掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キラピカ】ジュエルペット質問・雑談【リニューアル】

1 名前:ガーネット ◆GARneTkE 投稿日:2010/02/13(Sat) 21:13
はいは〜い、モテカワキャット ガーネットよ。

ここはジュエルペットのキャラクターがみんなの質問・雑談に応えるスレよ。
みんなと楽しくお話が出来たらいいなって思ってます。

基本的なルールだけお知らせしておくわね。

1.荒らしと中傷行為はダメ!
2.キャラハンはペット・人間キャラどちらもOKよ。ただし、トリップを付けてね。
3.ジュエルペットと関係ないキャラはNGよ。
4.キャラ被りはNGよ。
5.基本的にsageかageはみんなに任せるわ。
6.キャラハンを休止したい時は休止期間がどれぐらいになるか報告してね。
 何の報告もなしに1ヶ月間来れなかった場合や、報告したけど宣言した期間内に来れなかった場合、
 キャラハン権はリセットされちゃうから気をつけてね!
7.他にもわからないことがあったら遠慮なく質問してね!

902 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/06/29(Tue) 23:35
…ってもう始まってるワン!いつの間にコメントもきてたワン!
忙なくてはっ!

>>898
あの楽器、ブブゼラがどうかしたワン?
まああの音が原因で選手たち同士の声がかき消されちゃうってのが
唯一の難点かもしれないワン…
しかしそこはジェスチャーなどでフォロー!
日本の試合を見てても、それがよく見受けられるワン!

>>899
この言葉は、レアレア界でサッカーマンガといえばこれっ!
っていうマンガに出てくる名言だね!
この名言は日本だけじゃなくて、世界でも有名だっていう話だワン!
なんだか感慨深くなるワン…

>>900
また1分差で僕のキリ番を逃したワンッ…!
ともかく、900ゲットおめでとうワン!
…ん、アウト?何がアウトなんだワン!?

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/29(Tue) 23:38
マラドーナと本田
両腕に腕時計はめて何がしたいのか訳わからん

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 01:09
ジュエルペットのサッカー技術でレアレアのサッカー技術に対抗できるかな?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 05:18
もちろんね〜

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 15:47
天使

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 16:45
幸せって何か?それは人によって違う
僕にとっての幸せ君にとっての幸せみんなの幸せ十人十色

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 16:48
ハリボテの遠吠えか。虎の威を借る内弁慶、無様だな

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 20:15
>>901
ポーランドとポルトガルを混同してないか?

910 名前:ガーネット ◆5GarnetI 投稿日:2010/06/30(Wed) 22:17
サッカー日本惜しかったわね…でもここまで良くがんばったわ。

>>894
あら、レアレア界の昔のロールプレイングゲームじゃない。
レトロチックな画面だわ。それにしても、HPとMPが9999って何か
『チート』って言うのを使っているのかしら?パーティメンバーの名前もメチャクチャよね。
…きゃああああ、この馬よく見たら首がないじゃない〜!
パーティの名前と数値に呆気に取られて気付かなかったわ…。あたしこういうのダメ…。

>>895
ヨーロッパで頭に『ポ』の付く5文字の国は?って言うカンジで
良くクイズに出題される国ね。一つはポルトガルで、もう一つはポーランド…。
ドイツのお隣の国なのに、結構影の薄いイメージのある国よね〜。
ランキングを見る限り、サッカーはあんまり強くないみたい。

>>896
あなた校長先生?ドラゴンの泉の水を持っているのは、
ドラゴンさん本人か、ドラゴンさんと知り合いの校長先生だけよ。
…はいはい、わかってるわよ。今度はただの天然水か何かなんでしょ。
ま〜、どっちみち普段は石化の心配なんてないから今は必要ないんだけどね。
それよりあたしは若さと美貌が保てる女神の泉の水が欲しいわ。

>>897
あたしたちの漫画ならレアレア界の少女漫画雑誌に連載されていたりするけど、
ジュエルペットの中で少女漫画を読んでいるって子ってあんまり見かけないわ。
ルビーはもっぱら少年漫画が好きだし〜、あたしもリルもファッション雑誌にしか興味ないかなー…。
ジュエルペットだって本を読むことはあるけど、みんな全体的に絵のほうばっかり見ていて、
活字を読むのがニガテなのよね。たとえばレアレア界で有名なあの名探偵の漫画なんか、
字が多くてイヤになっちゃうって言う子が大半だと思うわ。探偵好きのユークは除いて。

>>898
あの音の正体はブブゼラって言うラッパみたいな楽器の音でしょ。
相手チームを挑発して試合を自分らのチームを盛り上げる時に吹くのよね〜。
サッカー大会のシンボルだって言われているけど、
なんて言うか、けっこう耳障りな音よね…。苦情が殺到するのもわかるわ。

