掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キングダムハーツ】我が名はアンセム――闇の探求者――――

1 名前:アンセム ◆bA/Yo7.I 投稿日:2010/05/10(Mon) 02:24
我が世界へようこそ
我が名はアンセム・・・闇の探求者だ
私は今、再びキングダムハーツを手にするため、数多の世界を巡り歩いているのだ
そう、世界を闇に帰すべき時が来たのだよ
そしてこの世界もまた、闇に帰るのだ
そのためにも名無し達よ
心を闇に染めるのだ
闇に身を委ねよ
そして共に闇に帰ろうではないか


そうだ
私が前に闇に帰した世界へと行ってみたくはないか?
そう言うだろうと思い、世界へ通じる道を用意しておいた
ふ、我ながら親切なものだ
なに、他の世界にも行きたいだと?
欲張りな奴だ・・・
だが、その欲こそ「心」を育てる
クク・・・いいだろう
前に闇に帰し損ねた世界の道も開けておいてやろう
感謝するんだな

【キングダムハーツ】この俺、リクが答えていくからな
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=234293912&to=50

【キングダムハーツ】質問?ならこの俺、リクに任せな
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=253290650&ls=50


さあ、心を解き放て―――
そしてお前の心そのものが、全てを飲み込む闇になるのだ――――――――――

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 17:47
その服暑くない?

693 名前:ヴァニタス ◆TROicOM6 投稿日:2011/07/13(Wed) 19:50
久しぶり…か?

>>691
まぁ…そういう考え方を持つ者も少なくはないだろうな
だが世界の心を奪えばどんな美しい世界も醜く崩れゆく…

お前もみたい世界があるなら今のうちに見ておいたほうがいいんじゃないか…?
そうでなくとも常に世界は荒廃し続けているのだからな…

>>692
オレの服はそれほどではないが…

機動性も中々だろう

ただゼクシオン…ヤツらの黒いコートは正直戦いにも向いてない上、暑苦しそうだな
特にアグラバーとかいう世界では…



694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/13(Wed) 21:36
隠しボスを倒したい

695 名前:ヴァニタス ◆TROicOM6 投稿日:2011/07/15(Fri) 19:45
……………

>>694
フン…隠しボスというと…

黒コート(ゼムナス)
留まりし思念
ヴァニタスの思念
黒コート(???)
アーマーオブザマスター
ノーハート

…この辺りのことだな
ヴァニタスの思念…オレの思念と留まりし思念は比較的楽だ

ノーハート以外はLV30もあれば倒せるだろう

696 名前:ゼクシオン ◆WMYWH5qU 投稿日:2011/07/15(Fri) 20:19
今日は返せるだけ返します。

>>684

その言葉を僕に――いや、我々ノーバディに言うとは…少々嫌味ったらしいですね。
人生を決めるも何も、ノーバディとなった僕に人生などありません。
ノーバディになってしまったあの時から、僕の中の時間は動いてはいないのですから。
ですから、人生を自分で決めたところで何も得られないんです。
達成感も快楽も楽しさも優越感も、心がない僕には得るものがないんです。
自分で決めるなんて…無駄なことにすぎません。
無駄なことをするくらいなら、機関で任務をこなしていたほうがましだと思いますね。

>>685 アンセム

反省はしていますが…仕方のないことですから、大目に見ていただけると嬉しいです。
…ヴァニタスも貴方も、意外に気を使うのですね?
ありがとうございます。無理せぬようにしていきますよ。
それより、貴方こそ次なる計画をお持ちなんでしょう?
だったらそちらこそここであまり無理をしすぎないことですね。

>>686 ヴァニタス

成程…。何かに縛られるというのも苦ですが、
貴方のように何もすることがない…退屈な状態が続くのもまた苦ですね。
ヴェントゥスが目覚めれば貴方も目覚めるのですか?

記憶が光に包まれている…そんなこと考えたことがありませんね。
僕が光をもつなんて、なんだか皮肉じゃありませんか。
たしか貴方はヴェントゥスの闇から生まれた存在――
優しさや温かさといった感情は持っていないどころか、理解もできないと…?

>>687

そういう実験めいたことはヴィクセンに頼むのが一番だと思いますよ。
彼なら任務の報酬をも実験につぎ込むほどのマニアですから、喜んでやってくれるでしょうね。
…というよりも、あのモーグリとかいう生き物に頼めば早いのでは?
あの生き物なら合成も商売にしているのですから、ヴィクセンよりも喜んでやってくれそうです。
それに、ヴィクセンは扱い難い人です…話をするだけで嫌になる可能性もありますからね……。

>>688

年齢ですか…。もう昔のことなのであまり覚えていませんね。
正確な年齢を言うことはできませんが、大体の範囲ならお教えできますよ。
まず、僕はロクサスよりは年上です。
しかしアクセルやサイクスよりは年下になります。
そして…ロクサスが入る前までは僕が機関で最年少でした。
これで大体の目安はつくでしょう?
……なんだか”なぞなぞ”みたいになってしまいましたね。
まあ頭を使うことは大切ですから、ちょっとは考えてみてください。

>>689

彼がゼアノート…?随分と風変りしてしまったようですね。
僕の記憶ではもう少し威厳と風格のある人物だった気がしますが…
ヴァニタスにあのような発言をするとは、落ちぶれたものです。

――いや、しかしヴァニタスの様子を見ると…彼は偽物?
ならば納得がいきますね。…それにしてもわざわざゼアノートに化けるなんて。


697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 21:53
ケアルさえあれば、医者になれるのに

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 08:04
嫁さんいる?欲しい?

