掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】俺様達が質問を返したるデ!

1 名前:デデデでプププな野郎共 ◆IiInQphU 投稿日:2009/02/01(Sun) 11:19
カービィ「クリックしてくれてありがとうございます
あなたは10503人目の来客者です」
大王「だからそういう嘘を付くな!
どうも、デデデ大王だ またまた懲りずに新スレを建てたデ」
カービィ「それじゃ、デデププスレを楽しんでください ではスタートペポ!」
大王「まだ早い!!ルールの説明がまだだデ!」
カービィ「そんなに必要なの?ルールって」
大王「そりゃ必要に決まってんだろ!
そんじゃ、簡単にルールの説明をするデ

〜 ル ー ル 〜

荒らし、中傷、煽り等は禁止だデ

18禁も勿論禁止だデ

キャラハンは星のカービィシリーズのみだデ
ゲームからのキャラ、アニメからのキャラ、漫画からのキャラ等何でもいいが
漫画はデデププ限定だデ

名無しが質問を出し、キャラハンが質問を返す

名無しが名無しの質問を返したり、キャラハンが質問したりはダメ ゼッタイ

以上、このルールをきちんと見て、ルールをちゃんと守って、書き込んでくれよな

〜 こ れ ま で の 歴 史〜

デデププスレを最初から最後まで見たいという物好きはどうぞ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035
↑一番最初のデデププスレ かなりド素人だった頃の俺様

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296
↑2作目のスレ 多分この頃がこのスレの黄金期だっただろう

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984
↑3作目のスレ 2スレ目と比べて少しキャラハンが減ったのが目立つデ

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325
↑4作目のスレ 前スレと比べればかなり劣った感じだが、それでも俺様達はまだまだ健在だデ
後半からはキャラハンやってくる人が来てくれて、嬉しいデ」

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/23(Mon) 11:12
パンチングマシーンで数字出せるかい?

649 名前:デデデでプププな野郎共 ◆IiInQphU 投稿日:2009/03/23(Mon) 11:28
隊長「うぃ〜っす、隊長でやんすよ
そんじゃ、質問を返しやしょうか」
忍者「そういえば何で拙者達はいつも3人で質問を返してるのでござろう…
別に全員で返してもいいのでは…?」
隊長「あっしらは全員揃うと5,6人でやんす 全員で質問を返せるはずありやせんでしょう」

>>621
忍者「ああ、拙者は毎日規則正しく生活してるでござるよ」
チービィ「僕も」
隊長「あっしもでやんすよ
規則正しく生活できないのはせんせーぐらいでやんすかねぇ」

>>622
隊長「あっしはお化け屋敷に入る客ではなく
お化け屋敷で客を驚かすお化け役をやりたいでやんすよ」
チービィ「マジ…!?」
忍者「客人を驚かす時に間違って殺さぬようにするでござるよ…」
隊長「殺しやせんよ」

>>624
隊長「熱いなら冷ませばいいじゃねえですか
そういやモーニング娘の歌にこういう歌詞がありやしたねぇ」

>>625
隊長「あいつはあっしの弟でやんすよ
幼い頃、あっしの言葉や行動を真似ばかりしてあんなになったんでやんす」
チービィ「お前は最初からそういう喋り方だったのか…」
隊長「まあ、ちょっとしたわけがありやしてねぇ」
忍者「わけって何でござるか?」
隊長「禁則事項でやんす」

>>626
チービィ「そういえば僕だけ口癖とか語尾がないな…」

>>628
チービィ「ウルトラオーグイデラックスって…!
カービィのことか…」
忍者「カービィは大食いでござるからな」
隊長「実際食べたものってどうなってんでしょうね」

>>630
隊長「なんともありがちな質問でやんすねぇ」
チービィ「無人島か…考えた事ないな…」
忍者「拙者は幼い頃無人島で1年間修行した事があるでござるよ」
隊長「この人化物だ」

>>631
隊長「>>631さんには悪霊が憑いているのかもしれやせんねぇ…」
チービィ「やっぱりきっかけだよなぁ…」
忍者「ああ、ちょっとしたきっかけで好感度が上がったり下がったりするものでござるよ
しかし虐めはよくないでござる このスレを見ている皆に告ぐでござる
もし虐められてる者を見かけたら黙って見過ごさずに助ける事でござる
それはとても勇気がいる難しい事でござるが、お主達ならばきっと出来るでござるよ」

>>634
隊長「せんせーの事は心配いりやせんよ 腹痛なんてすぐ治りやすから」
チービィ「このスレが終わったらどうする?
新スレを建てるか>>634さんの言うとおりにしてゲームキャラスレに移動するか…」
忍者「まあ一応保留って事にしておこう じっくり考えていこうでござる」

>>635
チービィ「ていうかデデデの船という時点からして…」
忍者「立派なのは見た目だけ…まさに見た目ばかり重視する大王殿らしいというか…」

>>638
隊長「ああ、そうだったんでやんすか
そうでやんすね〜、せんせーだったら「気持ち悪い深海魚」でしょうか
チー君は普通に「チビ」でバイオ君は「地味」って所でやんすか」
忍者「何か傷つくでござるよ…」
チービィ「チビって言うな…!」

650 名前:デデデでプププな野郎共 ◆IiInQphU 投稿日:2009/03/23(Mon) 11:33
>>639
隊長「季節にうるさいキャラってのも珍しいでやんすねぇ
冬にアイスを食べるってのは季節外れですかぃ?」
チービィ「そりゃそうだろうよ…」

>>642
隊長「心配しねぇでくだせえよ いらない子はここにもいやすからねぇ」
忍者「何故拙者を見るのでござるか…」
隊長「逆に考えるんでやんすよ いらない子扱いは褒め言葉だと
ほら、漫画やアニメとかでいらない子のキャラって結構人気あるじゃねえですか
例えばらき☆すたの高良みゆきさんとかね
だからそんなに悩む事ぁありやせんよ」

>>643
隊長「さあ?あっしらにもわかりやせん
星のカービィの世界観を壊さない程度になら別にいいんじゃねえですかぃ」
チービィ「ていうかこのスレ限定のキャラって結構多いんだな…」

>>664-665
隊長「そうですねぇ キャラハン同士仲良くが一番でやんすよ
そういう所がまさに星のカービィらしい所でやんすねぇ」
忍者「逆にキャラハン同士の仲が悪いスレって何でござるか?」
チービィ「さあ…?」

>>646
チービィ「同意できないのは皆も同じだろう…
風邪を引いているのに風邪のことを全く心配せずに季節をわかっていると感心…
狂っているとしか言いようが…」
隊長「本人が冬に風邪引いたら喜ぶんでしょうな」
チービィ「もう訳がわからんぞ…!」

>>648
隊長「そうでやんすねぇ、100以上は余裕で出せやすねぇ」
チービィ「凄すぎだろ…!殴られたら下手したら即死するんじゃないか…!?」
忍者「流石に死にはしないと思うでござるよ…」

次 回 予 告
大王「さ〜て、次回のデデデでプププな野郎共は」
隊長「うぃ〜っす、隊長でやんす
あともう18日で3周年でやんすね
3周年♪3周年は何かある♪ 次回はせんせーとカー君とあっしとチー君でやんすよ」
大王「次回もまたみてくださいね ジャン、ケン、ポン!うふふふふふふ」

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/23(Mon) 12:34
デデププ17巻6話の最後で出来上がったミニチュアピラミッドは、あまりにもちっちゃすぎるからその日にでもすぐ踏み崩されただろうな・・・・・・。いやそれ以前にデデデ大王がカービィ以外誰も協力する筈がないのに本格的なピラミッドを造ろうなどと勝手なことをぬかすこと自体がおかしいんだけどな・・・・・・。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/23(Mon) 13:45
土地を下さいな

