掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[スマブラX]総合スレッド3[全員集合]

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/03/01(Mon) 17:14
ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

スマブラXスレ第3弾の始まりじゃ〜!!

では、ルールを説明する。

キャラハン大歓迎!!
ただし、トリップ必須

荒らし、セク質、コテハン厳禁!!

よし、これだけだ。

それでは、楽しくやろうではないか〜!!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 19:24
スマブラチャンピオンは誰だい?

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:05
どうも。研究者フラグです。
今回も特に前座はなし。行きましょう。

「はぁ・・・はぁ…ついに追いついたぞ!!」
「消耗は激しいかもしれないが…なんとか片づけなくては!」

「・・・行くぞ!!」

(その後、激しい戦闘が繰り広げられる)
「・・・くそっ!まだ破壊できないのか!?」
「いや・・・少なくとも『亜空の使者』の時よりも耐久度が上がっている…!」
「やはり…あの軍団に改造された機体なのか!?」

「ドルルルルル…」
(空中に飛び立つ)
「!!まずい!!こんなものに踏み潰されたら…」
「くそっ!!」(緊急回避する)

ズウウウウウウウウウン・・・・・・・(地面に強烈に降り立つ)

ビシビシビシ・・・
(地面にひびが入る)
ドン!!
(足元がぽっかり)
「!!うぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
(3人とも下へと落下する)

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:08
タブーが「最後の切り札」を使えたら世界は終わる・・・。
最近このスレでよく出てくる「W最後の切り札」を
マスターハンド&クレイジーハンドが使えて、尚且つ、
それをタブーに放ったら世界は救われる。

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:10
食らえ!
カ ル シ ウ ム 光 線 !

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:12
891です。
クッパさん、リンクさん、ありがとうございます。
あなた達の言葉で色々と救われました。

907 名前:リュカ ◆PAmHDYSw 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:25
久しぶり!
ついに……ポーキーを倒したよ!
だけど………1つ誤算があるんだ。
それは[倒したではなく絶対安全カプセルに封印した]という事
実はポーキーは倒せないんだ。って前にも言ったっけ?
とにかく長い間ポーキーはもう襲ってこないよ。
今日は質問には答えられないけどキャラハンへの返事でも書くよ。

>>今までのキャラハン達へ
久しぶり。
ポーキーは無事封印したよ。
多分もう襲ってこないよ。
あと1つ伝えなければいけない事があるんだ。
実は[謎の仮面男]に出会ったんだ。
それが僕の兄さん何だけど僕の事覚えてないらしくて僕を襲ったんだ。
でもお母さんの言葉で仮面が外れてそのまま死んでしまった。
その事についてはすごく悲しいんだ。
前言っていた[兄が殺されて]はこの事件なんだ……。

>>新しいキャラハン達へ
こんばんは。リュカです。
3代目からかな。参加してたんだ。
事情についてはクッパさんあたりに聞いてくれるかな
とにかくよろしく!

明日は無理だけど明後日から答えられるよ

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:28
どうでもいいかもしれない……。
俺もWiiから書き込んでいるけれど
スレタイでよく使われる【】←この記号
Wiiからだと「かっこ」って打ち込んで「変換」を押すと出てくるみたいです。

909 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/05/11(Tue) 22:06
先にキャラハン宛行くぞ。

>>リュカ
なんとか終わる前には間に合ったか・・・・・。
まずは久しぶりだな。
お前がいない間、新参加者が続々とやってきて大繁盛だ!
それに、これといって大きな問題もなかったし。
質問については、今週の月曜日から来た質問から返していけばどうだ?
そして、またよろしく頼む。

あと、次スレ決まったぞ。来るか?

>>リンク
緑同盟などいつ作ったんだ!?
そして、その組織の目的は!?

とりあえず、構成メンバーを思い浮かべてみるか・・・・・。

団長:ルイージ
副団長:リンク
その他メンバー:ヨッシー
        トゥーンリンク

・・・・・・・・こんなモンか。

>>シーク&ゼルダ
つくづく思ったんだが、お前らは二人揃って危険人物だな(笑)

ゼルダは光の弓矢を使うという、まさに本性むきだしだしw
シークは言うまでもなく、何人もの名無しを制裁という名目で危害加えまくりだしw

ところでゼルダ、お前とミュウツーの間に起こった「あの件」とはなんだ!?
詳細な説明を求ム!

んじゃ、こっから名無しへの返答だ。

>>900
む?二連続でキリ番をゲットしたか。運のいい奴だ・・・・。まずは、おめでとう。

しかし、たった2ヶ月と11日で>>900突破か・・・・・。ただ単に早いな。

・ ・ ・ ・ ・ ・
え〜、一つお願いなんだが>>1000取る奴、スレの締めを飾るに相 応 し い 言 葉を頼むぞ。

前スレの「ウホッ!」みたいな終わり方はあまりにもアレなんで、よろしく頼む。
そんなに堅苦しくなくてもいいぞ。
「次スレでもよろしく!」とか、「ご苦労様でした!」みたいな感じでもいいぞ。
とにかく、その場を締めくくるのに相応しい言葉を頼む。

>>902
クッパ「流石に走りばかりでは疲れるな・・・・・。仕方ない、あれを呼ぶか。

カモォォォーーーーーン!!クッパ・クラウウウウゥゥゥゥン!!!」(ファルコンのマネ)

プルルルルルルルルルル・・・・・・
(低空飛行で進むクッパクラウン)
クッパ「あ〜、やっぱ楽だな〜。風を切って進むのがまた気持ちいい!
お、そうだ。研究者どもに連絡をとるか」

(しかし、音信不通で繋がらない)

クッパ「なんだと・・・・!?ということは、奴らもワガハイと同じような場所にいるのか・・・・!?」

(そして、暫く進むと大きな穴を発見する)

クッパ「なんだこりゃ!?デカいな・・・・。とりあえず、入ってみるか!」

(そして、クッパクラウンに乗りながら地下へ入る)

研究者フラグ、ちょっと注文がある。
「地下で研究者達はガレオムと戦闘中で、そこにワガハイが加勢する」
という感じにしてくれないか?

つまり、そこで研究者とワガハイが合流する。という事にしてくれないか?
勝手にストーリーの方向性変更してスマンな・・・・。
まあ、そういう事にしてくれ。よろしくな。

残った質問は明日に返す。じゃ、今日はこの辺で。

910 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/05/11(Tue) 22:10
細かいところだが、修正しておくか・・・・・。

・ ・ ・ ・ ・ ・
× 相 応 し い 言 葉

・ ・ ・ ・ ・ ・
○ 相 応 し い 言 葉

これでいいか・・・・。今度こそこれで終わり。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 22:14
>>900だが
残念

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 22:16
ここももう終わりか…
次スレが楽しみだ。
また、クッパがやるのか。
絶対いくぞ!

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 22:20
>>911
ごめんミスった。すぐ改正文書入れる。

>>900だが
残念!俺がとったのは、
>>777>>800>>900の三つだ。
さて次は>>999>>1000かどっち取ろうかな〜?

