掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

10chいじめBBS・自治スレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 15:35
1.age、sageは書き込む人の判断に任せます
2.議論で熱くなって書き込む前に、まず深呼吸して、
「本当にこの書き込みでいいのか」確認してから書き込みましょう
3.荒らし・粘着はシカト。この手の掲示板で荒らしに反応したら、あなたも荒らしと一緒。
4.ここはいじめBBSの自治を議論するスレッドです。
チャットの話題は、別所にてお願いいたします。
5.自治スレの削除依頼はやめましょう。
様々な議論や討論はひとつの意見として受け止めましょう

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 15:52
5は強制することじゃないよね

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 15:56
>>2
まぁ、自治スレ消えたらまた振り出しだからね。


とりあえず、いじめBBSのローカルルールを決めた方がよいと思われる。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 16:56
◆いじめBBS ローカルルール

・こちらは「いじめ」に関する話題を取り扱う板です。それ以外は適切な板を選びましょう。
・書き込む前に「BBS のマナーについて」、「BBS の使い方」 を読み、その内容に相応しいスレッドを選びましょう。

◆利用者のみなさんへ

・いじめでは 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
・スレッドは公共物です、閉鎖的使用にならぬよう常に心掛けましょう。

●相談者の方へ
・短期の質問・相談ではむやみにスレッドを立てず既存のスレを活用しましょう。
・長期が見込まれる場合はタイトルとテンプレで相談趣旨の明確なスレッドを立てましょう。
・類似内容の相談が無いかまず検索してください。
・スレッドの重複・マルチポストは禁止されています。

●その他
板利用についての質問は自治スレまで。


こんな感じか?
取り敢えず、基本的な内容を盛り込んでみた。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 17:19
>>4
結構よさそう

単発相談スレなどは一切禁止にするか。
相談スレみたいの立ち上げて全てそこで処理するみたいな
あと、殺人方法とかのスレは厳禁だろ

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 20:08
とりあえず、荒らしのレス すべて削除依頼にかけますね

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/07(Mon) 21:01
依頼かけて来た

ったく 荒らしに反応した奴も荒らしだっつーの

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 14:54
おつかれさん

9 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/08(Tue) 17:11
ついに自治体が自治厨に変わった瞬間だな。

なりチャの事も解決して無いのにこんなクオリティ低い所に来てどうする・・。

このスレ自体不必要。よって削除依頼出してきます。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 18:07
>>9
解決ってなんですかね?
普通に自治としての方針を決めて動くだけのスレですよ。

今は荒らしが入り込んでいるので、また いじめBBSを相談しやすい場に戻すための会議や
ローカルルールの制定のために自治スレは必要なはずですが。


ところで自治厨ってなんでしょうねぇ?
自治の方針を決めるだけのスレを建てただけで自治厨呼ばわりするのは意味不明ですよ。
自治厨ってのは 荒らしや煽りに反応して 「荒らしをやめましょう」の事ではないでしょうか。


削除される理由が殊更ないのでは。
自治スレが建つ前にも似た様なスレもあった事を考え頂きたい。

11 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/08(Tue) 18:30
>>10
先ず、感情的になっていたことは謝ろう。

だが、>>1がなりきり掲示版の自治板の>>1にそっくりな点を見て、恐らく自治により向こうで成功したから、此方でも・・と言う口だろ?

今のいじめ板の現状を分かっていて、こんなスレを建てられるはずは無いんだが・・・。

>今は荒らしが入り込んでいるので、また いじめBBSを相談しやすい場に戻すための会議や
>ローカルルールの制定のために自治スレは必要なはずですが。
そもそも、先ずいじめ板自体無法地帯なんだ。ローカルルール云々言う前に住民の精神改革やったほうが早いし無難。


自治厨=自治と叫べば皆聞くと思い込んでいる内輪集団。これは俺の中の定義だが・・。

俺は問いたい。

ここで自治をする必要性があるのか。仮にそうだったとすれば、自治が「成功」する保障はあるのか?

無ければ止めて欲しい。何故ならあんたの言うとおり、「似た様なスレ」の最期と同じ運命をたどる事になるから。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 18:43
>>11
まず>>10だけのレスがすべてと思ってるのと
>>1がなりきりBBSのルール丸パクリなのはどうかと思うが。

無法地帯というのは「殺し方」などの
犯罪に関わる可能性のあるレスやスレの事だろうか?

これは、列記とした使用規約違反だから 削除は当然だろうな。

ローカルルールで
「犯罪を助長するレス、スレを建てる事は禁止です。」
と書いてからでも遅くないのではないだろうか?


今のままの犯罪助長地帯のままでいいはずがない
よって必要だとは思う。

「成功」か…。
軌道に乗るまでは相当時間がかかることは真実だが
板のローカルルールが不足している今の事態のままでは
いつになってもこのままだというのは考えていただきたい。
類似スレは、スレ主が見てるやつに語りかける形式であるから
成功するはずがないのは当然の結果だと俺は思う。

13 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/08(Tue) 18:51
仮に、「それなら精神改革を」とは言っても、恐らくここの現状を真に知らない(であろう)あんた等には無理。叩きでも煽りでも無い。正直な意見だ。


・自治=ローカルルールを決める事、ではありえない。特にここは「いじめ」と言うジャンル。

しかも、あんた等で決めたローカルルールもいじめについて何にも理解していないことが丸出し。

>>4の時点で、ここは既に「相談板」と明記されているようなものだ。いじめ板の利用法=相談だけじゃないと思うのだが。

しかも最期に、「板利用についての質問は自治スレまで。」とあるが、これは他ならぬ横暴だ。

自治板に質問しないと、気軽にいじめの相談も出来ないと言う事になる。質問せずに立ったスレッドは、あんた等が「問題」と見做せば、即刻削除されてしまう・・。

例えば、自殺するかしないかの瀬戸際の人が、この板に直感的にスレッドを立てて、「重複」やら何やらで消される可能性も十分あるわけだ。






そもそも自治集団が明確に記されても居なく、あんた等の勝手な判断で仮に「必要だった」スレッドが削除されていたら・・としたら?今回はあからさまに低レベルなスレッドだけ削除されていたからいいけれども。

俺は怖いね。ここは本人に直接かかわってくる話題の板なんだ。軽率な行動は止めて欲しい。


そして、ここに来るであろう方々が、こういうスレッドを建てられた事により来にくくなって、結果的に過疎化させていることに何故気付かない?

管理人がここを放棄みたいにしているのは、単に「使いやすさ」を伸ばすためだけじゃないことに何故気付かない?

他ならぬ「いじめ」と言う問題は簡単に肩を入れられる物じゃないことを知っているからだ。そう俺は思うのだが。

そもそも、「感情的になるな」「冷静な議論」そんな事を言っている時点で、バーチャル世界だけの掲示版に浸ってるのと一緒。だってここは「議論」する板じゃないからね。




何が言いたいのかこれ以上書くと分からなくなりそうだ。まぁ、簡単に言えばお前等 他人の気持ちが分かるのか?

