掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【スマブラキャラ】総合スレッド5【全員集合】

1 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:58
このスレは、大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッドの第5弾だ!

沢山の質問を待っているぞ!

では、ルール説明といこう。

@キャラハンは大歓迎だ!但し、参加するときはトリップを必ず付けてくれ。

A参加対象者はスマブラシリーズに登場したプレイキャラ、アシストキャラ、
 Xの亜空の使者の敵キャラが対象だ。
 スマッシュアピールに登場するキャラは、掛け合い形式でのみ許可する。

B荒らし、コテハン、セク質、誹謗中傷、キャラハン叩きは一切厳禁だ!!

C名無し同士のクロストーク、連投も極力控えてくれ。

Dもし何らかのの事情で休止、もしくは引退する場合は必ず宣言を出してくれ。

一応、過去の経歴を紹介しよう。

【スマブラXキャラ】総合質雑【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211716167&ls=50

初代スマブラスレだ。沢山のキャラハンと名無しで活気に満ちていた。

【スマブラXキャラ】総合スレッド2【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221833128&ls=50

初代の活気とは打って変わって非常に過疎ってしまう。
が、ワガハイとロイの力でなんとか持ち直す。

【スマブラX】総合スレッド3【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=267431284&ls=50

恐らくこの辺りがスマブラ総合スレッドの最盛期だろう、何せ2ヶ月半で完走したしな。
いろんなキャラハンも現れ、初代以上に活気に溢れた。

【スマブラキャラ】総合スレッド4【全員集合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273902828&ls=50

ロイやミュウツーなどが引退し、ちょっと流れが緩やかになる。
それでも約3ヶ月半で完走。

よし!それでは始めるぞ!!

大乱闘スマッシュブラザーズ総合質雑スレッド第5弾、スタードじゃ〜!!

ガ〜ッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ〜ッ!!

570 名前:ロイ ◆.XMN11P. 投稿日:2010/11/09(Tue) 18:51
すまない。質問飛ばして、クロストークになる…。
だがその分、次回はイベントがあるよ…何かは秘密。
本来なら、後から挨拶をするべきなのだが…折角、
来てくれたんだ。早く許可を出すべきだと思ってね。

>>564 デデデ大王
はじめまして、貴方はデデデ大王ですね?ご活躍、
お伺いしています。僕はロイ、宜しくお願いします。
頑張る気があるなら、是非参加していただきたい。
リーダーはクッパさんですが、僕にも権利あります。
あの、ところで貴方は…アニメ世界のデデデ大王、
でしょうか?念の為に確認しておきたかったんです。

>>528 クッパさん
少々、手厳しいのでは?例え神だとしても…ここは
知らない場所で、Mr.マスターハンドが産み出した
世界とは、異なる。緊張しても仕方ないと、考えて
いますが…いかがでしょう?しかし悪いところは、
指摘してみます。もう少し、優しく見守りましょう。

>>Mr.マスターハンド
早速ですが…僕も貴方に、指摘しますね。えーと…
クッパさんは少々、手厳しいと思いますが。一つ、
同意するところがありました。ネタについて、です。
僕も声等のネタをしてしまいますが、程々ですよ。
基本はエレブ大陸の話をします、知ってほしいので。
でも少しは、聞いてあげましょう。ただ多い場合、
仕方ありませんが…その辺りは、もう少し見極めて
からですね。口調については…最初に言った様に、
笑いをとろうとしてるんですよね?僕は、愉快だと
思っています。その事は、特に意見はありません。
これからも僕達と一緒に、盛り上げて行きましょう。

>>544で、気になった。メタナイトさん、ピット君、
マリオさん&ルイージさんは、どうなのだろうか…。
まだ離脱だと判断には、早いかな?…少し難しい。
あ、そろそろ軍に戻らないといけない時間…またね。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/09(Tue) 20:21
お前たちにグレイシー柔術を教えてやる

572 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/10(Wed) 16:31

ま た 遅 れ て ス マ ン ! !

マジで本当に悪かった!この失態はどうかジャパニーズ・ハラキリで挽回させてくれ!

クリボー「駄目ですよ!命あっての物種って言うじゃないですか!?」

>>557
構わん、好きにするがいい。

ー30分後ー

5,200円か・・・さすがに特上、高いな。
まあ食えればそれでいい、いただきまーす。

ー翌日ー

クッパ「なぜ今の今まで気づかなかった!?」
クリボー「食えればいいって言ったのアンタじゃないですか!!」
クッパ「気づかなかっただけだ!国産じゃなくて 外 国 産 だったのを!!」
ノコノコ「しかも鰻じゃなくて ア ナ ゴ だったという二重詐欺・・・・。」
ハンマーブロス「ぼったくりもいいとこだな・・・・。」

>>558
じゃあ恒例のリスト表示といくか。

・ブリム           ・ビックブリム
・ソードブリム        ・ブーメランブリム
・バズーカブリム       ・ファイアブリム

ワガハイの記憶では6種類だが・・・どうだ?

>>559
まずボッパラムがどういう奴だったか思いださせてくれ。
でも可愛いから生きるのが辛いのはマズいぞ。
むしろその逆じゃないか?と、思う次第だ。

>>560
の、割に爆発範囲がそうでもないという事実。
でも威力はビックバン級なんだ、こいつがな。

>>561
答える前に各キャラハンに一つ提案がある。
その着てみたいというコスがあったならば、一回だけそのコスに着替えてみるというのはどうだ?
あ、無理強いはしないんで。好きにしたらええよ。

ちなみにワガハイの着てみたいコスはスネークの戦闘服(?)だな。
なんとなく任務に忠実な感じが出ててカッチョイイから。
その逆はピーチ姫とゼルダ。
やっぱりワガハイ男で、しかも大魔王やし・・・・・。
女装の趣味もないんで・・・。

よし、んじゃ早速着替えてくるので一旦切る。

573 名前:クッパ@スネークコス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/10(Wed) 16:58
(明らかに本家のものより大きすぎるダンボール箱。そして、中から出てきたのは・・・・。)

待 た せ た な 。

(ソリッド・スネーク・・・・に扮したクッパであった。)

サイズをこちらに合わせてもらった特注のコスチュームだ。
どんな姿になってるかは各自頭の中で想像するように。

>>563
そうでなければスマブラに参加してなどいないだろ。
力がなければ、この厳しい大乱闘の世界で生き残ることはできんよ。
・・・・・まあそれを言っちゃえばピーチ姫なんかはもうおしm・・・うわ、なにをするやめ

>>565
誰が怪獣じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
(といって、>>565に頭突きを一発)

全く・・・心外じゃわい!
オッサンとか親父と呼ばれるならまだしも、「怪獣」などと!
まるで理性がないような言い方じゃないか!これでも理性はあるんだよ!!

>>566
いかにも、ワガハイはスーパーな大魔王・クッパ様だ!
よくわかってるじゃないか!!気に入ったぞ!!

>>571
その柔術の詳細を教えろ。
詳細次第では教わってやってもいいぞ?

>>564デデデ
ペンギン大王のご登場か・・・・。
吾輩は大魔王クッパだ。・・・とはいえ本編でやり合ったから覚えてるか。
それはいいとして、そのハンマーを解剖させてくれ。スゲー中身が気になる。

>>570ロイ
フ・・・・やはりお前は甘いな。
欠点などはズバリ指摘してやった方があちらも分かりやすいだろ?
それに、奴もそれを少し改善しつつある・・・・効果があったかは知らんが進歩はしているだろ?
お前が優しさで奴を導こうと言うなら・・・吾輩は多少の厳しさを以て奴を導く。
所謂、「アメとムチ」って奴だな。

で、スルーされそうなんで評価を頂きたい。
スネークコス、似合う?

