返してもいいんですよ!

>(会長さん達)
会長さん達、カプリコーン杯一着だったんですね〜。
実は私も一着でした!オープンリーグ、Bグループでしたけど…。
チャンピオンミーティングで短距離は初めてでしたから面白かったですね!

>>97(フクキタルさん)
差しの話してましたよね!
差しは…強いんですけど、バ軍に飲まれると
そのまま前に出れず沈むってパターンも結構あったり…。
レース展開が立て長になっていると外から回って追い抜けるんですけどね。
こればかりは仕方ないです。運も関わってきますし!

308 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/02/02(Wed) 15:19
うむ、シンボリルドルフだ
君達に大事な話がある、
今度こそ私は、この掲示板や物議を醸してしまった、
一刻館に来ないことを決める!
理由としては、
私は掲示板書くことが向いていないことが、
私の両親にも指摘されてしまった
特に、視野が狭くて苦言にも対応していないと言われてしまったよ
そのため、やめることを考えるまでに至ったよ

次にキャラハンの2人に最後のメッセージをしよう
マチカネフクキタル
引き継ぎに関しては次の掲示板以降は
1番来ているマチカネフクキタルに任せるとしよう
荷が重いかもしれないが、誰かを決めないといけないのと、
君が1番来ていることなど、総合的に判断して君に決めた

スペシャルウィーク
私は、もう来ないが、無理のしない範囲内で書き込みをしてくれたまえ、
答えたくない質問に無理に答えなくてもよいことをこの場でもいっておこう
後は、オープンリーグBの優勝おめでとう
私はなんとかグレードリーグのB優勝出来たが、
悪戦苦闘してしまったよ
本当に当たったメンバー運にも救われたと言っても過言ではないからな

最後に名無し諸君に伝えておこう
君達の苦言や、あの人の苦言は重く受け止めてはいる、本当に申し訳ない
苦言されてしまうのは、私の自業自得だな
進退をどうするか数日間考えたが、
やはり、己が責任を持ってやめるという判断に至った

最後に
私やマルゼンスキーのキャラハンに関しては私は放棄をするため、
やりたい人がいれば、今日から譲ることを認めよう
さてと、私はすぐに生徒会の仕事に移るとしよう
本当に最後になるが、私のことは、きれいさっぱり忘れてそっとしておいてほしい
皆、本当の本当にさらばだ、もう二度と現れないことをここに誓おう!

309 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2022/02/02(Wed) 17:20
>>508
会長さん…。
ちょっと…私が作った避難所に来て頂けませんか…?
ここじゃあ言えない事がありますから…。
平日が無理なら休日で構いません。宜しくお願いします。

http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=1293109259

310 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2022/02/02(Wed) 21:24
わわっ!会長さんのレスアンカー間違ってた!
>>308ですね!会長さんごめんなさい!
…会長さん!挙げた避難所にコメント書きました!絶対来て下さいね!!
フクキタルさんも…できたらそちらで対応お願いします!!

えっと…上げます!!
今日の返しは8つ!差しの脚質でじわじわ追いついて、
一気にスパートかけてきますから!

>>301-302
ええと…異世界のお笑い番組…?ですか?
あはは、楽しそうですね〜。ウマ娘でもコントできたらいいな〜。

>>298
ちょっと待って下さ〜〜い!
エアグルーブさんはやる気が下がりやすい事で有名ですけど、
更に拍子にかけなくたっていいんですよ〜〜!
出走前からやる気が下がるのは自己責任!
でもわざとそうするのってフェアじゃないですし!
後で怒られますよ…あわわ…。

>>297
ドトウさんって大きいですよね〜。何がとは言いませんけど。
ドトウさんのトレーナーも大きいんですか?
待ってください!その理屈だと私のトレーナーさんも大食いという事に!!
……なりませんね!!ドトウさんのは偶然一致したんでしょう!!

>>296
へ〜〜!ウマピョイが馬名登録されたんですね〜〜!
あれって馬名つけるのに審査があるんですよね!
ウマピョイかぁ〜〜!何だか思わず連想しちゃいそうですね?
しかもグラスワンダー(競争馬)の子供!!グラスちゃん!がんばって!!

>>287 >>290
シンデレラグレイですか〜〜。オグリさんが主役の漫画でしたね!
いつか来そうですね!その前にウマ娘1周年記念!新シナリオが来ます!
楽しみですね〜〜!どんなシナリオなんでしょう?
シンデレラグレイコラボは…その後かな?
現実になるといいですね!

