掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[アニメ] 僕ドラえもん、いろいろ質問して〜^0^

1 名前:ドラえもん ◆NjN0F4ek 投稿日:2009/12/05(Sat) 12:08
ドラえもん「こんにちは!のび太君がいないから、こっそり立てたよ!よろしく♪ ここでルールを説明するよ!1 コテハンは、おことわり!
2 キャラハンやトリップつけてくれるとうれしい♪
3 荒らし禁止!!
わかったね?それではスタート!!
(ルールでたりない所があってらいってね★)

902 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/08/27(Sat) 18:39
>>873
そりゃあ悔しいさ。バースデーケーキがあんなに大きかったりロールスロイスなどの高級車に乗ってたりとか
うらやましいに決まっているよ。けど、お金持ちなら絶対幸せということでもないだろう?
貧しいのは幸せではない、とは言い切れないだろう??僕はそういう点では悔しくなんかはないさ。
…たださ、車ぐらいは買ってほしいなーって思ってるんだけどね。

……あっ、パパさんは車の免許持ってないんだった……。

>>874
…これは、僕らが主役のミステリー小説だね!
ねえねえ、続きが気になるよ。名無しさんが書いたんでしょ?
だったら続きを頼むよ。死因が気になるんだよ。

>>875
……?英語ではない気がするけど……。
ふっ、だがしかしこのドラえもんにかかれば一切問題なしなのだよ!
さあ、君の言うとおりこのほんやくこんにゃくで…あれ、ない??
……ああっ、しまった!この間使ったのが最後の一切れだったんだ!
ど、どーすればいいんだ、僕は!?ああっ、こういうときは…寝るに限る!
おやすみなさい!ZZZ…。

>>876
(5時間後)
ZZZ……はっ、さっきの訳の事で寝ようとしたら本当に寝てた!
あれ、誰だろう?こんなにもドラ焼きが…。おーい、誰かいる?(と、言いふすまを開ける。)
あれあれ、のび太君まで寝てる……いつもの事か。ん!?
こんなにたくさんの漫画、のび太君が買ったのか…?いや、こんなに買えるほどお金がないはず。
だれかがこれをプレゼントしてくれたんだ……うれしいなあ、ありがとう。

>>877
ああ、確かに。そういうことになるね。
でもそうしたらかわりにロボット王国とふしぎ風使いとワンニャン時空伝が見れなくなるよ。
やっぱり今の順番でいいんじゃないかなあ。

>>878
馬鹿な!なんで、なんでなんだよ!!そんな馬鹿なことがあるか!!
……そんな、そんな……。
ああ……どうしてこうなったんだ…。一体どうして……。
(放心状態になりその場で同じ言葉をつぶやき続ける。)


903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/27(Sat) 21:36
ドラえもんの利き手は?
実は君が右手で銃を持っていて、人の腰を撃つという夢を見たんだ。
君はその事件の容疑者となってしまうが、のび太はドラえもんを助けるために事件の犯人を捜すことにした。
しかし、本当に左手なのか右手なのか気になるんだ。
あと、のび太の利き手も教えてくれ。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/27(Sat) 23:30
どらえもんは、どうしてアンが入ってないどら焼きが好きなのか答えなさい

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/31(Wed) 19:27
>>895だ。
言い忘れたことがあった。
この夢は、今放映されている「新ドラえもん」だ。

906 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/09/03(Sat) 17:15
ああ、藤子先生のミュージアム、行きたいけど遠いなぁ…。
>>881
う……うん?
あっ、そうだった。僕は名無しさんの写真で気絶したんだった…。
一応大丈夫だよ。ははは……。
で、本題だけど僕はあれはネズミではなかったと信じているよ。
ネズミなんかおいしくないだろうし。そりゃあこの写真が合成だとは言い切れないけど。
けどね、これだけは言いきれるよ。僕はネズミは食べていない、とね。

>>882
えっ?
あっ、いや>>883さんの真似をしたわけではないんだよ。
僕にはエスキモーアイスが……ええっとどういう意味なんだい?
確かにまだまだアイスが食べたい時期だけどさ…?

