掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/09(Sun) 06:27
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

100 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 01:28
前スレが完走した!提示通り、ここを次の活動の場所とさせてもらう!
・・・ん?何だ、ニコルの奴が先に来ているではないか!フンッ!
とりあえず宜しくだ・・・前スレ同様、気を緩めずに行くぞッ!いいなッ!!

それでは返答を開始する!!

前スレ>>962
アスランの禿げだぁ!?フンッ!あいつもあちこちで禿げ禿げ言われて
気の毒だな、同情してやろう(嘲笑)ま、実際にそう言われるに値する
髪の毛をしているから悪いんだ。

あいつの禿げは近くで見ない限り分からない!
手っ取り早いのは前髪を掻き揚げるのがいいが、親しくない限りいきなりそれは
できんだろうからな!風が吹く時間帯に外に連れ出し、風下にあいつを立たせろ!
顔面に風を思い切り浴びられる場所なら、はっきり見る事が出来るぞ!!

その手に引っかかるか心配?案ずるなッ!アスランは押しに弱い・・・
強引に事を運べば必ず実行出来る!どうしても動かないようなら
手でも足でも引っ張って連れて行けッ!

101 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 01:40
前スレ>>964
敵は思いがけなく突然俺たちの行く手を阻むかたちで現れた。
いつもの軌道をいつも通りに巡り、そのまま戻る予定だった・・・そう、そのまま。
任務中に気を緩める事はない、だが平穏な宇宙ばかり見ていたせいで、
今日も何も起きないだろう・・・そんな甘えが芽生えていた。

【左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!? 】

被弾したボルテールの艦内で艦長の指示が飛ぶ。
普段穏やかで取り乱す事の無い男だが、流石にこの状況には対応の苦しさを隠せないようだ。
身を前に起こしながらメインモニターに釘付けだ・・・時折視線をこちらに向け、
俺の言葉を待っていた・・・命が下るのを・・・・・・そんなのは分かっているッ!

敵艦、モビルスーツ部隊と交戦し、痛み分けとなり帰還した今、懸命に作戦を
立て直しているところだ!・・・不意を衝かれたせいで、普段の動きを見せられなかった
ジュール隊は苦戦を強いられた・・・気を緩めた覚えはないが、敵の流れるような攻撃
の前に、動揺を隠せなかったのは本音だ。

後悔しても先には進めん。
敵の執拗な攻撃を掻い潜り、どうにかこの状況を打破せねばと必死に策を練った。
この距離では援軍を呼ぶのは不可能だ・・・第一呼んだとしても到着する前に
事は終わっているだろう・・・俺達だけで何とかせねば・・・焦りにも似た緊張感が
溢れ、その空気は艦全体を覆っていた・・・いかんな・・・俺の焦りは隊の士気を乱す。

ふと、モニターの端に小惑星を発見した・・・これだ!
あれを使い戦局を覆す・・・残存兵力は互角、今度はこちらが攻撃を仕掛け、
活路を切り開く!幸いボルテールの主砲は生きている・・・

「これより敵に攻撃を仕掛ける!モビルスーツ部隊は被弾した左舷を中心に
 艦を守れ!艦は2時の方向にある小惑星に身を隠し、敵艦との距離を見て
 主砲を放つ・・・小惑星の一部を打ち砕けッ!視界が晴れぬ内に 
 モビルスーツで一機に敵艦に取り付くぞ!モタモタしている暇はないからな、
 置いてかれんよう死ぬ気で付いて来い!!」

「それではこれより作戦決行だ!指揮は俺が取る・・・行くぞッ!!」

102 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 01:42
前スレ>>967
ブリッツが捨ててあった?冗談にしては笑えんな・・・そう簡単に捨てられるほど
安い物でもないぞ?・・・なにぃ?!本当に捨ててあったのか?馬鹿なッ!!
あれほどの機体を手放すとは・・・ニコルめ・・・何を考えているッ!!

ヘリオポリスで強奪した時の事を忘れた訳ではなかろうな?
簡単に奪えたように思えるが、そこには多くの犠牲があった・・・
元は連合の物とは言え、あの機体に寄せる想いは一塩のはずだ・・・なのに!
捨てただとぉ?!・・・許さんッ!!

場所は何処だ?デブリベルト?ハッ!まったく・・・正真正銘のゴミ捨て場ではないか!
何を考えているんだか・・・いいだろう!この俺自ら拾いにいってやろう!
ジュール隊も今は待機命令がでているし、この領域を離脱したところで大した問題ではない。
本部には俺から報告しておく!・・・ん?

「ブリッツの中にはニコルが乗っているようだ」だぁ?!それを早く言え!!

捨ててあるのではなく、被弾して動けないだけだろうがぁぁぁ!!!
肝心な事は一番最初に言えッ!!

ニコルの奴め・・・Gに乗りながら動けなくなるとは情けないッ!!
甘っちょろい事を言っているから被弾するんだ!・・・まあいい!!
これより救助に向かう・・・説教はその後だッ!!

103 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 01:58
前スレ>>968
今日は評議会に顔を出す日だった。
堅苦しい席は苦手だが、これも勤め・・・一日中卓上で議論を繰り返し、
数々の意見を交わしてきた・・・納得できるのもあれば、何を根拠に言っているのか
分からん噂話まで・・・評議会も戦後の混乱に便乗して荒れていた。

ラクス・クラインが戻ってきた事により、流れは良い方向へと変わって行ったが
それでもまとまるのに時間が掛かるのは否めない・・・今此処で、評議会だけでも固めておかなければ
世界に示しがつかないだろう・・・ま、戦争の傷跡で苦しんでいるのはプラントだけではないが。

・・と、帰りの車の中で一人考えていた。
アプリリウスのメインストリートは夕方のラッシュアワーに見舞われ、多くの車が列を成す・・・
宇宙の闇の中に作られた人工の空間・・・プラントが何時もより狭く感じた、渋滞は苦手だ。

「必要のない奴が無駄に車になど乗るから混むんだ!」

募る苛立ちを吐き捨ててみたが事態は一向に変わらない・・・赤いテールランプが
ずらりと並ぶのを見てさらに気分が悪くなった・・・音楽でも聴くか・・・

【Quiet Night C.E.73】

これは?!・・・ラジオをつけた手が震えた。
この曲はミーア・キャンベルのものだ・・・ラクス・クラインがプラントから消え、
開戦した直後に市民の前に姿を現した、伝説の歌姫を真似た姿・・・
誰もがラクス・クラインだと思い疑わないほどの容姿と歌声は、彼女の帰郷を
待ち侘びていた市民にとって、救いの女神のように持て囃された。       →

104 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 02:00
当然俺には、彼女がラクス・クラインでない事くらいお見通しだったが、
デュランダル議長がプラントの為と用意した茶番劇に、呆れながらも見過ごす事を
強いられた・・・議長にはディアッカを免罪にしてもらった恩がある・・・そして
この俺自身も議長の演説に救われた身だ、きっと何か深い考えがあるに違いない。

そう思っていたが、戦争が激化するにつれて議長に対する疑念が確信となり、
ついに信じる事が出来なくなった・・・その矢先にミーア・キャンベルが死んだ。

直接会った事も、話した事もなかったが、他人を真似た人生とはどんなものなのだろう?
ラクス・クラインが憧れの人だったとは言え、それまでの自分を捨てて出来る事なのだろうか?
少なくとも俺には出来ん・・・自身が幸せならそれで良いのかも知れんが・・・納得できないな。

流れる歌を耳にしながら思考を張り巡らせた。
彼女は死んだがこうして曲が残り、それを聴く者がいると言うのは、生きた証になるのではないか?!
一時でも、歌を歌い、ステージに立ち人々を魅了しただけでも存在価値はあったのだろうか?!
・・・やめておこう、考えると虚しい・・・

続く渋滞の中で戦争が生んだ悲劇を想い苦しくなった。
二度と繰り返さない為には、その痛みを知る俺達が次世代にこの想いを伝えていかねばならんな。
まだまだやる事は沢山ある・・・卓上の議論程度で愚痴を零すとは俺も甘いな・・・
帰ったら隊員に檄を飛ばす役目もある!明日の任務の資料に目を通す仕事も残っている!
・・・今夜は徹夜だな・・・くそっ!こんなところでモタモタしてられるかぁぁ!!!

105 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 02:04
前スレ>>973
歌は俺も好きだ、心が癒される・・・好きな歌はそれほど多くもないが、
お前がそこまで言うリリンとやらの歌、俺も聴いてみたいと思えるぞ!
歌を文化にする国は数多くあるからな!文化の違い同様、国によって
歌は違ってくるし、気持ちの伝達方法の一つとして用いられる事もあるくらいだ!

俺は歌は苦手だが、好きな歌を時々口ずさむ事もある。
も、勿論一人の時だ!・・・人前では絶対にしないぞ!!

曲に乗せて言葉を言うと、不思議な気持ちになるな・・・心が洗われる様な、
落ち着くような・・・心地よい感覚がこの身を浸す。

特に戦艦での暮らしが続いた時に歌を聴き、リラックスする事が多い。
殺伐とした戦場ばかりでは気持ちも荒むからな・・・気分転換でもしないと
やりきれん。激しい曲も爽快だが、戦場から帰還したばかりの時は穏やかな
曲を好んで聴いているぞ!!

