掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

今、日本の政治は小沢一郎を待っている。

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/10/17(Thu) 13:26
今、政治経験も選挙大勝経験も無いチンピラ政治家が
オレがオレがと賜っている。
これでいいでしょうか。

政治は数、数は力

それを誰よりもよく知っている

小沢一郎を応援しよう!!。

検察等を含む不穏な勢力に潰されかかった
時間を無駄にされた
この稀有の大政治家

今、日本の政治は小沢一郎を待っている。

ドングリの背比べ政治を廃し
今こそ小沢一郎に登場してもらおうではありませんか。





94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/24(Tue) 09:46
>>1
>>89
>>91
>>92
>>93
以上同じ人の一人芝居。
小沢さんもこんな人ダケに担がれてカワイソウ。
特にひどいのは
>>1の文中2行目の「賜っている」。「貰う」意味の言葉を
「言う」に使うハズカシさ。

こんな人が担ぐから45議席から4議席に転落だ。
もうやめてくれ。



95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/24(Tue) 13:13
>>94
遂に反論もできなくなったんだね!。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 07:39
民主と自民の対決と言われた北海道、大分でも自民が勝利、いずれも投票率低下。

統一地方選前半戦の投票率は全体的に低調だった。人口減に直面する地方の未来が問われる選挙で、多くの議員や知事が有権者の半数の審判も受けないまま、今後4年間の地方政治を担うことになった。(朝日新聞デジタル)



97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 22:27
過去最低を記録した低投票率と無投票当選で自民圧勝高笑いの統一地方選。

バラバラ野党、民主の圧倒的無力と稚拙不甲斐なさ、このままでは参議院選も自民圧勝

野党は今こそ小沢氏の前に跪まずいて力をかりるべき時。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/13(Mon) 22:54
小沢はすでに終わっている。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/18(Sat) 12:04
バラバラ野党、民主の圧倒的無力と稚拙不甲斐なさ、このままでは参議院選も自民圧勝

自民党は参議院選後に憲法改正発議に入るという。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/18(Sat) 21:36
日本の政治家は小沢以外どうしようもないクズばかり。

反小沢の人に聞きたい,誰かいる?


101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 18:07
h ttp://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7bfcff900656104bd142c4f69ce98092
2015年04月19日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆小沢一郎代表と極めて親しい自民党の二階俊博総務会長の動きが、意味深である。二階俊博総務会長には、「腹芸」「偽装」「寝業師」などという言葉が纏(まと)わりついている。それ故に、二階俊博総務会長の言動を分析すれば、囲碁名人の小沢一郎代表が、静かに黙々と打ち続けている次の一手が何を狙っているかが、窺える。

 それは、「ポスト安倍」を担う可能性が大である「小沢一郎政権」樹立の準備である。安倍晋三首相の側近たちは、安倍晋三政権を脅かす存在として強い警戒感を抱いている。けれども、当の安倍晋三首相は、政権維持や国会運営、国会対策などを二階俊博総務会長に委ねている。小沢一郎代表は、安倍晋三首相の健康問題が、いつ政変を起こしても対応できるように、二階俊総務会長との阿吽の呼吸で環境を整えつつある。

◆小沢一郎代表が「総理大臣=首相」に就任して、最初に取り組むのは、安倍晋三首相がムチャクチャにした「米・中・韓・朝・ロ」との外交関係立て直しである。

 米国オバマ大統領との信頼関係を失っている。中国の、習近平国家主席・李克強首相から信用されておらず、無視されている。韓国の朴槿恵大統領から信用されていない。北朝鮮は、金正恩第1書記=元帥から拒否されている。ロシアのプーチン大統領が最近、不信感を募らせてきている。つまり、「近隣外交」が、悉くうまく行っていない。言い方を変えれば、「四面楚歌」状態に陥っているのだ。

◆これを根本的に改善していくことができるのは、小沢一郎代表しかいない。米国とは、「ジャパン・ハンドラーズ」(日本操縦者)が、「小沢一郎総理大臣を待望」しており、中国は、習近平国家主席・李克強首相が一刻も早く会いたがっている。米中に信頼されることは、「自民党の長男坊=総理・総裁」の絶対条件であり、小沢一郎代表は、いまや「日本の長男坊」に止まらず、国際政治家として「世界の長男坊」として大きな期待を寄せられている。


 


102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/20(Mon) 09:38

寝業師が うろつく次代は 終わったよ

   十八歳の 有権者には


あれこれと 仕掛けて一生 飯食った
   
   政治家家業は 美味かったか


103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 21:58
小沢一郎代表&小林節慶大名誉教授「自民党改憲批判」の迫力
日刊ゲンダイ2015年4月21日

小沢一郎氏(左)と小林節氏/(C)日刊ゲンダイ


 解釈改憲という禁じ手で、現行憲法を骨抜きにし、その先には憲法改正どころか、新憲法制定をもくろんでいる安倍政権の動きが露骨だ。

 自民党の船田元・憲法改正推進本部長は18日、憲法前文に安倍首相が掲げる「積極的平和主義」を書くことに意欲を示し、憲法改正の手続きを定めた96条も国民投票にかけて、改正を目指すことを明言した。

 そんな折も折、注目されたのが20日、憲政記念館で開かれたシンポジウムだ。

 堀茂樹慶大教授が司会し、パネリストとして、樋口陽一東大名誉教授、小林節慶大名誉教授、生活の党の小沢一郎代表が顔を揃えた。そこでの議論はまさしく、安倍政権の横暴、危険性を浮き彫りにしたのである。

 まず、小沢代表はこう言った。

「集団的自衛権よりも個別的自衛権の拡大解釈の方が問題だ。先の戦争も日本人の生命、財産、権益を守るためとされた。個別的自衛権の領域でした。今回も邦人救出というが、世界中にいる日本人の命が危ないとなれば、勝手に自衛隊を出せるのか。その国の了解を得て、などと言うが、了解を出せるような政府であれば、そもそも紛争地域になっていない。そういうところに自衛隊を出すということは日本の権益を守るために出兵した戦前となんら変わらないわけで、個別的自衛権の拡大を大変危惧しています」




