掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

498 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/11(Fri) 14:04
>>490 >>495(アーチェロお嬢様)
>>492(グリッタちゃん)

>湯殿の用意は既に整っておりますので、よろしければ先にご入浴くださいませ。
>わたくしがお世話させていただきます。

それではお嬢様、瀬織津姫様と鬼族の皆様の入浴のお世話はお願いします。
私は先輩から引き継いだお料理の続きを…。
一段落しましたら、お嬢様も汗を流して下さいませ。
メイド一同はお食事と御給仕、お片付けの後に皆で入浴を…。

>ノッテは男湯の方でお世話しておいで。厨房にお肉差し入れしとくから

お心遣い有難うございます、奥方様…。
それではノッテさんには鶏のから揚げ、ソテー、各種焼肉を…。
瀬織津姫様御一行は、鍋料理がお好きでしたね。
ハロウィンという事もあり、和風の「鶏南瓜鍋」と洋風の「カボチャのクリーミー鍋」
の2種類を用意しております。
また唐揚げと一緒に、南瓜やキノコ類の天ぷらも準備しております。

>今から狩るのは手間だよな。

…え、サライさん、普段から現地調達なさってるんですか?
ま、まあ、それはそれとして…。
奥方様にお出しするパスタでしたら、「カボチャのクリームパスタ」は如何でしょう?
先程のスープの時のように、クリーミーにした南瓜を沢山準備してあります。
南瓜を使用するお料理に色々と応用が利きますので、あらかじめ先輩が準備しておいてくれたのですよ。

それからもうすぐ、「カボチャのピザ」も焼き上がります。
そちらは先輩が取り掛かっておられるのですよ。

お鍋は準備が整いましたので、すぐに運ばせて頂きます。
場所が空きますので、グリッタちゃんとサライさんは「南瓜のクリームパスタ」の準備をお願いします。
ええとそれから、奥方様にお出しする清酒はこちらに…。
こちらは鍋料理にも合いますね。
ご希望に応じて、ワイン等もお出ししましょう…。

(メイド以外の皆様の入浴が終わり、お食事の支度が整いました)

・鶏南瓜鍋(和風)
・カボチャのクリーミー鍋(洋風)
・鶏の唐揚げ
・南瓜、各種キノコの天ぷら
・焼肉類、各種お肉のソテー
・カボチャのクリーミーパスタ
・カボチャのピザ

それではお食事の前に…。
瀬織津姫様と御一行様、遠路はるばるお越し頂き、有難うございました。
土地神様への奉納舞、そしてハロウィンイベントへの参加と子どもたちとの交流…。
アーチェロお嬢様と奥方様、そしてこの街の多くの方々と再び素晴らしい友誼を結ばれた事、
心からお礼申し上げます。

そしてグリッタちゃん、サライさん、朱乃さん、朱瑠さん、ノッテさん…。
本日はお客様として来て頂いたのに、イベントやお料理の準備など様々な場面で御力になって下さった事
本当に有難うございます。
不躾ではありますが、この屋敷のメイドを代表してお礼申し上げます。

それでは本日の、ハロウィンと各種行事の成功を祝して、乾杯…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)