106 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/03/31(Fri) 02:11
前スレ>>975
【お休みニコルん。暇なボクは君の部屋を漁るよ。】

なぁにぃ?!ニコルの部屋に怪しい奴が入るのを見ただとぉ?!
一体何者だ?軍事施設内とは言え、最近物騒だからな・・・まさかスパイとは
思わんが、物色する不届き者かも知れん!とっ捕まえて顔を確かめてくれるッ!!

(二コルの部屋の前で)・・・確かに人の気配がするな・・・電気が消えている以上、
ニコルは寝ていると見ていいだろう・・・部屋のドアも僅かながら開いている・・・
誰かがいるのは間違いないな!フンッ!世話の焼ける奴め・・・部屋に侵入されて
気が付かずに寝ているとは・・・おっとり屋もここまで来ると重症だな(苦笑いをする)

(部屋に突入する)おい!そこにいるのは誰だ?妙な真似はするなよ・・・
蹴り飛ばしてくれる!・・・ん?貴様ッ!!ニコルと同じ隊の者ではないか!
こんなところでコソコソと何をしているッ!!

【あ!グラビアアイドルの雑誌があったよ!山積みだよ!
あ!恋愛シミュレーションゲームがあったよ!山積みだよ!】

ば、馬鹿がッ!!そんな物見せるんじゃない!元の場所に戻しておけッ!!
いいから見せんでいいッ!!・・・まったく・・・ニコルと言いお前と言い、
不謹慎にもほどがあるな!それに!そんなに見たけりゃニコルに直接頼めばよかろう!!
物色されたと知れば良い気持ちはしないだろうからな!・・・っておい!ニコル!
これだけ騒いでいるのに気持ちよさそうに寝ているんじゃない!!貴様それでも軍人か?
警戒心が無さ過ぎるッ!!おいニコル!起きろと言うのが分からんのかぁぁぁ!!!

・・・まだ寝てやがる・・・こいつ、筋金入りのねぼすけだな(溜息を付く)
この神経の図太さはどこから来るんだ?普段は大人しい顔をしているが侮れん奴だな!
ま、幸い大した事件でもないし放って置くか!(名無しのほうを見ながら)おい!

お前・・・この本が欲しいのか?・・・そうか、ならば全部持ってけッ!構わん!!
何ならゲームも持って行って良いぞ?この俺が許すッ!全ては警戒心のないニコルが悪い!
侵入したのが知人だから良いものの、スパイだったらあっという間に命を奪われているぞ!
警戒心を忘れた罰だ・・・明日俺がきっちり説教をくれてやろう!!

それでは今日はここまでだッ!
もう休む・・・また明日会おう!!

107 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/31(Fri) 15:12
ラスチ登場〜!はいインタビュ〜♪レス返しに来たぜ!

何だよぅ!ラスチ様が最後かよぅ・・・いじけちまうぜ・・・
まあいいや!新しい場所でも宜しくな!激しく頑張るからよ!!

前スレ>>991
おっしゃ〜!かかってこい名無しィ!ラスチ様が愛の一撃お見舞いしてやるぜ!
それともラスチチョップがいいか〜?高速スピンにイナバウアーでもいいぜ!
・・・激しく格闘から脱線してるよ・・・まあいいや。

つーか軍人が民間人殴っちゃ〜いけねぇからな〜・・・それによ、
遊びで喧嘩するほどラスチ様が礼儀知らずじゃないんだぜ!
本気で殴り合いしてぇんなら名無しが軍人になってからだな・・・ま、
あんまお勧めしねぇけどよ。

前スレ>>997
おおっ!軍曹!軍曹じゃねぇか!久しぶりだな〜・・・元気だったか?
何だよぅ!一緒に任務だったらもっと早く言ってくれりゃ〜よかったのによ!
まあいいや、会えて嬉しいぜ!ガンプラ作ってっか〜?なぬ?!同居人に破壊された?
マジかよぅ!?ひで〜同居人だな・・・そりゃ。つーか懲らしめてやんなきゃ駄目じゃね?
ガンプラを愛しているラスチ様がお説教をしてやるぜ!・・・・・・なにー!!!
同居人って女の子なのかよ・・・軍曹・・・すまねぇ・・・予定変更だ・・・今度バラの花束持って
激しくお邪魔しに行くからよ、その子俺に紹介しちくれ・・・頼む!おおっとっとっと・・・
その前に任務だったな〜♪積もる話もあるけどよ、とりあえず任務を片付けちまおうぜ〜♪

前スレ>>998
なになに?!キラの好みの女の子が知りたい?!ちっちっち〜甘いぜ!
その前にラスチ様の女の子の好みを聞いてくれ・・・頼む!
・・・めっちゃドン引きされてるよ・・・まあいいや。

名無しはキラが好きなのか〜?そっか、んじゃ仕方ねぇな・・・
俺も詳しくしらねえけどよ、男ってのは可愛くて綺麗でキュートで
スタイル良くて、お茶目で料理上手が好みって相場なんだぜ〜♪
つーか、この中のどれか一つは当てはまってるんじゃね?
キラも意外とモテルからな〜、名無しも負けずに頑張れよ!!

108 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/03/31(Fri) 15:23
前スレ>>999
ほいほいっとage感謝!つーかageって何だ?
なんだっていいや♪来てくれたついでにラスチ様の恋愛武勇伝聞いてくか〜?
まあまあそう遠慮するなって!ざっと二晩くれぇで終わるからよ!
なぬ?!急用ができた?そっか〜・・・残念だなぁ、じゃ、また来てくれよ!!

前スレ>>1000
ぐぉおぉぉぉ!!!(涙をドバドバ流す)酷い、酷いじゃないかアスラン!!
ラスチ様がカッコよく最後を締めくくって拍手喝采浴びようと企んでたのによぅ!!
こうなったら・・・禿げてやるぅ!!

・・・アスラン種割れ寸前だよ・・・すげー形相だぜ・・・まあいいや。
つーかアスラン元気か〜?すっかりやさぐれちまってるみてぇだけど、
ちゃんと飯食って昼寝して、おやつ食べて、ゲームしてネット三昧しろよ〜
・・・それって超インドア派だよ・・・

まぁ俺たち何とか完走したからよ〜、アスランもまた遊びに来てくれよな!

>>97
オールドタイプって何だ〜?ニュータイプって偉いのか〜?
馬鹿言うんじゃねぇよ!どっちも人間だろ?いらねぇ奴なんて
この世に一人もいないんだぜ!どんな能力隠し持ってるか知らねぇけどよ、
頭ごなしに言うのはよくないぜ〜!

すげ〜能力持ってるならよ、世界の為に役立ててくれ・・・
それだったらラスチ様もお手伝いしてやるぜ!

>>99
ぐぉおぉぉぉ!!感動だ!涙が止まらねぇ!(滝のような涙を流す)
凄いぜニコママ!ラスチ様は猛烈に感動した!!!!!!

ふぅ・・・いや〜しかし凄いよな、ニコルのママって普通の専業主婦かと
思ってたのによ、気が付いたらテレビ出てて主役張ってるんだから
驚いちまったぜ!演技も上手いしな〜・・・俺様ファンになっちまったぜ!
ビバ!ロミナ!!・・・っと!確か次回作も決まっているんだよな〜♪
ラスチ様はちゃんとチェックしているんだぜ!タイトルは何だっけ?
そ〜だそ〜だ!

つ『パール婦人(愛憎劇)』

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
靴は小まめに磨いてやれよ〜♪気が付いたらカビだらけになってるんだぜ〜!

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 18:33

ピンクハロを盗んできました。
  てやんでーっと叫んでいます。
  ハロをおとなしくさせる教育の仕方を教えてください。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 21:49

事件だァァァッ!!!!!!!!!
 俺っちのおせんべぃとザフトの赤服がないッッッ!!!
 それにくまのぷーさんの大きい人形も
 ないでゎないかッッッ!!!!!!!!!!!
 お前だろぅ!!!お前が俺っちのおせんべぃとザフトの赤服と
 くまのプーサンの人形をとったのだろぅ!!!!
 さっさと白状せぃ!!!警察を呼ぶぞー!!!

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/31(Fri) 22:31
…大きい光が点いたり消えたり…彗星かな?…
いや、違うな、彗星はもっとこうパーッと光るもんな…
熱いなー…出られないのかな…

おーい、ここから出して下さいよー

112 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/01(Sat) 08:40
今日から数日掛けての任務なんですよ!
離れたところへ行くんです…忙しくなりますけど
任務まで少し時間があるので来ちゃいました(微笑)

>>97
名無しさんはニュータイプなんですか?…僕にはニュータイプが
どんなのか分からないし、自分がオールドタイプかどうかも
分からないのですけど、もし、オールドタイプだったとしても、
このまま引っ込んでいる訳には行きませんね。

ニュータイプの力が必要だとしても、オールドタイプが力不足
だとしても、それでも戦いたいと思う気持ちに変わりはありません!
ただ守られているだけなんてもう嫌なんです…

それに、ニュータイプの力がどれだけ凄くても、それだけで
戦争が終わるとも思いませんからね…色々な思いが交錯するのが
戦場ですし、国と国が、人と人がぶつかり合う…悲しいけど
それが戦争です…でも、それを沈めるのもまた人の役目だと
僕は思うんですよ!大した事は出来ませんけど、平和にしたいなって
気持ちは誰よりも強いですからね!

