掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

691 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/08(Thu) 22:44
硬貨と紙幣が必要なものは避けていくとして、まずは答えやすい質問に返答しようかな。
いちおう“おごってもらう”という方法もあったんだけど、
何が欲しいか自分でもわからないし、天使にあるまじき行為だし、眼前でやめておこうかなって。
う〜ん、今後はそれが課題だね。

>>551
ギャンブル……。それは栄光へと上る階段か?
はたまた、奈落の底への落とし穴か? って、天界では聞いてるよ。

つまり、どういうこと? 選択肢によっては、恐ろしいことになるってこと?
だったら、あまり興味がないかな。
たとえどんな理由があろうとも、奈落の底への落とし穴には落ちたくないからね。

>>561
天界では、行列はアリと人間を彷彿とさせるものだといわれてるね。
アリの気持ちはわからないけど、人間はどう思ってるんだろう?

まぁ、私は目的のためなら一直線だよ。
目的達成のために、かならず行列に並ばなければならないんだったら、並ぶほか選択肢なし。

もちろん、不正は許しません! 割り込みとか、言語道断ですけど!
私は、誠心誠意で有名な天使ですからね!

>>642
神さまに捧げる舞や踊りは、人間たちは“神楽(かぐら)”と呼んでいるよね。
「なぜ人間たちは、このような格好で舞、踊りをおこなうようになったのか?」
天使は、神さまの子。どうしても興味がそちらにいくのを、お許しください。

好きかどうかはわからないけど、あの威厳のある、威圧するような舞、踊りは、
世界観に引きずり込まれるようなものを感じるのは確かだよ。

>>581 地球防衛軍さん

みなさん、お疲れ様です!
私は先日配属されました、地球防衛予備軍の天使、天秤るり!

あれ? 地球防衛予備軍、勝手に名乗っちゃっていいのかな?
ねぇ、私は守護天使になるべく修行中の身なので、だいたい合ってるでしょ?
今月だけ特別に配属でいい? ダメかなぁ?

>>586 達海さん

>飛べない天使…何かあったんだろうか?

何もないから問題なんです! 原因も何もわからず、てんやわんや!
羽があるのに、なんで機能しないの!? もう!

これを私の知識不足のせいにして知識が補えれば飛べると、
根拠皆無で勝手に思ってる天使、天秤るりです。達海さん、よろしくね!

>>595 天野さん

>ヒロアカの個性とか、X-MENのミュータント能力
>ああゆうかんじに、翼が生えてるんだよ

ああゆうかんじって、どうゆう感じ?
人間界にあるものでたとえられても、まったくわからないんですけど!
まぁ、私が知らないのが悪いんですけどね!

―――わかった。そこまで隠す事情があるんだろうから、経緯は聞かないよ。
ひとつだけ聞いていい? 要するに、後天性の能力ってことでいいんだよね?

>・・・だから、飛べちゃうんだよ?こんなふうに(少女飛行中)

……。(羨望のまなざしで上空を眺めている)

>わぁ、すごい、かわいいっ(はぐっぎゅー)

“かわいい”という評価をもらったのは嬉しいけど、距離近いよ……。
ん? もしかして、人間界に古来より伝わる“抱擁”といわれる儀式なのではっ!?

でも普通、親子、恋人、家族間でおこなわれる儀式と聞いてるけど、なんで私に?
「やわらかい」と言ってるし、これはひと肌をやわらかさを確かめるための儀式だったりするかな?

>>619 パノッティさん

私は天界から舞い降りた天使、天秤るり。よろしくね!

>へぇ、人間界のお勉強をするために来たなんて…とっても行動力あるね!

まあね〜。ただ、これには理由があって……。

天界では空を飛ぶことで移動してるのが普通。
しかし、私は羽があるのに飛べないの。これは一大事。
天界では原因が特定できないため、人間界に降り立ったんだ。
そう、私にとってこれは背水の陣! 行くしかないの!

でも、安心して。大げさに言ったけど、そんなに切羽詰まってないよ。
私は人間界とこのお祭りを楽しんでるからね。

>天使さんにも神さまにもきっと気にいってもらえる演奏ができるよ!

ホント? 楽しみにしてるね。
そういえば人間界でも、神域まで達するといわれる演奏があるけど、
パノッティさんの演奏する曲もそういった演奏なのかもしれないね。

ちなみに、天界では曲、演奏、音楽というものがないんだ。
だから、人間界で降り立ったときや、このお祭りを見て驚いたの。
とっても賑やかだってことに。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)