653 名前:目無し同盟 ◆AyW.Rdbg 投稿日:2009/03/23(Mon) 15:03
ウォーキー「続きです!」

>>617
ブルーム「参加して欲しい・・・いっだーーーーーーーーーーーーーー!!」
ウォーキー「まだなってたんデスカ!?一日経ったのに・・・」
ブルーム「病院に・・・・・・・・・あんぎゃーーーーー」
ウォーキー「やっと行く事にしたんデスカ!サ、行きましょう!」
ブルーム「ち、違う〜〜〜『病院には行きたくない』と言いたかったんだーーー!!・・・・・・あんぎゃーーーーー」

>>618
ウォーキー「連投は控えてください。はい・・・・・で!!ブルームさん・・・」
ブルーム「痛たたたたたたたたたたたたた・・いってーーーー」
ウォーキー「ほっぺを引っ張ってお腹の痛さを忘れようとしているんですね・・無駄ですよ」
ブルーム「なんだとぉーーーーーーー・・・・・・あんぎゃーーーーー」
ウォーキー「そのネタ辞めて下さい」

>>621
ウォーキー「息子ですよね・・・・・・・・・・・・・」
ブルーム「あ、もしもしー父さん?」
父さん「うい〜(酔ってる)」
ウォーキー「なんか家族と思えない・・・」
ブルーム「盗み聞きしてんじゃねーーー」
ウォーキー「あ、腹痛治ってる あと、ブルームはすぐキャラ変わりますから」

>>622
ブルーム「どこが怖いんだ?」
ウォーキー「全然怖くないですね」
店員「目がないからデスヨーーーー目玉今度付けてきて下さい」
ブルーム「できませんよ!・・・・・・・できるかーーーーーーーっ」
ウォーキー「キャラ変わった」
店員「怖いーーー・・・あ・・・あなた!店員になって下さい!」
ブルーム「無理ですよー・・・・・・・無理だっつーの!」
店員「もうイイですよー」
ウォーキー「あきらめはやっ」

>>624
ブルーム「さませよ!後何が・・・・熱いんですか?」
ウォーキー「変な所でキャラ変わってる」

>>625
ブルーム「僕たち宛じゃないね」
ウォーキー「キャラ変わんなくてよかった」
ブルーム「何か言ったか?え?」
ウォーキー「こえーーーーーーー」

>>626
ブルーム「こらーーーーーーーーーーー!!口癖がねーじゃねーか!!」
ウォーキー「それだけで怒るなーーーー怒鳴るなーーーー」

>>628
ウォーキー「そう言えばこの間そんな動画見ましたね・・・・面白いですよ」
ブルーム「今度みよっと・・・・・・あんぎゃーーーーー」
ウォーキー「復活だーーーー(痛みが)」
ブルーム「痛い!痛い!はらめーーーーー(はらとはお腹の事)」

>>630
ウォーキー「何かよゐこの無人島生活のヤツみたい・・・」
ブルーム「俺にはそんなの似合わないぜーーーー」
ウォーキー「この人外に出たがりじゃないから」
ブルーム「五月蠅い!」
ウォーキー「お前こそ五月蠅い!」

>>631
ブルーム「スルーをちょっとするぜ」

>>634
ブルーム「ぼくだったら終わりそうだったらその時作って欲しいんだけど」
うぉーい「なんだこれーーーー」
ブルーム「おもれーーーーーーうぉーい!あはあははははははははははは!!」

>>639
ブルーム「あ!また季節を知らない人に説教してる」
ウォーキー「流石エヌゼットさん!また説教してますね!」
ブルーム「何か近ずいてきた!」
ウォーキー「えーーーーーー嘘ーまだ説教してるし」
ブルーム「ごめんなさい・・・がしっ!」
ゼット「嘘なんてまだ早い!四月一日に言いなさい!」

654 名前:目無し同盟 ◆AyW.Rdbg 投稿日:2009/03/23(Mon) 17:01
ブルーム「続きだね」

>>642
ブルーム「お母さんにも言われるの???」
ウォーキー「それはないでしょー私はそんな事言われたら『お前にはかんけーねーだろ!!』って言いますねそれがダメだったら『せんせーに言うカラ』です。それもだめだったら・・・・」
ブルーム「もうイイ!もうイイってバーーーーーーーーーー!!」

>>643
ブルーム「てめーのせーでしらねーじゃねーかーーーーー」
ウォーキー「何で私のせいなんですかーーーー」
ブルーム「知るか!」

>>644 >>645
ウォーキー「そーですか?今度他のスレも見て下さいよ」
ブルーム「めんどくせーーーーーーよ!!!!」
ウォーキー「まあまあこんな人はほっといて・・・」
ブルーム「無視すな」

>>646
ウォーキー「何か関係無いね」

>>648
ブルーム「俺おこったら1234567890123456790はらくショーーーー」
ウォーキー「行き過ぎだろ!てゆーか壊れるだろ」

>>651
ウォーキー「あ!それ私が・・・・」
ブルーム「私が・・・・?」
ウォーキー「壊して・・・・」
ブルーム「壊して・・・・?」
ウォーキー「なかったんですよ」
ブルーム「ガシャーーーーン」

>>652
ブルーム「だめだ!此処は俺のなわばりだ!」
ウォーキー「あの・・・はいってんですけど私」
ブルーム「あーーーーーーーーーーーー!!何ですぐいわねーんだよ!」
ウォーキー「怒る所、そこかよ・・・・」

ウォーキー「終わりましたね、ではまた会いまショウ!」

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/23(Mon) 18:12
ビックリドンキーに行こうよ

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/23(Mon) 19:20
破壊神だーーーー!!

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/23(Mon) 19:21
ビックリドンキーにいこうとしてんだから>>656 、そんな事言わないで

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/23(Mon) 19:23
そんな事より助けてーーー>>657!!!

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/23(Mon) 19:23
いい加減にしろ

660 名前:カービィゲームキャラ達 ◆tfY8SdQY 投稿日:2009/03/23(Mon) 22:39
リョク「うわぁちょっと荒れてるな。仕方ないバイオ呼ぶか」
バイオ「では後でやるでござる」
ラルド「では質問を返そう」

>>628
ラルド「ニコニコ動画にあるUSDXのパロディの時にあったやつだな…。他にもデスカービィ
と呼ばれていたのもあったな。スローと白黒で不気味に見せたりグルメレースにしたり
アニメのカービィとチリーのを使っていたやつも…いや、俺は興味ないが…」
リョク「カービィに似合う題名だよな」
アイス「大食い対決とかするゲームだろうな。でも俺は格闘系がほしいぜ」

>>630
リョク「それも面白そうだな!いきなり黄金伝説のよゐこみたいでな!島の謎とかもあるからわくわくするぜ!
俺ももり突きで魚をとりたいぜ!とったどーーーーーーーー!!!!ってな」
ラルド「確か濱口の親が漁師と聞いた事があった…だがそれと濱口が魚を捕るのが関係あるかはわからんが」

>>631
リョク「俺が友達になってやるよ!これからは俺達みんなお前のなまかだ!
辛くなったら俺達の事を思い出せ!お前は…もう一人じゃない」
レッド「今の言葉、感動しました!友情って素晴らしい!!!」
モノトーン「何か頭くるけどねぇ。カービィハンターをしてるぼくちん的には
そんなモン   ブ   ッ   壊   し   た   い   ぐらいにねぇ」

>>634
リョク「俺は構わねーぜ!カービィも許してくれるよな!」
カービィ「うん、いいけど…でもそしたらデデププスレここまで来てるのに流れがおかしく
なったらどうしようと思う…」
キービィ「何で?」
カービィ「デデププスレ1〜5でその後がゲームキャラスレに行ってデデププスレ6とかになると
悪いような気がして、初心者の僕等のスレが間に入るのは図々しい気が…」
ラルド「いや、一旦デデププスレ停止(言い方が悪いが)してとりあえず向こうに移るだけだ」
カービィ「ややこしくなりそう…いや、これも人助け!まぁデデププがいいんなら…構わないや」
リョク「まぁ俺達からしては嬉しいけどな!つーかそれ提案したお前、図々しいような…ま、いいか!」