だから僕も戦場へ連れてってください!いえ、駄目って言われても
付いていきますよ、名無しさん!!足手惑いになんかなりませんからね!
これでもコーディネイターです…自慢じゃありませんが、赤も着ています。
一緒に戦いましょう!!

113 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/01(Sat) 09:33
>>99
『私がニコルのママよ。
 ニコル、ママにピアノを聴かせて頂戴!
 ニコル可愛いよニコル…………………ニコルはママの宝物。

キラなんかに殺させはしない!

ブリッツ、出るわよ!!!ニコル、見てなさい、これがママの勇姿よ!

ア、アスラン!!に‥逃げ‥‥ボカーーーーン!!!!!!!!

ニコル…私…貴方…の…ピア…ノ……聴き…た…かった……………』

{母さん!母さん待って!僕はここです!ここにいます!だから戦わないで…}
   {母さんが死んだら僕…あっ!母さんの乗ったブリッツが!や、止めて下さい! }
   {戦わないで…お願いだから母さんのブリッツを討たないで!うわぁぁぁ!!!}
.。o0

―――はっ!…夢?!夢…ですか…嫌な夢ですね…まだ胸がドキドキします…(汗を拭う)
あれ?!涙が…はは…変ですね、僕、ただの夢なのに涙がでてしまいましたよ、
夢で泣くなんて…弱いな…僕…(涙が溢れる)……

でも、リアルな夢だったな…母さんの声が耳に残ってしまってます…
母さん…元気かな?しばらく顔を見ていないし、電話でも僕のピアノが
聴きたいって何度も言ってたっけ…会いたいな…

電話してみようかな?!声を聞けば少しは落ち着くかも知れません!

ピッピッピッ…トゥルルルルル―――ガチャ!

【…あっ!もしもし?母さんですか?はい!僕です!ニコルです!!】

――留守電かぁ…残念です…

でも、せっかくですからメッセージを残しておきましょう。

【母さん…元気ですか?なかなか帰れなくてごめんなさい…
 あの…僕、母さんの事大好きですから…えっと、急に言ってごめんなさい!
 別に何があったとかそう言うのではないですからね!心配しないで下さい…
 ただ…ちょっとだけ母さんの声が聞きたくなってしまっただけです…
 軍人になってから、ピアノを弾く時間も思うように取れないのですけど、
 でも、ピアノを愛する気持ちは忘れていませんよ!だから…僕のピアノ、
 聴いて下さいね……って、何だか変なメッセージですね…と、とにかく!
 身体に気をつけて、父さんと仲良くして下さいね!ではまた掛けます!】

――プツッ――…ツー、ツー…

ふぅ…言葉にするのって難しいですね…よく分からない内容になってしまいました…
母さん混乱しないといいな……っと!もうこんな時間!早くしないと任務が!!
目覚めは最悪でしたけど、電話したお陰で気持ちが落ち着きました…頑張らないと…
(胸に手をあて深呼吸する)さあ、今日もしっかり任務をこなしますよ!

では僕は任務に行ってきますね!
質問が残ってしまいましたけど、また後で来ます!待ってて下さいね!!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/01(Sat) 16:51
俺の右手が真っ赤に燃えるぅう!お前を倒せと轟き叫ぶ!

115 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/02(Sun) 01:30
くっそぉ!毎日毎日忙しいッ!休む間もないではないか!!
次々任務を送り込みやがって・・・フンッ、まあいい・・・
任務など片っ端っからこなしてくれる!それでこそ我がジュール隊だ、
休暇が欲しいなど、つまらんぼやきはせんぞ!!

前スレ>>976
オーブの理念は共感できるが支配された覚えはないぞ!
大体何を根拠に支配などと言う言葉を使う?理解できんな!

そもそもオーブは中立だ!国家元首であるカガリ・ユラ・アスハ代表の
懸命な働きかけもあり、各国が争うのを止めるべく話し合いによる
解決を推し進めるようになった!事実、プラント側も議長の掲げた
プランに賛同しなかった議員を初め、クライン派が内外に立って
戦争の早期終結を呼びかけて来た・・・ラクス・クラインとアスハ代表、
そしてそこに集う者達の想いが形となり争いを終わらせたんだ・・・

決してオーブ一国のみで戦争が終わった訳でも、支配した訳でもないと思うぞ!
それに支配とはその国の勢力下に入る事だ・・・そんな事、アスハ代表が
望む筈が無い!

国と国との繋がりは並々ならぬ外交努力によるものだ。
武力で制圧しようとすれば必ず歪ができ、一時支配下に入れたと思っても
またすぐに内部分裂を起こす・・・そんな事を繰り返していては真の
平和への道は閉ざされてしまう・・・そう思うぞッ!!

116 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/02(Sun) 01:34
前スレ>>980
パトリックおじさんだぁ!?貴様ッ!ザラ議長に失礼な呼び方をするんじゃない!!
まったく何だッ!馴れ馴れしい・・・今時の若い奴は礼儀を知らないんだなッ!
・・・ん?「礼儀を知らないのは議長のほう」だとぉ?!そんな訳なかろう!!

ザラ議長と言えば誰もが一目置くからな!・・・国防委員長を経てプラント最高評議会議長に
なってからは更に厳格さを増し、鋭い意見で統括していた!
その議長の無礼など・・・有り得んッ!!

【パトリックおじさんが会議中にPSPやってます。】

だから!パトリックおじさんと言うのは止めろ!・・・・・・なに?!
議長が会議中にゲーム機を使用していただぁ?!・・・馬鹿な?!それは本当か?

有り得ない話を聞かされて少々困惑してしまったが、あの議長の事だ・・・
会議中に使用すると言う事はそれなりの理由があったのかも知れん・・・理由が・・・
・・・どんな理由だ?!・・・考えても分からないではないかッ!!

大体そのPSPとはどんなゲーム機なんだ?俺には馴染みがない故、詳しい事は分からん!
・・・ん?「ゲームの他に映画や音楽、インターネットも出来る」だとぉ?!
そうか・・・随分と便利なんだな・・・そこまで多機能なら俺も一つ・・・・・・違うッ!!
今はそんな話をしているんじゃない!!

・・・それならインターネットで情報でも得ていたんじゃないか?
あの議長が会議中に遊んでいるとは思えんからな・・・ま、ゲーム機など、持っていたと言う
事実も未だ信じられないのだが・・・なに?「母上と通信で遊んでいるようだ」だぁ?!

で た ら め を 言 う ん じ ゃ な い ! !

母上に限ってそのような事をする訳なかろう!母上に限って・・・多分、
何かの・・・間違いだ・・・(急に不安になる)

117 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/02(Sun) 01:39
前スレ>>984
そう簡単にフリーダムが落とせるとでも思っているのか?ハッ!舐めた真似をッ!
あのパイロットがどんな奴か知っているのか?かつてストライクに乗っていた男・・・
キラ・ヤマトが駆る機体だぞ!ブリッツを強化したところで、
貴様の腕では返り討ちに遭うのがオチだな・・・頭を冷やせッ!!

ま、ストライクには傷をもらったし、戦場では何度も苦い思いをさせられた・・・
認めたくはないがその強さは尋常ではない・・・フリーダムに乗り換え更に強さを増した。
機体の性能が強さの全てではないと思うが、今のあいつを止めるのは容易ではないだろう!

オーブを落とす?フンッ!ついでで落とせる国ではないな、馬鹿馬鹿しい・・・
そのような事を安易に言うものではないぞ!あの国は表向きは平凡な中立と謳ってはいるが、
実際には連合のMS設計を真似し、連合より早くナチュラル用OS搭載MSの開発に成功した技術先進国、
その軍事力の高さには世界各国が一目置くほどだ!

貴様如き、領海内に入る事すら出来ん!・・・それほどの国だと言う事を覚えておけッ!!

・・・ん?貴様はニコルのファンなのか?フンッ・・・物好きが・・・
あいつを勇者と祭り上げるとは変わった趣味趣向なんだな!まあいい・・・
人の好みをとやかく言う趣味はない、それに激励されればあいつも戦場で
少しはまともな動きをするかも知れんからな・・・あの甘さ、戦場では命取りだ・・・
直さん限り、必ず後悔する時がくるだろう!

118 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/02(Sun) 01:43
前スレ>>985
結婚?!・・・おい貴様ッ!平然としているが自分が何を言っているか分かっているのか?
カガリ・ユラ・アスハと言えば、オーブの国家元首・・・その相手を捕まえて
結婚したいだぁ?!冗談も休み休み言えッ!!

まったく!身分の違いも弁えずでかい口を叩くとは・・・見上げた根性だな!
・・・ん?本気?あぁ分かった、分かった、本気でも何でも勝手にしろ!
どうせ相手になどしてはもらえん・・・ん?「凸は相手にしてもらえている」だぁ?!
確かにそうだな、あいつも立場が違うが一応恋人のようだしな・・・
今現在どのような間柄になっているかなど俺には分からんが、
結婚も考えてはいるんじゃないか?詳しい事は本人に聞けッ!

「凸が誰だか分かるのか?」だぁ?!

馬鹿にするなぁぁぁ!!!凸と聞けばアスランしか脳裏に浮かんで来ない!!
それとも違うのか?・・・その通り?だったらわざわざ確認なんかするんじゃない!!

