掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

mugen雑談スレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/02(Thu) 23:58
普通に雑談したり
自作キャラを(何でも)公開するスレです。

246 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:43
誰か、キラーカーネルの死んだテーマってあるんですか?

247 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/15(Wed) 23:44
>>246
あるようですけど?

248 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 01:01
>>245
忘れてた・・・動画投稿と共に更新するんだった・・・

249 名前:boy 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:19
>>48偽物とかあるの?

250 名前:boy 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:23
あと作りたいキャラが増えたから報告

バーニングブラスト修造(並)
ファンタスティック青鬼
ゴンザレスズ

まさかのこれだけww


251 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:29
>>249
すいません。僕はあまりsasakure氏に詳しくないですw。

252 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:49
作って見たいキャラは
------------------------------------------------------------
カンバークル
カーネルNDMC
フェーリNDMC
ドナルドSolo a-4
ダークドナルドSolo
ドナルドSolo 2nd a7
ドナティ
ファイアードナルドEX
です。

253 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 18:49
摂政意志が完成したら次は誰を改変しようか・・・・

254 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:11
>>252
エビルカーネルとシャドウカーネルとゾンビドナルドも作って見たいです。

255 名前:ks 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:30
オキ氏キャラって無断改変禁止なのね・・・
ネタが尽きちゃった OTZ

256 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 21:53
まあ、いいや・・・じゅんばんに作っていこう

257 名前:ks 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:06
>>256
あの・・・聞きたいことがあるのですが・・・
キャラに即死技術、即死耐性を搭載するにはどこを葬れば良いのですか?


258 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:14
即死技術は色々あります。超即死OTHキラーや即死ヘルパーを付けるなど。

即死耐性を搭載するにはStatedef -2 (常時監視ステート)に入れると強いです。

私が使ってる物でよければ記述教えましょうか?

259 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:23
>>256
まあ、新しいキャラ今すぐは作らないけど・・・気力があるときに作りたい・・・

260 名前:ks 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:29
>>258
お願いします

261 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:37
>>260
ではまず即死技術から。
即死ヘルパーは相手を即死させるヘルパーを表します。
どうぞ(あまり性能は良くないかもしれませんが・・・)
[State 195, 即死ヘルパー12P用 ]
type=helper
helpertype=player
triggerall=palno=12
triggerall=var(37)!=13
trigger1=numhelper(40010)<=0
trigger1=1
name="" ;←名前を入れると連結が出来るときが多いです。
id=40010
pos=0,-83+12000
postype=p1
facing=1
stateno=40060

262 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:41
ドナルドSolo a-4はシャドウロナルドも倒せる位でいいですか?

263 名前:ks 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:43
>>261
大変申し訳ないのですが・・・どこに書き込むんですか?(←少しは自分で考えろハゲ)

264 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:46
後、ドナルドSolo a-6.5 1Pと改造ダークドナルド1P〜12Pも倒せる位がいいかな。

265 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:47
>>260
次に超即死OTHキラーですね。(私はStatedef -2の上に入れてますが、)
次をコピペしてください。かなり長いですが・・・
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
;ishelper(1111) 敵proj受けヘルパーステート
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[Statedef 1111]
type = S
movetype= I;←「I」にしていないと混線を食らうので注意!
physics = N
anim = 1111;←当たり判定のあるアニメ(airファイルに入れたやつ)

[State 1];ステート抜け
type = Changestate
trigger1 = !Ishelper
value = 0
ctrl = 1
ignorehitpause = 1


[state -2];特定の攻撃に当たらないように
type = nothitby
trigger1 = 1
value = SCA,NT,ST,HT,NA,SA,HA,NP,SP,HP,AA,AP,AT
ignorehitpause = 1


[state -2];相手のprojに当たるように
type = hitby
trigger1 = 1
value = A,NP
ignorehitpause = 1


[State 1111,固定];ヘルパー固定
type = BindToParent
trigger1 = 1
time = 217
facing = 0
pos = 0, 0

[State 1];用が無いときはヘルパー消しましょう(邪魔だから。←何でだよ。)
type = DestroySelf
trigger1 = time>0
trigger1 = roundstate != 2
trigger1 = enemy(0),numprojid(1007)=0
trigger1 = enemy(1),numprojid(1007)=0
trigger1 = enemy(0),stateno!=5152
trigger1 = enemy(1),stateno!=5152
ignorehitpause = 1


