掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ガンダムSEED&DESTINY ラクス・クラインですわv

1 名前:ラクス・クライン ◆GGz3zJ4U 投稿日:2006/03/19(Sun) 14:36
 皆様。ごきげんよぅ♪
わたくし。ラクス・クラインです。
質問を受け付けていますので宜しくお願いしますわ。
ですけれどルールがありますの。聞いてくださいな。
○キャラできていただくのももちろんOKですのよ♪
○荒らしなどはやめてくださいな。
○質問は大歓迎なのですけれどお答えできないような質問は
 ひかえてくださいなv
ルールはこのくらいですわ。
みなさん楽しんでくださいな。

177 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/01(Sat) 01:27

シン・・・誘拐犯なんて人聞き悪いこと言わないでよ。
僕って、そんなに腹黒に思われてるのかな・・・。(苦悩の色を浮かべる)

>>119

そっか・・・名無しさんも気分が落ち込んでるんだね?
実は僕もなんだ。なんか、言われ無き事で毎回シンっていう影が薄いシスコンの主人公
の子に色々と言われちゃってさ・・・。

何でかなぁ?
僕はシンと和解して凄く嬉しかったのにな・・・。
なかなか貯金も貯まらないし・・・。
生きるって難しいよね・・・。(俯きながら溜息をつく)

でも・・・だから明日が欲しいんだ!
どんなに苦しくても、変わらない世界は嫌なんだ・・・!

だから、お金が欲しいんだ!
どんなにシンに暗い主人公って言われても、どんなにセコイ主人公って言われても
お金がない生活は嫌なんだ・・・!

名無しさんも、そうでしょう?
ところで・・・名無しさんの通帳には、いくら残高あるの?
あ・・・ごめん。つい興味が、そっちの方へ・・・。(>>119さんから視線を逸らす)

えっと・・・その「にょ」って・・・僕・・・凄く嫌な予感がするんだけど・・・。
どうか気にせいであって欲しいな。
じゃ無かったら・・・僕は此処にいられなくなっちゃうかもしれ無いから(薄っすら涙目)

178 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/01(Sat) 01:28

さっきから凄く寒いんだけど・・・。
これって本格的に風邪ひいちゃったって事なのかな?どうしよう・・・。

>>120

あれっ?
なんか嫌な足音が聞こえて来る・・・・・。
(思わず耳を必死に塞ぐ)・・・ザラザラ・・・ザラザラ・・・ザラザラ

・・・・・・・・ や  め  て  よ  ね  !! ・・・・・・・・

あっち行ってよ!?
何で此処に来るんだよっ!!君は此処に来ちゃいけない人だろっ!!

僕は関係無いよっ!僕はキラ・ヤマトだよ!
キラタンじゃ無いし、ましてタゲでも無いよ!人違いは止めてよね!!

それに、此処に居るのはアスラン・ザラだよ!
そんな語尾に「〜にょ」って付けて、キラタン○ァ○ァとか意味分かんない事なんか
絶対に言わない!!

・・・・・・・えっ?
アスランが「〜にょ」って言ってた・・・だって!?(アスラン・ザラ>>143参照)

う そ だ よ ね ? ア ス ラ ン っ !!

こんなの僕が望んだ世界じゃ無い!
こんな世界になる為に僕は頑張ったんじゃ無い!
こんな・・・こんなの・・・絶対に嫌だぁーーー!!(泣きじゃくる)

>>120「キラタン迎えに来たにょ♪」

・・・・・・ヒィィィィィィィ!!
ラクス、カガリ、誰でも良いから僕を助けてよっ!!(顔面蒼白で大絶叫する)

名無しさん・・・ごめんね。
僕・・・今日は、もうダメだよ・・・。もう何もする気になれない・・・。
また、明日・・・悪夢に魘され無かったら来るから・・・。
おやすみなさい・・・。

179 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/01(Sat) 12:52

昨日は・・・ごめんね。
でも、僕はちゃんと逃げれたから大丈夫だよ・・・。
後はラクスとカガリが処理してくれると思うから・・・たぶん昨夜のうちに半分近くの
400人くらいは消去出来たはずだから・・・。

>>121

セイバーガンダム?
・・・・・・・(記憶を辿る)あっ!?あの僕が達磨にしちゃった機体だよね?
それって今さらって感じなんじゃ無いかな?

ロゴス自体が今は壊滅状態だし・・・でも、第二・第三のロゴスは出て来るかも
しれないけど・・・。
それでも、セイバーガンダムに関しての情報なんて知りたいと思わないんじゃ無い
かな?

僕は全く知りたく無いし・・・興味も全く無いし・・・達磨状態にしちゃったのは
僕だし・・・。
あまり、その話題には触れたく無いんだ・・・。

セ イ バ ー を 達 磨 に し た の は 僕 だ か ら ・・・

あれって・・・アスランの機体だったでしょ?
あんまり活躍しなかったって陰で散々アスラン言われてたからさ・・・。
ただ、クルクル回転してたとか・・・フリーダムの後を付けてただけだとか・・・

アスラン・・・僕のせいで散々な目に遭ったんだね・・・。
いつも、ごめんね・・・(俯きながら勝ち誇った様な笑みを浮かべる)

180 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/01(Sat) 12:54

>>123

(沈痛な面持ちで)そっか・・・エースが死んじゃったんだ・・・。
凄く哀しいよね・・・。でも、きっと名無しさんの事を天国で見守っててくれる
はずだから元気出してね!

これ・・・良かったら・・・僕の気持ち・・・受け取ってくれるかな?

つ 【 ラ ク ス の C  D 】

少しでも名無しさんが癒されると良いなって思って・・・。
僕には、このくらいしか力になれなくて、ごめんね。
あ、別に気にしなくて良いよ?
ラクスのCDなら僕はいつも無料で貰えるから、お金の心配はしなくて済むんだ!
じゃ、元気になったら・・・また会おうね!

エースって誰の事だったのかな・・・シン・・・なわけ無いよね。
だって今日も元気に僕に喧嘩売って来てるし、あんなに毎日大声で叫んでるんだから
死ぬはず無いよね?
と言う事は・・・やっぱりシンって・・・

エ ー ス じ ゃ 無 い っ て 事 だ っ た ん だ ・・・

何だか僕まで切なくなって来ちゃったよ・・・シン・・・

181 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/01(Sat) 12:57

>>124

僕はエースじゃ無いよ?
ちなみにシンもエースじゃ無いみたいだけどね!
だって、さっきの名無しさんが「エースは死にました」って言ってたから・・・。

きっと今は、その亡くなったエースを皆が偲んでいる頃だと思うから、いくら名無し
さんでも「それでもアンタはエースか?」なんて事は言っちゃダメだよ。
エースだって普通の人間なんだから命を落とす場合だってあるよ。

だから・・・名無しさんも僕と一緒に無くなったエースの冥福を祈ろう。
それぐらいしか今の僕たちは出来ないからさ・・・。

あれっ?
何で不思議そうな顔をしてるの?・・・また僕は何か勘違いしてたのかな?
・・・もしかしてエースが死にましたって伝説のエースは、もう存在しないって事!?

・・・・・・・・ZAFTの伝説エースって確か・・・アスラン!!
そっか、さっきの名無しさんと今の名無しさんはシンへの嫌味かと思わせときながら
本当はアスランへの嫌味だったんだね・・・。

今さら気付いちゃったよ・・・僕・・・。
でも・・・確かに伝説エースは見る影も無いよね・・・アスラン・・・
何しにZAFT戻ったか分からないエースなんてさ・・・。

あっ!内職の時間だから、また後でね!

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/01(Sat) 18:24
友達と喧嘩しちゃった(>_<)
どうしたらいいかな?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/01(Sat) 21:33
連合とオーブなんかシンが覚醒すればみんな雑魚
対艦刀振り回せばムラサメもデストロイもみんな一刀両断

184 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/04/02(Sun) 01:26
なんですか
今日は遅いけど来ましたよ
というか・・・辛いものを食べて舌が痛いんですけど・・・
え?たいしたことないのにアピールするなって?!それのなにがいけないんだよ!

