掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

844 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/05/13(Sat) 19:10
>>842(柚葉さん)

>…はい、もうこうなったら、遠慮して頂くのは野暮というものですね。(苦笑)
>グリッタちゃんの応援は、メイドとしては百軍を得たも同じ。
>ならば、しっかりと陣頭指揮を取らせて頂きます。

ええ、この場にグリッタちゃんがいてくださるのは、まさに天の配剤と申すものでは
ないでしょうか。
グリッタちゃんがすっかり本気モードでいらっしゃるのですから、もうだれにも止める
ことはできませんわね。久しぶりに柚葉さんとの本気のタッグが見られるなんて楽しみ
ですわ。

>それではお嬢様、カフェテラスでピッツァパーティと参りましょう。
>実はギャラリーが完成した時から多少予感はしておりましたので、
>すぐに焼けるように準備はしておりました。

まあ、なんということでしょう。世の中にこれほどお見事な「こんなこともあろうかと」も
そうそう無いのではないでしょうか。
では本日また我が家のピッツァ窯がフル回転なのですね…。
これからこれらの絵に描かれたモデルの方がいらっしゃったら、その方にもご参加
いただけますね。

久地崎朱乃(民話の「食わず女房」で知られる二口女):
「あら〜、わたしと朱瑠の絵もあるのね。懐かしいわ〜。
 それに今夜はピッツァ祭りですって?ああ、こっそり一人で食べるんじゃなくて
 思いっきり食べられるのはやっぱり良いわね〜。」

久地崎朱瑠(「食わず女房」に出てきた朱乃の旦那と朱乃との間にできた娘):
「わー、そうそう、このお母さんと一緒の絵みたいな姿でずっと各地を転々としてた
 よねー。そして今はこっちのわたしの絵のような服着てパフォーマンスを見せて。
 このGWもいっぱい動いたからお腹すいちゃった。今日はたくさんいただいて良いん
 ですね?」

いらっしゃいませ、はい、もちろんたくさん召し上がってくださいませ。

>悪鬼調伏をお役目とされている牛頭天王様の凛々しく質実剛健なお姿…。
>そして内側から滲み出る、頼れる兄のような雄々しき父のような優しさ…。

牛頭天王:
「む…、そのように褒めてもらうとどうにも照れ臭いのだが。
 しかし、後進の若者の励みになるのならそれも本望というもの。白鹿殿はまだ眠れる
 力があると見る。これから良く励むことを期待させてもらおう。」

>真祖様と龍神姉妹様の件のお話に関してですが、正式な出版こそまだしておりませんが
>画家のお嬢様が一冊の本として纏めて私達に贈って下さいましたね。

はい、お嬢様の美麗なタッチであの絵の中の旅路の物語が本当に生き生きと再現されて
いて感動いたしました。
『童心の章』、『飛龍の章』、『暗雲の章』、『齟齬の章』、『虹天の章』。あの本を
読んだ方たちは、柚葉さんがつけてくださった五つの名称を順々にめくるたびに、きっと
わたくしのようにお二人の世界を追体験なさることでしょう。
では、白鹿様にお渡ししてまいりますね。

845 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/05/14(Sun) 11:59
(追加です)

>>837(アーチェロお嬢様)

>いらっしゃいませ、お颯様。カフェテリアもございますから、よろしければどうぞ
>おくつろぎくださいませ。

お颯さん、ようこそお越し下さいました…。
お颯さんには季節を問わず、日々お世話になりっぱなしですね。

普段からお忙しい日々を送っていらっしゃるだけに、
時間を作ってお屋敷まで来て頂けるのは誠に重要な機会です。

長女さん、お颯さんのためにお茶の準備をお願いします。
それからいつも頂いているお野菜…。
今回はトマトとオリーブはピッツァの材料に使わせて頂いております。
もうすぐ焼き上がるので、今暫くお待ち下さいませ…。

>アーチェロさんのおふくろさんに抱きしめられてるから、この
>まま眺めさせてもらうとするか。

ええ、それはもう尊い光景で…。(微笑)
公民館などのイベントを除けば、こうして我が家のパーティでお颯さんが
グリッタちゃんとご一緒する機会は少ないですよね。

グリッタちゃんさえよろしければ、お颯さんにもふもふさせてあげてほしいですね♪
それはもう、今の光景に負けないくらい可愛くて尊い光景が見られそうで…。
私個人としては、記念写真も撮らせて頂きたいですが。
え?流石にそれは恥ずかしいから駄目?失礼致しました。(汗)

846 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2023/05/14(Sun) 13:44
>>840-842(柚葉さん)
>>843-844(アーチェロさん)

>グリッタちゃんの応援は、メイドとしては百軍を得たも同じ。
>長女さん、三女さん、グリッタちゃんと一緒にカフェテラスの皆様にお茶の準備を…。

そう言ってもらえると、俄然やる気が湧いてきますっ!
それじゃ私、お茶や他の飲み物の準備をしてきますね。
長女さん、紅茶以外の飲み物はどこにあるかな?
淹れる必要のあるものは、私が準備するね。

(飲み物を準備して、長女さんと三女さんに運んでもらっています。)

>それではお嬢様、カフェテラスでピッツァパーティと参りましょう。

わあ、素敵!アーチェロさんのお屋敷のピッツァ窯で焼いたピッツァ、すっごく美味しいもんね!
カフェテリアでみんなで食べるには、もってこいです!

