掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 18:15
皆さんはどんな時計を愛用してますか?

426 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/22(Sat) 08:31
>>425

いらっしゃいませ、お客様。
時計ですか?ダイニングにはわたくしの趣味で「みみずく時計」をかけてありますわ。
鳩時計の鳩さんをみみずくさんに換えたものですね。どうぞご覧になってくださいま
せ。時報を知らせるとき「ほーほー」と可愛い鳴き声で鳴くのですよ。
商店街の時計屋さんで壁掛け時計を探していたとき見つけたのです。
実はそこに「丸い壁掛け時計悪魔の吸血鬼」なる時計がありまして…。
真っ赤な唇から牙が覗いている盤面になっていて、なんだかことさら吸血鬼は危険だ
と強調しているようでちょっと嫌な気分になっていたのです。
そうしましたら隣にこのかわいい「みみずく時計」があって、とても気持ちが明るく
なったのです。それで即決で購入しましたわ。
吸血鬼の時計はご覧になりたければネットでも売っております。あまり見ていただき
たくないですけど…。

他には懐中時計を持っていてお出かけのときの友としておりますわ。
のんびり屋なもので散歩をしているとついつい買えるのが遅くなって家族を心配させ
てしまうものですから。
真鍮の蓋に薔薇の文様が彫られたものでこちらもとても気に入っております。

427 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/22(Sat) 13:54
>>416

お客様のように、自らを省みる事が出来るというのは大事な事ですし、
謙虚なお人柄は美点だと思います。

ですが、「謙虚」である事と自らを「卑下」する事はやはり違うと思うのですよ。
それではあなた様の他の良い所までも奥に引っ込めてしまい、出てこれないのではないかと。

それに、本当に周囲に迷惑をかけている方はそれを自覚して行動していないものです。
お客様は、何かがきっかけで自分に自信がもてなくなってしまっているのですね。

私自身、特に人より優れた点も無ければ何か抜きん出た技能があるわけでもありません。
日々のお仕事も、先輩や慕ってくれる娘達がいてくれてこそ何とかこなせております。

まずは温かいお茶を飲んで、気分を落ち着けて下さいませ。
そして悩むだけ悩み、今の自分がどのようにしたいのか、何かするべき事があるのか、
そのために何をしたら良いのか、じっくり考えてみて下さいませ。

そして周囲の信頼できる方に、悩みを打ち明けてみては如何ですか?
一人で抱え込んでしまっていては、やはり苦しいでしょう。
決してあなたは一人ではない筈です。
多くの方に支えられて、そして時にはあなたが支えて、そうして皆生きているのですから。

>>417 (グリッタちゃん)

お嬢様、只今大学から帰りました…。
あら?お嬢様、何時になく嬉しそうな嬉しそうでいらっしゃいますね。
はい、先程奈良からお荷物が…。
という事は、もしや…!

(お嬢様と一緒に荷物を開けると、中からは季節を彩る美味しそうな柿と和菓子の詰め合わせ、
そしてグリッタちゃんからの心の篭ったお手紙が出てきました。)

ああ…思い返せばあの旅行からもう一年が経つのですね…。
皆でお茶を飲みながらアルバムをめくる度に、グリッタちゃんをはじめとする
奈良で共に過ごした方々との素敵な思い出が、昨日の事のように思い出されます…。

それでは、お茶の準備をして参ります。
グリッタちゃんからの素敵な贈り物を頂きながら、お手紙に目を通しましょう。

拝啓

心地よい秋晴れの日が続くこのごろ、お健やかにお過ごしのことと存じます。
5月に続き、今回もこのような素敵な贈り物と共にグリッタちゃんからの
心の篭ったお手紙を頂いた事、大変嬉しく思います。

あの旅行を機に奈良へ旅立つ決意をされ、佐保姫様の住まう地で
大切な殿方と共に生きる道を歩み始めたグリッタちゃん、
あれから更に仲を深められ、他の鹿さん達からもきっと祝福されている事と存じます。

あの日のアルバムに目を通しながら、私もお嬢様や奥方様、屋敷の皆や所縁ある方々と一緒に
再び奈良公園で鹿さん達からの歓迎を受けたいと思っております。

此度グリッタちゃんが、愛しい殿方と一緒にお嬢様の住まうこのお屋敷と
この街を訪れて下さる事、感激の一言です。

お嬢様や私達だけでなく、街の皆様や特に子どもたちはグリッタちゃんの再びの来訪を
心待ちにしております。
ハロウィン当日は、お元気な姿を是非とも子どもたちに見せてあげて下さいませ。

当日はグリッタちゃんからも仮装をされるとの事なので、どのような素敵な衣装を見せて下さるか
とても楽しみです。
そして今回私達は、「花」を擬人化した衣装を纏う事に致しました。
こちらでもお二人に似合いそうな衣装を用意しておきますので、
グリッタちゃんさえ宜しければ袖を通して下さいませ。

今年は再び、お嬢様や土地神様、街の皆様と良縁を結ばれた
瀬織津姫様所縁の鬼族の方々も来て下さいます。
きっと賑やかで、素敵な行事になられるでしょう。

それでは再びお会いできる日まで、どうかお元気で。
白鹿さんにも、よろしくお伝えくださいませ。

敬具
羽藤 柚葉

>(その後、柚葉さんと返礼の品を相談して − わたくしは我が家の森で取れた松茸を提
>案しました − お返事と同封してグリッタちゃんにお送りしました。)

お嬢様、きっとグリッタちゃんでしたら松茸ご飯をはじめとする
素敵なお料理の数々に仕上げて下さる事でしょう。

グリッタちゃん、トレードマークとも言えるメイド服姿は勿論可愛らしいですけれど…。
確か今は和菓子屋さんで作務衣姿でしたよね?

ああ…きっと週末には佐保姫様と白鹿さんの住まいで
作務衣にほっかむり姿でお二人のためにご飯の支度をするグリッタちゃん…。
想像しただけで、あまりの可愛らしさに胸がきゅんきゅんしてしまいます…♪

428 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/22(Sat) 19:41
>>427(柚葉さん)

>お嬢様、きっとグリッタちゃんでしたら松茸ご飯をはじめとする
>素敵なお料理の数々に仕上げて下さる事でしょう。

ありがとうございます。柚葉さんに賛成していただいたので、週末は松茸狩りをいた
しますわ。グリッタちゃんと白鹿様にも喜んでいただけると良いのですが。

>グリッタちゃん、トレードマークとも言えるメイド服姿は勿論可愛らしいですけれど…。
>確か今は和菓子屋さんで作務衣姿でしたよね?

はい、以前いただいたお手紙(>>151)にお写真が入っていましたね。
…ふわふわの金髪ロングヘアのグリッタちゃんがシックな作務衣に身を包んだお姿は、
とても華やかでありながら凛然として思わず見惚れてしまいますわ。
またこうして和菓子を送ってくださったのもお元気で仕事に取り組んでいるという、
嬉しい便りでございます。
この次お会いするときは奈良で白鹿様の観光ガイドのお世話になるのかも、と思って
いましたが、また間もなくお会いできるのはお二人の仲睦まじいことも伺えて、胸が
ポカポカしてまいりますわ。

>ああ…きっと週末には佐保姫様と白鹿さんの住まいで
>作務衣にほっかむり姿でお二人のためにご飯の支度をするグリッタちゃん…。

ふふふ…、奈良旅行のときのお二人の交わす熱愛の情が思い出されます。こちらにお
出でになったらお二人の熱々ぶりにあてられてしまいそうですわ。
お二人にお会いする日が待ち遠しいです…。

429 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/23(Sun) 14:19
>>423
>>424(アーチェロお嬢様)

確かに御屋敷の皆様のお陰で、経済的に裕福とは言えますが…。
だからといって、お金にあかせて大量に買うなどという事は致しません。

それでもサンマの高騰は、近年著しいものですね…。
生活に関するニュースでも、商店街のお魚屋さんも
色々と大変だとお聞きしております。
再び気軽に食卓にサンマを並べられる日を、辛抱強く待ちましょう。

>さあさあ、どうぞ。「イワシの卯の花漬け」と「カツオのたたき」でございます。ど
>うぞご遠慮なさらずに。

前もってお知らせはしておいたものの、本日はゼミの発表と教授からの指導があり
お料理をお嬢様にお任せしてしまいました。
誠に申し訳ありません。

それでも御給仕は、私の役目です。
すぐに着替えて、お仕事に取り掛かります。

まあ、美味しそう!
そしてお嬢様の、和装メイド服もよく似合っております。
では私も、今日はお嬢様と学校の皆様から贈られた和装メイド服に着替えさせて頂きます。

(食後)
ご馳走様でした…。
それではお客様、空いている食器を下げさせて頂きます。
すぐにお茶をお淹れしますので、今暫くお待ち下さいませ。

如何でしたか?
商店街の豆腐屋さんのおからと、魚屋さんの鰯の卯の花漬け…。
そして鰹のタタキ…。
商店街の皆様の良き食材と和食をこよなく愛するお嬢様の愛情が相まって
実にご飯が進みました…。

無いものを嘆くより、有るものの有難さと美味しさを知る方が
身も心も豊かになると思いますわ。(微笑)

>>426

腕時計は、プライベートや大学では高校時代の誕生日に父が贈ってくれたものを
未だに使用しております。
質も仕組みもしっかりしたもので、電池を変えればしっかりと動いてくれます。
個人の物としては、一番愛着があるのですよ。

このお屋敷の時計に関しましては、ダイニングの「みみずく時計」は
私もお気に入りなんです。
お嬢様が鳩さんをみみずくさんに変えて下さったのは、私への素敵な心遣いですわ。(微笑)

そして時折訪れる、奥方様のメッセンジャーのみみずくさんも
あのみみずく時計がお気に入りなんですよ。

ここにいらした時に、みみずく時計の上で長い針が0を指す時に
一緒に合唱してくれるんです。
このお屋敷における、心和む光景の一つですね。(微笑)

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 16:19
ここのスローガンらしきものがあれば、それを教えてください

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 18:56
白鹿さんはグリッタさんの恋人なんですか?
いや〜あまり目を通さなかったから知らなかった

432 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/23(Sun) 20:56
>>430

正式に決まっているわけではありませんが…。
では、私自身のスローガンを一つ。

「御屋敷のために、お屋敷に住まう皆様のために、お屋敷を訪れるお客様の為に。
そしてそれら全ては、お嬢様のために」

これが、アーチェロお嬢様にお仕えする私自身のスローガンです。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。

先日、御贔屓の青果店さんに良い栗が入荷したんです。
それで早速、栗ご飯を作ってみました。
よろしければ、夕餉を召し上がっていかれますか?
他にも鰯のつみれ汁、和風のキノコマリネ等を用意してございます。

食後のお茶の時間のお茶請けは、栗きんとんになります。
もうすぐお嬢様もお帰りになられますので、お時間が許されるのであれば
暫しごゆるりと…。

>>431

はい、白鹿さんは奈良の佐保姫様にお仕えする、「神使」であられます。
グリッタちゃんとの馴れ初めは、昨年のGMWにおきまして
グリッタちゃんも共にこの街の土地神様の神社に参拝した事がきっかけでした。

大人しくて礼儀正しく、見目麗しい少年の姿であられますわ。
年上(?)の女性から見れば、思わず見守ってお世話をしてあげたくなるような
可愛らしい方です。(微笑)

それからグリッタちゃんとは文通でやり取りをしておられましたが、
昨年の奈良旅行で再会を果たし、そして身も心も結ばれました…。

そしてグリッタちゃんは奈良へと旅立ち、その土地の鹿族の長老様の和菓子屋さんで
新たに働き始め、白鹿さんはグリッタちゃんと所帯を持つために
グリッタちゃんの所属する『本部』へ登録し、観光ガイドとして働いております。

グリッタちゃんが仰るには、グリッタちゃんご自身はすぐに白鹿さんと同棲されたかったそうですが
白鹿さんはきちんとご自身が経済的にも社会的な立場的にも自立するまで待ってほしいと告げられ、
一生懸命今のお仕事に励んでおられるそうです。

グリッタちゃんも白鹿さんの想いを理解し、週末は恋人としての逢瀬を
楽しんでおられると先日お手紙で伝えて下さいました。

控え目ながらも芯は強く、しっかりとした考え方をお持ちで
グリッタちゃんとは本当にお似合いでいらっしゃいます。(微笑)