104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/21(Tue) 22:09

何をやるのか分ったものじゃない小沢
国民も山本太郎さんも気をつけよう

民主が「脱官僚」を旗印に
国民待望の政権交代を果たして
小沢が主導して最初にやったこと
それは、民間出の郵政社長を切り
官僚の親玉、斎藤元次官を据え
たいした説明もなかった。いまだにない。
「脱官僚」で政権を取った党がやることか。

民主党の官僚支配の流れはこれででき
総理になった菅など
「官僚は政策のプロ」とまで言った。

こうして政権交代も二大政党も潰えて
いままた妖怪自民が跳梁している。


105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 22:45
小沢代表はまさしく、集団的自衛権の陰に隠れた盲点を突いたのである。小林節氏もケチョンケチョンに安倍・自民党を批判した。

「国会などに呼ばれて、そもそも憲法は権力者を縛るものですよ、と言うと、自民党議員は“私はそういう憲法観じゃない”と言う。議論の前提となる知識を共有していない憲法論議はむなしい。これを専門家の横暴というのであれば、向こうはド素人の怠慢だ。船田氏は96条改正に言及しているが、憲法は権力者を縛るもので、権力者とは国会の多数である。その権力者が国会発議の条件を3分の2から2分の1にしようというのは、不見識の極みである」

 この意見に樋口名誉教授も賛意を示し、堀教授は「相手(自民党)は本気だ。真剣に議論しなければいけない」と結んだ。

 こういう議論がなされているということをメディアはもっともっと報じなければいけない。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/22(Wed) 22:53

パソコン買取
海外コスメ
FX比較
進学塾
省エネ家電

注目の人 直撃インタビュー
小沢一郎氏「安倍首相の危うさはDNA。昭和史を繰り返す」
日刊ゲンダイ2014年6月30日


「野党再編より野党共闘がいい」/(C)日刊ゲンダイ


 集団的自衛権行使容認の閣議決定が迫っている。ありえないような暴挙なのにメディアは何も批判せず、野党は無力、国民もおとなしい。この国はどこへ向かうのか。政治の裏も表も知り尽くしている小沢代表(生活の党)は実は、憲法9条と安全保障、国際貢献の狭間で、悩みぬいた政治家でもある。その目に安倍政権と日本の今後はどう映っているのか?

■15事例はオソマツな言葉のゴマカシ

――自公協議もあっさり合意しそうで、いよいよ閣議決定、解釈改憲という流れですね。
 公明党は離れられないだろうな。それにしても、この間の党首討論を聞いていても、安倍首相は相変わらずだな。国民の生命、生活を守るという。そんなことは当たり前なんだよ。なぜ、無理やり集団的自衛権を行使できるようにしなくちゃいけないのか。それに対する説明に、全然説得力がないんだよ。ただ情緒的に訴える。言葉のゴマカシです。


107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/04(Mon) 22:41
◆小沢一郎代表が5月3日午前9時〜11時、NHK番組「憲法記念日特集・安全保障法制を問う! 憲法9条の下で自衛隊“活動拡大”の是非は▽集団的自衛権の行使▽外国軍隊へ後方支援▽PKOなど国際協力 10党幹部が徹底討論」に出演し、堂々と理路整然、持論を力説した。

 NHKは、この番組の趣旨について、以下のように前触れしていた。  

 「戦後70年の節目となる、今年の憲法記念日特集は政府・与党が進める「安全保障法制」の整備について考えます。集団的自衛権の行使容認や自衛隊による外国軍隊への後方支援など議論すべきテーマは多岐にわたります。戦争放棄を定めた憲法9条。安全保障をめぐる環境が変化する中で自衛隊の活動をどこまで広げるのか。戦後日本の安全保障政策の転換となる「安全保障法制」について与野党の幹部が120分にわたって徹底討論します。高村正彦,長妻昭,北側一雄,江田憲司,志位和夫,松沢成文,吉田忠智,小沢一郎,井上義行,荒井広幸,【キャスター】島田敏男,中川緑,【語り】永田亮子」

 安倍晋三首相は5月14日、「安全保障法制関連法改正案」を閣議決定して、今通常国会に上程、6月24日の会期末までに成立しなければ、会期を8月上旬まで延長してでも成立を図りたいとしている。安倍晋三首相は4月29日午前(日本時間30日未明)、米議会上下両院合同会議で演説し、「日本はいま、安保法制の充実に取り組んでいます。実現のあかつき、日本は、危機の程度に応じ、切れ目のない対応が、はるかによくできるようになります。この法整備によって、自衛隊と米軍の協力関係は強化され、日米同盟は、より一層堅固になります。それは地域の平和のため、確かな抑止力をもたらすでしょう。戦後、初めての大改革です。この夏までに、成就させます」と大見得を切ってきた。このため、衆参両院で強硬採決も辞さない構えだ。



108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/04(Mon) 22:41
◆小沢一郎代表は、「戦争の最大の重要なものは、物資の補給、後方支援、兵站戦である。後方支援するということは、憲法第9条が禁じている戦争に参加することにほかならない」「国際貢献は、国連安保理決議を受けて行わなくてはならない」「国連の決定があるまでは、それぞれの国は個別的・集団的自衛権をもって相手に反撃できると認めているけれども、国連の決定があった場合には、この国連の決定に従うというふうに日米安保条約でも条文に書いてある。従って、私は国連憲章、日本国憲法、日米安全保障条約は、まったくその意味において同じだ、三位一体である」などと力説してきている。

