掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

810 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/28(Wed) 00:39

>>710(煉獄杏寿郎)

凪「ふふ、パルスィさんも似たような事を言ってたな」

凪「身内としての贔屓目を抜きにしても、私もWWWの料理は美味しいと思う」

凪「けどそれでも、こいつにとっては"素人の道楽"だからさ」

凪「本格的に"仕事"にしちゃったら、楽しいばかりじゃ済まないだろ?」

凪「柵に囚われて、楽しさを失うのは嫌なんだって。……前にそんな事を零してたの、思い出したよ」

凪「……けど、ふふふ。もしかしたら、あり得るかもしれないな」

凪「学院を卒業した私と、転職したWWWとで、知る人ぞ知る小料亭の営み」

凪「政府高官とのコネを背後に、趣味の延長線上のまま、WWWは余計な事を考えず料理を楽しむ」

凪「そしてお客さんはWWWの手料理を楽しむ。私は其処に生まれる笑顔を楽しむ」

凪「あぁ―――――それはきっと、とても、幸せな夢だ」

W「いけないっつってもなァ。そもそもこの店は知っての通り、全品500円だろ?」

W「この500円は具体的に何の対価かっつったら、ぶっちゃけあんま考えてなかったけども」

W「なんとなく"主体になる具材の材料費"の心算ではあったんだ。けど今回はどうよ」

W「煉獄の持ち込んだ芋を調理した。つまり"主体の具材"に関して、オレは何も出してねえ」

W「それで普通に金を取るってのは、なんかなァ。筋が通らねえ気がしたんだ」

凪「何を言ってるのかよく分からないと思うよな。大丈夫、私も分かんない」

凪「本当に何を言ってんだろうな、このWWWは」

W「だから無料でいいと言った。全てオレの納得のためだ」

W「……とは言えそもそも店そのものが、話の種の1つになればいいと始めたもの」

W「楽しく雑談できればいいな、くらいの気持ちでいたんだ。その上でだぞ?」

W「オレの我儘で客に気い使わせんのは、根本的にズレてるよなァ。本末転倒だろ」

凪「つまり?」

W「食材持ち込みの場合でも、普通に500円で売る事にした。次回からなァ」

凪「だそうだ。とりあえず煉獄さん、もう出した分は遠慮なく食べてくれ」

>わ っ し ょ い ッ ッ !!!!

W「何度見ても気持ちのいい反応だ」

凪「見てるだけで心があったかくなるよなぁ」

>>711(煉獄杏寿郎), >>677(坊や哲), >>757(達海猛)

>追加で何品かつまめる物を頼めるだろうか!

W「あいよ」(冷蔵庫から保存瓶を取り出し、鍋で油を加熱)

W「芋焼酎やビールとなら」(ちくわと辛子明太子を一口サイズに切り分け、玉ねぎとサツマイモをやや薄めの輪切りに)

W「実は磯辺揚げが合うんだなァ」(おろし紅ショウガ・青海苔・粉チーズ・小麦粉・炭酸水をボウルで混ぜ合わせ)

W「炭酸水を使って衣もサックサクに。美味えぞ、こいつは」(揚げ衣にちくわ・明太子・玉ねぎ・サツマイモをそれぞれくぐらせ、揚げ油に投下)

W「揚がるまでは……」(きゅうりをスティック状に8等分してグラスに立て、保存瓶の中身を小鉢によそい)

W「こいつを楽しんでてくれ」っ(きゅうりスティックと豚バラ肉味噌)

W「あァ、ちゃんと3人分あるからな」

W「阿佐田も達海も、食いたきゃ食っていいんだぜ」

W「とか何とか言ってる間に」(こんがり揚がった磯辺揚げ4種を取り出して油を切り、大皿に盛って)

W「こっちも仕上がったぜ。そら、おあがりよ」っ(ちくわ・明太子・玉ねぎ・サツマイモのチーズ磯辺揚げ盛り合わせ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)