>>130
ありがとうございます、丁度辛いものを食べたから舌が痛くて助かりましたよ
抹茶はないんですか?え・・・アスランに取られた?

俺は・・・俺は!!抹茶が食べたかったのに!!アンタって人はー!!

あとは、何があるんですか?バニラ・・・俺、あんまりバニラは好きじゃないんですよね・・・
あれ?コレってなんで・・・・・『ハゲダッツ オヤジ味』・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

?!お、オヤジ味って何なんだよ?!ってか、アンタこれ、どっから持ってきたんだよ!!
ミネルバの食堂にあった?

と、とりあえず・・・バニラをもらいますよ・・・なんですか!ハゲダッツ勧めるなよな!
ハゲダッツはお金のないキラさんにでも勧めたらどうですか〜きっと、珍しいから売れるから
喜んで受け取ると思いますよ

>>131
ミネルバで・・・でありますか?

毎日マユ(携帯)と話してましたよ・・・なんですか?そんな、変人を見るような目で見ないでくさいよ!
あ、わかりましたよ
もしかして、アンタってマユと話ができないとでも思ってるんですか?
そんなことないのにな〜マユ〜(携帯に話しかける)

携帯の音声『は〜い、マユでぇ〜す・・・・』

ほら、マユもちゃんと喋るんですよ!これ以上勝手な言いがかりはやめてくださいよ!!

それより、なんかいつも俺がマユ(携帯)と話しをしているときに部屋に居るときに
視線を感じてたと思ったら・・・
アスラン・・・アンタ人の部屋を覗いていたのかよ、この変態!!(>>167参照)

マユ、この凸の広い人には、絶対について行ったらいけないからな!
(携帯に話しかける)

185 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/04/02(Sun) 01:27
なんですか
アンタ・・・俺が鼻声って言いたいですか?
風邪引いたからしょうがないだろ!だいたい、こんな所でキラさんが風邪菌をばら撒くから!
うつされたんですよ!!チッキショー!!

・・・ゴホ・・・

>>133
はぁ?!なんで “旧” 主人公 と “旧” 順主人公のことを “現”主人公の俺 が
言わないといけないんですか!!
ってか・・・アンタ怪しいって既に知ってるじゃないかよ!

まぁ・・・確かに怪しいんじゃありませんか・・・特にアスラン・・・
レイに聞いたんですけど、

俺 が フ リ ー ダ ム を 撃 っ た 時に

アスランがミネルバの中

『きいぃぃらあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・っ!!』

って、それはすごい大きな声で叫んでいたらしいですよ
ルナなんて、そのせいで耳がキンキンして聞こえが悪くなったらしいですし・・・
未だに後遺症があるみたいですけどね
そういえば、ルナ・・・アスランに慰謝料払って欲しいっていってたっけ・・・ま、俺には関係ないけどね

ま、だからそういう関係なんじゃありませんか
・・・なんですか?説明が中途半端すぎて分からないって言いたいのかよ!アンタは!!
だったら本人に聞けよ、この馬鹿―!!

>>137
もちろん居るに決まってるだろ!なんたって、俺 “エース” ですから!!

・・・なんですか?「また、自分のことエースって言ってるよコイツ」って言うなこの馬鹿―!!
みんな、俺のことをそう言ってたんだ!!過去形じゃないですよ!現在進行形ですよ!

因みに、ライバルは・・・

いっつも、小銭を必死にかき集めているセコイ貧乏キラさん と
いっつも、凸の生え際と抜け毛の本数を数えて落ち込んでいるアスラン が俺のライバルですよ
なんでって・・・・俺の存在感を奪うからに決まってるだろ!!

絶対に根暗な元主人公と髪薄い元順主人公に勝ってやる!!

ってか・・・もうこんな時間かよ!今日はもう寝ますから
明日もしつこく来ますからね

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:09
休みの日は何して過ごす?

187 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:11

ごめんね!また時間が空いちゃった。
ちょっと内職しなきゃいけなくて・・・何の内職なのかは・・・聞かないでね?
あまり・・・言いたく無いんだ・・・(視線を逸らし俯く)

どうせ、またカガリの七光りって言われそうだからさ・・・アスランの凸光りじゃ
無いから間違わないでね?

>>128

(名無しさんの拳を軽くヒョイとかわし逆に手首を掴みながら)

いくら名無しさんだからって理由も判らないのに黙って殴られるわけにはいかない。
だから、どうして僕が名無しさんに殴られなきゃならないのか教えてくれないかな?

・・・・・何で黙ったままなの?
もしかして、ただコーディネイターが嫌いだから・・・なのかな?
だったら・・・仕方が無いね・・・。
本当は、こんな事したく無かったけど・・・(手首を掴んでいた力を一層強める)

名 無 し さ ん が 僕 に 適 う わ け 無 い で し ょ ?

・・・・・痛い?
そうだよね・・・痛いに決まってるよね・・・。
でも、心の痛みに比べたら何とも無いと思わない?(哀しそうな顔で問いかける)

もう・・・僕に、こんな事させないで?
お願いだから・・・名無しさん・・・こんな事を繰り返していても意味無いよ。
だから・・・名無しさんも僕たちと一緒に平和の道を探そうよ。
例え、それが困難な道だとしても・・・今度こそ正しい道を見つけよう?

ねっ?僕たちと一緒に・・・
僕に協力して欲しい・・・良いでしょ?名無しさん・・・
じゃ手始めに・・・

僕 の 就 職 先 を 探 し て よ ! 高 収 入 希 望 で !

188 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:13

>>130

うわぁー!!
ありがとう、名無しさん!(ニコニコしながらアイスを貰う)
嬉しいなぁ!やっぱり人から奢って貰う事が一番お金を貯めるには重要な事だよね?

だって、自分で買っちゃったら貯金が減っちゃうでしょ?エヘヘ♪
でも・・・ハゲダッツって・・・おもしろかったよ!
アスランの為の特別なアイスかと本気で勘違いしちゃったもん!

(ハーゲンダッツの価格を凝視して固まる)

・・・・・名無しさん。
このアイスって高価過ぎじゃ無いかな?
良いのかな・・・食べちゃってから聞くのも何だけど・・・。

あの・・・まさか・・・これから僕にアイスの請求とか来ないよね?
もし請求するんだったら・・・ここに請求書送って下さい。

つ 【 ア ス ラ ン ・ ザ ラ の 住 所 と 携 帯 番 号 】

じゃ、僕は帰るね!
高価なアイスご馳走様でした!凄く美味しかった!ありがとう!(頭を下げて御礼する)

(あんな高価なアイスくれるんだから、お金持ちだっのかな?だったら就職先を頼んで
おけば良かったな・・・失敗しちゃったかも・・・。)

189 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:15

>>131

アークエンジェルでは・・・何してたかな・・・。
特別な事はして無かったから正直あんまり覚えて無いんだよね・・・。
それに・・・色んな不安や迷いを抱えて出航したから・・・。

なぜラクスの命が狙われたのか・・・カガリとオーブの今後とか・・・。
僕たちは間違っていたのか・・・だったら今後どうしたら正しい道を進めるのか・・・
そんな事を思っていた気がするから・・・。

・・・・・・・うっ。また、暗い僕になってる!?(急に焦りだす)

えっと・・・あの・・・あっ!
アークエンジェルでは温泉に入ったり・・・別にラクスと混浴したとかいう事実は
無いからねっ!(顔を真っ赤にして必死に否定する)

えっと・・・後は・・・アークエンジェルの備え付けの備品の中から何か金目の物を
物色したり、そんな感じかな?
言っておくけど僕は他人の持ち物は物色して無いからね!!

アスランの以外は・・・でも、アスラン・・・金目の物が無くって・・・。
もともと期待して無かったから良いけどさ・・・(石コロを蹴り、ふて腐れる)

190 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:17

>>133

・・・・・(引き攣った笑顔のまま名無しさんを見つめること数時間)・・・・・

ねぇ、名無しさん。
いつまで君は僕と、こうしてニラメッコしてるつもりかな?
僕は・・・ただ、名無しさんの「怪しい」って発言を撤回して欲しいだけなんだけど?