漫画は少しだけ見た事があります!
オグリさんが1話から食べ過ぎでボテ腹晒していました!
注目する所そこじゃないと思いますけど!ボテ腹芸なら負けませんので!
続きはちゃんと読んで見ます!アプリ入れる方法もあるんですね!
情報ありがとうございます!

>>289 >>291-292 >>294-295
えええっ!?漫才みたいなコントが繰り広げられてる!?
そして何故か巻き込まれるフクキタルさん!?
フンギャロ叫びって…。いえ!わかります!わかりますよ!
フクキタルさんの叫び声面白いですから!
でもいつも叫び声ばかりピックアップされて可哀想な気もしますし!
面白いからセーフ……なのかな?う〜〜〜ん……!
はい!フクキタルさんに聞きましょう!嫌って言ったらやめる!これで解決ですね!

>>283
ま、またオグリさんがお腹減ってます?
大食いなら負けませんよ!え、対抗しなくていい?
じゃあリスペクトします!
オグリさ〜〜ん!ラーメン50人前持ってきました〜〜!
いっぱい食べて下さい!
ついでに私も食べちゃいます!はふっ、はふっ!

>>282
ちょっと待って下さい……!!
そこから先は……パンドラボックスです……!!
開けたら最後、とんでもない事が降りかかりそうな……ゴルシさんですし……。
ふつーに何もなかったりってオチもありそうですね……ゴルシさんですし……。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/02(Wed) 22:05
会長は残念だけど、スペちゃんも頑張りすぎるところがあるから、決して無理しないでね(´;ω;`)

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 12:19
93年 天皇賞(春)
極限まで削ぎ落した体に、鬼が宿る。
王者・メジロマックイーンの三連覇を阻んだ、漆黒のステイヤー。
悪役ヒールか、英雄ヒーローか。
悪夢か、奇跡か。
そのウマ娘の名は・・・
2012年URA天皇賞(春)CMより



ウマ娘の皆さん
今日は節分ですがライスちゃんに豆は投げないで下さい
彼女に鬼が宿るのはレースだけですから


313 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2022/02/03(Thu) 18:33
上げます!!
今日は2つです。

会長さん!フクキタルさん!避難所に伝言書きました!
目を通して貰えると嬉しいです!

>>311
気遣いかな?ありがとう。
でも私にやる事があるから、終わるまで頑張ります。
私らしくないと思う。ちょっと真面目だし。
会長さんは…私達の意見を聞いてませんよね?
私達の意見を聞いてからでも遅くないと思います。
やる事終わったら…ラーメン食べに行きたいです!連れてってくださいね!

>>312
これ何だっけ…。ライスシャワー(競走馬)の宣伝用CM?
ちょっと改変してる所ありますけど…。
そして節分!!そっかぁ。ライスさんも鬼なんですね…。
でもレースだけ?そ、そうですね!普段のライスさん、とてもおとなしいです!
あれ?でもそうなったら節分の鬼役は誰に?……ゴルシさん?

あっ!節分で思い出しました!
トレーナーさんは節分の豆ってなんの豆を投げます?
私は…落花生ですね!都会は大豆を投げるって聞きましたけど…
そうなんですか!?私!道産子産まれだから分かりません!!
北海道は節分の豆って落花生を投げるんですよ!

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 19:34
女性トレーナー「メイちゃ〜ん♪」ブルンッ
メイショウドトウ「はぁ〜い♪」バルンッ
タマモクロス「____」ハイライトオフ

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 19:50
会長さん、少しでも未練があるなら、せめて初心者スレから出直すとかでも全然いいと思うの。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 22:53
ウマ娘裁判 part2
ttps://youtu.be/YrLS4ms8EAs

スペちゃん弁護士になる

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 12:33
スペちゃん!北海道は冬どれぐらい雪降るの?

318 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2022/02/04(Fri) 18:34
トレーナーさん〜…すみません、
少し休んでもいいでしょうか〜…?
(不調、やる気ダウン↓。明日休みます。今日は4つ返し)

避難所に伝言書きましたよ!見て下さいね!

>>314
ドトウさんってこんな性格でしたっけ…?
ううん…後で本人に聞いてみましょう!

>>315
そうですね!初心者スレ…練習スレとも言いますよね?
あっちで体勢立て直して…こっちに戻ってくるでもいいと思います!
会長の引退宣言は私達の意見を聞く前に言ったものですから、無効ですよ!
私からもお願いします!会長に戻りたい意思があれば、復帰お願いします!

そして会長さんには、
もっと堂々と!して欲しいです!!
あなたは皇帝──シンボリルドルフなんですから!

