掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

[1:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY (2022/08/31(Wed) 23:58)]
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

[2:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY (2022/08/31(Wed) 23:59)]
☆10ちゃっと♪20周年祭イベントプログラム☆
 どのイベントも参加不参加はキャラハンさんの自由だよ!

☆開会式 タイムカプセル開封
 9月1日
 司会者の星崎リリアさんから開会のご挨拶!
 そして、19周年記念祭の最終日に埋めたタイムカプセルを開封するよ!

☆開会記念インタビュー
 期間:9月2日〜
 開会を記念して、司会者さんからのインタビューとしてキャラハンさん一人一人にいくつかの質問をするよ!

☆仮装大会
 期間:9月5日〜9月12日
 この祭り会場でコスプレパーティを開催!
 そこで27種類の衣装を用意したよ。
 参加するキャラハンさんにはまず、くじを引いてもらって
 引いた衣装に着替えてお祭り会場をまわることができるよ。
 くじは毎日引いてもだいじょうぶだからね。
 名無しさんも名前欄に『名無しさん@(やりたい仮装)』と記入することでコスプレできるよ。
  (例:名無しさん@ドラキュラ)

☆異世界グルメ大会
 期間:9月13日〜19日
 いろいろな世界の食べ物をあつめた異世界グルメを楽しめるよ。
 27種類の食べ物を「グループA」「グループB」「グループC」に分けて用意してあるんだ。
 参加するキャラハンさんはこの3つのグループからそれぞれ1日1回くじを引けるよ。
 だから1日につき最大3種類の食べ物をゲットできるんだ。
 グループによって別々の番号を引きたいときはレスを複数にわけて数回くじ引きしてね。

☆花火舞踏会
 期間:9月14日〜20日
 この一週間、空には色とりどりの花火が打ちあげられ、音楽の演奏のもと舞踏会が開催されるんだ。
 キャラハンさんはほかのキャラハンさんを自由に指名してペアを組みダンスの相手をしてもらうことができるよ。
 ダンスの種類や出来はおまかせ!
 花火舞踏会の期間中はずっとそのペアを組んだ人を最優先にして会話するようにしてね。
 もしほかのキャラハンさんや名無しさんにお返事するよゆうがないときは、ペアのキャラハンさんとだけお話ししに来る形でもOK!
 異世界グルメ大会の食べ物を分けあうのもよしだから楽しい時間をすごしてね!

☆レジャー・カルチャー体験祭
 期間:9月20日〜26日
 この期間中は祭り会場にいろいろなレジャーや文化を体験できる施設がオープンするんだ。
 参加するキャラハンさんはくじを引いてもらって
 引いた数字から「グループA」「グループB」のどちらかをえらんで
 その種目を体験しに行ってね。
 こっちもくじは毎日引いてOK!
 レジャースポーツを楽しんだりいろんな文化に挑戦してみてね。

☆10ちゃっと♪祭人気投票
 期間:9月27日〜29日
 毎年恒例の10ちゃっと祭人気投票!
 キャラハンさんは最大4人までのキャラハンさんに投票することができるよ。
 掛け合いキャラハンさんは「一組」として「一人」といっしょの扱いだよ。
 投票先はお祭りに参加してないキャラハンさんや引退キャラハンさんでもOK!
 投票期限は29日の午後9時だよ。

☆記念撮影
 9月29日
 閉会式を前にしてキャラハンさんたちの集合写真を撮影するよ。
 仮装大会で用意された衣装も自由に着ていいからね!

☆閉会式 タイムカプセル製作
 9月30日
 司会者さんから閉会のあいさつと皆勤賞などの表彰。
 そして21周年記念祭へとつなぐタイムカプセルを今年も製作するよ。
 もしこの日に来られないキャラハンさんはこれまでのお祭り期間中に埋めておいてオッケーだよ。
 20周年祭の思い出がある物とかを自由に埋めてね!

●くじ引きのやり方説明
 司会者さんのイベント開始アナウンスにキャラハンさんが返信したときのレス番号を
 一桁になるまで足したときの番号がくじ引きの番号になるよ。

(例)485レス目でくじ引き=4+8+5=17=1+7=8
 くじ引きの番号は「8番」になる

もし計算をまちがえたとしてもペナルティは無いから指摘もしないようにね!