僕の、お願い聞いてくれ無いの?こんなに、ささやかな望みなんだよ?
・・・・・無理って事か・・・じゃ、僕は名無しさんの質問を曲解して答えるからっ!

僕 と ア ス ラ ン の 関 係 は 普 通 の 幼 馴 染 だ よ !

そりゃ、名無しさんから見たら「君は僕に似ている」のEDは・・・僕とアスランが
肩を組んでいるのをラクスが『皆さん、こちらがホモですわ♪どうぞ、ご覧になって
下さいな♪』状態にしか見えないかもしれないけどねっ!!

だって・・・それは僕が悪いんじゃ無いよ・・・(泣き崩れ床を何度も叩く)

191 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:18

>>137

(相変わらず泣きじゃくりながら)・・・ライバル?そんなの・・・ヒック・・・。
・・・ヒッ・・・そんな・・・ヒック・・・。

(その30分後に、ようやく泣き止む)

ごめん。名無しさん・・・僕は泣かないって決めたのに・・・。
また暗い主人公だって影が薄い主人公のシンに言われちゃうな・・・。

それで、名無しさんが聞きたいのはライバルの事だったよね?
僕にとってのライバルは・・・やっぱり自分自身だよ。
こんな暗くて泣き虫な自分は嫌だから・・・。
だから・・・僕は強くなる為に此処にいたいんだっ!

名無しさん達が本当は優しくて強いキラ・ヤマトが好きなのは知ってる。
でも・・・それじゃ僕は・・・僕は嫌なんだ・・・。
だから・・・僕は今のままのキラを続けるからっ!
名無しさん・・・ごめんね。

>>137「アスランとシンはライバルじゃないの?」

・・・・・えっ?
そうだね・・・アスランとシンはライバルとは少し違うよ。
ここでの僕は彼らがいるから存在していられる。
僕はアスランとシンと・・・そして名無しさん達に生かされてる・・・そう思ってるよ。

だからライバルはキラ・ヤマト自身だよ!

そして・・・アスラン、シン、名無しさん達・・・いつも本当にありがとう。

192 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 02:19

>>140

名無しさんが言ってる「青きなる清浄な物へと変わった世界」って、今の世界の事だよね?
ブルーコスモスの思想では無いよね?
もし・・・名無しさんがブルーコスモスの思想の事を言っているなら僕にも考えがある。

それはね・・・名無しさんに今の「母なる地球」を見せたいなって思った。
凄く綺麗なんだよ!蒼くて・・・もう、二度と・・・あんな綺麗で美しい地球を戦場に
いちゃいけないって思うんじゃ無いかな?
だから・・・行ってきなよ?(首を傾げて優しく微笑みかける)

デ ス テ ィ ニ ー ガ ン ダ ム で ・・・

シンの操縦だから命の保障は出来ないけどさ・・・。
アハハ・・・冗談だよ!シンはZAFTのエースなんだから!

あ く ま で 自 称 エ ー ス だ け ど ね !!

>>144

激しくロゴス・・・テラロゴス・・・ギガロゴス・・・?
えっと・・・それは怪獣か何かの名前なのかな?(ポケーッとした様子で尋ねる)
ごめんね。僕、あんまり怪獣物って知らないんだ。

あっ、・・・・・なんか今、名無しさんって僕の事を・・・
「・・・ったく!男なら怪獣くらい知っとけよ!つまんねぇヤツ!」って思った
でしょ?(憮然として頬を膨らませる)

ぼっ、僕だって一応はゴジラとかバルタン星人とかモスラとかウルトラマンとか
ヤンバルクイナくらいは知ってるよ!!
・・・・・何で笑ってるの?僕また何か可笑しな事でも言っちゃったの?

もう、いいよ!
そんなに笑わなくたって良いじゃないかっ!!
怪獣の話がしたかったら後でシンと思う存分語り合ったら良いよっ!
シンだったら絶対に詳しいと思うからさっ!

何でって・・・?だってシンは・・・

叫 ん で る 姿 が 怪 獣 み た い で し ょ !?

193 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/02(Sun) 03:28

今日は少し遅くなってしまったな
今夜はカガリと映画を見にいってきたんだ
ここのところ、随分忙しそうだったから、気分転換になればと思って
連れ出してみたんだが・・

2人で外でディナーして、その後映画を見に行くなんてこと久しぶりなのに、
あいつは相変わらずの こざっぱりとしたパンツスタイルだ
こういう時くらい・・少しは女らしい格好をして来てくれてもいいんじゃないか?

まぁ・・それがカガリらしいと言えばカガリらしいけどな・・ (幸せそうに微笑む)
とにかく今日は凄く楽しかった・・ 
他にも見たい映画があるから、また一緒に行ければいいな

じゃあ、そろそろ返答をさせてもらう

>>133  【キラとアスランの怪しい関係について】

俺とキラがなんだと言うんだ?名無し
俺とキラの間には、君に怪しいといわれるようなやましい関係は無いと思うが?

はぁ・・ これは多分、例のホモ疑惑って奴なんだろうな・・・
キラやシンまでとんでもない事を言っているが・・あれはあいつらの完全なる誤解だ

何故あの二人は俺が不利になるような事を嬉々として言うんだ?・・イジメ・・なのか?

まぁいい・・ とにかく俺はホモじゃない
別に人の恋愛に口出しするつもりはないから、そういう人を否定もしないが・・
俺は違う

前にも言っただろう? 俺にとってキラは心から信頼できる親友だよ・・

そうだな・・ 親友じゃないというのなら・・強いて言うなら兄弟・・かな?

俺の家では、物心がついた頃には父は既にプラントに行っていたし 科学者だった母は家にいないことも多かった・・
そんな時、俺はたいていキラの家で過ごしたよ

一緒にご飯を食べたり・・・遊んだり・・・風呂に入ったり・・
そう言えば、キラの家に泊まる時は色違いのパジャマを着せられていたな・・
キラのがブルーで俺のがグリーン・・
あいつは布団に入ってからも、学校の事や、新しいゲームの事なんかをああだこうだと
一人で喋り続けて・・
俺が『もう眠いから』って言ってるのにやめないんだ
で、喋りつかれた頃にキラは勝手に寝始めて、俺は逆に目が冴えて寝られなくなる・・
結果、寝不足・・

まったく・・キラには手を焼かされてばかりだったよ
あいつがやってない課題を手伝わされたことが何度あったか・・・

もし兄弟なら、キラが兄さん、俺が弟ってことになるはずなんだがな・・
キラは5月生まれで、俺は10月だから・・
ははっ・・ 随分甘ったれな兄さんだ
こんな事を言ったら、キラはまた口を尖らせて拗ねるんだろうが・・

本当に、懐かしい・・ 思い出したらキリが無いな・・
こんな風に、俺たちは小さい頃からずっと一緒だったんだ

だから・・その・・  (赤面する)
俺が、多少『キラ、キラ』言いすぎる傾向にあっても・・おかしくはないんじゃないか?

194 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/02(Sun) 03:33

>>137  【ライバルはいる?】

ライバル・・か・・
そうだな・・・ 今まであまりそういう事を考えたことはないな
どっちが上だ、下だなんて考えながら人と付き合うのは疲れるだけだろう?
人には、他人より秀でたところもあれば、残念ながら劣っているところもある・・
そんな当たり前の事をいちいち気にして過ごすのは、無駄に神経をすり減らす
だけじゃないか?