分かってるならこういう行動は取れない。だって俺もここの荒れは目に見えていたし、治そうとも思っていた。勿論ある程度実行も。

・・・このスレッド建てた事でその道がパーになってしまった。責任取れとは言わない。「自治」に酔いしれているのをいい加減やめろ、と言いたい。

14 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/08(Tue) 18:58
>>12

それなら直接管理人にメールした方が早いんだよな・・。一々こんな事にスレッド建てるなよ。この板の住人が集まったら終わるよ?

後、「犯罪助長」スレッドは俺が見る限り「黒魔術」も含めて、目立った物は10個足らずだ。それよりもスレ違いが発展しているスレッドから削除して行った方が絶対効果的。まぁ、俺は「再立」が怖くて依頼を出さなかったけれども。

ぶっちゃけた話、仮に「犯罪助長」しても、法律違反じゃないし。正当化するわけではないが、こういう24時間体制で「非常事態」みたいなスレッドだと、犯罪助長=悪者とも一概には言えないよ?

まぁ、「人の殺し方」とか聞いてくる奴はあからさまだから削除しても良いだろうが(汗)



15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:01
>>13
話がまとまってなくて読みにくいな…。
他人の気持ち以前の「殺し方」などの犯罪を助長するスレと
現在の荒らしの問題がなんとかなるなら
自治スレは必要ないのだが。

>このスレッド建てた事でその道がパーになってしまった。
>責任取れとは言わない。
ええと、あなたは荒らしのレスの削除依頼をだしているのですか?
今まで、そうゆう動きがなかったから
建った自治スレだと私は考えているのですが。

>「自治」に酔いしれているのをいい加減やめろ、と言いたい。
この一文は同意しかねます。
なりきりBBSの自治スレとここは一切関係ない訳で。
>>1のなりきりBBSの文章を
ほとんどコピーしているため
このような誤解が生じたのだとは思いますが
あなたの>>1の書いた文章が自治スレの
すべてと考えるのはおかしいと思われる。

16 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:17
>>15

>他人の気持ち以前の「殺し方」などの犯罪を助長するスレと
>現在の荒らしの問題がなんとかなるなら
>自治スレは必要ないのだが。

実はあるんだよ。一々こんなスレッド立てるよりも、ここに直接「皆さんマナーを守りましょう」と言う意味のスレッドを立てて、ローカルルールと利用規約諸々を分かりやすく説明してやれば直るって。

荒らしはシカト。これを定着させるのも、正直簡単。呼びかければそれで済む話でしょう。ここは低レベルだから。


>ええと、あなたは荒らしのレスの削除依頼をだしているのですか?
>今まで、そうゆう動きがなかったから
>建った自治スレだと私は考えているのですが。

正直、削除依頼なんてこんな低レベルな板には無意味だと思っている。
俺の個人論だが、「ここに自治は必要ない」。何故なら「どうしようも無いくらいレベルが低下してる」から。要は、「やるだけ無駄だから、止めときな」って言いたいんだな。
呼びかけて、警告して、それで終わって良いんだよ。だってここの住人元々少ないし、大体低レベルな連中を排除して行けば結果的に数人残るだけになるのが現状。

俺は内輪批判家だけど、叩き主義じゃないから下手に手を出さないだけ。管理人さんも忙しいし。

>この一文は同意しかねます。
>なりきりBBSの自治スレとここは一切関係ない訳で。
> >>1のなりきりBBSの文章を
>ほとんどコピーしているため
>このような誤解が生じたのだとは思いますが
>あなたの>>1の書いた文章が自治スレの
>すべてと考えるのはおかしいと思われる。


だから関係あるじゃないか。ほとんどをコピーして、4.ここはいじめBBSの自治を議論するスレッドです。
チャットの話題は、別所にてお願いいたします。

余計な物がくっついてますよ。揚げ足あんまり取りたくないけれども。

まぁ、話を飛躍させると、>>1が自治スレの全てと考えて俺は良いと思っている。
他の自治板もそうだが、成功したのは本家(なりきりBBS)だけだ、と思っていいだろう。
先ずその他の自治スレについて言うと、「削除依頼厳禁」と書いている時点で、あんた等自治体は「消されない住居」を得た。
「消されない語り場」を得て、その上で何をするか。と言うと、「自治の議論」と銘打った討論。

この辺から、ある現象が発生している。「反対派」の抑制だ。要するに、正しい議論が根本的から出来ていない、と言うこと。現になりちゃBBSも、「ルールより云々」の意見は全部「士気低下」や、「議論はずれ」と銘打たれ消されていったしな。
先程もそう。削除依頼を出した途端に抑制される。もっと言うと、横暴を横暴といえない状況が続いて、「独裁体制」が敷かれてしまうと。

自治体<管理人 権利の方程式はこうだ。と俺は思っているんで。

まぁ、話飛躍しすぎると戻れなくなるんで、話を戻します。


最終的に、こんな板に自治の力を使うんだったら、別の方にそのエネルギーを向けてください。ここは自治だのルールだの決めても、どうにもならない場所だから。長く居る俺は良く分かる。
だから管理人も放棄したんだと思う。

故に、さっさと削除した方が労力の温存に繋がります。絶対。いろんな意味の結果が見えてる自分が怖いんで。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:36
>>16
どうゆう状況を見ているのはわからんが、削除依頼の時の文章は疑ったな。
ほとんどまともな理由の提示してない上に無駄な改行。
上からの視点のここに対する意見のようなもの。
削除依頼でかくものではないと思われるがな。

18 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:39
>>17

言ってるじゃないか。「感情的になったことは謝る」って。
結局削除されてないんだから、下手に文句言わないでくれ・・。
無駄な改行と言うが、これは列記とした読み易さを得る為の気遣いなんだが。

ねぇ。携帯から見ているであろう方には、分かりませんものねぇ。

19 名前:17 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:43
>>18
アオですか?PCですよ。
改行だけで(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)とは我が目を疑いましたよ。


って、煽りではないッス。

20 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:46
>>19

削除依頼のあれは、所謂警告。わざとああいう方法を取っただけ。

正直、自治で解決したのは、自分の中ではなりきりBBSだけだ。って思ってるだけ。

俺もいじめ板には最近全く顔を出さないが、その理由も単に「荒れててまともに議論が出来る奴が居ないから」だ。

それを治してくれ、とは誰も望んでいないしね。だから止めて欲しいだけなんだよ。


ごめん、>>18の無駄な改行って、こういう書き方の事かと思ってた。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:49
とりあえず削除依頼が出されてますので
管理人の判断が出るまで待ってましょう。

22 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:51
消されてまた建てられると言うヴィジョンが頭の中に浮かんできましたが、まぁ・・・これ以上出しゃばるのは止めましょう。

多分、削除依頼取り消しレスがあるので削除はされないと思いますが。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:54
ええと、思ったんだが「呪い方」は
心霊・怪奇 BBSに誘導でよさそうな気が・・・

24 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/08(Tue) 19:57
>>23

削除依頼出したほうが早いですね(汗)

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/09(Wed) 13:15
ところで何時管理人が放棄したなんて言ったんだ?