266 名前:NigiDonaldMasterCat 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:48
>>264
ドナルドSolo a-4 12Pモードで。

267 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:48
>>263
Statedef -2や即死ヘルパーを出したい技のステートに記述すればOKです。

268 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:51
>>265
続きです。下をコピペしてください。
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
;ishelper(1112) 当身ヘルパー
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[Statedef 1112]
type = S
movetype= I;←「I」にしていないと混線を食らうので注意!
physics = N
anim = 1112;←攻撃判定のみのアニメ(airファイルに入れたやつ)

[State 1];ステート抜け
type = Changestate
trigger1 = !Ishelper
value =120
ctrl = 1
ignorehitpause = 1


[State 1112,固定];ヘルパー固定
type = BindToParent
trigger1 = 1
time = 217
facing = 0
pos = 0, 0

[state -2];見えないよう
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = invisible
flag2 = noshadow
ignorehitpause = 1


[state -2];相手に迷惑がかからないように(迷惑しちゃえ!←はっ?)
type = BindToRoot
trigger1 = 1
pos = 0, 0
ignorehitpause = 1


[State 1];当身
type = ReversalDef
trigger1 = 1
reversal.attr = SCA,AA,AT,AP
time = -1
hitflag = M-
priority = 7
pausetime = 2,7
numhits = 0
sparkno = -1
hitsound = -1
ground.hittime = -1
p2stateno = 5151
ignorehitpause = 1


[state 1];いらないターゲットは捨てましょう
type = targetdrop
trigger1 = numtarget>0
trigger1 = target,Ishelper
absolute = 1
ignorehitpause = 1


[State 1];オーバーフローダメージ
type = targetLifeAdd
trigger1 = numtarget>0
trigger1 = name != "自分のキャラの名前"
value = -99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
kill=0;←バグ防止
absolute = 1
ignorehitpause = 1


[State 1];Statedef 5152がターゲットステート
type = targetstate
triggerall = numtarget>0
trigger1 = target,stateno!=[5151,5152]
trigger1 = !target,Ishelper
trigger1 = roundstate<4
value = 5152
absolute = 1
ignorehitpause = 1

269 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 22:57
>>268
の続きです。
;---------------------------------------
[Statedef 5152];ターゲットステート
type = S
movetype= A
physics = N
Ctrl = 0

[State 1];ステート抜け
type = Changestate
triggerall = name = "";←自分のキャラの名前を入れる
trigger1 = 1
value = 120
ctrl = 1
ignorehitpause = 1


[state -2];見えないように
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = invisible
flag2 = noshadow
ignorehitpause = 1



[State 1];hitdefを撃たせるため
type = Changeanim2
trigger1 = 1
value = 1112;←攻撃判定のある自分のアニメ
elem=1
ignorehitpause = 1


[State 1];hitdefを撃たせるため
type = StateTypeSet
triggerall = !Ishelper
trigger1 = 1
movetype = A
ignorehitpause = 1


[State -2];あばばばばっば(うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!)
type = HitDef
trigger1 = !Ishelper
trigger1 = 1
attr = A,NP
animtype = Hard
damage = 0,0
priority = 4
hitflag = MHLAFDP
guardflag = MA
pausetime = 7,7;←7以上が強いです
sparkxy = 0,0
hitsound = -1
guardsound = -1
ground.type = Low
ignorehitpause = 1


[State 0];ライフを0に
type = lifeset
trigger1 = 1
trigger1 = name != "自分のキャラの名前"
value = 0
ignorehitpause = 1


[state -2];攻撃が当たらないように
type = nothitby
trigger1 = 1
value = SCA,NT,ST,HT,NA,SA,HA,NP,SP,HP,AA,AP,AT
ignorehitpause = 1



[State 0];超即死ステートに放り込んでやりましょう(え〜ほんとかな〜)
type = ChangeState
triggerall = !Ishelper
triggerall = alive
trigger1 = HitPauseTime>=4;←保険
value = 5151
ctrl = 0
ignorehitpause = 1


[State 0];死亡フラグが立ったら返してあげましょう
type = SelfState
triggerall = !Ishelper
trigger1 = !alive
value = 5150
ctrl = 0
ignorehitpause = 1


[state 0];余計なものは消しましょう
type = destroyself
trigger1 = Ishelper
ignorehitpause = 1
;----------------------------------------------------------------------------------------------