>>635
リョク「デデデの顔が変!」
キービィ「もともとでしょ!」
ラルド「デデデの…顔色が悪い(すまないデデデ…)」
ストロ「デデデの存在が汚いね」
キービィ「い、言い過ぎです…」
レッド「大王が船を持っている事!だが俺はそんなデデデを憎めない!!!」
キービィ「汗臭いです…。以上改善すべき点でした…(僕、こんな酷い人間だったかな?)」

>>638
シャドー「う〜んきっと有吉さん知らないけどあだ名は…キービィの場合ジミー!!(地味だから)」
キービィ「酷いよシャドー…(泣)」
オレンジ「あ、泣かせた。兄ちゃん泣かせたな…」
シャドー「え?まずいの?」
オレンジ「さぁレモン兄ちゃんかパイン姉ちゃんに殺されるんじゃないっスか?」
シャドー「パインは絶対ない!レモン、あいつ、強いらしいんだよな…」

>>639
アイス「それがひかわさんの漫画の面白さだぜ!待てよ、今ハガキ送ったら返してくれるかな?」
ブルー「う〜んもう遅いんじゃないかな?送っておけばよかったね」
ラルド「鬱病とは…遅いものだな…」

>>642
シャドー「いらない子ならここにも…」
キービィ「酷いよ、シャドー…僕だって頑張ってるのに…」
レモン「俺は弱い者虐めとか嫌いなんだぜ?シャドー」
シャドー「う…レモン……」
レモン「つー事で!」
シャドー「ちょ、おまっやめでぐれぇーーーーーーーーー!!!!!!」

>>643
ストロ「さぁ、星のカービィの世界観を壊さない程度に頼むよ」
リョク「俺的に言えば、キングの性格は遊戯王のジャック、同アドは、ちびまるこちゃんの
はなわくんが好きなあの不細工な子、デデデの神は…とにかく偉そうなオッサンだ!」
デデデの神「我を侮辱するな!天罰!デデデ〜デデ〜デ、デデデ〜デデデ〜デンデ〜デデデ〜デ、デ、デのデェーーー!!」
リョク「おっと!落雷が落ちてきやがった…だけどそんぐらいじゃ俺は倒せないぜ!」

>>644-645
ラルド「仲の良い…か。一体何から来たのか…」
リョク「俺達や他のカービィ兄弟の仲の良さじゃないか?」
キービィ「兄ちゃん、姉ちゃん、俺頑張るよ!」
オレンジ「何がっスか?」

661 名前:カラフルカービィズ ◆tfY8SdQY 投稿日:2009/03/23(Mon) 22:53
リョク「続きもいいかもな!」

>>646
エヌゼット「俺に言われて気がする…。同種族のエヌゼットの事は言わないでくれ…」
エヌゼット「そうだ!俺は冬に風邪をひければ幸せだ!!」
エヌゼット「お前もおかしいよな…」

>>651
ラルド「だが大王としては、きっと人とは違う…歴史に残る墓がほしかったんだろう…」
ストロ「でも人の為に少し役立ってほしいものだねぇ」
シャドー「カービィハンターのお前に言われたかねーよ」

>>652
リョク「デデデのオッサンに言ってもくれないぜ?」
死騎士「ではお前の凄いところ我に見せてみよ。気に入れば我の部下にしてやる
お前に土地どころか星をプレゼントしてやる…」

>>655
リョク「行くか!」
キービィ「きっとそこにはドンキーコングも…」
ラルド「居ない…」
キービィ「だよね」

次 回 予 告
リョク「さて次回の回答者の発表するか」
エヌゼット「次回は俺達だ、まぁ最近出ないから忘れてるよな」
マリエル「まぁ気楽に行くんだぞ、と」
リョク「次回も見てくれよな!」

♪バイオのお仕置きコーナー♪
>>656-659
バイオ「この行為はチャットに近いな…いい加減にするのはお主達でござる!!
喰らえ!我が千本クナイ!!!!さぁお終いだ!!!爆炎の術!!!
荒らしはせねようにな…」
リョク「またな〜☆」

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/23(Mon) 23:59
646だ。デデププな野郎共、ドゥ隊長が言った通り、エヌゼット(デデププなものがたりの)、661で冬に風邪ひけたら幸せだー!ッと叫んてたぞ!風邪ひくことは悪いっということ教えたらどうだ!?

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/24(Tue) 00:51
お金持ちになりたいなあ

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/24(Tue) 00:57
ほぅ、何がお前を強くした

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/24(Tue) 11:53
デデデ美術館の絵が盗まれたらしい

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/24(Tue) 14:49
WBC、たった今決勝が終わったところだ。日本が5―3で韓国に勝って2連覇を達成したぞ!!!9回裏にダルビッシュが同点タイムリーを浴びて延長にもつれこまれたが、10回表にイチローが2点タイムリーを放って勝ち越し、その裏をダルビッシュが抑えたという形だった。まあでもとにかく侍ジャパン、おめでとう!!!!!

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/24(Tue) 16:42
少し早いが>>606の正解発表!!
正解はAのモトシャッツオ・・・・・・・・・・・・・・・・・・とCのゲイターだぜ!!
真実は1つじゃないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ちなみに
モトシャッツオは『突撃!ポンコツタンク』
ゲイターは『66匹のワニ大行進』だ

次の問題
ドロッチェ団の団員のチューリンの色は何種類あるでしょうか?
答えるときに色の名前は言っちゃだめだぜ。ヒントになるから
ヒントは・・・ゲームで探すならよーく探すことだな・・・

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/24(Tue) 18:45
デデデの後ろに悪霊がいるよ

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/24(Tue) 20:13
陛下、ご機嫌うるわしく、ないようですね。
実は今日は頼みごとがありまして…デリバリーシステムを通じてそちらに何者かが逃げこんだ形跡があるのですが…
その者達がわが社の大切な物を盗んだようで…陛下に捕まえていただこうと思いまして…
勿論協力していただけたらわが社の魔獣をお送りさせていただきます。捕まえてくださった場合今後の魔獣デリバリーは半額サービスとさせていただきます。
その盗人の特徴ですが、先頭に立っていたのが赤いマントをしたネズミで、後ろには大きなネズミ、小さく素早いネズミ、UFOに乗ったひげをはやしたネズミ、小さなネズミの大群です
捕まえたらデリバリーシステムを通じてこちらに送りこんでいただければけっこうです。
では、よろしく〜ホホホホホ!
byカスタマーサービス

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/24(Tue) 21:05
ひかわ先生の描いたドロッチェ団、見たかったわ。

671 名前:マルクとソウルと他色々 ◆ba/iHGiA 投稿日:2009/03/24(Tue) 22:33
マルク「久しぶりに来たのサー。」
ソウル「懐かしいな…」
マルク「ココでお知らせ、前回一緒に回答したバトルウィンドウズの皆さんを
新キャラとして迎えたのサ〜。そして今回のゲストはギャラクティック・ノヴァなのサ!」
ノヴァ「よろしく・>」
ソウル「よろしくな…って星じゃねーか!」
窓魔使「しゃべれるからいーのデス!」
マルク「そこ僕のセリフ…ってか君そんな風にしゃべるんだ…」
ソウル「じゃあ質問に答えるぜ。」
マルク「だから僕のセリフを捕らないでほしいのサ!」

