掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:18
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

803 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/30(Sat) 22:58

>>755(水橋 パルスィ)

W「期待されたら、可能な限り応えたくなる性分でね」

W「オレに向上心があるように見えるなら、斯くあれかしとオレに望む奴がいるからさ。例えばそう、手前のような」

凪「私もWWWも、揃って人付き合いには不器用だよ。私たちの間に限らない」

凪「あと絵を描くのも不器用だし、WWWに限ればゲームでも不器用」

W「何でもできるように見えて、結構できねえ事も多いんだぜ」

凪「……んふふ、何の文句も出ませんでした。仰る通りだよパルスィさん」

凪「何処にでもいられる私が此処にいるのは、WWWが此処にいるからだ」

W「お褒めに預かり何とやら……だが雨音の言う通り、これはこいつの事だからだな」

W「オレの事になれば今度は逆に、オレよりこいつの方が理解してるだろうぜ」

凪「面白い話だよ。私もWWWもお互いに、自分より相手の方がよく見てるんだ」

W「オレの【魔法】は飽くまで異能をそう自称してるだけで、一般的な魔術の類とは全く別物だし」

W「全身全霊振り絞って、それで生き延びるのが限度だっつうの」

凪「日に2時間の休憩があれば?」

W「【魔法】で完全回復した状態に"変身"するなりもっと直接的な異界法則で回復するなりして、何日でも付き合えるぜ」

凪「よっしゃ、なら今度から頑張って自制してみる」

W「と言う訳で水橋が相手だろうと、雨音はやれねえなァ」

凪「WWWがやらかして私を本気で怒らせたら、その時はよろしくお願いするかもしれないけど」

W「おい」

W「……遠からず、オレたちは学院を出る事になる」

W「その後で身の回りの整理が済んだら、何処かで店を出す事もあるかもしれねえ」

W「そん時はその条件にプラスで飯と酒を対価に、雇用契約を結ぶ可能性もあるかもなァ」

凪「この辺は本当に未定も未定だから期待せず、話半分くらいで頼むよ」

凪「騙されるなよWWW。パルスィさんの誘ってる"わからせ"なんて、どう考えてもえっちな奴だ」

凪「つまり契約破棄を目論んでそれを実行したら、結果的に契約の履行完了じゃないか」

W「そもそも破棄する気はねえよ。かと言って、人目に触れる所でやるもんでもねえだろ」

W「どっかしら都合のいい場所があればいいんだが、生憎その手の事情にはとことん疎くてなァ」

W「ナチスの傷痕は深いってこったろうさ。とは言え、大雑把に100年近く前の話だ」

W「生まれてもいねえ時、育った訳でもねえ国の事情なんざ、人の視点じゃ対岸の火事としか思えねえ」

凪「おっとと、厳しく訂正されちゃった。けど"偽りは無い"って言ってくれたのは嬉しいね」

凪「なら私はその神託の通り、なるべく悔いなく"生きて"いくとしよう。仮に後悔を避け得ないとしても、WWWと一緒ならそれも恐くない」

W「水そのものと、水の一形態である大河。それも生活に密接に関わった河川の神だったか」

凪「つまり弁才天さんはパルスィさんの娘か、さもなくば妹みたいなものだと」

W「とするなら妬ましく思いながらも、同じくらいかそれ以上に鼻が高いんじゃねえかね」

W「オレの場合は弟子になるが……悪くねえもんさ、そう言うの」

804 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/30(Sat) 22:58

>>756(水橋 パルスィ)

W「そうやって美味い美味いと食ってくれる事が、オレたちには一番の応報だ」

凪「他のお客さんの時も思ってたけど、こっちまで楽しくなってくるもんな」

W「あァ……あいよ、お粗末。財布を出されても菜譜で返す事はできねえから、黒谷には勘弁してもらうしかねえが」

W「また食いたくなったら自分で調べるか、来年の祭りまで待っててくれな」

W「水橋とオレとのタイマンならまァ、こっちに異存はねえ。"奉納"ついでになるだろうがな」

凪「うーん妬ましい。その間はどうしようか、残る4人で飲み会でもする?」

W「酔って迷惑かけんなよ」

凪「星熊さんに寝取られたくなかったら、WWWこそパルスィさんに溺れるなよ」

W「笑えねえ冗談はやめろ。……冗談だよな?」

凪「さぁねー」

W「そっちは一夫多妻が必要だったり、それが当然だったりする時代で生きてたんだろ?」

W「なら羨んだり悔しがったりする理由もねえさ。価値観の相違ってだけで、其処に優劣はねえ」

凪「隣の芝生が青く見えてるだけで、自前の芝だって充分に青いでしょ」

凪「当事者間で仲睦まじくやれてるなら、無暗に比較するのも無粋ってね」

凪「ん、頑張る。応援ありがと、星熊さん」

W「多分、オレはもっと頑張らなきゃならねえだろうがなァ……」

凪「ふふ。男らしい所を見せてくれよ、旦那様?」

W「ったく、未来の嫁は調子のいいこって。帰ったら厳しく行くからなァ」

凪「鬼の棟梁が後ろ盾とは、また心強い限りだな。前向きになっちゃうかも」

W「今から一緒には行けねえがな。もう少しだけ、光明学院でやり残した事がある」

W「裏を返せば、それが済んだ先にはあり得る未来って事だが……」

W「こっちが向かうか、そっちが来るか。さて、この道は何処へ続いているやら」

凪「ふふん、引っかからないぞパルスィさん。そう言う2択を出してきた時は」

凪「大抵の場合は見えない3択目、"どちらもやっている"が正解なんだ。違う?」

W「年の瀬はそうでも、オレはまだまだ未熟者よ。とうに二十を過ぎたってのに、未だあれこれ悔やむ事もある」

W「……とは言え、天使の恨み節は勘弁願いてえからなァ。今も上で見守ってくれてるなら、猶の事」

凪「情けない姿を見せびらかして、それをよしとはできないもんな」

W「おう。それじゃァ改めて……1ヶ月間の利用、感謝する。ありがとよ」

凪「もしかしたら1年経つより早いかもしれないけど、とりあえずはまた来年に会おう」

>>769(仮面ライダー1号/本郷猛), >>783(星奈ひかる), >>789(TIntMe!), >>792(マチカネフクキタル)

凪「最後の最後で怒涛の挨拶ラッシュだな」

W「流石にもう時間がなさ過ぎる。纏めてで悪いが、手短に言わせてもらうぜ」

W「次回があったら、もう少しくらい早く顔出しなァ。また美味いもん食わせてやるからよ」

凪「それじゃーなー」

凪「さて、とうとう飲まないまま終わったこの変身薬(前>94)と口調変化薬(前>848)」

凪「どうしよっかな。WWWにはちゃんぽんしないって言ったけど、別々にやってる暇はないし」

凪「まぁいいや、自分で飲んじゃえ」(ごくごくごくごく)

竹「すっかり忘れとったけぇ、パンチドランカーじゃ」

竹「まぁえぇじゃろ。こうしてファイナルラウンドには間に合うたからのぅ」

竹「来年のこみけじゃ、もっとタイミング考えてやらんとのぅ」

竹「和久井を一人にはしとけんし、わしもそろそろ帰るわ」

竹「一ヶ月間世話んなったのぅ、皆ありがとう」

竹「じゃあの」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)