◆小沢一郎代表は5月3日、「憲法記念日にあたって(談話)〜「憲法改正」を超えて復古的体制をめざす安倍政権〜」を発表した。以下の通りである。

 本日、日本国憲法は施行から68年を迎えました。憲法とは、国と国民の生活を守るために国民自身が定めたルールで、あらゆる法律や制度の基本となるものです。したがって、そこには自ずと安定性と硬質性が求められます。憲法96条が両院の総議員の3分の2以上の賛成を憲法改正の発議の要件としているのも、憲法の基本理念を否定するような安易な改正は認めないとしているからだと考えられます。

そういう意味からも、憲法前文で謳っている国民主権、基本的人権の尊重、平和主義、国際協調という日本国憲法の四大原則は、現在においても守るべき人類普遍の考え方であり、また、国連憲章とも整合性がとれており、引き続き堅持すべきものであります。

一方で、何が何でも憲法を改正してはならぬというのもおかしな話で、旧来の護憲・改憲論議というのはあまり意味がありません。国の行く末や国民の生活を守っていく上で、時代の変遷や世界情勢の変化によって憲法の条文が機能しないような状態になった場合には、当然国民が自分たちの判断でこれを変えることは許されるものであります。

 しかし自民党の憲法改正草案をみると、国家あっての国民という視点に立ち、日本国憲法の基本理念を蔑ろにし、否定する考え方になっており、到底賛同できるものではありません。これは、憲法改正の限界を超え、改正というよりも、むしろ全く新しい憲法をつくろうというものです。自民党が現在やろうとしている「改正」は、日本国憲法の理念を抜本から覆すという意味で現憲法との連続性が無く、しかもその内容は、大日本帝国憲法よりも復古的ともいえるものとなっています。

しかし安倍内閣は、このことを正面から打ち出すと、さまざまな抵抗があり波風が立つため、あれこれ手を変え、品を変え、言葉を労して、なし崩し的に実質的な憲法改正を行っています。昨年夏の集団的自衛権の行使容認の閣議決定は、まさにその最たるものです。そして政府与党は今、集団的自衛権の行使に踏み込んだ法制度を作ろうとしています。これは憲法を完全に無視したやり方であり、法治国家・民主主義国家として決して許されるべきものではありません。

 安倍首相が本当に日本のために集団的自衛権を行使する必要があるという信念を持っているのであれば、正々堂々と憲法9条の改正を国民に問うべきです。政府は姑息な手段を講じるのではなく、正面からの政治運営を心掛けるべきです。

 こうした正々堂々の議論を避け、うわべの言葉でごまかしながら、なし崩し的に既成事実を積み重ねていく方法はまさに戦前の昭和史と同じです。「ここまで来てしまったのだから、もうしょうがない」。そういうことの繰り返しで、日本は、ずるずるとあの不幸な戦争へと突入していったのです。このような安倍首相の手法は、必ず国の行く末を誤り、国民の生活を破綻させることになると危惧しています。

日本国憲法の理念の根本は国民主権です。これは自由な意思を持つ市民の自由な議論によって得られた合意に基づき共同体国家がつくられ、その共同体国家を規制し、自分たちの生活を守るためにつくる最高法規こそが憲法だというものです。その根底には、個人の自由な意思表示というものがあり、これが憲法上の一番大事な原則になっています。

 このことを国民一人ひとりが今一度しっかりと理解し、きちんとした自己主張を展開すべき時にさしかかっているのではないでしょうか。そのくらい今の日本は危機的状況にあります。憲法改正についても、誰かによって誘導されたり強制されたりするのでは国民主権ということには決してなりません。



 


109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/05(Tue) 09:39

小沢はもう結構

小沢は政治歴の長い目立ってきた政治家だが、
国民の為になることを何かしたか?

小沢は自民時代には田中角栄を親分にしていたが
やがて背いて旗揚げした竹下昇についた。

金権田中はそれまで伝統的に「仕事は楽だが薄給」の
役人界を「省益第一」とまで言われる金権役人界に変え、
竹下昇は消費税を始めた以外はリクルート贈収賄事件で
辞任するなど田中政治と変わらなかった。
小沢はこれら自民金権政治の中心で権勢を振るっていた。

時は移り、待望の自民政治を脱した二度の政権交代は、
政治哲学のない小沢の妄動などで潰れて国民を失望させ、
反動でこれまでにない多くの議席を自民に与えてしまった。

そして小沢が民主党を出て作った「生活の党」だが、
党名からこの党は「今の生活の為だけ」にあるように見えて 
民主離党時の45議席を5議席にまで減らしている。
こんな党名を作ることも政治哲学のなさを表している。

その小沢に今後の何を望めるの?
今、有望な政治家がいないなら、もう幻想はやめて
みんなで探そうよ。 (文中敬称略)




110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/05(Tue) 19:01
他に誰がいるの?、教えて!??。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/05(Tue) 19:03
安倍訪米の成果のなさを見事に認めた読売新聞の記事
h ttp://new-party-9.net/archives/1256
2015年5月5日 天木直人のブログ


 こんな事をいまごろ書いてどうする!

 安倍首相の応援団でなくても、そう叱り飛ばしたいような馬鹿な記事を、きょう5月5日の読売新聞に見つけた。

 しかも皆が注目する一面に持ってきて書いている。

 それが、オバマ大統領が、安倍・オバマ首脳会談直後の共同記者会見(4月28日)で、「尖閣領有権 米触れず」、「日本要請で中立封印」という見出しをつけて書いた記事である。