さて名無しの諸君、ワガハイのスネークコスはどうだったかな?
想像してみた結果の評価を寄せてくれないかな?

574 名前:帰って来たメタナイト ◆7JxicvOk 投稿日:2010/11/10(Wed) 19:09

戻って来たぞ
心配をかけたな…

>>DDD大王
お!
ペンギ…ああ、大王様
スマン…こっちの魔王様といっしょに居る内に
性格が似てきたんだ
とりあえず参加して良いんじゃないのか?

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 20:05
>>573
あれ、スネーク太った?なんかツノ生えてるし

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 20:26
スマブラは愛で戦うゲームなのだ

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 20:39
>>573
スネーク「大佐!俺だ!俺がいるぞ…ん?」
大佐「これは一体…いや、あれはクッパじゃないか。」
スネーク「あんな姿の俺は想像できないな…。」

578 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/10(Wed) 23:20
シーク「今年の冬はスノーピーク並みの寒さにでもなるのだろうか……。」
ゼルダ「獣人さんがふもとまで降りてきて住民を驚かさなければよいのですが…。これも温暖化影響なのでしょうか?」
シーク「…正直、地球温暖化は止められないだろうな。省エネ?……フッ、無駄な足掻きだ…。
   この惑星は間もなく自然災害で滅びの道を歩む…もはや止めることなど不可能だ……。諦めるがいい……」
ゼルダ「……貴方…何者ですか…?」 シーク「破滅の預言者……とでも言っておこう…。」

シーク「――…という、夢を見た。と、言っておこう…。」ゼルダ「どちらなのですか…。」

>>558
シーク「7種類だ。一般的なプリムに続き、ビック、ブーメラン、ソード、バズーカ、
   ファイア、メタル……。そして敢えて言っておくとしよう…
   『ブリム』ではなく『プリム』であると、な……。誰にとは言うまい…。」

>>559
ゼルダ「あれは回復アイテムをたまに落として下さいますものね。
    逃げ足が速いので、見つけてもすぐに逃げられてしまうのですよ…。
    倒したことがあるのは彼(シーク)だけです…。仕込針とは卑怯な…。」

>>560
シーク「爆薬箱…炎を扱うことのできるキャラには最適の代物だろうな。
   特に誰かさんのように遠距離で扱える者にとっては……。
   炎を扱うと言えば、かなりの人数がいるが……計何人いるかは分かるかい?
   …………約11人だ。約…だけどな……。」

>>561
ゼルダ「着てみたい服ですか?私はピーチさんのドレスがいいですね。ピンクを基調とした
   ドレスも素敵だと思いますね。絶対着たくないのはガノンドロフの格好です。(頭含め)」
シーク「……服?他人のものにあまり興味はないのだが……。まぁ、コキリの服ぐらいならば
   許す。……リンクの緑衣のことだ。どうせ着用した所で、瞳の赤いリンクになるだけだろうからね…。」
ゼルダ「ダークリンクということですね。」シーク「勝手にダークにするな…。」
ゼルダ「そして貴方の一番着たくない服は……?」
シーク「……ガノン以外の何者でもないだろう。」

ゼルダ「そして何やら大魔王さんからのご提案が届いたようです。」
シーク「着てみたいコスチューム?そんなものはない。」
ゼルダ「貴方今さっき言ったじゃありませんか…。」
シーク「仮に選ぶとすればの話だ。着た所で、想像などできまい…。」
ゼルダ「できるでしょう。と、いうわけで、一度着替えてきますね!」
シーク「………。」

579 名前:シーク@緑衣+帽子&ゼルダ@ピーチのドレス ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/10(Wed) 23:33
シーク「……何で僕まで着替える必要があった……?」
ゼルダ「いいじゃないですか。しかし覆面はとるべきかと…。」
シーク(←覆面したまま)「煩い…。僕はこれを取る気はない。」
ゼルダ「まぁ…単に覆面したダークリンクにしか見えませんが…。」
シーク「……。…そういうお前も、どこか幼く見えるが…?」
ゼルダ「う〜ん……このドレスはピーチさんだからこそ似合っていたものなのかもしれませんね。
   しかしまぁ悪くはないです。かわいさがでていて時にはこういうのも有りかと。」
シーク「かわいさが出ているのはドレスのみだけどな…。」ゼルダ「……煩いですよ。」
シーク「そして傘まで用意するとはな…。」
ゼルダ「いいじゃないですか。ますます優雅な気分になれて楽しいですよ!」

>>563
シーク「さぁ……?どうだろうね…。
   知りたくば、見せてやらないでもないが……?……まぁ、本気は出さないけれどね…。」

>>デデデ大王
ゼルダ「あらデデデ大王さん、こんにちは。そして初めましてです!
   いいですよ!カービィさんやメタナイトさんもいらっしゃるので、きっと
   貴方のような大王さんでも楽しめます。お気楽に参加して下さい。」
シーク「……僕らとしては歓迎する。よろしく…。」
ゼルダ「『ゾイ』という口癖もなかなか見られませんよね。珍しいものです。」
シーク「『でゲス』というのも同類…。カタツムリ臣下のスマブラ参戦はなさそうだがな。」
ゼルダ「とにかく宜しくお願いしますね?」

>>565
シーク「怪獣?……あぁ…彼の事か。」
ゼルダ「さっそく飛ばされてしまいましたね…。初めて見る方からすれば、
   怪獣だと思っても仕方ないのかもしれませんが…。」
シーク「…寧ろ怪亀だけどな。」ゼルダ「まぁ…獣ではないですものね…。」

>>566
シーク「なんとなく言いたいことは分かったが、そのまま言っていたら今頃
   飛ばされでもしていただろうな。正直…あれの人気さ加減が理解不能だ…。」

>>567
ゼルダ「それはスーパーキノコを取った時のクッパさんのことを言っているのですか?
   ならば、彼はあれより遥かに大きくなるのですね。見上げなければならないほどの
   大きさと言うのも大変なものです。なにしろ首が痛くなりますからね…。」

>>571
シーク「グレイシー柔術……ブラジリアン柔術のことか…。
   だが断っておく…。……理由は、それのルールが打撃,急所攻撃禁止だからだ。
   手刀を使う僕にとって打撃禁止は手刀そのものが禁止されているようなものだ。
   組技ができないわけでもないが…僕は打撃を専行しようか……。悪いね。」

>>メタナイト
ゼルダ「おかえりなさいメタナイトさん!お疲れ様です。」
シーク「戻ってきたようだな…。」
ゼルダ「そういえば…知ってましたか?メタナイトさんはデデデさんの護衛(?)だったのですよ。」
これからもよろしく…。」シーク「そしてデデデを陛下と呼んでいたな…一応あのペンギンとも君は上下関係にあるというわけだ。」
ゼルダ「実力のある者が権力において下で動くというのもなかなかなパターンですよね。」
シーク「よくあるパターンだと思うが……。まぁ、従う者は内に強さを隠していることもあるしな…
   とりあえず、これからもよろしく頼もうか…。」