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 17:32
もしかして 永遠の命を手に入れたかい?

そして…皆さんの中で、一番影の薄い人物は
空気の様に忘れられる様な 人は誰 これは 闇も光も関係ないけどね

700 名前:ヴァニタス ◆TROicOM6 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:15
おっと上手くいけばオレが700か…?
ここまでたどり着いたのも貴様らのお陰…というやつだな
取り敢えず感謝しておこう

>>697
まぁ…極論そうかも知れないが…

単に自分の傷を癒すだけでは医者は難しい
それで生活するとなるとかなりの魔力が必要だろうな…
それもかなりのケアルに特化しつつ…それなりの知識を持つものでないと…

>>698
……いない……
そんなもの足かせにしかならないぞ

人間は…なぜそんな物を必要とする…
オレはまだそんなことは知らないからな…漠然としか理解出来ない

>>699
…?
何を唐突に…

永遠の命ね…、時には終わりがあるから人は目的に向かって進めるんじゃないのか…?
…まだオレにそれほどの知識はないがな…

話が変わりすぎだろう…?
「そして」より「話は変わるが」のほうがいいくらいだ

忘れ去られる人間…いや存在か…
……シ……オ………
…いや…そうだな、強いて言うならハートレスに喰われた人間達か
当たり前…?

…そうだな

>>ゼクシオン
ヴェントゥスが目覚めるか…

仮に奴が目覚めたとしてもすでにオレはヤツの心と同化している…
自力でどうにかするのは難しいだろう

…いや…オレは自身が純粋な闇だとは思わない…
オレとヴェントゥスは互いに純度が高いかどうか…、そう思っている
とはいっても確かに心で考えることはできない

頭で理解することは多少出来るかも知れないがな

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:36
FFっていう世界をしてるかい?

702 名前:ヴァニタス ◆TROicOM6 投稿日:2011/07/17(Sun) 13:42
>>701
FFというと……ファイナルファンタジーというやつか?

オレはさほど詳しくない、関わりもないからな
確かあの世界の住人がレイディアントガーデンにいたということは知っているぞ…

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 00:36
エリクサーちょーだい

704 名前:アンセム ◆bA/Yo7.I 投稿日:2011/07/18(Mon) 18:37
>>686 ヴァニタス
私にとって邪魔となりえる存在は、勇者達だけだと言えるだろう
それに、キングダムハーツまであと僅か…
もう少しで手が届くところまで来ている
大いなる闇へと回帰するまで、時間の問題だ

なに、お前とそのヴェントゥスの心を分けたい?
それがあの城で可能だということか…
私の持つ心のキーブレードでも分断できる可能性はあるが…
そちらの方法が確実だということならば、従おう
では、私はあの城でどうすればいいのか、教えてもらおうか

>>687
化合と言うと、ただ混ぜるだけでは駄目だというわけだな
確かに私は科学者ではあるが、専ら心を専門としている者だ
私よりも、他の者に頼んだ方が良いと思うぞ
私の知っている者ならば、エヴェンが適任だと考える
彼は研究をすることに生きがいを感じているようだからな

>>688
私の年か?
さあ…もう何歳になるのだろう
闇に回帰した私にとって、歳は意味をなさなくなってしまったからな
リクは16歳だから、私も16歳…というわけにはいかない
闇に回帰する前ならば、20ちょっとだった気もするが…
悪いが、正確な所は覚えていない

>>689
お前がゼアノートだと?
いつも闇の勇者が話していた師…それがお前だと言うのか?
だが、私の元の存在であるゼアノートであるお前が何故ここに…

…なに、偽物だと?
闇の勇者がいる前でゼアノートを演じるとは…
よほどの愚か者か、あるいは大物か

>>691
夜空に浮かぶ星の数ほど世界はあるからな
数多の世界があり、またその世界で独自の世界観を作っている
世界もまた、心と同じく個性を持っているということだ
まあ、世界にも心が存在するのだから当たり前なのだがな

>>692
闇に回帰した今の私ならば、熱さなど感じない
心だけの存在となった私にとって、熱さや寒さなど意味を成さない
それに、服などいつでも好きなように変えることが出来るからな
闇の力は便利なのだよ
お前も欲しくなってきたのではないか?


