掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


840 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/05/13(Sat) 11:27
>>832

皆様とは長いお付き合いをさせて頂いておりますので、存じない方もおられると思います。
私個人の事でよろしければ、改めて…。

中学生の頃は先輩の方に…。
高校生の頃は家庭科部の子に恋をしておりました。
残念ながら、どちらともほろ苦い思い出となりましたが…。

この街におきましては、教会で神父をしておられるフリューゲル神父様を
一人の殿方としてお慕いしております。

聖職者であられる故に、男女の関係となる事は叶わないのですが…。
それでも私自身の想いははっきりと伝えさせて頂き、神父様も私の想いを受け止めて下さいました。
私が神父様を好きで、神父様も私を一人の女性として好きでいてくれた…。
私には、それで十分です。

あの方の信仰に対する真摯な生き方を尊重し、この街で共に暮らす中で
お慕いする気持ちに変わりはありません…。

>>829(グリッタちゃん)
>>831 >>833(アーチェロお嬢様)

>お家に飾ってある寄せ書きを見ると、あのときの思い出がよみがえってきてジンときます…。

ええ、去年のGWですね。
忙しい時期が終わった後、ご丁寧にお手紙と素敵な贈り物を下さいましたね。
その際のやり取りの中の、街の子ども達からの温かなメッセージの書かれた寄せ書き…。
私も良く覚えていますよ。

今度は家族と共に直接向かわれるという子ども達の行動力に驚くと同時に
私達以外にもグリッタちゃんとの絆を大切にするあの子達の思いが伝わってきます。

>実はあれから、白鹿さんの角に触るとお願い事が叶うって言われてて大人気なんですよ。

ふふっ、お願い事があるからというのは確かかも知れませんが、
それ以上に美しくてどこか可愛らしい白鹿さんにお会いしたいという観光客の方は多いと思いますよ。
それに、そのような噂が広まるというのは白鹿さんが真摯にお仕事やお役目に取り組んでいるからこそでしょう。
世界的な観光地でもある奈良に貢献なさっている事、誇りに思います。

>ちなみに勝手に触った人には後々軽い神罰が下るよう、佐保姫様が神通力を施してあるんですよ。

…それは困りものですね。(溜息)
人が多く訪れるのは喜ばしい事ですが、同時にトラブルも付き物。
迷惑な方はそれを承知でやっていますから、始末に困ります。
…だからこそ、それなりの罰を受ける事で己の所業を省みてもらいたいものです。

>わあ、こうして並べ方を変えてみると全然印象が違いますね。

はい、やはり夫婦や恋人は仲良く並んで頂きたい…というのが根底にはありますが。
ですが、今後また作品が増える中で展示についても工夫する余地があるかと思います。
多少かじった程度ですが、父から地域の実習などで博物館の展示などについても学びましたので。

お嬢様と御屋敷に住まう私達、地域の皆様、オルキデア様を中心とする皆様、
それぞれの輪がございますのでそういった分け方もありますし、
季節をイメージした展示等もよろしいかと思います。
また一つ、このお屋敷で素敵な場所が増えたと実感致します。
今後が楽しみですね、お嬢様…。

841 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/05/13(Sat) 12:07
>>833-834(アーチェロお嬢様)

>やあ、吸血姫殿、侍女殿、久しぶりだね。二人とも息災で何よりだね。

ようこそお越し下さいました、佐保姫様…。
春を迎えてのお役目の数々に加え、初夏にかけて奈良を訪れる人々の出迎えに至るまで
とても多忙であられたと存じます。
そのような中こうしてお越し頂き、誠に恐縮です。

>じゃあ、わたしたちのこともさっさと招待しなさいよぉ。気が利かない子ねぇ。

奥方様、ようこそお越し下さいました…。
ギャラリー完成の連絡が遅れ、誠に申し訳ありません…。
では、今暫くAI画伯とお嬢様の作品の数々をご覧になって下さいませ。
すぐに、おもてなしの準備をして参ります…。

>なんだか、急に賑やかになってきましたね…。

はい、龍神姉妹様も来訪されるとは少々驚きましたが、
それだけ作品に込められた想いが強いという事ではないでしょうか?

描き手の魂が篭っているからこそ、そこに描かれた皆様の魂が自然と引き寄せられ
こうして集まっていく…。

「このギャラリーの絵を見ていると、アーチェロさんが多くの方と大切な思い出を育んできたことがよく分かる」

という、グリッタちゃんの言葉通りだと私も感じています。

さてと…。私もそろそろメイドとしての本領を発揮しなければ。
お茶とお菓子だけでは少々物足りませんね。
多分、画家のお嬢様もそれだけでは足りないでしょう。

三姉妹さんにお声を掛けて、早速色々と準備をさせて頂きます。
お嬢様は受付と同時に、今暫くの間ギャラリーのご案内をお願いします…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)