>>558>>582
マルク「新しい人なのサ?よろしくなのサ〜。」
ノヴァ「マルクさん・>そういえば・>あなたは・>星の力を・>すべて・>
集めましたね?・>だから・>あなたの・>願いを・>一つだけ・>叶えて・>
あげマス・>」
マルク「じゃあ・・・」
ソウル「マルク!大変だ!死騎士ってやつと闇騎士ってやつが…」
マルク「ああ、新しいキャラハンさんたちのこと?仲間だからいいのサ。」
ソウル「そうじゃねーんだ!あいつらこのスレとポップスターを乗っ取ろうとしてやがるんだ!」
マルク「え!?でも僕らじゃ絶対止められないのサ!」
ソウル「一つだけ方法がある。マルク、お前ノヴァに会うための星すべてを手に入れたよな?
それで今日ノヴァが現れた、そしてそのノヴァの力で止めれば…お願いだ!奴らの野望を止めてくれ!」
マルク「でも君は仲間になる前にこのスレを乗っ取ろうとしてたよね?そんな人が言うセリフじゃないのサ。」
ソウル「ああ、確かに俺はこのスレを乗っ取ろうとしていた…
だけど今までいろいろな人と会ってこのスレは大事なものだってわかったんだ!だから俺はこのスレを誰にも譲らない!」
マルク「…わかったのサ、ノヴァ!死騎士と闇騎士の野望を止めてほしいのサ!」
ノヴァ「OK・>3・>2・>1・>GO!・>」
キュイィィィィィィィィン!(ビームの音)
マルク「お願いなのサ…」
窓魔使「お願いなのデス…」

>>668
マルク「退治するのサ〜♪」
ソウル「さっきまでの展開は何処へ行ったんだ…」
マルク「悪霊退散!」窓魔使「悪は滅びるのDETAH(デス)!」
ソウル「ぎゃあああああああ…って俺は名前にソウルが入ってるけど悪霊じゃないから!」

>>669
窓魔使「小さいネズミってこの子のことデスか?」
チューリン「チチチッ」
マルク「転送しておくのサ。」
ソウル「あ、こんなところにも、こいつUFOに乗ってる…」
ドク「放すのじゃ・・・ゲフンゲフン!」
マルク「老人は無理しちゃダメでしょ…はい、転送ねー。」

>>670
マルク「あとひかわ先生が描いた僕らも見てみたかったのサ〜。」
ソウル「そう言えばドロッチェとか何とかいう奴もやめた後に現れたよな、
ひかわ先生がもうちょっと続けていれば…ってか俺等谷口先生にも描かれてないような…」

一同「じゃ、またね〜♪」
マルク「このスレに平和を…」

672 名前:闇カービィゲームキャラ達 ◆tfY8SdQY 投稿日:2009/03/24(Tue) 22:46
エヌゼット「ども、エヌゼットだ、今日も質問を一緒に返すゲストを呼んだぞ」
ナイトメア「フフフ、ナイトメア・ウィザードです。あなた達の質問、返してあげますよ」
マリエル「じゃあ言う事も何もないし、さっさと返すぞ、と」

>>662
エヌゼット「ああ、今後同種族として俺が言っておいてやる」
ナイトメア「風邪以上の恐怖も味合わせてあげますよ」
マリエル「怖いオッサンだな…」

>>663
エヌゼット「俺もなりたいよ…俺何か何のとりえもないザコキャラだから…」
マリエル「せめて一つぐらいできる事がほしいぞ、と」
ナイトメア「お気の毒に…」

>>664
ラルド「アンタには言いたくないね!!」
ブルー「いきなりどうしたの?」
ラルド「いや、何だかセフィロスの声が聞こえたような…」
エヌゼット「これどう返そうか…」
マリエル「強くないから言う必要ないぞ、と」
ナイトメア「未だにFFを書き込む輩もいるのですねぇ」

>>665
ナイトメア「あの唇オバケに芸術がわかるのでしょうか?せいぜいデデデ大王さんには
幼稚園の落書きまでがいいとこでしょう」
エヌゼット「何故かナイトメアの性格の元キャラはフリーザだ」
マリエル「アニメは出番少なかったしな…」

>>666
ナイトメア「わかりました。何故此処で書き込んだのが唯一の謎です。その話題、
私はとてもついていけません。此処はスルーといたしましょう…」
エヌゼット「何かキャラ崩壊してきたかも…」

>>667
ナイトメア「其処まで詳しくはありません。不愉快なヤツめ!消してやるよ!!!!」
エヌゼット「書き込むにしても、これは確かに酷いな。何だか頭にくる」
マリエル「それと嫌な気持ちになるぞ、と。こんなひっかけ問題されてもつまらねぇな」
ナイトメア「チュ―リンの色は三色だ」
エヌゼット「あ、キャラ戻った」

>>668
エヌゼット「そういうのは俺の専門じゃないんで」
カービィ「バイオ!」
バイオ「ここに!」
カービィ「憑依合体!バイオ、イン、クナイ!オーバーソウル!!!」
バイオ「それは悪ノリでござるよ」
カービィ「やりたかったのに…」
エヌゼット「終わった?」
デデデ「それより悪霊退治してくれェェェェェ!!!!!」

>>669
デデデ「この特徴からしたら、ドロッチェ団か…何やらかしたんだゾイ?
まあいい、捕まえてやるからとっとと魔獣をデリバリーせい」
カスタマー「かしこまりました…。ネズミに強いのはネコ、という事で、魔獣ファイアーライオンです」
デデデ「何故…ライオン?」
カスタマー「すいません、今丁度ネコ系の魔獣をきらしておりまして…変わりにこの
ネコ科のファイアーライオンで…調べたところそのネズミ達は炎に弱いそうなので」
デデデ「何でもよい、いけ、ファイアーライオン!!!」
エヌゼット「ドロッチェ団の手下は雷でも氷でも弱いみたいだけどな…」

>>670
エヌゼット「本当だよな…。コロコロの後ろのところのページにひかわさん
ドロッチェ団が早く発売しますように…みたいな事書いてあったから
発売したら書いてたかもな…。ウルトラスーパーデラックスのキャラも書いてたかもな…
カプセルJ2とか…。本当にガッカリだ…谷口さんギャラナイトかかないかな〜」
マリエル「書かないんじゃないの?来月は面白いかな〜?」

次 回 予 告
エヌゼット「よう、次回の回答者の発表だ」
カービィ「ども、最近影が薄い気がするカービィだよ。これでも僕このグループの
リーダーなのに…。次回は僕、メタ、レオ、デデデの四人だよ」
エヌゼット「次回も見てくれ、んじゃまたな〜★」

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 00:24
なんか教えて

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 01:01
666だ。大会MVPは2大会連続で松坂が選ばれた。でも本人は「(今日先発した)岩隈君に悪いですね。」と語っていた。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 01:05
デデププ17巻7話を読んでも分かるように(デデププなものがたりの)カービィとデデデ大王はいつになっても変わることはないだろうな。

676 名前:マルクとソウルと他色々 ◆ba/iHGiA 投稿日:2009/03/25(Wed) 09:56
マルク「こんにちはなのサ。」
ソウル「今回のゲストはサスケさんだぜ。」
サスケ「よろしくな。」
窓魔使「質問に答えるデス。」
>>673
サスケ「前カービィの歌を聴いたんだが…あの歌はもはや兵器だ、我慢なんてあの歌の前じゃ無力だ。
しかも聞くと呼吸ができなくなる。つまりカービィの歌を聴くと呼吸できない状態になる」
ソウル「怖っ、でも質問にちゃんと答えてることになるのか?それ」
窓魔使「カービィの歌を聞くと死にそうになる、これが教えることデスね。」
マルク「なるほどなのサ。」

>>674
マルク「666って不吉なのサ…」
ソウル「突っ込む所そっちか!」

>>675
サスケ「そうだな、しかもあの2人、全く我慢が出来てねぇ!」
マルク「怖い人なのサ…」

一同「じゃ、またねー!」

――――――――舞台裏――――――――
マルク「テッドホーンを一つ目さんのところに送っとく?」
ソウル「送るって・・・・」
窓魔使「送っといたのデス。」
ソウル「早っ」

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 10:27
>>1-676

678 名前:デデデでプププな野郎共 ◆IiInQphU 投稿日:2009/03/25(Wed) 12:14
大王「ども、デデデ大王だ
今日はいつもと違う デデププ野郎共はいつもは2人か3人だが、今日は初めての4人だデ!」
隊長「そんなわざわざ言う事じゃないような気がしやせん?」
大王「うるさい!質問返すデ!!」