質問も投下
大魔王として天使であるピットの事どう思う?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 23:43
その荒らし、嵐のごとく!

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 23:50
いつも気になってるんだけど、
カービィのコピー能力の一つ、「ソードカービィ」って絶対、
リンクをモチーフにしてるよね、同じような帽子かぶってるし・・・。

916 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2010/05/12(Wed) 00:57
……ラストあたりになったらカウントダウンでもするのだろうか……。
なんて密かに思っていたが、そういえば「3…2…1…GO!」の掛け声がファルコンの
声に聞こえたことがあるのは僕だけだろうか…。

>>879、880
君はなかなか行動力があるようだね…。感心するよ。そして感謝しよう。

…とにかく暴れさせるだろうね。僕は遠くから離れてみているだろうけど。

…レッド?誰だい……?

>>882
天からお塩……それを彼が言う所を是非見てみたいね…。
ジェノサイドカッターとやらはよく知らないが…。技名はカッコいいな。

>>883
質問のみ。ふむ…64なれしてた時にいきなり]をやるとその効果の差に
驚くだろうね。実際、64時代は全回復だったからね。まぁ僕としては全回復でも
半回復でも回復できればそれでいい。相手には取らせない覚悟だからね……フ。

>>885
うむ、ヤバいと思う。

>>886
またなかなか考えたね…。ほとんど面識のないキャラ同士の技もあると
より良いだろうね。

>>887
それだけこの場を楽しんでくれていたというふうに捉えておこうか。
以後、気をつけてくれれば再び楽しむことができるだろう…。

>>888
キャラというより…そうだな、アシストの方でMH(モンスターハンター)の
リオレウス、リオレイアあたりが出てこれば面白いかもな…。

>>896
…確かに…………曲はね(酷

ぅ……次の質問はまさかの……僕が最も恐れていた事態じゃないか……。
しかし要望に答えないわけにはいかないな……ク、仕方ない…次回はあいつに
答えてもらうか…。次回はあいつの本性をさらしてくれる…皆、期待しててくれ(ォィ
ゼルダ「そんなことはありません。皆さん、普段通りの期待でお願いいたしますわ。」
………ッチ。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 02:09
クッパJrとトゥーンゼルダの参戦を望む!
ところでシークさん、
ゼルダとトゥーンゼルダならどっちが好き?(黒笑)

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 07:22
そうれ、ライクライク投入。一気に飲み込んで蓄積ダメを0から999まであげてやるぜ!

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 15:31
>>911
変わってないような気がするのは俺だけ…?

・・・とりあえず、ageるか。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 15:40
>>916
僕に至っては、DXの時の「REDEY・・・」の声が、何回も聞いているうちに
「これでいい?」に聞こえてきました。

921 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/05/12(Wed) 15:43
次スレも考えた方がいいだろうな・・・・・。
明日までに考えておくか。

>>911>>913
そうか。が、>>999>>1000は勘弁な。
実は、そのどちらかでワガハイが最後の挨拶をしようと思ってんだよな・・・・。
誰も>>1000を取る気がないようなら、ワガハイが>>1000を頂きたいと思っている。

ま、そこんとこよろしく頼むわ。

ピットか・・・・。大魔王としてではなくとも、思っていることがあるんだが・・・・。

アイツ、 死 ん で る 訳 じ ゃ な い よ な ?

だって、天使という事は天国にいるということだろ?
となると、もう死人ということになっているのか・・・・?

>>912
早いよな・・・・・、このスレの進行度は。
それだけ人気があるということだな。

これほどまでに大きな問題も起きず、そして大繁盛したのも、
ここにいるキャラハンと、名無し達のお陰だ!本当にありがとう!
次スレも、期待してくれ!!

>>914
さむっ。

確かに荒らしは突然現れ、好き勝手荒らしまくる・・・・。
まさに嵐と一緒かもな。

>>915
ふうむ・・・・・。(ソードカービィの姿を想像する)

まあ、ゼルダの伝説の方が多分先に発売されたし、そうかもしれんな・・・・。

ソードに関連して、カービィの上Bの「ファイナルカッター」だが、
あれはどーもアイクの「天空」と少し、いや。結構カブッてる気が・・・・。

>>917
Jr.か・・・・・。あいつが参戦したらどうなんだろうな?
まず、本人にその意志が果たしてあるかどうか・・・・。

ワガハイとしては、「小さい内にそういう大舞台を経験させたい」という気持ちと、
「危険だからやらせられない」という気持ちが渦巻いてるんだよ・・・・。

経験か、身の安全か。どちらを選ぶべきか・・・・・。

>>918
ライクライクって誰だ?
ちょっとわからんな・・・・・。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 15:43
ここのシークは、なんだかダークな印象がある。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 16:27
>>921
ゼルダの伝説に出て来るナマコみたいな奴。

質問
テイルズオブリバースの有名コンビ、マオとユージーンがスマブラに参加したらどうなると思う?

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 16:46
ファンの間じゃ有名でもここじゃテイルズネタはロイくらいしかわからないよ

あ、これが質問。マオとユージーンって知ってる?

925 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/05/12(Wed) 17:17
悪い、>>921の冒頭の文章に足りないのがあった。

×次スレも考えた方がいいだろうな・・・・・。

○次スレのテンプレも考えた方がいいだろうな・・・・。

これだけ。それじゃ、返答するぞ。

>>922
そのことを何度思ったことか・・・・。
キリ番ゲットした奴に危険物をプレゼントするわ、制裁という名目で色んな奴に危害加えまくるわ。

・・・・・・これじゃ危険人物だな。ま、実際そうなってるが。

>>923
そういえば・・・・・・、「夢幻の砂時計」と「大地の汽笛」でそんなのいたな・・・・。
確かアイツはリンクの盾を食べる奴だったよな?
つーかゼル伝の敵キャラは名前知らん奴が多い、というよりザコは全員名前知らん。

唯一知ってるのは、上記のDSソフト2つで出てきた「ファントム」。
前者は、海王の神殿のダンジョンにいた。三種類いたような気がする。
後者は、神の塔のダンジョンにいた。ゼルダ姫が乗り移ることができたハズ。

「テイルズオブリバースの有名コンビ」っつわれても知らん。
テイルズオブシリーズ自体、一つもやったことないからな。

>>924
そういうこと。テイルズネタに関してはロイに任せるとしよう。

さっきも言った通り、その二人は知らん。あしからず。

926 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:00
トワプリリンク(以下光)「よおみんな!今回から新しい人が俺とともに質問に答える事になったぜ!その人は…」
時オカリンク(以下時)「やあみんな!俺は時のオカリナのリンクでDXのリンクだよ」
光「なんとあの先代が来るんだ。なんか天から降りてきて参加したいらしいから参加させたんだ」
時「でも俺はそのうち来るかもしれないでしょ?」
光「でもそうなるといろいろとややこしいからこういう形になったんだ」
時「あと俺はトワプリの天国から来たから何100年も前の戦いはほとんど覚えてないんだ。だから時オカに詳しくないけど許してね」
光「さあ行くぜ!」