ああ…晴れて恋人となられたお二人に月末に再会するのが楽しみです…。
そして彼女を慕ってくれたこの街の子どもたちも、ハロウィンイベントを通じて
お二人を祝福して下さるでしょうね。

433 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/23(Sun) 22:53
>>429(柚葉さん)

>お料理をお嬢様にお任せしてしまいました。
>誠に申し訳ありません。

なんの!
これでもメイドとしては柚葉さんとグリッタちゃんと千夜先輩の不肖の後輩でござい
ます。せっかくいただいた機会と思って頑張ってみました!
幸いイワシとカツオがお安かったのでお魚屋さんのアドバイスをいただいて作ってみ
ましたわ。豆腐屋さんのおからも自家製の美味しいものが手ごろなお値段で手に入り
ましたし、お財布にも優しいメニューの出来上がりでございます。
ですがお客様にも召し上がっていただくことになって、ちょっとドキドキですわ。

>そしてお嬢様の、和装メイド服もよく似合っております。

ありがとうございます。やはり形も整えますと気分も引き締まりますね。
そして柚葉さんのステキな和装メイドも拝見することができたので、とてもステキな
GMD(ゴールデン・メイド・デイ)になりましたわ。

>それではお客様、空いている食器を下げさせて頂きます。

お客様にも平らげていただけたようですね。よかった…。
ああ、お茶がとても美味しいですわ。勝利の美酒ならぬ美茶が喉に染みわたります…。
これからも街でお安い食材を見つけて料理を考えるのが楽しみになりそうです。

■     ■     ■

>お嬢様が鳩さんをみみずくさんに変えて下さったのは、私への素敵な心遣いですわ。

はい、時計屋さんに向かうときは鳩時計にしようか、それとも盤面がコウモリさんの
時計にしようか、と考えていましたが、あの時計を見てビビビッときましたわ。
後で柚葉さんがすすきみみずくを喜んでくださったのを見て、わたくしの直感も捨て
たものでは無い、と思いました。
お母様のメッセンジャーのみみずくさんまで気に入ってくれたのも嬉しい副産物でし
たね。
嬉しそうに時計のみみずくさんと唱和する姿はとてもかわいいですよね♪

ただちょっと困ることもありまして。
ネットで見つけたとてもかわいい練りきりの和菓子の『幸せを呼ぶミミズク』を取り
寄せたいと思ったのですが、食べているときにみみずくさんが来るとショックを受け
てしまいそうだったので買うのをあきらめた、なんてこともありましたわ。

434 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/23(Sun) 22:56
>>430
>>432(柚葉さん)

ただ今帰りました、柚葉さん。
あら、いらっしゃいませ、お客様。
はて、スローガンですか?
う〜ん、わたくしはただの平凡な一介の吸血鬼。この町で家族と穏やかに過ごして、
ご近所様と交流を持つ、それ以上の何か特別なことを目指しているわけでもないので
すが…。
あえて申すなら
「柚葉さんと変わることなく手を携えて、この場所を、出会えたすべての人と魔と神
 との縁(えにし)を繋ぐ場所として守っていく」
ということになると思います。
柚葉さんがいらっしゃったことでわたくしの生活が何もかも変わりました。本当に人
の世界にこの身を置いて新たな縁を結ぶ勇気を得ることができました。
人との交わりが本当にわたくしにとって掛け替えのないわたくしの拠って立つ生き甲
斐となり、この町がわたくしの心からの居場所となりました。
「スローガン」と申しましても、それはあらためて繰り返して自分を鼓舞したりする
ようなものでは無いのです。ただわたくしがそうすることがごく当たり前のわたくし
のあり方なのですよ。
ところで柚葉さんはどんなスローガンをお答えになったのでしょうか?

>「御屋敷のために、お屋敷に住まう皆様のために、お屋敷を訪れるお客様の為に。
>そしてそれら全ては、お嬢様のために」

柚葉さんのその言葉をしかと胸に刻んで、いつもそう思っていただくに相応しいわた
くしであろう…。
柚葉さんへの感謝と共に、あらためてお客様の前で誓わせていただきます。

>先日、御贔屓の青果店さんに良い栗が入荷したんです。
>それで早速、栗ご飯を作ってみました。

あら、また新たな秋の味覚が届いたのですね。
深まりゆく秋に相応しい、豊かな味わいの便りがまた一通…。
お客様をお迎えして、楽しい夕餉になりましょう。
柚葉さんの采配、あらためて感服いたしました。
イワシでまた新たなお料理を作られたのですね、たくさん買っておいて正解でしたわ。
キノコもしいたけ、舞茸、しめじ…「秋は松茸ばかりじゃない」とばかりにみんな美
味しさを競い合うかのようですね。
お茶請けに栗きんとん。ほっこりした甘味がまろやかにお口に広がる予感にワクワク
いたします。

>>431
>>432(柚葉さん)

あら、お客様もグリッタちゃんの恋の行方に興味津々ですか?
ふふっ、そのとおり白鹿さんはグリッタちゃんの大切な方。まさかお客様もグリッタ
ちゃんのことを…?いえ、それはわたくしが詮索することではありませんわね。

お二人のなれそめは柚葉さんの説明のとおりでございます。
昨年の5月のお二人の出会い、今も鮮やかに思い出されますわ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=557&to=557&nofirst=true
あのときからお二人の様子はとても仲睦まじかったですが、奈良旅行のときに心から
想い合うお姿からはお二人とも大人の香気を纏われていくのが感じられました。今も
思い出すと、熱い吐息が漏れてしまいます…。

奈良の旅行先でグリッタちゃんとお別れすることになって寂しかったけれですが、そ
の後いただいたお手紙に添えられた写真で、彼女が旦那様と共に本当に良き場所に落
ち着かれたのを感じ取れて…。
白鹿さんも最初のグリッタちゃんに頭を撫でられていたときの華奢な少年の面影を残
しつつ精悍な若鹿の風格も湛えられていらっしゃいます。

>そして彼女を慕ってくれたこの街の子どもたちも、ハロウィンイベントを通じて
>お二人を祝福して下さるでしょうね。

こちらに戻ったとき、子どもたちはグリッタちゃんが奈良に残られたと聞いてとても
寂しがりつつも恋人さんが出来たことを祝福していましたものね。お二人がそろって
こちらにお出でになれば、みんなどれほど喜ぶことでしょう。
今年のハロウィンはきっと子どもたちの笑顔が溢れることでしょうね…。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/24(Mon) 20:38
提案です、今回のハロウィンでお嬢様には闇堕ちした
魔族の王のコスプレするとかどうでしょうか…?
魔王アーチェロ様!というとそれっぽく感じないですか??

436 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/24(Mon) 21:31
>>435

申し訳ありません、お客様…。
折角提案して頂いたのに、恐縮ですが…。

今年はお嬢様に紹介して頂いた、「花の擬人化」のイラストの仮装をする事が
既に決まっているのですよ。
他にも色々と準備がございますので、これ以上衣装を作成するには
時間的に余裕がありませんので…。

魔王アーチェロ様…。(汗)
確かに年に一度の行事ですから、普段とのギャップを楽しみたいというお客様のお気持ちも
決して分からないわけではないのですが…。

お嬢様は過去の体験から、人に畏怖を与える雰囲気の服装を好まれないのですよ。
特に赤や黒を基調としたドレスは、「吸血姫」という印象をより強く他者に与えてしまう事から
苦手だと仰っておりました。
「魔王」の衣装…。尚更無理でしょうね…。

それに対し和装は、自らの在り方や雰囲気、心の在り様を和らげて
心を落ち着かせてくれるとの事で、私生活で愛用されております。
ですから今回の「花の擬人化」の仮装も、和装をアレンジしたものになっております。

そのようなわけで、お客様のご期待には添えかねる形となり
誠に申し訳ありません…。

437 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/24(Mon) 22:56
>>435
>>436(柚葉さん)

え、わたくしに仮装のご提案ですか?まあまあ、ご近所様からこうして親しくアイデ
ィアをいただけるなんて。わたくしの仮装に期待されているかと思うととてもありが
たいですわ。
…ですが、申し訳ございません。ご提案はとても嬉しゅうございますが残念ながら…。
ただ今柚葉さんから説明したように、今年は既に我が家の家族、そしてお友達の二口
女の母娘様、みんな花の仮装で「合わせ」を行うことに決めておりまして。
ネットのpixivで見た村カルキという方の「花の擬人化」は創作オリジナルイラスト
としてとても魅力的だったものですから。
せっかくのご提案ですが、ご遠慮申し上げるしかございません。
なにとぞお許しくださいませ。

魔王様ですか。たしかにハロウィンの夜に相応しい仮装かと存じます。
ですが、わたくしの場合は…。

>お嬢様は過去の体験から、人に畏怖を与える雰囲気の服装を好まれないのですよ。
>特に赤や黒を基調としたドレスは、「吸血姫」という印象をより強く他者に与えてしまう事から
>苦手だと仰っておりました。
>「魔王」の衣装…。尚更無理でしょうね…。

はい…、そうなのですよ、お客様。
もちろん魔王様と言っても恐ろしい方ばかりではないことも存じております。わたく
しが知っているアニメでも「勇者、辞めます」のエキドナ様とか「まおゆう魔王勇者」
の魔王様は赤や黒を基調としたドレスでも親しみやすい方々ですし。
…ただ、わたくし能天気の昼行燈娘なのに、なぜか今でも恐ろしいという印象を受け
る方が少なくなくて。
ですから今は嫋やかな和装でこの身を包んで、落ち着いた雰囲気で子どもたちをお迎
えしたいと存じます。

いずれ他人様に恐ろしいという印象を与えないようになれた、そのときは魔王様の衣
装も纏えたら良いなと思います。
お客様のご提案、しっかりと心に留めておきますね。

柚葉さん、お客様へのご説明どうもありがとうございます。
人に畏怖を与えたくない…とのわたくしの想いを汲み取ってくださって嬉しゅうござ
います。
ホラーな衣裳を纏えないわたくしですが、いつか子どもたちがそのような衣裳を受け
入れてくれるようならそのときはちょと頑張ってみようかと思います…。

438 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/25(Tue) 09:37
補足申し上げます。

>わたくしが知っているアニメでも「勇者、辞めます」のエキドナ様とか「まおゆう魔王勇者」
>の魔王様は赤や黒を基調としたドレスでも親しみやすい方々ですし。
お名前を出しましたので、どのような見目の方かもご紹介させていただきましょう。

(「勇者、辞めます」のエキドナ様)
ttps://yuuyame.com/chara02.html

(「まおゆう魔王勇者」の魔王様)
ttps://maoyu.jp/character/

あー、もし仮装するとすると、角も必要ですよね。
youtubeに角の作り方がいろいろ紹介されています、勉強になりますね。
そしてお客様のご提案は「闇落ち」なのですよね。でも子どもたちを怖がらせたくありません
から、匙加減が難しそう…。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 14:48
そういえば巷では花を擬人化させたゲームが出ていますよね?
お嬢様達はそんなゲームをどういう風に思いますか?

440 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/25(Tue) 17:42
>>439

まあ、花を擬人化させたゲームが?それは楽しそうですね。
…なるほど「フラワーナイトガール」や「温室少女」というゲームがございますね。
これらのことでしょうか?
ttps://enji-job.com/post-14578/
ttps://moedroid.jp/93943.html

「フラワーナイトガール」は花さんたちによる害虫駆除のバトルが繰り広げられるの
ですか。そして花の種類は400以上…すごいですね。
わたくしが真っ先に気になるのは薔薇の花ですが…。
ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%90%E3%83%A9%28%E8%8A%B1%E9%A8%8E%E5%A3%AB%29
なるほど、なるほど。貴族の令嬢で泣き言を言わない努力家なのですか。キャラクタ
ー付けもしっかりしていますね。
これだけの種類のキャラクターがいれば、物語も様々に展開しそう。
一方の「温室少女」は花を育てる温室学園で擬人化された少女たちを育てるという、
とても穏やかなゲームのようで、疲れた心を癒してくれそう。

花の擬人化というモチーフでもいろいろなアプローチがあって面白いですね。
二次元の世界に広がる別世界に遊ぶ、とても魅力的だと思いますわ。
教えてくださって、どうもありがとうございます。
ただ、わたくしうっかりネットゲームにはまると夢中になって他のことが疎かになっ
てしまいそうですわ。
プレイするなら慎重に、よく考えてからにしたいと存じます。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/26(Wed) 16:57
美容室とかには行ってますか?あれ結構なお金が掛かりますよね

442 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/26(Wed) 21:22
>>441

そうですね、美容室へ行けばお金がかかってしまいますけれどわたくしには頼れる味
方がいるのですよ。
まず、わたくしの家族の中にも美容の技に長けた者がいるのでお世話してもらってい
ます。最近はコウモリのメイド見習い三姉妹の次女が熱意を示すようになりましたの
で、いずれお世話になることもあるかと存じます。
活発でアウトドア派の彼女ですがわたくしの髪を梳いてくれるときの繊細な手さばき
は将来性を感じます。
それから最近、美容専門学校の外来美容室のお世話になることがございます。
まだ美容師免許を取得していない学生さんたちのためのカットモデルですね。
学生さんの授業の一環なので時間はかかりますが、これが存外良い腕を振るってくだ
さるのです。なぜだかわたくしの髪の担当を希望する方の競争率がものすごいのだそ
うです。理由ですか?さあ、わたくしにも分かりません…。ただ長い銀髪というだけ
ですのに不思議なことです。
毎回、お手入れをしてくださる学生さんの目が爛々と輝いてちょっと怖いのですが。
でも1回500円でやっていただけるので助かります。
家人の腕もとても良いので本当はお願いしたいのですけれど、それぞれメイドのお仕
事がありますので無理をしてもらっては申し訳ないですからね。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 21:37
お嬢様は太陽と流水やニンニクとか、どの程度ぐらいだったら平気ですか?