ま、少々横道に逸れたが、あいつが最大のライバルだな!
言っておくが手強いぞ・・・この俺が言うのだから間違いない!!
それでも倒すと言うのなら全身全霊を掛けて挑めッ!!

119 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/02(Sun) 01:57
前スレ>>988
ニートが世界を救う・・・か。確かにそれだけ聞けば笑い話になるかも知れん。
だが、奴がいたから救われたと言うのも事実だ!

俺は同じ戦場で戦った身だが、あいつはアスランと共にプラントに放たれた
無数の核を薙ぎ払ってくれた・・・俺達も懸命に戦ったが、それでもどうにも
ならなかった・・・あの時、フリーダムとジャスティスが現れなかったと思うと
ぞっとする・・・

奴が本当にニートなのかなど詳しい事は分からんが、そんな事はどうでもいい。
何度も刃を交え、復讐したいと思った相手だが、その思いも全て宇宙の闇に消えた!
大事なのは真実を見、受け止め、背負い進む事だ!立場や置かれている環境が
違っても、成し遂げたいと思う気持ちが全てだ・・・俺が戦場で見た真実はそれだ。

そこに力が伴い、泥沼の戦場で光を齎したのもまた真実・・・
奴はアスランと共に光を灯してくれた・・・何が何でも戦い守ってみせる・・・
二人の姿を見た俺はより強く思うようになったぞ!!

それでは今日はここまでだ!
もう休むぞ・・・また明日だッ!!

120 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/02(Sun) 09:49
今日は戦艦の中からお届けなんですよ(微笑)
通信があまりよくないですけど何とか繋がりましたからね…
来れて僕も嬉しいです!…あっ!今は休憩時間ですよ!
サボってなんかいませんからね♪

>>109
うわぁ〜名無しさん!ピンクちゃんを盗んできたのですか?
分かりますよ!とても可愛いですものね♪思わず手にして
掻っ攫って来てしまいたくなる気持ち、凄く共感できます……って!
どさくさに紛れてつい本音が!何て腹黒なんでしょう!僕!!

だ、だ、駄目ですよ!盗んじゃ!!!早くラクスさんに返してこないと…
ピンクちゃんはラクスさんの大切なお友達ですからね!
無くなったって知ったら悲しみます!さあ、僕が一緒に行ってあげますから
返しましょう…ちゃんと誤って下さいね!(名無しを連れ出す)

(歩きながら)…にしても…さっきからピンクちゃん、「てやんでー」しか
言いませんね…以前聞いた時は、もっと沢山言葉を言っていたような…
まさか!…壊れちゃったのかな…それともラクスさんと離れ離れになって
寂しいのかな……僕は電子工学は得意じゃないんですけど、ちょっと
みてみましょうね(名無しからハロを受け取りいじってみる)

う、うわぁ!!た、大変です!ピンクちゃんが…ピンクちゃんが
通常の3倍の速さで「てやんでー」を連呼しています!!
ど、どうしよう…直すつもりが故障に拍車を掛けてしまいました…
ラクスさん…怒ると怖いんだよなぁ…ア、アスラ〜ン!助けてください
アスラン!!どこにいるんです?僕の…いえ、ピンクちゃんのピンチです!

「てやんでー!てやんでー!てやんでー!てやんでー!てやん――プツッ」

ああ!?ついにピンクちゃんが活動停止に!……僕、急用が…
それに猛烈にお腹が痛くなってきました…な、なのでここで失礼します!!

121 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/02(Sun) 10:35
>>110
今日も穏やかで気持ちのいいお天気です♪
プラントの街ものどかで平和そのものですね…思わず任務だと言うのを忘れて
しまいますよ……あれ?!あそこで騒いでいる人が…何だろう?行って見ましょう!!

『事件だァァァッ!!!!!!!!!
 俺っちのおせんべぃとザフトの赤服がないッッッ!!!
 それにくまのぷーさんの大きい人形も
 ないでゎないかッッッ!!!!!!!!!!! 』

はいはい落ち着いて、お話だったら僕が聞きますよ!
何があったんですか?…え?盗難?……そうですか、それは災難でしたね…
被害品はおせんべいと…ザフトの赤服?…あっ!コスプレ用のですね!納得です!
それとくまのぷーさんの大きい人形?!盗むなんて酷いです!!僕だって欲しいの
我慢して働いて貯金しているのに!!…すみません、私情が出てしまいました…お仕事続けないと…

とりあえず被害届を出しておきましょうね、それとこの辺一帯を操作してみましょう!

『お前だろぅ!!!お前が俺っちのおせんべぃとザフトの赤服と
 くまのプーサンの人形をとったのだろぅ!!!!
 さっさと白状せぃ!!!警察を呼ぶぞー!!! 』

――え!?ちょ、ちょっと待って下さい名無しさん!!
話が飛躍しすぎです!!僕は盗ってませんって!!ほ、ほらぁ!何も持ってないじゃないですか!
何も!…ザフトの軍服着てる?はい、僕、軍人ですから着てますよ?それが何か……あっ!
まさか名無しさんこの軍服疑ってるんですか?こ、これは僕のですよ!アカデミーで頑張って
上位に入って獲得した、汗と涙と染み込んだ努力の結晶で…今もこうして任務するのに役立てて…
「どう見ても軍人に見えない」――そうなんですよ、皆に子供だ子供だって言われて…って!
そうじゃなくてですね、本当に僕のなんですってば!!信じてくださいよ!!

――小一時間説得する――

納得していただけましたか?…よかったぁ…(ほっと胸を撫で下ろす)…
落ち着いたところで、僕は犯人探しに行きますからね!必ず見つけるので、ぷーさんとの再会を
喜んじゃってください!あっ!もちろん、おせんべいと赤服とも(微笑)
では、行ってきます(敬礼)

122 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/02(Sun) 11:08
>>111
――と言う訳で今日の月軌道の警備、異常なし!

はぁ〜…やっと一日の報告書が終わりました…これって書くの大変なんですよね。
何もない日にも提出しなくてはなりませんから、文章に詰まってしまいます……え?
「異常なし」の一言で済むんじゃないか?ですか?はは…そんな簡単なものじゃないんですよ、
軍って報告とか少し面倒なんです…決まりごとも多いですし、合理的かなって思う時もあれば
そうでない時もあって…軍人の僕が言うのも変ですけど、流れが悪い事も多いんですよ(困り顔)

――あっ!艦長さんから回線が…――ピッ!はい、ニコルです!どうかなさいましたか?
…え?救難信号を拾ったんですか?一体誰から?…分からない?…そうですか…
でも、気になりますよね?艦長もそう思います?はい…分かりました!
ブリッツで信号が出ているところまで行って見ます!このままほっとく訳にはいきませんからね!

(ブリッツのコクピット内で)被弾した仲間でしょうか?!でも、戦闘があったなんて聞いてませんし…
何があったのかな……っと、悩んでいても仕方ないですね!全ては救助してから解決しましょう!!

「ニコル・アマルフィ!ブリッツ、行きます!!」(勢い良く発進する)

…えっと…確かこの辺りから信号が出ていたような…どこかな?!それとも、もう少し向こうでしょうか?!
範囲を拡大して探して見ましょう!(OSを調整する)

『…大きい光が点いたり消えたり…彗星かな?…
いや、違うな、彗星はもっとこうパーッと光るもんな…
熱いなー…出られないのかな…

おーい、ここから出して下さいよー』

――あれ?!今、何か聞こえたような?!どこです?どこから信号が…電波状況が悪くて位置の特定が
し難いです……あっ!ありました!あれですね!!うわぁ!た、大変です!大気圏の方へ
流れて行ってます!早くしないと重力に引かれて地球へ落下してしまいます!!(バーニアを吹かして近寄る)

「こちらは・・・ザフト軍所属・・・ニコル・・・アマルフィです・・・救助しに来ました・・・
 聞こえ・・・ますか?・・・応答・・願い・・ます・・・」

大気圏ギリギリで更に通信が悪くなっていますね…生存の確認はこの領域を離脱してからにしましょう!
(救命ポットを抱えて離脱する)

「聞こえますか?僕はザフト軍所属のニコル・アマルフィです!もしもし?
――あっ!生きているんですね!よかったぁ……。大丈夫ですか?怪我とかしていません?
今、僕の乗っている艦に向かっていますからね、安心して下さい…詳しいお話はそこで…え?
旅行中だったんですか?はは…そうですか、では、そのお話も聞かせてくださいね(微笑)」

質問が残ってしまいましたけど、ここまでで失礼しますね…
電波状況が悪くて…ごめんなさい!また任務が終わったら来ますから
待ってて下さいね!!

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 11:29
アスランってクソ真面目だよね

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 21:42
アスランって凸真面目だよね?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 21:43
バスターガンダムの大砲を逆噴射してしまいました。痛いです

126 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2006/04/03(Mon) 00:19
風が変わった…!? こんな…レベルが上がって…っ!
しばらく来なかった僕が言える台詞じゃないのかもしれないけど…

僕 の 出 番 が ・ ・ ・

…それは置いておいて、すこし形式が変わった…のかな?
ちょっと乱しちゃうのかもしれないけど、しばらくは僕のままで…。
なんて…このレスが終わったらまたしばらくは来れなくなっちゃうんだけど…
キラ・ヤマト、行きます!!