>>リュカ(さん)
光「初めまして。俺リンクだ」
時「俺もリンクです」
光「(ややこしい…)分かった事情はクッパさんから聞くぜ」
時「とにかくよろしく!リュカさん」
光「ちなみに俺が呼び捨てなのは前レス参照」

>>クッパさん
時「へー2代目の俺。そんなの作っての」
光「ていうかクッパさんの想像当たってるし」
時「で?どんな同盟なの?」
光「ああそれはですね。表では緑のすばらしさを教える同盟なんですよクッパさんと先代殿」
時「良い同盟だね。で?表ってことは裏は?」
光「実は団長のルイージさんがマリオさんを倒すために作った同盟なんですよ!」
時「ええええええええええええええ!確かにいつも脇役のあの人の気持ちは理解できない事もないけど…」
光「それでマリオさんを倒すために緑のキャラを集めたらしいんですよ」
時「理不尽だねえ。でもなんでそんな同盟に2代目の俺は?」
光「それはですね…金につられました。あともう一人の俺にも頼まれたから」
時「そうだったの…でも何でクッパさん緑の甲羅持ってるのに誘われなかったんだろう?」
光「分かりません。まあでもそれなりの理由はあるはず…じゃあ今度聞いてみよう。と言うわけです。理解できましたか?」

>>902
光「スマブラチャンピオン?誰だろうな」
時「誰だろうね。2代目の俺」
光「多分メタナイトさんじゃないかと思ってる」
時「誰?ああカービイさんがよく話してた1頭身の仮面の騎士のことかぁ」
光「あの人異常に強いんです。あまりの強さに3強の一人だし。」
時「3強?3強って誰なの?何々…(話中)なるほどメタナイトさんとファルコさんとスネークさんかぁ…俺の知らない奴ばっかだね」
光「とにかくメタナイトさん強いから多分メタナイトさんだな」

>>903
時「俺は参加するべきかな?」
光「とりあえず様子を見て今回はとりあえず参加無しで」
時「分かったよ」
影の世界
ちぃ…あんな奴に負けてたまるか!食らえ!
敵「!?…(火の矢を打ちまくる)」
てめえの倒し方なんて分かってんだ!食らえ!
敵「……!?(鳥から叩き落される)」
くらええええ!
敵「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(やられた
よし例によってあの鳥に捕まって飛んでいこう
ナレーション「そして道中で」
ひゃああああああ!あぶねえ。今の爆弾矢に当たったら死んでたぜ。
っとそれより…ん?なんか飛行船がある?行ってみよう。鳥。あそこに飛ばしてくれ
鳥「ぶおおおおお!」(投げ飛ばす
よし!勢いでいけそうだ(奇跡的に入り口に飛んでいった
…(おきる)ありゃ?俺の姿が人間に…?この中は影の影響は受けないみたいだな。
津付区(字違
光「こんな感じだな。あとよ。先代殿はどうすりゃいいんだ?とりあえず教えてくれ」

光「今日は此処まで」
時「また明日ね!」

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:04
>>925
僕もテイルズは、「テイルズオブファンタジア」以外やったことがありません。
そういうことで、これからテイルズネタがきたらロイ宛て、ということにしませんか?
検討お願いします、クッパさん。

質問
ルイージのことどう思ってるの?

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:14
どうも。研究者フラグです。
え〜と・・・先代の方は、船内で拘束されていた、ということで。
そして、捕まった後の記憶はなく、なんでさらわれたかもわからん、と。
そこらへんでお願いします。真相は僕が書くので。
・・・しかし、クッパさん、合流が早いっすねぇ〜。(あ、嫌味じゃなry)

「うおおら!」    「食らえー!」   「ジェノサイドカッター!」
ガスッ!
「ぐぅおおおおおおおおお!!」
(壁に激突)
「!おい!」
「大丈夫か!?」 「い…いや・・・平気だ。」
「・・・だが、奴は相当固いな…!」
「ああ・・・先ほどから体力ゲージを見ているが、いまだに3分の1しか減っていない。」
「・・・くそっ、どうすれば…!」

「グォオオオオオオオオオオオンン!!!!!」(雄たけびが上がる)

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:15
他人が勝手にテイルズネタはロイ宛てとか決めたらロイがかわいそうじゃね?
別にだれが答えるとか決めずに、答えられる人は答えて答えられない人はスルーすればいいと思う
別にテイルズネタに限らずどんなネタでもね

930 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/05/12(Wed) 21:34
答え忘れからレスしていくぞ。

>>908
いや、これまでその記号の打ち方全然わからんかったからな!
貴重な情報ありがとな!次スレを立てるときに使わせてもらうぞ!!

>>919
なにが変わってないのかわからんが、とにかくage感謝な。

>>920
DXどころかXでもそう聞こえてきたのはワガハイだけか?
それにしてもスマブラは空耳大国(大国って…)だな。
おそらくスマブラの楽しさの約2割は空耳が占めているだろうな。

ちょいと返答の順序を変えるぞ。

>>929
ま、それが当然だな・・・・・。
答えられんだったら答える、無理だったらスルー。これが普通なんだろう・・・・。

ま、押し付けるのもどうかと思うし、その方が互いのためにもなるだろ。

>>927
今言ったように、別にロイ宛にする必要はないぞ。
ロイ宛ばかりだと本人も大変だろうし、
第一、ネタでキャラハンを特定する必要性ゼロだろ。

そういう訳で、よろしく頼む。

>>928

???「・・・・・・・・・・ーーーーい!」
研究者「こ、この声は!?」
研究者「聞き覚えのある声だが・・・・、まさか!?」

クッパ「おーーーーーーーーい!お前らーーーーーー!!無事かーーーーーー!?」

研究者「ク、クッパ様ぁぁぁぁぁぁ!!生きてたんですね!!!」
研究者「よかった〜!!心配させないで下さいよ〜!!」
クッパ「そりゃこっちの台詞だ!連絡入れても繋がらんから「もしや…!?」と思ったわ!」
研究者&クッパ「ハッハッハッハッハッハッハッハッ!!!」

ガレオム「グォオオオオオオオオオオンン!!!」

研究者「あ・・・・クッパさんとの再会の喜びが先行して、こいつ忘れてた」
クッパ「まあよい、それっ!」

(クッパが投げたものは爆発し、その時に発生した強烈な爆音と閃光で、ガレオムの動きが止まる)

研究者「今の手榴弾のようなものは?」
クッパ「スタングレネードだ。強烈な光と爆音で、敵の目を奪う」
研究者「なるほど・・・・・で、動きが止まったのは?」
クッパ「既存のものにちょいと手を加えておいたのだ。三十秒は奴は動けん」
研究者「よし・・・・!とにかく今のうちに退却し、奴を倒す作戦を練ろう!!」

(続く)