 どういう意味か。

 解説をしない限り、見出しを見るだけではまず誰もわからない記事である。

 その記事の中で読売新聞は次のように解説している。

 すなわちこれまで米国は尖閣の領有権については、尖閣は日本の施政権下にある、と言うだけで、領有権については決して日本にあるとは言わず、中立の立場を取ってきた。

 しかし、日本政府は領有権が日本にある事を米国が確認してくれるように求めて来た。

 そして、今回の訪米では共同記者会見で、米国が中立的な立場であるような発言をしないようにと要請した。

 そうしたら、米国がこの要請に応じてくれた結果、記者会見でオバマ大統領は尖閣領有権については触れなかった。

 だから安倍外交が成果をおさめた、といわんばかりだ。

 読売新聞はよくもこんな馬鹿な記事を書くものだ。

 しかもそれは、外務官僚の言っていることの受け売りであることを記事の中で認めている。

 オバマが今度の訪米で「尖閣は日本のものだ」と明言してくれたのなら安倍外交の成果だ。

 しかし、そんなことをオバマが中国との関係で明言するはずがない。

 あまり日本が執拗に尖閣の事ばかり言うので、それではもう尖閣については触れないでおこうとなった、それだけの話しなのだ。

 こんなことをいまごろになってスクープのように書くのは、こんどの安倍訪米がいかに成果がなかったかを認めているようなものだ。

 それにしてもと思う。

 外務官僚の言う事をそのまま垂れ流してスクープの様に書く読売新聞は、もはや御用新聞ですらない。

 取材能力を失った、読むに値しない新聞社に成り下がったということである。

 読売新聞の愛読者はどこまでそのことに気づいているのだろうか(了)


112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/05(Tue) 20:38

読売は“御用新聞”の馬鹿な記事どころか立派な報道姿勢!!

外務官僚にまで裏話を暴露させて
安倍内閣の無能振りを報道した読売は
“御用新聞”どころか朝日よりも国民に沿った
政権を批判する立派な報道姿勢だねえ。

尖閣さえ米に共同歩調を確認して貰えなかったほど
安倍訪米に成果がなかったんだからしょうがない。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/05(Tue) 21:13
ゴールデンウイークを利用して、8日間という長期のアメリカ滞在を楽しんでいる安倍首相。国内の煩わしい公務から解放される外遊は、何よりのリフレッシュ法だそうだ。

 加えて、今回の訪米では、日本の総理大臣として初めて、米議会上下両院合同会議で演説をした。そのハシャギ方、ハイテンションは、勉強のできない子供が初めてテストで100点を取ったようだった。

 この訪米でハッキリ分かったのは、安倍首相が誰のために政治をやっているのか、ということだ。本来、政治は国民のためにあるものだが、安倍首相の場合は違う。すべて自分のためだ。そのためには国民だって差し出すのだ。

「安倍首相の政治行動は、他人から称賛されたいという虚栄心、手柄を上げたいという功名心、あるいは“A級戦犯”容疑者だった祖父・岸信介の名誉を回復したいという執念に尽きると思う。一国のリーダーは、国益のために己をむなしくする必要があるのに、安倍首相には国民のためという発想が欠けている。今回の訪米も酷かった。オバマ大統領の歓心を買うために、国益を度外視し、アメリカのために日米ガイドラインを見直し、自衛隊を差し出し、しかも国会での審議はこれからなのに、米国には勝手に成就を約束してしまう。TPP交渉も拙速に進めているし、ここまで自分本位の総理は戦後、初めてでしょう」(政治評論家・森田実氏)


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/05(Tue) 21:22

しかし、安倍政権に去勢されたような大メディアは訪米大成功と持ち上げることしかしない。その一方で、国民が強く望む「年金」や「医療」といった社会保障が置き去りにされていることも知るべきだ。

 国民生活に関心がない安倍首相は、ゴールデンウイーク後「安保法制」を成立させて、戦後70年つづいた日本の形をガラリと変えるつもりだ。今年のゴールデンウイーク、国内旅行者数は過去最高だそうだが、国民は浮かれている場合ではないはずだ。




115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 16:35
「安倍首相の政治行動は、他人から称賛されたいという虚栄心、手柄を上げたいという功名心、あるいは“A級戦犯”容疑者だった祖父・岸信介の名誉を回復したいという執念に尽きると思う。一国のリーダーは、国益のために己をむなしくする必要があるのに、安倍首相には国民のためという発想が欠けている。今回の訪米も酷かった。オバマ大統領の歓心を買うために、国益を度外視し、アメリカのために日米ガイドラインを見直し、自衛隊を差し出し、しかも国会での審議はこれからなのに、米国には勝手に成就を約束してしまう。TPP交渉も拙速に進めているし、ここまで自分本位の総理は戦後、初めてでしょう」(政治評論家・森田実氏)



116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/06(Wed) 16:46

独裁にも進める議席を握った自民関係者の多くは
明治の国粋主義で出来ている頭だから
若しかしたら、また行き着くところまでゆくかもね。

いつまでも様子見の国民は、そうなってからビックリだろう。


117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/07(Thu) 10:54
国民が知らないうちに【憲法違反の独裁暴走】を始めたアベ自民、集団的自衛権なるもの、その

今現在の暴走地域は南沙諸島を中心とした【南支那海】、中国と、ベトナム、フィリッピン、インドネシア、台湾の領有権争い戦闘
の激しい危険な係争・戦闘地域です。

日本の関心の東支那海ではない。

自衛隊は、今後この地域で争いに巻き込まれていくのです。

アメリカの目的は南シナ海の中国の究極の原潜活動地阻止、尖閣どうのこうのではない。

日本の勝手な考えとかみ合わない地域で、アメリカ、中国等との戦闘に巻き込まれてゆうのです。

これをやめさせられる力は今の野党にはない。

来年9月の参議院選挙で自民は三分の二の野望を実現。

もはや誰一人、自民の独裁暴走をやめさせられない!。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/09(Sat) 19:55
【正論】生活の党の小沢一郎議員「自民の憲法改正草案は帝国憲法より復古的。到底賛同できるものではありません」
h ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-6413.html
2015.05.08 13:30 真実を探すブログ


生活の党の小沢一郎議員が自民党の憲法改正草案について、「大日本帝国憲法よりもも復古的」と強く批判しました。
小沢一郎議員は「内容は大日本帝国憲法よりも復古的ともいえるもの」と述べ、「到底賛同できるものではありません」と安倍政権の憲法改正案を支持できないと主張しています。