>>899
このボールって言うのは、サッカーボールのことよね。
へえ、レアレア界の有名なサッカーの漫画の名ゼリフなんだ…。
きっとそのキャプテンは自分のサッカーボールを友達のようなかけがえない
存在だと思っているのね。あたしにとって一番の友達はこのリボンかしら…。
…こんなこと言ったら、あたしは確実に『イヤな子』だと思われるわね。

>>900
900ゲットおめでとう。
…でも、アウトって何のこと?テニスの審判でもしているの?
テニス審判って世界の悪口に詳しいのよね〜。
…やーめた。サッカー大会の時にテニスの話題でお話を盛る気にはなれないわ。

911 名前:ガーネット ◆5GarnetI 投稿日:2010/06/30(Wed) 22:18
>>901 カイト
日本惜しかったわね。PKは運だから仕方ないわよね〜…。
でもみんな良くがんばっていたわよね。外した駒野選手を責めることなんてできないわ。
…これで賞品の希望はドイツとブラジルとオランダに託されたわね。
そうそう、誰かが2位と3位の賞品が当てたときに備えて、
迷いの森のコレクターさんの家まで同行してくれる子を募集するために、
クラスメイトのみんなでメーリングリストを作ろうって言う話になったんだけど〜、
あんたはもう登録済ませた?メーリス管理者はトールよ。…トールってば、行く気満々じゃない。
まだ決まったわけじゃないのに…。

>>903
腕時計もおしゃれなアクセよね。中には200カラットのダイヤモンドで出来た
超高値の腕時計もあるんだとか〜…。きっとマラドーナ選手も本田選手も
カリスマ的センスを持っているのよ。…それにしたって、両腕にはめるって言うのは
ちょっと変わっているわよね。…アスリートみたいに腕時計で上腕を鍛えようとしているのかしら。
サッカーは蹴るスポーツだけど、当たりの強さも要求されるからね〜。

>>904
ジュエルランドにもサッカーチームはあるけど、
ジュエルペットのサッカーチームは未だに試合に出たことがないの…。
当然レアレアのサッカーチームなんかにはかないっこないわ。
まずレアレアとジュエルペットじゃ、体格に差がありすぎてよ。
スタイリスト魔法でアメトリンさんやトリスティンさんみたいに獣人型に変身したと
しても、それでもやっぱりレアレアより体小さいわ…。7歳のニコラと背が同じぐらいだもの。

>>905
もちろんよ〜。あたしもあなたに賛成!
…テキトーに相づちしてみたけど、何がもちろんなの?
…んもう、主語がないとわかんないじゃない。
あたしはっきりしない男はキライよ。あなたが男の人かどうかもわからないけど…。

>>906
今度は述語がない〜。もう…どう返せば良いかわかんないから、
あたしの知っている天使のお話でいいかしら?
ある日ね、はるか空の天の国に天使たちが幸せに暮らす平和な楽園があったの。
天の国の中心には大きな神殿があって、そこでは神様が天の国を治めていたのよ。
…続き忘れちゃったわ。尻切れトンボになってごめんね〜。

>>907
あなたって詩人みたいね。ホント、幸せってうつくしいけどあいまいな言葉よね。
幸せに興味がある子同士で集まって、みんなで答え合わせしたいけど、
…みんなの幸せって十人十色だから、その答えもきっとまちまちなんでしょうね。
でもジュエルペットとレアレアは、同じ幸せを分かち合うことができる固い絆で結ばれているのよ。
あたしにとっての幸せはミリアにとっての幸せ、その逆もしかりよ。
前のパートナーのみなみちゃんが宮本先輩と楽しそうにしているのを見ていたときも、
あたしもなんだかハッピーな気分になったもの。

>>908
これもまたあのレアレア界のアニメの名ゼリフ?
ストーリーがわかんないから、この言葉の意味が良くわかんないわ…。
トラの威を借るキツネ、内弁慶そとすばりって言う言葉なら知っているけど…
要するに、大した力もないのに威勢だけ張っている小人物のことを
罵っているのかしら。…別にあたしたちに向かって言っているわけじゃないんでしょ?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 22:21
ガーネットの彼氏になりたいだワン

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 22:22
女神の泉の水はいらんかー?

914 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/06/30(Wed) 23:03
うお〜〜〜!日本は負けたけど、すっごい感動したワン…!!