26 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/19(Sat) 15:46
>>25

放棄してなきゃ自治スレは立たない。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/19(Mon) 10:31
>>26
てめぇはアホか?
だったら削除依頼を出しても受け付けないだろうよ

第一なりきりBBSは放置してるなんてありえないが自治スレがあるだろ
「自ら治安をはかる」だよ
管理人は荒らしの対処ぐらいしか見ててもできないからな
忙しいから毎日来てるわけでないし

28 名前:憂愁のテロリスト ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/12/19(Mon) 18:00
>>27

先ず、物申すならその言い方から改めてくれないか?相手を不愉快にさせてどうする。

管理人は荒らしの対処ぐらいしか見ててもできないからな
忙しいから毎日来てるわけでないし
>
こういうのを放置と言うんでは無かろうか。

いずれにせよ、管理人が統治しなきゃ住人で統治すると言う流れは一緒だろう。

と言うか、放置されてないんなら先ず自治なんてするなよ。逆に管理人に取っちゃ迷惑極まりないだろう。


この辺の境目が俺には分からん。唯一つ言うとすれば、出来ない事を大げさに誇張してやるんじゃない。とだけ。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/12/25(Sun) 18:16
/!   ,.::'::::::::::::::::::::::::::::::ヽ            ヽ、:::::::::::::::::::::|
     ,.イ  | /::::::::::::;: ‐''"´ ̄ ̄``'、ヾヽ     ,,..      `''‐、_::::::::|
      /::|  レ':::::::::::/      ___. ゙、、_ノ7/,/::(_      ,. -‐''"::::i
     ,'!::::!  ヽ:::::::/       ,.ィ':::::::::::゙,``'i、;;;;ノノハ;__::::`‐...,,_', \::::::::::/
    .!|::::::゙,    \    /   !::::::::::::i.  |/   /ヘ'''  '=、-、ヽ ヽ:;ノ、
    l l::::::::ヽ    `''‐-r'′   l:::::::::::::| l7    /    ̄     /rへ,i
    .i '、:::::::::\     |     |:::::::::::::| !  _,.`         /f i } ||.
    ゙, ヽ::::::::::::`ヽ.、_,l     !::::::::::::;' / `トヽ ̄         /ィ ノ ,.ノ
     ヽ \:::::::::::::::::::/     /:::::::::::// ノ/ニニ二ヽ      /、_,.r'"
      \  `ヽ:、:::/   /:::::::::::/ /_``   'ゝヽ    /
       ` 、,../    ,/::::::::;:∠-‐'′ ``'ー-‐'゙`   ,. /
            ` ‐-;-'--‐ <.  ヽ、       ,.. - '" /
__ ,,.. -─一¬ヾ´ヽ、;;;;;;;;;;;``;;;.、 `''ー---‐ ''"´   /ヽ、


30 名前:下垣晶輝 投稿日:2006/11/01(Wed) 00:29
あげ

31 名前:砂糖二尉人 投稿日:2006/11/25(Sat) 16:36
じゃあさーげ

32 名前:MIHO 投稿日:2006/12/05(Tue) 01:44
いじめの原因は思春期の性的欲求不満。
 性的に満足すれば、いじめなど、馬鹿なことはしない。
 性的欲求不満を解消する、天女のような女体人形
 キーワード「 等身大女体シリコンドール商店街 」

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/01(Mon) 01:46
本来の用途とは違うが自治スレリサイクルあげ

明日香さんのことでいじめ議題がかすんでいくのでは本末転倒
彼女も複数スレに書き込んでいるようだし、対応等の話し合いはこっちでやったら?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/01(Mon) 02:22
>>33
荒れ放題のままのスレ上げんな

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/01(Mon) 02:35
一応スレタイからして
>>33の内容を話し合う場ではあるよ
ここは

36 名前:33 投稿日:2010/03/01(Mon) 10:02
>>34
すまん。ageるまえにちょっと悩んだんだが
荒れてたの2006年のことだからもういいんじゃねーかと
これくらいの荒れ方で削除出して新スレ立てるのもおかしいし
>9〜>32の流れはこの際スルーしようぜ。

37 名前:33 投稿日:2010/03/01(Mon) 10:05
今各スレで行われているのはすなわち自治だろ?
そういう動きがあることは歓迎すべき事だと思うし、やる意味はあるよ
ただそれが本当に書き込みたい人にとっては
書き込みにくい雰囲気を作ってしまうこともあるよな

38 名前:33 投稿日:2010/03/01(Mon) 10:13
たとえ話し合い用スレであっても自治の名を冠しない場所で行うと
話し合い用スレに気付かない自治厨や野次厨が近くの他スレに沸く危険がある
もしこれ以上長引くようなら、こちらへ移住してもらえないだろうか

39 名前:33 投稿日:2010/03/01(Mon) 10:15
ログ流しついでに連投してみた。見づらかったらすまん

もちろん以降は完全sage進行で。
了解もらえれば誘導するよ。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/01(Mon) 16:17
自治というか…
一人の為に良くスレ使うねww

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/27(Sat) 16:10
定期age

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/27(Sat) 19:54
使うなら定期上げてくれても良いけどなw

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/27(Sat) 21:19
>>42
今は使わないスレは上げない方がいい


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/28(Sun) 11:00
スレ主に定義付けて欲しい事がある。


・トリップつける
・ルールつける
・スレ使わなくなったら自分で立てたスレなんだから
 削除依頼は必ず自分からしてほしい

スレ建てる前に必ずやってほしいね。


45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/28(Sun) 11:01
>>44
最後の文章はいらんかった

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/28(Sun) 11:10
スレ主というか相談者に対して言いたいんだが
相談するスレッドを自分で立てる人が居るが
実際そんな事しなくても、過去スレ探せば相談者なら
誰でも使える相談スレが多数存在する。
使うならまず、こういったスレにして欲しい。


@
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=266819047&ls=50
イジメ相談室(カウンセリング)
1 名前:タシギ 投稿日:2010/02/22(Mon) 15:10
悩みを持ってる子どうぞ 
俺で良ければ色々と聞くよ♪ 

ま、気軽に来て下さい

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=263721782&ls=50
相談のります
1 名前:雄樹☆05140418☆ 投稿日:2010/01/17(Sun) 18:49
いじめられてる人
相談してください!
ちゃんと対応できるか分かりませんが・・・

注意!
荒らし禁止!!