シーク「今回はここまでだ…。このコスチュームも二度とすることはないだろうな…。」
ゼルダ「ああっ、ちょっと待って下さい!脱ぐ前に写真とっときませんか?良い思い出になるかと…」
シーク「断る。お前じゃ悪用されかねない。悪用されて困るのは本人の方だろうしな……。」
ゼルダ「……それもそうでしたね。リンクに迷惑をおかけしないためにも、今回は撮影を中止しておきましょう。」
シーク「……。(やはり謀っていたな…。)」

580 名前:シーク&ゼルダ@ピーチのドレス ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/10(Wed) 23:40
シーク「…メタナイトの返答中に多少不明な過ちがあったようだが…スルーしてくれ。」
ゼルダ「少しさぼるとすぐこれですもの…全く情けが無い。」
シーク「…そんなことより…いつまでその服を着ているつもりだ…?傘も本人に返してこい。」
ゼルダ「これは私が注文した服と傘なのですよ。ですから、これは私のものなのです。」
シーク「ああそうかい…。だがいつまでもその格好でいられても困る。」
ゼルダ「いいじゃないですか。ねー?名無しさん??」
シーク「名無しに同意を求めるな…。」

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 00:15
納豆だけで一週間生活できる?

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 04:34
イベント戦のデデデ大王3人
よく考えたら大王が3人ってヤバイよな

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 16:08
スマブラファイターなら
【ナガレボシ】もやっつけられるんだな!?

584 名前:クッパ@もう一度スネークコス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/11(Thu) 21:19
まさかもう一回この格好になるとは思わなかっただろ。
ただこの格好の方で答えた方が良さそうな質問があるので、もう少し付き合ってくれ。

>>575
通信か・・・・。(モニターを開く)

>あれ、スネーク太った?なんかツノ生えてるし。

フ・・・当然だ。吾輩は「スネークであってスネークでない存在」なのだから、な。

>>575「な、なんだってー!?まさか、お前は「恐るべき子供達計画」によって・・・!」

お前がそう思うならそれでも構わんさ・・・。
そして・・・・この事だけは覚えておけ・・・・・・。

こ の 世 界 の 支 配 者 は 吾 輩 だ 、こ れ が な ・ ・ ・ 。

プツッ

>>575「なっ・・・・!どういうことだ!?おい、応答しろ!スネーク、スネーク!!
スネェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク!!!!」

いやー、このモニターの向こうで奴はさぞ叫んでいるだろうな。
「スネェーーーーーーク!」ってな!

ノコノコ「軍人相手になにやってんですか・・・・。」

>>577(ゲストでスネーク登場)
スネーク「全く・・・まるで出来の悪い俺のクローンみたいじゃないか!」
クッパ「喧しいわ、てか出来悪い時点でクローンとして疑問視されるだろ。」
スネーク「それはそうだが・・・そもそも著作権というものがあるだろうが!」
クッパ「このゲームに於いて著作権は著しく効果を発揮せんと思うが。」
スネーク「むう・・・・マリオキャラなどが別ゲームのアイテムを使っていると考えると
     一理あるだろう・・・・。」
クッパ「第一コスプレだし、別に咎められはせんだろ。」
スネーク「そうか・・・・すまなかった。」

クッパ「そうそう、一度やってみたかった事がある。」スネーク「なんだ。」
クッパ「ヘリの梯子に掴まりながらグレネード撃つあれ、ちょっとやってみたかったんだよ。」
スネーク「・・・・何故だ?」
クッパ「いや〜なんかエージェントっぽくてカッコよくてなぁ。」
スネーク「・・・俺はエージェントではない、そしてもう結果は誰の目にも見えているぞ。」
クッパ「やってみなければわからん!ショータイムだ!!」(大ジャンプ

スネーク「クッパ・・・その体型は既に本末転倒すぎるぞ・・・・。」

(梯子に掴まりながら)
クッパ「よーし・・・カッコ良く決めてやるぜ!」

(ミシミシ・・・)

クッパ「・・・・・・・え?」(恐怖に歪む顔

(ブチッ!!)

!!!

ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・

クッパ「ク、クッパ軍団に、栄光あれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

ザブ〜ン・・・・(日本海に沈む

(遠くでその様子を見守り)
スネーク「だから・・・本末転倒だと・・・・・orz
     スマンな、名無し達。こんな茶番に付き合わせて・・・・・。
     残りの返答はまた明日だ・・・・・任務完了。」

(3時間後、フォックスの書いた報告書によると
見るに耐えない姿で浜辺に打ち上げられた巨大な亀が発見されたそうな。)

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/11(Thu) 22:22
3分以内に勝利してやる

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/12(Fri) 18:19
クッパは名悪役だな
ワリオとワルイージ同様体張ったギャグが面白いw
それに比べソニックのエッグマンときたら…
お茶目な一面はあるもののなぜか魅力ないんだよな

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/12(Fri) 20:16
自身の代名詞といえる技は?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/12(Fri) 20:42
>>584
スネークの姿(コスプレ)で通信をするクッパ様!
さらにヘリの梯子に掴まるクッパ様!
そして梯子が壊れて梯子ごと落っこちるクッパ様!

そんなあなたの勇ましい姿に名無し、大!感激でええええええええええええす!!!!!!!!!

ノコノコ「…ですってクッパ様。」

589 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/12(Fri) 21:57
フォックス「・・・あんなの、人に見せられるような姿ではなかったぞ。」(>>584の最後参照
クッパ「悪かったな。まあ助かった事だし、それで良しとしようじゃないか?」
フォックス「あと、ロイ・キャンベル大佐からクレームを頂戴したよ。」
クッパ「なんじゃ。」
フォックス「読み上げるよ・・・・

「勝手にスネークの格好をして不穏な通信をするんじゃない!
      一時我が軍で大パニックが起きたぞ!
      それと、もっと完成度の高いコスプレをするのだ!!」

・・・・だってさ。」
クッパ「途中からツッコむところ間違ってるような気もするが・・・・。」

>>576
愛?攻撃力上昇や命中率必ず100%に気力10上昇したり、
その他諸々の効果を得られるという・・・。
クリボー「何でバンプレスト出してんですか。」

まあ・・・戦う理由は人それぞれだがそこまで重く考える必要はないと思うぞ。
スマブラは万人が楽しめるようなゲームなんだ、もっと気楽に行こうじゃないか?

>>581
少なくとも白米がないと無理。
ワガハイの中では「納豆=米」「米=納豆」みたいな方程式が(勝手に)成り立ってるもん。
納豆パンとか色々出てきているけど、やはりワガハイにとって納豆には米だけだ!