>>903
それはやっぱり、おしゃれの一環としてしてるんじゃないかワン?
おしゃれにうとい僕が言うのも難だけど…、2人とも結構アクセントになってると思うワン!
これがもしおしゃれじゃなかったとしたら、
ただ単に両腕にしてるといつでもすぐに時間を確認できる!ってことになるね。


>>904
いやあ、さすがにそれは無理だと思うワン…
いくら運動神経が良くても、やっぱり体格差が大きな問題だワン。
魔法ありでのサッカーならどうにでもなりそうな感じはするけど、
それはスポーツマンシップにのっとってない行為だからやっちゃいけないワン!
まあ対抗も何も、一緒にサッカーで遊ぶぐらいならできるワン!

>>905,>>906
それぞれ一つだけじゃ文が足りないとみたから、2つ合わせたら
もしかして意味が出てくるかもーって思って合わせてみたけど
そんなことはなかったワン…
もう少しはっきりしてくれるとありがたいワン。

>>907
うん…、確かにそうだね。
幸せの形も人それぞれ、その内容ももちろん人それぞれ…
僕はやっぱり、去年のアニキと過ごした日々が幸せだったな〜…
毎日早起きしてさわやか体操、ジョギングにつきあったり、
剣道の練習も少しだけど一緒にやって…。ああ、たった1年前のことなのに
なぜかとても懐かしく感じるワン…。

>>908
これは多分名ゼリフか何かだと思うけど、聞いたことないワン〜…
『虎の威を借るキツネ』っていうことわざなら僕も知ってるんだけど、
内弁慶は知らないワン。『ハリボテの遠吠え』の部分も
きっと、同じような意味なんだろうワン…

>>909
はっ! ご指摘どうもありがとうワン!確かに間違えてたワン!
日本の試合が始まって急いでお返事を書いてたからうっかりミスをしてしまったワン…

915 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/06/30(Wed) 23:28
>>911、ガーネット
日本が負けたのはホント悔しいけど、2時間以上もの戦いをよく耐え抜いてくれたと思うワン!
相手のパラグアイの攻撃もよく防げてたし、今は頑張ってくれた選手のみなさんに
お疲れさまって言いたいワン!感動をありがとう…!
…そうそう、賞品の希望はルナのスペインが勝ち上がったからスペインも追加で!
メーリングリスト…いけないいけない、まだ登録してなかったワン!あとでやっておこ…
トールはさすがの冒険家…もとい自信家だワン!
ちなみにオランダは次ブラジルに当たるそうでね、これもどうなるか分からないよ〜?

>>912
うおっ、出た! 僕のドッペルゲンガーかワン!?
…なんだ、僕の口癖を真似てるだけだったんだワン。
それにしても、ガーネットの彼氏になりたいなんて…
相当自分に自信があるんだね、912さん!

>>913
今度は女神の泉の水ときたかワン…!
名前からしてものすごく聖なる水って感じがするけど、
ジュエルランドに女神の泉ってあったかな?
とりあえず、僕はもらうのは遠慮しとくワン。何かありそうな気がするワン!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 23:30
ttp://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/imagef1/001.gif
FF1のアースエレメント最高にキモいぞ

917 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/06/30(Wed) 23:37
>>916
なんともドットな感じで、詳しい姿はとらえられないけど
これ…、もしかして胴体がないワン…?
…ということは幽霊ワン!? ひぃいいぃぃい!!
キモいとかそんなんじゃなくて怖いワン…!!

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 01:12
ジュエルペットって喋る動物だね!

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 15:11
おからとって出直して来いや!

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 15:21
喉が痛いの

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 20:32
ttp://www.angelic-life.com/manami/
ttp://ssa.sakura.ne.jp/komorimanamiphoto.jpg
小森まなみ 見た目は20歳ぐらいにしか見えないが現在50歳
全然劣化しないのが凄い


922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 21:45
ボディ!

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 21:51
元プロサッカー選手の武田修宏(たけだ しゅうこう)について



924 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/07/01(Thu) 22:45
もう一年の半分が終わったんだね、早いワン〜。

>>918
うん、いかにもその通りだワン!
ジュエルランドでなら何もしなくても普通に話せるワン!
だけどレアレア界で喋るとなると、定期的にレアレアドロップを食べないといけないんだワン。
だから前番組の撮影中なんかは、ほぼ常備!
それでいつでも不自然なことなく喋っていたわけなんだワン。
まあ、レアレアドロップがなくても少しは喋れたりする…

>>919
お、おう! …でも出直せっていわれるようなこと、僕したかな…?
それになぜにおからなんだワン? おからって、産業廃…
…ゲフンゲフン、じゃなくて健康に良い食べ物だけど…。
とりあえず、919さんが大豆が好きそうな感じは伝わってくるワン。

>>920
…大丈夫ワン? 若干声もかれてるような気がするワン。
ノドの痛みはカゼや口呼吸による乾燥、声の出しすぎとかでなるって聞いたワン。
キングの魔法ならすぐ治っちゃうけど、今回はそれだと魔法の副作用のほうがきついから、ひとまずこれを!
つ【ミントのど飴】
お大事にワン…。

>>921
ほぉ〜、この人のことはよく知らないけど、
本当に50歳なんだ…!しっかしこれは見た目20歳っていうのも納得できるワン…
きっと、その美しさを保つのに日々努力してるんだワン!
努力なくして、結果はついてこないからね!
…それにしても、これには恐らくあのリルもびっくりすると思うワン!