[3:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 (2022/09/01(Thu) 00:00)]
〜開会式〜

リリア「こんばんは!みなさん!
ついにこの時がやってきましたね!今年で10ちゃっと♪も20周年です!
人間で言うと、赤ちゃんからもう大人になったのですね!
私たちもこの瞬間に立ち合えること、本当にうれしく思います!」

サディー「みなさんこんばんは!リリアの夫のサディーです。
この日を妻と一緒に1ヶ月前からずっと楽しみにしていました。
僕も同じく、この10ちゃっと20周年を見れるのがとてもうれしいですね。
今年はどんな出会いがあるか…それが今からとても楽しみです!」

2人「お待たせいたしました!ではここに、開会を宣言いたします!
10ちゃっと20周年と、みなさんとの出会いに…乾杯!
みなさん、1ヶ月間心ゆくまでお楽しみください!今年もよろしくお願いいたします!」

氏名(必須):星崎 リリア(女性)&星崎サディー(男性)
出典(必須):オリジナル
いたスレ(必須):期間ごとにキャラハンが代わるスレ6の>>459>>489
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676

(司会者たちのプロフィール)
年齢 :私が26、夫が28です!
性別 :男女混合
職業 :ふたりとも会社員
趣味 :家でテイクアウトしてきたおいしいものを食べること、二人でお酒を飲むこと。
家族の一員の猫二匹と遊ぶこと。
恋人の有無 :夫婦なのでいたらまずいですよね…。
好きな異性のタイプ :お互いに優しい人や価値観の合う人が好きです。
好きな食べ物 :二人そろって味覚が幼いので、子供が好きなものはなんだって好きです…。
そして私の作った料理を夫がおいしいと食べてくれるのがうれしいです。
最近気になること :8月エアコンを使いまくったので、電気代の請求が怖いです…。
一番苦手なもの :日曜日の夜〜月曜日の朝
得意な技 :睡眠時間が短くても朝に強く、ちゃんと起きられます。
一番の決めゼリフ :「また会いましょう!」
将来の夢 :近いうちにマイホームを建てること、いつか両親を含めた家族みんなで海外旅行に行くこと
ここの住人として一言 :自分たちのスレはないですが、ときどき期間ごとにキャラハンが代わるスレにいます。
ここの仲間たちに一言 :最近のゲームが全然わからなくなってきたので、教えていただけるとうれしいです。
ここの名無しに一言 :何かご意見ご要望ありましたら、わたしたちへお知らせください!

[4:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY (2022/09/01(Thu) 00:01)]
『19周年記念祭の舞台にまたまた福がやってまいりました!!』

マチカネフクキタル:今回もまたまた登場皆さんおマチカネ、マチカネフクキタルです!

ハツユキソウ:結局また来ちゃいましたけどね…。
          それに私の方は少し前まで半ば隠居状態であって
          この祭りに備えて復帰したという形ですから。

マチカネフクキタル:今の活動では私の方は相方がいるという状態ですけど
          こっちにまで来ると人数のバランスが悪くなるなど非常にややこしくなるので
          残念ながら留守番してもらっているという形になりますのでご了承を。

ハツユキソウ:ご存じだと思いますけどお互いの自己紹介をしておきますね。

名前:ハツユキソウ
レアリティ:☆6(通常版)、☆5(クリスマス&精華の王女)
属性:打
品種:トウダイグサ科
所属国家:ウィンターローズ(出身はバナナオーシャン)
花言葉:好奇心、穏やかな生活他
スキル:フリギッドミサイル、初雪フロートカットバック(クリスマス)、ファーストブレッシスノー(精華の王女)

【DMMゲームス】FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)− 花騎士との語らいの場 第二章
(現在はフリー、その他期間スレや練習スレでも活動していた時期あり)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617117838

マチカネフクキタル:次は私ですね!同じくご存じだと思いますけど!

名前-マチカネフクキタル/MatikaneFukukitaru
誕生日-5月22日
身長-158cm
体重-本日も大吉なので増減なし
3サイズ-B84・W59・H83

占い&おまじない頼りのオカルト本願のウマ娘。
いつでも占いをしないと気が済まず、自分はもちろん、誰かにしてあげるのも大好き。
「走り続ければ道は開ける」という神様のお告げを強く信じている。
招き猫の形をしたバッグの名前は「にゃーさん」。

ウマ娘プリティダービー2nd
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632383604

マチカネフクキタル:『それでは記念祭にいらしている皆さんのご多幸と繁栄を願いまして、
           皆さんもご一緒に…ふんにゃかハッピー、はんにゃかラッキー、センキューシラオキ!』

ハツユキソウ:…結局去年とは代わり映えしない形になると思いますけどどうかよろしくお願いします。

[5:かすみ ◆JAnH1PQg (2022/09/01(Thu) 00:02)]
10ちゃっと19周年おめでとう。
19周年のお祝いに、スイーツを持ってきたわ。
よかったら、キャラハンさんも名無しさんも・・・みんなで食べて。

つ【有名スイーツ店のいちごのショートケーキと桃のケーキ 各19ホール】

あっ・・・くれぐれもケンカしないで、
ちゃんと分け合ってなかよく食べてね。

それと・・・来年は20周年だから、特別なケーキを持ってこようかな・・・
と思ってて・・・。
・・・って、気が早いかな・・・ふふっ。

[6:かすみ ◆JAnH1PQg (2022/09/01(Thu) 00:03)]
次に、自己紹介をするわ。

名前:    かすみ
出展:    DEAD OR ALIVEシリーズ
国籍:    日本
性別:    女性
流派:    霧幻天神流忍術天神門
年齢:    19歳
誕生日:   2月23日
血液型:   A型
身長・体重: 158cm/48kg
スリーサイズ:B89 W54 H85
職業:    抜け忍
好物:    苺のミルフィーユ、桜色
趣味:    占い

・・・こんなところかな。
ちなみに・・・わたしが活動しているスレは、ここよ。

【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867&ls=50

それじゃ、この辺で・・・。
また来れたら来るわ。またね。

[7:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 (2022/09/01(Thu) 00:03)]
スレッド作成お疲れ様ですパノッティさん!

