掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

393 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/16(Sun) 11:09
>>383
>>384(アーチェロお嬢様)

はい、お嬢様が仰っているように、私たちの出会いは2016年の4月…。
このお屋敷へと至る小路も…。
そしてこのお屋敷も満開の桜吹雪に包まれた、あの日でした…。

優しい春風になびく美しい銀髪…。
優雅に身に纏うその風景と同じ桜のお召し物…。
そして憂いと戸惑いを見せながらも、どこまでも春風のような優しさと温かさを秘めた
美しい瞳…。

互いの姿をその瞳に映した時、私は感じました。
私達は出会うべくして出会ったのだと…。
そして、共に歩んでいく事を私自身が何より望んでいることを…。

後は、今までの経過が全てです。
あの日は桜のお召し物…。そして今は私も愛する金木犀のお召し物…。
季節と共に移り変わるお嬢様のお召し物に時の流れを感じながら、
私達はこのお屋敷で共に、数多くの思い出と絆を紡いで参りました。

そしてそれは、ここを訪れるお客様も共に…。
どうかこれからも、よろしくお願い致します。(ぺこり)

>>386
>>387(アーチェロお嬢様)

お嬢様が仰っているように、お嬢様ご自身は自らの在り方を
私達と同じ形に保っておられます。

だからこそ、お身体を気遣い日々を健康に過ごして頂けるように
この御屋敷での日々のお仕事に取り組むのが私達メイドの務めです。

お嬢様も私達も、日々の努力の甲斐があって私の記憶が正しければ
体調を崩したり風邪をひいたりという記憶は殆どございません。

それでも今日この頃の寒暖の差、季節の移り変わりの時期は
体調にどのような異変が生じるか分かりません。
気を引き締めて、お仕事に取り組んで参ります。

>お庭をご覧いただけますか?秋の七草が咲きそろっておりますでしょう?

はい、今年も綺麗に咲き誇り、お庭と御屋敷を彩り、訪れるお客様の目を楽しませてくれる事に
私も嬉しさを感じております。
先日、商店街のお茶屋さんで「秋の七草茶」を購入しました。
すぐに準備致しますので、今暫くお待ち下さいませ…。

>あ、でもススキでこうしてみみずくのおもちゃを作りましたのよ。

まあ、可愛らしいですね。(微笑)
私個人としても、みみずくや梟(ふくろう)は大好きなのですよ。
以前お嬢様と「花鳥園」を訪れた時は、時を忘れて魅入ってしまいました。

そんな私を見て、時折お嬢様の母上である奥方様が
手懐けたみみずくさんをメッセンジャーとして遣わして下さるんです。
大好きなみみずくさんと触れ合える、良き機会ですね。

実は先日、使いのみみずくさんがいらした時にお嬢様のお作りになった
おもちゃのみみずくさんと暫くの間見つめ合っておりましたね。
あの時は、家族全員が実に和やかな雰囲気に包まれていました。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)