>>582
重量感溢れるミッションだな、あれは。
敵も味方もみ〜んなデデデ、右も左もデデデ大王!
あのハンマーの破壊力も相まって、なかなかカオスなミッションだな、うん。

>>583
誰だそれ、いかにもキラキラしてそうな野郎だな。(流れ星的な意味で
まあ戦えと言われる以上は・・・・戦うだけだ。
それが、スマブラファイターの宿命でもあるからな、こいつが。

あと、せめて出典作品くらい書いとけ。

悪い、時間がないのでここで着る。
クリボー「着用してどうすんですか、区切らないと。」

590 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/13(Sat) 14:27
ゼルダ「最近寒くなってきましたね。皆さん風邪には十分に注意して下さい。」
シーク「…風にも注意するといい。」
ゼルダ「風にもですか?何故です?」シーク「冷風に当たれば寒いだろう…。」
ゼルダ「それもそうですね。ついでにガセネタにも注意して下さい。」
シーク「……。この先嘘でもつくつもりなのか…?」
ゼルダ「ネタがつきたらそれも有り得るかと…。」シーク「……。」

>>581
ゼルダ「できますよ!ついこの間それを実行してみたばかりなのです。」 
シーク「さっそくガセネタか…。」
ゼルダ「………私のハイラル兵が。」
シーク「オイ…。」
ゼルダ「でも生活できないこともないそうです。まぁ臭いが多少なりとも気にはなるらしいですが。」
シーク「部屋は納豆悪臭だっただろうな…。」

>>582
ゼルダ「確かに大変なことですよね。大王が3人もいらっしゃったら、権力争いが起こります。
   一つの国家を治めるのに王は一人でなくてはなりません。意見の食い違いが戦争や争い
   を起こしかねませんからね…。

しかし安心して下さい名無しさん。彼らはスマブラ世界の大王ではありませんから、
   この世界において、彼ら三人に元々権力はないのですからね!」

>>583
シーク「ナガレボシ……。名がレボシ……。……。

残念ながらレボシという人物を見たことはないため何とも言いようがいないな。
   レポシ【REPOSSI】という高級ブランドジュエリー店名なら聞かないでもないが…。」

>>585
ゼルダ「3分以内ですね??それでは始めましょう。名無しさん、準備はよろしいですか?
   何が…って…挑戦して下さるのでしょう?

…第一回『ボス10体(ゲキむず)3分抜きコンテスト』に。さぁ始めましょう!私は観客席から見ていますから
   頑張って下さいね!応援しております!」

>>586
シーク「ふっ、なかなかの言われようだな、エッグマン…。……同情はしないが。
 そもそも彼の体型事態がエッグだからな…まずそこから魅力性が失われるのだろうか?
 卵型の身体なんて恐るるに足りないからな…。かと言って、あの顔でかわいいなんてお世辞でも無理だな…。
 ……半熟英雄エッグマンなんて言葉も耳にしたことがある。
 彼の人気はソニックの敵である限り、卵のように転がり続けているのだろうな。」

>>587
ゼルダ「私の代名詞とも呼べる技……恐らくそれは『光の弓矢』でしょう。
   光の世界を治める者として、私は闇を討つために弓矢を用います。
   闇を光で討つのです。あの武器はまさに私が光の世界の姫として
   為すべきことを現わしている武器と言っても過言ではないでしょう。

……シークですか?……彼は――まぁ、私の真逆の存在であると言う意では
   ご察しの武器が代名詞としてふさわしいことでしょう…。」

ゼルダ「寒いですね…。あら、そういえば貴方…そんな格好で寒くありませんか?」
シーク「…慣れている。それに君ほどひ弱ではないからな。」
ゼルダ「流石ですね。やはり闇の民だけあって武器もあの弓矢がお似合いのことでしょう。」
シーク「……何の話だ。」
ゼルダ「今回はこれぐらいのようですね。ではまたお会いしましょう皆さん!」
シーク「………。」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/13(Sat) 18:08
フリーザに勝てますか?

592 名前:メタナイト&メタナイト(ダーク) ◆7JxicvOk 投稿日:2010/11/13(Sat) 21:13
メタナイト「やあ、久し振り」
ダークメタナイト「初の掛け持ちだな〜…」
メタナイト「とりあえず、明日から再会する、今日挨拶だけだ」
ダークメタナイト「とりあえずよろしく〜…」

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/13(Sat) 21:35
掛け合いってのはある程度慣れてからやると思うんだが…
メタナイトってまだ一人でもそんなにレスしてないだろ?ちょっち心配

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/14(Sun) 11:43
闘いとは!語り合うためにするものであるっ!
ただ怒鳴りちらしたり、すぐキレて暴力を奮うことは闘いとは言わないのだ

595 名前:メタナイト&メタナイト(ダーク) ◆7JxicvOk 投稿日:2010/11/14(Sun) 16:15
メタナイト「掛け合いって何か大変そう」
ダークメタナイト「よ〜し!頑張るぜ!」

>>593
メタナイト「そうだな〜…キャラハン生活が始まってから、あんま答えていないし」
ダークメタナイト「ああ、いろいろと急がしかったからな!」
メタナイト「お前は自重した方が良いと思うぞ?」
ダークメタナイト「…ああ、あの事か…」

>>594
メタナイト「…うむ…」
ダークメタナイト「何、偉そうにしてんだよ」
メタナイト「お前の事を言っているのだ!」
ダークメタナイト「ああ、悪かったねェ!」
メタナイト「ほら、すぐキレる〜」
ダークメタナイト「あのなァ〜!」

596 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/14(Sun) 20:57
ゼルダ「こんばんは皆さん。皆さんは映画を良く見ますか?
   私はこの間トワイライトという某映画を見ましたの。面白かったですよ。」
シーク「…タイトルに釣られたのだろう?そして題名だした時点で某なんて言っても無駄だろう…。」

>>591
ゼルダ「う〜ん、この時期ですし…難しそうですね。私、炎は扱えますが、
   やはり人間ですのであまりに寒いのは苦手ですし…。モンスターボールでも
   持って行けば勝てる(というより捕まえられる)でしょうか??

……え?あら??すみません。フリーザーかと思ってました…。えっと、その
   フリーザさんという方も寒いのがお好きそうですので戦うとすれば同じ感じですね。はい。。。」

>>593
シーク「………。あまり他人事とは思えない発言だな…。
   僕も初めは一人でやっていたし、その先も一人でやる予定だった……が、
   どういうわけかあいつと共にやるはめになったな…。一時的と言っておきながら
   結局今日このときまでここに居座っている…。相当暇な姫だな……。

まぁ、何にせよ…ある程度どころか、来て間もなくあいつとの掛け合いが始まった
   僕という存在がいることも片隅に…………置かなくとも良い話だけどな。」(どっちだ

>>594
ゼルダ「そのような解釈もありですね。ですが…少し思う所が……。
   語り合うのでしたら、戦って傷つき合う前に議論し合うべきなのでは……。

はっ!これを言ってはいけませんでしたか…??……すみませんでした…。

ですが、キレて暴力をふるったりするのは、確かに単なる喧嘩ですものね。
   結論を申し上げますと――日本語って、難しくも面白いです!」

シーク「最後の結論…話がずれていると思わなかったか…?」
ゼルダ「結論的に思ったことですから、私の結論としては成り立っているのです。」
シーク「………。」
ゼルダ「それでは皆さん、またお会いしましょう!」
シーク「じゃ……。」

597 名前:クッパ軍団 ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/14(Sun) 21:59
クッパ「出撃ぃぃぃぃ!」
3人「クッパ軍団!!」

本日のクッパ軍団メンバー
・クリボー
・キラー
・赤ノコノコ

>>585
クッパ「よし、始めるか。」

つ【マリオストライカーズチャージド】

ー3分後ー

クッパ「・・・・・・・・負けた、だと・・・・!?」
赤ノコ「あの〜クッパ様?」
クッパ「なに?」
赤ノコ「この人が言ってるのは「3分で決着を着ける」という訳であって、
    3分の試合で決着を付ける、という訳ではありませんよ・・・?」
クッパ「いや、これで良かったんだよ。」
赤ノコ「え?」クッパ「あれ見てみ?」(指さす

(その先では、2人がカップ麺を食べていた・・・・)

