掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780


まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

118 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/11/20(Mon) 22:49
>>115(グリッタちゃん)
>>117(アーチェロお嬢様)

(大学から帰宅)

お嬢様、只今帰りました…。
あら…?御届け物ですか?
そちらの段ボールには奈良の鹿のマーク…。
という事は、やはり…!

ああ…香り豊かな秋の味覚と職人の真心の込められた見事な和菓子…。
そして奈良から届いたお便りとくれば、差出人は他でもない、グリッタちゃんですね。

それでは早速、お茶の準備をして参ります。
レイナさんも三姉妹さんも一旦手を休めて下さいな。
温かいお茶と一緒に、グリッタちゃんからの御届け物を頂きましょう。

(グリッタちゃんからの和菓子を頂きながら、お茶の時間です)

ふう…。丹精込めて作られたこちらの和菓子のお味…。
紛れもなくグリッタちゃんのものですね。
場所は違えども、きっと多くの方々を笑顔にしていらっしゃる筈です。
そう、今のお嬢様のように…。(微笑)

それでは、私も夕食後に早速お返事をしたためます。
御贔屓の和菓子屋さんの季節のお菓子を選んだ後、私のお手紙も同封致します。

拝復

立冬の折、貴店ますますご隆盛のこととお慶び申しげます。
此度は心のこもったお手紙と共に、秋を彩る素敵な品々を頂き誠に有難うございました。

10月のハロウィンの時期は如何でしたか?
グリッタちゃんも白鹿さんも多忙な日々を過ごしておられるだけに決して無理は申せませんが、
もし来年ご都合がよろしければ同じ時期に再び顔を合わせたく存じます。
その際は是非ともまた一緒に仮装やコスプレを楽しみましょう。
この次はグリッタちゃんがどのような衣装を纏うか楽しみですね。

奈良の大和の地も、今は鮮やかな紅葉に彩られ訪れる多くの人々の目を
楽しませている事と思います。
そして観光ガイドとして頑張っておられる白鹿さん、菓子職人としても笑顔の素敵な店員さんとしても
店頭に立たれているグリッタちゃんは日々観光客の皆様を優しく出迎えている事でしょう。

そのようなお二人の頑張りの甲斐あって、佐保姫様とそのお社が信仰を集められているとの報告を頂き
誠に嬉しく思います。
昨年から白鹿さんが「鹿の角切り」の神事に携わるようになられたのと同様に、
今年からはグリッタちゃんが「巫女舞」の大役を務められるとは驚きと誇らしさを感じております。

私達の町で「神無月」においてアーチェロお嬢様が土地神様の代理を務められたように、
お嬢様も奈良の地に住まう神々のためのお役目を仰せつかったという此度の事は
種族や国境を越えてこの国の八百万の神々がお二人をお認めになられたという事に他なりません。
機会がありましたらグリッタちゃんの巫女舞、是非とも拝見させて下さいませ。

瀬織津姫様を通じて伝えられたように、今年のハロウィンの時期には私の故郷より
母である羽藤柚明が2度目の来訪となりました。
グリッタちゃんに関しましてはお手紙やお電話を通じて母にも伝わっておりますが、
健気に力強く、そして優しさを忘れず生きてこられたグリッタちゃんとは是非一度お話したいと言っておりました。
機会があれば、どうかよろしくお願い致します。

頂いた素敵な秋の味覚の数々、お嬢様や近しい方々のために是非役立たせて頂きます。
私達の町も、今は色鮮やかな紅葉と金木犀の香りに包まれています。
その光景の中で頂くであろうグリッタちゃんからの秋の味覚の数々から作り出されたお弁当は、
きっと格別なものに違いありません。
グリッタちゃんからの近況、奥方様や土地神様にもしっかり伝えさせて頂きます。

それではお嬢様と共に、この町で愛されている和菓子屋様の季節のお菓子を同封させて頂きます。
佐保姫様、白鹿さんと共にご賞味下さいませ。

いよいよ風と共に寒さが厳しくなって参りましたので、お身体には気を付けてお過ごし下さい。
お嬢様と共に再びお会いできる日を、楽しみにしております。

敬具

      羽藤 柚葉
グリッタ様

119 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/11/20(Mon) 23:08
(続きです)

>>117(アーチェロお嬢様)

それではお嬢様、まずは今夜はこちらの栗を使って栗ご飯を作らせて頂きます。
柿は幾つか、食後のデザートとして頂きましょう。

そして次の日曜日ですが、奥方様や画家のお嬢様もご一緒に土地神様の神社に参りませんか?
土曜日の内にグリッタちゃんから頂いた秋の味覚の数々を用いて
素敵な秋のお弁当に仕上げて御覧に入れます。

特にこちらの松茸は、見事なものですね。
これは美味しい松茸ご飯が沢山作れそうです。
そして柿は柿羊羹、柿プリン…。
更に栗も一部加えて柿と栗のタルトを作ろうかと思います。
グリッタちゃんに関する近況報告も兼ねて、土地神様に挨拶に参りましょう。

それにしても、近年のお嬢様の土地神様の代理のお勤め…。
そして今年からのグリッタちゃんの巫女舞…。
お嬢様とグリッタちゃんが同じ神事や祭礼の舞台に立たれる日が来るのでしょうか…。

それにしても巫女装束に身を包んだお嬢様とグリッタちゃん…。
お二人が並ばれた姿を想像すると、胸のときめきとドキドキが収まりません…。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)