ひとたび勝負になれば、負けるのは嫌だが、俺はもともと争い事は好きじゃない・・
だからなるべくそういう事は避けて・・・・きたつもりだが、一人だけいたな・・
ことあるごとに俺に勝負をふっかけてくる奴が・・  

イザーク・ジュール・・

乗馬やチェス・・時には牛乳の早飲み競争までさせられた
勝率は、たいてい俺のほうが良かったようだが・・

乗馬の時は、勝負後に『乗馬は馬で差が出る!』とか言いだして・・
馬に奴当たりして鞭を入れまくったものだから、驚いた馬が暴走、その後逃走・・・
イザークはそのまま行方知れず・・・
その日の夕方、地元のきこりのおじさんに連れられて帰ってきた
どうやら馬に山奥までつれて行かれたらしい・・
大きな木の根元でうずくまっていたイザークを、そのおじさんは最初、新種のきのこと勘違いしたようだが・・・ 

チェスの勝負は一番良くやったな・・
あいつは中盤の展開がいつもせっかちだ・・ くせ・・なのか?
とはいえ、マティウス市のJr杯で優勝したほどの腕前だからな・・かなり強かったよ
チェスでは俺も何度か負けた・・
負けた時はもちろんメチャクチャ悔しかったが、勝ったら勝ったでイザークが荒れて大変だった・・
投了とも言わず、机をひっくり返して出ていって、その後は自室で大暴れだ・・
よく部屋からディアッカの悲痛な叫びが聞こえていたな・・
俺とニコルはあえて助けにも行かなかったが・・
いや、俺が行くと収まるものも収まらなくなるだろう?

………………別に面倒だったからじゃない!!

牛乳の早飲み競争では二人とも苦戦したな・・
あいつ自身、早飲みなんて得意じゃないくせに勝負をふっかけてきて・・
結局あいつは途中でむせて、目の前のディアッカに牛乳を大量に吐きかけていた
『お前が目の前で変な顔して立ってるからだ、バカ野郎っ!!』
とディアッカに殴りかかっていたが・・
俺の記憶する限り、あの時のディアッカの顔はいたって普通だった

そう怒鳴られて殴られたディアッカの複雑な表情を、俺は今でも忘れない・・
まったくあの二人は良くわからないな・・

他にも色々勝負はしたが・・ 今となっては全ていい思い出だ・・・

人は、ライバルと呼べる存在があってこそ、自分を高めようと努力し、成長できるようにも思う
俺は元クルーゼ隊の仲間やキラたちに対して、絶対に負けたくない!という程の
強い競争心は持っていないが、あいつらに恥じない自分ではいたいと思っている・・
そんな気持ちが俺の人間としての成長を支えているかもしれないな・・
あいつらの存在がいつも心の中にあるから・・俺は頑張って行ける・・・

そう言う意味では、友人は最高のライバルと言えるかもしれない・・
ちゃんと答えになっていたかな?

なんだか今夜は随分饒舌にあれこれ語ってしまった
夕食の時に飲んだワインが効いてるのかもしれない・・
そんなに飲んではいないつもりだが・・
まだ、返答は残っているが、今日はそろそろ休むことにするよ 
お休み  また明日・・

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 10:12
お風呂は長風呂派?早くあがる派?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 11:28
イザークってマザコンだよね?

197 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 16:09

また遅くなっちゃった。
名無しさん達を凄く待たせる感じになってて本当にごめん!
僕なりに精一杯追いつく様に頑張るから!

>>145

えぇぇーーーっ!?(驚いて後ずさりする)
それって凄いっていうより・・・あっちゃいけない事なんじゃ無いかな?

(恐る恐る>>145さんに近づき一瞬だけチラッと触る)

アツッ!?
異常なほど熱いよ!
そんなビームライフルとか何とか言ってる場合じゃ無いんじゃない?
僕、思うんだけど・・・熱いのは・・・

そ れ っ て 風 邪 じ ゃ な い ?

早く病院に行きなよ!
ビームライフルを生身で跳ね返したなんて 妄 想 を 抱 く ほ ど 重 症
みたいだからさ・・・。
待ってて!今すぐ救急車を呼んであげるから!

「ハーイ!マユでーす!」・・・・・あれっ?
何でシンの携帯が僕の手元に・・・ま、良っか!僕の携帯を使わずに済むから・・・。

(なぜか手元にあったシンの携帯で救急車を呼ぶ)

名無しさん、3分くらいで救急車来てくれるみたいだから安心だよ!
だからコーラは救命救急の人にでも貰ってね!
僕は人に奢れるほど、お金に余裕無いんだ・・・ごめんね・・・。

退院したら僕にコーラ奢ってくれると嬉しいな・・・(ポツリと呟く)

198 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 16:11

貧乏キラって・・・僕は貧乏じゃ無いよっ!貯金が趣味なだけだよっ!
シン!覚えておいてね・・・僕は腹黒キラって名無しさんに言われるくらいなんだから!!
必ず借りは返すからね!(ほくそ笑む)

>>150「ハーイ、マユでーす!マユは今シスコンお兄ちゃんに(以下長文の為に省略)」

・・マユちゃん!?(シンの携帯を目をパチクリさせる)
携帯からもマユちゃんのシンを想う気持ちが伝わって来るよ・・・。
そうだよね・・・シンて・・・

必  死  過  ぎ  て  気  持  ち  悪  い  よ  ね  !!

なんて健気な優しい妹なんだろう・・・。
シンには、もったいないくらい良い子だよ・・・。(感動の涙を流しながら何度も頷く)

うん。マユちゃんの気持ちは痛いほど僕に伝わったからね!
シンには少し頭を冷やして貰おう!
という事で救急車が到着したから、ひとまずマユちゃん(携帯)も>>145さんと一緒に
病院に行こうか・・・。

マユちゃんが、いなくなったらシンだって反省すると思うから・・・。
僕はシンが立ち直ってくれる事を信じてるからさ!

(笑顔で>>145さんとシンの携帯を乗せた救急車を見送る)

199 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 16:12

>>151

はじめまして。
僕がガンダムSEEDシリーズ(強調)の主人公キラ・ヤマトです。
名無しさんはシンが主人公だと思って応援してくれてたシンの唯一の(強調)
味方なんだね?

それを聞いて僕は安心しちゃった!
いつもシンは自分の事を「影が薄い」とか「俺を忘れ無いで」とか・・・主人公の
僕が(強調)聞いていて凄く切なくなっちゃう様なことばかり言うから・・・。
本当に心配してたんだ・・・。

でも、本当に良かった!
僕も名無しさんがシンの唯一の(更に強調)味方になってくれるならシンも立ち直って
病的なシスコンも治るかもしれない!
僕も凄く嬉しいよ!(晴れ晴れとした笑顔で何度も頷く)

ところで・・・>>151さんは男の人だよね?

そっか、とうとうシンもアスランの仲間入りか・・・。(ポツリと呟く)

200 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/02(Sun) 16:14

>>165

これは・・・正直にって言われてるから、ちゃんと答えるね?
僕はラクスとして生きた時のミーア・キャンベルという人間は認めない。
彼女の気持ちも判るし、だからこそ議長のきた事は許せなかった。

ラクスはこうだからって決められた事も、ラクスが議長の思惑に加担しない事を
分かっていてミーア・キャンベルという少女の夢を利用し、そして邪魔なラクス
を殺そうとしたのも本当に許せなかった。

議長の提案した未来、それは間違っていなかったかもしれない。
戦争だから多くの犠牲が出ても仕方が無かったかもしれない。
だからと言ってラクスの命と一人の少女の夢を利用して良いとは僕は絶対に
思わない!(悔しそうに唇を噛み締める)

でも・・・今は思う。
議長も、また戦争の犠牲者だったのかもしれないと・・・。

僕にはラクスとミーアさんを比べられない。
でも、ミーア・キャンベルという少女の歌は好きだよ。
こういう答えしか出来なくて・・・ごめん・・・。

あ・・・また暗くなっちゃった。(挙動不振になりソワソワし始める)
えっと・・・えっと・・「おち」が全く思い付かないよっ!
ひとまず逃げよう!

僕、ちょっと腹黒キラに戻るように少し落ち着いてから来るね!
だから質問まだ残ってるけど、ちゃんと後から答えるから待ってて!

ほんと、ごめん!(何度も頭を下げながら逃走する)

201 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/04/02(Sun) 19:21
なんですか
風邪引いているのにここに来たら悪いんですか?!
別にいいだろ!キラさんに風邪をうつされたから、今度は俺がアスランに風邪をうつすんですよ!!

>>140
また・・・アンタって人は!馬鹿って言いましたね!!