>>586
クリボー「日本海の悲劇で得るものは大きかったようですね?」
クッパ「・・・失うものも大きかったが。」
キラー「それはいいとして・・・・エッグマンって誰でい?」
赤ノコ「ソニックの宿敵ですね。科学者です、一応。」
クリボー「あのタマゴみたいなオッサンか、よく今日まで生き残れたもんだ。」
クッパ「ああいうマヌケなタイプはどんな致命傷を負おうが生き延びるのは、
    ゲーム界のお約束みたいなもんだ、こいつがな。」
赤ノコ「なるほど、では見事にクッパ様もその例に漏れないという訳でs・・・痛っ!!」(殴られる
クッパ「それはワガハイが間抜けということか!?ふざけるな!!」
キラー「でもそういうどこか憎めねぇ悪役っつーのは人気の元なんですぜ?」
クッパ「そ、そうなのか?う〜ん、嬉しいような悲しいような・・・。」

>>587
クッパ「言うまでもない、クッパブレスだ。」
クリボー「スーパーズツキクラッシュかな?」
キラー「漢なら度胸込めて体当たりだぜぃ!」
赤ノコ「スパイラルコウラアタックですね。」
クッパ「クリボー、赤ノコ。お前らゴテゴテ技名付けてるけど、
    結局ただの頭突きと体当たりだからな。」

>>588
クッパ「・・・手放しでは喜べんな。」
クリボー「何故?」
クッパ「三つ目の褒めと>>586を見ると・・・最早ワガハイは、
リアクション芸人と同ポジションに付きつつあるような気がしてな・・・。」
赤ノコ「・・・体張りまくってますからね。」
キラー「でも体を張って未知に挑戦することこそ、真の漢ってもんじゃないですかねぇ!?」
クッパ「・・・・そうか、そうだよな!ワガハイは大魔王である以前に「漢」だった!!
    己の体が砕けようとも戦い抜く!それが真の漢だ!!」
キラー「そうそう!その意気ですぜぇ!!」

クリボー「・・・・付いてけない・・・・。」赤ノコ「以下同文・・・・。」

>>591
クッ&クリ&ノコ「無理に決まってるじゃねぇかぁぁぁぁ!!(ありませんかぁぁぁぁ!!)」
クッパ「表情一つ変えずにベジータを殺した奴と戦えるかぁぁぁ!!」
クリボー「地球の軍隊総動員しても勝てっこないって!!」
赤ノコ「そして彼の親族の皆様はさらに恐ろしい・・・。」
キラー「おいおいお前らぁ!フリーザだかブリザードだか知らねえが、なに怯えてんだ!?
    戦った事もねぇ奴と戦う前から怯えるとは、お前らの漢気はその程d」
3人「お前は黙れッ!!!(黙って下さいッ!!!)」
キラー「なんとっ!!?」

赤ノコ「文字数的にも、区切った方がよろしいのでは?」
クッパ「了解だ、という訳でここまでだ。続きは明日。」

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/14(Sun) 23:16
スマブラって美味しいの?

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(Tue) 18:41
タブー「私は死なん!死なんぞぉ!」

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/16(Tue) 21:49
タブーってよく見たら怖いよな

601 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/17(Wed) 22:27
ゼルダ「皆さん、私はデルタではなくゼルダです。お間違えなさらぬよう…。」
シーク「そんなことは分かっている…。間違っても『Δ』をゼルダなどと言う奴はいないだろう。」
ゼルダ「そして彼はシークエンスのシークではなく単なるシークです。」
シーク「…いろいろと余計なことを言うな。」

>>598
ゼルダ「う〜ん…どうでしょう?どちらかと言えば美味しい感じですね。
   例えるならば、マスカット味でしょうか??
   いえ、食べ物ではないのですよ?ですが、楽しみ方にお得な要素がたくさん
   ありますので、不味いか美味しいかと問われれば、私は美味であるとお答えします。

……何故マスカットであるか、ですか?……イメージですよ。特に意味はないのです。」

>>599
シーク「往生際が悪いな……。
  そんな風だから数々の強力な技も簡単に攻略されてしまうのだよ。(ぇ
  潔く敗北を認めて散れ。……それが悪の運命だ。

……まぁ、悪が負けを認めて散ってくれているものなら、初めから僕らは苦労などしないのだが…。」

>>600
ゼルダ「そうですよね。特に横から顔が大きくなってにゅっと出てくるのは気持ちが悪いです…。
   目からビームも彼の真下でないと安全に回避できないのであまり避けている間も気持ちの
   良いものではないですよね…。」
シーク「彼がラスボスとしてふさわしい実力を持っていることは認める……が、
   もっとこう…なんとかならなかったものなのだろうか……あの姿は…。
   ディズニーの某コンピューター世界のト○ンみたいだとつくづく思ってしまう…。」
ゼルダ「よくよく考えれば、あの姿でディスク投げればそのままではありませんか。
   彼にとってディスク投げはまさにタブーですね!」
シーク「その前にあの姿がタブーだけどな…。」

ゼルダ「タブーさん、意外と話題性ありますね。きっと彼も天国で満足していらっしゃることでしょう。」
シーク「勝手に殺すな。瀕死状態でまだ脈はあるかもしれないだろう…?(ぇ
   それにしても…彼の名が『聖なる』とは…改めて思うと何が聖なるものであるか、
   見直す必要が出てくる気がするな…。」
ゼルダ「彼が聖なるものであるとしたら、私たちはどうなるのでしょう?」
シーク「それを言うのもまたタブーなのかもな……。」

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/17(Wed) 22:50
ミニ四駆で遊ぼうぜ

603 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/18(Thu) 00:40
ようやく600突破か・・・ってようやくって程でもないか。

>>594
いや〜、闘いの本質がよくわかってらっしゃる。

その通りだ。信念無き力は暴力に等しい!
そして、心の込もらぬ喝はただ怒鳴り散らすだけに等しい!
そんな闘いには、信念も理想も何もない・・・・!ただ血にまみれた暴力の応酬に過ぎん!

だが、真の戦士となりたければ、振るう拳一つ一つに意味を持たせるのだ!!
そして、拳で自らの想いをぶつけ、相手に語りかけるのだ!!

それが、「闘い」だ!!

>>598
なんだそのアホの子が初めて聞く単語に対して問いそうな質問は。
まず、 ス マ ブ ラ は 食 べ 物 で は な い !
これを前提に質問するように、以上。

・・・・なんだ、まだ言葉を欲するような目は。
わかったわかった、食べ物で例えると何か?ということだな。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・ひつまぶし、というのはどうだ?

赤ノコノコ「無駄に改行して捻りだした答えがそれですか。」

(無視)ひつまぶしってのは、3種類の食べ方があるだろ?
つまり、スマブラには沢山の楽しみ方がある訳であって、
3種類の食べ方があるひつまぶしに喩えた・・・・という訳だ。

わかったか?>>598・・・・・・・・・と赤ノコ。

赤ノコ「ま、まあ納得・・・・・・・・・・・しておきましょう。」

>>599
お前はどこのブラックシャドーだよ・・・・・。
まあいい、本来ならここでファルコンがカッコよくファルコン・パーンチ!とやるのだが、
生憎奴はいないので、その役目はワガハイに任せてもらおう!(ギガクッパ変身

必 殺 ! ! ギ ガ ク ッ パ ・ ナ ッ コ ォ ! !