47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/28(Sun) 13:40
>>45
いやいるだろ。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/28(Sun) 14:31
>>46
禿同

個スレは必要なスレを消してしまう可能性がある
類似スレも多数あるし放置するスレ主もいるから正直な話、建てないで欲しい
強制してる訳じゃないけどこういう事があるとわかって欲しい

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 00:03
感情どうこう抜きでさ、ネット上で「責任取れるの?」って言われても取れないだろ?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 00:21
「発言の責任」ってそういう意味なのかな…だったらリアルでも取るの大変だよな

考えに考えたすえこうしたほうがいいんじゃないかってアドバイスするのと
脊髄反射で書き込むのはレスする側の姿勢が全く違う
「無責任な発言はするな」=「自分の発言が影響力を持つことを肝に銘じろ」ってことじゃないのかな

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 00:41
>>50
そりゃそうだな。現実でもネットでも無責任な事は言うもんじゃないが…

>考えに考えたすえこうしたほうがいいんじゃないかってアドバイスするのと
脊髄反射で書き込むのはレスする側の姿勢が全く違う

そりゃ(笑)とかw付けられたり無理難題(殺せとかね;)突き付けられたら分かるけど、真剣かどうかは答えた本人しか分からないじゃない?
あの「別れた方が良い」って言った人だって真剣に考えたかもしれないよな?ただ書き方が軽く見えただけでさ。


52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 12:44
姿勢という点において評価する場合
過程だけに留まるものなのかな?
やっぱりレスした内容にもよるんじゃないの?
考えに考え抜いたレスっていうのはやっぱり
内容からして違ってくる。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 13:09

>わかれちゃえ(#`皿´)
>そんな彼氏ダメだよ♯

仮に分かれるという行為そのものが彼氏の為になるのなら
それに対しての根拠や理由となる裏付けが必要になってくるけど
それがない。

このスレ(http://www.10ch.tv/bbs/bullying/index2.html#4
の趣旨というか前提は、あくまで「彼氏を守る事」を考える事だから。
そういった意味じゃ、分かれるという行為は彼女にとっては賭けに等しい。
こういう一大事をやるのに根拠や理由を欠いた方法を相談者に持ちかけるのは
いくらなんでも適当すぎる。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 13:23
>>53
なら聞けば良かったと思うよ。
いきなり無責任だなんて決定付けないでさ。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 13:44
>>52
頑張ったって一重に言っても
差はあるんだから
そういった差の中でまた
姿勢面を問いただすんであれば
結果的にレスの内容によるよね。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 13:45
>>54
何を聞くって?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 13:49
>わかれちゃえ(#`皿´)
>そんな彼氏ダメだよ♯


読み手の負担の事考えたら
理不尽すぎるよさすがに
方法に対しての理由と根拠はその時点で解釈しやすい様に
するのも一つの気遣いでしょ。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 13:56
>>56
それに対しての根拠や理由となる裏付けってやつをさ。


59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 14:02
>>58
君のレスは根拠や理由が欠けてるよって
レスする事?どっちにしろ結果的に評価の値として>>54みたいな
解釈になるんじゃないの?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 14:09
[48:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/03/29(Mon) 11:53)]
>>45
別にお前の助言で>>1が失敗してもお前は責任取らないよね。
つまり顔も素性も解らないネット上で責任などという言葉は無意味。


皆責任なんて取れないんだから他人に無責任とか言うなって意味だと思ってるんだが…、
取り方は皆違うからなぁ。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 14:16
一応今言える事は
責任取れないからって
何言っても良いってわけではない気がするよ。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 14:25
>>59
>君のレスは根拠や理由が欠けてるよってレスする事?どっちにしろ結果的に評価の値として>>54みたいな解釈になるんじゃないの?

もちろんそうなる可能性も否定出来ない。でも聞いてもいないのに分からないじゃない。

もしかしたら、ちゃんと理由も返って来るかもしれないだろ?
ただレスで言葉が少ないとか、説明が不十分なだけで、一方的に「無責任な事言わないで」って、それは少し違うんじゃないかな?と思うわけ。

>>61
そこは皆のモラルの問題だな。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 17:44
>>62

ただ言葉が不足してるとか説明が不十分なだけっていうけど

読んで字の如く「別れろ」って発言は
彼女と彼氏の今後の関係に響く事ではあるから
選択する意味では重要的な部分ではあるわけ
そういう重要な決断を示唆するにあたって理由も無いのに
決断を迫るような発言は安易すぎるよって事。

「ただ」少ないとか「ただ」不足してるって事が
 そういう決断には至る相談には必要不可欠な事だと思うし
相談する姿勢としてもそういうのが欠けるのは頂けないと思う。
どっちにしろ否定はされる。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 18:02
>わかれちゃえ(#`皿´)
>そんな彼氏ダメだよ♯


=彼氏が駄目だから別れちゃえ

一応簡潔だけど理由にはなってるね
 議題から外れてるけど(´・ω・`)

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 20:31
割り込みスマソ

>>60とレス見てきて思ったんだが…

責任取れないのが普通なんじゃね?(ウェブでな)
そりゃあ自分の言葉に責任持つのは結構だけどさ
最後はスレ主が決めて行動するんだろ?


>>60の言う通り
親身?になって相談受けて答えてて
そこでスレ主が決断して失敗したとして
それに責任もてないんだったら無責任って言われてた奴と同じだろ?
いや結果論だけどもww


だから他人に対して
責任あるないなんて言わなくてもいいと思うぞ?
自分が言葉に責任もってるならそれでいいし
無責任と思うなら無視すればいい
スレ主だってその判断は出来るだろうし


66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/30(Tue) 20:46
まぁ>>60みたいな責任の解釈もあれば
>>50みたいな解釈も出来ると思うけどね

67 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/01(Thu) 19:52
>別れちゃえ(#`皿´)
>そんな彼氏ダメだよ#


俺には親身になってちゃんと考えて出た答えには取りにくい
例えば、仲良しの友達が同じ状況だとしてこんな事言うか?彼氏を守りたいと言っている友達に「ダメな彼氏だから別れちゃえ!」なんて普通言わない
所詮は他人だからと思って言ったように俺は思える
親身になってちゃんと考えて出た答えではない気がする

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/01(Thu) 20:14
>別れちゃえ(#`皿´)>そんな彼氏ダメだよ#


>>1-43読んでのレスなら少し分かるかもしれん、少しだがな。
(#`皿´)が他人か友達感覚かは知らんが…

守りたいと言う彼女と、自分で動こうとしない彼女に頼り過ぎな彼氏、
彼女がいくら言っても彼氏が変わらない様なら別れる選択肢もありかもしれんな。

と言うか(#`皿´)の前にも似たような別れろと言う声はあった様だが。


70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/02(Fri) 12:17
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=269251715
こういうスレ見てると
やっぱり相談者が直々にスレ主やるのも問題だな。
仲介者が予めスレ立ててルール決めた方が良い気がす。


71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/02(Fri) 12:23
スレ主にサイトのルールを教えるなんてのがそもそもありえない
それなりに常識がある奴がスレ運営していった方が利用する上でも便利ではある


72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/02(Fri) 20:26
初心者のスレ立ては禁止して欲しいわ…それか、せめて立てる際に【ルール(案内とか全部)読んだ上でのスレ立てです】の様な同意書?みたいなのあれば良いのに

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/02(Fri) 23:19
一応上記の内容を重視して
(1)相談スレを新しく作り直すか
(2)それとも過去スレにある相談スレを引っ張って使うか

ちなみに新しく作り直す場合
ルールを見直して次の通りに作成するつもり。
↓   ↓   ↓   ↓

このスレでは「BBSの利用者によって相談内容を処理する方針」で進行していきます。
相談は誰でも受け付けますが以下のURL先の規約とその下以降に書かれている規約を
守った上でご利用ください。

http://www.10ch.tv/rule_of_10_chat.html
http://www.10ch.tv/10_chat_information.html


