掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
79 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/02/23(Wed) 13:12
>>77
(グリッタちゃん)
>はわわ、ちょっとちょっと、朱乃さん、乱暴はいけないよ!
>去年のGMWの、公民館での本の読み聞かせで教えてくれたあの時のことだよね…。
>気持ちは分かるけど…。
「分かってくれるなら、もうしばらくこのままでいさせてくれる?
ここまで道中を一緒にしてきた女(ひと)とその連れ添いなんだ。
私と旦那の二の舞を見るのはもう嫌なんだよ。」
>ええと、柚葉さん、私たちも朱乃さんを止めに入った方が…。
>…って、何気にお茶飲みながら厳しい顔してるっ!?
>あと、普段とは打って変わってシビアな台詞サラリといっちゃってるっ!!!
…柚葉さんは、厳しい時にはとても厳しいですよ。
それも、他者が最も良き道を自ら選ぶ「覚悟」を持ってほしいという願いに裏打ちされての厳しさだと
思っておりますけれど。
そして、柚葉さんは信じていらっしゃるのではないかしら?
白夜様が帰ってきて再会した今こそ、風蘭様が本当に「覚悟」を持たれることを。
いえ、わたくしがそう想像しているだけですけれど。
ただ、わたくしのような世間知らずの小娘が日本に来てからずっと今までわたくしを支えてくださった
のは、少なくともわたくしの異国の、それも人の世界に生きる「覚悟」を認めてくださっている、と
そう思っているものですから。
>あなたが生まれて北極に行き着くまで、
>この世界やあなたを作った人まで全てに拒絶されてた辛さは決して消えないと思うけど…。
>でも今は違うでしょ?
あなたにこうして手を差し伸べてくれたり声を掛けたりしてくれてる人たちがいる。
差し伸べられた手を振り払っちゃうのはどうかなって思うんだ。
…風蘭様、頑なに口を閉ざしていらっしゃいますけれど、柚葉さんやグリッタちゃんの言葉が紡がれる
たびに、瞳の中の悲しみの色が濃くなっていく気がします。
きっとお二人の言葉の一つ一つが胸に刺さるほどに正鵠を突いているから…。
差し出された手を取りたい、と本当はそう思っていらっしゃるのではないかしら?
いかに朱乃様の髪が妖力を帯びて強力に縛めているとはいえ、先ほどからほとんど抵抗もされていま
せんもの。
>意図してそうなったわけじゃないとしても、あなたがいたから白夜様も救われたんだよ。
>あなたの存在は、絶対に不必要なんかじゃなかったっていう立派な証明だよ。
そうですとも。
白夜様が今こうしてここにいらしていることが何よりの証し。
それなのにどうして、自ら手を伸ばしてこられないのか…。
(わたしが救われた〜?
そうだよ、それだよ〜。)
あ、あら、この声は白夜様。
直接わたくしたちの心に語りかけていらっしゃる?
「アニメの『異世界食堂』のクロみたい…。」
三女ちゃん、そのたとえは分かりづらい方が多いと思いますよ?
(わたしが救われた、と風蘭くんに分かってもらいたいなら、わたしの過去を知ってもらえたら良い
んじゃないかな〜。
今までずっと見せてこなかったけど…恥ずかしいから〜。
でもこの際だから思い切っちゃうよ〜。
ただね〜、風蘭くんだけにピンポイントで見せられないかも〜。
ちょっと物騒な思い出もあるから、見たくない人は今のうちにこの部屋から出て離れていてね〜。
それじゃあ、いくよ〜。)
…!!
(それは奈良ロイヤルホテルの浴場で聞いた白夜様の受難の数々のフラッシュバックでした。
彼女に入れ込んだ権力者による酒池肉林から、民衆の怨嗟、手のひらを返した権力者が差し向けた
退魔の力の保有者による攻撃、燃える紅蓮の炎に照らされる大地に流れる赤い血、一転して白一色の
大地が広がる白夜の風景、その中でうずもれていた傷だらけの巨漢を抱き上げて…。
映画の予告編さながらの数分ながらの強烈な光景。
あらかじめ三姉妹ちゃんたちを遠ざけておいて良かったです…。)
(どうかな、風蘭くん〜。
あなたは自分のしてきたことの罪に苛まれているけれど〜、わたしだって決してきれいな過去じゃ
ないの〜。
そしてあなたと出会えて救われたのは、グリッタちゃんの言うとおりなんだよ〜。)
(風蘭様の目じりが光っていたのをわたくしは見逃しませんでした。)
(そして話は
>>75
に続いたのでした。)
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)