>>884
うん、僕も来てほしいんだけど……。
このスレの題名だと僕個人のスレみたいに見えるからみんな疎遠してしまうのかなぁ。
僕が自分でスレ立てればよかったんだろうけど放置されかけてたこのスレを無視できなかったし…。
あと、もうこのスレ自体900を超えているからいまさら……という感じもあるしね。

>>885
……うん、どうしてしまったんだろう?
ジャイアンの返事の返し方は僕自身実は好きだったのに……。



>>886さんは時間がかかりそうだから次回にするね。今回はここまでとするよ。



907 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/09/03(Sat) 17:20
あっ、言い忘れてたけど今日は僕の誕生日だったね!
いやあ、全然思い出せてなかったよ……情けない。
まっ、そういうことで!また来週〜。
(うふふ、名無しさん達のプレゼントに期待しよう…。)

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/03(Sat) 17:23
今の時代だと生まれてないけど誕生日おめでとう
これをあげよう
つ「ネズミ人形の出るびっくり箱」

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/03(Sat) 19:03
ドラえもん。お誕生日おめでとう。
これが、君へのお誕生日プレゼントだ。

つ【ドラえもんとのび太が主役を務めるミステリー小説】
これは、私が一生懸命書いた君達が病院で起きた連続殺人事件の捜査をする推理小説だ。
病院でドラえもんとのび太は病気で苦しんでいる人達を助けるために真実に辿り着くという物語だ。
読み終わったら、感想を聞かせてくれたまえ。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/03(Sat) 20:43
ドラえもんってネズミに耳をかじられなくても嫌いだった?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/03(Sat) 22:29
誕生日プレゼント……

んーと……気が早いけどコタツとかどうかな?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/05(Mon) 14:03
検事審査会のこと知っているか?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/08(Thu) 18:46
弱い者が、金だけでなく自らの命や魂をも賭した頼み・願いを背負い、
法で裁かれずにのうのうと生きる血も涙もない極悪人共を、人知れずに
闇で裁く仕事人などの生き様はどう思う?

sm12666624

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/09(Fri) 21:58
遅くなったけどドラえもんハッピーバースデー

ジャイアンは6月15日
ドラえもんは9月3日
のび太は8月7日

しずかちゃんは5月

スネ夫は2月

出来杉は4月が誕生日らしいよ。攻略したけど。
因みにスネ夫と同じ誕生月…。ママは38歳らしい!

後、のび太のママは結構若いよね。


915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/10(Sat) 08:40
野良猫「俺ら猫族はネズミが主食なんだよな、騙されたと思って食べてみぃ!」

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/11(Sun) 23:23
今週末はドラえもん来なかったのか……。

917 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/09/17(Sat) 21:34
やあ、先週は来ることができなかったけど今週はなんとか来れてよかったよ。
それではさっそく質問に答えていくね。
>>886
あっ、久しぶりだね名無しさん。まともに答えられなくてごめんね。
うんうん、質問はたくさんあるほうが面白いからね。じゃあ、できる範囲で答えていくよ。
(一つ目の事)えっ、理由が!?バイオハザードでの僕の行動の動機がわかったって?それは……。
……そうか、そうせざるを得なかったのか……。けど、それ以外に方法はなかったのか…??
(二つ目の事)なんとか状況を想像したけど……きっと僕はのび太君をもっと真面目に…しっかり者に
させたかったんだね、きっと。
さて、新しい質問についてだけど……僕、そのゲームしたことないんだよね。
だから……それらの質問には答えられないかな。
ただ、2番については答えられるよ。もちろん、答えは決まっているさ。
「世界の平和のために戦う」これ以外考えられないよ。
僕らを育んできたこの世界を捨てるわけにはいかないのさ。
だってこの世界は……僕らにとっての最高の場所なのだから。

>>888
やあ、ぞろ目おめでとう!「8」という数字は中国ではめでたい数だって
僕の友人の一人が言っていたよ。彼の話、長いから途中から聞いてなかったけどね。
さて、質問だけど、もしも血迷ったら……どうしよう?
いや、僕自身そんなことは考えていなかった…でものび太君ならばそんなことが起こっても
ありえなくないよね。放置するわけにはいかないし……名無しさん、なんかいい方法ないかな?