-利用者は次の規約をお守り下さい-

@トリップをつけてください。(相談者は必ず付けてください)
Asage進行でお願いします
B利用者同士での揉め事はなるべく起こさないで下さい。
C相談に乗る側は相談内容から離れない様にしてください。

-相談する場合は以下の内容を必ずご記入ください-

1.相談したい内容(具体的に過去から現在までの状況)
2.今まで相談者が取って来た対策、処置

-進行方針-

※スレ主による定期ageがあります。
※規約を破るようなレスは基本迷惑行為として注意または通報といった流れになります。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/02(Fri) 23:23

なんか意見あるならお願い。


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/02(Fri) 23:28
中身はかなりいいと思う。堅すぎて若干入りづらいかも。
もう少し平仮名を増やしたり、砕けた口調にしてみては?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/02(Fri) 23:58
このスレでは「BBSの利用者によって相談内容を解決していく事をモットーにします。
相談は誰でも受け付けますが以下のURL先の規約(ルール)とその下以降に書かれている規約を
守った上でご利用ください。

http://www.10ch.tv/rule_of_10_chat.html
http://www.10ch.tv/10_chat_information.html


-利用者は次の規約をお守り下さい-

@トリップをつけてください。(相談者は必ず付けてください)
Asage進行でお願いします(E-mail欄に半角でsageと書いてレスを書き込む)

-相談する場合は以下の内容を必ずご記入ください-

1.相談したい内容(問題が起こった過去から現在までの状況を詳しく)
2.今まで相談者が取って来た対策(例:先生に相談した、友達に相談した、喧嘩した)

-進行上での取り組み-

※スレ主による定期ageがあります。
※規約を破るようなレスは基本迷惑行為として注意または通報といった流れになります。



わかりにくい言葉を砕いて多少わかりやすく表記したつもり
利用者規約BC省いたのは利用者の今までの流れなら多分無くても良いかなと
思ったこちらの推測。これ以上省くとなると、利用者のモラルありきになる。
他に省ける所やわかりやすく表記出来る所があれば指摘して。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/03(Sat) 16:47
>>76
Aの説明を書くなら、一気にトリップやら名無しについての説明があるURL載せたらどうだろうか?

http://www.10ch.tv/10_chat_guide.html

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/03(Sat) 23:27
>>77
sageに関しては規約として義務づけたいから
省かない方が良いと思うけど。(やり方くらいなら多分省けると思うけど)

一応新学期到来に見合わせて新規で相談スレが建てれたら良いなぁとは思う。

他に過去立てた相談スレ
(大雑把に分けると相談者自身が立てたスレ、スレ主が相談に乗る形式のスレ)

に関して、現在利用してるスレは別として過去立てられたまま現在使われてない
スレに関しての処理はどうしようか?

ーーーーーーーーーーーー>>>

1.今までの流れで新規の相談スレを立てて過去使われてない相談スレを削除するか

2.新規で相談スレたてるの止めて、過去使われていた相談スレを新しく使い回すか

※ただ、ほとんどがスレ主が相談に乗る方針で立てられたスレな上に
 ルールがあまりしっかりしてない、ルールを新しく書き足すにしても
 レスなので更新してる途中で見えづらくなる)




79 名前:過去立てられた相談スレ 投稿日:2010/04/03(Sat) 23:32
定期age

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=135397735&ls=50
いじめの相談 受け付けます。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=139677216&ls=50
虐めについての悩みや相談

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=123941016&ls=50
いじめ関連の相談に乗りたいと思います

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=121589800&ls=50
いじめで悩んでいる方、相談にのります。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=263721782&ls=50
相談のります

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=266819047&ls=50
イジメ相談室(カウンセリング)

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/03(Sat) 23:39
>>78の言うとおり
sageはローカルルールとして>1にあるほうが普段ここを利用しない人に親切だと思う
「注意してもsageない人はスルーしましょう」の一文も入れたほうがいいかも

相談スレは新規で立てて、既存のスレも全部再利用ってのはどう?統一により相談が込み合う場合があるかもしれない。
そういうときまずは新規へ書き込んでもらって、適宜使われてない相談スレに誘導する。

81 名前:77 投稿日:2010/04/03(Sat) 23:40
>>78
省くって言い方はあまり適切じゃないな
URLにも載ってるのはやり方だけだし
義務として定義づけるなら、一応URLとは別に義務として表明した方が
良い気がするって事でごめんさい。

82 名前:77 投稿日:2010/04/03(Sat) 23:46
>>80
再利用しながら新規で統一を測る事の方がお互い(過去スレ、新規スレ)で
メリットは他の案よりはあるとは思うから案としては今の所それが良いかもね。


83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/03(Sat) 23:57
トリップやsageを義務づける上でこういった場を前もって案内するのも
良いかもね。

トリップ機能のテストです::
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=nandemo&key=114934926

84 名前:夏みかん 投稿日:2010/04/04(Sun) 11:53
あたし、前に男の子を、いじめてた。
その子は、息が臭くて、体中に毛虫にさされた跡があったから。
あたしは、いじめの主犯格だった。
10人ほどの人数で、
「キモい。いきクッサ!!」
なんて言いながらいじめてた。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/04(Sun) 12:10
>>84 スレ違い。ここは自治スレです。相談事は他のスレへ書き込んでください。
移動していただけなければ申し訳ありませんが以降スルー対象とさせていただきます。

他の皆さんも言いたい事がたくさんあると思いますが、くれぐれもここは自治スレですので
不必要なツッコミを入れないようご理解とご協力お願いします。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/04(Sun) 21:01
今の所>>80以外で意見出てないけど
無いなら>>80の意見を取り入れて今日中にもスレ立てようと思うけど
どう?

87 名前:ついでに構想中のスレ 投稿日:2010/04/04(Sun) 21:02
<スレタイ>利用者達によるいじめ相談スレッド....φ(・ω・`)

このスレでは「いじめBBSを利用してる"皆さん"と一緒にいじめの相談に乗る事」をモットーにするよ。
相談なら誰でも利用出来るけど、※下の規約(ルール)を守った上で利用しましょう※



@-利用者は次の規約を守ってください

・サイトルールを守りましょう(http://www.10ch.tv/rule_of_10_chat.html)
・"必ず"sage進行でお願いします(E-mail欄に半角でsageと書いてレスを書き込むとsageれる)
・トリップをつけましょう。偽物防止に役立ちます。(相談者は必ず付けましょう)
  ↓ ↓ ↓
※トリップの付け方を練習するならここで
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=nandemo&key=114934926


A-相談したい場合は次の内容を必ずご記入ください

.相談したい内容(問題が起こった過去から現在までの状況を詳しく)
.今まで相談者が取って来た対策(例:先生に相談した、友達に相談した、喧嘩した)


B-進行上での取り組み

※スレ主による定期ageがあります。
※スレルールやサイトルールを破るようなレスは基本的に迷惑行為として注意、または通報といった流れになります。




88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/04(Sun) 22:19
始業式前に始動できそうだね。期待してる。
sageも練習できる場所があればいいのになー・・・なんでもBBSに作っちゃうか?