444 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/27(Thu) 22:12
>>439

私も調べた結果、お嬢様と同じゲームを見つけることが出来ました。
「擬人化」というのは、2010年代から始まった気がしますね。
様々なものを魅力的な姿に変えて、それぞれに個性を持たせるのは
面白いアイディアだと思いますよ。

それまで興味が無かったものも、「擬人化」によって興味を持ち始め、
新たにそれらに関する知識が得られる事にも繋がるし、良いと思います。

ですが、私個人としてはネットゲームはプレイしておりません。
「課金」は金銭感覚を麻痺させる意味で危惧する要素ですし、
配信され続ける限り、「終わり」がありませんからね。

今年、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のゲームを
プレイするためにゲーム機を購入しましたが、それをやり終えてからは
他のゲームソフトは購入しておりませんし…。

ゲーム自体の面白さは私も分かりますが、個人的にはゲームよりも好きな楽しみは
他にも色々とありますので。

ほら、こうして今もお嬢様やお客様とゆっくりと楽しむ時間の方が私としては好きなのですよ。
そのような時に、楽しんだゲームについて語り合うというのはまた違った楽しみではありますね。

>>441

美容室ですか?
1ヶ月半〜2ヶ月に一度くらいの割合で、私は足を運んでおります。

お客様をお迎えする手前、それなりに身だしなみには気を使っておりますが、
個人的にするお手入れには限界もありますので。

お仕事をしてお給料を頂いている立場ではありますので、
給料日から数日後くらいのタイミングで馴染みの美容室に足を運んでおります。

学生として身の丈に合った価格でお手入れをお願いしておりますが、
その美容室は他の女性客の皆様からもお値段以上に価値のある腕前だと評判なのですよ。

(横から失礼します)

つい先日、また外来美容室の学生さんがいらしておりましたね。
その方は、お屋敷に着くなりとても嬉しそうでいらっしゃいました。
さながら、「となりの吸血鬼さん」の灯さんのような…。(汗)

ソフィーちゃんと灯さんの時のように、学生さんがうつらうつらしているお嬢様を
こっそりツインテール(サイドテール)にして、
「勝手に結ぶな」とツインテールビンタするというオチにはなりませんでしたが。(笑)
(ちょっと期待してました♪)

その方は確かな腕前で、仕上がり後のお嬢様の髪は本当に見事な出来栄えでしたが。
私の御贔屓の美容室に、将来来て下さったら有難いですね。(微笑)

お仕事の後のほんのお気持ちですが、お出ししたお茶とケーキには満足頂けたようで
また来て頂けたらと思います。

445 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/28(Fri) 10:00
>>443

どの程度だったら平気か、ですか?う〜ん、正直なところ分かりかねますね。
別に我慢大会のように自分の限界を確認しよう、などという気もございませんので。
気分が悪くなったりして家族に心配をかけたくもありませんし。

ですが今の街で通学するようになりましてからは、お日様や雨の日の流水も多少我慢が
必要になりますので、多少たくましくなれたかと存じます。
お日様のあたるところでは、おおむね日傘をさしたり帽子をかぶったりすれば、今日
この頃の秋晴れの日は気持ちよくお散歩できますわ。
流水にしても、川にかかった橋の上を歩くこともできますし、少しの雨なら水の流れる
道も歩けるようになりました。
お蔭でお友だちと一緒の下校もできるようになって嬉しいです。お向かいの軽部様とは
日直を一緒にしておりますのでそういう日に帰り路をご一緒させていただけるのは、
とても楽しみです。

ニンニクはですね…、ふふふっ、最近かなりいけるようになったのですよ。商店街の
中華料理屋さんのニンニクたっぷり餃子、美味しいと評判だったので一つ試しにと行って
みたら本当に美味しくて。
何度か通って今では一皿全部いただけるようになりました!
店主様のお嬢さんが学校の作文で
「おとうさんとおかあさんのつくるうちのぎょうざは、きゅうけつきさんもおおよろ
 こびでした。
 わたしもしょうらいおみせをついでおいしいぎょうざをつくりたいです」
とみんなの前で朗読なさったそうで、店主様ご夫妻からお礼を言われましたわ。

446 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/28(Fri) 10:13
>>444(柚葉さん)

(横から失礼いたします。)

>「擬人化」というのは、2010年代から始まった気がしますね。
>様々なものを魅力的な姿に変えて、それぞれに個性を持たせるのは
>面白いアイディアだと思いますよ。

わたくしも、日本にまいって「擬人化」が大変さかんで、その範囲の広いことに驚き
ました。そしてそうした擬人化キャラクターを通じていろいろな分野に興味を持つこと
ができましたわ。
機械も擬人化してしまう、その発想の妙に驚きましたし、それがとても魅力的に描かれ
ているのに感心いたしました。
なかでも、小惑星探査機の「はやぶさ」のことです。
地球帰還までの快挙は故郷の城館で聞いておりましたが、その道程の長く険しくそして
感動的なドラマを知らせてくれたのは「探査機はやぶささん」という擬人化漫画でござい
ました。わたくしが読んだのは冊子版ですが、今は電子版も出ておりますのね。
ttps://www.cmoa.jp/title/237283/
それで興味が高じて、足を延ばして彼女の生みの親であるJAXA、宇宙航空研究開発
機構の施設見学にも行ってまいりましたわ。
この日ノ本の宇宙開発のたゆまぬ歴史…、とても素晴らしいロマンあふれる場所でした。
擬人化…、これからも興味を持って見てまいりたいと存じます!

>ですが、私個人としてはネットゲームはプレイしておりません。
>「課金」は金銭感覚を麻痺させる意味で危惧する要素ですし、
>配信され続ける限り、「終わり」がありませんからね。

柚葉さんでさえ、そのように警戒されるのですもの、わたくしはとても手が出せません
わね。
わたくしも不用意に手を出していつの間にか課金していた、などということのないよう
に気を付けますわ。

柚葉さんのおっしゃるとおり、こうしてご一緒にお茶を楽しむ、その時間の方がずっと
大切ですもの…。

>ソフィーちゃんと灯さんの時のように、学生さんがうつらうつらしているお嬢様を
>こっそりツインテール(サイドテール)にして、
>「勝手に結ぶな」とツインテールビンタするというオチにはなりませんでしたが。(笑)

もう…。柚葉さんったら、そのようなことを考えていらっしゃったの?
たしかに髪のお手入れをされているときは気持ちが良くて思わず舟をこいでしまいそうに
なりますけれど。
髪をいじられたそんな姿をお見せするのは恥ずかしいですよ!
むむう、この次に学生さんに手入れされるときはうっかり寝てしまったりしないように
気を付けましょう…。
でももし、わたくしの髪型が変わるところをご覧になりたいのでしたら、柚葉さんご
自身のお手であれば…、わたくし喜んで受け入れますけれど?

>私の御贔屓の美容室に、将来来て下さったら有難いですね。(微笑)

それでしたら、柚葉さんもカットモデルになってさしあげてはいかがですか?
そのお美しい黒髪、きっと学生さんも心を込めてお手入れなさるでしょうから。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 17:30
音楽はナチュラルにオープンなまま聴きますか?
それともイヤホンやヘッドホンで密閉して聴いていますか?

448 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/28(Fri) 20:17
>>447

音楽はオープンに聴いております。
わたくしは基本的にお世話されている身ですからね。それで勉学にいそしんだりお庭
でお花の世話をしたりといった時間をいただいているのですから、声をかけられたと
きにはすぐにそれが耳に届くようにしておきたいのですよ。
ヘッドホンで音楽を聴いているがために声をかけられているのに気づかないでいる、
ということはイヤなのです。
もちろん、それで音楽鑑賞に傾注できないとは考えておりませんわ。
そして幽霊の結城玲子先輩のピアノ演奏を拝聴することも多いですからね。その音楽
を聴くのはオープンであることが必然ですし、広がる音色に包まれて聴くことでとて
も楽しめるのですよ。

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 15:24
最近のマイトレンドで、結城ノエルさんが歌う「少女ヴァンパイア」が好きです

450 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/29(Sat) 16:44
>>449

お客様の今のお気に入りの楽曲なのですか?なんだか気になる、心惹かれるタイトル
ですのね?
幸いyoutubeにアップされておりますわ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=6wOquPnrXHc

まあ、なんて可愛いお嬢様でしょう。お人形さんのように愛らしくて思わず抱きしめ
たくなるような可憐な方。
では、拝聴いたしましょう。

…ああ、お客様、心に染み入るような歌を聴かせていただきました。少女ヴァンパイ
ア…、一人の吸血鬼の少女の確かに在ることをこの耳に語りかけてこられます。
孤独の中に沈潜し、己の存在の在処を求めて彷徨っている、傷ついた心の呟きが聞こ
えてまいるようでございます。この方の満たされぬ心の行方にどちらなのでしょう?
吸血鬼、形はあっても鏡に映らぬその身の曖昧さに身を震わして、薔薇の棘が心を苛
む、それでも闇を纏って時間は永遠に続いていくのでしょうか…。
彼女に…会いたいです。「誰か殺して」という彼女にどうか今もこれからも独りでな
いと知ってもらえるように。いつか、どこかで。
…ごめんなさい、美しくて悲しい言の葉の連なりに、少し心が乱れてしまいました。

お客様、とても良い曲を教えていただいたこと感謝申し上げます。彼女の魂に何とぞ
喜びの在らんことを。
これからも繰り返しこの曲を聴かせていただきますわ。

451 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/10/30(Sun) 13:54
(駅に着きました)

わあ!一年振り〜♪やっと戻ってこれたんだ!
アーチェロさんとその家族や柚葉さん、そして神様や色々な妖怪さんが共存するこの街に…。
うんうん!駅前もすっかりハロウィンイベントの準備が整ってるね!
早く、アーチェロさんたちに会いたいなあ〜♪

白鹿:「ごめん、はしゃいでいるところ悪いんだけど…。
僕はこれでも「神使い」だからね。
佐保姫様の使いとして、最初にこの街の神社の土地神様にご挨拶しなきゃ。
佐保姫様にもご挨拶の品をお納めするように言われてるんだ。」

うん、そうだったね。
私もそれで、大旦那様にお土産を持たせてもらったんだったっけ。
じゃあ早速、ご挨拶に行かなきゃ。

(神社に着きました)

わあ、ハロウィンとは別に、何か行事が行われるみたいだね!
立派な舞台が整えられてる!
(柚葉さんの>>415より)

白鹿:「掲示板のポスターによると、東北の瀬織津姫様の使いの鬼族の方々が
奉納舞をするみたいだよ。この街の土地神様との交流行事らしいね。
僕の出身地の大和は、その鬼族たちを攻めた朝廷があったから複雑だけど…。」

わわっ!だからって白鹿さんが気に病むことは無いよ!
そもそも白鹿さんはこの国の人たちの争いとは無関係なんだから!

