掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

831 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/05/11(Thu) 17:22
>>827-828(柚葉さん)
>>829(グリッタちゃん)

>はい、そのときはお店のみんなが気遣ってくれて…。
>もふもふと記念写真を…。
>それでお土産の和菓子もたくさん買っていってくれたんですよ。

ふふふ…、グリッタちゃんが奈良に行かれてからも子どもたちはずっと会える日を待ち
わび、恋を成就されたことへの祝福を贈りたいと口々に言っていましたから。
その機会を得て本当に喜んだのでしょうね。

>実はあれから、白鹿さんの角に触るとお願い事が叶うって言われてて大人気なんですよ。

まあ、そうなのですか?古来鹿さんは神獣として尊ばれてきましたが、それ以上に
白鹿様のお優しい人柄を映した相貌が多くの人を惹きつけるのは至極もっともですわね。
でも大勢の方に囲まれるのは大変でしょうね?

>でもお仕事に差し支えちゃうのは困りものですから、
>普通に角をなでなでさせてもらえるのは小学生の子たちまで、
>それ以上の人たちは他の鹿さんたちと一緒の触れ合いタイムだけで有料ってことになったんです。

奈良は修学旅行の子どもたちだけでも大変な数ですもの。その子たちになでなでさせて
あげる白鹿さんのなんてお優しいこと。それ以上の年齢の方は有料というのはお礼の
意味も込めてしっかり払っていただきたいですよね。

>ちなみに勝手に触った人には後々軽い神罰が下るよう、佐保姫様が神通力を施してあるんですよ。

まあ…、勝手に角に触るだなんて、互いの信頼を蔑ろにして己が欲望を満たすことだけを
考える、最も忌むべきことではありませんか。それに報いを施す佐保姫様は本当に
守られるべきものを見据えてくださっているのですね。
白鹿様が不届きな人に惑わされず安心してお仕事に専念できるなら何よりですわ。
白鹿様、どうかこれからも案内のお仕事を通じて佐保姫様のご存在を観光客の皆様に
お伝えになってくださいね。わたくしからのお願いでございます。(ぺこり)

>後日大旦那様には、お嬢様と共にお礼とご挨拶の品を贈らせて頂きます…。

はい、グリッタちゃんが師事なさっているお師匠様への返礼の品というと何にするべきか
悩みますが、じっくり考えたいです。
こちらの商店街にも老舗の和菓子屋がございますから、それも候補に入れたいと存じ
ます。

>というわけで、絵の配置に関しましては早速グリッタちゃんと白鹿さんの絵を並べてみる事にしましょう。
>他にも旦那様と奥方様の絵を並べて…。
>うふふ、ご案内する立場の者の表情が緩んでしまうのは困りものですね。(苦笑)

わあ、こうして並べ方を変えてみると全然印象が違いますね。ただ漫然と並べている
だけでは全然分からない絵と絵を繋いで広がる新たな世界を感じますわ。
わたくし、新たな絵が届くたびに嬉しくて順々に並べるだけでしたけれど、今のこれ
こそギャラリーとして相応しい展示の在り方ですね。自分の至らなさを反省いたしました。
グリッタちゃんと白鹿さん、お二人の絵が並ぶと正にベストカップルと呼ぶに相応しい
一体感を覚えます。そしてお父様とお母様が並ぶと不思議と互いの親愛の深さを見る
想いがいたしますわ。ありがとうございます、柚葉さん。

>ありがとうございますっ!やっぱり嬉しいです…。

よかった…、柚葉さんに並べ替えていただいたおかげで、グリッタちゃんにもより喜んで
いただけたようですね。本当に絵画の展示の仕方が大切なこと、ひしひしと感じます。

>こうしてギャラリーを見ていると、中にはまだお会いしたことがない方もいますね。
>アーチェロさんのお父さん、柚葉さんのお母さん…。
>それから龍神様…。
>機会があれば、私もお会いしたいです…。

はい、わたくしもぜひそんな機会があればと願わずにはいられません。
この中で興味のある方がいらっしゃれば、説明させていただきますわ。個人的なこと
を申させていただくなら、姉妹龍神様のことは、わたくしが旅(>>262-272)を通じて
お傍でその冒険を拝見できたこと、昨日のよう思い出される体験でしたわ。

(つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)