ってか、世界は青きって・・・別に青くないだろ、この馬k・・・・
(ちょっとまてよ、馬鹿って言ったほうが馬鹿だから・・・馬鹿って言ったらいけないよな!)
べ、別に世界は青くないんじゃありませんか?っていうか、みーんな真っ青だったら逆に怖いんじゃありません?

・・・それより・・・人も建物も・・・全部真っ青だったら俺が目立たないじゃないかよ!
!まさか・・・アンタ、キラさんの回し者ですか?
そっか、そうなんですね・・・俺を目立たせないようって根暗なキラさんに言われて世界を真っ青にするつもりだろ!!

世界を真っ青にさせるかー!!

俺は自分の存在感を守るから・・・

>>144
何アンタ、ロゴスってんですか?というか・・・ここで、ロゴスらなくてもいいんじゃありません
ここでロゴスって何の意味があるんですか?

え?俺より目立つためにここでロゴスってる・・・?

・・・・あ、アンタって人はー!!今すぐその、ロゴスってるのをヤメロー!!
じゃないと、強制的にでもロゴスるのをやめさせてやる!!

何で今日はこんなに俺の存在感を奪うようなヤツばっかなんだよ!

チ キ シ ョ ー !!

202 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/04/02(Sun) 19:23
なんですか
どうせ俺は誤爆ばっかですよ!!勢いでしてるからしょうがないじゃありませんか!!
それに・・・俺は自称エースじゃありませんよ!!俺 “赤” ですから “現役エース” ですよ!!
ちなみにアスランは “伝説のエース” ですから、 “過去のエース” ですけどね

>>145
へぇ〜生身でビームライフを・・・だからなんです!自慢したいのかよ、アンタは!!

熱すぎなら水風呂にでも入ったらどうですか?
もちろん、氷も沢山入れておきますから遠慮しなくていいですよ〜

へ?コーラが飲みたい?・・・我がままな人ですねアンタは!!
主人公でもないのに我がままなのはやめろよな!俺とキャラが被るだろ、この馬鹿―!!

コーラが飲みたいなら勝手にどうぞ!!アンタのお守りなんてやってらるかー!
大体・・・なんで、 主 人 公 の 俺 がアンタの面倒を見なきゃいけないんですか?!
こういう事はキラさんにやらせればいいだろ!

あ、でもキラさんはセコイから「バイト代くれるよね?」って脅すでしょうけどね

>>156
なんでアンタがマユとルナの手作りケーキを持ってんだよ?!

・・・なんですか、俺が珍しくマユだけじゃなくルナも気にしてるって言いたいのかよ!アンタは!!
そうだよ!未だにルナを>>102に取られたことを根に持ってるんだよ!それがいけないって言いたいのかよアンタは!!(>>105参照)

と、とにかく・・・マユとルナが作ったケーキはどれなんだよ?!

(目の前にカガリとラクスとマユとルナマリアの手作りケーキが出される)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だよコレ・・・コレでケーキかよ?!ケーキって湯気が出るものだったけ?!
・・ゴポゴポ・・・泡が出てるし・・た、食べるしかないのかよ!!

ち・・・チキショー!!(涙を必死にこらえながらケーキを一口食べる)

・・・?あれ普通うぅぅぅ゛!!?
・・・・ゴックン・・・・(顔を真っ青になりながらケーキを飲み込む)

う゛ぅ・・・ま、マユ・・・今からお兄ちゃんもそっちに行くからな・・・・・・・・・・・・・
(携帯を握り締めたまま倒れる)

・・・・明日もしつこく来てやる・・・・・・・

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/02(Sun) 21:44
生きる方が…戦いだっ!!!!!!!!!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 04:03
キラと僕はニート仲間。そしてキラはニートの希望の星です。

其の一。ニートでもラクスような可愛い恋人が出来るんだ!
其のニ。ニートでもみんなからチヤホヤされるヒーローになれるんだ!
其の三。ニートなのに、唯一SEEDを超えたバーサーカーで働いてる社会人を見下せるんだ!!

働いてないのに、働 い て る 社 会 人 を 見 下 せ る ん だ ! !

キラはニートの勝ち組み。ニートマンセー。

205 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/03(Mon) 18:56

昨日は返答できなくてすまない
ちょっと海を見に行って来たんだ
やはり海はいい・・ 波の音を聞いていると心が落ち着く
今度はキラやシンたちを誘って行きたいな…

ックシュンッ!!   風邪…か?

では、返答を始める
今日は少し返答の順番が変わるが、順番を変えた質問も今日中に必ず返答する
すまないが、少し待っていて欲しい

>>144
何が、『激しくロゴス、テラロゴス、ギガロゴス』だっ!!
楽しそうにロゴス、ロゴスと言うなっ!!
ロゴスがどんな組織で、今までどんな事をしてきたか・・知らない君じゃないだろう!!

ふざけてそんな事を言うお前は・・・ 激 し く ワ ロ ス だ っ !!

…。

……。

いや・・あの・・・ 
昨夜、ネットサーフィンでいろんな掲示板を見たものだから……その・・

ちょっと俺も言ってみたかっただけだっ!!  (顔を真っ赤にして怒鳴る)

>>145
ビームライフルを生身の体で跳ね返しておいて
『熱すぎます、コーラのみたいです』じゃないだろう!!
風呂上りの小学生かっ!お前はっ!!  

というか・・・ ビーム攻撃はPS装甲ですら防ぐのは困難なはずなんだがな・・
生身の人間に跳ね返す事が出来るとも思えないが・・
君が出来たと言うんだから信じよう

だが、二度とそんな危険な行動はとるな!!
そんな事をしていたら、命がいくつあっても足りないぞ?
いいなっ!!

さて・・  口うるさい説教はもう終わりにしよう  (苦笑する)
君は喉が乾いてるんだったよな?
ちょっと待ってて・・今、何か取ってくる

コーラ・・・コーラ・・ うちの冷蔵庫の中にあったかな?

あ・・
今はこれしかないが、よかったら・・・・  (Qoo【とってもオレ○ジ】)を差し出す)

…。

……。     

何だ!!その目はっ!!
俺だってかわいいジュースぐらい飲んでもいいだろうっ!!

206 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/03(Mon) 19:00

>>156                
わざわざ持ってきてくれたのか
どうもありがとう…  Miss>>156… いただくよ

えっと・・  最初のこれはラクスのケーキか…
うん・・美味しい! 
味も、見た目もお店で売っているケーキみたいだ  やはりラクスは料理が上手だな
昔は、彼女の家に遊びに行く事も多かったが、その時もラクスは美味しいお茶と手作りの焼き菓子を
ご馳走してくれていた
また彼女のお菓子が食べたいなって思っていたから・・・嬉しいよ・・

次のケーキは… ルナマリアのか  これも綺麗に出来ている
う・・ん? ちょっとスポンジが硬いけど、手作りらしい素朴な味でとても美味しい
ただ… ルナはケーキをデコレーションする時、手首をひねる癖があるようだ・・
ケーキがやたら右側に傾いている・・
ふふっ・・射撃の癖と同じだな・・

で… 次のこれは・・はぁ〜…カガリのだろうな・・
食べなくてもわかる・・
せっかく作ったケーキにわざわざチリソースをかけて、全てを台無しにするような人間は
カガリしかいない!!

好きだからチリソースをかけて、かけたらもっとかけたくなって・・
それでホントに最後は美味しくなるのか!?カガリッ!!

一応は食べるが・・ せっかく作ってくれたんだしな・・・・うぷっ!! (トイレへかけこむ)

最後はシンの妹が作ってくれたものか…
変わっているな・・表面が緑や赤や黒で凄くカラフルだ・・ いったいどうやって・・

う・・んんんっ!!? カハァっ!! (ケーキを吐き出す)

【薄れゆく意識の中で… 】
(あのカラフルな物は・・カビだったということか? 今はよく・・わからないが・・
 そういえば、シンの妹は昔オノゴロで亡くなったって… という事は!!
 あのケーキ、いったい何年前のだっ!!! Miss>>156ッ!!

