掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

62 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/02/11(Fri) 13:44
>>59(グリッタちゃん)

>は、初めましてっ!私、人狼族のグリッタですっ!
>白夜さんとは奈良へご一緒させて頂きました。

「白夜さんとはどなたでしょうか〜?」
「でしょうか〜?」

「ああ、それはわたしのことだよ〜。
 この旅の間私たちを案内してくれたこちらの羽藤柚葉さんが、旅の間の名前として付けてくれた名前なの〜。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=809&to=809&nofirst=true
わたしも気に入っているよ〜。」

「なるほど、そうなのです〜。」
「とてもお似合いだと思うのですよ〜。」

「『白夜』…?
 それはわたしを揶揄っているのか?
 九尾との出会いの場を皮肉って?」

そのようなわけがございませんでしょう!?
ちゃんと名前の由来を聞いておられましたか?
柚葉さんの命名を悪意で以て受け止めるのはおやめいただけませんか?

「はいはい、我が娘、分かったからぁ。
 グリッタちゃんがこの場を収めようとしてくれているのに、口挟まないのぉ。」

…失礼しました。
ですが、柚葉さんのお心を歪めて解釈されるのだけは我慢なりません…。

>…そんなこと、しませんってば。(汗)
>逆に私の方が懲らしめられちゃいそうですね。

「そうなのですか、良かったです〜。」
「まさかあの『食べないでください』『食べないよ〜』からのご挨拶を自分たちですることになろう
とは〜。」

ホッとした途端、あちらのお二人もお耳をピンと立てて尻尾をパタパタされて可愛らしいですわ。
そしてどうやらここにも、深夜アニメがお好きな方がいらっしゃるようですね。
三女ちゃん、その手の話をしたそうですが、それはまた後にしましょうね。

>朱乃さん、ありがとうございました…。
>これで何とか、落ち着いてお話が出来そうです。

「ああ、いや、あのままじゃ埒があかなかったからねえ。
 でもグリッタちゃんが真っ先に前に出てくれて話が進んで良かったよ。
 ありがとうね。」

>すみません、ホッキョクギツネさん、お邪魔してしまったお詫びに
>何か出来ることがありましたらお手伝いさせて下さい。

「いえいえ、そんな〜、風蘭様を止めて下さってありがとうございます〜。」
「事務所にご案内しますのでどうぞお休みになってください〜。」

>それとこちらのお弁当とお茶、よろしかったら風蘭さんに…。

「わあ、ありがとうございます〜。」
「わあい、柿の葉寿司〜。」
「風蘭様、ちゃんとお礼を言ってください〜。」
「もう、すっかり拗ねちゃって。仕方がないんですから〜。」

63 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/02/11(Fri) 14:01
>>60(グリッタちゃん)

>えええ〜!?
>問題を起こすどころか、良いことしてるんじゃないですか!
>だったらどうして、こんなに重い空気になっちゃうんですか?

自分の善行への賞賛を素直に受け止められないのが、今の風蘭様の心の閉ざされ方を物語っているの
でしょうけれど。
やはりこうしてグリッタちゃんのようにおかしいと思ったことをズバッと言っていただけると、ようやく
皆様の表情も少し明るくなりましたわ。

>すみません、風蘭さんの分のお茶、ここに置きますよ。

「グリッタさん、ありがとうございます〜。」
「そんなにドドーンと暗く肩を落としている風蘭様に初対面で近づけるなんてすごいです〜。」

>ご自身の命が自分の自由にならないというのは辛いですよね。
>今を一生懸命生きてる人から自由を奪い、束縛するのは間違いだと思いますけど…。
>でも風蘭さん、あなたは一度は自分で自分の命を捨てちゃったんです。
>ですからその命は、今は風蘭さんが預かってるんです。

「ありがとうグリッタちゃん〜。
 でも、きっとわたしも風蘭君から見たら間違いだらけなんだろうね〜。
 うん、ひどい女だったかも〜。
 勝手に命を作って放り出した博士がひどいなら、北極で果てたがっていた彼を無理矢理この世に縛って
 いるわたしもひどいかもだよ〜。

だけど〜、わたしは風蘭くんの命を『預かっている』、そう言ってくれると、とっても救われるよ〜。
 そして『預かっている』命は返さないといけないけれど〜。
 返したら今度こそ風蘭くん、自分を殺しちゃいそうだから〜。
 我儘でもわたしは返したくないよ〜。」

>もしかしたら、答えは分かっているのかも知れませんけど…。
>ご自身の過去に対する辛さから、その答えに向き合うのをためらっているんじゃないですか?

「わたしの答えなど…、あの北極でのあの時の私の姿が…答え、で…。」

(風蘭様なんだか歯切れが悪いですわね…。)

「じゃあ、なんであの白夜の中で私を呼んだの〜?」

「何を?わたしは呼んでなど − 」

「呼んでなどいない、ってそう言う〜?
 嘘だよ〜。
 広い広い白一色の氷の大地の中でどうしてわたしはあなたと出会えたの〜?