>>651
カービィ「ミニチュアサイズのピラミッドは僕の傑作ペポ
あれは最高の職人でないとできない神業ペポ」
大王「ふざけるな!!あれだとすぐ踏み潰されておしまいだろ!!」
隊長「せんせーの墓なんて普通でもいいでしょう」
大王「ふざけるな!!俺様は庶民みたいに焼かれて骨になんかなりたくないデ!!
王といったらミイラだろミイラ!」
チービィ「一応わかってるとは思うが、ここはエジプトじゃないぞ…!」

>>652
大王「なんでお前なんかに土地をくれなきゃならんのだ!
ただで土地はやらんデ!10億円以上差し出してくれるんだったら考えてやってもいいがな」
チービィ「あいつ…仮に10億もらったとしても絶対に土地を渡すつもりはないな…」
隊長「ですねぇ あの人はそういう男でやんすからねぇ」
カービィ「りんごあげるから僕にも土地ちょーだい」
大王「りんごだけじゃやらんデ!」

>>655-659
大王「なんかこの掛け合いワラタwww
…じゃなかった…ここは名無し同士のチャットは禁止だデ!ルールにもそう書いてあっただろ!確か
罰だ お前たちから15万円貰うデ」
チービィ「結局金かよ…」
隊長「ま、そういう男でやんすからねぇ、あの人は」
カービィ「そう言う人を銭ゲバって言うんだって誰かが言ってたペポ」
チービィ「誰が言ってたんだよそんな事…」

>>660 >>661
大王「思うんだけどさ、モノトーンとストロベリーってカービィだよな
カービィがカービィハンターってなんかおかしくないか?
ライオンでさえ共食いしないってのに」
隊長「色とりカービィにはカービィハンターとかそういう事する人いないでやんすよね」
カービィ「ラズとかやってそうペポ」
隊長「やってそうでやんすねwwww」

>>662
大王「一応風邪を引く事は悪い事だということはわかっているんだろうよ」
隊長「冬に風邪引けたら幸せになれるんでうかねぇ?」
大王「学校とかある奴は風邪引けたらラッキーだろうよ」
カービィ「学校休んだ日に限って給食はおいしいものなんだよね」
隊長「あるあるwwwwww」

>>663
大王「俺様だって金持ちになりてーよ…」
チービィ「お前はすぐ無駄遣いするのが原因だろ 無駄遣いどころか借金までしてさ」
大王「うるさい!!」

>>664
大王「この書き込み、確かゲームキャラスレにもあったよな…」

>>665
大王「ああ、あの呪われた絵の事か…いいよ勝手に持って行かれても俺様には関係…」
隊長「大変でやんすよせんせー」
大王「ああ?どうしたんだよ」
隊長「その呪いの絵…盗まれて3日以内に取り戻さないと災いが降りかかるんでやんすよ…」
大王「なにっ!?くそー!はやく取り戻さなくては!!待てーーーーー!!」
隊長(ま、嘘なんでやんすけどね)

>>666
大王「もう駄目かと思ったけど流石日本!全てにおいてぬかりなしだデ!!
日本万歳!!侍最高!!」
チービィ「所で…なんで星のカービィスレなのに野球の話が出てくるんだ…?」
大王「……わからん…」

>>667
大王「……orz」
隊長「ざまあwwwww」
大王「うるさいな!!Cのゲイターを見逃しただけなんだデ!」
隊長「言い訳は見苦しいでやんすよ、せんせー」
大王「……………………………………………………
ドロッチェ団の団員か…俺様の知る限りでは3種類いたような気が…
色は確か…」
カービィ「色は言っちゃだめだって書いてあるペポ」
大王「わかってるわい!!
ていうかゲームで探すよりもゲームの取り扱い説明書を読んだ方が早いのではないかと…
え…?そういう突っ込みも駄目…?」

679 名前:デデデでプププな野郎共 ◆IiInQphU 投稿日:2009/03/25(Wed) 12:22
>>668
ナレーション「あらゆる困難が科学で解決するこの平成の時代
人々の閉ざされた心の闇に蔓延る魑魅魍魎が存在していた
科学の力ではどうしょうも出来ないその奇怪な輩にたちむかう 
神妙不可侵にて胡散臭い男が一人 その名はデデデ大王
そう人は彼を陰陽師と呼ぶ…!」
大王&カービィ&隊長「悪霊退散悪霊退散
怨霊もののけ困った時はドーマンセーマンドーマンセーマン
すぐに呼びましょ陰陽師♪徹子!」
大王「辛い時、悲しい時、人はそんな時心の隙間に闇が出来る
その心の闇に魔物達は容赦無く入り込んでくるのだ!
だから苦しくても挫けるな!!落ち込むな!!ぷよぷよするな!!
何事にも屈しない強靭な心こそが最強の武器なのだから!!」
チービィ「成仏してくれ……」

>>669
大王「なんとかシステムとかはどうでもいいが、それは一大事だな ここは助けてやるか…」
ドロッチェ「はははははは!!捕まえられるものなら捕まえてみろ!!はははははは!!」
大王「うわっ!こいつ速いぞ!!」
スピン「ハハハハハハハハ!!俺も速いぜ!!」
大王「くそっ!!捕まえられない!!ならばあのでかい奴だ!!
動きも遅いし、これなら捕まえられ…ぐはあ!!」
ストロン「オデ…力持ち…敵…吹っ飛ばす…オデ…強い!」
大王「くそー…いててててて…あの野郎なんて力だ…!
ん…!?何かくるぞ…!なんだあのクラッコみたいな奴!?」
ドク「フェヒョヒョヒョヒョ…発明家をナメるなよ…」
大王「うおわっ!!くそー…!あんな奴らをどうやって捕まえろと言うんだ…!
そうだ…!!」

スピン「ん…?あいつ、どうやら逃げたようですぜ、親分」
ドロッチェ「フッフッフッ…どうやら俺達の強さに怖気づいたようだな…」
???「待て!!」
ドロッチェ「何ッ…!?誰だ…!」
マスクドデデデ「愛と美の戦士、マスクドデデデ、参上!!
怪人ドロッチェ団よ、人は誰だって必ず1つは大切にしている物がある
そんな大切な物を盗み、それを自分達の物にするなど、言語道断!許さん!!」
スピン「何をわけのわからんことを…死ねーーーー!!」
マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!関が原の戦い!!」
ドカッ!!
スピン「ぐはあああーーーー!!」
ストロン「スピン…!!貴様…!!」
マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!文明開化!!」
バキッ!!
ストロン「ぐほぉ!!」
ドロッチェ「バカな…!スピンとストロンが一瞬で…!」
ドク「私にお任せくだされ 私のメカクラッコならば一撃で奴を蹴落とせますわい」
マスクドデデデ「そんなもので我輩は倒せん!!
マスクド真拳奥義!!氷河時代!!」
ドガァァァァァァン!!
ドク「ぐはあああ!!」
ドロッチェ「ドク!!…おのれ…ドクの科学力をもってしても…!
こうなったら俺が相手だ!!俺はあいつらとは違うぞ!!はあっ!!」
ドン!!
ドロッチェ「……どうだ…!流石の貴様でもこれでは…」
マスクドデデデ「ふん…効かんな!」
ドロッチェ「何…だと…?」
マスクドデデデ「マスクド真拳奥義!!屯田兵!!」
ドガガガガガガッ!!
ドロッチェ「ぐああああああああ!!馬鹿なっ…!この俺が…負け…!」
ドサッ…!