白鹿:「うん、そうだよね。それに気落ちした顔でご挨拶したら佐保姫様にも
土地神様にも失礼だし、しっかりしなきゃ。」

(土地神様と神社の人たちにご挨拶を済ませ、お土産を受け取って頂きました。)

商店街も、ハロウィンムード一色だね。
私も白鹿さんも、今は帽子で気配を普通の人に変えてるから気付かれてないけど
仮装して仕事してる人もちらほら見るし、いっそのこと耳と尻尾出しちゃおうかな?

白鹿:「それは、アーチェロさんに挨拶を澄ませてからね。
一年振りだし、アーチェロさんの知り合いだと改めて街の人たちに挨拶した方がいいよ。」

いよいよ、アーチェロさんや柚葉さんと再会出来るんだ…。(わくわく♪)

(アーチェロさんのお屋敷の門前に着いたので、呼び鈴を鳴らしました。)

お久しぶりです、アーチェロさん、柚葉さん…。
先日はご丁寧なお返事と素敵な贈り物を、ありがとうございました。
おかげさまで、日頃お世話になっている佐保姫様や職場の方々に
松茸ご飯や素敵なメニューを振る舞うことができました。

去年の奈良旅行から一年、またこの街で再会出来て感激です。
白鹿さんと共に、よろしくお願いします。
こちらは、私の勤めるお店の大旦那様からの贈り物(高級和菓子の詰め合わせ)です。
皆さんで、召し上がって下さい。

白鹿:「すみません、こちらは佐保姫様からの贈り物です。
お世話になったアーチェロさん、柚葉さん、アーチェロさんの母上様に
お渡しするように仰せつかってきました。
どうぞ、受け取って下さい。」

アーチェロさんへ:神鹿の帯挿し

柚葉さんへ:神鹿の菓子切

オルキデア様へ:神鹿のネックレス

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 14:40
やあ、グリッタ、久しぶりだね……
前の場所で最後に映画を見てどのくらい経ったかな?
それはともかく相変わらず元気いっぱいで安心したよ
どうやら素敵な恋人も出来て幸せそうで私も嬉しいよ(ニコッ

453 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/30(Sun) 21:43
>>451(グリッタちゃん)

(お茶をいただきながらお庭の花に見入っております。)

秋バラ…、トルコギキョウ…。色とりどりですが今はどちらも明るい黄色の花に惹き
つけられる…。理由は明らかね。
あの美しい金の髪の友がもうすぐこちらにまいられるはずだから。ああ…、待ち遠し
いわ。
…あら、呼び鈴がなっている、お客様のようね。

>お久しぶりです、アーチェロさん、柚葉さん…。

まあ!いらっしゃいませ、グリッタちゃん。
まあまあまあ…、お久しぶりでございます。白鹿様とご一緒に遠路はるばる、ようこそ
お出でくださいました!

(グリッタちゃんの両手を取って握りしめます。)

ああ、お元気そうでよかったわ。久しぶりに見る「にぱ♪」と笑顔がまばゆくて、金の
髪も艶々と輝いて…。
白鹿様、お久しゅうございます。お元気そうで何よりですわ。少し背が伸びられたよ
うですね。
先日はお手紙とけっこうな品をいただきまして、お二人が元気なことが知れて嬉しか
ったです。

「ほう、友遠方より来たるかや。
 善哉善哉。早う上がってもらうがよい。」

まあ屋敷神様、顕現いただいたのですか。さようですね、嬉しくてついつい話し込み
そうになりました。
ささ、お二人ともどうぞおあがりくださいませ。

(お二人を居間にご案内いたしました。)

>去年の奈良旅行から一年、またこの街で再会出来て感激です。
>白鹿さんと共に、よろしくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

>こちらは、私の勤めるお店の大旦那様からの贈り物(高級和菓子の詰め合わせ)です。

まあ、今いらっしゃるお店の大旦那様から?
これはまたどうもお気遣い恐縮でございます。とてもお元気でお仕事にいそしまれて
いるのですね。
このようなけっこうなお品をわざわざ大旦那様からいただけるのは、きっとその方が
グリッタちゃんのご精励をことのほか褒賞されているからこそでしょうね。

>すみません、こちらは佐保姫様からの贈り物です。

まあ、佐保姫様からも!?そのようなお気遣いまでいただけるなんて。なんだか申し
訳ないですわ。

>アーチェロさんへ:神鹿の帯挿し

これはまたなんと優美な品でしょう…。あの奈良の公園で戯れた鹿さんたちからの贈
り物でもあるのですね。
奈良でお二人に教えていただいた「鹿の角切り」のこと(>>47)が思い出されますわ。
白鹿さんが
「君たちの角は、きちんと無駄にせず君たちのために使われるよ。
 ちょっと大変だけど我慢してね。」
と雄鹿さんたちに言い聞かせてあげてくださって、そしてわたくしたちにこのような
品をいただけるのですね…。
本当にどうもありがとうございます。
そして母にも素晴らしい贈り物をいただきまして − 

「どうもありがとう♪
 佐保姫様にオルキデアが感謝していたって、よろしくお伝えしてちょうだいねぇ。」

…間髪を入れず割って入りましたわね。ずっと傍に隠れていらしたんですか?

「なあに言ってるのよぉ?たまたまに決まっているでしょお?た・ま・た・ま。
 こうしてすぐにわたしの手の中に入るなんて、この素晴らしいネックレスがわたし
 と縁がある証拠よねぇ。」

…ということで、お母様にお渡しできたところで、もう少しご近況について伺ってよ
ろしいでしょうか?

(お二人からこちらにいらしてからのことを伺いました。)

そうですか、もう土地神様にはご挨拶に行かれたのですね。
土地神様もさぞや喜ばれたことでしょう。今はお社も瀬織津姫様をお迎えする準備の
最中ですが、こうしてまたお客様を迎えられたことでいっそう友との交わりを楽しま
れるでしょうから。

そしてハロウィンのことでございます。
お二人の仮装、我が家の皆が楽しみにしておりますわ。子どもたちもお二人がいらっ
しゃっていっそう喜びに包まれることでしょう。
ぜひぜひご一緒に楽しみましょう!

454 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/30(Sun) 21:49
>>452

(横から失礼いたします。)

いらっしゃいませ、お客様…、まあ、もしかしてGMWでお世話になったご主人様でし
ょうか?
よかったわ、こうしてまたグリッタちゃんとかつてのご主人さまとが旧交を温められ
るなんて。
わたくしにとっても懐かしい方ですけれど、今はグリッタちゃんとのご歓談を傍から
拝見するさせていただきましょう。

455 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/30(Sun) 21:59
>>447

音楽の種類や、状況によりますね。

個人の部屋で聴く場合は、ロック、メタル等の激しいものは周囲の迷惑にならないように
ウォークマンで聴いておりますし、
クラシックやヒーリング系のものはオープンに聴いております。

お客様をお迎えしての際は、リビングではクラシック、ヒーリング、和風の
音楽をかけている事が多いです。
もしリクエストがありましたら、それに合わせたものをご用意致します。

>>449

切なくも、美しい音楽ですね…。
私もYou tubeで拝聴致しました…。

こちらで映っている銀髪の美しいメイドさん…。
生き別れた、お嬢様の妹君ではないかしら。(微笑)

孤独の中、居場所を求めて彷徨うヴァンパイアの少女…。
もし縁があって、お嬢様の許に辿り着く事が出来たのなら
優しく抱き締めてあげてほしいです…。

例え血の繋がりは無くとも、実の妹のようにきっと慈しんで下さるでしょう。
切ないメロディに耳を傾けて、お嬢様と向かい合う情景を思い浮かべながら

「貴女が居場所を求めるなら、私達がそれを作ってみせる。
貴女はずっと一人じゃない、ずっと一人で苦しみと哀しみを抱え込む事は無いのよ。」

と言ってあげたいですね…。

456 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/30(Sun) 22:26
(すみません、事前の準備をしております)

お嬢様、お待たせ致しました…。
こちらが、今年のハロウィンのお菓子になります。

まずイタリア北部の、
「パン・デイ・モルティ(死者のパン)」
こちらは毎年、お嬢様が故郷を偲ばれる意味で欠かせないものとなりました。

そして以下のお菓子は、今年初めての試みとなります。

「ププラーティ(イタリア北部)」
アーモンドとモストコット(葡萄の濃縮液)を使用した、イタリア北部のクッキー。

「コルヌレッテ(ルーマニア)」
トルコの『ロクム』(英語では『ターキッシュディライト』)という砂糖にデンプンとナッツを加えて作るトルコのお菓子
(日本の『ゆべし』に似ているそうです)をクッキー生地に包んで焼き上げるお菓子。

「レープクーヘン(ドイツ)」
蜂蜜・香辛料、またはオレンジ・レモンの皮(オレンジピール・レモンピール)やナッツ類を用いて作ったケーキの一種。

まずは試食と同時に、ハロウィン本番前のささやかなお茶会を催したいと思います。
ふふっ…。お仕事を終えて、お腹を空かせたあの方を伴い、奥方様が来訪されるそうですし…。
いえ、予知能力などでは決してありませんよ?
ほら、メッセンジャーのこの子が…。

(壁掛け時計の上で、メッセンジャーのみみずくさんが休んでおります)

はい、お疲れ様です。
お肉を召し上がって下さいね。
(みみずく、梟は完全な肉食です)

え?他にもお客さまか?
やはりそうでしたか…。
収穫の季節、大和の秋風に甘いお菓子の香りを乗せて、
いよいよあの娘が再びこの街を、このお屋敷を訪れるのですね…。

>>446(アーチェロお嬢様)

うふふ…。申し訳ございませんお嬢様。
妄想ではありますが、お戯れが過ぎました。(微笑)

でもあのソフィーちゃんと灯さんのツインテールのエピソード、
初めて「となりの吸血鬼さん」を読んだ時、あまりに可愛らしくて
キュンと来てしまったんです。
あの日お嬢様の髪のお手入れをして下さった学生さんの嬉しそうな様子を見て、
それを思い出してしまって…。

>でももし、わたくしの髪型が変わるところをご覧になりたいのでしたら、柚葉さんご
>自身のお手であれば…、わたくし喜んで受け入れますけれど?

それで、今年の仮装に似合う髪型を検討したところ、「三つ編み」がよろしいかと…。
最近は機会が少ないですけど、高校の頃は時折していた髪型なんです。

今回の仮装以外にも、お嬢様の和装のお召し物にもきっとお似合いだと思いますよ。
宜しければ是非。

457 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/31(Mon) 10:17
>>451(グリッタちゃん)
>>453(アーチェロお嬢様)

>秋バラ…、トルコギキョウ…。色とりどりですが今はどちらも明るい黄色の花に惹き
>つけられる…。理由は明らかね。

お嬢様、お茶のお代わりをどうぞ…。
今年も見事に咲いておりますね。
いえ、昨年以上に何処か喜んでいるように感じられます。
そう、あの金色の温かな風を纏ったあの娘の来訪を…。

>お久しぶりです、アーチェロさん、柚葉さん…。
>先日はご丁寧なお返事と素敵な贈り物を、ありがとうございました。

ようこそお越し下さいました、グリッタちゃん、白鹿さん…。
お嬢様も私も、そして屋敷の皆もこの日を心待ちにしておりました。
そしてこの街で縁を結んだ方々も、きっとお待ちかねだった事でしょう。

ふふっ…。こうしてお二人が並び立つお姿が本当に自然になりましたね。
白鹿さんもより大人びた雰囲気になられて…。
いずれ素敵な旦那様となられる日がまた、待ち遠しいですね。(微笑)

まあ、流石はグリッタちゃん。
このお屋敷の敷地内の松茸を、見事なお料理にして振る舞われたのですね。
佐保姫様も「良き嫁を貰った」と、ご満悦だった事でしょう。

>「ほう、友遠方より来たるかや。
> 善哉善哉。早う上がってもらうがよい。」

屋敷神様、ご機嫌麗しく…。
すぐに、お茶の準備をして参ります。

(お茶と今年のハロウィンのお菓子を準備して、お茶会の支度が整いました)

そうでしたか。既に土地神様の神社にはご挨拶に参られたのですね。
流石は西の佐保姫様の神使い…。
礼儀正しくしっかりした殿方であると、土地神様も感心された事でしょう。

はい、既にご存知の通り今年は東の瀬織津姫様とその神使いの鬼族の皆様が
土地神様への奉納舞、そして商店街のハロウィンイベントに参加して下さる事になっております。
西の佐保姫様…東の瀬織津姫様…。
素敵な交流になられる事でしょう。