2の「詳しく」の内容について、住所などを詳しく書き込みすぎないように注意を呼びかけたらどうかな。
それから>2に相談用テンプレートがあったら使いやすそうだと思う。
あと○のなかに数字が入った組み文字は表示できない機種もある。1.とかのほうがいいよ。

毎日は来れない人もいるだろうから、立てるのはもう一日待ってみたらどうかな。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/04(Sun) 23:15
酉、sage、安価の練習スレとして使うのは?駄目かな…?

90 名前:87 投稿日:2010/04/05(Mon) 01:02
>>88
一応それも案として取り入れてみるよ。

sageのスレは・・・>>89でも書いてある通り
トリップ練習スレでついでに練習すれば良いかなぁとは思う。
スレチになるか微妙なところだけど
練習板でそもそもこんな話なんてしないだろうから微妙な所ではある。


まぁ今日立てないにしても明日までなら何とかなるかなぁ
俺自身春休み明けはそんな来れそうも無いから
もしかしたら引き継ぎ頼むかもしれない。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/05(Mon) 11:59
俺もともと春休み無いから>87不在ならスレ立て協力してもいいよ
社会人なんであとはルール違反見張ってるくらいかなできるのは

92 名前:87 投稿日:2010/04/05(Mon) 20:33
今日の0:00前には立てようかな
それまでに他こうしてほしいとかあったらよろ

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/11(Sun) 14:55
定期age

  

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/17(Sat) 13:59
相談スレは立つのに
相談者が来ない
活発的なのは大抵ルールが無くて荒れるスレ
(ある意味相談者が居ないという事はそれだけ今はいじめが問題化してないのか)

一応相談スレを改新して建てられてたけど
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=270479746
ああいうのってやっぱり小学生とかには難しいのかな?


規制の意味も分かろうとしないんじゃなくて
理解がそもそも出来ないだけな気がしてきた
ルールで選別してもそんな奴が大半、もしくはそれ以上なんだと思うと何とも....

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/17(Sat) 14:04
大抵相談者ってその場限りの閲覧だから
ルールもだいたい流し見程度なのは想像も簡単に出来るが

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/20(Tue) 22:15
最近
注意する回を増す事に
やり方が粗暴になってきてない?
個々によって違うんだろうけど
そういう奴が少なからず出ているよと

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/20(Tue) 22:16
中には注意と違って
注意する人に便上して言いたい放題貶しかかる様なレスする奴いるし

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/20(Tue) 23:59
>>97
なんだろうね
釣られやすい体質なんだろうか
何か荒れてる状況を楽しんで見えるよね

99 名前:やや荒らし 投稿日:2010/04/21(Wed) 15:49
(*´Д`)
まぁ…人それぞれだから仕方ないしょ…

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 16:06
暴言交じりの注意も結局違反なんだよね
便乗した人も同罪

注意するなら、此処のルール守ってやって欲しいよ

101 名前:やや荒らし 投稿日:2010/04/21(Wed) 16:12
(*´Д`)
うむ!
人付き合いとは難しいなりな!
どぎゃんかせんといかんな…

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 16:15
>>101
レスアンカー付けてくださいね
後、顔文字やめてください。此処はマジメに話し合いをする場なので

103 名前:やや荒らし 投稿日:2010/04/21(Wed) 16:22
(*´Д`)
レスアンカーって何んなりか?
大丈夫なり!顔文字あっても、マジメに話し合いできるなり!
なぜ顔文字がいけ無いのなりか?

104 名前:やや荒らし 投稿日:2010/04/21(Wed) 16:23
(*´Д`)?
顔文字があろうが無かろうが、問題無いなりよ☆
大丈夫なり☆

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 16:26
>>103
↑これがレスアンカー。必ず半角で打つ事

>なぜ顔文字がいけ無いのなりか?
場の空気を乱すから
マジメな話もマジメに伝わらなくなる
それと連投はやめてください

106 名前:道明G 投稿日:2010/04/21(Wed) 16:32
(*´Д`)
解ったなり
>>103
大丈夫なり!オリの顔文字は場の空気を乱す事は絶対しないなり!!
伝わるか、伝わらないかは人それぞれだから仕方無いなり!!
連投って…何の事なりか?

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 16:38
>>106
レスアンカーの数字の所は返したいレスの番号を打ってください

いえ、場の空気を乱すので基本的に顔文字全般はやめた方がいいんです
連投は連続投稿の事です
>>103>>104のレスは1分程しか間がありませんよね?


108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 19:00
>>106
顔文字ばかり指摘してるけど
話し方だったり場のテンポだったり
考えれば限りが無いくらい
空気を読むってのは難しいよ。


>>106は鼻からそういう「キャラ」でやっていくっていうのなら
それなりの自覚を持ってレスしてよね。
なんかサイトルール自体あまり知ってなさそうだから
一週間くらいROM(静観)ってた方が良いと思うけど。

109 名前:道明G 投稿日:2010/04/21(Wed) 20:01
(*´Д`)?
言ってる事解らんなり!!
もうちょっと解りやすく言うてくれなり!!!!!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 20:10
>>109
まずその口調をどうにかしないとね

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 20:13
>>109
要するに誤解されやすい事を「わざと」しているなら
それなりに分別のきいたレスをしなよって事

事例)
賑やかで楽しい場ならジョークも壮快に聞こえるけど
葬式みたいな場でジョークなんて不快に聞こえるでしょ


>>109はそういう気のきかせ方本当に出来る?


112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 20:15
とりあえず自分のやろうとしてることが
相手にとっては不快に思う事なら無理強いしてまでやる必要ない>>109

113 名前:道明G 投稿日:2010/04/21(Wed) 20:19
(*;Д;)?
ごめん…全然解らんなり…(涙
やっぱり難し過ぎて何言うてるか解らんなり…

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 20:22
>>113
礼儀(れいぎ)ってわかる?

115 名前:道明G 投稿日:2010/04/21(Wed) 20:38
(*´Д`)
ここでの礼儀なんてしらんなり!!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 21:34
>>115
ここでの礼儀というより一般的にどこでも
共通している礼儀の事聞いてるんだけど
(このサイトルールがわからないのは知ってる)

基本的な事言うけど
常に語尾を「~なり」って使うのはどうなの?
先生や先輩にも同じ様にそういう口調で話してるの?
人によっては話し方も姿勢も普通はかしこまると思うんだけど
そういった礼儀がわかる?>>115

117 名前:道明G 投稿日:2010/04/21(Wed) 21:40
(;´Д`)
う〜〜〜ん…
全然解らんなり…

118 名前:道明G 投稿日:2010/04/21(Wed) 21:42
(;´Д`)
話がさっきから、コロコロ変わってないなりか…?
もうちょっと、何が言いか解りやすくまとめて言ってほしいなり…

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 21:44
>>117
これがわからないとなると・・・・w

ちなみに君の発言を丁寧に置き換えるとこうなる

(;´Д`)
う〜〜〜ん…
全然解らんなり…
 


(;´Д`)
う〜〜〜ん…
全然分かりません。



こういうちょっとした発言の仕方も
工夫出来るくらいしてほしいな

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/21(Wed) 21:47
>>118

まず君が書き込んだ後に書き込まれたレスは
「発言の仕方」「顔文字」等に対しての注意

加えてそういうレスをする姿勢を示唆したものだと
まず分かって欲しいんだけど


要するに慣れないうちは真面目にしててほしいって事
サイトルールも分からないとなるとさ

121 名前:道明G 投稿日:2010/04/22(Thu) 06:11
(*´Д`)!
なるほど!
詰まりこういう事なりな!!
オリの書き込みはふざけてる用に見えるなりな!!
大丈夫なり!!
オリは、こう見えても真面目なり!!