>>316
わわっ!著作権著作権!
ウマ娘裁判って製作者がカプ〇ンに訴えられてた気がします!!
著作権に厳しいものは、そのまま使う利用法は法律で禁止されているんですよ。
だから使うなら…少し工夫して、形を変えましょう!
私達ウマ娘もそうなっていますよ!

私が形を変えて弁護士になるなら……
人差し指を突き立てて……

─ビシィ!
『あ”け”ま”せんっ”!!』

>>317
北海道の雪ですか?そうですね〜。
一言で言うと…わやです!!めちゃくちゃ!!
北海道でも地域で変わりますが…積もると大体腰の高さくらいまで降りますよ!!
都会はどうなんでしょうか?って、トレセン学園にいるならここが都会なんですけど!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 14:01
不調、やる気ダウン?
もしかしてホームシックか!?
よし、わかった、北海道グルメを取り寄せてやるからな!
…と言っても、牛肉とかカニとかは高すぎて無理なんだけどね……

つ【コーンバタ味噌ラーメン】
つ【鮭ちゃんちゃん焼き】
つ【ジンギスカン鍋】
つ【芋餅】

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 18:32
最近の開運アイテムを教えてください

321 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/02/06(Sun) 00:35
>>301
これは……、何やら地獄絵図になりそうな予感がします!

果たして耐えることのできる方はいるでしょうか?
しかもちょうど5人セットで扱われる方たちがいますから
多分呼ばれていたでしょうね……。お察しいたします。

>>304
なるほど、それは素質あると思います!
これを機会にトレーナーデビューしてみてはいかがでしょう?
何、私が付いていますからご安心を……。って、やっぱり信じられません?

──ところで、こういう時に便利な言葉って知ってます?
「諸説あります」「ご想像にお任せします」で十分説明になるでしょう。

>>307(スペさん)
それは確かによくわかりますね……。
それこそ終盤になってからスパートをかけるタイプですから
逆にいえばそこでもつれてしまうと不利になりますね。

──ですがそこで運を引き寄せるのが私です!
私にかかればまるで奇跡が起きたように道が開けるのです!

>>312
──いや、さすがにそれは致しませんよ!?

確かに活躍ぶりがそのように評されていたそうですけど、
それとこれは別ですから!むしろ他に適任の方がいるかもしれませんし……。
──と思ったですけど、案外ないですね。強さの象徴みたいに扱われるものですが。

>>314
これは……、見る人によっては屈辱的ですね。
他にもあの人とかあの人には絶対見せてはいけません!

──とまあ、何人かこの枠に入ってしまう方はいるんですよね。
あいにく私は残念ながらこの領域には至っていないでしょう。
それこそ走っても特に何も起こらないですし。

>>320
──はい、これはズバリ私の出番ですね!
それはもういいのがありますから今ここで教えちゃいましょう!

今回のラッキーアイテム、そう、それは……。
この「金の虎の置物」です!今なら格安でお譲りいたしますよー?
──って、なんで逃げるんですか?魂胆なんてありませんって。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 08:36
トレーニングの中で好きなものってありますか?

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 09:14
うっ、失敗率33%…
しかし5人でトレーニングのまたとない機会、
ここで成功すれば担当ウマ娘は見違えるように強くなり大きな信頼を勝ち取れるだろう
もちろん、大切な彼女が怪我をするところは見たくない…

皆さんは失敗率何%ぐらいまでなら練習する方針ですか?

ちょいとフクちゃん、占いでは練習すべきか休むべきか、
どちらが吉とでるか占ってよ

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 12:28
グラブルとコラボ来るね!
配布キャラはスペシャルウィーク&サイレンススズカ&トウカイテイオー

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 21:33
ゴルシファーwww

326 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2022/02/08(Tue) 23:45
こんばんは!トレーナーさん!
ちょっと遅くなりました!今日は6つ返しますね!

避難所の件はもうここに連絡入れなくても大丈夫そうかな?
定期的に覗いて下さいね〜。

>>321(フクキタルさん)
ですね!差しタイプはブロックに弱いですからね〜。
スパートもそうなんですけど、レース中盤!
なんか…逃げが多いレースより、差しと先行が多いレースの方が、
みんな前にでようとして外から外から回ろうとして…
前が塞がれてること…多くありません…?

