掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

592 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2023/09/28(Thu) 02:02
>>470 綾波
おう、今回はさっぱりかき氷だったが機会が無くて残念だったぜ。
つーかオレも全然回れとらんくてなあ、そこはすまんかった。

魔力で動く軍艦なら見た事あるが、そっちの世界んとは全く違うもんなんだろうとは思ってる。
気になるところではあるが、時間切れなら仕方ない。 そこは次回って事で。

>>489 八重神子
オレん師匠はそんなんじゃないさ。
若い頃に魔法使って食いもんで遊び過ぎて腹を盛大に下したらしいぜ。

待て待て待て待て。 もうそれ人間じゃねえ!
せめて人間としての尊厳を持ったレベルの魔法強化じゃないと協会から追い出されちまうぜ。

仕方ない・・・それじゃあこれならどうだ。
まず熱々の状態で1口サイズに丸めたきつねうどんを氷で丸ごとくるむ。
そして氷に耐熱と時限と極々軽い爆発を組み合わせた付加魔法を掛ける。 これで30秒間は持つはず。
口んなかで転がしてるとパチンと弾けて熱さと冷たさときつねうどんが溢れてくるっつー寸法だ。
ただし手間も魔力も恐ろしく掛かるんで今回だけの一杯だぜ。
カネを積まれりゃ次回もあるが、どうやってもカネ積まれそうなもんではないからな・・・。

>>495 アイシャ
こちらこそ初めましてだぜ。 オレはノーウィス、今はかき氷屋だが本業は魔法道具屋でさ。
ファンタジーか・・・確かに、魔法の無い世界からだとそう見えるんかもしれんね。
逆に魔法無しでここまでのもんが出来るってんがオレにとってはどんなファンタジーだよ! って感じもあったり。

お、毎度あり。 氷は少し暑さも落ち着いたからゆる冷で良いかね?
かき氷を作るのに使う魔法は単純な「アイス」の魔法だぜ。 オレん所ではかなりシンプルな魔法体系になってる。
もっと語彙を増やせば効果が上がるが、かき氷レベルならそこまで要らんからさくっと。

>>535 WWW
なんでも勝負にすりゃいいってもんだな。 そうすりゃなんでもない日常もスパイシーになる。 知らんけど。

魔法薬は材料と分量と手順と魔力のどれか1つでも間違えると上手くいかんからねえ。
ただそん通りに作ると味がしぬんだが。 いかに効果を変えずにまともな味にするかで苦労する魔法使いは多いと思う。

芋のフライか。なるほど、ジャガじゃない所がポイントなんだな。 はい、500円。
元が甘いから多少塩を振って味を引き締め、って食う感じか。
あ、いい感じに美味いぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)