>こちらは、私の勤めるお店の大旦那様からの贈り物(高級和菓子の詰め合わせ)です。
>皆さんで、召し上がって下さい。

まあ、これはご丁寧にわざわざ有難うございます。
前回お手紙を頂いた際にも素敵なお菓子の詰め合わせを頂いたというのに、
今回は更に素敵な品の数々を…。
遠路はるばるお越し頂いて恐縮ですが、皆様をもてなすために有難く頂戴致します。

>白鹿:「すみません、こちらは佐保姫様からの贈り物です。

まあ、佐保姫様からもですか?
遠方の私達にまで、わざわざこのような心遣いを…。
時を改めて、必ずやお礼とご挨拶をさせて頂きます…。

和服をこよなく愛するお嬢様には、素敵な帯び挿しを…。
そしてグリッタちゃんには及びませんが、お菓子作りに携わる私には
この菓子切を…。
勿体無くて使えない、とあっては折角の贈り物に対して失礼ですね。(苦笑)
和菓子でお客様をおもてなしする際には、是非とも使わせて頂きます。

その度に、グリッタちゃんや白鹿さんと共に奈良で過ごした楽しい思い出を…。
そしてこの品の素材を提供してくれたあの奈良公園の鹿さん達を思い出すのでしょうね。(微笑)

>「どうもありがとう♪
>佐保姫様にオルキデアが感謝していたって、よろしくお伝えしてちょうだいねぇ。」

奥方様、ご機嫌麗しく…。(ぺこり)
あの子(メッセンジャーのみみずくさん)からもお話は伺っております。
佐保姫様からの贈り物、よくお似合いになると思います。
よろしければ今、お召しになられては如何ですか?
私も早速、こちらの贈り物をおもてなしに使わせて頂きたく思います。

それでは午後の奉納舞まで、ゆっくりなさって下さいませ…。
あらいけない、もうお茶が少なくなってしまいました。
すぐに新しく、淹れ直して参ります…。

458 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/31(Mon) 11:15
>>455(柚葉さん)

(横から失礼します)

>こちらで映っている銀髪の美しいメイドさん…。
>生き別れた、お嬢様の妹君ではないかしら。(微笑)

わたくしの妹たちは故郷の城館で今でも元気にしておりますけれど、でもお父様も
少々気の多いところがありますから、これから新たな妹が現れないとも限りませんね…。
(汗)
この少女ヴァンパイアさんが妹であればとても嬉しいです。
だって、姉であることを格好の口実にできますもの、彼女を手放さず抱きしめるため
の。妹であろうがなかろうが、この子のことをとうてい放ってはおけないと思います
よ?
そして柚葉さんにもこの子を抱きしめてあげてほしいです。

>「貴女が居場所を求めるなら、私達がそれを作ってみせる。
>貴女はずっと一人じゃない、ずっと一人で苦しみと哀しみを抱え込む事は無いのよ。」

わたくしも柚葉さんのその想いに救われたのです。この子のこともどうかそうしてあ
げてくださいな。

459 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/10/31(Mon) 12:13
>>454

わあ!お久しぶりです!
かつてのご主人様に、また会えるなんて!(尻尾がパタパタ)
あの頃は、本当にお世話になりました…。

千夜さんと一緒にお仕事したこと、アーチェロさんたちと初めて出会ったこと、
そして私を本当の娘のように可愛がってくれていた日々を思い出します…。

白鹿:「初めまして、以前は彼女がお世話になっていたそうでありがとうございます。
奈良の佐保姫様の神使いで、「白鹿 春秋(はくか はるあき)」といいます。
今は観光ガイドとして働いています。
彼女に比べて人間の世界での経験も浅く、一人前には程遠いですが
いずれ彼女に相応しい一人の男性となれるように、頑張ります。
どうか今後とも、彼女を見守ってあげて下さい。
こちらは奈良の名産のお酒で「春鹿」といいます。
お近づきの印に、どうぞ…。」

それじゃ私からは、お土産のこちらのお菓子をどうぞ…。
今私が働いてるお店で作っているお饅頭です。
この街も、ハロウィンや様々な行事で盛り上がってますね。
是非、楽しんでいってくださいね♪(にぱ♪)

460 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/31(Mon) 15:36
>>456(柚葉さん)

お疲れ様です、柚葉さん。
まあ、所狭しと並んだお菓子の数々。ハロウィンの楽しみをいやが上にも盛り上げて
くれますね。

>「パン・デイ・モルティ(死者のパン)」

このお菓子があると懐かしさがこみあげてまいります。サクッとしたビスケットの生
地と中のドライフルーツやナッツの香ばしさがたまらないのです。
日本では名前を聞くとちょっと不安そうなお顔をされる方も多いですが。伊太利亜で
は「死者の日」とされる11月2日にちなんで、帰ってくる死者の魂のために作られ
る、日本で言えばお盆にお供えするおはぎやお団子のようなお菓子。
そう説明しますと安心して食していただけて嬉しいのですよ。

今年は今まで以上にゴージャスですね。

>「ププラーティ(イタリア北部)」

葡萄の濃密な味と香りが口いっぱいに広がります。
こちらも「死者の日」のおなじみさん。わたくしもパン・デイ・モルティと一緒に亡
きお兄様を偲んでいただいた懐かしの味でございます…。

>「コルヌレッテ(ルーマニア)」

あらあら、これはまた。アジアとヨーロッパのはざまで生まれたお菓子ですね。日本
の柚餅子(ゆべし)とも似ているだなんて、東西の文化の香り豊かで味わいが引き立
ちますわ。

>「レープクーヘン(ドイツ)」

こちらは蜂蜜の滋味豊かなケーキですね。ほのかな香辛料の香りが味わいを引き立て
てくれています。

とても国際色豊かなラインナップ。世界中で祝われるお祭りに相応しい賑やかさ、お
見事でございます。

>まずは試食と同時に、ハロウィン本番前のささやかなお茶会を催したいと思います。
>ふふっ…。お仕事を終えて、お腹を空かせたあの方を伴い、奥方様が来訪されるそうですし…。

ええ、先日わたくしたちが「花の擬人化」をモチーフに衣裳を作ると申しましたとき
に目をキラキラさせていらっしゃいました。恐らくご自身でも衣裳をお作りになるの
でしょう。
寝食を忘れて創作活動にのめり込む方ですから、お茶会でしっかりおもてなししたい
ですね。

>ほら、メッセンジャーのこの子が…。

あら、いらっしゃいませ、みみずくさん。先触れでいらしたのですね。どうもご苦労
様です。
あら、時計の扉をじっと見ていますね。きっと時報が鳴るのが待ち遠しいのでしょう
ね。

さて、柚葉さんのおかげをもちましてお茶会の準備が整いました。
お客様をお迎えしたらいよいよハロウィンの開幕、ワクワクいたしますわ。

>でもあのソフィーちゃんと灯さんのツインテールのエピソード、
>初めて「となりの吸血鬼さん」を読んだ時、あまりに可愛らしくて
>キュンと来てしまったんです。

はい、灯様ったら本当にソフィー様のことが大好きで。ついつい手を出してしまわれ
て。お仕置きされても何だかちょっと嬉しそう。
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/c/7c53c9c9.jpg
ttp://anicobin.ldblog.jp/archives/54284886.html

でも、そんな灯様だからご自分の身の安全に無頓着で髪を焦がして短くしてしまった
りするソフィー様にとって、とても心強い同居人なのではないかと思いますわ。
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/a/5a92ddc0.jpg
ttp://anicobin.ldblog.jp/archives/54633809.html

>それで、今年の仮装に似合う髪型を検討したところ、「三つ編み」がよろしいかと…。
>最近は機会が少ないですけど、高校の頃は時折していた髪型なんです。

まあ、柚葉さんがなさっていた髪型だなんて嬉しいではありませんか。
わたしが仮装する「藤の花の擬人化」は髪が短いキャラですから、三つ編みにしてま
とめるのも良いですわね。
ttps://www.pixiv.net/artworks/72698648

では、柚葉さんにお任せいたしますからどうぞよろしくお願いします。

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 16:58
>>459グリッタと白鹿くん
こちらのほうこそ、初めまして白鹿くん(ニッコリ
初対面なのに名前も名乗れなくて申し訳ないね…私はただの名無しだから勘弁して欲しいなぁ(苦笑い)
それにしてもこちらはこちらでグリッタには大いにお世話になったものだよ

(お酒の「春鹿」を受け取ると…)

いや〜悪いね、私とグリッタはもうただの旧知の仲なのに気を使わせちゃって……
じゃあこのお酒を早速、味見してみようか…グビッ、う〜ん・・・
このお酒はピリッとした味わいで飽きが来ない…実に美味しい!
グリッタはどうやら良縁に恵まれたようで本当に良かったよ
こんなに誠実な好青年と結ばれるとは、まさしく幸運だと言わざるを得ないよ
これでグリッタの未来もバラ色も同然だね。末永くグリッタの事をよろしく頼むよ?白鹿くん

グリッタ達やお嬢さん達に貰ってばかりじゃ悪いから、私からも贈らせてもらうよ
お嬢さん達にはお馴染みの食べ物なのかもしれないけど、どうぞ召し上がれ
つキャビア(一人に付き一缶)

462 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/10/31(Mon) 17:52
>>456(柚葉さん)
>>460(アーチェロさん)

大旦那様と佐保姫様からの贈り物、喜んで頂けて何よりです♪
あ…キッチンの方からとってもいい香りが…。

(柚葉さんが、ハロウィンのお菓子をご用意して下さいました)

わぁ♪美味しそう!

「パン・デイ・モルティ」と「ププラーテイ」…。
アーチェロさんの故郷の、伝統的なお菓子ですね!

それから「コルヌレッテ」に…わあ!「レープクーヘン」もあるんだ!
このオレンジと香辛料の香り、大好きなんです!
私の故郷って、ドイツ寄りの地域だったかも知れないので何だか懐かしいです…。

アーチェロさんにも、私にも思い出に優しく触れてくれるお菓子を用意してくれて
本当にありがとうございます♪

あ、この後他にもお客さんが来るんですよね?
だったら私、お手伝いしちゃいますっ!
あ、白鹿さんはゆっくりしていてね?

白鹿:「…やっぱりこうなっちゃうんだね。
でも柚葉さんをはじめとするこのお屋敷のメイドさんたちとはすっかり顔馴染みだし、
君のメイドさんとしての本能が刺激されたら止められないのは分かってるから、いいのかな。」

(お茶会の中盤)

それじゃ、今回私達が用意してきた仮装をお披露目させてもらってもいいですか?
白鹿さん、早速一緒に着替えましょう?(白鹿さんの袖を引っ張ります)

白鹿「え…?べ、別に着替えるのは一緒じゃなくても…(赤面)」

うふふ♪恋人同士で今更恥ずかしがることないじゃない♪

(お着換えを済ませてきました)

じゃ〜ん♪今日の日のために頑張って作ってみた、「狼と香辛料」の主役の2人、
ホロさんとロレンスさんの衣装ですっ♪

白鹿:「…僕はロレンスさんみたいな、“大人の男性”のイメージには程遠いですけど…。」

ほらほら、そんなこと言わないのっ。
私もホロさんみたいに頭が良いわけじゃないし、髪の毛の色も違うけど。
今年はこれで、この街の皆さんとハロウィンを楽しませて頂きます。

次は、アーチェロさんたちの衣装のお披露目ですね。
「花の擬人化」かあ…楽しみ〜♪

>>461

ありがとうございます、かつてのご主人様♪
良かった…。お土産のお酒、気に入ってもらえたみたいだね、白鹿さん。

あ、でも一杯だけにしておいて下さいね?
それとお帰りの際は、きちんとタクシーや公共の交通機関を使うように、ですよっ?

>つキャビア

ありがとうございます。
それじゃこれは、お世話になっているアーチェロさんたちに贈らせて頂きます。
お酒には強いみたいですけど、くれぐれも事故やトラブルには気を付けて
ハロウィンを楽しんで下さいね?

それじゃ、お元気で。
今後とも、優しく私たちを見守っていて下さい。

463 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/31(Mon) 19:31
ここで一つ、訂正を…。

すみません、「ププラーティ」は、イタリア南部のお菓子です。
北部の「パン・デイ・モルティ」と対比する形で用意させて頂きました。

>>460(アーチェロお嬢様)
>>462(グリッタちゃん)

>まあ、所狭しと並んだお菓子の数々。ハロウィンの楽しみをいやが上にも盛り上げて
くれますね。

毎年ハロウィンのお菓子に関しましては、知識の豊富な先輩のメイドさんが
欧羅巴のお菓子に関する事や作り方を教えて下さいます。

モストコット(葡萄の濃縮液)に関しましても、御贔屓の青果店さんの品を
使わせて頂きました。
こうして準備に至るまでも、お屋敷の内外の皆様の協力があってこそです。
では皆様、召し上がって下さいませ…。

>あ、この後他にもお客さんが来るんですよね?
>だったら私、お手伝いしちゃいますっ!