>>88-89,>>91
ごめん…。僕の台詞もさすがに尽きてきて…。
まとめちゃうけれど、見逃してほしい。ごめんね。

アスランが…死んだ…!? そのアスランに毛はえ薬を供えるなんて…。
その上、オーブにコロニーを!?
だって…アスランが死んだなんて僕には一言も…。
クソッ!コロニーが落ちてくるならこんなことしてられない! オーブに連絡を!

…もしもし。キラ・ヤマトです。匿名の報告ですが、宇宙からコロニーが落ちてくるとの報告が入りました!
…はい。ですから、オーブに落ちてこられる範囲の軌道にのったコロニーの確認を!
…冗談じゃなかったらどうするんですか!何千何百…いや、もっと多くの人が死んでしまうかもしれないんだ!
早く調べてください!僕も今すぐそちらへ向かいます!
………………(数分後)………………
…え?どういう軌道のコロニーどころか決められた軌道にのったコロニーしかない…?
…あ、そうですか…。いえ、僕の勘違いかもしれません…。
……はい。ごめんなさい。気をつけます……。
そういえば、アスランのお墓は何処に…? …はい。ふざけて毛はえ薬が供えられてるみたいなんですけど…。
…え!?アスランは死んでない!?部屋で仕事してるって……。
…い、いえ、僕の勘違いかもしれないので……。…はい。本当にすいません…。

…>88,>89,>91!!冗談でもこんなことやっていいわけないじゃないか!!
僕は…どんな顔してアスランに会えばいいんだぁー!!
このことは君のお母さんに報告しておくからね…。

>>90
誰もいなくなったわけじゃ……。
…同じような事か。僕がこんなに長い間空けるんだったら、皆に言って一度ここを消すべきだったのかもしれない…。
いや、消すべきだったんだよね。…ごめん。返す言葉もないや…。
前にアスランが『俺は続けるかどうか分からない』。…そう言ったよね?
それはこういうことになるのが恐かったんだと思うんだ。皆時間を無限に持っているわけじゃないから…。
僕がそれを無理やり引き止めちゃったんだ。…僕っていつまで経っても……。
…ごめん。また暗くなっちゃったね。
毎回は来れなくても、まだ見てるかもしれないし、こんなところでへこたれてるわけにはいかない。
これから先いったいどうなるのかはわからないけれど、できる限り頑張ってみるよ。
ありがとう。君のおかげで少し元気…っていうか、気持ちを入れなおせたよ?

127 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2006/04/03(Mon) 00:20
>>97
そういえば、>>49にも『ニュータイプ』っていう言葉が出てきてたかな…?
ムウさんがニュータイプとかなんとか…。
僕はそのとき、ニュータイプ=コーディネーターとして考えちゃったけど…。
そう考えれば、ナチュラル=オールドタイプとして考えてもなんら問題は無い…かな?

コーディネーターだけじゃ生きられないのはもう君も分かっているはずだよ?
『出生率の低下』。この問題は簡単には打破できない。僕達にはナチュラルの力が必要なんだ。
何度も言うようだけど、僕達はそういう考え方をせず、手を取り合って生きていかなければいけないんだ。
奇麗事かもしれないけど…、いつになったってそういう考え方をする人間は消えないかもしれないけど…
それでいいじゃない? 共に生きていこうと考えることができたのなら、他の人たちを気にせずに共生していけば…。
それを見て、いつかきっと――……。

>>109
…それ、ラクスのハロだよね?
やめてよね。君が完璧にラクスのハロを盗み出すなんてできるわけないじゃない(>109の腕ひねってハロを奪い返す)
……ハッ!僕はいったい何を…こんなこと……こんなことしたくなかったのに…っ!!
と、とにかく!ハロはラクスのなんだから返してもらうからね!

…ハ、ハロの教育のさせ方って…。とりあえず静かにさせたいんでしょ?
そんなの簡単だよ。僕も電子工学にはあまり詳しくは無いんだけど…。ここのハロのボディを開けて…と。
ここにたくさん配線があるでしょ?ここの…これが音声のシステムを担ってる配線なんだ。それで…ここ。
この配線のつながってるここのスイッチを押せば音声の機能をOFFにできるんだ。
だから、このスイッチを押せば……。 …あれ?スイッチが降りない…。おかしいな…。
…え?これスイッチじゃないんじゃないかって…??
い、いや、そんなはずは…。もっと強く押してみて…と(鈍い音とともにハロが煙を出す)

……アスラァァァァァァァァァン!!!

>>110
なんだって!?盗難か…。
…犯人がまだ近くにいるとは考えにくいけど…わかった。いちおうオーブに連絡してみる。
もう一度盗まれた物を教えてくれるかな?
…うん。ザフトの赤服…と、おせんべい?…と、く、くまのぷーさんの大きい人形…?
ちょ、ちょっと待ってくれるかな。盗まれた物のギャップが大きすぎるんだけど…。
アスランからの話によると、ザフトの赤服はエリートが着る服で、一部の人間からは凄く需要があるらしいね。
くまのぷーさんの人形は……そりゃあ、それなりに高いから…ついでと思えば……。
…おせんべいに至っては、さすがに考えにくいと思うんだけど…。
盗むにしてはリスクが多すぎるっていうか、その辺で買った方が遥かに良いような…。

…もう一人赤服の人間に探してもらってるから僕は必要ない?
…そ、そうだよね。僕なんかが首を突っ込んでも…ね。ハハ……。
あ、うん。じゃあ、僕行くから……。犯人見つかったら教えてね?それじゃ…。

128 名前:キラ・ヤマト ◆kirAV0.Y 投稿日:2006/04/03(Mon) 00:42
…気づかなければいいほうが良いこともあるよ…。

>>123-124
クソ真面目っていうか…うん。真面目だよね。
でも、それがアスランの良い所なんじゃないかな?
どんなにくだらないことでも、真剣になって取り組んでくれたりするのって凄い事だと思うんだ。
自分にとっては一大事でも、他人にとってはどうでもいいことってあるじゃない?
だけど、アスランにとっては他人の悩みは自分の悩みで…。全部真剣に考えてくれたりするんだよ?
なんていうのかな…少なくともなんでも適当でうやむやにしちゃう人とかよりは…良いでしょ?

別に君が良い意味で…もの凄いっていう形容詞として“クソ”っていう言葉を使ってるならいいんだけど
なんだか“クソ”ってつくと悪い事っていうイメージがついちゃって…。ごめんね。
だけど、君の“クソ”っていうのが『冗談も通じないようなつまんない』みたいな意味で
“クソ”を使ってるならちょっと聞き捨てならなくて…ごめん。

さて、ところで…>124さん…。
“凸真面目”って、僕は初めて聞きますけど…。
“凸(額)が出るくらい真面目”なのか
“凸(凸:読み方;でこ 意味;ものすごく/良い意味)真面目”なのか
“凸(凹メリハリがついた、最強の)真面目”なのか……。
2,3番目なら文句は無いんだけど、1番目だったら僕は…貴方を討つしかないじゃないか!!
昔からザフト(特にシン)でもいじめられてきたきたみたいだし…。
これ以上アスランをそのことで悩ませるわけにはいかないんだ!

…(それにしても、前からこういう関係の冗談が多いような…。…まさかね)

>>125
バスター…。まだあったんだ……。
そういえばバスターのライフルは、アグニと違って後ろ前が分かりにくいような…。
それでも、脇に抱えてるんだから逆噴射しても自分に当たりはしな……
…まさか、2つつなげて逆噴射なんてことは…。でも、そう考えないと考えにくい…?

だとしたら、こんなところにいちゃダメじゃないか!
だいたい、今2年前の機体はもう今の戦場じゃ使えないくらいの性能になってるんだよ?
まだザクとか…他の機体の方が戦える。だから、そんな機体で出ちゃダメだ!
まったく、こんな機体で無理するなんて……いったい何があったの?
君の命は1つだけ。代わりの命なんて無いんだから、自分の命、粗末にしちゃダメだからね?
今度から出撃しなきゃいけないときは僕が出るから…大丈夫だから…。
君はその護るべきものと一緒に避難所へ…。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 01:04
フリーダムは俺の専用機

130 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/03(Mon) 17:17
いよう!ラスチ登場〜♪はい花束贈呈〜♪レス返しにきたぜ!

おっ!キラじゃねぇか!元気だったか〜?俺はラスティ・マッケンジー!
ラスチって呼んでくれよな!急に邪魔しちまったけどよ、頑張るから宜しくな!

>>109
何だよ名無しィ〜、ピンクちゃんかっぱらってきちまったのか〜?
しゃあねぇな〜、んじゃ!ラスチ様が正しいハロの調教法教えてやるぜ!!
ちょいと貸してみな〜♪行くぜ!!

ゴルァァァー!!!ラスチコークスクリューサーブ!!!(ハロをぶん投げジャンプしてサーブ)
(四方八方にぶつかり跳ねるハロ)・・・ほいっと!(ハロをキャッチ)

ほらよ!試してみな〜♪

つ『てやんでーまいどハロハロおまえもなーあ・そ・ぼ・ラクス〜(エンドレスで喋り続けるハロ)』

>>110
はいはい〜次のお悩み相談は何だ〜?・・・なぬ?事件?そりゃ〜大変だな〜!
どうしちまったんだ?せんべいと赤服と人形?・・・せんべいと赤服と人形・・・せんべい・・・
駄目だ!駄目だ!駄目だ!せんべいを盗んじゃ駄目だ!許さねぇ!!!
おっしゃ〜!!ラスチ様がきっちりいい仕事して犯人捕まえてやっからな〜!
おっと名無しィ!・・・せんべいは何枚入っていたんだ?5枚?ふっ・・・分かったぜ!!
一枚でも減ってたら説教かましてくるからな!・・・なぬ?赤服と人形?分かってるって!
そう心配すんなよ!ついでに探してくるからよ!んじゃ!早速行ってくるぜ!!