>>922
オー! …って、それは『バディ』だったワン!
そういえばジュエルネットはらだの魔法通販は、
魔法グッズの説明のとき、ホディのことを『ボデー』って言うこともあるそうだとか。
それに深い理由があるのかどうかは謎だワン…

>>923
ああ、レアレア界のサッカー大会の番組で、解説役としても結構出てたから
覚えちゃったワン!現役時代はかなりの活躍をしたって聞くワン。
日本のサッカーが成長し出した時代を引っ張ってくれた存在!
…ちなみに今は解説役だけじゃなくて、バラエティ番組にもよく出てるそうワン!

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 23:25
ゴリラのジュエルペットはいないの?

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 23:28
ttp://otokonoikuji.img.jugem.jp/20071113_389849.jpg
アミバは好きかー?

927 名前:ガーネット ◆5GarnetI 投稿日:2010/07/02(Fri) 01:35
ごめんなさい…例の場所で名無しさんからの注意を読ませていただいたわ。
ご指摘どうもありがとね。

>>912
まあ、そんな…困るわ。あなた、あたしをからかっているわけじゃないわよね?
だって…あたし、ミリアの世話もあるし…あなたとはまだ見ず知らずの関係だし〜…
そうね、どうしてもって言うのならまずはお友達から始めない?
これからゆっくりとお互いのことを知り合って、あなたがあたしにとって
一番信頼できる存在になったら付き合ってあげてもいいわよ。
…とりあえず、そのカイトの口真似だけはみっともないからやめてよね。
べつにこの場所にそういうルールがあるとかじゃないのよ。
ただどうしてもあたしと付き合いたいのなら、それが最低条件かなー…って言うお話よ。

>>913
いらないわっ!レアレア界の地上の時間から見たらジュエルペットはけっこう長生きだけど、
こっちの時間だとあたしはまだまだお子ちゃま、若さと美貌を気にするほど歳なんて取ってないわ。
第一女神の泉はまだ言い伝えだけで、誰一人発見した者はいないのよ。
しかも女神の泉は神聖な水、見つけたとしてもその水を密売することは間違いなく法に触れるわ。
…ようするにあなたはあたしの誘導尋問に引っ掛かったのよ。

>>915 カイト
なんか、日本の戦いが終わったとたん急に試合を見る気がなくなっちゃったわ…。
何だかんだ言ってあたし、食べ放題券以上に日本と言う国を応援していたみたい。
あ、そうそう、サッカーのお話もいいけどそろそろ次の場所のことも考えなくちゃいけないわよね。
…いつもあたしばっかり率先しているから、次の場所はあんたが作成できる?
あんたの方が来るのが早いし、ルールの掲載についてはあたしに任せて…。
タイトルのお話は後日でまたいいかしら?

>>916
きゃーー、だからやめてー!!あたしこういうのダメなの…。
でも、じっくり見てみるとこないだの首のない馬よりはマシね。
胴体がないモンスターなら、本とかゲームで見たことがあるから…。
でもやっぱりムリ〜。レアレア界のゲームのモンスターってどうして
こんなにグロテスクなのかしら。もっとあたしたちみたいに可愛いモンスターはいないのー?

>>918
ええ、喋れるわよ。レアレア界で番組の撮影するときは、
レアレアドロップを常に携帯しているのよ。レアレアドロップは
一度なめればしばらく効果が続くから便利なのよ。
そう、レアレアドロップは単に喋れるようになるだけじゃなくって
レアレア並みの理性を保つことができるのよ。…それでもやっぱり、
番組に出ているジュエルペットはみんなまだ子供。レアレア界にいると興奮して
ついみんなに迷惑をかけちゃう至らない部分もあるけど、温かい目で見守ってあげてね。

>>919
おからってまたずいぶん庶民的な食べ物を要求してくるわね。
お豆腐を作る過程で残った残りかすみたいなものだって言われているけど、
栄養価は高いのよね〜。それはいいんだけど、なんで出直さなきゃいけないの?
…お豆腐を作るときは残りかすは最後まで取り除いて、とでも言いたいの?
よくわかんない…。べつにあたしたちはお豆腐作っているわけじゃないしー。

