掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


729 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/02/05(Sun) 09:55
>>725(柚葉さん)(つづきです。)

>そして今年の節分行事は…。
>東北から私たちの街に来て下さった鬼族の女性で、お嬢様とは学友でもある
>鬼族の薫衣(くぬえ)さんが大活躍でした。

はい、この日ノ本の人と鬼の歴史をたどる悠久のドラマをあんなに見事に演じられる
なんて、ただただ目を奪われてしまいました。たった一人の姿の先に鬼族の苦難と希
望とが無限に広がって見えた気がいたします。
言葉だけでは伝えきれないその世界にわたくしたちを案内し、人と鬼との織り成す物
語がこの国の作っているのだと教えてもらいました。今も瞼を閉じると和合にまで至
るその光景が目の前に広がってまいりますわ…。

観衆の皆様も、その想いの深さを感じ取って惹き込まれ、ときに緊張、ときに畏れ、
ときに哀しみ…、誰もが長い時を体験したのではないかと思います。
演劇部の部長様が、舞台から降りられた薫衣さんの手を感に堪えぬといったご表情で
握っておられましたのも分かりますわ。

薫衣さん、苦難多き歴史を精魂込めて一心不乱に舞い踊りで見せてくださって、さぞ
お疲れでございましょう。今宵は我が家でしっかり精を付けていただきましょう。

>薫衣さんは神社の舞がメインで不参加でしたが、商店街の節分の行事は
>演劇部や社交部の皆様が頑張って下さいました。
>鬼の衣装や面を被って、子どもたちと楽しそうに…。

はい、演劇部の部長様がこの日のために艶やかな衣装を用意されていたのですね。誠
に綺羅の麗しさはお見事なものでした。ですが、演劇部の部員の皆さん、さすがはあ
の部長様の薫陶を受けている方たちです。その衣裳をしっかり着こなして、鬼を演ず
ることときに勇壮、時に艶麗、すっかり子どもたちをアイドルとなっていましたわ。
そして社交部の皆さんも、柚葉さんの日ごろの教えを体現されて優雅な所作で子ども
たちの相手をしてくださいました。部長として心から感謝しておりますわ。

>お嬢様も般若の面と巫女装束、お似合いでしたね。(微笑)

…皆様があんなに頑張ってくださっているのですもの、わたくしが躊躇っているわけ
にも参りませんものね。子どもたちに怖がられないか、はたまた笑われてしまわない
か、ちょっと不安でしたが。どうやら大過なくやり切れたようで、ホッといたしまし
た。
緊張したときは、過去の宮廷での社交を思い出し、あのときの優雅典麗ではあっても
アウェイ感いっぱいの場と今の温かい場とでは全く違うのだ、と感じることができま
した。

>ふふっ…。私も見惚れていた一人ですが。

はい、わたくしも柚葉さんの優しいまなざしにすぐ気づきましたわ。あの瞳を見てよ
うやく自分を少しだけ誇ることができました…。

>あ、実は校長先生がいらしていたそうですよ。

まあ、そうなのですか?わたくしや薫衣さんの編入を認めてくださった校長先生には
感謝しておりましたが、今日もまたわたくしたちのことを見ていていただいたなんて、
嬉しいです。
たしか、校長先生は最近、幽霊の結城玲子先輩とも親しくしていらっしゃる、と伺っ
ております。多くの人が『怪異』と感じるものに寛容でいらっしゃるそのお気持ちに、
わたくしも応えてまいりたいです…。


730 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/02/05(Sun) 20:55
>>726(柚葉さん)

(お客様が集まっていらっしゃいました。)

薫衣さん、本日は本当にお疲れさまでした。
宴席を用意しておりますので、ゆるりとおくつろぎになってくださいませ。

「お招きに与りありがとうございます。
 皆さんも本日はお疲れさまでした。一緒に節分を盛り上げていただいて嬉しいです。
 宴の後は本日最後のお務めですね。アーチェロさんのお家の節分で鬼役ができるな
 んて光栄です。」

いえ、そんな。有難がっていただくようなことでは…。というか、本日豆を投げられ
る役はわたくしがやらせていただきます。この町の節分では鬼役ではなく災厄をもた
らす悪魔役ですから、薫衣さんにやっていただくのは申し訳ないです。

「いいえ。はばかりながらわたくしも鬼族の端くれ。伝統あるこの役は他人様に任せ
 るわけには。」

…もう。あいかわらずキリリとしてブレない方ですね。

「じゃあ、間を取ってわたしがやっちゃいますー。お豆さん、全部キャッチしちゃい
 ますよー。」

「朱瑠、それは間を取ったことにならないから。お二人の間に割り込むんじゃない
 よ。」

「ぶー。お母さんも一緒にやろうよー、鬼役。」

>え〜とですね、実は演劇部の部長さんから預かってるものが…。

まあ、部長様から何をお預かりしたのでしょう?…って、これは季節外れのビキニで
すね。いや、最近よく見かけるような…。

「はい、ただ今羽藤さんがおっしゃったとおり、もうこの衣装で鬼役を務めることに
 決まっているんです。」

そうだったのですね…。ではわたくしも宴のためにいったん着替えますけれど、後で
もう一度この衣装を着て、ご一緒させていただきますね。

>ふふっ…。お嬢様のそちらの衣装と薫衣さんのラムちゃんの衣装…。
>正に、眼福ですね。(微笑)

柚葉さんにそう言っていただけるなら、わたくしもやり甲斐がありますわ。

「では、メイクはわたしに任せてちょうだい。もっと凄みがあってセクシーな顔にし
 てあげるわ。」

ぶ、部長様もお出でだったのですか…?

「さっきの薫衣さんの舞いを見ていたらね、この後の鬼役だってこの目で確かめない
 とだわ。次の公演に取り入れられるかもしれないし。あなたのお母様のお誘いはあ
 りがたかったわ。先月の公演にも花輪を届けていただいたし、さらに期待に応えら
 れる舞台にしたいわ。ねえ、アーチェロさん?」

いえ、なんでわたくしに同意を求められるのですか?というかお母様、ニマニマしな
がら見ていないでください。

「お腹すいた…。」

>いけないいけない、お話が長引いてしまいました。
>画家のお嬢様も随分とお腹を空かせているようですし、
>恵方巻とお食事の準備を早くしなくては。

ええ、そういたしましょう。
このままお母様や部長様のペースに乗せられてはたまりませんから…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)