また、上記の発言に続けて、「改正というより、むしろ全く新しい憲法をつくろうというもので、自民党が現在やろうとしている改正は日本国憲法の理念を抜本から覆すという意味で現憲法との連続性が無い」と自民党の改正案を指摘しました。
小沢一郎議員はかつて自民党の幹事長も経験したことがあり、今の自民党は昔とは全く異なっている政党である事を示唆していると言えるでしょう。


☆自民の憲法改正草案「帝国憲法より復古的」=生活・小沢氏
URL h ttp://www.zaikei.co.jp/article/20150505/248030.html
引用:
自民党の幹事長も経験している生活の党の小沢一郎代表が自民党の憲法改正草案に「内容は大日本帝国憲法よりも復古的ともいえるもの」と指摘し「到底賛同できるものではありません」と内容は支持できないと断言した。


 小沢代表は自民党の憲法改正の立ち位置が「国家あっての国民という視点」と憲法に対する立ち位置に危険性をあげ「日本国憲法の基本理念を蔑ろにし、否定する考え方になっている」と明言した。


 また自民党の改正草案は「改正というより、むしろ全く新しい憲法をつくろうというもので、自民党が現在やろうとしている改正は日本国憲法の理念を抜本から覆すという意味で現憲法との連続性が無い」と述べた。


119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/12(Tue) 17:21
日刊ゲンダイ創刊40周年企画 5月12日
新連載「小沢一郎 私の四十年前から今を見る」

あのころは国会も自民党もエネルギ―があった。今は葬式みたい。お経さえも聞こえてこない。



120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/14(Thu) 00:17
私の四十年前から今を見る
小沢一郎氏「あの頃は国会も自民党もエネルギーがあった」
日刊ゲンダイ2015年5月13日



「今の国会は静かで葬式みたい」と小沢氏(C)日刊ゲンダイ


【小沢一郎(72)・ 生活の党と山本太郎となかまたち代表】

 当時のことで印象に残っているのは、ベトナム戦争の終結(1975年4月)と田中内閣の崩壊(74年12月)だね。国会議員の若いので一緒にベトナムに行ったんです。大使館は嫌がったけど、ベトコンの激しいところまで行って、そうしたら前を走っていた米軍の軍用車が爆破された。その途端に銃撃戦が始まって。機関銃って「ダダダダ」なんて音はしない。「カタカタ」って乾いた音だった。大使館員は青くなっていたけれどね。あの時、もうアメリカは勝てないと思った。

 田中先生が(首相を)辞めた時はショックだった。なんで辞める必要があったのか、今もってわからないけれど。田中先生はああ見えて、実はものすごく神経がこまやかなんです。文芸春秋で「田中角栄研究」「淋しき越山会の女王」という文章が出て、あんなのなんてことないのに、先生は「血圧が上がって、血糖値が300くらいになった。大変だ」って言って結局、辞めてしまった。それでいったら、僕なんて犯罪人扱いされたんだから、血糖値1000ぐらいになってたっていいくらい(笑い)。とにかく辞めたのは残念だった。







121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/14(Thu) 07:54

あの頃は国会も自民党もエネルギーがあった。日中国交正常化の時なんて自民党の総務会が荒れて荒れて。1年生の時、佐藤栄作首相の施政方針演説を集団で欠席したりもした。国会は55年体制で中身は自社談合なんだけれど、表ではワンワンやった。議場の入り口に座り込んだ社会党議員を、突き飛ばして、どかしたり。当時は自民党議員の方が若くて、社会党は年寄りが多かったから、すぐやっつけちゃった。

 今は自民党も野党も喧嘩しない。おとなしい。だから官邸はいい気になって何でもやる。安保法制だって、委員会で机を突き飛ばしてでも反対する、っていう騒ぎになったら、そう簡単にいかない。マスコミも報道するし、国民の関心も高まる。

 驚くねえ。国会が静かで葬式みたい。お経の声さえ聞こえてこないよ。

 75年といえば、12月に三木内閣で科学技術庁の政務次官になった。同期で一番最後。若かったからね。誰もやりたがらなかったのが科技庁だったけど、後になってみれば、やってよかった。ちょうどその頃、原発の商業化のための研究がなされていて、原子力というのは安全で安上がりで準国産エネルギーだって官僚から教えられた。



つずく



122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/14(Thu) 09:55
小沢一郎はもう過去の人なり。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/14(Thu) 11:01

>>1 のアホ へ

>今、政治経験も選挙大勝経験も無いチンピラ政治家が
>オレがオレがと賜っている。
>これでいいでしょうか。

>政治は数、数は力
>それを誰よりもよく知っている
>小沢一郎を応援しよう!!。


小沢フアンとは、こんなバカな文章しか書けない奴だけ。
>2行目
>オレがオレがと賜っている。
この文の意味は? 「賜っている」って「貰っている」ということなんだがな。

>4行目
>政治は数、数は力
民主主義とは話し合いが基本で、
数の力は止むを得ない場合だけなんだよ。


124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/14(Thu) 11:08

小沢はもうコケコッコーの結構!!

小沢は政治歴の長い目立ってきた政治家だが、
国民の為になることを何かしたか?