タブー「ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

【+1】

クリボー「ナ、ナックルじゃなくて「ナッコォ」?」
赤ノコノコ「・・・最近のクッパ様はどうされたと言うんだ・・・?」

>>600
600ゲットおめ。恒例のプレゼントターイム。

つ【どせいさん】

持ち歩くなりストレス解消にするなり好きにするがいい。

で、タブーはよく見なくても恐ろしいぞ・・・?
とくにあの月光ty・・・もとい、OFF波動は卑怯。
全体攻撃でしかもゲキむずでは一撃必殺攻撃に。まあ緊急回避で問題nathingだが。
とりあえず、相手のクセを掴むこそからだな。そうすればゲキむずタブーもなんのその。
下手すりゃノーダメクリアも夢じゃない。

>>602
いやいや、それならこれでどうだ?

つ【メカヨンク】(ぇ

クリボー「・・・・なんていうサルゲッチュですか?」

細かいこたぁ気にするな、Jr.遊ぶぞ!クリボー「細かくないですよ・・・・。」

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/18(Thu) 01:52
スマブラのみんなで新しい料理、即ちスマブラ料理を考えようぜ

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/19(Fri) 22:17
スペクターvsここのキャラハン(一人ずつ)

サルゲッチュのスペクターが現れました

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 02:38
急に書き込みが少なくなったな。
花がないからだよ。花が。

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 03:30
華と言ってもスマブラは元々女性キャラ少ないしな。
ゼルダは既にいるし後はピーチとサムスくらいか?
まあガノンやファルコンみたいなゴツいオッサンばかり居るよりはいいだろうw(その2人も見たいけどな)

ってキャプテン・オリマーが言ってました

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 09:39
ワルイージ「あっしもレギュラーとしてスマブラに出たかったでやんす」

609 名前:リンディス@ファルコの服 ◆.XMN11P. 投稿日:2010/11/20(Sat) 14:46
あら、>>607は私の事を忘れてない?その発言は…
本当にオリマーがしてたの?私は男勝りだから論外、
そう言う事?って冗談よ。それよりも、久しぶり。
覚えてる?ファイアーエムブレム烈火の剣の、リン。
前にゲストで呼ばれたのよね、また遊びに来たわ。

>>537
当たり前!母さんと父さんが、名付けてくれた名前
だから…。勿論、リンと言う愛称も同じくらいね。
「リンディス」という名前も、誇りを持っているわ!
ちなみにこれは、ナルシストとは言わないでしょ。

>>540
そんな訳ないわ!私は認めない。まぁ確かに戦いで、
勝利した私が言うのは…説得力が無さすぎるけど。
でもそう言う考えはしてないわ、そんなの駄目よ!

>>543
ええ!自信を持って言えるわ、私は明日も元気よ。
まだまだ病になるには、早いもの。でも油断は禁物 だったわね?体調管理もしっかりしてるの。私は、
母さんや父さんの分まで…しっかり生きてみせる!

>>560
確かに凄そうよね、私もそう思うわ。当たった事が
ないから、何か上手く言えないけど…下手したら、
参戦者の攻撃よりも強力だったりするんじゃない?
見てて、そう考えた事あるもの…そんな気がする。

>>561
久々に来て早々に…いきなりコスプレっていうのを、
する羽目になるとは思わなかったわ。楽しいから、
構わないかったり…でも驚いた。それで、似合う?
私は着てみたいなら、ファルコの服かしら。何か、
動きやすそうだったから!今度は逆なの?…それは、
ドレスね。剣士にとって、動きづらくて困るのよ。
私って実は公女で、本当は着なきゃいけないのに…。

>>563
うーん、どうかしら…どっちかと言えば、強いわ。
自分で言うのも変だけど、その辺りの男には絶対に
負けない!剣の腕前の話よ。それとも気持ちの方、
だった?それは尚更。気が強いって、良く言われる。
でも一回、男の前で泣いちゃった…でもその人は、
私のプライドを理解して…後ろを向いてくれたのよ、
お陰でスッキリ。勿論、からかいもしなかったわ。

>>567
何?スーパーマリオに、対抗した作品?でも、少し
くらいは…彼を主役にしても良いかもしれないわ。
クッパなら、楽しそうな話になりそう。勿論マリオ
とは仲間!でもその前に、まず城が乗っ取られた。
一部の部下が捕まってるの、彼は部下想いだから…
当然助けに行くわね。マリオもピーチをさらわれ、
最初はクッパを疑い戦うのよ!そこに敵がご登場!
クッパがマリオを助けたり、真の敵と立ち向かう。
そのタイトル名が、「スーパークッパ」よ…なんてね。

>>573 クッパ
久しぶり!元気にしてたみたいね、遊びに来てみた。
甘い…か。でもその優しさが、ロイの魅力みたい。
まぁクッパの厳しさも、クッパらしい気がするわね。
それでも程々によ、苦痛を与え過ぎかもしれない。
それで、衣装の意見は…沢山来たみたいね。何だか、
不評そう。気のせいかしら?私は似合ってる思う、
クッパは甲羅も特徴でしょ?隠れず、色も合ってる。
でも、物真似の方は微妙…あれは、格好悪かった。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 17:58
いや、リンディスは正式な使用キャラじゃないから省いた。気に触ったならすまんのう
だから次回作では頑張って正式参戦してください!

611 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/20(Sat) 18:34
ゼルダ「ふふ…ふふふふ……」
シーク「…いきなりどうした。頭のどこかのネジをまた落としたのか?」
ゼルダ「違いますよ…。…というより、『また』とはなんでしょう?まぁいいです。
   すべては>>606で分かることですよ。」
シーク「……。」

>>602
ゼルダ「ミニ四輪駆動ですか?……面白そうですわね!是非運転させてください。」
シーク「……仮にも一国の姫たる者がそんなもので高速走行でもするというのか?」
ゼルダ「でも、ピーチさんはカートで走ってますよ?私だって風を切って走りたいのです。」
シーク「お前の場合…スピードの出し過ぎで逆に風に切り裂かれそうだけどな……。」

>>604
ゼルダ「素晴らしいアイデアです。では、どのようなメニューにします?皆さんがそれぞれ
   好きな材料を持ち寄ってその材料で料理するのはどうでしょう?
   きっとたくさんの具材が手に入りましょう。ふさわしいのは……鍋でしょうか…?」
シーク「闇鍋か……。」

>>605
ゼルダ「サルゲッチュ…?何でしょう?かわいらしいお名前ですが…」
スペクター「違う!僕はスペクターだ!いくぞ〜!!」
ゼルダ「え?あの〜いきなりなにを申して…」
スペクター「これでもくらえ〜〜!!!」
ゼルダ「!!!!きゃあぁぁぁぁ!!!!」

【−1】       
           Continue?   →Yes  No

ゼルダ(復帰)「いきなり何なんですか!許しません!!お行きなさい!!」

チャラリララリララーン♪ (シークチェンジ)

シーク「………は?」 ゼルダ「(仇を取るのです!私の。)」
シーク「…断る。」
スペクター「きえてなくなれ〜!!」(波動的攻撃
シーク「………。」   …ヒュッ!!(遠くから仕込針投げ

グサッ グサッ グサッ!

スペクター「わあぁぁぁぁ!!!刺さったああ!!くっそぉぉぉ…

ようしゃしないからなっ!!!

