掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


470 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/03(Thu) 21:10
>>469(グリッタちゃん)

藤の仮装をいたしました…。いかがでしょうか…?
うう、柚葉さんの金木犀があまりに眩しくて一歩後ろを歩きたくなるのですが。

>わあ〜!アーチェロさんも柚葉さんも、すっごく綺麗です〜♪

…はああ〜、そう言っていただけてホッといたしました。
わたくしがお花みたいだなんて、嬉しいです〜。柚葉さんの綺羅の如き金木犀に寄り
添う勇気が持てそうです。

>うんうん!これが元になったイラストなんですね!

はい、ネットで見たときは一も二も無く今年の仮装はこれだ!と思いました。
わたくしには華やか過ぎないか、と不安を覚えたりもしましたが、柚葉さんとの「合
わせ」がしたい、との想いが優って完成させました。

>柚葉さんもヴェールを纏った姿が、何だか花嫁さんみたい…。

まあ、確かにおっしゃるとおりですわ!なんということでしょう。
柚葉さんの花嫁衣装を間近に見られるなんてうっとり…。

>あ、そうだ!アーチェロさん、ちょっと格好良く刀を構えてみてくれますか?

え?刀をですか?ええっと、西洋の剣術は一応の心得がございますが、日本のそれは
初めてですわね。では、時代劇を思い出してかまえてみますね。

>うんうん!「大切な花嫁は私が守る!」って雰囲気で、並んでるのがすっごく絵に
なりますっ!

…身が引き締まります。心が落ち着いてまいります。明鏡止水…はばかりながら、そ
んな心地が我が身を包みます。
柚葉さんを守る、そうです、わたくしは何を気後れしていたのでしょう。柚葉さんを
守ることこそ、わたくしの本懐です。
柚葉さんの幸せのためにいざとなればこの刀を振るってこそわたくし、アーチェロ・
カルミーニオと申すものでした。
わたくしに気付かせてくださってありがとうございます、グリッタちゃん。
やはりあなたは「賢狼」でいらっしゃいます。ホロさんがそうであるようにあなた自
身もまたそうなのですわ。

>あまり困らせちゃダメだよ。

いいえ、白鹿さん。わたくしグリッタちゃんにまた助けられました。
あなた様がそうであるように、わたくしもまた愛する人のために立てる自分でいなけ
れば。それを思い出させてくださいましたわ。

(つづきます。)


471 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/03(Thu) 21:11
>>469(グリッタちゃん)(つづきです。)

    ■     ■     ■

>グリッタも、僕から離れないでね。しっかりと手を繋いでいよう。

グリッタちゃんと並んで歩かれる白鹿さん、神鹿でいらっしゃるからこそこの場の厳
粛さを誰よりもご存じなのでしょうね。そしてグリッタちゃんもまた。
お二人とも神の領域でこれから始まる祭事の重きをよくご存じなのでしょう。
東西二柱の神が今日この場で手を繋ぐ…、そういえば、瀬織津姫様はかの東北の英雄、
阿弖流為(アテルイ)公とは盟友の間柄でいらっしゃいましたね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=158&to=158&nofirst=true

一方、佐保姫様は大和の神様でいらっしゃいます。東西別々の道を歩まれた方々が今
日この場に会することに何か思われることがあるのでしょうか…。
それが心に影を落とすような想いでなければ良いのですが。
でも、グリッタちゃんとお二人この場にいらっしゃることを思えば、憂うべきことは
何も無いに違いありません。

>あの鬼さんたちも、ある意味私たちと同じ異種族…。
>神様に仕える立場として、人間の皆さんに自分たちの受け継いできた伝統と誇りを
>理解してもらうために必死なんですね…。

グリッタちゃんも鬼族の皆様のお心に添おうとしていらっしゃいますね。鬼族の方々
がこの場にいらっしゃること自体が、人々との和合を願っている証しであることもご
存じなのでしょう。
グリッタちゃんもまた長い旅を歩いて人々との和合を重ねてこられたのですから。

>「“鹿の角切り”に参加しない鹿を鎮めるのには十分慣れたから、
>来年は本格的に“鹿の角切り”の儀礼に参加してもらうよ。」

まあ、白鹿さんに佐保姫様から重大なご下命をなされたのですね…。
角切りは鹿さんたちにとって負担がかかる行事です。白鹿さんが直接携わってくださ
ればずい分と安心出来ることでしょう。
佐保姫様に信頼されていらっしゃるのですね。
そしてグリッタちゃんも彼のことをしっかり支えていらっしゃって。お二人が恋人同
士であると共に二人そろって大和の神の御心を守るベストパートナーでいらっしゃる
のが分かりますわ。

>でも、いざ舞が始まると真剣になられた佐保姫様と同じくらい威厳に満ち溢れていました…。
>それでいて、土地神様と手を取り合うお姿は優しくて…。
>私、本当にこの街に来れて良かったです♪

良かった…。
東西に別れても神々の和合はちゃんとあって、グリッタちゃんや白鹿さんもそれを認
めていらっしゃること、今日この日のとても嬉しい一事ですわ。

>はいっ!お菓子と笑顔が必要な場面でしたらいつでも私に任せて下さいっ!
>この街の子どもたちのために、精一杯ご奉仕しちゃますっ!

ええ、一緒に頑張りましょうね!
これからがハロウィンの本番でございます。
嬉しいことに、わたくしの屋敷を訪ねてくれる子どもたちも年を追うごとに増えてま
いりました。今宵はグリッタちゃんもいて下されば、どれほど賑やかになることでし
ょう。
本当に楽しみですわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)