あらあら…グリッタちゃんったら、遠路はるばるお越し頂いたばかりですのに…。
でも、三姉妹さんがまたグリッタちゃんとお仕事が出来るとあって俄然やる気ですのね。(笑)
三姉妹さんが四姉妹さんになったかのような見事なお仕事の連携…。
今更大人しくして頂くのも、野暮というものかしら。

>白鹿:「…やっぱりこうなっちゃうんだね。

流石は白鹿さん、彼女のメイドさんとしての“本能”を的確に掴んでいらっしゃるのですね。
あのように、積極的に誰かの為に尽くすのが好きなあの娘が選んだ方です。
今後とも支え合い、良き恋人から生涯の伴侶となられる事でしょう。

では、お茶のお代わりをどうぞ…。

>じゃ〜ん♪今日の日のために頑張って作ってみた、「狼と香辛料」の主役の2人、
>ホロさんとロレンスさんの衣装ですっ♪

まあ、これは恋人同士、お似合いの衣装ですね。(微笑)
私も原作アニメ共に、大好きな作品です。
確か、新たに新作アニメーションとしての製作も決定したそうですね。
それを記念する意味でも、相応しい仮装です。

>わたしが仮装する「藤の花の擬人化」は髪が短いキャラですから、三つ編みにしてま
>とめるのも良いですわね。

お嬢様、それでは私達も、衣装のお披露目を…。
「村カルキ」様の「花の擬人化」の衣装、あちらに用意してございます。

お嬢様は「藤」、私は「金木犀」…。
ではお嬢様、その艶やかな銀髪を三つ編みに整えさせて頂きます…。

ふふっ…。お嬢様、またうつらうつらしていらっしゃいますね。
でもそれだけ、私のお手入れにリラックスしていらっしゃる様子で嬉しいです。
先日の、学生さんの時のように…。

お嬢様、お目覚めですか?お支度が整いました…。
ではご用意したあちらの衣装に、袖を通しましょう…。

お嬢様は流麗な太刀(模造刀)を携えて…。
私はヴェールを身に纏って…。

(支度を整えた後、皆の前でお披露目の時間となりました)

464 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/31(Mon) 20:06
>>457(柚葉さん)

>今年も見事に咲いておりますね。
>いえ、昨年以上に何処か喜んでいるように感じられます。
>そう、あの金色の温かな風を纏ったあの娘の来訪を…。

ええ、きっと花たちも感じてくれていることでしょうね。あの爛漫と生気を発して周
囲を明るくしてくださる彼女のことを。

>白鹿さんもより大人びた雰囲気になられて…。
>いずれ素敵な旦那様となられる日がまた、待ち遠しいですね。(微笑)

ええ、本当ですね。グリッタちゃんとの運命の巡り会いのときの可愛くてなでなでさ
れていたお姿と比べるまでもなく、とても頼もしくなられましたわ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=557&to=557&nofirst=true
それとも、お二人きりは今も変わらずなでなでされていたりするのかしら?ふふふ…。

>はい、既にご存知の通り今年は東の瀬織津姫様とその神使いの鬼族の皆様が
>土地神様への奉納舞、そして商店街のハロウィンイベントに参加して下さる事になっております。
町の方々も東西の交流を大変楽しみにしていらっしゃる様子です。そしてそれがこの
町であることにいっそうの愛郷の想いを募らせている様子。お社は参詣の人波が誠に
賑やかでしたでしょう?
人ならざる方々がこんなに自然に溶け込める町になるなんて、わたくしもあなた方お
二人を含めて皆様への感謝の想いでいっぱいですわ。

>和服をこよなく愛するお嬢様には、素敵な帯び挿しを…。

はい、今回の仮装にさっそく使わせていただきましょう。
これも奈良旅行で得た縁の証し、大切にいたします。

>奥方様、ご機嫌麗しく…。(ぺこり)
>あの子(メッセンジャーのみみずくさん)からもお話は伺っております。
>佐保姫様からの贈り物、よくお似合いになると思います。
>よろしければ今、お召しになられては如何ですか?

「ええ、そうさせてもらうわぁ。サライ、ほらこれは良いものよぉ。早く着けてよね
ぇ。」

>それでは午後の奉納舞まで、ゆっくりなさって下さいませ…。
>あらいけない、もうお茶が少なくなってしまいました。
>すぐに新しく、淹れ直して参ります…。

…そして、どうやらグリッタちゃんからいただいた大旦那様からの逸品を開封したい
と存じますが?
目の前に一足早く現れた可愛い妖精さんががとても切なそうにしていらっしゃいます
わ。

「お腹すいた…。『とりーと』はまだ?」

はい、お嬢様。すぐにご用意いたしますね。

(そうして、しばらく皆さまがくつろいだ後神社にお出かけいたしました。)

465 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/01(Tue) 19:22
>>462(グリッタちゃん)

>このオレンジと香辛料の香り、大好きなんです!
>私の故郷って、ドイツ寄りの地域だったかも知れないので何だか懐かしいです…。

お菓子をご覧になっているグリッタちゃんのキラキラした目…。わたくし、それが見
たかったのです。
そうですか、グリッタちゃんの生まれ故郷がそちらだったなら、グリッタちゃん、お
母様とこのお菓子の味を楽しまれたのかしら。あるいはグリッタちゃんを託されたと
いう製菓店でお食べになったのかも。
柚葉さんのチョイス、とてもよかったですね!
わたくしも味わうのがいっそう楽しみになりました。

>あ、この後他にもお客さんが来るんですよね?
>だったら私、お手伝いしちゃいますっ!

あら、ちょうどわたくしも和装メイド姿で柚葉さんのお手伝いをするところでしたか
ら、ご一緒できますね。
久しぶりに後輩メイドとしての血が騒いでまいりますわ。
優しく見守っていらっしゃる白鹿さんとお二人でどんな仮装をされるか楽しみですか
ら、お茶会の準備をてきぱき済ませてしまいましょう。

>うふふ♪恋人同士で今更恥ずかしがることないじゃない♪

あら〜、熱々じゃありませんか。もうもう、眼福でございます。
こういうときのグリッタちゃんって、本当にドキリとするほど艶めいていてちょっと
ドキドキしてしまいます。

>じゃ〜ん♪今日の日のために頑張って作ってみた、「狼と香辛料」の主役の2人、
>ホロさんとロレンスさんの衣装ですっ♪

おお〜、これは本物のホロさんとの奇跡の合体を見るような。艶めきと快活と理智と
を一心に纏った雰囲気は、グリッタちゃんでもありホロさんでもあり。
まるで一場の劇を見るかのようでございます。
そして白鹿さんはロレンスさんと風貌には違いがあっても内から醸す大人の風趣は確
かに共通のものでしょう。
お二人の心が渾然と溶け合っているからこそできることと感じずにはおれません。
そして麦の畑を背景に、あのアニメの主題歌「旅の途中」が流れる、そんな幻覚すら
覚えます…。
ttps://www.youtube.com/watch?v=rv_HhdL7acE

>次は、アーチェロさんたちの衣装のお披露目ですね。
>「花の擬人化」かあ…楽しみ〜♪

はああ…。こんな見事な仮装を目の当たりにして、少し気後れするところでした。
ですが柚葉さんにもグリッタちゃんにもガッカリされないよう、己を鼓舞してきてご
覧に入れますわ。
とてもドキドキしていますけれど。

466 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/01(Tue) 22:24
>>463(柚葉さん)

>毎年ハロウィンのお菓子に関しましては、知識の豊富な先輩のメイドさんが
>欧羅巴のお菓子に関する事や作り方を教えて下さいます。

う〜ん、彼女もいろいろ謎の多いのですよね。眷族としては「外様」の彼女ですが我
が一族と血と盟約で結ばれているとかで、長らく警備面ではメイド長の懐刀として重
きをなし、その一方で厨房にも出入りしていて料理の腕も確かなのですから。

>モストコット(葡萄の濃縮液)に関しましても、御贔屓の青果店さんの品を
>使わせて頂きました。

この町には郊外にワイナリーの方の経営する広大な葡萄畑がございますが、青果店の
お颯とは肝胆相照らす仲、今の若旦那様はまだお颯様からお尻をたたかれて鑑定眼を
養わされたとか。
「お颯姉さんにはかなわないよ」
とぼやきながら。
この「ププラーティ」の馥郁とした香りもその成果ですね。
お屋敷の内外の皆様の協力…本当にそのとおりだと思います。

>「狼と香辛料」
>確か、新たに新作アニメーションとしての製作も決定したそうですね。

まあ、それは存じませんでした。
まるでグリッタちゃんとの再会に合わせたかのようなステキなめぐりあわせですわ。
放映はいつになるのかしら、これからはニュースに着目していかなければいけません
ね。

>お嬢様、それでは私達も、衣装のお披露目を…。
>「村カルキ」様の「花の擬人化」の衣装、あちらに用意してございます。

ええ、なんだかちょっとドキドキ…。あくまで子どもたちへのおもてなしがメインの
催しだと心に銘じてはおりますけれど。
それでも柚葉さんとの「合わせ」だと思うと胸の高鳴りが止まらないのです。

こうして髪まで整えていただくと、柚葉さんの指使いが体に伝わって…心地良くて眠
気が…。

>お嬢様、お目覚めですか?お支度が整いました…。

ん…、ああっ!眠っていましたか、わたくし?失礼いたしました。(汗々)
寝顔を見られていたかと思うと恥ずかしいです。
どんな風に仕上がったのかしら?って、気もそぞろで鏡に映りません。
ああっ、もう、落ち着きなさい、わたくし!…やっと映ってまいりました。
まあ…、素敵な仕上がりです。初めての髪型でなんだか不思議な気分…。

>お嬢様は流麗な太刀(模造刀)を携えて…。
>私はヴェールを身に纏って…。

柚葉さんの金木犀、お美しい…。眩しいほどの輝きです。
秋晴れの下で可憐に咲く花が今眼前に見えております。そして妙なる香りが鼻腔をく
すぐるかのようですわ。
ベールを纏うお姿がなんだかとても幻想的。ずっとこのまま見続けていたいです。

そして鏡に映ったわたくしは…。
良かった…。柚葉さんに整えていただいたお蔭で柚葉さんのお隣に並び立てる着付け
になれた、とそう思えます。嬉しい…。

467 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/02(Wed) 00:11
>>464(アーチェロお嬢様)

>(そうして、しばらく皆さまがくつろいだ後神社にお出かけいたしました。)

やはり、人が多く集まっていますね。
この街の人々だけでなく、観光客の方も集まっているようです。
初めて瀬織津姫様の「神使い」の鬼族の方々が訪れた時、
その美男美女の錚々たる顔触れにこの街の方々は色めきだっていましたものね。

(ポスターを見ながら)
日ノ本の古(いにしえ)より「神」と「人」を繋ぐ橋渡し役であると同時に
伝統文化の継承者として日々研鑽を重ねる姿には尊敬の念を抱かずにはいられません。

ですが、一度日常に戻ればその気さくで優しさに溢れたお人柄は
多くの子どもたちに親しまれていましたね。
此度の大役を終えた後、またこの街の子どもたちと触れ合う姿が見られると思うと
思わず表情が綻んでしまいます。

あ…そろそろ始まるようですよ。

第一演目:巫女装束を纏った鬼族の女性が、土地神様に舞と祈りを捧げます

第二演目:太刀、薙刀等の武具を手にした鬼族の男性方が、勇壮な舞を披露します

第三演目:男性、女性共に豊穣を祝う舞を披露します

第四演目:瀬織津姫様が降臨され、土地神様との友誼を確かめ合い終演となります

見事な奉納舞でしたね、お嬢様…。
そして瀬織津姫様と土地神様がお手を取り合う姿は、誠に神々しいものでございました。
その尊い友誼は、離れた地であろうとも互いに祝福を齎す事でしょう…。