>特に画家のお嬢様には一刻も早くエネルギーチャージを…。
>私はピッツァが焼き上がり次第、テーブルにお運びします。

柚葉さんすみませ〜ん、最初に焼けたピザですけど、オルキデア様のテーブルに
最初に持っていってあげてもいいですか?
画家のお姉さん、すっごくお腹空かせてるみたいで…。
あと、朱瑠ちゃんももう一つのお口がパクパクしてるみたいです…。(汗)

>では、白鹿様にお渡ししてまいりますね。

白鹿:「あ、アーチェロさん、ありがとうございます。
そうですか、これが龍神様と牛頭天王様のかつてのお話で、
それらをあちらの画家のお姉さんが一冊の本にまとめてくれたんですね。

そうだったんですか…。
アーチェロさんのご先祖様ともこの国の龍神様が関わりがあったなんて…。

(絵を見てみると、オルキデア様とアーチェロさんのご先祖様って似てるような…?
いえ、血の繋がりがあるんですから当然かも知れないけど…。
でも、ここは僕が詮索するべきことではないから黙っておこうかな。)

>白鹿殿はまだ眠れる力があると見る。これから良く励むことを期待させてもらおう。

白鹿:「ありがとうございます。それで、今後もし機会がお有りでしたら僕に稽古をつけて下さい。
僕も争いは好みませんが、いざというときグリッタや姫様、そして故郷に住まう人たちを災厄から守りたいんです。」

−自慢の耳で聞き耳を立てているグリッタ−

うんうん、やっぱりあの方は憧れのお師匠さんって感じだね〜。
男の子って、やっぱりああいう方が好きだもんね♪
お食事しながらだと、更に盛り上がりそうかな?

はい、ピッツァが焼けましたのでどうぞ〜♪
まずはオルキデア様のテーブル、それと朱瑠ちゃん、お母さんの朱乃さんの分です。

白鹿:「グリッタ、僕はもう少し後でいいよ。色々とお話したいこともあるし。」

は〜い、でもそろそろお飲み物のお代わりが必要かな?
それじゃ、すぐに持っていくね。

>>845(柚葉さん)

あ、青果店のお姉さん!
お久しぶりですっ!いつもイベントではお世話になってます!
秋には柿をはじめ、色々と送らせて下さいっ!

>グリッタちゃんさえよろしければ、お颯さんにもふもふさせてあげてほしいですね♪

はい、お姉さんさえよければいくらでも…。(耳がピコピコ)
お姉さん、普段は豪快で元気だけど年下の子にはとっても優しいし…。(尻尾がパタパタ)

847 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/05/15(Mon) 22:49
AI画伯の新作でございます。
柚葉さんの恋人であられるリヒト・フリューゲル神父様です。

ttps://ibb.co/x1xWB9K

神父様の自己紹介での容姿、服装に準拠いたしました。
ご母堂様の絵と同じく、柚葉さんのお心に適うと良いのですが。
そうでなかったなら、申し訳ございません。

>>845(柚葉さん)

>お颯さん、ようこそお越し下さいました…。
>お颯さんには季節を問わず、日々お世話になりっぱなしですね。

お颯:
「何言ってんのさ。
 あんたらがここを護ってくださる土地神様のお手伝いしたり、水脈を守ってくださる
 龍神様姉妹様に渡りをつけたり、子どもたちを楽しませる企画立てたりして、ずいぶん
 助けられているんだ。
 お互いさまって言うかむしろこちらが世話になっていて、すっごく感謝してるんだよ。
 特に、野菜料理をいろいろ伝授してくれる柚葉さんにはさ。
 …にしても、わたしの絵まで掛けるとか良かったのかい?神様やらすごい妖怪さんやら
 と並んでると、ちょっと照れちゃうよ。」

>長女さん、お颯さんのためにお茶の準備をお願いします。
>それからいつも頂いているお野菜…。
>今回はトマトとオリーブはピッツァの材料に使わせて頂いております。

お颯:
「おいおい、ただ絵を見に来ただけなのにずい分とサービスが良いんだねぇ。そして
 これはまた、あたしが選んだ野菜を使ったピッツァとか嬉しいじゃないのさ。
 じゃあお言葉に甘えるとするよ。」

>グリッタちゃんさえよろしければ、お颯さんにもふもふさせてあげてほしいですね♪

お颯:
「ええ…、良いのかねぇ?グリッタさん、さんざん子どもたちのもふもふさせてるじゃ
 ないか?あたしまでやったら迷惑にならないかい?いや、そりゃあ、グリッタさんが
 良いって言ってくれるなら、したいよ、もふもふ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)