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 08:47
>>121
じゃあ、まず初歩としてE=mailの欄にsageっていれてくれない?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 08:47
↑ageミス

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 08:52
>>121
事と状況においては「キャラ」を優先するより相手を優先する事も考えてるよね?
さっきから口調が変わらないから心配なんだけど

125 名前:道明G 投稿日:2010/04/22(Thu) 10:49
(;´Д`)?
す…すまぬ…
また言ってる事が難しくって解らんなり…

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 11:35
じゃあ順番的に

あなたが書き込んでる板の事をスレッドっていうんだけど
このスレッドは新しいスレッドが出来て行くうちに
仕様でどんどん積み重なっていく形式で
下にどんどん下がって行くんだけど

今みたいに普通に書き込んだ場合、自動でスレッドが上がる仕様になっている
(これをageという)

これは一番下にあるスレッドでも一番上に上げる様になっているので
あまりやりすぎると新規でスレッドが立っても古いスレッドに下に追いやられて
目立たなくなって利用し難いという結果になる。

(また上げれば良いという考えもあるが、それをするくらいなら常にsageて
 利用してくれた方が新規のスレッドを利用する意味では助かる)

ということで
一応ここのモラル的には新しいスレッドに注目をおいてほしいという事もあって
sage(E-mailにsageと書き込む)を推奨してる



あと余計かもしれないけど
今まで言って来た事は掲示板利用する前に自分で規約見るなり
ググるなりして理解出来るものだから
あまり他の人の手を煩わせないでね
「わからない」って聞いたら教えてくれる所って
滅多にないよ?自分で調べる努力しよう
ルールなら尚更

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 13:48
ちなみにこの板(スレッド)の名称は「10chいじめBBS・自治スレ」

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 16:22
>>127
スレタイ見ればわかるかと

129 名前:道明G 投稿日:2010/04/22(Thu) 16:39
(;´Д`)
す…すまぬ…
オリには説明が難しくって…理解しずらいなり…

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 17:04
>>129
>>126は結構わかりやすく書いてくれてるよ?
まず、此処を見てきてくれないかな

10 ちゃっと♪利用規約
http://www.10ch.tv/rule_of_10_chat.html
10 ちゃっと♪案内
http://www.10ch.tv/10_chat_guide.html
BBS のマナーについて
http://www.10ch.tv/manner_of_bbs.html
BBS の使い方
http://www.10ch.tv/10_chat_bbs_manual.html

わからない所があったら何処がわからないか聞いてくれたら答えるよ
だけど、全部わからないはやめて欲しいかな…

131 名前:道明G 投稿日:2010/04/22(Thu) 17:55
(*´Д`)
解ったなり!!
出来るだけ早くココの事を理解するように、努力して行くなり☆

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 18:56
解らないなら解らないでなんども解らないなりとわざわざ書きしてレス数増やさないでください。

自治スレは、あなただけではなく、いじめ板みんなのスレです。


よろしくお願いします。

133 名前:道明G 投稿日:2010/04/22(Thu) 19:35
(;´Д`)?
そりは無理なり!!
解らんもんは解らんから、仕方なく聞くしか無いなり!!

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 20:42
ムリって言う前にきちんとルール等を読み、人に聞かないで少しは自分で考えましょうね。




135 名前:道明G 投稿日:2010/04/22(Thu) 21:10
(*´Д`)
少し以上考えてますなり!!
何回も読みなおしたりもしているなり!!
でも解らんなり!!
解らんもんは、解らんもんは、解らんからやっぱり聞くなり!!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 21:54
>>135
そんなに解らんかったら質問BBS行けよ
http://www.10ch.tv/bbs/question/

以降(*´Д`) の人が解らんなり言ってきたらスルーな。
それは自治の仕事じゃないから。

137 名前:道明G 投稿日:2010/04/23(Fri) 00:04
(*´Д`)
フムフム

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/25(Sun) 00:41
>>136
ふと気になったんだが、自治の仕事って具体的にどんな事?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/25(Sun) 02:46
>>138
荒らしへの対策、違反スレの判定、初心者や迷子の誘導、そのあたりかな。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/25(Sun) 18:14
コピペって何ですか?
教えてもいいようなら、教えてください

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/25(Sun) 21:30
>>140
「コピーアンドペースト」の略。
コピー(複製)して、貼り付けること。

他のスレにも似たようなことがあったけれど、
分からない言葉があったら、
「コピペとは」とか、「コピペ 意味」みたいに、
次から自分で検索して。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 22:15
道明Gさんへ

個人の自由を主張してますが
公共の場で、尚且つ真剣にいじめ相談をする場で『オリは〜』『〜なり』と真面目な空気を壊してまでやる意味は何処にあるんですか?
散々注意を受けていながらやめないのは何故ですか?

143 名前:道明G 投稿日:2010/04/27(Tue) 23:20
(*´Д`)
大丈夫なり!!
『オリは〜』とか『〜なり』とか言っても真面目な空気を壊す事は無いなり☆
なりなり言うのが好きだからなり☆
注意をする必要は無いなり☆



144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/28(Wed) 11:51
>>143
空気壊さないって…それは道明Gの思い込みじゃないのか?

道明Gの行為を例えるならば、真面目な会議中になりなり言ってるKYさんだな

145 名前:道明G 投稿日:2010/04/28(Wed) 12:23
(*´Д`)
そんな事無いなり!!
大丈夫なり!!
なりなり言っても、真面目な話しは出来るなり!!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/28(Wed) 13:45
>>145
前にも言われたよな
何もわからない初心者の時分は口調も姿勢も真面目にしてろって

147 名前:道明G 投稿日:2010/04/28(Wed) 15:42
(*´Д`)
大丈夫なり!!
オリは、なりなり言うが真面目なり!!
そのうちなれますなり☆

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/28(Wed) 17:34
道明G さんは学校の先生や友達に対してもそんな口調で喋ってるの?

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/28(Wed) 18:24

俺は道明Gさんの語尾「〜なり」とか
多少違和感はあるが
そこまで指摘するほどの事でも無い気はする。

ただ俺が問題視してるのは
初心者って事もあってかまだ他人との同調の仕方が下手だとは思った。

個性的な面は良い意味でも悪い意味でも注目を浴びるから
それ相応の対応の仕方ってのがあると思う。

「自分は真面目です」って主張も
"具体的な面"でどう真面目なのか語られてないし
相手に対しての間の取り方も引き際が知らないばっかりに
レスの流れが荒れ放題になったりするし
そういう点で素直に見直すべきだと思うよ?