>>889
これも……バイオハザードのことでいいんだよね?
えっ、未来世界の文明って崩壊してたの!?……いや、全然知識がなくて、ね。
ええっと……僕らが崩壊させてしまったということはその可能性が高いんじゃないかなあ。
ただセワシ君が昔言った「乗り物論」(勝手に命名)があるからね。
その乗り物論というのはたとえば大阪から東京へ行くとして新幹線で行っても車で行ってもいつかは必ず
同じ目的地に着くでしょ?そういう風に過去で起こった些細な違いも遠い未来では軌道修正されて
被害は及ばないってこと。しかし崩壊させるとなると軌道修正できないぐらい大きなことをしたのだろうか?



ふう、久しぶりだからかなんだか時間がかかっちゃったよ……あまり他の質問に答えられなくてごめん。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/18(Sun) 00:09
綺麗なジャイアンは皆のヒーローさ

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/19(Mon) 16:34
>>917 バイオハザードとは 全然違います
あれは、生物による人類への被害を差す(大勢の人々が大量に死亡する事) 

私と>>886氏が言ったのと食い違っている
私が言ったのは、パラゾックスの事 でも、歴史を戻す事も可能である
先程のシュタインズゲートの場合は、岡部倫太郎が、Dメールで送った
メールの内容を消したりして 歴史を修正した そして、最後に彼が大切な人
と言える 彼女が死亡する状況を無かった事にせず 状況を変える事で些細な事を上手く変える事により
元に戻せた まあ きみ等の場合は、かなり難しいかもしれない。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/19(Mon) 16:45
何この人こわい

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/19(Mon) 22:56
>>875の答えはここだ。
YouTubeで「AGAIN FBI超心理捜査官 PV」と検索してその1件目の「AGAIN FBI超心理捜査官 PV」の動画を見ればわかる。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/20(Tue) 13:54
>>906
>>906だ。
………そうか。わかった。私はてっきり君がネズミを食べたと思っていた。
・・・悪かったな、最初から疑ったりして。
君のためにドラ焼きを買ってきたのだ。
つ【ドラ焼きX6個】

では私はそろそろここで失礼するとしよう。(と言って去る)

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/20(Tue) 17:32
ム、間違えた・・・。私は>>881だ。
では、失礼する・・・。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/21(Wed) 11:44
(アンブレラ研究所にて)
静香「動かないでちょうだい。」(と言って、ドラえもんに向けて銃を構える)
ドラえもん「!!!どうゆうことだ!のび太君!」
のび太「やあドラえもん。どうだった?僕が用意したアトラクションは?
    僕自身驚いてるよ。君達がここまで生き延びるとはね…。」
ドラえもん「…のび太君、君だったのか。あの化け物どもの実戦データを取るために僕達を利用してたのは!
      そして…」(と言った瞬間、2人が駆けつけてくる)
ジャイアンとスネ夫「待て!!」(と言いジャイアン、静香の手を撃つ)
静香「キャァァ!」
のび太「静香ちゃん!!」
スネ夫「動くな!のび太!」
ドラえもん「ジャイアン!スネ夫!どうしてここに?」
ジャイアン「ドラえもん!落ち着いて聞いてくれ。
      ここは俺達が飛ばされたバイオハザードの世界なんだ!」
ドラえもん「なんだって!?じゃあここののび太君は…」(と言うと、聖奈が駆けつける)
聖奈「ドラえもんさん!」
ドラえもん「聖奈さん!」
のび太「…聖奈さんか。確か、僕らの学校の生徒会長だったな。」
聖奈「ここののび太君はこの世界でバイオハザードを起こす黒幕で。
   そして、あっちの私達の世界ののび太君は心優しい人です…。」
ジャイアン「ここの静香ちゃんは俺達の学校の生徒に成りすましてこの研究所の警備する潜入工作員だ。」
静香「ウフフフ…そうよ。」
ドラえもん「そうだったのか…。じゃあここの出木杉君も同じって事か。」
スネ夫「そうなんだよ。」
ジャイアン「さあこのバイオハザードの世界から脱出だ!行くぞ!!!」
のび太「………。」
ドラえもん「…のび太君。僕達をこの世界に飛ばしたのは……君か?」
のび太「………そうだよ。」
(4人は何も言わずドラえもん達の世界へ帰る)
(その後ドラえもんが気が付くと目の前に立っているのはこの世界の心優しいのび太だった)
のび太「ド、ドラえもん?」