くらえっ!ゴリアックハンd―― 」

バンッ!!(浮身
スペクター「うわっ!いきなり目の前に!!?」
シーク「その椅子………便利そうだな??」

ゲシッ!!(蹴り落とす…

スペクター「わああぁぁ!いでっ!…ちょっ、僕のアーモンチェア返せよっ!!」
シーク「動物園にでも帰るんだな………クータ。」(←偉そうに座る
スペクター「黙れーーー!!!って、おい!どこいくんだよっ!返せよーーー!!」

結果:スペクターゲッチュはしませんでした。アーモンチェアを手に入れた。

612 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/20(Sat) 18:35
>>606
シーク「あぁ…なるほど……。確かに花はないな。……納得だ。」
ゼルダ「何を偉そうに踏ん反り返ってものを言っているのですか!
   ……仕方ありませんね。花がないというのならば……>>606さんには
   私から直接、花がどこにあるのかを教えて差し上げねば…。」
>>606「……?」
ゼルダ「>>606さん…花は……貴方にありますよ?」(ニコッ
 と言って、リップステッキを>>606に振りかざし始める…。
>>606「え?いや、その花じゃなく…って、痛っ!!頭に花が……」
ゼルダ「まだまだ咲かせてあげましょう…。華の私から花のプレゼントですわ。」
>>606「やめろぉぉぉぉ!!!」   シーク「……。」

>>607
ゼルダ「そうですわ…もっと女性を増やしていただきたいものです…。」
シーク「……それはいいが、早くそのリップステッキを捨てろ……。」
ゼルダ「華に花です。」シーク「意味不明だ…。」
ナナ「ちょっとすみません!私もいるんですけど!!?」プリン「……ぷりゅ?」
シーク「プリンは♀なのか…?」 プリン「ぷりゅ?」シーク「…。」
ゼルダ「そしてキャプテン・オリマーさんも?」シーク「いや、それはないだろう…。」

>>608
シーク「いやにしゃべり方がおじs……。まぁ、出れただけましだと思うべきだろう。」
ワルイージ「そうですかいねぇ〜?」
ナナ「でも、これ以上レギュラーにおっさんが加えられても仕方ないわよ。」
プリン「ぷりゅ。」
ゼルダ「ごもっともです。」
スペクター「僕も参戦したかったんだからな!」
ナナ「あら?どなたですか??」 ゼルダ「おサルさんですよ。」 ナナ「なるほど…。」
シーク「……。君は帰るがいい。」
スペクター「じゃあそのアーモンチェア返せーー!!」
シーク「断る。」
スペクター「なんだとー!?許さないんだからなっ!!」
ワルイージ「あのー俺s(強制終了)

シーク「…人数が無駄に増えてごたついた為、ここまでとする。」
スペクター「僕のアーモンt――  
ゼルダ「それでは皆さんごきげんよう!」     スペクター「……。」

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/20(Sat) 19:52
スマブラハンターっぽい人いる?

614 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/20(Sat) 21:29
>>604
随分豪勢なこって。
悪くはないが、鍋は遠慮したいものだな。闇鍋は困る。
入れてはならない食材まで入ってはもうそれまでだからな。

>>605
クリボー「ほら、クッパ様がサルゲッチュの話題出しまくるから、
    ついに奴らの首魁が姿を現したじゃないですか。しかもゴリアックに乗って・・・。」
ワガハイのせいかッ!?ま、まあ来たからには誰が世界を支配するに相応しいか、
雌雄を決するとしようじゃないか!!つ【スマッシュボール】

スマッシュボール!!セーットアー・・・・・・無理があるか。(フツーに割る

カメック「どこぞの熱血系魔法少女じゃないんですから。」

(ギガクッパ(スーパーキノコ付き)vsゴリアックアーマー・・・・。
それは、最早怪獣対決のようにも見えた・・・・・。)

ハンマーブロス「さあさあ寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!!
       今世紀最大の怪獣対決だよ!!」
クリボー「爬虫類が勝つか哺乳類が勝つか!?さあ賭けた賭けた!!」

クッパ&スペクター「見せ物にも賭博対象にもするなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

(で、その後はクッパの必殺烈風正拳突きがゴリアックの腹部を貫き
動物対決は爬虫類が制したそうです。)

>>606
ゼルダは華と言えるかもしれんが・・・・ワガハイはあやつを姫として見てないもん。(ぇ
リンディスは影があまりにも薄いから存在を忘れ去らr・・・はいはいリンディスさん、剣を納めなさい。
さて、ちょっち待っててくれ。(助走をつける

チ ェ ス ト ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ! ! !

(ゼルダの後頭部にクッパ渾身のドロップキックが炸裂した!)

ゼルダ:HP??????/??????
ダメージ:35898

体力見えねぇぇぇぇぇぇ!!
クリボー「なに一人スパロボ始まってるんですか、てか何故死亡フラグ立ててんですか。」
いや、ちょいとこれ以上の名無しへの危害を止めたくてな・・・・。
クリボー「もう少しご自身のLvと能力値を上げて大人数で挑むことですね。
まだ精神コマンド3つしか覚えてないじゃないですか。」

・・・・・・・・・・orz

クリボー「もう知りませんよ、それでは〜。」(足早に去っていく

逃げるなぁぁぁぁ!!せめて共に死んでくれぇぇぇぇぇ!!
・・・・ってゼルダァァァ!!なにホームランバット構えちゃってんだァァァァァ!!?
そういう強情な面があるから華がないって言わr

(その後、クッパがどうなったかは想像に難くない。)

フォックス「一先ず、続きはもう少し待ってくれ。ではまたね。」

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 18:31
誰でも知っている(特にDXの参戦者)かもしれないけど
実はロイは初登場の作品がファイアーエムブレムじゃなくてそのスマブラ。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/21(Sun) 21:33
マリオ「みんな・・・成長したな。特にクッパ!」

617 名前:クッパ ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/23(Tue) 04:15
>>606-607
「花」ねぇ・・・・。

拳やら剣やらがぶつかり合う闘いに、花一輪を持たせることは難しいのかもな・・・。
その中でも、唯一の花はピーチ姫かもしれん・・・これがな。
あの心地よいKYっぷりとエレガントさ。ちょっとはもう一人の姫にも見習ってほしいもんだ。
ま、こんな戦場とも言えるスマブラだ。更なる猛者が来るもよかろう。
だが、その猛者にも心の安らぎは必要だ。
よって、改めてピーチ姫に来てもらおう。なあ?オリマーよ。

おいおい、酔っ払ってんなキャプテン。ちょっと自重したらどうだい?
これで二日酔いしたらピクミン達が心配するんじゃないのかい?

スマブラに女がいないからって愚痴るなよ?闘いの華ってーのは、
漢同士が拳で語り合うことにあるんだ。
だから、漢には漢しか咲かせられない華を咲かせてやろうじゃねーか?