キャラハンへの返事は明日にさせてもらう。
んじゃ、今日はここまで。

931 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2010/05/12(Wed) 23:21
…フ、名前を見てがっかりしたかい?次回変わるとは言ったが、あくまで
送信者は僕だ。すべてを譲る気はないよ…。
ゼルダ「皆さん、弱き者の負け惜しみと思っていただいて構いませんわ。」
シーク「黙ってくれ。僕だって君にこの場を貸すつもりなど微塵もなかったんだ。
名無しの希望により出演させてもらえたことをありがたく思うんだな。」
ゼルダ「勿論、名無し様方にはとても感謝しております。今後も私がこの場に出る
ことを楽しみにしていただけたらと思っております。」
シーク「……。(今回限りにしてやる…)まぁ、現時点で気付いている者も多いだろうが、
僕とゼルダは一時的に意識共有ができるようになった。そのため、今こうして普通に会話
しているように見えるんだ。…実際にはさっきからゼルダ(シーク)チェンジ効果音が背後
で鳴り響いている…が、毎回チャラリラやるわけにもいかないので省略している。」
ゼルダ「ボリュームを0に設定しましたの。ですから、決してこの場に二人いるわけではない
ことをご了承くださいませ。」
シーク「……(ボリューム…って)なにはともあれ長い前置き失礼した。ここから始める。」

>>897
ゼルダ「まぁ、そう言っていただけると嬉しいですわ。今後も宜しくお願いいたしますね?」
シーク「………。」

>>900
シーク「おめでとう…じゃあ僕からこのスマートボm」(チャラリララリラリーン♪)
ゼルダ「スマートになれるボトムをプレゼントしますわ。どうぞ。」

>>902
ゼルダ「スマブラチャンピオンですか?さぁ…私は皆さんがチャンピオンであると
思っております。」
シーク「フン…考えが甘いな……」ゼルダ「何か……?」シーク「別に。」

>>904
ゼルダ「まぁ、それはすてきです。あのお二人も切り札をお使いになられたらどんな
素晴らしい技を発動するのでしょう。是非、彼に試してみてはどうでしょう?」
シーク「…誰の事だい?」ゼルダ「ご察しの通りです。」シーク「…フン」

>>905
ゼルダ「あら、元気の出てくる光線ですね…?これならいくら浴びても大丈夫ですわ。」

>>908
ゼルダ「良くご存じですね?私はWiiからではないので詳しくはないのですが、PCでは
『きごう』と入力すればさまざまな記号が表れるのです。其方(WII)は違いますか?」
シーク「…(何で姫がPCに若干詳しいんだ……)」

>>912
ゼルダ「私も楽しみです。是非次回も参加して下さいね?お待ちしていますよ。」
シーク「お前が立てるわけじゃないだろう…。だいたい、次回出られるかどうかも
定まってないのに何を言っている……。」
ゼルダ「あら?次回出ないのはあなたでなくて…??」シーク「……。」

>>914
ゼルダ「面白いですわ!名無しさん方はこういう上手い言いまわし方が出来て
羨ましいです。私も挑戦してみようかしら…。」
シーク「止めとけ。」

>>915
ゼルダ「私も同じことを思っていました。カービィさんもリンクのファンで
いらしたのかもしれません…。」

>>917
シーク「…何故僕に聞く……そして何故そんな笑みを浮かべている…。」
ゼルダ「さぁお答えなさい。私か別の私か……。」
シーク「く……止むを得ないが、ゼルダでなければ僕は出現できないからな…。」
ゼルダ「まぁ、トゥーンゼルダが可哀そう…。」
シーク「選べと言ったのはお前だぞ…。」

>>918
ゼルダ「きゃあぁ!」(ライクライクに飲み込まれダメージ999%)
「チャラリララリラリーン♪」(変身後、ライクライクの体内から斬り裂いて飛び出る)
シーク「…こういうときのみ変身するのは止めてくれ…。」

>>920
ゼルダ「レディ…これでいい…。確かに発音、意味ともに似ていますわ。よくお気づきに
なられましたわね?今度良く聞き直してみることにしましょう。」

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 23:33
最近このスレだ話題になっているW最後の切り札で良いアイディアがある。

ゼルダ&シークで光の弓を撃つのはどうだろう?
ゼルダだけ一人でダブル最後の切り札発動可能設定で。

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 23:36
917です。
トゥーンリンクはシークに怒りの「トライフォースラッシュ」を放つ!
シークは吹き飛ばされた。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 23:42
ディケイド「いきなりだ悪いが、ちょっとくすぐったいぞ!」
FINAL FORM RIDE!ZE ZE ZE ZERUDA!
「これで良い!面白くなるな。」
ゼルダとシークは別々に分裂した!
「ついでに言っておくが、その状態の効果時間はあと1時間だけだぞ。
1時間経つとまた元の一人に戻る・・・。」

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 23:46
ぶっちゃけゼルダとシークはお互いをどう思ってりの?(黒笑)

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 23:55
シークとゼルダの掛け合いって漫才みたいで面白いなw
これからも気が向いたらやっておくれ

937 名前:シーク ◆ohechPpM 投稿日:2010/05/13(Thu) 00:31
>>922
ゼルダ「みなさい、指摘されましたわよ??」
シーク「煩い…。いや、今のはゼルダに対してだ…。…それは悪かったね、
けど、マンガ内(時オカ)の僕はだいたいこんな感じなんだ。これ以外の僕には
なり得ないから許してくれ…。」
ゼルダ「許しません」シーク「君に言ってない」

>>923,924
ゼルダ「えっと、どちら様でいらっしゃいますか?」

>>903
―エインシャント島跡―
シーク「…何やら悪寒がするのだが……気のせいだろうか…。」
レックウザ「グギャーー!!」
シーク「!…何だ?」
(レックウザは急に先へ進むのを暴れて拒んだ。仕方なく地面に飛び降りて着地すると
レックウザは帰っていった。)
シーク「…ポケモンというのは、気まぐれだな…。………?」
(振り返ると…いつの間にか亜空間が広がっており)
シーク「……(…あいつ、僕を置いて逃げたのか…。)すごい吸引力だ……。フン、たまには
諦めも肝心というわけか……。」
(その急激な広がりと吸引力を持つ亜空間を前に逃げる事を諦め、一瞬のうちに亜空間の中へ
入りこんでいった…)

>>リンク
まぁ、君ほどじゃないことは重々承知さ。君はすごい人気だからね。
僕は影のようなものさ。こう見えて結構ハイラルのために尽くしていたんだけどね…
所詮シーカー族の生き残り。表舞台で働くことはない定めさ。

アイクラか…いつもナナの方を無意味に攻撃していた覚えがあるな…。(ぇ
そしてそれを見て喜ぶポポ……。うむ、ほんの一例にすぎないのだが。

…フ、例の釣り竿作戦か…。ガノンはよほど釣りに興味があると見えるな…。
因みに、奴の魔法弾も意外なことに「空きビン」で弾き返せるという…。
空きビンがすごいのか魔法弾が弱いのか……。それは君の先代時代も変わっていない。
…つまり、奴は相当な年だな…そろそろ消えても良い頃だが…。封印で終わらせるのは何故だ?
「チャラリラ(ry」
ゼルダ「勇者リンクはそんな惨いことはしないのです。お分かりになりませんか?
ところで…お久しぶりですリンク。ハイラルでもスマブラでもお世話になりました。
今後、また出会うことがあればよろしくお願いしますね?」