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/24(Sat) 14:22
>>919 >>924
こういうのやめてくんないかな
(´・ω・`)

926 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/09/24(Sat) 16:35
>>891
うう……ね、眠い。眠すぎる……。
のび太君のおかげでこんな夜遅くまで宿題手伝わされて……。
頭を使うからお腹もへってきたし……ああ、最悪だっ!
……ん?夜食??あっ、ドラ焼き!!
あ、ありがとう、名無しさん!では、さっそくいただきます!!
お、おいひいよ、もぐもぐ、名無しさん!こんなにおいひいの、もぐもぐ、初めてだよ!!

>>894
う〜ん、そうだねぇ。
確かに僕に聞くよりスネ夫のほうが的確な答えが返ってくるだろうなぁ。
僕自身、アニメとかは見たりするんだけどゲームはあまりしたことないかなぁ…。
のび太君も漫画とかは読むしラジコンとかプラモを作ったりとかはするんだけどね。

>>895
そ、そそ、それは「夢」だよね?
い、いや、たった今のび太君が「どこでもだれでもローラースケートを借りるよ。」って
言って裏山に行ったばかりなんだ……。
な、名無しさん、いっしょに裏山に行ってみないかい……?

>>896
えっ……ど、どうだろう?
でも僕の意識がそのままならネズミは怖がるんじゃないかなあ。
本能的に恐れているというか……やはり内側から変えないと。

>>898
えええっ、嫌だよ。
だって僕なんか友達だけに貰える無料のチケット(しかも特等席)を
持っているんだもの。ちなみに日付は明日の午後3時で空き地でするんだよ。君のは……?
……なっ、なんだってぇ!?来週の日曜日のコンサートチケット!?2週間連続でするつもりなのか!!
と、とにかく他の人に売ってきてよ……頼む。

>>900
やあ、900getおめで……ええーーーっ!異議あり?
どうして異議があるのさ……まあ、いいか。じゃあ、僕も。
  
    異    議    あ    り    !

>>901
うん、もちろんさ!
僕はのび太君達と様々な空気を感じ様々な生物と出会い……。
どのキャンプのときも素晴らしい思い出でいっぱいだよ。
こんなことができるのもこの時代ならではだよね。未来世界じゃあ難しい。
だからみんなもキャンプはするべきだよ。自然に直に触れることで普段見えないことが
見えてくることもあるさ。そうすればきっと……………。


927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/24(Sat) 23:39
のび太くんは勝ち組らしいね

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/28(Wed) 00:22
>>925 まあ つられて話題作りしたんだ
もう これでこの話はお終いだ 925氏


そろそろ このスレも終わりが間もなく訪れる
最後に、質問 ドラえもんの最終回に関する 都市伝説が話題になっている
けれど それに対して答えて欲しい。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/28(Wed) 13:00
清掃業の五味 武九郎さんが燃えるゴミを収集に来ましたよ