928 名前:ガーネット ◆5GarnetI 投稿日:2010/07/02(Fri) 01:36
>>920
まあ、大変。カゼは引き始めが肝心なのよ。まずは安静にしてなさい。
カイトからもらったのど飴をなめるのは食後にして、
あたしとサンゴでお料理の魔法でお雑炊を作ってあげるわ。
ティンクル・ティンクル・かに雑炊になーれ!
…あら、かに玉みたいになっちゃった!タマゴを温玉にしようと思ったんだけど…。

>>921
すごいわね。レアレアって歳を取ったら変わるって聞いたけど、
いちがいには言えないっていうことがわかったわ。
この人はきっと、内面的な若さがあるからこそいつまでもキレイで若々しい美貌が保てるのよ。
でも逆にここまで変わらないと、うらやましいを超えてちょっと不気味…。
実は不老不死の体を持っているんじゃないかしら?
…それはさすがに失礼ね、ごめんなさい。

>>922
痛っ!!何するのよ…レディに向かっていきなりボディブローなんて…。
うーー、こえが……でない。あ…と…で…保健室……行って……くるわ。
はあ、一生恨むわよ…あんたなんかレアレアじゃないわ。
次やったらジュエルランド裁判所で暴行罪と、お腹を触ったセクハラ行為で
二重で罪を着させるんだからっ!

>>923
知っているわ。レアレア界のテレビ番組で良く出ているわよね。
昔はサッカー選手として第一線で活躍していたそうだけど、
バラエティ番組に出るようになってから、ずいぶん柔軟でソフトなイメージになったわね。
…悪く言えばちょっととぼけたおじさんかしら。
でもあたしこういうレアレア、好きよ。

>>925
うーん、リスザルのタータならいるけど…いまのところ
番組に出てくるジュエルペットの中にゴリラはいないわ。
でもジュエルランドって動物の多い国だから、国中を探し回れば
いないこともないと思うわ。いつか番組の名簿に登録されるかもしれないけど、
その道のりは決して平坦じゃないわよ。番組に出ている34人はみ〜んな
つらいオーディションに勝ち上がって来た子ばかりなんだから。

>>926
えーっと、あたしはこの漫画をタイトルしか知らないから
この人物を第一印象で語っていいのかしら…。
セリフを見ると、主人公のライバルの位置にいるみたいね。
けらけら高笑いなんかしちゃって、いかにも人相が悪い顔をしているけど、
実際の実力はたいしたことなさそうね…。正義のヒーローにソッコウで
袋叩きにされそうなイメージがあるわ。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 06:20
他人の悪口を言ってる時に、後ろに本人がいたら気まずい


930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 06:26
チチ〜ジュエルランドちゅうんはペットショップなんか〜?

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 19:32
種族の隔たりを越えてますか?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 22:08
ダークドラゴンについて

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 22:20
最近のレアレア界の情勢を見て、ジュエルペットはどうすべき?

934 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/07/02(Fri) 22:57
暑くても、夜になるとちょっとすごしやすいワン?

>>925
そうだな〜…うん、今のところはいないワン。
だけど僕も、ジュエルランド中を探しまわればどこかしらにはいると思うワン!
ただいたとしても番組に出るかどうかは別として…
あと僕たちは一応、ジュエル『ペット』であるからレアレア界でペットになる動物じゃないと
ハードルが高いかな…。ラルドとかは特別だけどっ!

>>926
おおう、このセリフからしてこのマンガはレアレア界で有名なマンガって分かるワン!
見た目やセリフからもうかがえるように、自分に相当な自信のある人物のようだワン!
なんというか、こう大口を叩いたのはいいけどこのあとの情景が想像できるような…
主人公に確実に負けそうだワン!

>>927、ガーネット
色んな国が予想に挙がったけど、なんといっても日本が一番応援する人数が多かったからね。
サッカー大会はまだ続いてるのに、まるでもう終わったかのような空気が流れてるワン…!
今日から準々決勝が始まるけど、正直どこが勝ち上がってもおかしくないワン〜。
>次の場所
あ…そうだね、ここもいつの間に900を超えてたワン!
僕が新しいとこの作成かぁ…、なんだか初めての気がするワン!
うん、ルールとタイトルについてはまたあとで!

>>929
うわー、それは確かにそうなのかもしれないワン。
気まずくなる以前にもっとすごいことになりそうな感じもするけど…
…って、それ以前に他人の悪口を言うこと自体が良くないワン!
他人の悪いところを言うよりも、良いところを言おうワン…!