>>リュカ
つい最近来たばかりだが、宜しく頼む。
しかし…君も本当に奇妙で切ない人生を送って来たようだね?
実の兄が敵というのも厳しい話だ…。だが、君もその悲しみを乗り越えた分成長した
のだろうな。これからも頑張ってくれ。
因みに…話は変わるが時々ゼルダが出現するだろうが気にしないでくれ。「チャラリ(ry」
ゼルダ「いいえ、私もご挨拶します。御機嫌よう、リュカさん。今後宜しくお願いいたしますわ。」

>>クッパ
ゼルダ「私が本性を…?あら、誤解ですわクッパさん。私はあれでも普段通りですの。」
シーク「フ、見え透いた嘘を…。」
ゼルダ「名無しさん方を犠牲にするあなたに言われたくありませんわ。」
シーク「君も僕という存在を犠牲にしているが…?」
ゼルダ「あなたは良いのです。」シーク「(差別か……)」
ゼルダ「それはそうと、ミュウツーさんとの件というのはですね、
DXイベント戦Lv.44『ミュウツーの影』についての件です。私はミュウツーさんに
操られ、戦士たちと戦わされていたのです。後に出てくるミュウツーさんを倒して
いただければ、元に戻ることができるのです。」
シーク「ハイラルではガノンに憑依され、スマデラではミュウツーに操られ……
亜空の使者では出て間もなくフィギアにされ……つまり全く隙だらけという話さ。
魔法力があっても自我を制御できないのではねぇ。」
ゼルダ「お黙りなさい!あなたはイベント戦においてのみ私より優位な役柄だからと
言って調子に乗るのは無礼です。」
シーク「自分に無礼という奴があるか…。まぁとにかく、クッパ、君はゼルダのように
安易に取り憑かれるようなことがないよう気を付けるといい。」

…普段より疲れが倍以上に増したよ…。全く、威勢の良い姫だ…。
ゼルダ「今後も名無しさん方の期待に応えて出演させてもらいますわ。」
勝手に期待に応えるな…。もう疲れたから今日は帰らせてもらうよ…。じゃ、また…。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/13(Thu) 01:26
900に対するコメントについて
「ゼルダ、ナイスフォロー」

939 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/05/13(Thu) 16:34
次スレのテンプレをまとめてきたぞ。
発表する。

このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズの総合質雑スレッドの第4弾だ!

沢山の訪問を待っているぞ!!

よし、ルールを説明する。

キャラハンはもちろん歓迎する。が、トリップは必須。

荒らし、コテハン、セク質は厳禁だ!
短時間に5レス以上の連投をし、尚且つレスの内容が悪い場合はスルー対象になるので注意。

これだけだ。場合によってはルールを増やすかもしれんから注意してくれ。

尚、これまでのスレは>>2-10辺りに張られる予定なので、目を通しておいてくれ。

それでは、スマブラスレ第4弾のスタートじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!!

・・・・・・と、まあこんな感じだ。
これまでとそんなに変わらないな・・・・・(笑)
キャラハンと名無し達、意見があれば言ってくれ。
それによって、いろいろ変えようと思っている。

それでは、ここで区切って次から答えていくぞ。

940 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/05/13(Thu) 17:09
よし、それでは答えていくぞ。
が、またしても答え忘れを発見したのでそこを優先に答える。

>>902
ワガハイに決まっているだろーが!
もう何度も言っているじゃないか!スマブラの王者はワガハイだと!

なのに・・・・・なのになぜだ!

なぜワガハイはスマブラ4強の中に入ってないのだぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!
(最後の方声がかすれてる)

ハァ、ハァ・・・・・何故ワガハイは世間から認められない!?
いや、世間は何故ワガハイを認めない!?

(この男、前スレで沢山応援されたのを忘れてる・・・・・)

>>904
まあ、タブーのことだから世界が終わるどころじゃすまないだろうな・・・・・。
しかしそんなタブーから世界を救うために、「この世界」の神的な存在である二人が協力し、
異世界からの侵略者を倒さんと立ち上がる・・・・・・。ということか。
まあ、いくらマスターハンドを一撃(というよりバリアを張っただけだが)で仕留めたタブーとて、
「この世界」の神×2の合体技には勝てんだろうな、多分。

で、ホントに奴らの正体はなんなんだ?
地球外生命体なのか・・・・・?

>>905
うわぎゃぁぁぁああああああ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・あれ?生きてる??しかも、骨が丈夫になった気が・・・・。
まあ技名に「カルシウム」と思いっきし入ってたから当然か。

>>932
ただでさえ威力の高いアレをさらに強くしてどーする!?
まあそれが「W・最後の切り札」なんだろうけど。

それにしても、ワガハイのたった一言がこれほど話題になるとはな・・・・。
それよりも、それを真剣に考えてくれるお前らありがとう。

事情により、もう一回切る。

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/13(Thu) 17:26
どうも。W最後の切り札を無理やりネタにした俺ですが、ここまで人気になるとは思いませんでした。
・・・まあ、最も発端はクッパさんからですが。

・・・では今回は、「無理やり路線」で行ってみようと思います。

ピーチ&ゼルダ
技名「プリンセス・マジック」(ちょっとネーミングが・・・フォロー望む)
効果「ピーチ姫とゼルダ姫双方が空中に浮かび上がり、強大な魔力を開放する。かなり範囲が広く、かわすことは非常に困難である。」

サムス&ピカチュウ
技名「ダブルスパーク」
効果「まずサムスがゼロビーム(?)を放ち、それにピカチュウが電流を放ちビームをコントロールする。
ピカチュウを操作する側はスティックでビームを操縦可能。」

ウォッチ&ロボット(ウォッチ→ミスターゲーム&ウォッチ)
技名「レトロアタック」
効果「ウォッチは空中からパラシュートでの応援やスパナなどを落とし、ロボットはブロックや↓Bの攻撃で出る奴などを投げつける。
非常にかわしにくい。だが離れると…」(まだイメージが固まり切ってません。)

こんな感じではどうです?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/13(Thu) 17:30
クッパさんがゲームセンターCXで有野に恨まれていた件について

スーパーマリオブラザーズ3をプレイ中
「くっそー。これ、クッパが配置しよったんやろ。ゆるさへんぞクッパ。」(だったと思う)
(Wiiのインターネットチャンネルで「みんなのwiiチャンネル」をダウンロードすればみれます。)

943 名前:2人のリンク ◆6ovV6/IA 投稿日:2010/05/13(Thu) 18:06
光「残り少ないですね先代殿」
時「そうだね。2代目の俺」
光「とりあえず言うの早い気がするが次スレもよろしくな!」