>>111
おーい誰か呼んだか〜?っと、んな訳ねぇな、誰もいねぇし・・・
ラスチ様も空耳なんてもう年かな?・・・まだ十代だよ・・・まあいいや。
偵察なんざ、さっさと終わらせて風呂入って寝ちまおう・・・・・・・なにー!!
救命ポットが目の前を漂ってるよ・・・これってやばくね?おっと呑気な事言ってる
場合じゃねぇな・・・ちゃっちゃと救助してくっか!(救命ポットを拾う)

おーい生きてるか〜?・・・返事がねえな・・・シェイクしてみっかな?
・・・んな事したら死んじまうよ・・・おーい、おーい、おーい、おーい(ポットをMSの指で突っつく)
・・・おっ!無事みてぇだな〜♪どうしたんだ〜?ガンガン煩くて話が出来ない?
悪りィ、悪りィ・・・(突っつくのを止める)・・・ま、詳しい話は後で聞くぜ!
お前も早いとこそこから出たいだろ〜?ちと待ってってくれよな!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 17:20
ラスティに挟まれて死のう…緑服はやなの…死ぬ前に赤服なりたかった…ぐぇ!

132 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/03(Mon) 17:46
>>114
俺の心が真っ赤に燃えるぅう!駄洒落を叫べと轟き叫ぶ!
ラスチ様とお笑い対決だ!・・・話が横道逸れてるよ・・・まあいいや。

なんだ〜?名無しは俺と戦いたいのか〜?ふっ・・・甘いぜ!!
簡単に倒されるラスチ様じゃねぇ!!・・・んで、何で勝負するんだ〜?
トランプか〜?将棋か〜?オセロに人生ゲームでもいいぜ!おおっと!
言っちゃなんだがラスチ様はどれも負け無しだ!かかってきやがれ!!

>>123
アスランか〜?真面目だな、クソ真面目で堅物で冗談通じなくてよ、
おかっぱの誰かさんといいとこ勝負だったんだぜ!つーかあいつら似たもの同士じゃね?

この間もよ、アスランに「軍服質屋に入れちまった」って言ったら本気にしちまってよ!
ものすげ〜親身に相談に乗ってもらったあげく、飯おごってもらっちまった・・・
もっちろん冗談だったんだけどよ、そんな事言えなくなっちまうくらいの勢いだったぜ!!

でよ、同じようにイザークにも言ったら、なんだかんだ言いながらも
同じ事してくれたんだぜ〜・・・やっぱ似てるよな〜♪

>>124
アスランだろ?当たり前だけど凸真面目だぜ〜!つーか、誰にも勝てねぇよな。
あの凸もそうなんだけどよ、磨き甲斐があるっつーか、まだまだ色んな能力
隠し持ってそうじゃね?土壇場になると更にすげー力発揮しちまうしよ・・・
底無しだと思うの俺だけか〜?それともあれも凸の力か〜?・・・まあいいや。
まぁ真面目なアスランだからよ、人望もあるし仲間も集まるし・・・
ちと照れくさいけど、ラスチ様もあいつの事、大事な仲間だって思ってるんだぜ!

>>131
おっ!何だよ名無しィ!そんなに俺に挟まれたいのか?つーかその前に
ラ ス チ と 呼 べ ! !分かったか〜?おうし!んじゃ!
挟んでやるぜ〜♪・・・名無しが死ぬ気でいるよ・・・どうしたんだ〜?
緑がそんなに嫌なのか?あんま細かい事は気にスンナ!そんなに赤が
着てぇならラスチ様が真っ赤に染めてやるよ!貸してみな!!
・・・・・・ようし!出来た!・・・ほらよ、着てミナ〜♪

つ『赤いペンキでベタベタに塗りたくった軍服』

風呂上りに外出るの止めとけよ〜♪まだ寒いから湯冷めしちまうぜ〜♪

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 23:23
ターゲット発見。狙い定めて撃ち落す。

ネオ・ジェネシスを撃つ!!!!!!!!

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 01:02
こちら シェラ アンタレス ワン。
エルスマン隊!ディアッカ・エルスマン、発進する!

グゥレイトゥ!

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 14:48

はははは!!!アクション仮面の登場だ!!!!
 今から君たちに質問するからちゃんと答えないとアクションビームが
 飛んでくるぞ!!!覚悟しておきなさい。

○好きなアニメはなんだね?

○サンタクロースは信じるかね?

○好きな言葉はなんだね?

以上だ。さらば。 ははははは!!!!

136 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/04(Tue) 23:38
大分暖かくなってきましたね♪風が強い日があるみたいですけど、
地球の皆さんは大丈夫でしょうか?被害が出るほどの強風はプラントには
ないので、ニュースで見て心配になってしまいました…

キラさん初めまして(微笑)僕、ニコル・アマルフィって言います!
前スレが完走したので、こちらに移動させてもらいました…驚かせてすみません…
でも、一緒に活動できて嬉しいです!宜しくお願いしますね!

>>114
ちょ、ちょっと待って下さい名無しさん!僕は争い事は苦手でして、
その、名無しさんとも戦う気はないですよ!落ち着いてください!…って!
右手を握り締めてプルプル震えてますね…今にも殴りかかる寸前です…
どうしよう…(不安そうな顔をする)

名無しさんはどうして僕を倒そうなんて思うんですか?…え?右手が轟き叫ぶ?
――い、いえ、轟かなくて結構です…それに右手は喋りませんよ…っと、
そんなマイナーなボケをかましている場合ではありませんでした…
この状況を何とかしないと…

今は戦争中ですけど、無理に戦う必要はないんじゃないですか?
戦場に出ている僕が言うのは変かも知れませんけど、争わなくて済むなら
それが一番いいと思うんです。だから名無しさんも、いきなり戦おうとしないで
話し合いで解決しませんか?

僕は名無しさんを殴るのも殴られるのも嫌です。
甘いとか情けないとか言われても嫌なものは嫌なので、その拳を治めて
頂きたいと思っています…僕の気持ち、理解していただけますか?(真剣な眼差しで見つめる)

――そうですか!分かって頂けるのですね!うわぁ〜嬉しいな♪
話してみて良かったです…争うばかりが解決の道のりではないですからね!

137 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/04(Tue) 23:42
>>123
アスランですか?ええ、ええ、それはもうクソ真面目で有名なんですよ!
あまり多くは語らない彼ですけど、何事もきちんとやってますからね!

アカデミーの時もさらっとトップを取っているように見えましたけど、ちゃんと勉強を
していたんですよ!天才みたいに思われていましたけど、地道な努力の成果なんです!
あっ!でも、才能もあると思うんですよね、だからもっと努力すればどこまでだって
行けてしまう人なんです!

僕はそんなアスランの背中をずっとみてましたから、仲間であると同時に、兄のような
尊敬すべき存在でしたね…だって、分からない事はアスランに聞けば丁寧に教えてくれますし、
口数は少なかったけど、色々と相談にも乗ってもらいました、感謝しています!

そのアスランは、あまり自分の事とか話してくれなくて…何でも出来てしまうから
悩みなんてないのかな…って思っていたんですけど、彼も人間ですからね、何か一つくらい
抱えている事があるんじゃないかなって気になっていたんですけど、最後まで話してくれませんでした…
僕が頼りなかったからかな?…今度はアスランが相談に乗れるくらい頼り甲斐のある男になって
彼を支えてあげたいです!!

>>124
はい…そうなんです、アスランは凸真面目でですね、堅物で困ってしまうんですよ…
あれだけ立派な凸を持っているなら無敵のような気がするのですけど……って!
僕は何を凸凸言っているのでしょう?!アスランが最も気にしている部分なのに!ごめんなさい!アスラン!

僕、思うんですけど真面目過ぎちゃうから、その…凸が目立ってしまうんじゃないかなって…
物事を真っ直ぐにしか見れませんからね、どうしても悩み事が増えるんだと思うんです…
だから抜け毛が……はっ!え、えっとですね!これはその、凸がどうのって言うんじゃなくて、
心配して…ほ、ほら!アスラン一人で悩み事を抱える人ですから、そのストレスで頭が
禿げちゃうんじゃないかなって!

――どさくさにまぎれて物凄い事言ってますね…僕…ごめんなさい、アスラン…
でも、本当に心配しているんですよ!何も言ってくれないのは寂しいです…仲間なのに…
無理に聞き出そうとするのも悪いですから、そっとしておいてますけど、きっと沢山
悩みがあるんだろうなぁ…支えてあげたいって何時も思うのですけど、何を聞いても
「大丈夫だよ、ニコル…ありがとう」って言って終わりなんです…全然大丈夫そうじゃないのに…

やっぱり僕が頼りないからかな……では!強い男目指して僕、頑張ります!!

