掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

156 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/03(Sun) 17:56
人が波のように寄せ来る様…人多き祭りの良き雰囲気じゃ。
じゃが喧騒に声が紛れてしまうのも祭りの雰囲気ゆえのこと。
妾に話しかけてくれたにも関わらず、返事をしていない者が出ても容赦してほしい。

>>104 (ツンツン頭の童)
ほほう、妾のことを可愛いじゃと?
そのような子狐に対してする表現で妾を示した者は、ここ100年では汝が初めてじゃ。
妾は数百年を生きておる…汝ら人間が蹴球ではなくまだ蹴鞠なんぞをしていた頃からな。
ふふ、卓越した戦術眼をもつ司令官と聞いておったが女子の心の機微を悟る眼は持ち合わせておらんようじゃ。

…まぁ良い。妾は祭りの雰囲気に充てられ機嫌が良いんじゃ。
この蹴鞠でりふてぃんぐとやらを100回やってみせたならば赦してやろう。
妾も小さき頃に試したことがあるが、狐の姿で頭だけ使ってやるのは難しくてのぅ…
怪我で現役を退いたといっても、これくらいの動きであればやれるじゃろう?妾に蹴鞠のし方を教えてくれんか?

>>107 (キザな童)
ほう、妖狐のことをよく知っておるな。
物語や絵図では九尾の狐は女性に化けた姿で描かれることが多いが、
修行を経て妖力を上げればオス狐じゃろうがメス狐じゃろうが九尾になることが出来る。
そして妾がオスかメスかは、ヒ・ミ・ツじゃ。どうせ尻尾は見せぬから、10本目があるか否かなど些細な違いじゃろう。

ところでそなた、見たところ暇そうじゃのぅ。
仕事もせずにこんな処でブラブラと屋台巡りか?
酒の一杯は労働の後だからこそ美味しいんじゃろうに。

そこでじゃ、ここに手で回すかき氷機がある。そこに屋台のテントまである。
…妾が何を言いたいか、解るじゃろうな?

>>111 (笛吹の童)
リリア司会者殿とともにこの祭りを運営しておる者か。
初めましてじゃ。妾は鳴神大社の宮司、祭事と聞いてここに寄らせてもらった。
まだ年若く見えるというのに健気に動いて祭りを取り仕切っておるとは、誠に大儀じゃ。
妾は普段祭事の企画や運営に携わる側じゃが、この場では愉しむ側として与らせてもらおう。
テイワットの世界にも様々な美食や遊戯があるが、この祭りで饗される美食大会と遊戯施設を心待ちにしておるぞ。

ちなみに妾が人を困らせるのは、妾にとっての職務の一環じゃ。
常に温厚で優し気な宮司・編集長であれば、付け上がる輩も居るからのぅ。
じゃが余暇で来ているこの場では、他人をからかうのを程ほどに留めておこうと思う。

とはいえ、小説に関して話に花を咲かすは趣味の世界。
好きな小説分類や好きな言い回しについてじゃったら何時でも話に乗るぞ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)