掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

294 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/19(Mon) 20:55

凪「最後、明らかに殺す気でやってなかったか?」

W「んな訳ねえだろ。あれでも出力制限取っ払ってねえんだぜ」

凪「ならあの"八神庵ごっこ"で何割くらいだよ」

W「んんー……3割くらいかねえ。因みに制限ありでの限界出力は5割」

凪「半分以上本気じゃないかこのばか!」

W「レオン程の猛者ならあの程度、余裕で捌ける筈だぜ」

凪「……それで、なんであんなハイになったんだよ」

W「ちょいと自己暗示が効き過ぎたみてえだなァ」

>>139(水橋 パルスィ)

W「そいつは失礼。だが反応を見るに、オレの予想は違ってねえようだな」

凪「……ま、そうだな。何処にでも存在できる私だが、触れた情報を知覚するのは私自身」

凪「私に理解できない物事や、知ろうと思わない物事については、私は変わらず無知なまま」

W「ならば予想だにしねえ解決策って奴を、期待して待たせてもらうとするか」

W「………念のため確認しときてえんだがそれ、オレが女になって産むってんじゃァねえだろうな?」

凪「違う……違うんだ。勿論、WWWと過ごす相手は妬ましいとも」

凪「けどそれ以上に私が妬ましいのは、そうやってWWWが私を裏切らないと」

凪「私から心離れる事などないと、疑わずいられるあなたの強さだ」

W「おかしな話だ。八虐無道を気取れと望んだのは、手前だろ」

W「それに適当な、オレに身近な存在はと言えば、あの野郎以外に思い当たらねえ」

W「さて、こいつはどう判断したものか。神の戯れに玩弄されているだけか」

W「それとも悪しき過去に縛られるオレが、乗り越えるべき試練と言う事か」

W「雨音も母親もオレも無事なまま過ごしても、そうはならねえだろ」

凪「いや分かんないぞ。学院でも女の子に囲まれてたしな」

凪「刺激が強くてドキドキして、ちょっとしたハーレム気分でも楽しんでたんじゃないか? え?」

W「風評被害が過ぎる。せめて女難くらいは否定させろ」

W「オレみてえな野郎に真心尽くして相手してくれる女が、災難な訳がねえだろう」

凪「イツ花さんは"後ろ向きな思考"が苦手だって見えたからな」

W「根っこにネガティブの染み付いたオレたちも苦手なんじゃねえか、となァ」

W「ま、実際に話してみりゃァ杞憂のようだがよ。多分ありゃ、あれだな」

凪「"自分が後ろ向きな思考をする"のが苦手って事なのかな。だとしたらありがたいけど、少し申し訳ない気も」

W「言葉のプロがオレの物言いに嫉妬するってなァ、流石に持ち上げが過ぎるだろ」

W「……そう言いてえのに、嫉妬のプロが墨付きくれるんだもんなァ。どう反応していいものやら」

凪「素直に喜べばいいのに」

W「其処まで自惚れられねえよ。料理の腕も口先も、まだまだだ」

W「アスハのチリソース推しはケバブに限った話だっつうから、大丈夫だと思うぜ」

凪「それにヨーグルトソース嫌いも、今時の甘いのが肉料理に合わないからってだけで」

凪「パルスィさん好みの酸っぱいものなら、意外と受け入れるんじゃないかな」

W「その辺説明してみたらヨーグルトソースも、案外すんなり食うかもなァ」

W「慣れちゃいねえさ。手前と言い煉獄と言いアスハと言い」

W「喜んでくれんのは嬉しい限りだが、煽てが過ぎるんだよ」

W「それに……見目を言やァ、それこそ手前は上澄みの方だろ」

W「見てくれだけで心揺られる程、浅い男の心算はねえってだけだ」

凪「あ、いや……その………褒めてくれるのは、ありがたいんだけど、さ」

凪「内装も、店の清掃も、何なら器具や食材や調味料の整理整頓も」

W「全部オレの仕事なんだわ。雨音がやってるこたァ、オレの指示に従って」

W「飲むもん注いだり、手元にねえもん家から取ってきたり、それくらいだ」

W「それが助けになってるのはまァ、確かなんだがな」

凪「優月だって光明学院の生徒、あれで結構強かなんだよ」

W「落雷まで演じる事にはならねえようになァ」

295 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/19(Mon) 20:55

>>139(水橋 パルスィ)