705 名前:アンセム ◆bA/Yo7.I 投稿日:2011/07/18(Mon) 18:37
>>694
隠しボスだと?
ならば我が僕、ファントムはいかがかな?
ネバーランドへと言ってみるがいい
死への宣告がお前を待っているだろう

>>696 ゼクシオン
私としても、早く世界を闇に帰していきたいところだからな
協力してもらえるのなら私としても有難い
だが、あまり来ないでいると無理をせざるを得ない状況になるからな
私も最近闇の力を使い過ぎたせいで、少し調子がおかしい
お互いあまり無理はしないよう気を付けなければな

>>697
ケアルだけではどうかと思うが…
医者になるには、エスナも使えないとな
菌に対する対処方が無いと意味が無いだろう
手術を考えると、ストップもあれば便利だろうな

まあ、魔法が使えれば医者になろうとは思わないだろうが

>>698
私には必要ない
全てが大いなる闇へと回帰すれば、全てが闇と同化するからな
いずれ皆、心を求め彷徨うハートレスとなるのだから
だが、その欲望は重要だ
皆が持つその欲望から闇がどんどん膨れ上がり、そして全てを飲み込むものとなる
心が強い望みを持つほど、闇もまた大きくなるのだからな

>>699
たしかに、私はもはや心だけの存在となったからな
永遠の命と言えばそうだろう
だが、もうすぐ世界は闇へと帰る
そうなれば永遠の命など些細なことだ

影の薄い者か…
正直なところ、話にほとんど出なかったセブンプリンセスの何人かは薄いと思うがな

>>701
知っているぞ
私が以前いたレイディアントガーデンにはその世界の出身者が何人もいるからな
彼らもまた、光を支持する者達だ
私にとっては憎き敵というわけだが…
やはりキーブレードを持たぬ彼らでは限界が…ある
だからそこまで…気にするほどのものでは…ないという…わけだな…

>>703
あいにく私は…持っていない
どこかに…モーグリは…いないか?
彼らは世界の…いたるところに…存在しているからな
案外近くに…いるかもしれな…い
探し…て…みると…いい…

…グ………
なんだ…ち…力が…抜けて…

……まさか…
また…しても…邪魔をする気…か…!

・・リ・・・ク・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 19:35
ここにきてリクのターンか!?
ヴァニタスは関係なさげだけどゼクシオンには死活問題な気が。

707 名前:ヴァニタス ◆TROicOM6 投稿日:2011/07/18(Mon) 21:07
>>703
エリクサーか…
少し待っていろ、モーグリから奪えばいいのだろう…?

なんだ、違うのか?
買え?……何故買ってまで貴様にやらなければならない…
見たところなにも外傷はなさそうだがな…

…まぁいい、買ってきてやるよ…
…大切に扱うことだな

>>706
ターン…、リク…?
何を言っている…、関係ない?
……ん?どうしたアンセム…

>>アンセム…?

…忘却の城は元々「ランド・オブ・デパーチャー」という世界でな…
オレの心を持つヴェントゥスはその世界の封印により忘却の城の「眠りの部屋」と言われてる所に……

……ん?
おい…どうした…、アンセムの体から光…?
いや…これは…


まさか……

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 23:35
ザックスを発見したよ

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 21:16
アイテムなぞ使ってんじゃねぇ

710 名前:ヴァニタス ◆TROicOM6 投稿日:2011/07/20(Wed) 20:22
台風などと…面倒なことだな

>>708
…そうか…
街中でな……、…

誰だそれは…?
…ザックス…、ヴェントゥスの記憶に存在するこの男か…
中々のセンスを感じるが…それだけだ

>>709
そんなものを使った覚えはない

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 20:32
それは剣というにはあまりにも大きすぎた

大きくぶ厚く重くそして大雑把すぎた

それはまさに鉄塊だった

712 名前:リク ◆bA/Yo7.I 投稿日:2011/07/24(Sun) 23:10
・・・・・・

帰ってきた・・・光の世界に
あの暗い闇の淵から・・・

みんな・・・
ただいま

>>706
そうか、俺がいない間に増えたんだな
それが闇の住人とノーバディとは・・・
どうりで闇の気配が漂ってるわけだ

でも、俺が出てきてなんで奴が困るんだ?
アンセムのほうがよっぽど危ない気がするけどな

>>707
お前は・・・?
見たことのない奴だな
でも、強い闇の匂いがする・・・
どうやら闇の住人みたいだな
俺の名前はリクだ
よろしくな

>>708
ザックス・・・?
ザックスって誰だ?
知らない名前だな

なに、クラウドの知り合い?
クラウドなら知ってるよ
あの無愛想な金髪だよな
でも、発見したからってなんだって言うんだ?

>>709
うわっ、ゼムナス!?
アイテムくらい使わせろ・・・

あれ?違う・・・
お前からは闇の力を感じる
ノーバディからは闇は感じないはず・・・
だったら、お前は誰だ?

>>711
そう言う位だから、よっぽど剣に見えなかったんだな
でも、それを振るってる奴も凄そうだ
結構な腕力がないと、鉄塊なんて振り回せないだろ?
いったいどんな奴なんだろうな・・・

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/24(Sun) 23:25
キーブレードは世界に何本あるの?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/25(Mon) 19:13
ビブリオマニアな知り合いはいるの?