138 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/04(Tue) 23:58
>>125
(目の前で小爆発が起きる)うわぁっ!…何が起こったんですか?(恐る恐る見る)
…バスター?!バスターから煙が上がっています!被弾したのでしょうか?!
…でも、周りに敵影はないし、弾が当たった様子もなかったですよね…(通信回線を開く)

『こちらブリッツ!どうしたんですか?…トラブルでしたら後退してください!』

>>125『バスターガンダムの大砲を逆噴射してしまいました。痛いです』

ええ?!バスターの大砲を逆噴射しちゃったんですか?大変です!!
早く手当てをしないと!(ブリッツで近付きバスターを抱えて運ぶ)…もうすぐですからね…
痛いでしょうけど我慢してください…艦には連絡はしてありますから救護班が待機してくれてますよ!

バスターの武器は威力がありますからね…まともにくらったらただじゃ済まないところですけど、
でも名無しさんの命があってよかったです…脅す訳ではありませんけど本当に奇跡に近いですよ?
怪我をしてしまったのは痛ましいけど、それで済んで本当に良かった…本当に……あっ!
艦が見えて来ました!もうすぐですよ!!(バーニアを吹かして帰還する)

救護班の皆さん!傷の手当宜しくお願いします!
名無しさん、頑張って下さいね(心配そうに見る)…きちんと手当てしてもらえばすぐに
回復しますよ!僕は戦場に戻りますけど、帰ってきたらお見舞いに行きますからね!
待ってて下さい!

139 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/05(Wed) 00:11
>>129
『フリーダムは俺の専用機』

凄いですね名無しさん!フリーダムって言ったらNジャマーキャンセラーを
搭載した機体じゃないですか!核を使用しているのは少し納得が行きませんけど、
でも、連合も次々と新しい機体を投入してきてますからね…ザフトも負けてはいられません!

それに、どんな機体でも乗る人によって違うと思いませんか?
操縦の腕前は勿論ですけど、気持ちとか心構えとかで、大きく関わってくると思うんです。

僕は守りたいって思いながら戦っていますし、僕に出来る事を精一杯やれればいいなと
思いながらブリッツに乗っているんです…本当は争い事は嫌いですけど、でも、守られている
だけなんて嫌なんです。名無しさんはどうですか?やはり大事な誰かを守りたいって思うんですか?
……そうですか…大切なご家族がいるんですね、お気持ちとてもよく分かります!

名無しさんだったらフリーダムの力を守るべき人達の為に使うのでしょうね、
僕も頑張りますから一緒に平和な世界を目指して戦いましょう!!

140 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/04/05(Wed) 00:15
>>131
だ、駄目です!死んじゃ!!そう簡単に死ぬって言わないで下さい!
生きていれば必ずいい事がありますから!ね、名無しさん!(名無しの腕を掴み訴える)

――どうです?少し落ち着きましたか?僕でよかったらお話聞かせて下さい!…え?
赤服になれなかったから死にたくなった?…駄目ですよ、そのくらいの事で死のうと思っちゃ!!
確かに赤服はアカデミーの成績がよくないとなれませんけど、服の色なんて気にしちゃ駄目です!
緑だっていいじゃないですか、大事なのは軍人としての心構えです!ハートです!ハート!

――え?ラスティに挟まれて死のうと思った?…はは…それは無理ですよ、名無しさん…
やんちゃなラスティも、頼まれてすぐに人を殺めるほど軽率ではありませんからね…
それどころか返ってお説教されちゃいますよ? たっぷりと一日、駄洒落つきで(微笑)

もちろん僕もお説教しちゃいます!命は大事にしないといけないですからね!
でも、名無しさん辛そうだから、お説教じゃなくてお喋りしませんか?楽しいお話と言うほどでも
ないのですけど、面白い事があったんです♪まだ誰にも話していないので特別ですよ!
名無しさんも何か聞いて欲しい事があったら聞きますから、遠慮なく話してください!

以上です(微笑)。明日も任務なのでもう寝ますね。
質問残ってしまいましたけど、必ず答えますから待ってて下さい!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/05(Wed) 14:59
議長は正しかったんだぞ!正しい議長を倒して争いを望むか!!
遺伝子から争いを拒否させれば、みんな幸せじゃないかーーーーーー!!!
大きな争いから、路地裏の喧嘩もなくなるんだお

だから、俺が第二の議長となるべく、デスティニープラン復活計画を実行します

邪魔するヤツは、討つ!!!!

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/05(Wed) 18:16
外食するならどこへ行く?

143 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/05(Wed) 21:18
いよう!ラスチ参上〜♪はい開脚前転〜♪レス返しにきたぜ!

>>125『バスターガンダムの大砲を逆噴射してしまいました。痛いです 』
マジ?!あっちゃ〜大丈夫か〜?つーか本気でやばくね?
ここはラスチ様が何とかするからよ!名無しは先に艦に戻っててくれよな!
なぬ?!そんな中途半端な事できない?ばっか言うんじゃねえよ!
余計な心配してねぇで自分の心配しろって!怪我してんだろ?
だったら戦場になんかいても邪魔だよ・・・後を任せるのも時には大事だぜ?
分かったらさっさと帰還しな〜!

>>129『フリーダムは俺の専用機 』
嫌だ!嫌だ!嫌だ!フリーダムはラスチ様が乗るんだ!名無しになんか渡さねぇ!!
・・・本部からの命令だから逆らえねぇよ・・・ちえっ!・・・・・・まあいいや。

なんだなんだ〜?名無しはフリーダム受理したのか〜?くっー!羨ましいぜ!!
つーかちょっとだけ貸してくんね?大丈夫、大丈夫!そのまま持ち逃げしねぇからよ!!
駄目?・・・分かったよ、ガンプラで我慢するよ・・・

まぁ名無しも頑張ってたもんな!その努力は認めるぜ!

>>133『ターゲット発見。狙い定めて撃ち落す。 ネオ・ジェネシスを撃つ!!!!!!!!』
まったくよ〜 ・・・何度見ても気持ちの良い場面じゃないね〜・・・
戦争って何だろ?人殺せばいいのかな?・・・んな訳ねぇよ・・・
でもよ、戦ってばっかだと感覚も麻痺しちまうよな・・・目の前の敵をぶっ倒せば
いいもんだと思っちまうぜ、よくねぇ、よくねぇ・・・

ネオ・ジェネシスなんてのもどうなのかね〜・・・ラスチ様は好感もてねぇな〜、
嫌なもの全部消せば争いが終わるなんて考え方も納得いかないぜ!
消した後に何が残るって言うんだよ・・・大きな傷跡だけじゃねぇか・・・
その傷跡、誰が埋めるんだよ・・・っと、らしくもなく語っちまったぜ!
考えても仕方ねぇもんは仕方ねぇからな、早いとこ戦争終わらせて
平和な世の中拝みたいぜ!

144 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/04/05(Wed) 21:26
>>134『こちら シェラ アンタレス ワン。
エルスマン隊!ディアッカ・エルスマン、発進する! グゥレイトゥ! 』

おっ!ディアッカ気合い入りまくりじゃねぇか!つーか、隊長代わってくれ!
・・・嘘だよ・・・・・・まあいいや。イザークの代わりに指揮するとありゃ〜
緊張しまくりだろ?なぬ?全然完璧?ほうほう、大きくでたね〜♪
まぁ、そのくれぇの意気込みがあったほうが、お前らしいっちゃ、お前らしいけど・・・
それにミスしたらイザークの説教が待ってるからな〜、頑張れよ!・・・っと!
人事じゃなかったな、んじゃ!俺も行くぜ!!

シェラ アンタレス ナンバーワン!・・・おおっと間違えた・・・

シェラ アンタレス ワン!ラスティ・マッケンジー!出る!!

>>135
ぬははははは!!!ラスチ仮面の登場だ!!!
今からきっちり質問にお答えしちゃうから、覚悟して聞いちゃいなさい!!!
聞かないとラスチトリプルスープレックスをお見舞いしちゃうわよん♪

分かったか〜?んじゃ!答えるから聞いてくれよ!

○好きなアニメはなんだね?
そだな〜・・・ラスチ様はアニメって言うアニメを見まくっているからな・・・
一個に絞るの大変なんだけどよ、あえて言うなら

「 小 公 女 セ ー ラ だ ! 」これしかねぇ!!

○サンタクロースは信じるかね?
ふっ・・・甘いなアクション仮面・・・ラスチ様はサンタそのものだ!
チルドレンに夢を与えまくっているんだぜ!参ったか!!!
・・・激しくまがいもんのサンタだよ・・・・・・まあいいや。

もち!信じてるぜ〜♪つーかサンタって本当にいるよな?いない?
まったまた〜、んな冗談信じるラスチ様じゃねぇよ!

○好きな言葉はなんだね?
ラスチ様も男だ・・・そんなに多くは語らねぇ・・・黙って聞きやがれ!

「 君 の 瞳 に 乾 杯 ! ! 」これだ!!

雨の日に白い靴履くのは止めろよ〜♪汚れが目立って大変だぜ〜♪

145 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/05(Wed) 23:40
任務が続いてたまらんな・・・身体を休めるのも容易ではない。
だがこれもプラントの為、ジュール隊の力を必要とされている今、
その任を全うしない訳にはいかない!ここへ来れる時間は限られるが、
可能な限り足を運ぼう!!