聞こえたんだよ〜。
 あなたの心の中の『死にたい』という大きな大きな声のうねりの中でたった一点だけ『生きたい』って
 小さな声が、わたしに届いたからだよ〜。

なぜあなたは身を挺して人を救い続けたの〜?
 『生きたい』って思う気持ちに蓋をしたけど、その気持ちは消えなかったから〜。
 どんなに消そうとしてもその声だけは消えてくれなかったから〜。
 だから代償に人を生かして終わりたかったんだよ〜。」

「知った風なことを……。」

「わたしに「生かされる」のが嫌なら、もう自分の気持ちに蓋をしないでよ〜。
 あなたの背負っているものを私に預けてごらんよ〜。

「だから、それが嫌なのだ。
 貴女を労苦に巻き込むのが嫌なんだ!
 これほどの強力な護符、いくら貴女大妖怪でもまったく代価無しとはいくまい。
 長い間わたしを守るためにどれほどの力を費消せねばならなかった?
 なぜ、元々行きずりの間柄にしか過ぎなかったわたしにここまで…。」

(ああ、それが本音ですか…。)

「だって〜、ただの行きずりじゃなかったんだもの〜。
 あなたの『生きたい』っていう気持ちにわたしの気持ちも響いたから〜。
 そのとき分かったんだよ〜。
 『ああ、この人の心がわたしに響くってことは、実はわたしもまだこの世にいたいんだ〜』
 って〜。
 もう何もかもいいや、いらないや、と思って北極まで来たはずなのに、そのときになってやっと気づけたんだよ〜。
 あなたが気がつかせてくれなかったら、わたしは北極の氷の中で殺生石になっていたかもしれないよ〜。

だからわたしはあなたと一緒が良いんだよ〜。
 大丈夫だよ〜。
 あなたにもわたしの苦労を背負ってくれる覚悟があるなら〜。」

「おっとお、ようやくわたしの出番かな〜?」

あ、あら、ここで飛縁魔様のご登場ですか?

(すみません、いったん切ります。)

64 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/02/12(Sat) 20:14
(続きです。)

「は〜、白夜の中から様子は見させてもらったけれど、ようやく本命の風蘭殿とご対面ね。」

飛縁魔様、大きく伸びをされて表情も気力充実という感じでいらっしゃいます。
風蘭様を前にどのようなことをなさるおつもりなのでしょう…?

「…さて、風蘭殿、お久しゅう。
 今しがた白夜が言っていたねえ。
 『あなたにもわたしの苦労を背負ってくれる覚悟があるなら〜。』
 ってさあ。
 あなたは彼女を自分の労苦に巻き込むのが嫌なんだろうけど。
 彼女は何と言っても東亜の歴史に名を刻む大妖怪で、あちらこちらの敵手に苛まれてきたのは先刻
 ご承知のことと思う。
 何しろ彼女に惑った連中が贅沢三昧を差し出したおかげで、民を苦しめたその責を一身に背負わされ
 てきたからね。
 で、だ。
 彼女としちゃあ、護符を剥がす代わりにそんな自分とこれからも寄り添ってくれる覚悟を問うている
 わけさ。
 彼女の労苦をこそ背負ってずっと寄り添い続ける…、その方があなたにとって自罰の道として生
 き続ける選択をしてくれるんじゃないか、と。
 でもあなたは人間だから。
 人造人間だから多少は頑丈で長生きかも知れないけれど、九尾の狐から見れば比べ物にならない。
 そこではばかりながら、この吸血鬼の飛縁魔があなたの首を一噛みすればめでたく不老長寿の命を
 手にできるというわけよ。
 どうするね?彼女の重荷を一緒に背負えば、あなたが求めてやまない自裁を生きながらに実現できるんじゃないかね?
 ねえ、そちらの吸血姫殿と侍女殿なら分かるよね?
 奈良のホテルで侍女殿が奥方の心を読み解いたじゃないか。

『この国の神々や妖(あやかし)と絆と深め、共に歩みたいといってもそれは簡単な事ではないのよ。
  私達吸血鬼の一族が、争いを望まぬ者でさえも時にはいわれなき迫害を受けてきたように、
  この国に住まう妖(あやかし)達も私達と同じように時として理不尽な仕打ちを受けながら
  己の業や人の業を背負って歩んできたの。』
 『これからもこの国で生き続ける中で、貴女は妖(あやかし)と人の業の重さを知ることになるわ。』

とね。
 風蘭殿も私の眷族になって長生きすれば、同じ経験をするでしょうね。」

わたしは…柚葉さんがいて下されば、業を知ることの重さから決して逃げたりはいたしませんわ。
ですが風蘭様はどうお考えなのかしら?
わたくしにとっても他人事とは思えません…。
…風蘭様、飛縁魔様のお話し中ずっと沈思黙考していらっしゃいますが、ようやくしっかと目を前に
向けられましたが、どうなさるのでしょう?

「九尾の狐、いや今は白夜か。
 いかに彼女が『一緒が良い』と言ってくれても、わたしのような…業の深い者、それもこんな醜い
 男が本当に傍にいるなど…。」

まだ決心がつかないご様子、なんだか焦れてまいります…。

「ああ、もうっ、グチグチと煮え切らない男だねえ!!」

「ぐわあっ!!」

わわっ、朱乃様!?
また一気に髪を伸ばされて風蘭様を…。

「うわ〜、オルキデア様の従者などしていると、珍しいものが見られるもんだ。
 フランケンシュタインの人造人間が二口女の髪でギリギリと締め上げられて、天井近くまで持ち上げ
 られちまったよ。」

サライ様、そんな感心している場合では。
朱乃様、ちょっと落ち着いてくださいまし。

「ほっといておくれでないかね、姫様!
 この男の優柔不断には我慢ならないんだよ!
 吸血鬼になるならないはともかく、白夜様から、女の方から、こんなに求められているのにいつまでも
 煮え切らないのに腹が立つよ。
 いいかい?世の中、添い遂げようったって添い遂げられない夫婦(めおと)だっているんだよ!
 少しは添い遂げられる有難みってものを感じたらどうなんだいっ!?
 くっ、わたしなんか旦那と、旦那と…。」

「あーあ、お母さん、完全に個人的感情で爆発しちゃったよー。」

(すみません、今宵はここまでとさせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)