715 名前:ゼクシオン ◆WMYWH5qU 投稿日:2011/07/26(Tue) 17:18

リク…懐かしいですね。
再び闇の中から戻ってきたとは…。

>>691

いいですね、景色を楽しむことができるなんて。
僕はそんなものを見ても楽しむことができません。…と言うより、何をしても楽しめないのです。
別に悲劇のヒロインぶっているわけではありませんよ。ただ事実を言っているだけですから。
ですが…景色を見て純粋にそう思える貴方が羨ましいです。
心があるということはやはり素晴らしい。一刻も早くキングダムハーツを完成させねば…。

>>692

そうですね。たしかに暑いです…。
黒という色は日光を集めやすい色。だから余計に暑くなるのでしょうね。
それに着ているほうはもちろん、このコートを見る方も暑苦しいでしょう?
ヴァニタスもアグラバーでは特に暑そうだと言っていますし…
ちなみにいうとアグラバーではたしかに暑いですね。あそこは他の世界に比べて特に気温が高いですから。
夏用のコートでもつくってほしいものです。夏にコート自体おかしいのですが…。

>>694

倒したいなら自分で精進することですね。
僕に言ってもなんの意味もありませんよ。助けてもらおうなんて甘い考えでも持っていましたか?
レベルが低くとも相手の行動パターンが分かれば倒すことも可能です。
まずは観察しよく分析すること――それが確実な勝利への第一歩なのですよ。
隠しボスともなれば強敵なのは目に見えています。覚悟して挑んでください。

>>697

ケアルが医療に役に立つとは言えませんよ。
ケアルは単に傷を癒すものであり、病気を治すものではありませんから。
たしかに、あれを唱えればHPは回復します。
しかし…病気に蝕まれている人の場合、病気によってHPが減るたびにケアルをする必要が出てきてしまいます。
そしてその病人が何人も居た場合…貴方はケアルを唱え続けることになる。
それほどの魔法力を持つ人は少ないと思いますね。
この場合はケアルよりも病気の治療を優先しなければいけません。
ケアルは病気をも癒す万能な能力ではなかったはずです。つまり、ケアルがあればなれるというわけではない、ということです。

>>698

いるわけがないでしょう…。まったく、妙な質問をしてきますね。
まずノーバディに恋人などという存在がいるはずがありません。
心を持たない僕らに恋愛を出来るわけがないでしょう。
そして恋が出来ないのに恋人を持つということは…その人とはただの遊びにすぎないということ。
我々もそこまでチャラチャラしていませんよ。
それに、ほしいとも思いませんね。ヴァニタスの言うように邪魔になるだけですから。
大切な存在を持つということは同時に弱点を持つということになります。
不安定な存在である我々が弱点をも持ってしまうなんて…ありえませんね。

>>699

そんなものに興味はありません。永遠の命を求めるなんて…愚かな行為ですね。
僕が求めているのはただ一つ、心のみです。それ以外に興味なんて……

影の薄い人、ですか。僕はソラのように様々な人に会っているわけではありませんから、
機関のメンバーの中で名前を挙げるとしましょう。
正直言って、ルクソード――彼が1番だと思いますね。
レクセウスやザルディンとも迷いましたが…2人ともなかなかの強さを誇っていますから、強敵として記憶に残るはずです。
ですがルクソードは…単なる洒落たオジサンという印象しかない気がします。

>>700 ヴァニタス

やはり、心というものは複雑ですね。
光が聖なる存在と言われていても、闇も同時に存在していなければバランスがとれずに壊れてしまう。
ヴェントゥスが今眠っている場所を、我々の指導者は知っているようです。
もしそれにソラたちが手を出したら…貴方はどうなるのでしょうね?
ひょっとしたら…貴方共々ソラは助けてくれるかもしれませんよ――なんて、冗談が過ぎましたかね。


716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/26(Tue) 18:35
綺麗な海がある世界につれてって

717 名前:ヴァニタス ◆TROicOM6 投稿日:2011/07/27(Wed) 08:38
かなり遅れたな…
最近面倒な用が出来てな…しばらくここにも来れるまい

だが2人も居れば安心だろう

>>711
他の世界でもそのフレーズを聞いたが…

相当お気に入りらしいな…
まぁいい、そんな物は最初から鉄塊以外の何ものでもない
海に沈めてしまえ

>>712
お前が…テラが選んだ少年…

オレの闇を感じたか…ならばお前も闇の住人だ
アンセムと同じ道を辿るがいい

>>713
さぁな、

キーブレードの存在自体があまり知られていないのに数など…
正確に分かるわけないだろう

数は教えられないが威力なら教えてやろうか…?
…フン…冗談だ

>>714
ビ…?