それでは私達もお屋敷に戻って、子どもたちをお迎えする準備を整えましょう。
鬼族の皆様は、子どもたちのために見廻りをして下さる他にも
コースを回り終えた子どもたちにゴールとなる公民館でお菓子を配布されるそうですよ。

ふふっ…今年も格好いいお兄さんお姉さん達に見守って頂けて、
子どもたちにはより良い思い出となりそうですね。
この街の者として、私達も頑張りましょう。

468 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/02(Wed) 16:50
>>467(柚葉さん)

>やはり、人が多く集まっていますね。
>この街の人々だけでなく、観光客の方も集まっているようです。

柚葉さん、人波に紛れぬようどうかもっと傍へ。三姉妹たちもわたくしたちから離れ
ないでね。あなたたちのエコロケーションも、ここでは役に立たないでしょうから。
土地神様はこの地域一帯の崇敬を集めてこられた方。邪気を祓い、豊穣をもたらした
記憶は代々語り継がれてまいりました。
今年は姉妹龍神様とも手を携えられ実り豊かな秋をもたらしてくださったことは、誰
もがご存じですからね。
ハロウィンと一体になってのこの賑々しさ。
雑踏はどちらかというと苦手なわたくしも、この人波は心地良くて心躍りますわ。

>初めて瀬織津姫様の「神使い」の鬼族の方々が訪れた時、
>その美男美女の錚々たる顔触れにこの街の方々は色めきだっていましたものね。

あのときの皆様のウットリとしたお顔には、鬼族の方の方がやや戸惑っておられまし
たね。
『人がなぜ斯くも我ら鬼に見蕩れているのだ?』
と。見目麗しいからと言ってそれだけで誰もが警戒を解くわけではありますまい。や
はり土地神様と距離が近い人々だからこそ異界よりいらした方々のことも偏った見方
をしないのでしょうね。
…まあ、わたくしのような吸血鬼すら受け容れてくださるのですもの。雅な角を生や
した日ノ本の鬼族を隣人することに不思議はないのでしょう。
実のところ既に2年前の初のお越し以来ファン倶楽部もあるそうです。この熱気もむ
べなるかな、ですわ。

>ですが、一度日常に戻ればその気さくで優しさに溢れたお人柄は
>多くの子どもたちに親しまれていましたね。

舞台の上に立つ鬼族の方々を見る子どもたちの嬉しそうな顔、最初の出会いの楽しい
想い出をちゃんと胸に温めていてくれたのですね。
舞台に送る熱い視線、わたくしにもその純粋な想いが伝わってまいります。

「お腹すいた。だけど今は胸がドキドキ…。」

あら、あちらに画家のお嬢様とサライさん、お母様、そして朱乃様と朱瑠様も。
お嬢様は舞台を一瞬でも見逃すまいとしてか目が輝いています。恐らく目に焼き付い
た光景を後でステキな絵に仕上げるご所存なのでしょう。

>第一演目

嫋やかで流れるような巫女の舞…、鬼族の住む異界から土地神様への敬意をこめて。
秋の静かなる山に流れるせせらぎの調べのようにどこまでも軽やかでとても優美です
ね。

>第二演目

なんて勇壮な。見る者の心に深く染み入る清爽な美しさに満ちていて、誰もが心気の
躍動を感じずにはいられないでしょう…。

>第三演目

華やかな舞に豊穣の喜びが宿り、背景に金にきらめく実りの大地が広がって見えます
…。見ている誰もが恵みを得た喜びを覚えていることを、肌に触れる歓喜の空気が教
えてくれますわ。

>第四演目

瀬織津姫様、相貌は前と変わらず少女でありながらその威厳が自然と心に迫ります。
まあ…、奉納の舞でありますのに、ここに至って土地神様が進み出られ長年の朋友の
ように同じ舞台に立たれましたね。
お二人だけで舞われる姿のなんと神々しいことでしょう。お二人の心が固く友誼で結
ばれている…。
このような喜ばしい光景を見られるなんて。
神祀りし人の世と鬼の世との間に絆の確かに在ることが本当に嬉しゅうございます。
(自然と柚葉さんの手を強く握りしめるわたくしでした。)

>それでは私達もお屋敷に戻って、子どもたちをお迎えする準備を整えましょう。

はい、今宵の次の楽しみのためにしっかり仕上げをいたしましょう。鬼族の方々も後
でお迎えしてお疲れをいたしていただかなければ、ですね。

「もう限界…、わたしも早く『とりーと』がほしい…。」

「もう少し頑張ってくれ、お嬢。わたしと一緒に仮装もするんだろう?わたしは巻き
込まれた口だけど、最後までつき合うよ。」

まあ、サライ様もお嬢様と仮装を?
それではどうぞ我が家でお着替えをなさってくださいませ。

「わーい、お母さんと『椿の花の擬人化』の仮装、楽しみー♪」

「あんまり派手なのは勘弁してほしいのだけどね…。」

>この街の者として、私達も頑張りましょう。

はい、お客様である鬼族の方々が頑張ってくださっているのです。おもてなしはわた
くしたちがしっかりさせていただきましょう。

469 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/11/03(Thu) 13:37
(アーチェロさんと柚葉さんの『花の擬人化』の衣装のお披露目です)

わあ〜!アーチェロさんも柚葉さんも、すっごく綺麗です〜♪
アーチェロさんはよく季節の花の和服を身に纏ってますけど、
今度はアーチェロさん自身がお花になったみたい!
柚葉さんは普段は物静かな雰囲気ですけど、「金木犀」の明るい色が
優しい秋晴れをイメージしていて素敵です!

うんうん!これが元になったイラストなんですね!

(蝙蝠のメイドさんに、タブレットで「村カルキ」さんの『花の擬人化』の
衣装を見せてもらいました)

いつも物腰が柔らかくて、優しい雰囲気のアーチェロさんですけど
今日は何だかとっても凛々しいですね!
柚葉さんもヴェールを纏った姿が、何だか花嫁さんみたい…。
あ、そうだ!アーチェロさん、ちょっと格好良く刀を構えてみてくれますか?

うんうん!「大切な花嫁は私が守る!」って雰囲気で、並んでるのがすっごく絵になりますっ!

白鹿:「もう…。お二人がとても綺麗で感激してるのは分かるけど、
あまり困らせちゃダメだよ。(苦笑)

>>467(柚葉さん)
>>468(アーチェロさん)

>柚葉さん、人波に紛れぬようどうかもっと傍へ。三姉妹たちもわたくしたちから離れ
>ないでね。

白鹿:「グリッタも、僕から離れないでね。しっかりと手を繋いでいよう。
それから奉納舞は神聖な儀式だから、くれぐれも騒がないようにね。」

はい…。舞が始まる前になって、舞台やお客さんの雰囲気がさっきまでと全然違いますね。
私は佐保姫様の「神使い」のパートナーなんだし、佐保姫様の代理として
くれぐれも失礼な振る舞いの無いようにしないといけませんね。

(『許可なき者の撮影を禁ず』と神社のスタッフさんたちが巡回しています)

白鹿:「隠し撮りしようとしても、それは不可能だね。
アーチェロさんたちなら分かってると思うけど、きちんと結界が張られているんだ。」

神聖な儀式だもんね。
それに遠い東からから来てくれた「神使い」さんたちに、失礼があっちゃいけないよね。

奈良に移り住んで、白鹿さんの案内でこういう行事にお目にかかる機会がありましたけれど
何だか圧倒されちゃう雰囲気です…。

あの鬼さんたちも、ある意味私たちと同じ異種族…。
神様に仕える立場として、人間の皆さんに自分たちの受け継いできた伝統と誇りを
理解してもらうために必死なんですね…。

それに、白鹿さんが鬼さんたちに向ける目は真剣そのもの…。
そうか…。佐保姫様が仰っていたっけ…。

「“鹿の角切り”に参加しない鹿を鎮めるのには十分慣れたから、
来年は本格的に“鹿の角切り”の儀礼に参加してもらうよ。」

って…。
形は違っても、“神事”に携わるのは白鹿さんも鬼さんたちも同じだよね…。
ただ物見遊山で楽しむだけじゃなくて、私はしっかり支えていかなきゃいけない立場なんだ。

>お二人だけで舞われる姿のなんと神々しいことでしょう。お二人の心が固く友誼で結
>ばれている…。

はい…瀬織津姫様が降臨されたとき、あまりにも可愛らしくて美しくて、
胸のドキドキが凄かったです…。

でも、いざ舞が始まると真剣になられた佐保姫様と同じくらい威厳に満ち溢れていました…。
それでいて、土地神様と手を取り合うお姿は優しくて…。
私、本当にこの街に来れて良かったです♪

>はい、お客様である鬼族の方々が頑張ってくださっているのです。おもてなしはわた
>くしたちがしっかりさせていただきましょう。

はいっ!お菓子と笑顔が必要な場面でしたらいつでも私に任せて下さいっ!
この街の子どもたちのために、精一杯ご奉仕しちゃますっ!

470 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/03(Thu) 21:10
>>469(グリッタちゃん)

藤の仮装をいたしました…。いかがでしょうか…?
うう、柚葉さんの金木犀があまりに眩しくて一歩後ろを歩きたくなるのですが。

>わあ〜!アーチェロさんも柚葉さんも、すっごく綺麗です〜♪

…はああ〜、そう言っていただけてホッといたしました。
わたくしがお花みたいだなんて、嬉しいです〜。柚葉さんの綺羅の如き金木犀に寄り
添う勇気が持てそうです。

>うんうん!これが元になったイラストなんですね!

はい、ネットで見たときは一も二も無く今年の仮装はこれだ!と思いました。
わたくしには華やか過ぎないか、と不安を覚えたりもしましたが、柚葉さんとの「合
わせ」がしたい、との想いが優って完成させました。

>柚葉さんもヴェールを纏った姿が、何だか花嫁さんみたい…。

まあ、確かにおっしゃるとおりですわ!なんということでしょう。
柚葉さんの花嫁衣装を間近に見られるなんてうっとり…。

>あ、そうだ!アーチェロさん、ちょっと格好良く刀を構えてみてくれますか?

え?刀をですか?ええっと、西洋の剣術は一応の心得がございますが、日本のそれは
初めてですわね。では、時代劇を思い出してかまえてみますね。

>うんうん!「大切な花嫁は私が守る!」って雰囲気で、並んでるのがすっごく絵に
なりますっ!

…身が引き締まります。心が落ち着いてまいります。明鏡止水…はばかりながら、そ
んな心地が我が身を包みます。
柚葉さんを守る、そうです、わたくしは何を気後れしていたのでしょう。柚葉さんを
守ることこそ、わたくしの本懐です。
柚葉さんの幸せのためにいざとなればこの刀を振るってこそわたくし、アーチェロ・
カルミーニオと申すものでした。
わたくしに気付かせてくださってありがとうございます、グリッタちゃん。
やはりあなたは「賢狼」でいらっしゃいます。ホロさんがそうであるようにあなた自
身もまたそうなのですわ。

>あまり困らせちゃダメだよ。

いいえ、白鹿さん。わたくしグリッタちゃんにまた助けられました。
あなた様がそうであるように、わたくしもまた愛する人のために立てる自分でいなけ
れば。それを思い出させてくださいましたわ。

(つづきます。)

471 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/03(Thu) 21:11
>>469(グリッタちゃん)(つづきです。)

>グリッタも、僕から離れないでね。しっかりと手を繋いでいよう。

グリッタちゃんと並んで歩かれる白鹿さん、神鹿でいらっしゃるからこそこの場の厳
粛さを誰よりもご存じなのでしょうね。そしてグリッタちゃんもまた。
お二人とも神の領域でこれから始まる祭事の重きをよくご存じなのでしょう。
東西二柱の神が今日この場で手を繋ぐ…、そういえば、瀬織津姫様はかの東北の英雄、
阿弖流為(アテルイ)公とは盟友の間柄でいらっしゃいましたね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=158&to=158&nofirst=true

一方、佐保姫様は大和の神様でいらっしゃいます。東西別々の道を歩まれた方々が今
日この場に会することに何か思われることがあるのでしょうか…。
それが心に影を落とすような想いでなければ良いのですが。
でも、グリッタちゃんとお二人この場にいらっしゃることを思えば、憂うべきことは
何も無いに違いありません。

>あの鬼さんたちも、ある意味私たちと同じ異種族…。
>神様に仕える立場として、人間の皆さんに自分たちの受け継いできた伝統と誇りを
>理解してもらうために必死なんですね…。

グリッタちゃんも鬼族の皆様のお心に添おうとしていらっしゃいますね。鬼族の方々
がこの場にいらっしゃること自体が、人々との和合を願っている証しであることもご
存じなのでしょう。
グリッタちゃんもまた長い旅を歩いて人々との和合を重ねてこられたのですから。

>「“鹿の角切り”に参加しない鹿を鎮めるのには十分慣れたから、
>来年は本格的に“鹿の角切り”の儀礼に参加してもらうよ。」

まあ、白鹿さんに佐保姫様から重大なご下命をなされたのですね…。
角切りは鹿さんたちにとって負担がかかる行事です。白鹿さんが直接携わってくださ
ればずい分と安心出来ることでしょう。
佐保姫様に信頼されていらっしゃるのですね。
そしてグリッタちゃんも彼のことをしっかり支えていらっしゃって。お二人が恋人同
士であると共に二人そろって大和の神の御心を守るベストパートナーでいらっしゃる
のが分かりますわ。

>でも、いざ舞が始まると真剣になられた佐保姫様と同じくらい威厳に満ち溢れていました…。
>それでいて、土地神様と手を取り合うお姿は優しくて…。
>私、本当にこの街に来れて良かったです♪

良かった…。
東西に別れても神々の和合はちゃんとあって、グリッタちゃんや白鹿さんもそれを認
めていらっしゃること、今日この日のとても嬉しい一事ですわ。

>はいっ!お菓子と笑顔が必要な場面でしたらいつでも私に任せて下さいっ!
>この街の子どもたちのために、精一杯ご奉仕しちゃますっ!