>>930
『チチ〜』って…。一応言っとくけど、僕は君のお父さんじゃないワン〜。
さて本題! …えーっと、ジュエルランドはペットショップじやないワン!
ジュエルランドにはジュエルペットだけがいるってわけじゃないんだワン。
ハーライト先生やサルファー先生のような人もいるし、ドラゴンさんのような
レアレア界ではまずいないような生き物だっているんだワン!
ジュエルランドがペットショップだったとしたら、今ごろ僕たちはどうなっていたんだろ…?

>>931
そうだね、930さん宛てのお返事にでも少し触れたように、
ジュエルランドには色々な生き物がいて、種族の関係なく平和に仲良く暮らしてるワン!
もちろん、レアレアとも仲良く!
ジュエルペットでも、いわゆる『犬猿の仲』ってのは存在してないワン!
だから、種族の違いなんて何も気にすることはないワン!

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 23:07
ワニのジュエルペットはいないの?

936 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/07/02(Fri) 23:18
>>932
モルダヴァイト校長の幼なじみのドラゴンさんは、
ダークドラゴンではないワン。試練を与えてるときはそれっぽく見えるかもしれない…
ダークってことは、確実に災いを引き起こしそうな感じがするワン…
ともかく、ジュエルランドにはそういうダークなドラゴンはいないと思うワン!

>>933
あー、それなんだけどね…
僕たちはレアレア界の情勢は見ることはできても、
それを受けて何かをするってことはできないんだワン…
レアレア界の事件にはジュエルペットは干渉できない…!
こればっかりはどうすることもできないワン!

937 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/07/02(Fri) 23:23
>>935
うん、ワニのジュエルペットも残念ながらいないワン…
まあ、さっきも書いたようにジュエルランド中を探せばいるかもしれないワン!
ワニはそうなんだよね、レアレア界でもペットとして扱われてる動物だから
いてもおかしくはないんだけど、いないとされてるワン。
爬虫類、両生類のジュエルペットの誕生、あるいは発見されたら
大きなニュースになるかもしれないワン?

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 01:00
未来のアイドルジュエルペットを発掘!

ってテレビ番組を制作していい?

939 名前:ガーネット ◆5GarnetI 投稿日:2010/07/03(Sat) 01:10
ガーネットよ。ここもいよいよ大詰めね。
次の場所でまたトリップを変えるわ。ガーネットの『G』が頭文字になるトリを発見したの。
コロコロ変えてごめんなさいね。

>>929
陰口って誰にもわからないように言ったつもりでも、どこかで聞こえちゃうものなのよね〜。
他人の悪口ばっかり言うレアレアは誰からも信頼されないわよ。
壁に耳あり 障子に目ありとは良く言ったものだわ。
あたし、このことわざをずーっと『壁にミミリア 障子にメアリー』って
間違って覚えていたの…。これを言ったときはもうみんなから大笑いされちゃって…
はあ、あたしはおバカさんだって、みんなから陰口言われてそうだわ…。

>>930
ジュエルペットはペットショップじゃないわよ。
本当のペットショップってペットをオリの中に販売しているところなんでしょ?
レアレアからしてみたらペットショップは動物の楽園なんでしょうけど、
ペットの立場からしたらあんな狭いところに入れられて、しかもレアレアの見世物にされたりして…
ある意味地獄じゃないかしら。それに引き換え、ジュエルランドは本当の意味でパラダイスだわ。

>>931
ええ、種族に隔たりなんてないわよ。
ジュエルペットの犬族と猫族が恋仲になっても不思議じゃない世界だもの。
しまいには、ジュエルペットとレアレアが国際恋愛…なんていうことも…
ごめんなさい、さすがにそれは大げさよね。あたしったらコイバナになるとついつい
話を盛っちゃうのよね〜。実際はジュエルランドとレアレア界じゃ国交がまだ
完全に成立していないのよ。ジュエルペットとごく一般のレアレアが互いに
共存できるようになるにはもう少し時間がかかりそう…。

>>932
ダークドラゴン…?ジュエルランドにそんなドラゴンいたかしら…。
名前からすると、地底深くに潜んでいて闇を自由自在に操ることができる
いにしえのドラゴン…ってところかしら。封印が解かれたとき、
ダークドラゴンは復活して、最終的に世界を闇に閉ざす存在になっていたかもしれないわね。
…でも実際、魔法学校の図書室の文献を見てもダークドラゴンって言う項目は見当たらなかったわ。
あたしの探し方が悪いのかしら…。