ビブリオ…?なんだそれは…
そんな良くわからない物にマニアがいるのか?
オレは全く知らん

>>715
お前らの指導者は恐らく…テラの意思が混ざっているからな
それでもキングダムハーツ完成を目指しているならば問題はあるまい

ソラ…ね、一度会ってみたいものだな
ヴェントゥスに似た勇者と…

>>716
それならば一ついいところがある
マスターの故郷…デスティニーアイランドだ

あの場所は…何故か心が空白になったような…
そんな感じがする


じゃあな、また会う日を楽しみにしておこう


718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/27(Wed) 08:47
ロバート・ガルシア「オマエ何言うてんねや?」

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/27(Wed) 19:51
強力な必殺技を編み出さないとこの先生きてはいけないよ。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/27(Wed) 23:56
ノーバディの皆さんに聞いていただきたい。

「仮面ライダーOOO(オーズ)の世界」に存在する
「グリード」という生命体と皆さんを比べての質問です

ノーバディには心はありませんが、五感はちゃんとしていますよね?

グリードは心はありますが、
味は感じられない、色を濁って見える、音も歪んで聞こえる。

はたしてどちらの方がマシなのでしょうか?

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/28(Thu) 17:31
ビブリオマニアとは 書物蒐集狂、蔵書狂、愛書狂などの意。広くは「本好き」を越え「本を愛して」いる人のこと。本を意味する「ビブロス」と、熱中、狂気を意味する「マニア」を合わせた造語。簡単に言えば本マニア、本オタクである。

と言う意味である そんな事も知らないとは 読書に興味ないのか?

722 名前:リク ◆bA/Yo7.I 投稿日:2011/07/30(Sat) 16:10
>>713
そうだな…
今の時点では、ソラが持つ「光」のキーブレード
ミッキーが持つ「闇」のキーブレード
そして俺が持つ「狭間」のキーブレードの3本だ
アンセムが持つ「心」のキーブレードは人工的に作り出したものだからまた違う
だが、今いる奴の中には、ヴァニタスとかいう奴も持っている
そして俺が聞いた限りでは、昔はたくさん存在していたって聞くな

>>714,>>721
ビブリオマニア?
聞いたことがないな
そんな知り合いはいないと思う
そもそも、いったい何なんだ?

なに、本をこよなく愛する者?
そうか、そんな意味だったのか…
本は読むけど、そんな言葉があるなんて知らなかったな
でも、やっぱりそんな知り合いはいないよ
本を武器にしている奴はいるけどな

>>715 ゼクシオン
お前は…?
確か忘却の城で会ったノーバディ…
あの時はさんざん俺の心を揺さぶってくれたな
だが、お前のおかげで今の俺があることも確かだ
ある意味、感謝してるぜ

でも、お前もこの世界で名無しの質問に答えていくのか?
何を企んでいるかは知らないが…
やると言うなら、止めはしないけどな

>>716
綺麗な海と言ったら、デスティニーアイランドで決まりだな
俺の住んでいる島さ
白い砂浜、透き通った海
きっと気にいると思うぜ

そうだ、ソラ達も呼んで来よう
楽しくなるぞ

>>717 ヴァニタス
テラ…?
聞いたことがあるような気がするが…
思い出せない…
お前は俺の知らない何かを知っているのか?

闇の住人…
確かにそうかもしれないな
俺は一度闇に身を染めた
その事実は死ぬまで消えることはないだろう
だが、俺は二度と闇に屈したりはしない
俺は光と共に歩き続ける
どんなに闇が深まろうとも、光もまた強く輝くんだからな

>>718
俺か?
俺はの名前はリク
お前の名前は?
…やっぱり聞いたことのない名前だな
見覚えが無かったから知り合いではないと思ったんだが…
一体何の用でここに来たんだ?

>>179
強力な必殺技か…
確かにあれば便利だとは思うけどさ
やっぱり一番大事なのは仲間じゃないか?
仲間がいることでお互いを助け合い、支えていく
そして力を合わせれば、なんだって乗り越えられるんだ
ただ力を求めたって、最後に待っているのは孤独なだけだと思う
お前には…仲間がいるのか?



723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/30(Sat) 17:57
本は知識を得る大切なもののだ
それを武器にするとは 怪しからん

もしかして、お前達は、無知なのか?

(本を武器にしたモノは、行方不明になった!!)

724 名前:ゼクシオン ◆WMYWH5qU 投稿日:2011/07/30(Sat) 21:56
>>701

FF…たしか、トラヴァースタウンに住む方々の本来存在するはずの世界でしたね。
それと、あの商人であるモーグリもその世界に所属しているはずです。
僕がそのFFという世界に対してもっている知識はこれくらいですかね…。
それ以上は知りませんし、知る必要もないと思っています。
僕が知るべきはキングダムハーツについて、そしてキーブレードについてです。
ですから貴方のいう世界には、あまり関心はありませんね。
…しかし、もし我々の目的を達成する際その世界も何か関係があるならば、その時は知る必要が出てきます。
そこらへんは臨機応変に、ということです。