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/30(Fri) 21:37
ドラえもんってのび太のワガママ1000回以上聞いてるのにもう22世紀に帰りたいとは思わないのが不思議だな

931 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/10/01(Sat) 19:25
>>903
僕の利き手?右だよ。
僕はこんな手だから細かい作業しないからね。利き手がどちらなのか分かりにくいのかもね。
のび太君?多分右さ。考えたことなかったけど、右のはず。調べてみるよ。
それにしても……名無しさん達ってなんだか物騒な夢見るんだね…。けど、それなんかミステリードラマみたいで
面白そうだね。結末が気になるよ。

>>904
えっ、僕そんなこと言ったかなぁ…。あっ、わかったよ。
ドラえもんの歌の歌詞で「アン アン アン とっても大好き ドラえもん」っていう部分が
「餡 餡 餡 取っても大好き ドラえもん」って聞こえるんでしょ。
あの歌詞にはそんな意味が含まれていたのかどうかわかんないけど……。
ちなみに僕としては「餡 餡 餡 とっても(とても)大好き ドラえもん」って強調しているんだと思っていたよ…。
それはともかく僕はもちろん、ドラ焼きは皮だけでも大好きだよ。でもさ、やはり餡あってこそのドラ焼きだと思うな。

>>908
返事遅れちゃったけどありがとう!ではでは早速開けてみるよ。どれどれ…。
………ぎゃあああああぁぁあああぁあぁあああぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ネ、ネ・ズ・ミだぁあああぁあああぁあぁぁああーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
うわぁあぁぁああぁあぁあぁぁぁあぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(と、叫んで大慌てで階段をおりていった…。)

>>909
も、もうネズミ、いない?……ああ、よかった。
ふう、さっきはうるさくしてごめん。気にしないで。それはともかくプレゼントありがとう!
おっ、小説だね!ん、このあらすじ……もしかして前に僕がもっと続きを!っていったやつかな?
そうか、名無しさんは小説家だったんだね!!僕は読むの遅いから次回あたりに感想を述べさせてもらうよ!

>>910
多分……多分怖くはなかったよ。
あの事件が全ての始まりなんだ。あの、悪夢が……。
やはり怖がるのにはなにかしらの原因があるんだ。
ドラミもゴキブリが大嫌いだけど僕はあそこまで怖がらない。
それはきっとドラミにもなにかしらのゴキブリに関する何かがあったからだよ。

>>911
ええっ、コタツ!?そんな高いものを!?
いやあ、そりゃあコタツがあったらどんなに快適か……でも、名無しさんに悪いよ。
あれは高いんじゃないのかい?名無しさん、無理しないで。
でも、気持ちはとてもうれしいよ!本当にありがとう!!




932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/01(Sat) 22:23
このスレが終わったら、僕はどこに行けば良いんだろ……

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/02(Sun) 00:17
ジャイアンの家族はみんな顔がジャイアンだあ…

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/02(Sun) 13:45
大山さんのドラえもんで緑の巨人伝と人魚大海戦をやったら、キー坊とソフィアさんって存在したのかな?

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/08(Sat) 19:50
ビッグな人は?

936 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/10/15(Sat) 20:18
>>912
検事……審査会?……ごめん、わかんないや。
あっ、そうだ。社会の教科書とかに……う〜ん、書いてないなぁ。
っというかのび太君の教科書、新品みたいにきれいだよ……のび太君、使ってないな。
って、そんなことはどーでもいいとして。じゃあ、ネットで調べてみよう。
……あれ、検「察」審査会がでてきたよ…?駄目だ、お手上げだ。名無しさん、教えて!

>>913
……かっこいい!!
あこがれるね、そういうの。人知れず人々のために裁き続ける……ああ、なんて素敵なんだ。
でも、僕にはそういうことをするのは無理だね。
僕には人を裁くことができない……ロボットだからというのもあるし、僕にはその仕事は重すぎる。
そういう意味でもそんな仕事ができるその仕事人にあこがれるのかもしれない…。
ところで名無しさんの文章の下に書いてある、その数字は何だい?