あぁ・・ニコル・・・・久しぶりだな・・ 
 え?あっちの花畑?そうだな・・行ってみようかな・・
 ・・・アハハ・・・フフフ・・・)

…。
……。
んっ・・・ なんで俺は生きてるんだ・・
あの時吐き出しちゃったからか・・
返答が・・・まだ残っているからか……

207 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/03(Mon) 19:07

>>157            
ピンク色のハロ?
あぁ・・これは俺がラクスに最初にプレゼントしたハロだ
初めて作ったものだからな… 言語機能プログラムの組み方がまだ完全じゃないんだ
そのせいか、少しこいつは元気良くなりすぎた
一度中を開けてプログラミングし直せば、もう少し静かなハロに変える事も出来なくはない無いが…………ん!!?

盗んできた!?

ちょっと待て!!
このハロは、君がラクスのところから盗んできた物だと言うのか!?

……人のハロを盗んで来ておいて、『教育の仕方を教えてください』とは何だお前はっ!!
ハロを教育するよりも、まずは自分が教育されて来いっ!!

人の物を盗んではいけませんとか、むやみに人に手を上げてはいけませんとか…
小さい頃、そういう基本的な事は習わなかったのか!?

>157『アスランもヘリオポリスでガンダム強奪したじゃん…』

っ!!?

……。

あ・・あれは… 任務なんだから仕方が無いだろう!!お前の盗みと一緒にするな!!
だいたい…

ハロ 『てやんでー!!てやんでー!!てやんでーっ!!……』

うるさいぞ!!ハロっ!! (バシッ!!)
勝手な発言をするなっ!!今俺は>157と大事な話しをしているんだっ!!

…。   (>157の冷めた視線を感じる)

………。 (157から目をそらす)

ハロ・・は・・その・・
人の言葉もいくらか理解できるようになっているから、ラクスがするように優しく諭してやれば
多少はおとなしくなるんじゃないか?

208 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/03(Mon) 19:11

>>165           
ラクスとミーア?
この手の話は…… どうも苦手なんだ…
でも、どっちか決めないといけないんだよな?……難しいな…

まずは、歌の方から答える
こっちはまだ答えやすそうだ・・ (苦笑する)

ラクスの歌・・かな?
俺は…その・・・あまりにぎやかな曲が好きじゃないんだ
もちろんそういう曲を聞くこともあるし、ミーアの曲も元気が出ていいとは思うが・・
俺はやっぱりゆっくりとしたテンポの、心に響くような歌が好きだよ
だから、歌はラクスの方が好みかな

で、次だが…
あの二人にはそれぞれの魅力があると思う

ラクスは、優しさと強さ・・両方を兼ね備えている女性だ
彼女の優しさに俺は何度も癒され、彼女の強さから多くを学んだように思う…
彼女が沢山の人を魅了してやまないのは、そうした彼女の魅力に多くの人が引きつけられて
いるからなんだろうな・・

ミーアは… そうだな…
最初はあまりにも積極的過ぎると言うか・・なんと言うか・・(色々と思い出して赤面する)
そういうところに少し戸惑いはしたが、彼女自身、本当は心から世界の平和を願っていた優しい子だ…
彼女の明るさに元気付けられた事もある…

ミーアの最後がああいう事になってしまったのは……本当に残念に思う・・
彼女には、もう一度自分の人生を歩んで欲しかったが… 
今となってはそれも叶わないな…  (切なそうにうつむく)

え・・っと・・あぁ…話しがそれてきたな・・すまない
どちらが好みだったか・・だよな?
やはり………ラクスかな?
ラクスとは昔からの付き合いだし、その分ミーアよりもいろんなことをわかっているから・・
その……だから… って・・こういうのは好みって言うのか?
よくわからないが…

とにかく、そういう事だ・・
たったそれだけのことを言うのに、随分遠回りしたなとでも言いたそうな顔だな?

…………どうせ俺は優柔不断だよ

とりあえず、最初の返答はここまでだ
残りはまた後でくる

209 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/04/03(Mon) 22:11
なんだよ!!なんでいきなり回線工事でネットが使えないんだよ!!

チ ッ キ シ ョ ー !!

だから、しばらくはマユ(携帯)と一緒に来ますから

・・・なんですか

今日は順番を変えますけど・・・いけないんですか!!

>>196
イザークってあの、ジュール隊の隊長でありますか?

俺、会ったことないんですけど・・・へぇ〜マザコンなんですね

そういえば俺、聞いた事あるんですけど
マザコンってあんまり良く思われないらしいですね〜

>>196「マザコンもシスコンも同レベル」

なに言ってんですか?シスコンの方が上に決まってるじゃないですか

なんでって、シスコンは妹を守ってるからに決まってるじゃないですか〜
それに比べ、マザコンは母親に守ってもらってるから
シスコンが上に決まってるだろ

だから、今後一切シスコンとマザコンを一緒って見ないでくださいよ!!

210 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/04/03(Mon) 22:13
なんですか
しばらくはマユ(携帯)と一緒じゃいけないんですか

見にくい?しょうがないだろ!!マユ(携帯)だって精一杯頑張ってくれてるんだから、文句を言うな、この馬鹿ー!!

>>186
休みの日?ミネルバに乗っていた時みたいにマユ(携帯)と話してるんですよ(>>184参照)

なぁ〜マユ〜・・・・あれ?マユ・・・マユ!?
そ、そういえば俺昨日気絶して・・・ああれから・・・どうしたっけ?!

まさか、またキラさんがマユを誘拐?!

あ・・・アンタって人はぁぁぁー!!(マユの携帯の電波をたよりにマユの元へ向かう)

キラさん!!アンタって人はまた懲りずに可愛い可愛いマユを攫ったな!!

あれ・・・ここ・・・病院?!(>>198参照)

マユ・・・もしかして、お前病気なのか?!風邪引いたのか?!
今度もし、異常があったらすぐにお兄ちゃんに知らせるんだぞ
(携帯に話しかける)

さ、家に帰ろうマユ・・・
マユ、これからはキラさんについて行ったらいけないからな!
いくら、見かけが優しくて趣味が貯金のキラさんでも、本当は姑息な手を使って貯金をする根暗腹黒いキラさんなんだぞ!
だから、気をつけるんだマユ

そうだ、これからはネックストラップを付けような

(マユ(携帯)ネックストラップを付けて首から下げる)

・・・よし、これで大丈夫だよ、マユ
マユはお兄ちゃんが絶対守るからな

明日も二人三脚で頑張ろうなマユ

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 22:22
皆さんのパンツを盗みました
今日からはノーパンですごしてください

212 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/03(Mon) 23:22

>>140
ブルーコスモス!? 
母体であるロゴスが一掃されたことによって、その存在は今や過去の物へとなりつつあ
ると聞いていたが・・・

再び地球とプラントが手を取り合い、共に平和な世界を築いて行こうとしていると言うのに…
君はまだそんな言葉に踊らされ、憎しみの矛先をコーディネイターに向けているのか!

遺伝子治療を施した人間を生み出す事への賛否両論はあるだろう・・
それは個人の倫理観の問題であって、仕方のない事だ・・

だが、君たちナチュラルもそうであるように、俺たちコーディネイターにだって、守りたいものがあり、
守りたい世界があるんだ!!
それを一方的に奪う権利など誰にもない!!

受け入れられないからと言ってその存在を排除し、滅ぼし尽くす事が、本当に正しい道なのか?
罪も無い多くのコーディネイターの犠牲の上に成り立つ世界が、なぜ清浄な世界だなどと言えるんだ!!お前は!!
俺にはわからない!!

本当に俺たちは・・・どちらかが滅びるまで戦い続けなくてはならないのか?

2度の戦争を経験した君になら、戦争というものが・・人と人とが憎しみあい、殺し合うという事が、
どんな事なのかわかるだろう!!