>>703

なぜわざわざ僕から貰うのです…。そこにモーグリがいるでしょう。そこで買ってください。
第一エリクサーというのはアイテムの中でもなかなか高価なものなのですよ?
一応任務完了の際に報酬はもらえますが、それほど裕福というわけでもないんです。
ですから貴方のような見ず知らずの人にそのような高級品をあげるなんて嫌ですね。
自分のお金で買ってください。まぁ心優しいリクなら…くれるかもしれませんが。
……盗む?僕はノーバディであって悪人ではありません。ですから、そんなことはしませんよ。

>>706

たしかに、僕は忘却の城でリクに敗れました。
リクは…闇に染まっているにも関わらず光の力を取り戻した――
本当に厄介な存在ですね。それゆえに、我々はソラではなくリクに目をつけたのですが…。
…まぁ、敵が増えることに変わりはありませんが、ここで戦うほど彼も野暮ではないでしょう。
ここは質雑の場であり、戦う場所ではありません。リクならマナーを優先するでしょう。
つまり、ここでは僕も一応安全ということです。

>>708

ザックス…?誰ですかそれは。
ソラの仲間…なのでしょうか。僕は知りませんね、そんな人。
知らないということは関わりが無いということですから、特に気にすることもないでしょう。
発見したという報告は有り難いですが、これといってすることはないです。
しいて言うなら、そのザックスとやらが我々の邪魔をしないか監視するくらいですかね。
ですが、僕にはそんな暇はありませんから…放っておくのが一番かと。

>>709

おや、随分と強気な発言ですね。そういうくらいですから、もちろん貴方はアイテムを使わないのでしょう?
回復こそアイテムを使わないでもケアルなどで出来ますが…魔法力の回復はどうするのですか?
回復する必要がないほどの魔法力をお持ちであれば納得ですが…もしそうでないならば厳しいのでは。
……そういう僕もあまりアイテムを使うほうではありませんが、全面否定はできませんね。
やはりアイテムには助けられる部分が多々あるのですから。
貴方もそんなことばかり言ってないで、アイテムの必要性も考えてみてはどうですか。
それに、無闇にそんなことを言っていては商人に恨みを買ってしまいますよ。

>>711

どんなものかまったく想像がつきませんね…。
それは剣なのですか?それとも剣に似たまた何か違う武器なのですか?
例えが抽象的すぎますし、わけがわかりません。
それに、剣であったとすれば鉄の塊のようだなんて…戦闘に不向きすぎます。
そんな武器を作るような人がいるだなんておかしいと思いますけど。
比喩的表現を使うとドラマチックにはなりますが、理解するのに苦労しますね。


725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/31(Sun) 00:08
ガッツ

右目と左腕を失った全身傷だらけの隻眼隻腕の剣士。 身の丈を超えるほどの巨大な剣(>>711で記述された剣)「ドラゴン殺し」を使いこなし、黒髪黒目に黒い胴当て黒いズボン黒いマントと全身黒づくめ。 その凄まじいまでの強さと風貌から『黒い剣士』の異名を持つ。

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/31(Sun) 01:12
なぜここまでキーブレード信仰が蔓延しているのだろうか?

727 名前:ゼクシオン ◆WMYWH5qU 投稿日:2011/08/01(Mon) 21:59

>>713

何本あるかまではさすがに把握していません。
キーブレードは日々消滅し日々誕生するものだと思います。
ですから、把握するというのはなかなか難しい行為だと思いますよ。
それに、調べたところで何の意味もないでしょうし、必要がありませんね。
貴方が暇つぶしにデータを取ってくれるというならそのデータを引き取ってさしあげないこともないですけど。
百聞は一見にしかず―――実際に調べるのが1番手っとり早いのでは?

>>714,>>721

ビブリオマニアだなんて…マイナーな用語を知っているのですね。
そういう貴方こそビブリオマニアなのではないですか?
一応断っておくと、僕は違いますよ。
たしかに読書は好きですが、狂人の如く読みふけっているわけではありませんから。
ただ単に自分の知識を増やすために読んでいるのです。
本を読むことだけに時間やお金を費やすような”本の虫”というほどの読書家ではないんです。
それに、僕には機関員としてやるべきことがたくさんあります。本を読むのはその合間だけですからね。

>>’716

綺麗な海ですか…。そういえばもう海の季節ですね。
つれていくことはできませんが、教えることくらいならできますよ。
僕もあまり長く居たわけではないので分かりませんが…
リクやソラの故郷――デスティニーアイランドの海は綺麗だった記憶があります。
あそこはまさに南国という雰囲気でしたね。
白い砂浜に真っ青の空と透き通る海――木で出来た小屋に梯子。
自然の美しさが感じられる場所でした。
……まぁ、僕に心がない以上綺麗だのと賞するのはおかしな話ですけど。

>>718

……貴方こそ何を言っているのです?
僕が話し始める前にそんな疑問をぶつけられては困るのですが。
…なんだか不愉快な人ですね。
これ以上変なことを言うようならば僕の幻想に閉じ込めてしまいますよ。