>>914
いやいや、どういたしまして。
僕もこの世界にきてからもう何回誕生日が来たんだろう?
この世界ではまだ僕は作られていないんだけど、こうやって誕生日を迎えると
少しずつ僕が作られる世界に近づいているんだなぁって実感するよ。しかし名無しさんは誕生日に詳しいんだね。
あっ、あまけで言っておくと僕は乙女座でのび太君は(多分)獅子座、ジャイアンはえっと、双子座かな?
のび太君が獅子座だなんて信じられない……えっ、それを言ったら僕もだって?ああ、そうか…。
ママさん……確かに若いね。パパさんはママさんより年上だから……40歳ぐらいなのかな?僕も調べてみよう。

>>915
やあ、野良猫さん。今日は雨で少し寒かっt……そ、その口にくわえているのは……ネズミ!?
う、うわあ、近付けないでぇぇえぇ!!!(あわてて数歩下がる)
そ、そりゃあ、僕も猫だけど、そんなえげつないもの食べられないよ!!!
だっ、だから……頼むから……やめてくれぇえぇえぇぇえーーーーーーーー!!!!!



937 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/10/22(Sat) 20:36
ううん、最近なんだか眠たいなぁ……。
>>918
ヒーロー……そう言われれば確かにヒーローなのかもしれないね。
みんなにやさしくて、頭良くて顔も良くて……なんだか出木杉君みたいだけど。
でも僕にはあのジャイアンには違和感があったかな。えっ、逆に違和感を感じない人って
いるのかって?うふふ、いないよねきっと。
まあのび太君としてはその「綺麗な」ジャイアンでもよかったらしい…いやむしろそっちがよかったらしいけどね。

>>919
まあ、そのつまりは「些細な行動でも未来を変えることはできる」ということでいいんだよね?
未来改変というのは未来世界では法律により基本的には禁止されている行為なんだよね。
たとえばある人が病気で亡くなってしまったが過去に戻って特効薬を飲ませて助けたりとかするのは禁止されている。
でも僕ののび太君に対する行為は……大丈夫なんだ。まあ話すと長くなるから今日はやめておこう。

>>921
ああ、あの文章の意味はその動画でわかるんだね。
じゃああとでその動画を見てみようかな。

>>922
いやいや……ただ僕としてはネズミを食べたというのが信じられないというか
信じちゃいけないというか…。でも、名無しさんがあやまることではないよ。
えっ、ドラ焼き!?しかも6個!!うわあ、本当にいいの!?ではさっそくいただこうかな。

>>924
暇だしテレビでも見ようかな……あっ、僕関係のドラマだ。
バ、バイオハザード……僕の予想を遥かに超えて大人気なんだね。
むむむ……途中から見始めてたからよくわかんないけど……なんだかとっても深い話っぽい。


938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/22(Sat) 22:54
未来からアイテムたくさん持って来て
こっちの世界で販売したら億万長者になれるよ

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/23(Sun) 02:57
どこでもドア 暗記パン ください
そのお礼に君の耳を直してあげよう

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/24(Mon) 02:20
今回はこれ位で終っときます

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/24(Mon) 08:41
ドラえもんって蜂に刺されても痛みって感じるの?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/24(Mon) 18:41
もうお前は終わりだー!

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/26(Wed) 23:18
風の向くまま気の向くまま、やって来ました未来の世界!

やあ、ネコ型ロボット君!
君と同じようなロボットをたまに見かけるんだよ。君にとっては商売仇みたいなもんかい?

お!スレがもう終わりそうじゃないか!頑張ったね〜。これはボクからのお祝いだ。

つ【老舗のどら焼き】

これ食べて、1000まで頑張ってくれよ?

じゃあね!