小沢は自民時代には田中角栄を親分にしていたが
やがて田中に背いて旗揚げした竹下昇についた。

金権田中はそれまで伝統的に「仕事は楽だが薄給」の
役人界を「省益第一」とまで言われる金権役人界に変え、
竹下昇は消費税を始めた以外はリクルート贈収賄事件で
辞任するなど田中政治と変わらなかった。
小沢はこれら自民金権政治の中心で権勢を振るっていた。

時は移り、待望の自民政治を脱した二度の政権交代は、
政治哲学のない小沢の妄動などで潰れて国民を失望させ、
反動でこれまでにない多くの議席を自民に与えてしまった。

そして小沢が民主党を出て作った「生活の党」だが、
党名からこの党は「今の生活の為だけ」にあるように見えて 
民主離党時の45議席を5議席にまで減らしている。
こんな党名を作ることも小沢の政治哲学のなさを表している。

その小沢に今後の何を望めるの?
今、有望な政治家がいないなら、もう幻想はやめて
みんなで探そうよ。 (文中敬称略)


125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/14(Thu) 15:58
>みんなで探そうよ。

馬鹿の妄動!!

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/14(Thu) 16:17
誰だか知らないが、みんなで探そうよじゃ無くて言ったやつが名前を挙げなければならないこと。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 16:12
維新・松野代表が打ち出した野党大再編「100人結集」の本気度
h ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160157
2015年5月27日 日刊ゲンダイ


「年内に民主党だけではなく他の野党まで含めた幅広い結集をしたい」

「(目指す規模は)100人以上。100人の固まりができれば、1回(の衆院選)で過半数を取ることはできる」

 維新の党の松野頼久代表が24日に行った会見で、早期の野党再編に言及。「年内」「衆院100人」という具体的な時期と人数を打ち出した。

 1強多弱の国会で安倍政権の暴走を止めるには、野党が共闘や再編し、自民党に代わる受け皿をつくることが不可欠だが、今までは何度もうまくいかなかった。しかし、今回は様子が違う。松野氏の指南役になっているのは、剛腕・小沢一郎だからだ。

「松野さんは時々、小沢さんに会ったり、一緒に食事をしたりして、いろんな話を聞いて勉強させてもらっているそうです。何といっても、自民党から現実に政権を奪った経験があるのは小沢さんしかいない。93年の非自民連立政権、09年の民主党政権は、いずれも小沢さんの力があってこそ。寄り合い所帯をどうまとめるのかなど、松野さんは野党再編に向け、小沢さんからいろいろ学びたいと思っているのです」(松野氏側近)

 松野氏は以前から「野党再編は小沢さん抜きではやらない」と周辺に話していた。前々回(12年)と前回(14年)の衆院選の時も、常に「小沢さんの力を借りたい」と言っていたという。

 もちろん小沢氏は周知の通り、「自民党に代わる野党の受け皿をつくれば、絶対選挙に勝つ」と何度も力説してきた。「野党の受け皿をもう一度つくるのが最後の仕事」などとも言っている。維新にも民主にも“小沢アレルギー”は根強く残っているが、松野氏は「党首になったのだから、自分がやるしかない」という気持ちになっているという。

 政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏もこう言う。

「小沢さんに“表看板”に立ってもらうことはなくても、裏でアドバイスをもらい、支えてもらいたい。松野さんはそう考えているのだと思います」


 さらに鈴木氏は、「100人」という人数に松野の「本気度」が見えると、こう続ける。

「いまの維新と民主の衆院議員を単純に足すと、110人を超える。さらに松野さんは『民主だけでなく他の野党も含め』と言っています。つまり、維新や民主の中で再編に反対する人がいれば、それを排除してでもやる、ということです。100人というのは、極めて現実味が高い数字です」

 狂乱首相の独裁にウンザリしている有権者は少なくない。今回こそ期待できるか。




128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 17:42

松野さん! 小沢一郎に頼るのはやめておけ!!
何をやるのか分ったものじゃない小沢

民主が「脱官僚」を旗印に国民待望の政権交代を果たして
小沢が主導して最初にやったこと 、それは、民間出の郵政社長を切り
官僚の親玉、斎藤元次官を据えて、たいした説明もなかったことだ。
いまだにない。
「脱官僚」で政権を取った党がやることか。

民主党の官僚支配の流れはこれででき、総理になった菅など
「官僚は政策のプロ」とまで言った。

こうして政権交代も二大政党も潰えて、いままた妖怪自民が跳梁している。


129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 18:31
松野氏は以前から「野党再編は小沢さん抜きではやらない」と周辺に話していた。前々回(12年)と前回(14年)の衆院選の時も、常に「小沢さんの力を借りたい」と言っていたという。


130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 21:57

ハハハハ 73歳で、
衆議院2名、参議院3名の
政党交付金目当て党の代表じゃ
野党合流の端っ子にもなるまいで〜〜〜


131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 19:58
高給官僚や既得権益シロアリ連中は
未だに小沢氏が怖いんだね。
そりゃあ、シロアリ連中が貪り食っている予算、国民の税金を、
既得権益高給官僚の手から奪い取って、国民のいのちと生活のために
すべて使おうと言っているのだから、しかもそれがあと少しで現実に、
実現しそうになったのだから、小沢氏が憎くて恐ろしくて、
たまらないだろうね。

小沢一郎に期待します。


132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 22:58
>>131
73歳と言えば、後6年で80歳。

一生の政治家生活の成果が
国会議員5人の党の共同代表。
空頼みもいい加減にな!!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/02(Tue) 07:35
今しかるべきあるべき流れができてきているのは大変いいことです。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/02(Tue) 22:32
2015-05-31 09:56:47

 藤井裕久氏が今朝のテレビで、安倍政権が集団的自衛権の行使容認関連法案を無理してでも通そうとしているのは、「アメリカの意向だと思う」と二度繰り返し、断定しました。

 「アメリカの差し金論」は多くの人がそう思いながらも、大手メディアの中ではタブーでした。それを、藤井氏が軽々と破って言ってのけたのです。藤井氏は、民主党政権で財務相を務めた大物です。小沢氏を裏切った点は許せませんが、今回の言はよし。

 藤井発言は、法案成立の責任を負う高村正彦・自民党副総裁を前にしてです。

 「時事放談」というTBS系の番組で本日5月31日午前6時半から放映された分は、ゲストが高村氏と藤井の両氏でした。この中で、藤井氏がアメリカの差し金と指摘したのですが、高村氏はそれに反論せず言及を避けた風でした。

