掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

397 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/04(Sun) 22:52

>>196
響 「臨検だウラー!さぁ許可証を出せ!
   さては君たちがあちこちで大音量で音楽ならして回ってる名無しだな?
   ちょっと署で話を聞かせてもらおうじゃないか。
   ちょ、キミたち!ここで逃げると公務執行妨害上乗せで重罪だからな!待ちたまえ!」


>>210
響 「ほう。ラーメンにも色々あるものなんだね。」
時雨「一般的に、ラーメンのスープは出汁とタレと香味油の組み合わせで作られるね。
   厳密に言うとダブルスープとかあれこれ組み合わせがあって混乱するんだけどこの組み合わせを抑えておけば分類できる。
   これに面の種類とトッピングの組み合わせでラーメンが完成するよ。
   トッピングと出汁とタレのうまみ成分の組み合わせをうまく組み合わせるのが美味しいラーメンを作るコツらしいんだけど
   流石にボクはそこまで極めてない。」
響 「なるほど。最近流行りらしい馬油(マーユ)とやらはどこのカテゴリーになるんだろうね?」
時雨「それは香味油の一ジャンルだね。
   化粧品なんかにある馬油(バーユ)と同じ漢字なんだけど別物なのがめんどくさい。
   臭み消しの作用が強いから豚骨なんかと相性がいいらしいね。」


>>225 WWW ◆V.9gKSA.
時雨「伝えとく。
   ヴォルケンシュタインだったけ。確かドイツ語のWで濁るんだったはずくらいしか覚えてなかったよ。」
響 「適当すぎる。」
時雨「だいたいサンダブさんとかWWWとかみんなそんな感じで呼んでるから覚えてる人の方が少ないんじゃないかな?」

響 「そっちが苗字か。本人に拘りがないようだから、凪さんで。」



時雨「晩酌用の日本酒を持ってこられた。
   まぁ、確かに自分が好きなもの押し付けるチャンスだよね。
   同好の志が増えるのはうれしい。
   そして出て来たお酒の趣味がいい。まさか黒龍だった。」
響 「どんなお酒?」
時雨「福井のお酒だよ。香りがいいお酒を造るところ。
   それの大吟醸を低温熟成させてまろやかにしたやつ。これをポンと出してくるあたりが気前がいいね」

※確か高いお酒だったはずと調べてみたところ調査の結果720ml 13,200円でした。
 どう見てもWWWのとっておきで、どう見ても凪の仕業です。

響 「こっちのは王道レシピだ。
   変に原作再現とか言わないでウォッカをサントリーの使ってるところに好感を持てる。」
時雨「何か元ネタがあるんだっけ?」
響 「映画に出て爆発的に人気が出たやつなんだ。レシピ覚えられない人が大量に亜流を作って拡散したって経緯があって
   偶に巡りであった亜種亜流の方がおいしかったりして面白いカクテルなんだけどね。」






>>252 竹原@高機動ナース服 ◆SoV2v3Ow
響 「神様に好かれた人はいるものだ。悔しい話だが。」
時雨「それ、確実に笑いの神様だと思う。
   計算ずくでやる人はいるんだけど、確かに笑いの神様の加護を持ってる人はこう言う時に強いよね。
   ガチな筋肉の上に無理やり着込んだナース服が破れて機動力の高い仕様になってる高機動ナース服がこれほどまでに似合うとは思わなかった」
響 「草」



>>266 諸星あたる ◆51802Z7A
時雨「この裏表のなさは好感が持てる」
響 「まあ、魑魅魍魎を相手にするよりよっぽどいいというのには同意しよう」

時雨「そっちの二人が良いよって言ってくれるなら一緒に行こうか。
   僕らも無目的に祭りを歩いてるだけだしね。
   ああ、ボクも軍艦巻きは好きだよ。
   創作寿司でシラスなんか乗っかってるとクスってなるけど食べてみると結構おいしいよね。

   ボクのこと知ってるんだ?実は駆逐艦は軍艦じゃないんだけど帝海の事を全く知らない訳じゃなさそうだ。
   任務で海に出る時は任務に合わせて持っていくよ。
   戦争末期じゃ、駆逐艦の役目は敵艦撃沈より対空戦闘が主任務で魚雷発射管を下ろして高射砲をいっぱい持たされたとか
   戦争の話、聞きたい?」

響 「佐世保の時雨は知っていて、不死鳥が分からないって、なんだか漫画のサブキャラにでもなった気分だよ。
   数少ない終戦まで生き残った艦艇で知名度はそこそこあったつもりだったんだけどね」
時雨「知名度の高さと、実績は別って事なんじゃないかな?」
響 「外国の研究家からイモータル(殺しても死なないやべーやつ)扱いされてるくせに」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)