ええ、一緒に頑張りましょうね!
これからがハロウィンの本番でございます。
嬉しいことに、わたくしの屋敷を訪ねてくれる子どもたちも年を追うごとに増えてま
いりました。今宵はグリッタちゃんもいて下されば、どれほど賑やかになることでし
ょう。
本当に楽しみですわ。

472 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/04(Fri) 19:41
>>469(グリッタちゃん)
>>470-471(アーチェロお嬢様)

>いつも物腰が柔らかくて、優しい雰囲気のアーチェロさんですけど
>今日は何だかとっても凛々しいですね!

ええ、本当に…。
お嬢様は争いがお嫌いですから、心得があろうと仮装であっても
刀剣類を手にする機会は殆ど無かった気がします。
でも、今回は特別ですもの。
『藤』の凛々しいお嬢様が見られて、私も…。(うっとり)

>柚葉さんもヴェールを纏った姿が、何だか花嫁さんみたい…。

>まあ、確かにおっしゃるとおりですわ!なんということでしょう。
>柚葉さんの花嫁衣装を間近に見られるなんてうっとり…。

は、花嫁?母の好きな『金木犀』の衣装を纏った私が…。(更にうっとり)

長女:「どうする?そろそろ奉納舞の時間も近いんだけど…。
このままだと姫様もお姉様も、戻ってこれなくなるよ?」

次女:「とはいえ、この雰囲気に水を差すのもねえ…。
姫様とお姉様がこうなっちゃうとなかなか戻ってこなくなるのはいつもの事だけど…。」

三女:「ここにグリッタ先輩というスイーツが加わって、更に甘くしちゃいましたね。」

>あなた様がそうであるように、わたくしもまた愛する人のために立てる自分でいなけ
>れば。それを思い出させてくださいましたわ。

(私も戻ってきました)
ありがとう、グリッタちゃん、白鹿さん…。
そしてお嬢様…。
ついつい舞い上がってしまいましたけど、お嬢様の本懐が『羽藤柚葉を守る』ならば、
私は『アーチェロお嬢様の居場所を守る』事ですね。
この仮装、お嬢様と並び立つ事で大切なものを再認識しました。
…愛する者と共に並び立つあなた達が目の前にいるからこそ、ですね。

ふふっ…。そういえばグリッタちゃんと白鹿さんの仮装なさっているホロさんとロレンスさん、
結婚されて美しい娘さんも居られるのでしたね。
いずれ、お二人も…。

>柚葉さん、人波に紛れぬようどうかもっと傍へ。

ええ…多くの方が訪れるのは予想しておりましたが、思った以上でした。
こういう時、お嬢様が側に居て下さるのはとても安心出来ます。
(優しくお嬢様の手を握り返します。僅かにヒーリングを込めて)
そして、先輩メイドさん(レイナさん)は私達の後ろに立って下さっています。

>グリッタちゃんも鬼族の皆様のお心に添おうとしていらっしゃいますね。

普段は天真爛漫なグリッタちゃんですけど、300年以上という年月の中で
件のお二人(狼と香辛料)に決して劣らぬ旅路を重ねてこられているのですよね。
あの思慮深く、澄んだ瞳…。
白鹿さんだけでなく、鬼族の皆様の御心も理解しようと努めている…。
『森の賢者』と呼ばれた天国のお母様の心と教えは、しっかりと受け継がれているのですね。
だからこそ、『神使』様に相応しい伴侶として認められているのでしょう。

>はいっ!お菓子と笑顔が必要な場面でしたらいつでも私に任せて下さいっ!
>この街の子どもたちのために、精一杯ご奉仕しちゃますっ!
>今宵はグリッタちゃんもいて下されば、どれほど賑やかになることでし
>ょう。

(お屋敷に戻り、子どもたちの来訪のお時間となりました)

トリックオアトリート!(子どもたちの声)

皆様、よくぞお出で下さいました。
それでは、私達からの「トリート」を…。

(袋に詰めた手作りお菓子を、配っていきます)

あらあら…。お菓子はちゃんとあげたのに、グリッタちゃんはイタズラされちゃってるのね。(苦笑)
「もふもふさせて〜♪」となってしまうのはお約束かしら。(汗)

でも「グリッタお姉ちゃんが来てるよ!」という子ども達の声…。
後に続く子達にも驚きと喜びが伝わっていて何よりですわ。(微笑)

そして白鹿さんは、女の子達にやっぱり人気なのね。
優しさと可愛らしさに加え、最近は凛々しさも加わっておりますもの。
漫画やアニメに出てくる素敵な男の子を前にしたように、色めきだっていますね。

>「わーい、お母さんと『椿の花の擬人化』の仮装、楽しみー♪」
>「あんまり派手なのは勘弁してほしいのだけどね…。」

そして久地崎さん母娘も、『椿』の衣装、本当に素敵でいらっしゃいます。
ただお菓子をお配りするだけでなく、髪の毛を生かしたパフォーマンスで楽しませたり
一度にお菓子をお配りしたり…。
思った以上に訪れるお子さんたちが多いので、本当に助かります。

(すみません、一旦切ります)

473 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/04(Fri) 20:12
(続きです)

グリッタちゃん、白鹿さん、よろしければ見廻りも兼ねて、
子どもたちと一緒に回ってくるのは如何でしょう?

今年のGWの時に、グリッタちゃんに素敵な恋人が出来て奈良にお引越しされたのを
子どもたちにお話ししたら、皆とても嬉しそうに祝福してくれたんですよ。
あの時子ども達は、寄せ書きやメッセージカード、似顔絵も描いてくれたのでしたね。
>>156)

公民館には鬼族の皆様も来られているし、白鹿さんを皆に紹介する良い機会になると思います。
子ども達の来訪もピークを越えたようですし、後は私達に任せて下さい。
はい、これがハロウィンのコースと公民館の場所を示した配布用の地図です。

(子ども達の来訪が終わった後)

お疲れ様です、お嬢様…。
朱乃さんも、朱瑠ちゃんも子ども達の出迎え、お疲れ様でした…。
奥方様も画家のお嬢様もわざわざお出迎えのお手伝い、有難うございます。

そしてお屋敷の中では、お菓子が足りなくならないようにと三姉妹さんとサライさんが
お菓子の準備と袋詰めを…。
先輩はこの後お迎えする、鬼族の皆様を労うためのお食事の準備を…。

普段のこのお屋敷の私達だけでは、とても無理だったと思います。
これも訪れて下さった皆様の、お力添えがあればこそです。
重ねてお礼申し上げます…。

それではお嬢様、ここからは本格的にこのお屋敷のメイドに復帰致します。
先輩と共に、瀬織津姫様と鬼族の皆様をお迎えする準備をさせて頂きます。

お嬢様は公民館へ、瀬織津姫様一行とグリッタちゃんのお迎えを…。
幸い、準備したお菓子がまだこれだけあります。
鬼族の皆様への労いの分も残した上で…。
よろしければ公民館の町内会の皆様への、ご挨拶に…。

先輩(レイナさん)、お疲れのところ申し訳ないのですけれど、
お嬢様の付き添いをお願い致します。
後の準備は、私に任せて下さいませ。

474 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/05(Sat) 11:04
>>472(柚葉さん)

>お嬢様は争いがお嫌いですから、心得があろうと仮装であっても
>刀剣類を手にする機会は殆ど無かった気がします。

故郷の城館で一応仕込まれはしました。戦い方は学んでおけ、とお父様から言われて。
「お前は人間に恐れられるのを望まぬし傷つけたくもないようだから、なおさらだ。
 戦い方を知らないままでは、いつかどこかで人間の襲撃に遭ったとき闇雲に力をふ
 るって相手を殺してしまうことにもなりかねん。
 相手に致命傷にならないように、そして魔力を使わず人間の作法で相手を無力化す
 る技を身に付けておけば、相手の恐れを惹起することも減らせるかも知れぬ。」
と。

そのようなわけで剣術も試合のレベルならある程度場数を踏んでいますし、所作も身
についております。ですがそれがために以前
「騎士の礼装で、サーベルを携えた姫騎士アーチェロ…。
 女子校なら黄色い歓声に包まれる。
 演劇なら主役間違いなし。」
などと言われてしまって。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=245&to=245&nofirst=true
まったくもって滅相も無い、他人様に見せるようなものでは無い、と冷や汗を流しま
した。

>でも、今回は特別ですもの。
>『藤』の凛々しいお嬢様が見られて、私も…。(うっとり)

…柚葉さんにそんなに見つめていただけたのですもの。やはり剣術を身に付けていて
良かったです。
柚葉さんの金木犀の衣装は花嫁衣装のようでもあり、深窓の姫君のようでもあれば、
傍に仕える騎士の役を得られて嬉しいですわ。

>長女:「どうする?そろそろ奉納舞の時間も近いんだけど…。
>    このままだと姫様もお姉様も、戻ってこれなくなるよ?」

…三人ともどうもありがとう。ちゃんと戻って来られたから、そんな冷めた目で見な
いでくれるかしら?(汗)

>お嬢様の本懐が『羽藤柚葉を守る』ならば、
>私は『アーチェロお嬢様の居場所を守る』事ですね。

そうね、柚葉さんがずっとそうしてわたくしの居場所を守ってくれていたからこその
今日のこの日があるのですよね。
人間の町のお祭りで人間と喜びを共にできるこの日が。
並び立てるこの感謝と喜びを胸に、今少し芝居がかった所作を許してもらえますか?
(わたくしは刀を提げ、柚葉さんの前で片膝をつき、彼女の手をとってその甲に接吻
 をしました。)

ではあらためて、グリッタちゃんたちお二人の仮装を拝見いたしましょう。

>ふふっ…。そういえばグリッタちゃんと白鹿さんの仮装なさっているホロさんとロレンスさん、
>結婚されて美しい娘さんも居られるのでしたね。
>いずれ、お二人も…。

ええ、幸せなご家族の姿を拝見するのが楽しみです。
奈良にたくさんいらっしゃる子宝の神様仏様が、きっとお二人を祝福してくださるこ
とでしょう。

(奉納の舞が終わりました。)

「吸血姫殿、侍女殿、そして大神殿、久しいの。
 再会できて嬉しく思う。
 初めての出会いから二年になるな。息災で何よりじゃ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780&st=70&to=70&nofirst=true

そして此度は大神殿の夫君とも会うことができて、まっこと幸いじゃ。
 我は瀬織津姫。鬼たちを束ねる者じゃ。何とぞ良しなにな。」

お久しぶりでございます、瀬織津姫様。
またお会いできて本当に嬉しゅうございます。
見事な舞いを堪能させていただきました。大変お疲れ様でございます。

「うむ、土地神殿とこうしてまた交歓の機会を得られてすこぶる満足しておるよ。
 さて、積もる話は色々あるが、まだしばらく『はろうぃん』の仕事があるゆえ、ま
 た後刻にの。」

はい、後程お迎えに上がりますので、どうぞ我が家へお出でくださいまし。

(つづきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)