大王「よし、これで全員捕まえたぞ!」
カスタマー「ホホホホホホ、ありがとうございます」
大王「ところで大切な物ってなんだ…?こいつら何も持ってなかったんだが…
本当は何も盗んでなんかいなかったんじゃ…」
カスタマー「いいえ…あの方達は大変なものを盗んで行きましたよ…それはですね…」
大王「それは…?」
カスタマー「私の心です」
大王「アッー!」
カスタマー「それではごきげんよう ホホホホホホホ」
大王「ふ…ふざけるなーーーーー!!」

>>670
大王「もし連載が続いてたら上のあれみたいな感じになってたんだろうな…」
チービィ「それはないだろ…!」
隊長「そもそもせんせーはそんな活躍しないと思いやすぜ」
カービィ「かっこいいマスクド大王が見られるのはこのスレだけペポ」

680 名前:デデデでプププな野郎共 ◆IiInQphU 投稿日:2009/03/25(Wed) 12:26
>>673
隊長「いいことを教えやしょう せんせーはハレ晴レユカイを完全に踊れるんでやんすよ」
大王「ちょっと待てーーーー!!変な情報流すな!!それ嘘!!嘘だから!!」
隊長「でもせんせーがおかあさんといっしょを未だに見てることは真実でやんすよ
おねえさんの大ファンで録画までしてるんでやんすよ」
カービィ「へえ〜」
チービィ「デデデ…そんな趣味が…!」
大王「違う違う!!ちょっと待て!!うわあああ!!憎しみで人が殺せたら!!」

>>674
大王「MVPはイチローだろ!なんで松坂なんだ…」
カービィ「違うペポ!MVPはダルビッシュペポ!!」
大王「いや!絶対イチローがよかったデ!」
カービィ「ダルビッシュペポ!!」
チービィ「何のケンカしてんだよ…!」

>>675
チービィ「まあすぐに変わることは出来ないだろう 人ってのは少しずつ変わっていくものだからな」
大王「チービィはいつになっても小さいままだけどな」
チービィ「小さいって言うな!!」
隊長「せんせーはいつまでたっても子供のままでやんすけどねぇ」
大王「子供って言うな!!」

>>677
大王「それがどうしたんだよ!!>>1-676って全部じゃねーか!!
…で、その全部がどうしたんだよ…!」
隊長「どーみても荒らしでやんすねぇ」
カービィ「You are my SOULSOUL いつもすぐそばにある♪」
大王「譲れないよ 誰も邪魔できない♪…ってそりゃ嵐だ!!」

次 回 予 告
大王「さーて、次回のデデデでプププな野郎共は」
カービィ「どもー、カービィでーす
昨日はラズと隊長と一緒にスマブラで遊んだペポ 楽しかったペポ
次回は大王とチービィペポ」
大王「次回もまた見てくださいねー、じゃん、けん、ポン!!うふふふふふふ」

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 13:07
デデデ大王、17巻8話で医者の言う通りにすればあんなことにならなくて済めたじゃん・・・・・・。まあ怪我ばっかりしたのが功に出た(?)のかカービィがやっぱり無かったことにしてと言ったのだからまだしも・・・。だがそれさえしなかったらカービィは本当に大王の後継ぎを受け入れただろうな。そしてプププランドの住民は一生カービィに対して敬語を使わなきゃいけなくなる・・・・・・。もうホントどうなるんやら・・・・・・。

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 13:30
陛下、先程はありがとうございました。では私からのサービスで、魔獣をお送りさせていただきますよ
魔獣パワードマッシャー、魔獣ワムバムロック、魔獣メガタイタン。カービィをやっつけなさい!
これで陛下の邪魔者のカービィは消えうせるでしょう。代金はサービスさせていただきます。それではごきげんよう。ホホホホホ!

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 13:42
問題、星のカービィ!も〜れつプププアワー!第1話で大食い大会に出てくる優勝商品は何丼でしょう?

A.プププ丼
B.家電丼
C.花火ドーン

この問題の正解は見てないやつでもわかるな?

684 名前:ポピーブラザーズ ◆CEZxeHOo 投稿日:2009/03/25(Wed) 14:46
ポピー「こんにちは♪丁度春休みになったので昼間も来れるようになりました!」
ジュニア「貯まった質問、バンバン返すからな!」
闇ポピー「さっさとやろうぜ、さっさと」

>>634
闇ポピー「さぁ、あいつはどうするだろうな」
ポピー「大王様、決まったら速めに教えてくださいね」
ジュニア「でも、このスレももうすぐ700なんだね。進行が早いよ、ホントに」
闇ポピー「連投がなけりゃ、もっと余裕が持てたんだろうけどな」
ポピー「気を付けて貰えばいいよ。ルールに入れるのもいいと思うけど」

>>635
ポピー「やめといた方がいいって言ったんですけどね… お金が無いんですから」
ジュニア「よく造ろうって思ったよな… あんな付録みたいな船を」
闇ポピー「どうせぼくの言う事には聞く耳を持たないんだよな、あいつは」

>>638
ジュニア「その後テレビでそいつが出ていたのを見たんだ。毒舌野郎だった…」
ポピー「でもジュニアのあだ名って考えにくいよね」
闇ポピー「そんだけ特徴がないんだろ。ただ口が悪いだけで」
ジュニア(ガーーーン!!!)

>>639
闇ポピー「さあな、自分で考えろ」
ポピー「なんか言い方がダークメタナイトさんみたい…」
ジュニア「ぼくだってそう思ったよ。そんなのぼくの知った事じゃねぇ!!って」
ポピー「それはちょっと…」

>>642
闇ポピー「落ち込むな、お前はデデデ程いらないヤツじゃない」
ジュニア「デデデのおっさんがいる事が謎だ」
ポピー「言い過ぎでしょ…」

>>643
ポピー「それはよく分からないですね… 大王様に聞いてください」
ジュニア「曖昧にしか答えてくれないんじゃないか?」
闇ポピー「きっとそうだろうな、ろくな答えを出さない」
ポピー「だからそんなに言う事ないじゃん…」

>>644-645
ジュニア「そうなのか?ぼくにはよく分かんないんだけど」
ポピー「仲良くしている基準ってなんだろうね」
闇ポピー「ま、普通に会話出来るって事にしておけばいいんじゃない?」

>>646
エヌゼット「冬に風邪をひけるなんて、俺って偉い!!」
闇ポピー「って感じじゃねーか?」
ジュニア「絶対そう言うよ!」
ポピー「変な事で自分を褒めてどーする…」

>>651
闇ポピー「あいつはアホだからそんな発想が出てくるんだろうな」
ポピー「わたしも…普通のお墓に収まればいいじゃんって思いましたよ」
ジュニア「おっさんが歴史に残るスゴイ事を為し遂げれば別だけどね」

>>652
ポピー「あげられればあげるんですけど… 生憎わたしは土地持ってないんです」
ジュニア「お前も図々しいな、人に貰おうとするなんて」
闇ポピー「一瞬人にそう言って廻るあいつの姿が目に浮かんだ」

>>655-659
ジュニア「荒らし確定。ここはにーちゃん達に任せるよ」
闇ポピー「ここはぼくが!高性能ナイフ入り爆弾!コレは爆発とともに中にたっぷり入った小型ナイフが飛び出すっていうモノだ!爆弾の火傷とナイフが刺さった痛みで苦しむんだ!!大丈夫さ、死にはしないから。そのまま生き地獄を楽しむがいい!!」
ポピー「ホントにダークメタナイトさんに似てきたな、最後のセリフとかが…」
ジュニア「凄くおそろしい爆弾持ってるな… いつの間に?」

>>662
闇ポピー「じゃあお前が教えてやったらどうなんだ?ぼくは別に気にしてないし」
ジュニア「それじゃ、回答になんないんだよ」
ポピー「じゃあエヌゼットには「悪くはないけど、不健康な証拠だよ」って言っておきますね」

685 名前:ポピーブラザーズ ◆CEZxeHOo 投稿日:2009/03/25(Wed) 16:08
ポピー「続きです」

>>663
闇ポピー「頑張ってお金貯めるんだな。それしか道はないぜ」
ポピー「それが大変なんだけどね…」
ジュニア「ま、がんばりな。それが嫌なら宝くじでも買うんだな」