 藤井氏は、今回の集団的自衛権問題に関し、「実は個別的自衛権の話だ」と言い切りました。個別的自衛権の中で処理できる問題を、アメリカの意向を実現するためにわざわざ集団的自衛権の問題としているという指摘です。

 これに対しては、高村氏も黙っていられず、「外形的には他国が攻撃された場合であり、あくまでも集団的自衛権の問題だ」と、こだわっていました。

 藤井氏は、「アメリカが力が相対的に弱り、世界の警察官をやめたいのが本音だ。その穴埋めというか、肩代わりを日本にさせようと言ってきているのだろう」という見方です。

 そのアメリカの要求に忠実に応えようとする安倍政権。アメリカの要求に応えなければ、政権維持がむずかしくなる。政権から引きずり下ろされる。だから、恥も外聞もなく、今国会中に安保法制を成立させるつもりです。

 そのため、まだ日本国内では何の法案説明もしていない段階で、アメリカ議会で演説し、先走って約束しました。「今夏中に成立させます」を大見得を切り、忠犬ポチ公ぶりを発揮してきたのです。ここはあくまでも集団的自衛権の問題として成立させなければならない。

 だから、国会での答弁が支離滅裂でもアホやバカかとさげすまれても、ともかく成立をめざす。

 日本はできるだけアメリカとも距離を置き、「中立」の立場を確立することで、国連がいま最も必要としている大切な役割を果たすことができます。それこそ日本が果すべき役割ではないでしょうか。アメリカの尻にくっついて、ポチ公となることが日本の求めるべき姿ではないはずです。


 


135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/06(Sat) 22:55
民主・岡田代表、小沢氏の細川連立政権樹立を「政治史に残る偉業」と称賛
産経新聞 6月5日(金)18時22分配信
 民主党の岡田克也代表は5日の記者会見で、「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表について「政治家として大先輩だ。自民党時代、日本の国際的な貢献について今までとは違う視点で提案された。(平成5年に)細川護煕連立政権をつくりあげた。この二つは、戦後の政治史に残る偉業だ」と持ち上げた。岡田氏は5月29日小沢氏と会談し、9月の岩手県知事選で連携することを確認している。

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000554-san-pol


136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/06(Sat) 23:14
今の小沢一郎は岩手の隠居じじい。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/06(Sat) 23:19
野党再編:構想活発化 「民維合併」や「野党新党」浮上
毎日新聞 2015年06月04日 22時06分(最終更新 06月05日 10時03分)
野党再編を巡る今後の日程
h ttp://mainichi.jp/graph/2015/06/05/20150605k0000m010105000c/001.html

 来夏の参院選が約1年後に迫る中、野党再編を模索する動きが活発化してきた。民主、維新両党内で「民維両党などによる統一会派」「民維合併」「野党新党」構想などが浮上している。昨年末の衆院選で自民1強により民主、維新両党が伸び悩み、社民、生活両党など少数政党が大敗した反省が背景にある。

 「民主と維新が単に合併するのでなく、その他の勢力も一つの旗の下に集まる形が好ましい」。維新の党の松野頼久代表は4日、東京都内で記者団に語った。民主、維新両党などが解散した上で他の野党勢力も結集し「野党新党」を結成する持論を改めて強調した。

 野党再編構想が具体化したのは先月の大阪都構想の住民投票後、維新代表に就任した松野氏が「年内に衆院で100人規模の野党勢力結集」を呼びかけたのがきっかけだ。松野氏は就任以来、民主党の岡田克也代表のほか、生活の党の小沢一郎共同代表、旧みんなの党代表だった浅尾慶一郎衆院議員ら各党党首級と相次いで会合を開催。関係者によると、新党構想を中心に野党再編について活発に協議しているという。

 一方、岡田氏は先月下旬、社民党の吉田忠智党首、生活の党の小沢氏とも立て続けに会談し、野党連携に向け協力する考えを確認した。

 新党構想は、今年9月の岩手県知事選や10月に想定される参院岩手選挙区補選での民主、維新、生活などの連携を経て、臨時国会から年末までに各党が解散し、新党を結成する「対等合併」案。「インパクトも強く、強い野党への期待感が出てくる」(民主関係者)とのメリットがある。

 一方で、民主のリベラル派や維新の大阪系など新党構想に反対する勢力が各党を引き継ごうとして党内分裂を招く恐れもある。このため、民主を存続させ、他党からの吸収合併に持ち込む合併構想も民主執行部を中心に有力だ。また、「今国会での共闘を受け、臨時国会で統一会派を結成」(民主中堅議員)する構想も浮上しており、再編への発展を狙う。

 ただ、いずれの案も実現には各党内の反発が予想される上、構想実現に汗をかくまとめ役は見当たらない。民主、維新両党の一部議員からは小沢氏の仲介を期待する声も上がっている。【村尾哲、福岡静哉】

h ttp://mainichi.jp/select/news/20150605k0000m010105000c.html


138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/07(Sun) 07:55
小沢一郎氏、野党関係者に統一名簿で戦うことを目指す資料提示
h ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294077.html
06/05 18:07 FNN





小沢一郎氏が、民主党、維新の党との連携を念頭に、野党の複数の関係者に、2016年の参議院選挙を統一名簿で戦うことを目指す資料を提示していたことがわかった。


「参議院議員通常選挙における、比例代表選挙を『統一名簿』で戦うことについて」とする資料は、生活の党の小沢代表が、民主、維新両党との連携を目指し関係者に示したもの。


資料では、野党がバラバラで戦うと票が分散し、自民党が有利になるとしたうえで、野党が結束することができれば、来る総選挙で、政権交代する可能性は高いとしている。


 


139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/08(Mon) 23:49
あきらかに形成が変わってきた安倍自公違憲立法法案!

