掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

783 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/09/15(Fri) 01:42
悔しかった出来事だね…。
ストーリーのネタバレになっちゃうけど大丈夫?
一応前にある場所で話したことはあるんだけど…。

それはずばり、だまされたことなんだよ。
まだ花火師になりたてだったころにおいらに仕事の依頼が来たんだけど
そのせいで危うく悪事の片棒を担がされそうになったんだよ。

あの時は本当に悔しかったなぁ…途中で気づいたから何とかなったけど
依頼の手紙が胡散臭い部分多かったって言われてたような気がする。

>>752(哲さん)
どういたしまして!
ちょうどもらった花火も使わせてもらってるからね!
おかげでいい大会になりそうな気がするよ!

へー、そんな人がいるんだ!
さすがに直接会ったことはないよ…戦い方も全然違うし。
おいらだけじゃないってのは案外ホッとするけど。

>>757(達海さん)
そう、大会によっては品評会を兼ねることもあるしね。
いろんな団体が出資したりするケースもあってそれで成り立つこともあるから。

どういたしまして!
おいらもこの時のために今まで以上に頑張ったからね!
花火はまだまだ続くから見逃さないでよ?

なるほど、その発想があったか!
確かにそれで地位を築いたっていうこともある気がするね。
おいらもそういう形で成り上がったことになるのかな?

>>763(パノッティ)
確かにね!結構遠くまで聞こえたりするよね!
1つ教えるけど上がるときに「ピー」って鳴ることあるけどそれは文字通り笛を付けてるからなんだよ。
花火用の笛がちゃんとあって打ち上げるときの火薬の燃焼で音が鳴る仕組みになってるから。

ハイフラワーさんからリクエストだね!了解したよ!
型物って言って文字通り花火が図形を描くように開くっていうものなんだよ!
よく見られるので行くと蝶とかハート、顔あたりかな?

そりゃもちろん!おいらも頑張ったからね!
今のとこおいらでも何とかなるけど何かあったら頼むかも!

>>770-771(八重神子さん)
ほ………本物の宵宮さんだ―――!!!

いやー、ここで会えるなんて本当に夢のまた夢みたいな気分だよ!
おいらも菊は好きでね!何せおいらが持ってる中でも一番すごいやつだし!
お祭りにもいきたいし一緒に花火を打ち上げられるなんて願ってもない幸せだよ!

…あれ?違った?なーんだ…思わずタマさんに会った時並に興奮しちゃったよ。
まあいいや。大体その宵宮さんの人となりはよくわかったから。
おいらもまだまだ修行中の身だし実際に会える時を楽しみにしとくよ。

>>755
おいらの好きなとこと嫌いなとこ?
あんまり自分で自分の子と評価したことないからわからないけど…。

好きなとこは問題には積極的に立ち向かっていく正義感があることかな?
その一方で嫌いなとこはあるとしたら余計なことにまで首を突っ込んじゃうとか?
さっき言ったように受けちゃいけないような依頼まで引き受けちゃったし。

…こういうのって自分より別の人が見た方がわかりやすくない?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)