キラ・ヤマトだな!俺はイザーク・ジュール!ジュール隊の隊長だ!!
前スレが完走し、次の活動場所をと考えた結果、この場所へ移動させてもらった。
レスの形式その他、お前が望むものと違うかも知れんが、俺は俺、お前はお前だ!
何も気にする事はない!互いに持てる力を尽くし、頑張ろうではないか!

前スレ>>991
ハッ!大きく出たものだな・・・その意気込みだけは買ってやろう!だが!
そう簡単に俺は倒せんッ!・・・掛かって来いッ!(身構える)

(突風のように襲い掛かってくる名無し)ほう・・・腕に自信があると豪語するだけあるな!
なかなかよい動きをしている・・・そして早い!・・・くっ!
(反射的に身をひねりかわすも鼻先を名無しの靴の先端が掠める)

(頬に空気の音がたつ)・・・直撃をくらったら顔面は間違いなく陥没していたな・・・
あの動き・・・まるで獣のようだ、少し力を侮っていたようだな・・・では!こちらも
本気を出させてもらうぞ!(フットワークを上げ、右足をバネのように跳ね上げ名無しの顎を狙う)
・・・かわした?!ちっ!これでどうだぁぁ!!!(まわし蹴りをくれる)

フンッ・・・軽々しくかわしてくれおって!(身を深く沈ませ拳を打ち込む)
これで・・・終わりだぁぁ!!(バランスを崩した名無しに足払いを掛けて倒す)

フッ・・・貴様、通常の訓練だけ受けてきた訳ではないな?黙っていてもそのくらい分かる!!
貴様の動き・・・特殊部隊のものだ。戦闘中の眼差しは獲物を狙う獣のように、
怜悧で残忍な光を宿していた・・・そしてこれだけの攻撃の中で、呼吸が乱れていない・・・

だが相手が悪かったな!俺は昔から負けず嫌いで有名だ、訓練以外でも仲間とボコボコに殴り合って
生きてきた!当然、周りはつわもの揃い・・・貴様程度の腕ならごろごろいたッ!!
ま、精々精進するんだな・・・上には上がいる・・・自身の強さを過信するのも大概にしとけッ!!

146 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/05(Wed) 23:49
前スレ>>997
了解した!ジュール隊は先導する隊の右後方にて行動する!
左は旧クルーゼ隊だ・・・小隊を組みながら連携にて任務をこなす故、足並みを乱さぬよう
注意しろ!指揮は先導するケロロ小隊が行う!!

フンッ!まったく・・・突然任務内容が変更になるとはイマイチ納得がいかんな!
先導はジュール隊がする筈だったのに・・・あのケロロ小隊とか言う正体不明の輩・・・
一体何処から連れてきたと言うのだ?!ザフトの人間で無い奴らに任せるとは本部も
何を考えている!!しかもあいつら・・・顔合わせをした時に妙なカエルの被り物などしおって!
この俺を馬鹿にしているのかぁぁぁ!!!

素顔を見せられん事情があると連呼していたが、
何処かのスパイか何かではないのか?・・・無理やり見てやろうと被り物をひん剥いてやろうとしたら
死ぬ気で抵抗してきやがった・・・ま、腕は立つようだから良いが、ふざけた奴らに代わりはないな!
少しでも妙な真似をしてみろ・・・後ろから撃ち抜いてくれる!!

ニコルの奴など「カエルと知り合いになれた」などと浮かれていたし、
ラスティに至っては、よく分からんが顔見知りのようだ・・・何処で知り合ったんだ?
まあいい・・・全ては任務終了してから確かめてやろう!

前スレ>>998
キラ・ヤマトの女の趣味だぁ?!知らん!そんな事俺に聞くな!!
それに!ラクス・クラインと一緒にいると言う事は、彼女が好みなんだろう?
それ以外の答えなど見つからんぞ!・・・なに?!

「ディアッカから何も聞いてないのか?」だぁ?!・・・随分昔の話を持ち出すのだな・・・
あぁ、確かに話していたな・・・興味が無かったからあまり良く聞いてなかったが、
「不思議な雰囲気を纏った強い女が好きだ」とキラ・ヤマトが言っていたそうだ。

それがどの女を指しているかなど分からんが、天然ボケが好みなんじゃないか?
不思議な雰囲気と言えば、それしか思い浮かばんぞ!それに、強い女と言っても、
力の強さを言っている訳じゃないだろうしな!推測でしかないが、目に見える強さではなく、
内なる強さ・・・心の強さを意味しているのではないかと思えるぞ!

・・・ゴ、ゴホン・・・何故俺が人の女の趣味を語らねばならない・・・馬鹿みたいではないか・・・

ま、あいつとは戦場でしか面識がないからな!この程度の事しか言えんが語る機会でもあれば
聞いてやっても良いぞ?・・・あのラクス・クラインが選んだ相手だ・・・俺も興味がある。
戦場で見た奴とは違う一面が見れるかも知れんしな!!

147 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/05(Wed) 23:51
前スレ>>999
age感謝するぞ!!一人でも多くの者の訪問を待つ身としては
来てくれた事を感謝したい・・・だが、訪れたのならageだけではなく
言葉の一つでも残して行けッ!!

前スレ>>1000
ア〜ス〜ラ〜ン・・・(ワナワナと震える)・・・貴様ァ・・・のこのこと現れては
美味しいところだけ持って行きやがって・・・ふざけるなッ!このキョシヌケガァァァ!!!
何なんだ貴様はッ!普段は何を考えているか分からん朴念仁の癖に、きっちり締めだけ
現れるとは!喧嘩を売っているのか?だったら何時でも買ってやるぞ!!!

フンッ!・・・ま、音信不通よりはまだマシか(不貞腐れる)
前から言おうと思っていたが、たまには連絡の一つもよこせ!!何をしているか
分からんままでは気分が悪い・・・ん?

「心配しているのか?」だぁ?!
ば、馬鹿を言えッ!誰が貴様の心配などするかッ!・・・ニコルが会いたがっていただけだ・・・
近況が分からず心配だと、会って話がしたいと・・・俺は貴様がどうなろうが、
知った事ではない・・・ぞ(視線を逸らす)・・・だから!せめてニコルにくらい
連絡してやれ・・・俺が貴様に言いたい事はそれだけだ!!

148 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/05(Wed) 23:57
>>97
時代・・・か。貴様を必要とする時代はどんな時代だと言うんだ?
ニュータイプだからと言う理由のみで、必要、不必要を区別されるような時代なら
それは俺が望む未来ではないな!悪いが貴様の意見には賛同できん・・・

俺達はナチュラルと何度も討ち合っている。
争い事の原因はコーディネイターとの間に生まれた偏見・・・他者より優れてるだとか、
人知を超えた能力だとか・・・憧れを抱きながらも、その力を疎ましく思い、
挙句の果てには化け物扱いされて忌み嫌われる・・・共に歩めぬと分かれば容赦なく
討ち合う道を選び、多くの犠牲を払っても尚、争うのを止めない・・・非常に愚かな事だ。

そうだと分かっていても、一度憎みあってしまった者同士が和解するのは容易ではない。
事実、一度戦争を終結させたにも関わらず、また再び戦う道を選んでしまった・・・
そこには埋められない溝があるのだと、落胆せずにはいられなかったが、希望が全く無かった訳でもない。
互いに手を取り合おうと努力する者達がいた・・・ナチュラルとコーディネイターと言う垣根を取り払い、
分かり合おうとする道を照らした者達が・・・

俺はこの世に、必要のない人間などいないと信じている。
其々が持つ能力は違うかも知れないが、自身の力を相応の場所で役立てる・・・
人と接し、大切な誰かの為に身を粉にする・・・そこに芽生えた感情を胸に歩いてこそ人生だ!
オールドタイプだから必要のないと言う貴様の言い方は気に食わんな!!

149 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/04/06(Thu) 00:02
>>99
【私がニコルのママよ。
 ニコル、ママにピアノを聴かせて頂戴!
 ニコル可愛いよニコル…………………ニコルはママの宝物。

キラなんかに殺させはしない!

ブリッツ、出るわよ!!!ニコル、見てなさい、これがママの勇姿よ!

ア、アスラン!!に‥逃げ‥‥ボカーーーーン!!!!!!!!

ニコル…私…貴方…の…ピア…ノ……聴き…た…かった……………】

・・・まったく(深い溜息をつく)・・・よくもまあこんな茶番劇が思いつくものだな!
ある意味感心するぞ?ま、頼んだのは俺だからあまり文句も言えんが・・・

フンッ!・・・プラントの未来を担う子供達と軍人との触れ合い・・・軍人の存在と
その役割を理解してもらうべく企画された催し物だが、正直苦手だ・・・子供相手に
どう接していいか分からんからな!中でも余興など、さっぱり思いつかない!!
しかもなんだ!「軍人の威厳を保ちながら笑いと涙を誘え」だとぉ?!本部の奴ら、
勝手に息巻きやがって・・・人の苦労も考えろぉぉぉ!!!

手っ取り早く紙芝居でもすれば落ち着くだろうと思ったが、なかなか難しいものだな・・・
安易に考えていたが、物語などどう組み立ててよいのか分からん!幸い、ジュール隊の中に、
絵心のある奴がいたからよかったものの、いなかったらと思うと・・・笑えんな(苦笑いをする)

ストーリーは・・・果たしてこれで良いのか分からんが、「母と子」をテーマにすると言うから
ついGOサインを出してしまった・・・ま、何とかなるだろう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)