ではここで、昨年度のタイムカプセルを掘り起こしてみましょう!

サディー「ここで間違いないので、一生けんめい掘ってみます!
…んっ?これかな?おお、たくさん出てきましたよ!」

それでは、開封してみますね!
わあ…!一年前もこんなにあったんですね!
みなさんはご自分の埋めたものがわかりますか?

↓出てきたものはこちらです!

かすみさん ヴィーナス諸島で初めて撮影した写真
ファイヤーソーサラーさん ケバブの窯と肉焼きセット
松野カラ松さん 近所の神社のお守り
ユウリちゃんさん イラスト詰め合わせ
大神環さん 虫のおもちゃ
中谷育さん いつも使ってるヘアゴムの中の1個
周防桃子さん 前のイベントで使った台本
小此木さん ネクタイと写真
パルスィさん 網タイツ
蟲影蟷螂丸さん ゴキボールのカード
ゆのさん&キャンサーさん ネコの絵
コルネットさん 改良型プレリュードのQOHCエンジンのレプリカ
綾波(アズレン)さん 綾波ぬいぐるみ
シェルダさん いつも付けているカチューシャ
煉獄杏寿郎さん 薩摩芋の種芋
小雉子吉備さん&蒼 霓虹さん 日輪刀の模造刀(キビバージョンと霓虹ちゃんバージョン)
時雨さん 投票の申請用紙
星奈ひかるさん(15年後) キュアスターの写真
達海猛さん いつもの黒いネクタイ
ノーウィスさん 魔力増幅の腕輪
パノッティさん 木刀二刀流の小刀
ヨモギさん レックスバイスタンプのスイング
イナさん 富加宮賢人のラバーマスコット
クロさん ウルトラマントリガーマルチタイプの食玩ソフビ
ハッカさん ツーカイザーのスイング
悪魔偽王国軍 ―ディアボロス―のみなさん ミヤコ特製スペシャルプリン
BOUNTY HUNTERSのみなさん アリスちゃんの頭
門矢士さん キャラハンたちの写真
オーマジオウさん ブランクライドウォッチ
門矢小夜さん 古びたカメラ
私たち 夫婦が出会っていた頃使っていたスマホ
スクアドラ☆ファンタスティコ!のみなさん ラミエルのマスコットストラップ
アルルさん シェルダさんにもらったすけとうだら柄のタオル
SPユニット『レスティヴ・ホース』のおふたり 水晶玉ストラップ
(昨年度第二会場の)>>897の名無しさん 防腐剤と消臭剤

いろいろ去年の思い出が蘇ってきたのではないでしょうか?
もちろん、今年もタイムカプセル作成がありますからね!

2日からは開幕記念インタビューがお祭りの最後まで行われます!
ご協力いただける方はぜひよろしくお願いします!

そして今年の皆勤賞の定義ですが…。
今回はやや厳しく、「その日のうち」にということにいたします!
たとえば9月1日に参加した場合、9月1日にやってきた分、
そして9月2日は9月2日のうち、9月3日は9月3日のうちに来ていただく、というふうにしました!
今まで定義があいまいだったり揺らいだりして、みなさんにはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

改めて、今年もよろしくお願いします!

[8:エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI (2022/09/01(Thu) 00:04)]
とりあえずここでいいのかしら?
の前に自己紹介

【生年月日】
宇宙世紀60年8月4日
【種族】
スペースノイド(ドイツ人)
【所属】
ジオン公国軍
地球連邦軍
【血液型】
A型
【性別】
女性
【階級】
少尉→中尉

まぁ年齢は19歳です
よろしくお願いします

今回は警備として常駐ですが
不定期に答えるわ

機動戦士ガンダム 一年戦争史
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=648293797

[9:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/09/01(Thu) 00:06)]
記念祭の旗が上がる
(BGM:「エキストラ」Thinking Dogs)

それと今年から一般公開となりました祭の記念館にも拍手お願いします!

[10:シャア・アズナブル ◆iEQhsSeg (2022/09/01(Thu) 00:10)]
ほほう

これが噂の記念祭か

初めまして10民の諸君私はシャア・アズナブルだ!

SDガンダムギャザービート 第1章
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=649040603&ls=50

から来た

とりあえず自己紹介をしよう
【年齢】
20歳
【性別】
男性
【国籍】
ジオン公国
【肩書き】
ジオン公国軍大佐

まぁこんなところだ、たまに遊びに来る。
この祭りが見かけ倒しじゃなければいいのだがな

おっとすまん、無礼をとりあえずよろしく頼む

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)