俺の手も・・今まで多くの命を奪ってきた・・
この手で、多くの悲しみと憎しみを生み出してきたんだ
そんな事は・・もう……  (苦しそうにうつむく)

戦わなくてすむのなら・・その方がいいに決まってる

憎しみなんてものは…… 他者への理解を拒絶する事から始まるんじゃないかと俺は思う・・
もう一度・・君にはもっと広い視野で物事を考えてみて欲しい

>>150 
マユ?
あぁ・・シンの妹か・・ 

(メッセージに耳を傾ける)

…。

……。

シン!!一緒に来るんだッ!!
お前、妹にまで気持ち悪がられているぞ!!
俺が今すぐ病院に連れていってやるからっ・・

>>151 
良かったな、見ている人は見ていてくれるものだ

例えお前が極度のシスコンでも・・携帯以外に話す相手がいなくても、
必死過ぎてキモイと言われていても、美味しいところを他人に全部もっていかれるような奴でも・・
応援してくれている人はちゃんといるんだな

負けたよ・・シン・・・ おめでとう  (にっこり笑って手を差し出す)

(チクショウ・・ふんっ・・いいさ!
 次は俺が名無しに好きになってもらうから!!)

213 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/03(Mon) 23:26

>>166                         
『生えまくりトンカチ』?

はぁ…
せっかく持ってきてくれたのに申し訳無いが、俺にはこのトンカチは必要ない
今まで何度も言ってるが、俺の髪は薄くない!!

確かに・・確かに俺の額は・・人のものより少し広いかもしれないが、これは生まれつきなんだ!
ならしょうがないじゃないかっ!!

そもそも、これが必要なのは君の方なんじゃないのかっ!?Mr.ドラエモン・・
君の頭は見渡す限りツルツルじゃないか!!

人の髪の毛の心配をする前に、もっと自分の髪の心配をしろ!!
とにかく俺には必要無いから、これは君に返すよ・・・ (トンカチを差し出す)

ちょっ……!! オイっ!! (トンカチを受け取らずに去って行くドラエモン)

はぁ〜・・・いらないならいらないと言って行けよな・・・

…。

……。

(…………試しに一回だけ使ってみるか…… もちろん単なる興味本位で・・だが )

(ポクポクポクポク…………) っ!!!??

4/3 ザラ日記     タイトル:生える喜び

花びらのように(髪が)散りゆく中で…  
夢みたいに 君(生えまくりトンカチ)に出会えた奇跡…

ありがとう・・ Mr.…えーと・・Mr.・・青いタヌキ・・?

今日の返答はここまでだ…
まだ返答できていない名無しさん・・待たせてすまないな
だが、必ず返答するから待っていて欲しい
いつも質問ありがとう

ではそろそろ失礼するよ・・ おやすみ 

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/03(Mon) 23:26
アスランはコーディネイターで唯一急速に額から禿げ上がっていくように遺伝子操作されてるんだ!

ああ、コーディネイターおそろしや。ああ、アスランおそろしや。ああ、凸乱。

凸乱・ヅラ。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 00:14

おいッ!!!!!!!!お前たち青春しているかッ!!!!!!
 春も夏も秋も冬も青春だぁ――――!!!!!!
 それなのに世なのかの国民っと言ったら俺のことを熱い
 熱い熱いっと言ってくる!!!!!
 君達は青春のよさをしっていないのだな!!!!!!
 青春とは赤い太陽。赤い夕日。それに照らされた海。
 なんという青春だァァァッ!!!!!!!!!!!!!
 みんな。あの太陽に向かって走ろう!!!!!
 今の子供たちには青春っというのがたりないのだ!!!
 だからニートになったりハゲたりシスコンになったり
 してしまうのだッ!!!!
 わかったか???

216 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/04(Tue) 00:15

昨日はレスの途中で逃走しちゃって本当ごめんね!
何となく急に恥ずかしくなって来ちゃって・・・。(意味も無く赤面する)
僕も少しは真面目な返答しても恥ずかしがらない様に練習しようかな・・・。

(残りの質問を見る・・・)

練習する必要あんまり無いみたいだね・・・エヘヘ(複雑そうな笑みを浮かべる)

>>166

僕キラ・ヤマト!君ドラエモン!
・・・・・ごめん。ちょっと言ってみたかっただけだから気にしないで(暗く俯く)

えっと・・・(話を逸らそうと必死に言葉を探す)
あのさっ、なんか・・・僕の知ってるドラエモンさんと何か違う気がするんだよね?
これって・・・気のせい?

あ、気分悪くしちゃったら・・・ごめん!
せっかく僕にプレゼント持ってきてくれたんだもんね?ありがとう!

(『お仕事ほぃAジュース』を警戒心全開で凝視する)

・・・・・・・えっと。
とっ、とりあえず・・・じゃ無かった・・・本当にありがとう。
これで僕も仕事が出来るよ!

あれっ?
ドラエモンさん・・・僕さ、いつ仕事が出来ないって言ったかな?
僕は就職先を一応は(強調)探してるっぽい(強調)は言ってたけど・・・
一言も仕事が出来ないとは言ってないよ?

酷いよ!
そんなんじゃ、まるで僕が戦うしか能が無い奴みたいじゃないかっ!!
ドラエモンさんって夢を与えるのが役目でしょ!?
だったら何で僕の夢を壊す様な事を言っちゃうのさっ!

ドラエモンさんなんか大嫌いだぁぁぁぁー!!

・・・・・・ところで、いくら給料くれるの?

それと、名誉毀損で訴えるから!(ドラエモンを脅迫する)

>>173

名無しさん!
君は何をしようとしてるか分かってるの?
どうして・・・そんな・・・そん・・・えっ、ポチッとな・・・?
デスティニープランってポチッと簡単に出来るものだったっけ?(しばし考え中)

いくら議長の配下の人達が再度デスティニープランを実行するにしても・・・
さすがにポチッと出来るはず無いよね・・・。

(警戒心を抱かせない様に満面の笑みで>>173さんへ近づく)

・・・捕まえた!!
ひとまず君の素性が分からない今は何も僕に出来る事は無いかもしれないけど・・・
このまま知らない振りは、しちゃいけないから・・・。
悪いけど一緒に行政府に連れて行かせて貰うよ?

(別に不審者を捕まえたら報奨金が出るとか一言も・・・やったねラッキー!)

217 名前:キラ・ヤマト ◆ueEwbg4U 投稿日:2006/04/04(Tue) 00:17

>>176

僕は一度も英雄だなんて思った事は無いよ・・・。
それは・・・完全に名無しさんの誤解だとしか言いようが無いけど・・・それでも
名無しさんが僕の事を英雄気取りだって思うなら仕方無いよね?

だって・・・人が僕の事を何て思うかは、その人の自由だからさ・・・。
うん・・・もう分かったから良いよ・・・。

社会のゴミ・・・そっか・・・僕は社会のゴミだったんだ・・・。
そうだね・・・その通りかもしれない・・・。(哀しそうに微笑む)

全部・・・名無しさんの言う通りだね・・・。

アハハ・・・。
あのさ、その社会のゴミの僕に、こうして・・・

踏 み 付 け ら れ て る 気 分 は ど う ?

だって名無しさんが言ったんだよ・・・。
僕の事を優しいフリして、実はドSのくせに!!・・・ってさ。

だから、その通りだって認めてあげたでしょ?(勝ち誇った様に微笑む)

>>182

大丈夫?
泣いても良いよ?
昔ね、お兄ちゃんも泣いちゃダメだって自分に言い聞かせてて・・・でも、その時に
言われたんだ・・・。

(しゃがんで>>182さんの目線まで、しゃがみこみ優しく微笑みかける)

「泣いても良い。人は泣けるから・・・」って・・・。
だから哀しい事があったら泣いても良いんだよ?
我慢する事なんか無いんだからさ?(>>182さんの顔を優しく両手で包み込む)

友達と喧嘩しちゃったんだ・・・?
お兄ちゃんもあるよ。友達と喧嘩した事・・・。(哀しそうに微笑む)

でもさ、君にとって・・・その子が本当に失くしたく無い、かけがえの無い親友なら
また必ず笑い合える日が来るよ。
そう信じて・・・そう願っていたら・・・必ず仲直り出来るよ。

お兄ちゃんも何回もダメだと思った。
でも、今は・・・また笑い合えてるから・・・。
どんなに辛い日々でも、諦めたらそこで何もかも終わっちゃう。

だから、本当に仲直りしたいと思うなら勇気を出して、その友達と話し合ってごらん?
泣くだけ泣いて・・・少し落ち着いたら・・・ね?(優しく>>182さんの頭を撫でる)

少しは勇気が出たかな?
僕で良かったら、また話を聞くからよ!
じゃ、頑張ってね!

