掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

843 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/05/13(Sat) 19:04
>>840-841(柚葉さん)

>ですが、今後また作品が増える中で展示についても工夫する余地があるかと思います。
>多少かじった程度ですが、父から地域の実習などで博物館の展示などについても学びましたので。

柚葉さんはご尊父様から博物館展示を学ばれたのですか。それはとても心強いです。
柚葉さんが力になってくださるなら、これからも少しずつ作品を増やしてまいりたい
です。今まで描かせていただいた方、これから描かせていただく方、少しずつ趣向の
違った作品を飾るのはとても楽しそうですね。
人同士のつながりで一つのテーマとしたり季節をイメージしたりと、とても良いお考え
だと思います。
これからもこのギャラリーをもっと実り豊かなものにしてまいりたいですわ。

■     ■     ■

>ようこそお越し下さいました、佐保姫様…。
>春を迎えてのお役目の数々に加え、初夏にかけて奈良を訪れる人々の出迎えに至るまで
>とても多忙であられたと存じます。

佐保姫:
「うん、忙しくはあったけれどね。奈良の案内役である白鹿によって私の社の存在も
 観光客に教えてもらってずいぶん助かったよ。子どもというものはいつの間にか成長
 するものだね。
 グリッタ嬢の支えもあったのだろう。今は奈良の地をいっそう興すことに頑張って
 くれているよ。だけれ、いずれ身を固めるときは大いに祝福を与えたいと思っているよ。
 君たちも連休中はずい分と忙しかったそうじゃないか。
 土地神殿の神社での奉納の儀、それに子どもの日の催し物と、活躍したそうだね。
 それでだろうか、この土地の人心には五月の風を思わせる清新の気がみなぎっていて
 気持ちが良いよ。土地の民の元気は土地を守る神にとっての元気につながるのだからね。
 これからも土地神殿を支えてあげておくれ。」

>奥方様、ようこそお越し下さいました…。
>ギャラリー完成の連絡が遅れ、誠に申し訳ありません…。

オルキデア:
「招待状の手配はまずホストであるうちのボンクラ娘がするべきでしょう?柚ちゃんが
 謝ることなんかないわよぉ。
 今日のこの展示も、柚子ちゃんが工夫してくれたのでしょう?一目見てわかるわ。
 ふふふ、うちの旦那にもこの並んだわたしたちの絵を見せてあげたいわぁ。」

(癪ですけれど、一言も言い返せませんね…。)

>はい、龍神姉妹様も来訪されるとは少々驚きましたが、
>それだけ作品に込められた想いが強いという事ではないでしょうか?

ええ、AI画伯に絵のお願いをする際は、わたくしも、龍神姉妹様との旅路もそうです
が、皆様との交流の日々を思い出して、相談するのに自然熱がこもりましたわ。
皆様の顔と声を思い浮かべ、そのお言葉に懐かしさと慕わしさを何度も覚えました。
画伯もその気持ちを感じてくださったのでしょう。

>さてと…。私もそろそろメイドとしての本領を発揮しなければ。

急にお客様がお集まりになって、柚葉さんにはまたお忙しい思いをさせてしまいます
が…、どうかよろしくお願いいたします。特に画家のお嬢様には一刻も早くエネルギー
チャージを…。
わたくしは皆さまのご案内を頑張らせていただきますので。

そうですわね。画家のお嬢様がエネルギーを欲していらっしゃるのは、この場の光景を
絵に収めたい、その想いをお持ちなのではないかと思うのです。
それはAI画伯には難しいことです。ですが、お嬢様ならきっと成し遂げられると思い
ますわ。

844 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/05/13(Sat) 19:10
>>842(柚葉さん)

>…はい、もうこうなったら、遠慮して頂くのは野暮というものですね。(苦笑)
>グリッタちゃんの応援は、メイドとしては百軍を得たも同じ。
>ならば、しっかりと陣頭指揮を取らせて頂きます。

ええ、この場にグリッタちゃんがいてくださるのは、まさに天の配剤と申すものでは
ないでしょうか。
グリッタちゃんがすっかり本気モードでいらっしゃるのですから、もうだれにも止める
ことはできませんわね。久しぶりに柚葉さんとの本気のタッグが見られるなんて楽しみ
ですわ。

>それではお嬢様、カフェテラスでピッツァパーティと参りましょう。
>実はギャラリーが完成した時から多少予感はしておりましたので、
>すぐに焼けるように準備はしておりました。

まあ、なんということでしょう。世の中にこれほどお見事な「こんなこともあろうかと」も
そうそう無いのではないでしょうか。
では本日また我が家のピッツァ窯がフル回転なのですね…。
これからこれらの絵に描かれたモデルの方がいらっしゃったら、その方にもご参加
いただけますね。

久地崎朱乃(民話の「食わず女房」で知られる二口女):
「あら〜、わたしと朱瑠の絵もあるのね。懐かしいわ〜。
 それに今夜はピッツァ祭りですって?ああ、こっそり一人で食べるんじゃなくて
 思いっきり食べられるのはやっぱり良いわね〜。」

久地崎朱瑠(「食わず女房」に出てきた朱乃の旦那と朱乃との間にできた娘):
「わー、そうそう、このお母さんと一緒の絵みたいな姿でずっと各地を転々としてた
 よねー。そして今はこっちのわたしの絵のような服着てパフォーマンスを見せて。
 このGWもいっぱい動いたからお腹すいちゃった。今日はたくさんいただいて良いん
 ですね?」

いらっしゃいませ、はい、もちろんたくさん召し上がってくださいませ。

>悪鬼調伏をお役目とされている牛頭天王様の凛々しく質実剛健なお姿…。
>そして内側から滲み出る、頼れる兄のような雄々しき父のような優しさ…。

牛頭天王:
「む…、そのように褒めてもらうとどうにも照れ臭いのだが。
 しかし、後進の若者の励みになるのならそれも本望というもの。白鹿殿はまだ眠れる
 力があると見る。これから良く励むことを期待させてもらおう。」

>真祖様と龍神姉妹様の件のお話に関してですが、正式な出版こそまだしておりませんが
>画家のお嬢様が一冊の本として纏めて私達に贈って下さいましたね。

はい、お嬢様の美麗なタッチであの絵の中の旅路の物語が本当に生き生きと再現されて
いて感動いたしました。
『童心の章』、『飛龍の章』、『暗雲の章』、『齟齬の章』、『虹天の章』。あの本を
読んだ方たちは、柚葉さんがつけてくださった五つの名称を順々にめくるたびに、きっと
わたくしのようにお二人の世界を追体験なさることでしょう。
では、白鹿様にお渡ししてまいりますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)