270 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:11
>>269
の続きです。
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
;超即死OTHKステート
;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
;proj吐きださせる
[Statedef 5151]
type = A
movetype= H
physics = N
Ctrl = 0

[State 1];ステート抜け
type = Changestate
triggerall = name = "";←自分のキャラの名前を入れる
trigger1 = 1
value = 0
ctrl = 1
ignorehitpause = 1


[state -2];見えないように
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = invisible
flag2 = noshadow
ignorehitpause = 1


[State 0];見栄えのため、正直あってもなくても良い
type = lifeset
trigger1 = 1
trigger1 = name != ""
value = 0
ignorehitpause = 1


[state -2];攻撃が当たらないように
type = nothitby
trigger1 = 1
value = SCA,NT,ST,HT,NA,SA,HA,NP,SP,HP,AA,AP,AT
ignorehitpause = 1


[state -2];見えないように
type = posset
trigger1 = Ishelper
y = 2400
ignorehitpause = 1


[State 3874];敵本体ステート移動
type = Projectile
triggerall = time<10
trigger1 = Ishelper
projanim = anim
projid=1007
projremove = 1
projremovetime = 2
projscale=1.0,1.0
velocity =0,0
affectteam = b
postype = p1
numhits=0
offset = 0,1000
attr = A,NP
hitflag = MAFPDL
damage=0
sparkno = -1
guard.sparkno = -1
p1stateno=prevstateno
ignorehitpause = 1
supermovetime = 9999999
pausemovetime = 9999999

[State 3874];保険
type = Projectile
triggerall = time>=10
trigger1 = Ishelper
projanim = anim
projid=1007
projremove = 1
projremovetime = 2
projscale=1.0,1.0
velocity =0,0
affectteam = b
postype = p1
numhits=0
offset = 0,1000
attr = A,NP
hitflag = MAFPDL
damage=0
sparkno = -1
guard.sparkno = -1
p1stateno=40
ignorehitpause = 1
supermovetime = 9999999
pausemovetime = 9999999

[state 0];用が済んだら消しましょう
type = destroyself
triggerall = time>=20
trigger1 = Ishelper
ignorehitpause = 1


[State 0];死亡フラグが立ったら返してあげましょう
type = SelfState
triggerall = !Ishelper
trigger1 = !alive
value = 5150
ctrl = 0
ignorehitpause = 1


[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 0];ぬるぬる
type = null
trigger1 = 1
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[state 1]
type=null
trigger1=1
ignorehitpause=1
   ・
   ・ ;中略
   ・
[state 556]
type=null
trigger1=1
ignorehitpause=1

;------------------------------------------
ここまでです。

271 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:28
>>263
ここまで出来たら教えてください。

272 名前:boy 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:37
みんなやってるねぇー。にしてもヌルヌルの意味が未だに分からない


273 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:40
>>272
私も思いましたよ。何故ヌルヌルになったのか・・・

274 名前:boy 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:47
>>273何か意味はあるのですか?

あしたはきんようびだ!

275 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:49
>>274
多分超即死OTHキラーをあらわすのだと思いますが・・・何故名前がヌルヌルになったのかは分かりません。

あしたは金曜日ですね。

276 名前:boy 投稿日:2015/04/16(Thu) 23:55
>>275ほうなるへそ。その記述かりても宜しいですかの?

明日はパワフルアルティメットゴッドソウルマスターコンピューターが出来るぞ!

277 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 00:06
>>276
あまり性能は良くないですけど良いのですか?

278 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 00:08
暇だから >>270の続き

そうしたら、他のキャラから即死ステートのファイルを持ってくる。
別に上にあるものだけでも強いですが、これもあればさらに強い。

279 名前:boy 投稿日:2015/04/17(Fri) 00:10
>>278そうですか。
そう言えば背景とBGMってどうやったら奪えますか?