>>719

そうですね。何か強力な技を持っていないと、勝ち残るのは難しいでしょうね。
しかしその技一つに頼ってしまうのもよくないことです。
人は日々進化するもの。ソラなんかは冒険するたびに目まぐるしい成長を遂げています。
ですから…その強力な技もいつかは破られてしまう。
その時のためにこちらも日々精進し、新たな技を生みださねばなりません。
…こう考えると、強力な技を編み出すことも重要ですが、
何より日々腕を磨くことが大切なのではないでしょうか。…個人的な意見ですがね。

>>720

グリード、ですか……。こことはまた違う世界の住人にそんな者がいるとは。
どちらがましかというのは人それぞれ意見が異なると思いますが…
僕は、ノーバディのほうがましだと思いますね。

グリードには心があるのに、五感が正常ではない。
もしも我々ノーバディも同じく五感が正常でなかったとしても、
その五感によって一喜一憂できる心がありませんから、悲しくはないでしょう。
ですがそのグリードとやらは、五感によって一喜一憂できる心があります。
にも関わらず五感が正常ではないとなると、そのことに対しての悲しみが強く湧き起こってくるはずです。
自分には美しい歌声も聴こえなければ、美しい景色も見えない――そういう悲しさを、心があるゆえに感じるはずです。
そんな悲しみを抱えて生きるとは、どれだけ辛いのでしょうね。想像もつきません。

世界には様々な人がいるのだと、改めて考えさせられましたよ。


728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/02(Tue) 00:36
自分の事を強いと思う?

729 名前:ゼクシオン ◆WMYWH5qU 投稿日:2011/08/03(Wed) 20:30

珍しく下がっていますね。…上げておきましょうか。

>>722 リク

おや、僕のことを覚えていたのですね。それは光栄です。
僕は揺さぶったのではなく、闇に染まる手助けをしてあげたまでですよ。
……感謝?…そんな言葉を言われるとは予想外ですね…反応に困ります。

安心してください。別にここで何かしようと企んでいるわけではありません。
ただ…何か鍵になるものはないか調査をしているだけですから。

>>723

>本は知識を得る大切なものだ

そうですね。それには僕も同意しますよ。
本は娯楽でもありますが、なんといっても1番に学習のためにあります。

>それを武器にするとは 怪しからん

そうでしょうか?自分と1番密接なものを武器にするのは寧ろ賢いと思いますよ。
デミックスなんかは楽器ですし、ルクソードはカードです。
自分の1番扱いやすいものを生かすことは戦闘において有利になるのではないでしょうか。

>もしかして、お前達は、無知なのか?
(本を武器にしたモノは、行方不明になった!!)

くっ……!何をするのです!
…まったく、人の意見も聞かずに攻撃とは…無知なのはそっちのほうですよ。
とにかく早く対策を考えなければ――。

>>725

ガッツ、という名の人物が――以前言っていた剣を持っているというわけですね。
右目と左腕がないのに加えて全身傷だらけとは…随分大変な生涯を送っているのでしょうか。
「ドラゴン殺し」というものが僕にはなんなのかよくわかりませんが、
それを使いこなせることも彼の強さに関係しているのでしょうね。
…それに、鉄の塊と言われるような剣を振り回せるだなんて…それだけで
並大抵の強さではないことがうかがえます。
もし彼がこちらの世界に来たら、誰に匹敵する力の持ち主なのでしょう。

>>726

それは…きっとキーブレードは信仰するに値するものだからでしょうね。
キーブレードには様々な力が宿っています。
ただ単に敵を倒すだけではなく、光の力を持ち――世界の扉を開閉できる。
そして何より、キングダムハーツの完成に深く関わっている。
だからこそ人々はキーブレードの力を信じ、求めているのです。
…それに、選ばれし者だけが持つことが出来るだなんて神秘的じゃないですか。
そういう神秘的なものに、人間はすがりたくなるものなのでしょう?
だったら仕方のないことのように思いますけどね。

>>728

強いとは思いませんね。
実際に僕は機関の中でも戦闘能力は…正直低い方です。
魔法力は高いのですが、体力や物理的攻撃力の面では他のメンバーに劣ります。
ですが、だからといって妥協するつもりはありません。
弱いのならば修行し、強くなればいいのです。自分次第で強くなれますからね。
そのために僕はいつも、任務を余計にこなしています。力をつけるために――。
そう考えると…向上心に関しては人一倍強いのかもしれません。
第一、強いという概念は人によって様々ですから…はっきりと答えるのは難しいですね。


730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 21:23
グーフィーが一人前になるため、旅立つようです。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 19:21
次回作に登場しないのは悲しいですか

逆に登場するリクは大活躍するんですか

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 20:35
お前達は 勘違いしている まだ武力で対策を獲る様では
進歩せぬ あの者は、もう帰還している

そして、新たな叡知を会得した
>>729が心配をよそに その者は無事に帰って来た)

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 08:56
おつかれ〜

ジュース飲む?