>>933
レアレア界は政治も人間関係ギクシャクしているって言う話を聞いたわ。
でも、ジュエルペットに他国の歴史を変えられるほどの力は持っていないのよ。
レアレアを愛するために生まれたのだから、どうにかしてあげたいって言う
気持ちは山々なんだけどー…やっぱりレアレア界の情勢は、レアレアの政府が解決しないとね。
あたしたちはあくまでサポートでしかお役に立てないのよ。
…なんでもジュエルペットの魔法に頼ってばかりいると、レアレア界はいつか
レアレアを快く思わない独裁者の手によってジュエルランドの植民地になっちゃうわよ。
前の番組に出てきたディアン事件のようにね。

940 名前:ガーネット ◆5GarnetI 投稿日:2010/07/03(Sat) 01:11
>>934 カイト
『〜ワン』って言うあんたの口調でルールのテンプレをまとめたメモもいちおう
こっちで用意しているのよ。でも、受け渡しのことまで考えていなかったわ…。
どうする?やっぱりあんたが立てた直後にあたしが書いたほうが無難かしら。タイトルは
【シリーズ総合】ジュエルペット質雑2【レアレア歓迎】
って言うのを考えているんだけど、どうかしら?シリーズ別の設定の違いを問わずに、
レアレアも書き込めるって言う風にね、敷居をできるだけ低くするように考えたタイトルなの。

>>935
うーん、ワニのジュエルペットって言うのも聞いたことがないわ。
仮にジュエルランド中を探し回って見つかったとしても、
番組に出すのは難しいんじゃないかしら…。ほら、ワニって凶暴なイメージも強いし、
噛む力も強くて殺傷能力も高いじゃない。レアレアにとっては恐れるべき存在になりかねないわ。
…でもレアレア界の『ワッくん』みたいに、マスコットに匹敵する可愛いワニさんでもいれば
話は変わるかもしれないわね。

>>938
えっ、あなたプロデューサーさん?あたしはその企画はすごくいいと思うけど…
えーっと、その手の大事なお話はあたしたちじゃなくて、
レアレア界でジュエルペットの番組を提供してくれているアニメーターさんや、
スポンサーさんによろしくね。あたしたちはあくまでキャストだから、
そういうのを決める権利を持っているワケじゃないの。

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 02:01
あなた方は、知らないでしょうが…レアレア世界には…
学園生活を送れず 死んでしまった 少年少女達が、

死後の世界の学校に行き 学園生活を送り
未練が果たされるならば 成仏して 消えて行くんです。

でも、彼らは、何故死んだのかは分りません
自殺した者は、その死後の世界の学校に行けないのです><;

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 06:11
ナルシストで何が悪い?自分にも酔えない奴がデカい事をした試しはないぜ

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 07:31
りんこちゃん

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 08:26
ttp://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/imagef1/028.gif
FF1のラスボス カオスについて



945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 08:43
ダークエンジェルについて

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 09:41
2ちゃんのなんでもなりきり板にジュエルペットスレがあった
流石にあおい様はいなかったけどな。
まさか、ここにくることはないだろうWWW

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 19:51
切り捨て御免

948 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/07/03(Sat) 22:43
もしかしてこの前いわれてた対抗試合って、スイーツバトルのことだったワン!?

>>938
番組のタイトルから察するに、『磨けば光る原石を見つける!』っていうのが
テーマになってそうだワン!…って、ジュエルペットは基本的にすでに宝石だワン〜。
まあそれはいいとして、僕も作っていいと思うワン!
でもやっぱり番組の制作許可はレアレア界のほうでお願いするワン。
アイディアは良いから、頑張れ〜!

>>940、ガーネット
そんな、わざわざ僕の普段話す感じでまとめたのを用意してくれてたなんて
ありがたいワン〜。手間とらせちゃってごめんワン…!
そっかー、そのテンプレートをどうするかだよね。
そのテンプレートをここに書き込めば、一応受け渡しって形になると思うワン!
できればもちろん、自分でそのテンプレートを書き込みたいんだけど、
今は例のDSから書き込んでて、文章のコピーができないから
僕が立てたあとにガーネットが書き込んでくれたほうが助かるワン…。また手間をとらせちゃうけど…
あ、タイトルはそれでいいと思うワン!

…ちなみにサッカー大会、オランダがブラジルに逆転勝ちしたそうワン。

>>941
は、はぁ、そうだったんだワン…
またちょっと物騒な話の感じがするけど、それは初耳だったワン。
でも正直信じがたいような内容でもあるな…
だってそれ、実際確認に行けるのは誰一人いないわけだからワン…
これはレアレア界の七不思議といっても過言じゃないかも…?

>>942

949 名前:カイト ◆Kaito4zI 投稿日:2010/07/03(Sat) 23:12
うわあ、ちょっと失敗したワン!