>>664
ポピー「ゲームキャラスレにありましたね。こんな書き込み」
ジュニア「知らねーよ、そんな事聞かれたって」
闇ポピー「強いて言うならあいつへの恨みだな」

>>665
ジュニア「あれ、デデデ美術館ってホントに建ったんだ」
闇ポピー「盗まれたところでどうだっていいぜ」
ヒュン!!!
ポピー「うわっ!なんだ、タックか…」
ビュン!!!
ポピー「今度は大王様か… 何してるんだか」

>>666
闇ポピー「ハラハラしたぜ、もう負けるのかって思った」
ジュニア「でもイチローがやってくれたな!流石だぜ!!」
ポピー「わたしも見てましたけど、一緒に見てた大王様とプププ応援団(だっけ?)が五月蠅かった…」

>>667
ポピー「わたしには全然分かりませんでした…」
闇ポピー「問題が難しすぎるんだよ!!分かるかそんなモン!!!」
ジュニア「で、次の問題は… 三色と見せかけて実は四色とかいたりして」
ポピー「最近ドロッチェ団やって無いので… でも一応三色にしておきます」

>>668
闇ポピー「それなら退治してあげなきゃね〜クックック… おっと、怖がる事無いだろ?せっかく退治してあげるんだから… じゃ、動くなよ〜」
つ【爆弾】(ドッカーーーン!!!)
デデデ「ギャァァァァァァァァ!!!!!」
闇ポピー「あれ、当たっちゃった?ゴメンね〜!」
ジュニア「最初からコレが狙いだったんだな…」
ポピー「何か喋り方が変になってる」

>>669
ポピー「ドロッチェの事ですよね、これって」
ジュニア「別にぼくたちに行ってる訳じゃないし、ほっとこ」
闇ポピー「じゃ、あいつが捕まえられないようにちょっと工作しとこっかな」
キュイーン!!ガリガリガリ…カンコンカンコン!!!
闇ポピー「ハイ、完成!」
つ【ニセドロッチェ達】
闇ポピー「ホンモノそっくりに出来た… さ、いってらっしゃーい」
(大王達が捕まえたドロッチェ達はこのドロッチェである)

>>670
ジュニア「そうだなぁ、見たかったな…」
闇ポピー「ぜひあいつを苦しめて欲しい!!」
ポピー「ゲーム通りに行くと大王様が苦しめられるのはカービィだよね…」

>>673
ジュニア「何を」
闇ポピー「教えれば」
ポピー「いいんですか?」

>>674
闇ポピー「MVP?なんだそれ」
ポピー「良い活躍をした人に送られるんじゃないかな?」
ジュニア「それだったらイチローかダルビッシュとかが良かったな」

>>675
ポピー「変わって欲しいですけどね… 無駄遣いするところとか」
ジュニア「でもさ、おっさんの悪いところが全部良くなったら目立たなくなるんじゃない?」
闇ポピー「それはそれでぼくは良いけど」

>>677
ポピー「じゃあ今度はぼくが!コレでも食らえ!!」
つ【手榴弾×100】
ポピー「ふふふ… そこら辺にばらまいてあげたよ。あと四秒後に爆発する… 逃げようとしても無駄だからね。地雷も埋めといたから…」
ジュニア「い…いつの間にそんなの準備してたんだ!?」
闇ポピー「素早くて分からなかったぜ」

>>681
ジュニア「カービィが大王になったら考えられる事@税を食べ物で納めさせるA毎日カラオケに付き合わさせられるB???」
闇ポピー「最後の???ってなんだよ」
ジュニア「面倒くさくなったから自分で考えてくれって事」
ポピー「おいおい…」

>>682
闇ポピー「馬鹿め、そのドロッチェ達がニセモノだって事も知らずに!!ニセドロッチェはそのうち爆発する!!!お前も消え失せるのさ!!!」
ポピー「関係ない人巻き込むなよ」
ジュニア「カスタマーサヨナラ…」

>>683
闇ポピー「知るかそんなの!っていうか何でもーれつのクイズ出すんだよ!!ここはデデププスレだ!!!」
ジュニア「ノーコメントで」
ポピー「今度からは気を付けてください、あなたの身のためです」

闇ポピー「全部終わったな。じゃ、また後で」
ジュニア「荒らし、連投が無いといいんだけど」
ポピー「それじゃあさようなら!」

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 18:47
今度はデデププクイズだ。デデププ25巻第12話でカービィが見てびっくりした物は?

@デデデの帽子の下
Aメタナイトの仮面の下
Bポピーの中身

ノーヒントだ。ちょっとレベル高かったか?

687 名前:カービィゲームキャラ達 ◆tfY8SdQY 投稿日:2009/03/25(Wed) 19:33
カービィ「ど〜も!今日から春休みを迎えたカービィゲームキャラ達です!」
メタナイト卿「このスレももうじき4年目突入か…。まぁ此処までやってきたデデププに当日は
花束でもプレゼントするか…」
カービィ「といってもスレの中の話だから本当には届かないよ?
じゃあ質問に答えるよ」

>>673
>>669のカスタマーの言っていたドロッチェ団と戦闘している死騎士
ドロッチェ「コイツ、強すぎる…ドク!お前の発明したメカを出せ!」
ドク「フォッフォッフォッ!ワシのとっておきのメカ!ヤドガイン君じゃ!お前も
このメカに押しつぶされるがいい!」
死騎士「知っているか?」
ドク「何をじゃ?」
死騎士「ゴリラの血液型は皆B型なのだ…」
ドク「それがどうした!」
死騎士「隙あり!!」
ザシュッ!!!!!!!
死騎士「フン、あっけないものだ…帰るか…」
デデデ「おっドロッチェ団発見!しかものびてるゾイ!ラッキー!カスタマーに転送するゾイ!」
死騎士「今回の豆知識、ゴリラの血液型は皆B型。まぁこの技は闇騎士の技だ。我の豆知識は
少し小さきものだったな…。まぁいいか…」
デスナイツ「ま〜いに〜ち一つ豆知識ランランル〜♪」
死騎士「フフフ…」

>>674
カービィ「う〜ん最近忙しいっていうのは理由にならないけど野球は見てないんだ」
メタナイト卿「すまんな…」

>>675
カービィ「そうだね、でもあの回はページ少ないような気がするんだけどきのせいかな?」
デデデ「いつまでたってもカービィは変わらんゾイ!」
カービィ「僕はいつまでも皆のヒーローだよ!!」

>>677
メタナイト卿「これは…何を言いたかったのだろうか?」
カービィ「きっと何者かの暗号だ!」
デデデ「絶対違うゾイ…」

>>681
カービィ「う〜ん、僕はいつものように平和に暮らせればそれでいいよ。
王様って大変そうだし。きっとぐうたらが許されるのはデデデ大王だけだね。僕には
勤まりそうにもないや」
レオ「そうだな…この国にあってるのはデデデ大王だけだな…『走れメロス』みたいに
住民を殺す王様とかが此処の大王だったら嫌だぜ」
カービィ「デデデは心配ないね!」

688 名前:カービィゲームキャラ達 ◆tfY8SdQY 投稿日:2009/03/25(Wed) 20:03
>>682
カービィ「マッシャー…僕が狙いみたいだね。よし、戦うぞ!」
メタナイト卿「アニメでは何もできなかったからな…私も手伝おう!」
マッシャー「・・・・・・・・」
ソードカービィ「いくぞメタナイト!」
メタナイト卿「任せろ!」
カービィ&メタ「合体必殺!ダブルエックス!!!!」
ドカー―――――――ン!!!!!!!!!!!
レオ「あっさり倒したなオイ…で、他の魔獣は?」
その頃リョク達は
メガタイタン「ハハハハハ!ワシを倒せる訳がなかろう!このワシの体は
特別に硬い金属でできておるのじゃ!若造共に倒すのは不可能じゃ!!!」
ラルド「この俺のサンダーソードはどうかな…?」
リョク「最初(はな)から俺は…本気だよ!!さぁ、見せ場だ!」プラズマになる
レッド「どんな時でも負けないぞぉーーーーーーーー!!!!!」
ブルー「僕は勝つ!兄弟達の為にも!」
ストロ「確か…君はビームが苦手だったねぇ…」
メガタイタン「えっ…これってもはやリンチじゃ…ギャァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!]
ワムバムロック「ぐぅぅ〜手強い…」
オレンジ「魔獣なんか一捻りっス!」
モノトーン「死なない程度にいたぶってやるよ!後で実験材料に使いますから」
サファイア「戦うしかないのなら…」
ワムバムロック「集団なんて卑怯だあァァァァァァァ!!!!!」
――全滅――