>>シークさん
光「そうなんですか。表出ててないんじゃスマデラではじめて知った人が多そうですね」
時「そういやあDXに出るまで公式で出る事はなかったらしいよ」
光「そうだったんですか。それはそれとして…アイクラはナナばっかり攻撃ですか」
時「まあナナがいないと弱体化するからね」
光「まあ無意識に攻撃してしまいがちですよね(ていうか喜ぶポポって…」
時「へーガノンって釣りに興味が…知りませんでした。容姿からは想像もできない」
光「空き瓶で跳ね返し?ああそれもしってました。後おかしいと思うのは…」
時「え?何々?」
光「なんで最終と第2はマスターソード以外(第2は狼でも可)第3はトアルの剣が聞くんでしょうね」
時「そうなんだ。設定ミスじゃないの?」
光「そういえば忘れてましたね。ガノンは100歳を超えてた事を」
時「確かに100年に1回ぐらいで復活してるから…あ!ゼルダ!久しぶりだねー」
光「え!?ちょ…ため口!?ああそうか…聞いた話しだと先代殿は子供の頃から会ってたんでした」
時「そうなんだよ。まあそれはそれとして。うん。よろしくねー」
光「(そういえばいつからゼルダ姫はあんな腹黒く…)そういえば此処のシークさんDX時代とX時代の記憶両方ありますがどっちシークさんなんですか?」

>>904
光「タブーの最後の切り札?OFF波動ですね分かります」
時「所でその最後の切り札って?(話すシーンカット)へーいわゆる超必殺技かー」
光「そうなんです。え!?マスターとクレイジーのW切り札!?そりゃ強そうだ」
時「ところで(ry)なるほどーそんな想像も…え!?マスターさんとクレイジーさん!?そりゃ強そうだね」
光「ていうかそっちの方がタブーの切り札よりつよそ…(ry」

>>905
光「どんな攻撃だ!?どんな!?」
時「ぎゃあああああ何でたか知らないけど吹っ飛ぶ〜」
Wリンク「ぬあああああああああ(うああああああああああ)」

Link(T)10% Link(L)10% Gyunyuman0%
(−1)   (−1)   (+2)

>>906
光「そうか!これからも頑張ってくれよ!」
時(何を!?)
光「って3行にならねえこれで3行と…」

>>908
光「俺はネットからだから関係ないな」
時「関係ないにしてもそうだったんだー」
光「俺も始めて知った」

>>911 >>913
時「三つも取ってるの!?」
光「凄いな〜お前。次も頑張れよ」
時「おっと。質問に答えなきゃ何々…ピットって誰?」
光「新しく参戦した人です。その人が天使なんですよ」
時「そうなの?でも天使なら魔王じゃないんじゃない?」
光「まあどう思ってるかだけなら…ナックルジョーと声が似てないか?と思う」
時「俺はあったことないからわかんない」

>>912
光「おお!来てくれ絶対来てくれよ!」
時「俺の参戦はこのスレの終盤だったけどとにかく次も頑張るからね!」
光「まあなんにせよクッパさんとキャラハンばんザーイ(纏めるなよ」

>>914
光「…………(寒そう)」
時「…(以下同文)」
光「まあそれにしても確かに嵐みたいに来るな」
時「そうだね」

>>915
光「まあ確かにそうだな」
時「カービィさんのコピー能力のほうが後で世に出たからね」
光「まあなんにせよ同じ会社だからいいんじゃね?」
時「俺もそう思う」

>>917
光「そんな事言われても…」
時「技とかはどうすればいいの?」
光「何よりJr.はともかくもう一人の2代目ゼルダ姫は技かぶりそうだぜ?」
時「まあなんにしても参戦できる可能性はない事もないね」
光「もう1つの質問は関係ないな」

>>918
光「え?ライクライクッテ誰だよ?」
時「ぎゃあ!食われそうだ!」
光「ってぎゃああああああ!」
時「ああああああ盾が食われた!ッていうかダメージ的に…」
ライクライク「ゲプ…」

GAME OVER

>>919
光「よく分からんからスルー」

時「大変だー!」
光「どうかしましたか?」
時「さっきのライクライクから取り戻した盾がとけかかってる!」
光「まじですか!?うわ!俺のもだ!悪いみんな今回は此処までだ!」
時「速く修理に行かないとー!」

944 名前:ロイ ◆.XMN11P. 投稿日:2010/05/13(Thu) 18:43
こんばんは。実は最近、前置きが…大変だと思って
きたんだ。余計な手間がかかると、今更気付いた。
これからもし、言葉が出ない場合は、手短にするよ。

887 891
連投は良くないけど…僕の為に色々教えてくれて、
ありがとう。クッパさん達が許してる。それに誤解だ
と言うなら、構わないよ。分かった、返事をするね。

参戦出来なかった僕には…その辺り、興味がある。
皆と一緒に居られる様な気分を、味わってみたい…。
もしかして…オンラインゲームという、感じかな?
自分である程度なら、設定するというのが似てる。

マリオさんとソニックの剣の試合か…見てみたいよ。
そうだ。僕はFEで、本来の戦闘スタイルは…突き
攻撃が基本なんだ。だからフェンシングは得意だよ。

>>888
一番は昔の名無しさんが、既にリクエストしてたよ。
多すぎて決めにくい…。一番じゃないけど、例えば
戦国無双?特に詳しくはないけど、何か風陰気が…
手合わせしてみたいな。と、思ってしまったんだ。
あ!ギルティギアとかも、良さげだろう…?これは
名前だけしか、全く知らなかったりするけど…。

あ。今気付いたけど…キリ番だよね?おめでとう。

>>890
そう思う!僕も好きだよ。スマブラに参戦した時は、
嬉しかった。テイルズもあるよね?別作品なのに、
好きなキャラが共演した時。やはり、嬉しかったよ。
他にも前に、サンデーキャラ集合で、野球をする。
というのを見たよ。ドラゴンボールVSワンピースも、
あったね!ジャンプは周年記念等…色々と沢山ある。

四月一日「間に合った!俺の作品、HOLiCも宜しく。」[※この作品は…CLAMP作品で、ヤングマガジンです。]

…今のは一体。あ!以上、cv:福山潤ネタでしたー!!

>>リンク
皆、王に王子と勇者や姫…様々な人達が居るから、
特に違和感がなくなるので、気になりませんよね?

クローショットの嘘だと、誤解ですか…残念です。

準主人公…ありがとうございます!でも、やはり
何か、恥ずかしいなぁ…。あ、そうそう。主人公は、
カービィなんですよね?しかし、任天堂といえば、
マリオさん…というイメージが、ありませんか…?

いえ、「まさか――。」と言うのは…そこまで、凄い
話ではありませんよ。クローショットに比べれば、
しょうもない話です。僕がリンディスの、息子で…
「親子」だという話。特に凄くないでしょ?…あれ??
多分、知っていると思うけど…皆さん、驚いてる…?

>>ゼルダ&シーク
姫!?…あ、失礼しました。お会い出来て光栄です。
はい。こちらこそ、宜しくお願いします。では早速
ですが、話題に入りましょう。誰にでも長所短所が
ある。弱点がない最強の人…たまにオリジナルで、
見かけますが…正直、不愉快に思った事があります。
短所があるから、長所がより輝くというのに――。

名無しに感謝は当たり前だと思ってます。姫も理解
していると思いますが…民が居るから国が出来る。
だから例え身分が高くても、関係ない。ここも同じ
だと、考えてます。名無しの協力が必要ですから。
居なければ、盛り上がりません。…そうでしょう?
え?僕を見習うべき…?そこまで誉められる事は…。

そうです、これはシークさんがくれました。いえ、
大切にしますよ。折角頂いたので、嬉しいんです!

