掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


501 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/12(Sat) 13:25
>>498(柚葉さん)(つづきです。)

(一方、湯殿でございます。)

朱瑠:「あはははははー。お背中、お背中、流します―♪」

瀬織津姫:「久地崎殿の娘御はすごいのう…。
 髪にいくつもタオルを持って一度に鬼娘たちの背中を洗っておる。」

朱乃:「大勢で入浴できてはしゃいでいるんですよ、あの娘。
 半分人間の血を引いているのに、わたしより髪を動かして他人を喜ばすのに積極的
 なんです。」

瀬織津姫:「であるならば。きっとあなたの背の君も他人に対して優しい方だったの
 であったのであろうな。
 人と妖怪との和合の証しよの。我にとっても嬉しいことじゃ。」

朱乃:「姫様、嬉しいことを言ってくれますね。アーチェロ姫さん、瀬織津姫様の背
 中流すの、わたしにやらせてよ。」

朱乃様がよろしいのでしたら。
それからあの…、薫衣さん、もうずい分洗っていただきましたから、そろそろけっこ
うですよ?

薫衣:「いいえ、まだもっと念入りに…。」

ええっと…、もうわたくし、瀬織津姫様にお背中を流していただくことはありません
から、用心なさらずとも。

薫衣:「用心?なんのことでしょうか?
 わたくしはただアーチョロ姫様に感謝の気持ちからこうさせていただいているだけ
 です。」

感謝?わたくし、貴女に何かしてさし上げたことなど一つもありませんけれど。

薫衣:「いいえ、ございます。
 アーチェロ姫様。わたくしの名前は『薫衣草(くぬえそう)』からきております。
 この草の異国での名前をご存じですか?」

いいえ…?

薫衣:「『ラベンダー』です。これはわたくしの祖先…古代ローマにいた一族が愛でて
 いた花の名。わたくしはあちらより追われてまいった、かの地の『鬼』の末裔、い
 わば『渡来鬼』と申すべき者の血を引いております。」

まあ!瀬織津姫様の許にあちらから渡来した方がいるとは思いませんでしたわ。
では瀬織津姫様は、貴女のご先祖を保護された、と?

薫衣:「ローマから東の国まで『絹の道』を通じて西洋の教えの及ぶところは広く、
 祖先は結局、海を越えてこの大八洲にまいることになりました。そして噂に聞く鬼
 神の姫様を頼ろうとしたものの、強い結界が張ってあるらしくその場所が知れなか
 ったところが、旅の親切な方がその場所へ連れていってくださいました。」

(つづきます。)


502 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/11/12(Sat) 13:26
>>498(柚葉さん)(つづきです。)

旅の方が?

薫衣:「はい、その方が結界へ向けてこうおっしゃったそうです。
 『永遠に結界を閉じて誰一人入れなければ安穏としていられると思うかや?
  結界の外のこの国は、鬼を無くさば、闇を排さば、いずれ傾くであろうがな。
  だからと言って、そのとき主(ぬし)らだけが栄え得ると思うかや?
  滅んだ国の空いた地を、己が占められると思うかや?
  空いた場所にはより強い禍事(まがごと)が押し寄せるやも知れぬぞ?
  たとえば、このわたし、未来永劫『真祖』と呼ばれるであろう者が、な。
  わたしは別にそれでもかまわぬがな?』
 瀬織津姫様はその言をお聞き入れくださって、わたくしの祖先を招き入れてくださ
 った、と伺っています。」

(…頭にこの夏の記憶(>>267)が甦って、お風呂なのに冷や汗が流れます。)

…それは別にわたくしに感謝を表されることではないと思いますよ?

薫衣:「遠い昔から語り伝えられてきたことですが、わたしはそれほど心に留めてい
 ませんでした。
 ですが、アーチェロ姫様が従者の三姉妹殿らを連れてこの国を放浪されていると聞
 いたとき、言い伝えはわたしにとってとても身近な、切実なものになったのです。
 わたしの祖先がこの国に受け入れられるよう努めたように、現に『あの方』の血脈
 の方が頑張っていらっしゃることが分かって。」

わたくしたちが、この町にまいる前のことですか…。それは成り行きでそうなっただ
けで、別にそんな熱を入れて語っていただくことではないのですけれど。

薫衣:「お体、浄めさせて、い・た・だ・き・ま・す。」

問答無用ですか。
はい、それではお願いします…。
(柚葉さんも以前、鬼族の方たちについて
 『国は違えども、一族の安住の地を追われながらも誇り高く一族の系譜を守ってき
 たという意味で、きっとお嬢様とは分かり合えるものも多い事でしょう。』
 と言っていましたからね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=156&to=156&nofirst=true
 この人の気持ちを尊重しましょう…。)

(つづきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)