掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】

358 名前:小早川ゆたか&カノンノ・イアハート&ソフィ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/04/06(Wed) 17:55
ゆたか「遅れてすみません、では、続きです。」

>>347 クッパJr.
(此処だけガイ、カノンノ、かがみ、アストレア登場)

ゆたか「あ、コクッパって・・・
イギー、モートン、ウェンディ、ロイ、レミー、ルドウィックだったよね?
あの七匹がクッパさんの息子だったっていう設定があったのは驚きだなぁ・・・」
カノンノ「マリオさんでも流石に・・・ライバルの軍団の仲間にはならないだろうね・・・
あ、でも・・・かつてクッパと共闘した事があるって聞いたけど本当なの?」
かがみ「へぇ・・・随分潔い覚悟ね。
クッパの息子にしては惜しいくらいだわ。」
カノンノ・E「え?それは・・・やっぱり、空気を呼んで普通にお姉さんとかそんな風に呼ぶかな?
・・・って、同い年位の人にお姉さんは無いよね・・・」
ガイ「いや、反抗したくても出来なかったよ・・・
何せ俺がまだ七歳位の時に、俺の家族は全員死んだ・・・いや、性格に言えば殺されたんだ、敵国の公爵・・・つまり、今の俺の親友の父親にな。
だから、反抗したくても出来なかったのさ・・・」
アストレア「そういや、はじめまして〜。私は第3型エンジェロイド、タイプΔこと、アストレアでーす!そこの誘拐ばかりしてる僕、あまり悪戯がすぎると、お姉さんが成敗しちゃうぞ〜!」
かがみ「・・・何一人で盛り上がってんだよ・・・」
ガイ(音機関スイッチON)「音機関を知らないのか!?音機関はな、部隊とか場所ではなく、音素を利用して動く機械なんだ!
音素(フォニム)というのは、俺達の世界において、俺達の体を構築するような物だ!
後、音素は7つに・・・(以下省略」
カノンノ「語らせると長いから、省略するね。・・・とりあえず、音機関については分かったかな?」

>>349
カノンノ・E「うーん・・・確かに欲しいけど、世の中お金よりも重要視すべきする物があると思うんだよね・・・」
ゆたか「そうだよね・・・食料とか水とか・・・あ、やっぱり最重要なのは命かな・・・ほら、命あっての物種って諺があるよね?」だから、その諺通り命があれば、何時か必ず良い事が起きるかも知れないから、お金は・・・そんなに要らないかな。」
ソフィ「でも、テイルズでは・・・お金が無いと食料も買えないんだよ。それに、宿屋にだって泊まれないから体力も回復出来ないしアップルグミとかも買えない。
そんな状況でも、命あっての物種って言える?」
ゆたか「・・・・・・」
カノンノ・E「ソフィ、あまりゆたかちゃんに圧迫かけちゃ駄目だよ?」
ソフィ「・・・うん。(冗談だったのに・・・)」

>>352
ゆたか「あぅぅ・・・良い事を言ってるのに口調が乱暴だよ・・・」
カノンノ・E「でも、確かにそういう勇気も大切だよね。
人(?)に頼ってばかりいちゃ、何も自分の為にはならないし、変わりはしないもんね。」
ソフィ「その前に、何でジャイアンやスネ夫はのび太ばかりを虐めるのかな?・・・そんなに弱いもの虐めばかりしてるから、卑屈マザコンやメタボになるんだよ。」
ゆたか「・・・(ソフィちゃん、どうしたのかな?)」
カノンノ・E「・・・(何かきっと、嫌な事でもあったんだよ・・・)」

>>357
ゆたか「確かに自己中は嫌だけど、ウザいって言い方は良くないと思うな・・・」
カノンノ・E「でも、自己中ってなんであんなに考え方が利己的なんだろうね・・・」
ソフィ「人は皆支え合って生きなきゃしょうがないのに、自分だけの事を考える人が居ると、空気が乱れちゃうよね・・・」
カノンノ・E「だから、名無しの皆も・・・自己中な発言や言動はしないようにね?」

ゆたか「もう1回切ります。>>353>>356は次のレスで答えますね♪」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)