シークさんの立場…。僕は大丈夫?あ、ありがとう
ございます!!励まして頂いて、凄く元気が出ました。
はい、またお会いしましょう。…シークさん。姫は
素晴らしい方ですよ。毛嫌いは、良くありません…。

>>クッパ
ルールの意見ですけど、これでどうでしょうか?

1:キャラハン募集中(トリップ必須)
2:荒らし(セク質、中傷、叩き、コテハン)禁止。
3:クロストーク、連投は控える。

ほぼ同意見ですが、クロストークと叩きの追加です。

ホームランコンテスト。僕はそこまで、挑戦した
事がありません…。すみません、回答を訂正します。
飛ばせないので…分からず、正確に答えられません。

ごめん。スレ建てる前に、意見をいう必要があると
思ったんだ。途中までだけど、今はここまで。続きは
今度。なるべく早めに返すつもりだよ。…またね。

945 名前:リュカ ◆PAmHDYSw 投稿日:2010/05/13(Thu) 20:12
これから夜にしか答えられないんだ。
クッパさんから指摘されたから>>900辺りから答えるね。

>>900
凄いね。>>800も君が取ったんだ。
おめでとう!僕からプレゼントするよ。
っ[好みのパン]

>>902
それはわからないよ……と前にも言わなかったっけ?
スマブラには力、頭、運がないとかつのは難しいんだ。
クッパさんはパワーがありふれるけど頭が良くないとそれを活用できない。
だけど、運が良いと連続で当たる事があるし最後の切り札も強いし。
つまりどのキャラクターにも特徴と弱点があるんだよ

>>904
それは凄いよ。凄い事だけど
本 当 に 実 現 で き ま す か ?
……というのはマスターハンドとクレイジーハンドはもともと敵だよね?
タブーは黒幕というだけあってOFF波動を万が一喰らったら……
※あくまでも個人的な意見です

切るよ

946 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/05/13(Thu) 20:39
>>933
ご臨終さま・・・・・と思ったが、シークのことだ。
どーせ避けて、なんか危険物投げつけるんだろ。

>>934
なんと、まあ・・・・・。
でもそんなことしてみろ?しばらく口論が続いた後、
殴り合いに発展して最終的に爆発物の投げ合いになりそうかも・・・・。
そして激戦の果てに、二人の間に友情が・・・・・、生まれないか。
生み出されるのは、多分新たな確執だろうな。

>>935
二人にとって答えづらい質問が出たな・・・・・。
さあ、あの漫才コンビはこれにどう答えていく?

>>936
ゼルダがボケで、シークがツッコミか?
だがあの二人はこっちから見たらどっちもどっちだな・・・・・。

>>938
確かに・・・・・。
あのままキャラチャンジがなければ、>>900は今頃宇宙の藻屑に・・・・。
シーク、制裁も程々にな・・・・?

>>941
確かにここまで話題に上るとは思いもよらなかったな・・・・・。
まあワガハイが全ての始まりとはいえ、結局広めたのはお前だからな。
そこに自信は持ってもいいんじゃないか?

で本題だが、相変わらずネーミングセンスはアレだが、
ワガハイも人の事は言えんからな・・・・・・。

「プリンセス・マジック」はhitするとどうなるんだ?
そこをハッキリさせてくれ。

後はこれと言って問題はない。考案乙だな。

>>942
ゲームセンターCXはいつも見ているぞ。
あいつ、執念はあるがテクニックがちょっとな・・・・。

あとは、8ー高速飛行船でブンブンのとこでやられて、スタート地点に戻されたときに、
「クッパめ・・・このルール、クッパが作ったんやろ!」って言ってたな。

ちなみに有野曰く、いい時のマリオは「ドン・フライ」に見えて、
アカン時が「稲川淳二」だとか・・・・・。

>>ロイ
意見くれてありがとな。確かにほぼ同じだな・・・・。
まあ、採用する方針でいくわ。

ところで、お前最近来れる頻度が少なくなってきてないか・・・・・?
とりあえず、終わる前に来れたらいいさ。

>>シーク&ゼルダ
なるほど・・・・・事情は理解した。
確かに取り憑かれすぎだろ・・・・。
まあかくいうワガハイも、「マリオ&ルイージRPG」でゲラゲモーナとかいう奴に取り憑かれたがな!
とにかくゼルダ姫、ボディガード付けたらどうだ?シークという名の(笑)

あとシーク、相手は腐ってもお姫さまだぞ?
仲良くせぇよ(笑)

>>リンク×2
良く言えば、高き壁を越えるため・・・・。
悪く言えば、己の欲求を満たすため・・・・。
それにしても、ルイージがそれを企んでいると後者の方に見えてくるな(笑)
それにしても、ルイージの野望に付き合わされてるお前らが可哀想だな・・・・・。
しかもリンクに関しては「金」に踊らされるとは・・・・。
おまえ、そんなことでは真の勇者にはなれんぞ!
大魔王であるワガハイが言うセリフじゃないがな!

気づけばもう60切ってる・・・・。
早っ!ただ単に早っ!

そんな訳で、次スレも期待できそうだな!

947 名前:ミュウツー ◆w2.5/tj2 投稿日:2010/05/13(Thu) 20:59
さて、ここも残すところ僅かとなってきたが、
今回は質問への返答をする前に一つ伝えておくことがある。
前から考えていたことなのだが、
私はこのスレッドの終了と共に『この世界』から去るつもりだ。
最近は中々ここに来る時間が取れなくなっていてな。
ならばスレッドの移行を機に去ろう、という結論に至った。
答え損ねた質問に関してはどこかで答えるつもりだが、
次スレで答えるべきか専用の場で答えるべきか、意見があれば言ってほしい。
もちろん戦士だけでなく名無しからの意見も結構だ。
それでは長々と語ってしまったが次から質問に答えていくとしよう。

948 名前:ミュウツー ◆w2.5/tj2 投稿日:2010/05/13(Thu) 21:00
>>857及びその他
ボンバーマンか、奴ならそれほど違和感はなさそうだが
技がないのではないか?と思ったがどうやらそれなりに豊富なようだな。
だがやはりクッパが言うように通常技が問題だろう。
まさか素手で格闘するわけにもいかんだろうからな。
たまごっちはシークやロイが言うように育成するための生物なので、
参戦自体に無理がある。というより何故その2体なのだ?