剛腕小沢も動き出した。
ムード一変 成立阻止で安倍官邸大慌て

世論も「違憲」批判拡大

日刊ゲンダイ6月9日

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/09(Tue) 08:16
>>139

世論も「違憲」批判拡大…安保法案ムード一変で官邸に焦り
日刊ゲンダイ2015年6月9日


剛腕・小沢一郎氏も動きだした(C)日刊ゲンダイ


 安保法案の成立を確信していた安倍自民党が焦りだしている。憲法学者3人が「憲法違反」と揃って明言したことで、世論のムードが一変してきたからだ。「自衛隊員のリスク」や「事態の具体的要件」といった各論ばかりで、チンプンカンプンだった国民も、「そもそも違憲の法律を作っていいのか」という本質に気づき始めた。国民をケムに巻いて、数の力で押し切ろうとした安倍シナリオが狂ってきた。

 この週末、安保法案に対する批判が各地で一気に広がった。

 6日、都内で開かれた「立憲主義の危機」シンポジウムは700人収容の会場から人があふれ、1400人が詰めかけた。7日に大阪弁護士会が開いた野外集会には4000人が参加、「集団的自衛権はアカン」と訴えた。

 一方、自民党も7日、国民の法案への理解を深めようと谷垣幹事長が都内で街頭演説したが、「戦争反対」「帰れ」の怒号に演説がかき消される事態に。



続く・・

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/09(Tue) 08:28

衆院での法案審議のスケジュールも自民のもくろみから大きくズレ始めている。当初は週3回、1日7時間の審議で6月第3週までには80時間を超える計算だった。ところが、安倍首相のヤジや閣僚の曖昧答弁、委員長の強行運営に野党が反発。委員会が空転したうえ、8日も開けず、安倍官邸が想定していた今月24日までの会期内の衆院通過は絶望的だ。

 会期延長は既定路線だが、とうとう自民党内からは「6月中に衆院を通過させられなければ、法案成立は危うくなる」(ベテラン議員)という声まで出始めた。

 こうなると数の論理で諦めムードだった野党も本気を出さざるを得ない。剛腕の小沢一郎氏も動きだした。

 すでに維新の党の松野頼久代表は小沢氏と会ってアドバイスをもらい、民主党の岡田克也代表も小沢氏と急接近している。9月に予定される小沢氏の地元の岩手県知事選で、現職の達増知事を野党共闘で推す計画も進んでいる。


続く・・

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/09(Tue) 12:20
民主や維新内部では、「安倍政権の倒閣をめざして野党共闘を強める必要がある。2度の政権交代を実現した小沢一郎さんの知恵を借りるべきだ」という意見も広がっている。

「小沢さんはいろんな人から相談を受け、『じゃあ会ってみようか』という感じで、かなり元気です。昔と違うのは自分がプレーヤーとして中心になるのではなく、裏方に回って支えようとしていることです。そこに野党再編に向けた小沢さんの覚悟が見えます」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

 小沢氏は本紙のインタビューで、「安保法制だって、委員会で机を突き飛ばしてでも反対する、っていう騒ぎになったら、そう簡単にいかない。マスコミも報道するし、国民の関心も高まる」と語っていた。安保法案が成立しなかったら、安倍政権は一気に瓦解していく可能性が高い。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/09(Tue) 13:15

<安保法案>会期内の衆院採決断念 「違憲」指摘が影響

毎日新聞 6月9日(火)7時0分配信


<安保法案>会期内の衆院採決断念 「違憲」指摘が影響


衆院平和安全法制特別委で、民主・後藤祐一氏の質問に対する岸田文雄外相の答弁に抗議し、退席する野党の議員ら=国会内で2015年5月29日、徳野仁子撮影


 政府・与党は、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案の今国会会期末(24日)までに衆院で採決することを断念する方針を固めた。4日の衆院憲法審査会で、自民党推薦を含む憲法学者3人全員が法案を「憲法違反」と発言し、法案への疑問が野党で高まっているため。政府・与党は会期を延長し7月中の法案成立を目指していたが、8月上旬以降にずれ込む可能性が高まった。

【動画で解説】政治部デスクに聞く 安保法案に相次ぐ批判、成立に影響は?

 与野党は8日、衆院平和安全法制特別委員会の理事懇談会を開き、10日に一般質疑を7時間行うことで合意した。だが、野党側は憲法審での憲法学者の「違憲」発言を踏まえ、理事懇談会で「合憲」とする政府見解の提出を要求。与党側は12日の一般質疑も提案したが、野党側は安倍晋三首相が出席する集中審議の開催を求め、折り合わなかった。

 憲法審では、自民党が推薦した長谷部恭男・早稲田大教授が「集団的自衛権の行使は憲法違反だと考えている。従来の政府見解の基本的枠組みの枠内では説明がつかない」と発言した。

 菅義偉官房長官は8日の記者会見で、「憲法解釈として論理的整合性と法的安定性が確保されている。政府の裁量の範囲内のもので違憲の指摘はあたらない」と強調。9日までに同趣旨の見解を特別委に提出する方針を示した。

 特別委での実質審議は先月27日から始まったが、29日の審議は岸田文雄外相の答弁を巡って紛糾し中断。今月3日は野党側の反発で見送られた。8日の審議も、維新が5日の特別委での自民党議員のやじに反発していることを考慮し断念、法案審議は進んでいない。

 与党側は当初、来週中に審議時間が衆院での採決の目安となる80時間に達すると見ていたが、これまで約28時間にとどまり、1日あたり7時間の審議を週3回開催しても24日までに80時間に達する見込みがなくなった。与党内でも「会期内通過にこだわれば、野党の反発が強まるばかりか世論の批判も強まりかねない」との見方が強まった。会期延長後も衆院での審議を継続し、参院での審議入りは7月にずれ込む可能性が高い。【飼手勇介、水脇友輔】
.



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)