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 05:40
エアリスさんとデミックスさんがご成婚しました
エアリスさんとデミックス
さんおめでとうございます

735 名前:リク ◆bA/Yo7.I 投稿日:2011/08/14(Sun) 16:41
>>723
本を武器にしたからと言って無知にはならないんじゃないか?
確かに本来の使い方とは違うだろうけどさ
こんな言葉もあるじゃないか
「モノは使いよう」ってさ

おっ、おい!
いきなり奴に攻撃するなんて無謀だ!
奴は策士と呼ばれるほどのノーバディ
戦闘向きではないにしても、油断は禁物だぞ!

>>725
へえ、そんな奴がいるのか
ドラゴン殺しのガッツ…
黒い剣士って異名通り、全身黒づくめなんだな
そんな風貌じゃ一目で覚えられそうだ
一度会って、旅の話でも聞いてみたいもんだな

>>726
やっぱりキーブレードの力が凄いからじゃないか?
世界の鍵穴をいじれるんだ
それってつまり、世界を壊すも残すも自由自在ってわけだろ?
そんな強力な力を持ったモノが邪悪な心を持つ者に渡ったら…
それは大変なことになるだろうな
もしかしたら、それを考えて世界はソラを選んだのかもしれない
あの時既に闇に染まりかけてた俺から離れて…な

>>728
そうだな…
自慢じゃないが、そこらへんにいる奴らには負ける気はしないな
とりあえず、まだソラよりは強くいないといけないしさ
アイツには絶対抜かれたりするもんか
そのためにも、やっぱり特訓は怠らないようにしないとな

>>729 ゼクシオン
覚えているさ
お前のその巧みな話術には、俺も自分を見失いかけたからな
だが、俺は助けられた
俺の心の中に残る光によってな
それがお前の唯一の誤算だったんだろう
策士と呼ばれるその頭脳をもってしても、心の奥までは読みとれなかった訳だ

調査か…
まあ、名無しに危害を加えると言うことでなければ問題ない
お互いに戦いを求めないのであれば、戦わないのが得策だな

>>730
グーフィーが?
自分を鍛えるのはいいことだが、一人で大丈夫なのか?
第一、アイツは城の兵士でしかも隊長なんだよな
そんな勝手が通用するのか?
いや…ミッキーも放浪癖があるからな
二つ返事で送りだすんだろう
もしかしたら、ミッキー自身がどこかにいってるのかもしれないな

>>731
さて、どうだかな
そこは秘密ってところさ
でもソラある所にリクあり、だろ
おっと、これ以上は話せないな
知りたかったら、その時が来るまで待つんだ
急ぎ過ぎるのも失敗を招くぜ
たまには時間の流れに身を任せてもいいんじゃないか?

>>732
確かに、対策と言ってもいろいろあるだろうからな
だが、ゼクシオンは策士と呼ばれるほどのノーバディだ
そんなことは百も承知の上だろう
お前が考えているより、奴はずっと先のことまで考えているさ
だから、甘く見ないほうがいい

>>733
ジュースか
ああ、一杯貰うよ
暑い時は冷たいコレに限るよな

でも、一体何のジュースなんだ?
勧めるくらいだから美味しいんだろ?

>>734
えっ?
そうなのか?
それは初耳だけど、それ本当か?
なに、違う世界の話?

なんだ、そういうことか
俺はそういう情報には疎いんだよな
もっと勉強しておかないとな
まあ、勉強っていうほどでもないだろうけど


736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 20:50
俺が俺でなくなっても…
ウォォォォォォォォォォ!!!!



I am Ansem.

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:49
ブリッツボールしよ

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 17:17
>>735 その時代では 我の常識は通じないようだ
何しろ 一億年先の事を考慮しているのでな

とは言うもの 我のこの姿は仮初に過ぎない(立体映像の様なもの)
遠い お前達の子孫達が、超高度な文明を築き その水準も比較にならない
だが…その先の未来は、見当つかん(硝子に映るモニターに その未来を映し出している)

739 名前:リク ◆bA/Yo7.I 投稿日:2011/08/21(Sun) 22:09
>>736
俺が覚悟を決めた時のことだな
でも、あのときは本当に俺の自我が保ってよかった
でなければ、今お前が言った通りになってたかもしれない
俺の中に残ってた光が、俺を救ってくれたんだろうな

>>737
ブリッツボールか・・・
久しぶりだな
最近やってないから、なまってるかもしれないが・・・
手加減は無しだ
全力で来いよ

>>738
何を言ってるんだ・・・?
お前には、未来がみえるのか?
まあ、お前が言う通りだ
先の未来なんて検討もつかない
未来はほんの些細なことで変化する
俺達の在り方で、未来は幾つにも別れる
大事なことは、理想の未来を作るために、今どうあるべきかなんだよな

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/21(Sun) 23:17
チョコボに乗せてやるよ

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/22(Mon) 08:56
「もしも魔法が使えたら」って夢見る少女に攻撃魔法教えたら「私が欲しかったのはこんな力じゃない!!」って言われて何度もその魔法で攻撃された…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)