>>868
たまにモンスターボールに入っているので、
運がよければ、いや、ある意味悪ければ会えるだろう。
だが奴は出てきても珍しいというだけで何もしてくれんぞ。
関係ないがラッキーが出てくるとむしろアンラッキーに思えるな。

>>870
希望が通ったようだぞ、よかったな。

>>872
全く同じ質問に答えたことがあるが、まあいい。
それはないだろう。『この世界』においては、
マリオもルイージも元はフィギュアだからな。
現実世界のマリオとルイージが操っているという可能性もなくはないが、
髭面の男が二人で人形遊びしているのは絵的に厳しいものがある。

>>874
ただただむさ苦しい。マリオやルイージも単体だと気にならんが、
4人揃うとこうも印象が変わるものなのか。

>>875
上の面子とは打って変わって黄色い声援が集まりそうだな。(リンは女だが。)

>>879
敵か味方かわからんが、敵として出てきた、と仮定しておくぞ。
返り討ちにしてやりたいところだが、
恐らく奴への攻撃はルール上認められないだろうからな。
癪な話だが奴の攻撃が終わるまで逃…離れておく。

>>880
元来無口なのだろう。無口過ぎる気もするが。
霊体なので喋れないなどというヨタ話をたまに聞くが、
霊体ならそもそもポケモンを繰り出して戦うこと自体不可能だからな。

>>881クッパ
まあ細かい点ではあるが少々気になっていたのでな。
私としても案が採用されたことを感謝しよう。

>>882
ファルコンとガノンドロフのあの蹴りはジェノサイドカッターと言うより、
オーバーヘッドキック、もしくはサマーソルトキックではないか・・・?

>>883 >>887
質問が複数あるならいっそ一つのレスに纏めればいいのではないか?
私としては数より内容が気になるところだな。
まともな質問ならいいのだが、どう返せばいいのかわからないような内容のものを
連続で書き込まれても困る。
>>883の質問のほうだがルールでそう認められているのなら別に構わん。条件はみな同じだ。
だがハートのうつわを取ったからと言って油断はしないことだ。
回復中にやられることもあるのだからな。

>>884リンク
ああ、久しぶりだな。確かに流れは速いが盛況なようで結構なことだ。
ところでアドバイス…という程のものでもないのだが、
質問をスルーする場合はそう宣言せずに無言で飛ばしたほうが良い。
とは言えそれは各自の自由だからな。どうするかは君の自由だ。

>>885
強さ云々以上に思うのだが・・・いくら何でも統一性がなさすぎるだろう。
最近はソニックやスネークが参戦したとはいえ、
元は任天堂オールスターという舞台だからな、スマブラは。

>>886
私の場合、因縁的な意味で相性の悪い相手がいないのだが、まさかのゼルダか?
いや、一匹いたな。・・・ルカリオ。

>>888
まずはキリ番おめでとうと言っておこう。
質問だが難しいな・・・。例えば興味のある者がいたとしても、
その者が我々の世界に馴染めるかどうかといった問題もある。
悪いがその質問には答えられそうにない。

>>890
確かに自分にとって未知の世界の人物と絡むというのは
時として中々に楽しめるものだ。
『この世界』が正にそうだからな。
ただ、度を越えると逆に興醒めする可能性もなくはないが。

949 名前:ミュウツー ◆w2.5/tj2 投稿日:2010/05/13(Thu) 21:01
>>894シーク(ゼルダ)
ふ、まさかそう来るとはな。
・・・冗談の通じない姫君だ。
【−1】

>>896
その曲を聞いたことはないが『少し』というのがある意味ルイージらしい。

>>897
確かに場が華やぐのは事実だな。
私は盛大なお礼参りをしてもらったがな。

>>900
おめでとう。君にはこれをやろう。
つ【サカキの写真を貼ったサンドバックくん】
ストレス発散に最適だ。好きなだけ発散していいぞ。遠慮なくな。

>>902
私も当然己の力には揺るぎない自信を持っている。
だが大事なのは誰を使うかではなく、誰が使うかだ。
なのでそれを決めるのは我々ではなく君たちだ。

>>905
感謝する。だができればゼルダにやられる前に撃ってほしかった。
礼にこれをやろう。
つ【カップラーメン】
食うには3分待て。

>>907リュカ
久しぶりだな。おかえりと言うべきか?
君も色々あったようだが、ここが終わる前に無事戻ってこられたな。結構なことだ。

>>908
そもそも私は常にその記号を『かっこ』と読んでいたぞ。
どうでもいいなどと言う事はない。
例え些細な情報でも役に立つという者がいるだろうからな。

>>912
ここまで来れたのは我々の力もあるが名無しの支援あってこそだ。
これからも続いていくスマブラスレを頼んだぞ。

>>914
『ななしのふぶき!ミュウツーはたおれた!』

>>915
私もそう思っていた。ああいうものをオマージュと言うのか?
任天堂作品同士ならではの演出だな。

>>916シーク
ファルコンといえば、私は『ファルコンパンチ』が『カークンパンチ』
『ファルコンキック』が『カークンキック』に聞こえてしまうのだが。
アピール時も最初は何と言っているのか聞き取れなかった。
発音が流暢過ぎるというのも考え物だな。

>>918
ふん。(問答無用でシャドーボール)
私はライクライクが嫌いなのだ。名前はライクだというのに。
・・・言うべきではなかったな。
嫌う理由?それは以前、後ろ姿を見てサンドバックくんだと思い、
近寄った瞬間食われかけたからだ。
正直、身の毛がよだつ思いだった。

>>919
私は>>910を見てそう思ったぞ・・・。

>>922
彼は元々そのような雰囲気ではなかったか?
あとは風、疾風のようなイメージがある。個人的にだがな。

>>923-924
知らん名だな。これが答えだ。

>>927
文面からしてクッパ宛てのようだが一応答えておくか。
地味。この一言に尽きる。影のような男だな。
前に何かのポスターでマリオ達と一緒に写っていたのだが、
マリオの隣にいたにも関わらず本気で気付かなかったくらいだ。
嘘のようだが実話だぞ。

>>929
同意しておこう。まあ私は常にそうやってきたつもりだ。

>>939クッパ
テンプレの纏めご苦労だ。そういった細かい作業も意外に得意そうだな。
中々よく仕上がっていると思うが、
一つ気になった箇所があるのでいいか?
>『短時間に5レス以上の連投をし、尚且つレスの内容が悪い場合はスルー対象になるので注意。』
↑の部分だがもしもレス内容でスルー対象を判定するのなら、
連投のくだりは省いてもいいのではないか?
例えばこのような感じにだな。↓
『レスの内容によってはスルー対象になるので注意。』
とまあもうじきここを去る身でありながら、細かい指摘をしてしまったが
気に障ったなら詫びよう。
それにこれはあくまで私の個人的考えなのでな。必ずしも反映させる必要はないぞ。

今回はここまでだ。
この勢いだと次に私が来る前に終わっている可能性もあるが・・・
その時はその時だ。ではまた会おう。

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/13(Thu) 21:43
ま、とりあえず。
トゥーンリンク&トゥーンゼルダ
技名:トリックプレイ
効果:トゥーンゼルダが光の矢を放ち相手を狙うが当たったと思ったら、貫通して
何もなく終わったと思われたが、放たれた光の矢をトゥーンリンクがトライフォースラッシュ(1撃)
で跳ね返して当てる、まさにトリック!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/13(Thu) 22:02
スマブラに参戦して欲しい柔道キャラいる?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)