クリボー「勝手に居酒屋シチュ作らないで下さいよ・・・・。」

>>608(居酒屋シチュはまだ続く)
カメック(店主)「らっしゃい!・・・おや?兄さん随分元気ないねぇ?」
クッパ「悩み事か?」
ワルイージ「あっしもレギュラーとしてスマブラに出たかったでやんす」
クッパ「・・・・なるほど、ワリオはプレイヤーキャラなのに
   何故自分はアシストキャラ止まりなんだ、ということか。」
オリマー「・・・きっと大勢のマリオキャラが同じ思いを抱いているでしょうね。」
クッパ「そうだな〜・・・デイジー辺りとかか?」
カメック「あ〜分かる気がします。彼女、アシストにすら選ばれませんでしたからね。」
オリマー「「一応」出てはいますよ、観賞用フィギュアとして。」
クッパ「そうそう。そういう連中と違ってお前さんには利点があるんだよ。」
ワルイージ「?」

クッパ「それは、「戦士達の闘いを間近で見て、そしてそれを客観的に分析できる」という事だ。」

カメック「いよっ!さっすが大魔王様!」
クッパ「おだてるなって!これくらい知ってて当然の事よ!!」
ワルイージ「なんだか知らんが、希望が出てきたでやんすよ!!
     皆さんのお陰でやんす!!」
クッパ「よ〜し!そうと決まれば飲め飲め!つまみもたっぷり出してやらあ!」

ハンマーブロス「・・・・・・どうする?」
ノコノコ「もうほっときましょ・・・。」

>>609リンディス
おお、お前か。そちらも無事に人生を過ごしているようだ・・・な・・・?
(ファルココスを見て)
・・・何を思ってその服にした?似合わなさすぎて不覚にも噴く所だったわ。

ま、釘は打つべき時に打っておいた方がいいと判断したまでだ。
それがロイの目には厳しいと映ったのだろう。
まだまだ甘ちゃんだな、と言っておけ。
奴のやり方まで否定する気はないが、な。

カメック「物真似・・・あの「11:11事件」のことですか・・・。」
(11月11日に起きた事件なのでそう呼ばれる。「フォース・ワン事件」と読む。
小テストに出るので覚えておくように/ぇ)
無謀にも軍に脅迫通信をかけ、更にスネークの最後の切り札の真似を試みた挙句、
日本海に沈んで死にかけたあの事件・・・・。
カメック「事故じゃなくて事件ですね、あれは。
    特に後者のお陰でクッパ様はリアクション芸人の道を歩み始めましたし。」
・・・リンディス、ワガハイは将来芸人か大魔王かどちらの道を選べばいいか・・・
我が友・ロイに聞いてきてくれ・・・・・。

>>613(ゲストのワルイージ、オリマー続投。)
クッパ「この場合は、どの要素を指せばいいんだ?」
オリマー「+α・・・ということで予想しましょう。」
ワルイージ「だったら、ワリオじゃないですかねぇ?」
クッパ「何故、そう予想する?」
ワルイージ「皆さん察しの通り、あいつは物欲が旺盛でしてねぇ。
     ですから、フィギュアとかも逃さず「ゲットだぜ!」するんじゃないですかねぇ?
     特に入手条件が厳しくなってくると手段を選ばず手に入れようとするでしょうねぇ。」
クッパ「・・・納得。」
オリマー「でも自分の会社もあるから充分物に関しては恵まれてると思いますがね。
    それでも何でまだ求めようとするんですかね?」
クッパ「・・・・「無限の欲望」という奴だ。」
ワルイージ「なるほど〜、人間の欲望に底はないですからねぇ〜。特にワリオの場合は。」
クッパ「そういう事だ、吾輩がいつまでも世界の支配権を欲しがるように・・・な。」

クッパ「・・・文字数的にもヤバいな。昼過ぎ辺りに再開する。」

618 名前:フォックス ◆6a64DnvY 投稿日:2010/11/23(Tue) 15:18
クリボー「あそこで倒れてる親父2人はなんですか?」
フォックス「駄目な大人のお手本さ。朝まで酒なんて飲むからああなる。
     オリマーはよく断ったよ。さあ、そんなダメな大人に変わって、
     続きは俺が答えるよ。」

>>615
ロイの初FEである「封印の剣」が2002年発売。
そしてスマブラDXが2001年、という訳か。
つまりロイが初めて世間に出たのが何故かスマブラという訳だな。

つまり、ロイをFEではなくスマブラで初出演させることによって、
FE次回作の商業効果を上げようとした・・・・ということか?

まだ専門作品にすら出ていないのにいきなり任天堂のオールスターゲームに駆り出されるとはね・・・。
順序が逆だよね、普通・・・。

>>616
マリオ・・・それは君も同じさ。
同じ任天堂という看板を背負って時に競い、時に共闘し・・・・。
そして、その中で俺達は成長を続けた・・・・君もそのはずさ、マリオ。
さて、クッパ起きろ。マリオがお前のことを褒めてるぞ?

(という訳でクッパ、無理矢理起床)
クッパ「う〜ん・・・なんだって?」
フォックス「いや、マリオがクッパは成長したな〜、って。」
クッパ「・・・まるで吾輩より立場が上のような物言いで気に入らんな。」
フォックス「別にそんな意味で言った訳じゃないだろうけど・・・。」
クッパ「・・・まあ、誉め言葉としてありがたく受け取っておこう。
   だが・・・だからといって調子に乗るなよ?世界征服は必ず成し遂げる。
   そして、貴様を倒すのはこの吾輩だというのを・・・忘れるな。」
フォックス「(・・・流石ツンデレ大魔王、素直じゃないねぇ。)」

619 名前:シーク&ゼルダ ◆ohechPpM 投稿日:2010/11/23(Tue) 16:06
ゼルダ「はぁ…。頭痛がします…。」
シーク「……そのバットはどうした。」
ゼルダ「今は握っているだけですよ。今は、ですけれどね?」
シーク「……。」

>>613
シーク「スマブラハンター……。まるでモ○スターハンターのようだな…。」(ハープ取り出し
ゼルダ「えっと、つまり、スマキャラを狩るハンター(スマキャラ)ということですか?
   なんだか恐ろしい存在みたいです。それに値する者ですか……。」
シーク「………。」(『嵐の歌』演奏中
ゼルダ「(ジー)………。」

>>615
ゼルダ「そういえばそうでしたね。登場前のキャラが先にスマブラで登場するなんて異例は、
   ロイさんが初めてですよ。」
シーク「未熟だが潜在力のある剣質……だっただろうか?公式投票でも一位を獲得している。
   そんな彼がXで参戦できなかったのは決して彼の能力関係に問題があったのではなく、
   暁の女神からの参戦者がいたからだろうな…。」(『魂のレクイエム』演奏中

―――――――――――――――

アイク「……?誰か俺を呼んだか…?」

>>616
ゼルダ「まぁマリオさん。ごきげんよう。あら、そんなことを言っていただけるとは
   光栄です。ありがとうございます。そうですね、クッパさんにも負けないよう
   これから私共も精進していきたく思いますわ。マリオさんもお体にお気をつけて。」

シーク「(マリオがクッパを褒める、か……。)ま、ピーチを誘拐し、王国の平和を
   乱し、自惚れ易い上にどこか抜けているカメ一族のボスだが……
   そんな彼でも、この場においては(ほとんど)他の者に危害を加えることなく
  (何故か)仁義ある言動のできるカメへと成長している。
   部下からの信頼も名無し達からの信用も篤いようだしな。ライバルから見ても
   そのように見えたならば、成長したのは事実なのだろう…。」(『水のセレナーデ』演奏中

ゼルダ「ハンターで思い出したのですが、今日は逃走者の追われる日でしたね。」
シーク「……つまり、時間ごとに賞金が上がっている逃走者とハンターが乱闘するあれのことか。」
ゼルダ「乱闘というと語弊があるかもしれませんが…そんな感じの日です。」
シーク「そうだったな……。」(『サリアの歌』演奏中
ゼルダ「……ところで、貴方は何の理由があってハープを弾き続けているのですか?」
シーク「BGMの大切さを知るためだ…。」 ゼルダ「ここでは意味がないかと…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)