>>683
カービィ「何故デデププスレでこの問題やってるの?」
メタナイト卿「答えは確かAだ」
デデデ「この問題単行本にあったゾイ…」

>>686
カービィ「デデププ25巻見たら11話までだったんだけど…」
メタナイト卿「多分打ち間違いだろう…。答えは多分@だ。11巻あたりの間違いだと
思うが…ひょっとしてわざとだろうか?」
デデデ「わざと以外にないゾイ!まずポピーの中身って誰!?特撮の人じゃないゾイ!」
カービィ「そういう問題にぐらいヒントつけてほしかった…」
メタナイト卿「NOヒントじゃなくても多分わからん」と思うのだが…」
レオ「ズルだぜこりゃ…」

次 回 予 告
カービィ「次回も僕達が参上!」
メタナイト卿「次回の回答者はカービィ、陛下、ドゥの三人だ」
カービィ「次回も見てね〜☆」

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/25(Wed) 21:28
俺の学校も明日から春休み。だが親には朝や昼間からあんたの顔見なきゃいけないのかと言われた。俺って居られるだけで邪魔なんだな。存在自体…

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/26(Thu) 00:59
デデププ17巻9話の最後!もはや赤ちゃんにまで戻ってしまったデデデ大王!再びもとの大王に戻す為にミスターフロスティがとった行動って何?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/26(Thu) 01:06
デデププ17巻10話のおとぎ話のあれ・・・、カービィを主役にしたら駄目だろ・・・・・・。勝手におとぎ話を食べ過ぎには注意っという話に変えるとは・・・・・・。ところでこの話、おとぎ話は何個あった?

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/26(Thu) 10:01
>>667の正解発表!!
正解は「青」「黄」「緑」「ピンク(赤?)」の4色なのです
ピンクは大王を倒した後のムービーに・・・

次の問題
この中でひかわ先生の一番好きな話は?
@1巻の1話
A5巻の4話
B6巻の1話
C7巻の4話
D20巻の5話

ヒントは単行本のどこかに書いてあるんじゃない?
ちなみに>>683>>686はボクじゃないから

693 名前:デデデでプププな野郎共 ◆IiInQphU 投稿日:2009/03/26(Thu) 11:07
大王「う〜〜質問質問…
今質問を返そうと全力疾走している俺様はこのスレに通うごく一般的な中年男
強いて違うところをあげるとすれば、大王であるってとこかナ 名前はデデデ大王
そんなわけで質問を返しにこのスレにきたのだ……では早速質問を返したいと思う」

>>681
大王「もうそういう書き込みいい加減止めて欲しいんだが…」
チービィ「そもそもデデデがカービィにそういう調子の出るような事を言ったから…」
大王「あの時は本当に死ぬかと思ったんだデ…」
チービィ「本当大げさだよな、お前」
大王「う…うるさい!!」

>>682
大王「な…なんか知らんがやった!!…って喜べばいいのか…これ…
おっ…?誰か来たぞ…あっ、あの眼鏡のおっさんが言ってた奴らか…」
パワードマッシャー「あの…大王様…実は…」
大王「ん…?げっ!お前は!!」
ラズベリー「いいだろ、こいつら俺の子分になったんだ!」
大王「…どういう事だ…?」
ワムバムロック「はい…ラズベリー様をカービィと間違えて襲ったら返り討ちにされて……
許して欲しかったら俺の子分になれと脅されて…」
大王「あのガキ…!」
メガタイタン「あ…ありのまま 今起こった事を話したい…
俺は闇様の部下だったのにいつの間にかカービィによく似た奴の部下になっていた…」
大王「なんだ、お前あいつの部下なのか…」
メガタイタン「闇様の所へ向かおうと思ったらいきなり眼鏡の男に拉致られてしまったのだ…
というわけで俺は闇様の所へ帰る!」
大王「あっ!行っちまった……それにしてもあいつの部下か…
そういやあいつの部下って何人ほどいるんだ…!?」
ラズベリー「そうだ、そこにいるあの忌々しい糞大王をブッ倒して来いよ
目障りで仕方が無ェんだ さっさとやってくれ」
ワムバムロック「大王様……お許しください……」
大王「ちょ…お前ら…!!」
バキドカッ!!
大王「あいやーーーーーーー!!」

ディメンションミラー内部

ダークソード「闇様に申し上げます たった今キングゴーレム、ウィズ、ガブリエルが到着致しました
他は遅れてやってくるそうです」
闇騎士「そうか…」
ダークソード「…しかしメガタイタンからの連絡が一切無いのです…恐らくあの男の身に何かが…」
闇騎士「心配無用 あいつが俺以外の奴に負けるとは思えん」
ダークブレイド「闇様に申し上げます メガタイタンが到着致しました!」
ダークソード「!」
闇騎士「ほら言っただろう
奴の鎧は少し特殊でな…電撃系以外の攻撃は一切通用しない、奴が負ける筈が無い
あの鎧を破壊できるのは私の闇の剣のみだ」
ダークブレイド「しかし…鎧がボロボロだったのです…!何者かに殴られたような跡が何ヶ所も…!」
闇騎士「馬鹿な…!あの装甲を破壊しただと…!?一体何者だ…!」
メガタイタン「ラズベリーという、カービィそっくりの赤い奴です」
闇騎士「…ほう、詳しく聞かせて貰おうか…」

>>683
大王「まさかとは思うが…Aのプププ丼か…?
星のカービィの漫画はひかわさんのしか読んでなくてな…
あとはさくま良子さんのを少しくらいだな」

>>685
大王「偽者だと!?ふざけんな闇ポピーの野郎ォォォォォォ!!
……なんつってな、お前が言ってた偽者達は後で誰にもわからない場所に埋めておいたんだデ
本物を偽者と見間違えると思ったら大間違いだデ!ざまあないな闇ポピー!ウヒョヒョヒョヒョ!!
…ん…?なんだこれ…?爆弾…?」
ズガーーーーーン!!
大王「ああああああ!!闇ポピーの野郎ォォォォォォォ!!ふざけやがってくそったれええええ!!」

>>686
大王「25巻は11話までだが…
でもメタナイトの仮面の下で驚いてる描写がないから俺様の帽子の下か…?
あとポピーの中身って何だ…?!」
チービィ「さあ…?」

>>687
大王「へー、ゴリラの血液型って皆B型なんだ…それは今世紀最大の驚き、ビックサプライズだデ!
初めて知ったデ…!てことはA型もO型もいないのか…!これは凄いデ!」

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/26(Thu) 11:22
ラグナ「闇に喰われろ。(相手の体力を奪う)」

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/26(Thu) 12:29
バレンタインデーでチョコをもらってあまりの不味さに3日間気絶してしまった大王のモノマネをしてください

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/26(Thu) 13:04
(デデププ17巻12話)まさかホントに(デデデ大王の)運気が上がるなんて・・・・・・(でも最後になってカービィのせいで・・・)。俺もいつかクーザーに運気を見て貰おうかな・・・。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/26(Thu) 13:39
ラズベリーってずるいほど勝ちまくってるな!誰かアイツに上には上が居る事を教えてやったらどうだ?闇騎士とか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)