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/28(Wed) 18:35
>>147
>そのうちなれますなり☆

相手に慣れさせるって姿勢は問題だと思うよ

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/28(Wed) 18:44
204 名前:道明G 投稿日:2010/04/27(Tue) 18:51
(*´Д`)
確かにその通りなり!!
GREEってサイトならとことん話し合えるなりが…どうするなり?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 21:21
↑死ねばいいなり♪

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 21:38
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=131258920
自治スレここね。 
下に普通にあるから見てみ

>>205
面白みもなんもないね
そういうの気分悪いわ

207 名前:道明G 投稿日:2010/04/27(Tue) 22:05
(`∀´*)ノ
すまぬ☆
まだオリは死ねぬなり☆





↑引き際が悪い例。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=bullying&key=267442406&ls=50

上記の事柄がそもそもこのスレでやる事なのかどうなのか
考える事をまずしてないよね?

だから途中で自治スレ行きなよって注意されて
惨めな事になるんだよ?

152 名前:道明G 投稿日:2010/04/28(Wed) 21:58
(*´Д`)!
そうなりか!!
書き込みが、何が伝えたいのか難しいすぎて、全然解らんかったなりが、何回も読んでるうちに、なんとなく解ってきたなり☆
自分では上手く説明出来ないなりが…(汗

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/02(Sun) 08:16
道明Gは語尾の「なり」などを治す気配がないのとかまってほしくってやっていると思われるのでシカトした方がいいかと…

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/02(Sun) 11:27
語尾はそこまで指摘しなくても良い。

ただ考えが足りない様な発言がたまにあるから
そういう注意は必要なんじゃないの?
道明さんだけじゃないけどさ

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/02(Sun) 14:18
まじめな雰囲気でオリは〜なりとか言うのって大人だったらどうよ?なんだこいつ?みたいになるだろ?だから一応指摘した方がいいと思うのだが…

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/02(Sun) 21:18
>>155
つか普通にKYだろ
他掲示板サイトだと普通にハブられてるタイプだな
構ってくれてるだけ此処のサイトは優しいわ
キツい奴等が集まってる所だと注意すらされず初っぱなからハブられるぜ

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/04(Tue) 15:05
道明Gをスルーしたい奴はすれば良いと思うぞ?
注意に便乗して暴言吐いて叩く奴よりだいぶマシだしな。


158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 16:01
>>157に一票!

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 21:58
スルーとか言いつつ…道明Gの悪口言って全然スルー出来てねーよな…

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 17:38
>>159
に一票!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/15(Wed) 08:29
結局、道明G消えたww

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 22:33
スレが乱立してしまって、何がなんだかわからなくなってしまっているようです。

イジメは防止する方向でなければならないのに、いじめがおもしろい風なスレが多すぎます。

同じようなスレを立てるのはやめましょう。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/09(Thu) 13:20
全国の「いじめ相談窓口」のリストをまとめて、活用しやすくするため、新たに以下のいじめ相談機関、相談窓口リストの専用スレを立てました。

新スレ・・

 ★☆《全国いじめ相談機関、いじめ相談ダイアルリスト》☆★

  ttp://www.10ch.tv/bbs/bullying/#2 (前にhをつけhttp とする。半角英数)

この名で検索できますので活用してください。



164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 00:45
個人に対してのスレって規約違反だから削除依頼ヨロ

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 01:39
【蟻巣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】

166 名前:敢えて上げときます 投稿日:2013/05/13(Mon) 07:55
お知らせ

利用者はルーム作成及び掲示板に書き込みをする前に、利用規約とマナーを一読するようお願い致します。

■他のHPへの誘導行為について
18禁要素を含むチャットサイト様やアダルトサイトへの誘導行為がしばしば見受けられた為、原則他サイトへの誘導行為は禁止とさせて頂きます
※本サイトの交流サイトは除く

■18禁(性的描写)について
本サイト全域におきまして,18禁(性的描写)は禁止です。又、18禁不可等とチャット等のルールに記入する事により可のルームを作れば18禁(性的描写)可能だと勘違いされる方がおられる為、ルーム等のルールに18禁(性的描写)について記入しないで下さい。

■現在の状況
近頃, 利用規約違反やマナー違反している利用者や一般常識に基づいて考えると好ましくない内容が目立ってきております。
下記の項目に該当する行為を行っている利用者は,今後から気を付けるようお願い致します。

1. 18 禁行為を目的としているチャットルーム作成 (例: - 18 禁(性的描写)を許可しているルーム)

2. 極端に参加者を限定しているチャットルーム作成 (例: - AさんとBさん専用)

3. 各チャットの主要趣旨から極端にかけ離れている内容のチャットルーム作成

4. 宣伝行為

5. 周りの方々が不愉快になる発言及び書き込み

6. チャットルーム及び掲示板での荒し行為
7. 個人情報の公開

8. ブラウザークラッシュ及びウィルススクリプト等が仕込まれたHPのURLを貼り付ける
9. 出会いを求める行為


============
項目 1 に関しまして
未成年に悪影響を及ぼす恐れがあります。

項目 2 に関しましては
該当するルームが増加し過ぎると、皆が楽しむ筈のチャットが特定の方だけが楽しむチャットになってしまう恐れがあります。

項目 3 に関しましては
各チャットごとに主要趣旨ごとに分けてありますので、該当する場でチャットルームを作成するように心掛けて下さい。

項目 4・5・6 に関しましては
他の利用者に多大な迷惑を掛けている恐れがあります。

項目 7 に関しましては
不特定多数の方が利用可能な場で、不用意に電話番号や住所等を公開すると悪用される恐れがあります。
万が一悪用される事態に陥っても、利用規約 - 免責事項(1)に該当しますので本サイトは一切責任を取る事は出来ません。

項目 8 に関しましては
現在、ウィルスプログラム作成及び実行自体は罪に問われる事はありませんが、ウィルスプログラムによって故意に他人のPCのデータを破損させたり、動作障害等を引き起こした場合はPCの状態によって以下の刑法が適用されます。

・刑法第161条 - 電磁的記録不正作出及び供用
・刑法第234条 - 電子計算機損壊等業務妨害
・刑法第258条 - 公用文書等毀棄
・刑法第259条 - 私用文書等毀棄


項目 9 に関しましては
当サイトは出会い系サイトではありません。出会いを求めている方は他サイトをご利用下さるようお願い致します。


■アクセス制限について
利用規約違反・マナー違反に該当する行為があった場合、管理者の判断で予告なしにアクセス制限等の措置を行います。
※アクセス制限により、無関係の方までアクセス不能になる場合がありますのでご了承下さい.


167 名前:蟻巣狂ってる 投稿日:2013/05/14(Tue) 00:09
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/14(Tue) 00:09
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/14(Tue) 00:09
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/14(Tue) 00:09
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww
蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww 蟻巣ww

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/02(Wed) 03:12


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)