掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

157 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/24(Sat) 01:28
さァ!十二月二十四日だ、世間一般的にクリスマスってのは二十五日らしいが、
その前日から前夜祭ってことで今日から祝いが開始されるそうだ!
そもそもは何かの神様の降誕祭とのことだが、来年は十月三十一日がクリスマスになるな!
ああ、派手を司る祭りの神の降誕祭だ、全力で祝え!!

ワハハ!煉獄ももう既に来てんじゃねーか!
なんだこの芸術的な装飾は!電飾が薩摩芋の形になってんじゃねえか、器用だなオイ!!
芋が点滅して目が痛いのは新しい技なのか?え?炎柱がここで焼き芋を作って行った?
なるほど、燻されたもんで煙が残ってるってことか、地味に嫌がらせか煉獄!!

まァ、今日は此処でっつーか、俺自身初の行事だ気合入れてくぞ!!

>>141 >>148 早速じゃんけんで負けたからな、今日からしばらく鹿の衣装で参戦だ!!
てか、この梅干しも鼻に着けんのかよ?え、この装置を起動させろ?

……おおっ、梅干しが光ってやがるド派手だぜ!!
とにかくお約束の挨拶を嫁から習ったからな、派手に合言葉にさせて貰う。
ハッピーメリークリスマス、楽しんで行くぞ!

つ【純米大吟醸】

甘口も辛口も樽で用意してるからなァ、今日は無礼講だどんどん飲め!

>>142
ほう、外国じゃ鮭を食べるのが習慣なんだな、なんでだ?
俺達は鮭よりもマスの方が見掛ける機会が多いが、そのフランスじゃ鮭がよく出回ってる
魚なんだろうなァ、漁の事は良く分からんが、漁師と魚屋には感謝しかねーよ。
俺の好物の河豚だって漁師が獲らなきゃ口には入らん。

ああ、もしその漁師に都合がつくなら頼んで貰っていいか?
命懸けで捕獲してきた鮭、大事に食ってみてーよ、マジでな、で、どんな調理が
良いのかも教えて貰え、作ってみようぜ。

>>147 (煉獄)
>休憩がてら手に持っておくと良い!温まるぞ!!

うおッ、熱いじゃねーか!派手に腕に焼き芋を貼り付けまくるんじゃねーよ、煉獄!!
いや、確かに寒いけど流石にこれはねぇわ!止めろって、おい!>>149も追加で
大量の薩摩芋を煉獄に預けるな!これ全部焼き芋にして貼り付けに来るぞ。

そもそも今日は焼き芋を食う日じゃねぇんだ、いや、二人でそんな悲しそうな顔をするな!
アツアツの焼き芋を否定してる意地が悪い奴みてーだろーが、俺様はそんなに料簡が狭い奴じゃねーわ!
まァ煉獄は芋の神だからなァ、芋愛に満ちてるのは流石だそれは褒めてやろう。
しかし、だ、千疋屋の薩摩芋ぱふぇ狙いで俺様に勝負を挑んでくるとは重症だな、ははは。

いいだろう、俺が勝ったら千疋屋の隣にある河豚屋でフグ刺しを奢れ。
ん?フグは甘味じゃねーだと?あれは立派な洋菓子だわ、何処に目つけてんだ!!

と、まあ、永遠に続きそうな戦いだが今日は一時休戦だな、メリークリスマスだぜ煉獄。

じゃ、本番は今夜になるのか、続きはまた後でだな。
クリスマスのこの期間、誰の身にも幸せなクリスマスが訪れます様に。

っていうのが定番なんだろ?俺もそれに則って言ってみたわド派手にな!

>>135-136の名無しへ >>156に返答がある手違いでずれちまったようだ、悪い、確認してくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)