(この僕が言っても説得力あんまり無さそうだよね・・・ハハハッ・・・)

アスラン、シン、名無しさん達おやすみ。また、明日・・・。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 00:36
将兵達!!ただちにキラ・ヤマトを国家反逆罪で逮捕、拘束せよ!!

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 11:48
ハゲラン・ズラ、ジャスティス出る!!
(かつら屋まで)

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 12:01
死んだ人を1分だけ生き返らせます!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 12:14
金欠のキラさんにプレゼント
つ20万

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/04/04(Tue) 23:17
今更だけど…エイプリルフールに嘘をついた?

223 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/04/05(Wed) 00:02
なんですか
今日もマユ(携帯)と一緒ですけど・・・文句でもあるんですか?!
仕方ないだろ!今回線工事中なんだから!!

あ、別にマユとイヤって意味じゃないからな

>>165
えぇ〜どちらか決めないといけないんでありますか?
俺、はマユが歌うなら何でもでもいいんですけど・・・

それと・・・俺、ラクスさんの歌聴いたことないし

前に、ラクスさんの歌は聞こうと思ったけど・・・・人にラクスさんのCD買ってこいって頼んだら・・・・
ガンプラを買って来たんですよ!しかも、そのお釣りはネコババキラに盗られるし!

さすが、ネコババは(人として)最低なコーディネーター、ヤマトのお家芸ですね!!

・・・・思い出しただけで腹が立ちますよ!!ネコババしていいと思ってるのかよっアンタは!!

だから、俺はもう人にお金を渡さないし、ラクスさんのCDも買わない!!

だから、だから!比べられないからどっちが好きかわかりませんよ!チッキショー!!

どうしても選べって言うなら・・・何となく、ラクスさん・・・だから何となくって言ってんだろ!!
べ、別に陰でコソコソ聞いた事ありませんから!!

224 名前:シン・アスカ ◆69FqT17c 投稿日:2006/04/05(Wed) 00:05
なんですか
しばらくスローペースで行きますけど、いけないんですか!!
スローペースじゃないと、マユ(携帯)が大変だろ!!

少しはマユ(携帯)の事を考えてくださいよ!!

>>166
プレゼント?ありがとう、俺、大事にするよ(満面の笑みを向ける)

ところで、プレゼントって・・・・『主人公免許カード』・・・と『目立ちまくりバッチ』・・・

ちょっとなんですかコレ!!
『主人公免許カード』って・・・
アンタ!今まで俺が主人公じゃないって認めているようなもんだろ、この馬鹿―!!

俺は最初っから主人公なんだ!だからこんな物いらない!!(主人公免許カードをへし折る)

どうせなら、元主人公のネコババキラさんに『 “元” 主人公免許カード』を渡せよ!

『目立ちまくりバッチ』は受け取りますけどね・・・

なんですか
俺が自分で、目立ってないって認めてるようなもんだって言いたいのかよ!

あぁ、そうですよ!俺は目立ってませんよ!!だから、コレは欲しいんだ
悪いのかよっチッキショー!!(涙ぐみながら叫ぶ)

ってそういばアンタ誰ですか?!
はぁ?ドラえもん?!アンタ妙にオッサンくさっいですよ・・・

本当はドラえもんじゃないんじゃありません?

>>166「・・・・」

あっ逃げるなー!!

なんだよアイツ、逃げ足だけ妙に速いですね

マユは怪しいドラえもんからお兄ちゃんが守るからな

おやすみ…みんな、マユ

225 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/05(Wed) 02:42
今日は来るのが遅くなってしまったな・・・
行政府でカガリの手伝いをしていたんだが、それが少し長引いた

その上また少し順番を変えさせてもらう
質問をくれた名無しには本当に申し訳なく思っているが、順番を変えたものも今日中には必ず
返答するから待っていてほしい

では、返答を始める

>>182
この相談を受けてから数日たってしまったが、その後状況はどうかな?
返答が遅くなってしまってすまない・・
君が友人と仲直りできているといいが・・・

そうだな・・・
俺には詳しい事情はわからないが、まずはもう一度その友人と話をしてみることじゃないかな
そうすることで今まで気づかなかった相手の気持ち、伝わっていなかった自分の思い・・・
そういったものがわかってくるだろう

その上で、自分に非がある場合はそれを認めて素直に謝る
相手が誤解していることがあるようならわかってもらえるように話をする

思いを伝え合った後、二人の関係がどうなるかはお互いの気持ち次第だが・・・

どんなに言葉を重ねても、理解はできても納得できないこともある・・・・  
だからすぐには歩み寄れないこともあるかもしれないが、君が本当にその相手と仲直りしたいと
思っているのなら、やるだけのことをして、後は相手も自分と同じ気持ちになるのを待つしかない

そしてもう一度、その友人が君に手を差し出して来た時は、何も言わずにその手をとればいい

うまくいかないこともあるかもしれないが、君たちは仲のいい友達だったんだろう?
なら、まずは相手を信じて腹をわって話をしてみることだ

・・・。

なんだか説教くさくなってしまったが・・・  (苦笑する)
君と友人の関係が元通りになって、君がまた心から笑える日が来ることを祈っている

きっと大丈夫だ・・・頑張れ!!

226 名前:アスラン・ザラ ◆fMfqNGkk 投稿日:2006/04/05(Wed) 03:02

>>186
休みの日?
そうだな・・・その日によって過ごし方は違うけど、普段できないことをまとめてやっているという感じかな
本を読んだり、部屋の掃除をしたり、買い物に行ったり・・・休みが合うときはカガリと過ごすことも多い

これはこの前の休日の過ごし方だが・・・・

起床          
 ↓
 ↓
バスルームへ     (隠しカメラがないか丹念にチェックする 2度の盗撮被害経験あり)
 ↓
 ↓
シャワー        (最近運動不足気味だからだろうか? 腰回りが軽くヤバイ)
 ↓
 ↓
朝食          (海藻をふんだんに使った料理を食べる 特に意味はないが・・)
 ↓
 ↓
着替えて出かける  (お気に入りのサングラスをかけていく  気合十分)
 ↓
 ↓
カガリと合流     (出会った瞬間サングラスを外される 返してくれる気配がない)
 ↓
 ↓
ショッピング      (俺の勧める物は悉く却下される 黙ってついて歩く・・・)
 ↓ 
 ↓
昼食          (ケバブには飽きたので和食を食べに行く が、チリソースをかけられた)
 ↓
 ↓
動物園に行く     (『あのハツカネズミ、お前みたいだな!!』とカガリに言われる
 ↓            見れば、箱から脱走ばかり繰り返している様子・・・・・カガリ??)
 ↓
 ↓
カガリを家まで送る   (大事な来客があるようだ もう少し一緒にいたかったな・・・)
 ↓
 ↓
キラ達の家に立ち寄る   (晩御飯がロールキャベツだと小耳に挟む)
 ↓
 ↓ 
用もないのに長居してみる   (『夕飯食べてく?』と誘われる  ・・・もちろんです!!)
 ↓
 ↓
食後に子供たちと遊ぶ      (いきなりスネを蹴られた 最近の子供は!!)
 ↓
 ↓
キラ達にお礼を言って帰宅する  (夜景がとても綺麗だった 今度カガリとドライブに行きたい)
 ↓
 ↓
風呂に入る     (キラがくれた入浴剤を入れる  『地獄湯』と書いてあった・・・地獄・・湯?)
 ↓
 ↓
軽く筋トレをして就寝  (今日もとてもいい1日だった)

と、まぁこんな感じかな?
この日はあちこち行って、少し慌ただしく過ごしたように思う
次の休みは少しのんびり過ごしたいものだな・・・・

今回の返答はここまでだ
続きはまた夜に・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)