280 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 00:11
>>279の続き (暇だから)
そうしたら、自分のHitDefやProjectile、Helperなどの攻撃ステートに

[State 1110,当て身]
type = helper
triggerall = !Ishelper
trigger1 = numhelper(1112)=0
id = 1112
name = "OTHK1"
pos = 0,0
postype = P1
stateno = 1112
helpertype = player
keyctrl = 0
ownpal = 1
ignorehitpause = 1
SuperMoveTime = 99999999999
PauseMoveTime = 99999999999
[state PH,Recover]
type = selfstate
triggerall = PlayerIDExist(ID)
trigger1 = IsHelper(1112)
value = 1110
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[State 1110];相手proj受けヘルパー
type = helper
triggerall = !Ishelper
triggerall = numhelper(1111)=0
trigger1 = enemy(0),numprojid(1007)>0||enemy(0),stateno=5152
trigger2 = enemy(1),numprojid(1007)>0||enemy(1),stateno=5152
id = 1111
name = "OTHK2"
pos = 0,0
postype = P1
stateno = 1111
helpertype = player
keyctrl = 0
ownpal = 1
ignorehitpause = 1
SuperMoveTime = 99999999999
PauseMoveTime = 99999999999
[state PH,Recover]
type = selfstate
triggerall = PlayerIDExist(ID)
trigger1 = IsHelper(1111)
value = 1110
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 99999999

[State 1];相手proj受けヘルパー見えないように
type = AssertSpecial
trigger1 = Ishelper(1111)
flag = Invisible
ignorehitpause = 1
pausemovetime = 99999999
supermovetime = 9999   を入れる。
可能であれば全ての攻撃物(Hitdef・Projectile・Helper)に入れる。
そうする事により全ての攻撃でトムキラーヘルパーを出せる。

281 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 00:15
やばいぐらい暇だから >>280の続き

これだけを記述したら、最後の仕上げ。(これが無かったら、無意味)
Airファイルに
;トムキラーヘルパー判定
[Begin Action 1111]
Clsn2: 1
Clsn2[0]=-1912,-1792,1672,4096
1111, 0, 0, 0, -1

;トムキラーヘルパー攻撃判定
[Begin Action 1112]
Clsn1: 1
Clsn1[0]=-364544,-399360,364544,391168
1112, 0, 0, 0, -1
を入れる。
これでMUGENを起動して、改造ダークドナルド12Pやベタードナルド12Pやアンリーシュトロナルド12pやシャドウロナルド12P
が即死すれば、あなた方は超即死OTHキラーを習得した事になります。(私が使ってる物ですが・・・←私が使ってる物=弱い)

282 名前:boy Ati 投稿日:2015/04/17(Fri) 19:05
ちょっとバイト行ってくるわww帰ったらパソコン出来るぞww

283 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 20:32
>>282
行ってらっしゃい。お気をつけて。

284 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 20:38
>>265&&>>268&&>>269&&>>270&&>>278&&>>280&&>>281
を合わせて超即死OTHキラーが完成。

まあ・・・誰も見たり聞いたり参考にするほどの物でもないか・・・
ただの荒らしになってしまった・・・・

285 名前:ks 投稿日:2015/04/17(Fri) 21:58
>>284
HAHAHA 全く分からねぇwwエラー落ちして(←聞いといてなんてザマだ)
せっかく教えてもらえたのに結果残せなくて本当にすみませんでした 
基本も理解できていないのに神の領域に足突っ込んだこの低脳チ〇カス野郎をどうぞ嘲笑ってやってくださいww 
今更ですが 凄いですねwww やっぱり覚えるのに相当な時間かかったんだろうな・・・


286 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 22:23
>>285
あら?出来ませんでしたか?では次の作成キャラにテンプレ作った物を付録させるので、それを使ってください。

287 名前:ks 投稿日:2015/04/17(Fri) 22:40
>>286
おぉ・・・ありがたや(泣)

すいません 話めっさ変わるんですけど・・・
好きなキャラってなんですか?(唐突)

288 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 22:52
>>287
MUGENの中でですか?

289 名前:ks 投稿日:2015/04/17(Fri) 23:17
>>288
はい。返信遅れてごめんなさい

290 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 23:44
>>289
多いかもしれませんが良いですか?

291 名前:boy 投稿日:2015/04/17(Fri) 23:45
ただいまです。レジ打ちだるかった

292 名前:snakeXD001 投稿日:2015/04/17(Fri) 23:54
>>291
お帰りなさい。

293 名前:ks 投稿日:2015/04/18(Sat) 00:06
>>290
いいっすよww 私も相当いるんでwww
>>291
おかえりなさい この前自分でニートって言ってませんでしたっけwww?

294 名前:boy 投稿日:2015/04/18(Sat) 00:14
>>293この前おとんが遂にキレましたww

295 名前:ks 投稿日:2015/04/18(Sat) 00:33
>>294
親に切れられるって意外と心痛みますよね・・・
この前は本当にヤヴァかったww

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)