>>942
いや、僕は別にナルシストであるのは悪くはないと思うけど、
度が過ぎると…うわ〜って引いちゃうかもね…
まあ確かに、言ってることは正しいと思うけど、自分に厳しくしてる人や
謙虚な人も、大きいことをしてる場合だってあるワン!
ほら、コハクだって真面目で礼儀正しいけど、頼りになるやつだよ?

>>943
う、うん、りんこちゃんはレアレア界の宝ヶ石市で元気にしてると思うワン!
そういえばあの撮影以来会ってないワンー…。今どうしてるのかな?
…あとやっぱり、名前とかだけじゃどうお返事していいか分からないワン…
もうちょっと付け足ししてくれるとありがたいワン…!

>>944
なんとも『ラスボスです!』っていう雰囲気が漂ってるワン!
ラスボスだからやっぱりこれくらいハデな見た目じゃないとね!
それはもうさぞかし強いんだろうな、このカオスっていうラスボスは…
ノーダメージクリアとかまず無理そうだワン!

>>945
いかにも、944さんのカオスがそれっぽいイメージがするワン。
しかしダークエンジェルって直訳すると『暗黒の天使』…
天使っていうと善良で、色も白色のイメージがあるんだけど、
ダークってことは何か悪いことをするのかワン?
でもそれって天使じゃなくて、もはや悪魔だと思うワン!

>>946
…というわけで検索して確認してきたワン。
確かにあったワン。人数は少なそうではあったけど…
うーん、こっちに来るかどうかまでは分からないワン…

>>947
ぐわーーーー!やられたワン〜〜〜〜〜〜!!
…って、時代劇かワンッ!時代劇の撮影なんて全くしたことないから
どう演技していいか迷っちゃったワン!
それにしても、947さんの打ちはきれいだったワン!
アニキのさわやか剣法、練習してみるワン?

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 23:54
レアレアを幸せにするためにはレアレアを倒す必要があるのだ

951 名前:ガーネット ◆5GarnetI 投稿日:2010/07/04(Sun) 00:55
ガーネットよ。オンエアを見てミリアの親思いに改めて感動したわ。

>>941
まあ、そんな…。死んだ理由もわからない、むしろ死ぬことが本望だと考えている
自殺者の魂は未練を果たす術もなく、魂だけが永遠にさまよい続ける…ってことよね。
ホント、考えたくない話だわ。レアレアを愛する立場として言わせてもらうけど、
自殺なんて考えちゃダメよ…。ちょっと魔が差しただけで、
レアレアは簡単に命を粗末にできちゃう生き物ななんだから。命は大切にね。

>>942
ナルシストにも色々タイプがあるから一がいには言えないわ。
身のほどを知らずに中途半端に格好をつけたがる勘違いナルシストはあたしもキライだけど…
でもね、ナルシストでもそれが角が立たないように態度や行動で示せる男なら、文句はないと思うの?
勘違いのナルシストは困るけど、本当のナルシストは自分のことを良く理解しているし、
自分を愛することができない人は、他人を愛することもできない。
だからあたしは、ナルシストが完全に悪者とは思わないわ。

>>943
りんこ、いまごろ元気にしているかしら?
こないだジュエルランドのローカルバラエティ番組のロケで
宝ヵ石市に行ってきたのよ。りんこもみなみちゃんも、それからあおいもみんな
上手くやっているそうで安心したわ。うふふ、レアレアの愛を育む
ジュエルペットとして鼻が高いわ。

>>944
まがまがしいオーラを放っているわ。ダークディアンみたいな翼も生やしていて、
いかにもラスボスって言う感じね…。それにしてもこのカオスって…
飲み物に例えて言うなら緑茶みたいな健康に良さそうな色をしているわね。
緑茶に抗菌作用があるように、このカオスの体の色も抗病力の現れなのかしら…。
ラスボスって眠りとか混乱とか全く効かないものね〜。

>>945
ダークエンジェル…?一見かっこ良さそうに見えて、言っていることが矛盾しているわよね。
清らかで神秘的なイメージに天使に『ダーク』ってつけると、すごくアンバランスな意味合いに
なるわね。でも、レアレア界にも同じようなネーミングのグループやコンビがいるわよね。
ミスターチ○ドレンさんみたいに『子供なのに大人』だったり、
ブラックマ○ネーズさんみたく、『黒いのにマヨネーズ』ってカンジで…。
そっかー、アンバランスこそ売れる秘訣なのかもしれないわね。

>>946
ホントだわ。あおいがいたところにも立っているわね。
なんだかあたしのドッペルゲンガーまでいるし〜…。
誘ってみようかしら…?でもあんまり関わらない方が良い気もするわ…。
でも、うまくいけばお友達になれるかもしれないしー。うーん、どうしましょ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)