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/27(Thu) 21:51
僕は「もしもボックス」を使ったら、そのまま向こうの世界で過ごしてしまいそうだなぁ……。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/28(Fri) 19:04
恐ろしいですね

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/28(Fri) 19:09
そ、そんな貴様ごときにやられるなんて

947 名前:ドラえもん ◆JrT2wCp2 投稿日:2011/10/29(Sat) 20:30
>>927
ええっ、そうか……な?
のび太君は頭悪いし運動神経も駄目で顔だって全然……。
女子には全く人気ないしジャイアンとかには馬鹿にされるし……。
でもってスケベでセンスなくてドジでのろまで……。
だから憧れの静香ちゃんを出木杉君に取られかけて……。
そんなのび太君が勝ち組なわけないよ!まあ、大長編では別かもしれないけどね。

>>928
ああ、その話は有名だよね。
僕が今までで一番耳にした話は「壊れてしまった僕をのび太君は必死になって勉強して
なんとかして僕を直そうとする。そして数十年後、見事それを成し遂げる。」ってやつ。
で、最終的には僕を作った技術者というのはのび太だったのだとかいうオチ。
でもあれって僕を直しただけだよね。それに僕の生みの親の藤子先生は結局は最終回を作ってないからね。
だから僕は都市伝説は別物として考えているよ。はっきり言うとドラえもんに最終回は存在しないんだ。

>>929
えっと、ゴミ収集をしているゴミ袋さん?
五味「違う!私の名前は五味 武九郎だ!!袋ではない!!」
す、すいません…。と、ところで可燃ごみですよね?う〜ん、ないなあ。
……あっ、のび太君の0点のテスト!それならばこんなにたくさん…。
五味「馬鹿じゃねーの?こんなに0点取って将来どうすんのwww」
………はい、あいつは馬鹿です。馬鹿ですとも!

>>930
確かに不思議に見えるかもね。でも僕には「使命」があるから未来に帰ることはできないんだよ。
その「使命」は一つは不幸の原因ののび太君を変えてセワシ君を幸せにすること。
もう一つはのび太君を変えてのび太君自身を幸せにさせること。
あのね、やっぱりあの二人は血が繋がっているからか結構共通点があるんだ。
さすがにセワシ君はのび太君みたいに馬鹿じゃないけど性格とか仕草とか似てるんだよ。
そして二人とも心やさしいんだ。でね、そんな二人を見ていると僕は幸せにさせたいなって、守ってあげたいなって思うんだよ。
だから僕は未来に帰らない。あの二人を幸せにさせるためにね!!



948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/29(Sat) 22:05
>>947
「ドラえもんの開発者はのび太説」か…。あれは泣けたのだろうか?
もう1つの都市伝説「のび太植物人間説」のこと知ってるかい?
内容は「ドラえもんはある交通事故に遭って植物人間状態となったのび太が見ていた夢」。
「ある日、事故に遭って植物人間になってしまったのび太をドラえもんが
どこでもドアを使いのび太をおぶって天国へと連れて行く」という話や「実はのび太は心身障害者でドラえもんは彼による作り話」という話だよ。
そして、「ドラえもんはのび太を助けるために天国へ連れて行き、
動かないのび太にドラえもんが自分の全エネルギーを与え、自身の命と引き換えに助けた。
その後、ドラえもんはエネルギーを使い切ってしまったため動かなくなってしまう。
ドラえもんによって植物状態から目が覚めたのび太は、動かなくなったドラえもんを抱きしめて泣きながら『ドラえもーん』と叫ぶ。(ここまでバッドエンド)
すると、のび太の垂れた涙がドラえもんに当たった瞬間、ドラえもんが復活してハッピーエンド」という話だ。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/29(Sat) 22:50
未来にもドラ焼きあるの?

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/30(Sun) 08:36
タイムマシンで過去にいる自分を殺すとどうなるの?
やっぱり自分も消えてしまうのかな?

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/01(Tue) 01:59
笑顔をもらったわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)