ですね!フクキタルさんは運に強いって聞いています!
前にフクキタルさんはラッキーセブンが地雷に近いこと言ってましたけど…
あれ凄く強いんですよ?
【ttps://ウマ娘攻略まとめ速報.com/post-42800】
(引用ごめんなさい)

>>319
わぁ〜〜!どれも北海道名物ですね!
北海道でも地域であったり無かったりしますけど…
私は全部食べたことあります!おいしいですよね〜〜!北海道グルメ!
こっち、トレセン学園に来てから都会の食べ物も慣れましたけど…
私はやっぱり故郷の味が好きですね!
…食べ過ぎで太っちゃうの心配ですけど、
食べたあと!絞れば問題ありませんね!
それじゃあ…トレーナーさん!いってきま〜〜す♪
はふっ!はふっ!おぉ〜〜〜!!この味は…!道産子ですね!!
う〜〜〜ん!なまらうまいべ〜〜〜!

>>320
私はレース前のおまもりですね!
おまもりって想いが込められてますから!
だから効くんですよ!

>>322
トレーニングはレースに大切なものですから、
どれも好きですよ!
ちなみに私に一番向いてるのはスタミナと賢さのトレーニングです!!
水着の私は得意率変わってますけど!それはそれ!

>>323
得られる上昇率と相談かな?
10〜20パーセントまでならいきます!
フクキタルさんじゃないですけど、運を味方につけることも大事です!
ここで運を引き寄せられないようなら!大事なレースでも勝てませんからね!

>>324
ですね!グラブルコラボかぁ。
私も少しやってみようかな?
権利問題は…解消されたみたいですね!
調べて解った事があって、ウマ娘は前に一度
グラブルとコラボしてたらしいですよ?
その時は権利問題があって、私が出ても
頑なに名前を名乗ろうとしないウマ耳しっぽ付けた
謎の女の子がログインボーナス配るだけだったそうです!!
今回のコラボは権利問題解決してよかったですね!

>>325
ゴルシファー!?ゴルシさん…まーた変なことやってますよ…。
グラブルコラボですよね?そっかぁ、ゴルシさんもコラボ行くんですね!
マックイーンさんも行きますよね?
私も!あっちに行く準備してきます!
緊張するなぁ…。
すー…はー…。
よしっ!いってきます!!

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/09(Wed) 12:19
2期のスペちゃん

・飯食って腹を出す
・ただひたすら泣く
・ありがとうを貰おうとするマックイーンにキレる
・ですねbot

これが日本総大将こと前作主人公の姿か?

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/09(Wed) 14:52
ディープインパクト(架空ウマ娘)
「前が壁になるのが嫌なら、大外ブン回して、捲くって勝てばいいじゃない。」

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/09(Wed) 20:37
>ありがとうを貰おうとするマックイーンにキレる
自分の所有物でないのにか

330 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/02/10(Thu) 00:00
>>322
そうですね……、その時々によります。

何をするべきかといわれても状況によるものでして。
その点トレーナーさんはきっちりわかっているものでしょうから
指示があればまずそれに従います!

>>323
これは……、厳しい状況です!
完全にイチかバチかになってしまうでしょうね。

──この状況、私なら特攻します!
またとない好機、逃したら当分の間後悔しますからね!
とはいえ大体こういう時の確率は当てにならないものですけど。

>>324-325
ついに異世界に呼び出される時が来たのですね!
いやー、こうなるといよいよ有名になったという気がします。
──とはいってもいわゆる自社コラボに該当するみたいですけど。

それにこういう時に私の出番は一切ないものですよね。
仮に出てきたとしても占い師という立場からナビ役が限界でしょう。
そしてメイン3人はともかくどこへ行ってもぶれない方もいますからね。

>>326(スペさん)
確かにそれはあるあるですね……。
後半の追い上げで前方をふさがれるというのは一番厄介な状況ですからね。
とにかく、流れを見極めて最善な道を見つけるのもカギになりそうです!

それ自体は発動さえすれば強いのは確かですね!
──ちなみに以前に地雷だといったのは私のサポカの方でした。
判定が厳しすぎて(毎回失敗の可能性あり!)たどり着けるかどうかですので。

>>328
なるほど、大胆な発想ですね!
それこそできる方にしかできないという感じでしょう!

──そして異世界では超が付くほどの大物ですが
残念ながらウマ娘においては「大人の事情」に引っかかる方ですよね。
出ていない有名どころはこれに阻まれたためのような気がします。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 10:38
マチカネフクキタルシファーさん、>>310のスペちゃんにも返答お願いします。

>フクキタルさんの叫び声面白いですから!
>でもいつも叫び声ばかりピックアップされて可哀想な気もしますし!
>面白いからセーフ……なのかな?う〜〜〜ん……!
>はい!フクキタルさんに聞きましょう!嫌って言ったらやめる!これで解決ですね!

なお、「嫌」だと答えても、絶対に押すなよ系の捉え方がされる場合もあります。
お笑い芸ウマ娘の宿命ですね…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)