>前菜を半分も食べない内にメインもスープも出すとは疾風迅雷かくの如しといったところね。

W「纏めて注文されたなら、なるたけ纏めて出してやる」

W「それがうちの流儀なもんでよ。つい張り切っちまった」

凪「にしても舌で世界一周とは、結構な無茶振りだと思うけど」

凪「どうなんだよWWW、自信の程は」

W「やるこたァ変わらねえ。持てる限りを尽くすだけよ」

>貴方と比較されるなんて恐怖の一言

W「よく言うぜ。オレの見る限り、手前の腕だって大したもんだ」

凪「パルスィさんだってWWWに負けないくらい、料理上手だと思うんだけどなぁ」

凪「私も食べてみたいよ、件のカレー。また今度の機会にでもな」

>>143(地球防衛軍)

W「恋愛感情あんのは否定しねえけどなァ」

凪「それでもまだ付き合ってないし、結婚もしてないからな」

W「まだ友達だ。なァ雨音」

凪「なー、WWW」

>あまりのベビーな事聞いて小夜は泣きそう!

W「過去話の重さに手前が泣いたか」(`・ω・)

W「涙はこれで……」っ(懐紙)

>涙はコレで拭いといてください
>うん。有難う!

W「………」(・ω・`)

凪「その程度で一々落ち込むなよ」

W「何でもできるように見えるし、一言で説明する時はオレも"何でもできる"っつってるが」

W「オレの【魔法】にだってできねえ事くらいあらァな。そもそも実体化はオレのした事じゃねえ」

凪「WWWが寝込んでる間に学院に遊びに行ってたら、通りすがりのキン肉マンからフェイス・フラッシュを受けてしまってな……」

凪「それ以来、今みたいな感じだ。世の中何があるか分かんないよ、本当に」

>>144

W「そりゃァ猫耳と白衣の天才ショタだろ」

凪「SO2とかもう何年前のゲームだよ」

W「オレの持ってるもんだと24年前だなァ。その後もリメイクされたりDL版出たりしてるし」

W「何より"ダブルヒーローシステム"を受け継いだシリーズ最新作が、来月発売するんだぜ」

凪「"スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE"、予約受付中!」(カメラ目線)

凪「で、WWWは買うのか? SO6」

W「買わねえ。どう見ても2の方が面白そうだし」

W「PS4と一緒に買うならタコトラ2か、CCFF7リユニオン買うわ」

W「凪沙はどうよ、レオンっつったら」

凪「壁にでも話してろよ」

W「キングダムハーツでそれ言ってたっけなァ……」

>>154(星崎リリア)

W「あァ。楽しいからなァ、此処で話すの」

凪「確か掛け合い形式での返答も、16周年からだったっけ」

凪「私たちの掛け合いは……と言うか、今みたいに実体化して」

凪「普通に名前を出して話ができるようになったのは、2年前のエイプリルフールだったから」

W「こっちの掛け合い解禁の方が早えんだな。や、だからどうだって話だけどよ」

W「一言で説明できるからなァ。言って聞かす分にはシンプルだろ?」

W「"能力:あらゆる物を凍らせて、氷にする能力"とか"能力:あらゆるものを燃やし、溶かしてしまう能力"とかよ」

凪「その点WWWの【魔法】なんて、"具体的に何ができるのか"って訊かれても」

凪「一言じゃ収まりがつかない。無理に収めたら"色々できる、大体の事は何でもできる"になるしな」

W「生徒会長は神代ユーリ、副会長は御剣セレナ。名前は横文字だが、どっちも純粋な日本人……の筈だ」

凪「光明学院の3年生で、教職員含めてもトップクラスの強さを誇る。名無しさんからも認められた最強格」

凪「私は直接話した事、殆どないんだけどな。WWWが2人と仲良くて」

W「どっちもオレと違って責任感の強い、いい奴らだった。話してても面白えしなァ」

W「キャラハンとしての現場を離れて長いが、未だに人気は根強くてよ。何を隠そうオレもファンなんだ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)