掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

824 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2023/05/09(Tue) 12:37
>>790
>>811
>>811の、アーチェロさんのギャラリーを白鹿さんと共に訪れました。)

ご無沙汰してます。アーチェロさん、柚葉さん…。
GWの間はごあいさつに伺うことができず、すみません。
奈良は観光地なのでGWの間は色々と忙しかったですが、
私も白鹿さんも充実した日々を送ることが出来ました。

GWが終わって奈良の街も少し落ち着いたので、私も白鹿さんも少しお休みを頂いて
ご挨拶に伺いました。

それから、>>480のときのこの街の子どもたちが今年の初詣や春の時期、それから4月末に家族で来てくれたこともありました!
嬉しそうに私や白鹿さんに声を掛けてくれて、私も白鹿さんもすっごく嬉しかったです!

こちらは、お世話になっている大旦那様のお店のお菓子の詰め合わせです。
どうぞ、皆さんで召し上がって下さい。

実は、奈良からは一時間ほど前に出発したばかりなんです。
GWの間頑張ったということで、「鳥居くぐり」を佐保姫様に使わせて頂きました。

白鹿:「鳥居くぐり」は便利ではありますが、いわゆる「どこでもドア」ではありません。
行き先の鳥居のある神様にあらかじめ許しを得ておくこと、
鳥居をくぐるには清浄な気を身に纏っていること、
そしてきちんと、双方の鳥居の神様に玉串料を納めることが必要になるんです。」

(先程佐保姫様と)

佐保姫様:「片道一人15000円、と言いたいところだけど、10000円にまけてあげるわ。
勿論、あちらの土地神様にも玉串料を10000円ずつ、合計20000円納めるのよ。
ご挨拶の奈良の地酒と菓子折も忘れずにね。
それと、スマホを忘れたとか言ってくれぐれも忘れ物を取りに戻らないようにね。
そうなったら私が余計な神通力を使うことになるし、勿論その分も納めてもらうことになるわよ。」

移動に時間がかからない分、忘れ物はとても高くつくので事前にしっかりチェックしました。(汗)

白鹿:「急に現実的な話になっちゃいましたけど、これも一つの儀式、儀礼ですから。」

そして鳥居をくぐり終えた後は、二人で土地神様にご挨拶を済ませてきました。
アーチェロさんたちに早く元気な顔を見せてほしいとお言葉を頂いた後、

「今吸血姫殿の屋敷では、二人を良いものが待っておるぞ。早く行くがよい。」

と仰っていましたが、それはこのギャラリーのことだったんですね。

わあ!素敵な絵!
私や白鹿さんをこんなに綺麗に描いてもらえて、すっごく嬉しいですっ!
本当にありがとうございます!

白鹿:「あ、ありがとうございます…。自分で言うのもなんですけど、
実物より断然綺麗に描かれてる…。いいのかな…。」

もう〜。そんなに照れて謙遜しなくてもいいってば!
私は、目の前の白鹿さんも絵の中の白鹿さんも、負けないくらい素敵だって言い切れるよ♪(にぱ♪)

それからアーチェロさんと柚葉さんをはじめとするお屋敷の皆さん…。
そしてこの街の神様や友人の皆さん、アーチェロさんと柚葉さんのお母さんも…。
本当に素敵な絵ばかりで、ずっと見ていたくなっちゃいます…。

>>795(柚葉さん)
>>797(アーチェロさん)

そんな…大人の女性だなんて…。(照)
年齢だけは300歳超えてますけど、私自身はまだまだ子どもだなあと自覚してます。
でも白鹿さんは、お仕事だけじゃなくて大切な行事などにも参加したり任されたりして
奈良の人たちから日に日に信頼を集めているんですよ。
私も尻尾振ってはしゃいでばっかりじゃなくて、もう少し落ち着いた振る舞いを身に付けなきゃって思う今日この頃です。

その…この後私たちもカフェテラスにお邪魔していいですか?
久しぶりにお姉ちゃん…柚葉さんの淹れて下さる紅茶を飲みたいです…。
それと、もし良かったらいくらでも私のこともふもふして下さい…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)