掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

856 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2023/05/21(Sun) 13:24
(多少、順番が前後します)

>>847(アーチェロお嬢様)
>>851(グリッタちゃん)

>柚葉さんの恋人であられるリヒト・フリューゲル神父様です。
>ttps://ibb.co/x1xWB9K

ああ…ついに、このギャラリーに…。
フリューゲル神父様の絵を飾って頂けるなんて!
お嬢様、本当に有難うございます!
私がお屋敷にいる限り、きっとこのギャラリーに足を運ばない日は無いでしょう…。

神父様の清廉なお姿と優しい微笑み…。
今も近くに居られて、私や皆様を守って下さっているかのような気がします…。

メイドとして当然ではありますが、描かれている皆様の笑顔に相応しい場所でいられるように
この場所を毎日大切にして参ります…。

>柚葉さんが好きになった人だから、信仰心も本当にしっかりした方なんだと思う。
>だからこそ、「心で通じ合ってる」というのがすごく伝わってきます。

そういえば、まだグリッタちゃんはフリューゲル神父様とは面識がありませんでしたね。
ですが、こうして絵をご覧になるだけで十分にあの方の事を分かって下さっている…。
お母様譲りの曇りなき瞳があればこそ、ですね。

>私も半分は人である以上、感情というのはなかなか抑えきれるものではないのを分かってますから。

ふふっ…。お嬢様に負けず劣らず、グリッタちゃんも何もかもお見通しなのですね。
そう…。私も頭では分かっていても、感情には抗えませんでした。
あの方は、信仰に生涯を捧げると誓った身…。
私がどんなに望んでも、伴侶となる事は叶わない…。

あの方を一人の男性として想っている事を伝えれば、困らせてしまうのは分かっていたのに
それでも伝えずにはいられなかったのです。

神父様はそんな私の我儘を受け入れて下さった上で、
「私も一人の女性として貴女が好きです」と仰って下さいました…。
その一言だけで、私の恋は成就しました…。
これがグリッタちゃんの言う「心で通じ合う」というものなのかも知れません…。

>>849(アーチェロお嬢様)
>>853
>あらあら…、照れているお颯様、とっても愛らしゅうございますわ。その一枚はぜひ
>我が家のアルバムに収めさせていただきましょう…。

はい、お颯さん、グリッタちゃん、ご馳走様でした。(意味深)
私達が好きな作品の一つで、「猫耳メイドさんとお嬢様」を彷彿させる、
甘さと癒しと尊さが見事に合わさった素敵な写真が取れました。(微笑)

データはお颯さんのスマホに送らせて頂き、アルバムへの写真の収納が済みましたらきちんと消去致します。
とっても残念ですが。(汗)
肖像権は個人的なものではありますので、そこはきちんとしなければいけませんので。

>お姉さんに給仕されてばっかりじゃ申し訳ないですー。わたしもピザを配るのやらせて
>ください!髪を使ってどんどん配っちゃいますよー♪

まあ、朱瑠ちゃん、どうも有難う。

(小一時間後)
パフォーマンスに続いて髪の使い方も神懸ってきていますね朱瑠ちゃん…。
切り分け、皿乗せ、配膳と三手間が一手間なんですもの…。
お陰様で、ピザも十分に行き渡ったと思います。
では私もそろそろ、ご相伴に預からせて頂きますね。

>はい、わたくしもこうしてたくさんの絵を見ていて、こんなに多くの方と出会えていた
ことにあらためて心が温められました。

ええ、お嬢様やグリッタちゃん、そしてここにお集り頂いた皆様との思い出を振り返るのは
先程お話の中で出ていたアルバム…。
そして思い出を振り返り、出会いの大切さを噛み締める上でもう一つの大切なものが
こちらのギャラリーと収められた絵画となりました…。

どちらが大切と比べる事は出来ませんが、お嬢様がAI画伯と共に想いを込めて描いて下さったものだからこそ
一目見るだけでアルバムの中の何十枚という記憶が鮮明に蘇ってきます。

その想いに引き寄せられるが如く、グリッタちゃんをはじめ皆様にお集り頂いた事は
このギャラリーの始まりとして実に相応しいものとなりました…。

(一旦切ります)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)