掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

296 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/08/16(Tue) 11:16
>>293(柚葉さん)

>お嬢様、神使様の事をよろしくお願い致します。

ええ、ここまでわたくしを案内してくださった神使様、美味しいお茶を淹れてくださ
っていた神使様。
もう大切なわたくしのお友達です。
しっかりお守りしなくては。

目の前で姉妹龍神様お二人の体が輝いてまいりました。
荒魂(あらみたま)の姉君様の赤い光、和魂(にぎみたま)の妹君様の青い光。
そして二人の周囲では稲妻が走って雷雨が降り始めています。
わたくし全魔力を以て防護結界を張ってから、お二人の喧嘩をつぶさに見届けますわ。

>ですが、これ程の大嵐です。
>風雨で濡れてしまわれるのを完全に防ぐことは無理でしょう。

…はい、全神力の解放、さすがにすごいです。
神の力の衝撃波はかろうじて防御できても物理的な風雨までは防ぎきれません…。

>私、一度席を外しますね。

あら、柚葉さんの「気」が遠ざかっていきます。
何だか心細いです。
ですが、きっとお考えのあることなのでしょう、わたくしはただ期待に背かないよう
にがんばるだけですわ。

>ええ、風雨に打たれながらも腕を組み、静かにお二人を見守られる御姿はとても凛々しくて…。
>それでいて何処か父のようでもあり、兄のようでもあり…。

はい、こんな凄まじい喧嘩をご覧になっているのに、表情のなんと落ち着いておられ
ることでしょう。
新たに縁を結びし「妻」と「義妹」を見守られるお姿、見入ってしまいます。

>そしてこれからは「夫」として、義理の兄としてお二人を守っていかれる事でしょう。

ええ、荒事ここに極まる光景なのに、かの方々の前途を思うと胸が温かくなってまい
ります。

「ん〜、いい男だねぇ。
 これよ、これ。
 女房を温かく見守る、夫たるものこうでなくっちゃねえ。
 うちの旦那を思い出すよ…。」

「お母さん、目が輝いてるねー。」

>私も思わず、胸にときめくものを感じてしまいました。(微笑)

あら、柚葉さんをときめかせるなんて。
なんだかちょっと牛頭天王様が憎たらしく思えてまいります。
(頬が自然と膨らみます。)

(そして喧嘩が終わって後、わたくしたちは戻ってまいりました。)

>はい、先程奥方様が「少し待っていてね」とこの場を離れられて…。
>そして直ぐに、画面の中の方を眼前に連れて来られたのですから
>私も思わず目を見開いてしまいました。
>流石は奥方様です…。

はあ〜、まさかお母様がご本人をお連れしたとは。
以前、朱乃様をお連れしたときにグリッタちゃんが
「オルキデア様って、どれだけ交友関係が広いの〜?」
とおっしゃっていましたが、本当にお母様の交友関係は謎過ぎますわ…。

「いやぁ、わたしはただたまたまなりゆきで知り合ってたまたま意気投合しただけだ
 しぃ、驚くようなことぉ?」

はい、もういいです、詳しく聞いていると頭が痛くなりそうなので。
真祖様は神々と喧嘩なさるし、本当にわたくし、この方たちの血を引いているのかし
ら…?

>そして少しばかりお話を聞かせて頂いたのですが、

そうなのですか。
お話を伺って、ますます姉君様に相応しい方だと感じ入らざるを得ませんね。
本当に姉妹龍神様のことを思って誠実に向かい合おうとご決意されたのですね。

お三方ともそれぞれの壁を乗り越えたからこそ、素晴らしい縁を結ばれたこと。
それを目の当たりにできて、わたくし心から嬉しゅうございます。

297 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/08/16(Tue) 17:24
>>294(柚葉さん)

>ああ…良かった…。
>あの姉君様の封印されていた洞窟でお嬢様と私が生み出した『虹珠』が、
>妹君様の手に…。

姉君様の手から妹君様の手へしっかり渡されて、見つめ合うお二人の瞳の色も愛おし
さが確かに満ちている…。
本当に良かったです。

>あら、『虹珠』から出ずる光が新たな虹となり、先程の嵐で荒れ狂っていたに架け橋のように…。
>まるで、和解されたお二人を祝福するかのように…。

『虹珠』は、わたくしの魔の気と柚葉さんの『贄の血』がその基(もとい)。
わたしたちの町の皆の願いを託して生まれたもの。
お二人の和解はこの地の皆の喜びであることを、『虹珠』自らが教えてくれているの
でしょう。

とても嬉しい情景です。
これでわたくしたちの務めも達成されたのですね…。

長いような短いような、そして忘れられない旅となりました。
そして柚葉さんが語られた言葉の数々のお陰で、お二人の魂の遍歴の物語としてはっ
きりと感じ取ることができました。

『童心の章』、『飛龍の章』、『暗雲の章』、『齟齬の章』、『虹天の章』。
この絶妙の命名、この場限りにしておくのは惜しいですわ。
…ぜひ叙述し、形にして残したいです。
そして土地神様に献納したり、子どもたちに読み聞かせたり…。
と申しましても、わたくしの書く文章だけでは…。

そうですわ、ここは画家のお嬢様のお力をお借りするのはどうかしら?
絵本にしていただけたなら、きっと素晴らしいものになることでしょう。
もちろん、ちゃんと文章を書いてしっかり推敲してからお考えいただくべきかと思い
ますけれど。

>神使様、お風呂の準備が出来ております。

「ありがとうございます。
 それでは牛頭天王様をご案内させていただきます。
 はい、なんでしょうか、天王様?
 『姉妹龍神はわたしよりも疲れているから二人を優先で』と?」
 …ああ、はいはい、天王様も姉妹龍神のお二方も、ここで入浴の順番で揉めないで
 ください。
 後がつかえてしまいますから。
 天王様が入られるなり、姉妹様が入られるなり、天王様と沙掲羅龍王様がお二人で
 入られるなり、浴場へ行かれて、早々に順番を決めてください。」

「ま、まだ夫婦(めおと)になっていないうちから一緒に入るなんて!
 妹として許さないわよ!」

>あ、お嬢様、善女龍王様、少々お待ち下さいませ。
>少しばかり、お時間を頂けますか?

なんでしょう、柚葉さん?
…あ、承知しました。
善女龍王様、しばしご猶予をお願いし奉ります。
いつでも「降雨の儀」ができますよう、準備してまいります。

(言葉にせずともわたくしには分かりました。)

…お母様、ついてこないでくださいね?

「おお、こわ…。分かってるわよぉ。」

(つづきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)