掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】おれさま達が皆の質問返したるデ!

1 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2011/04/11(Mon) 04:08
どうも、デデデ大王だデ 入室ありがとうございます
デデデでプププなものがたりスレも何だかんだで5年続きそして今回でなんと9作目
それでも初期の頃と相も変わらずに質問を返すのがおれさま達のやり方だデ

それじゃあルールの説明をするデ

☆質問をするときは名無しとして質問する キャラハンは名無しからきた質問に答える
 これは基本中の基本のシステムだデ

☆キャラハンは星のカービィのキャラクターのみ
 ゲームからの登場のキャラの性格などは各自オリジナルでもかまわんデ

☆勿論キャラハン暦0年という初心者でも歓迎します
 皆から最高のキャラハンだと言われるようなキャラハンを目指して少しずつ成長していって欲しいデ
 我こそは!と思う方、興味ある方は是非ともご参加を

☆荒らしは絶対禁止、勿論18禁ネタに持ってこさせるような質問も荒らしと見なして禁止とするデ
 小学生も見てるかもしれないからな その辺充分気をつけるように

☆そして批判、中傷、煽りも禁止 どんな時にも心遣いと思いやりが大事だデ
 名無しだろうがキャラハンだろうがルールやマナーはきちんと守ってもらうデ

以上のルールをきちんと守れるという方のみこのスレに書き込んでくださいな
では、どうぞ

〜   こ  れ  ま  で  の  歴  史   〜

初代(2006/04/09(Sun) 13:47 〜 2007/04/08(Sun) 20:56)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=144558035

2代目(2007/04/09(Mon) 09:58 〜 2007/07/22(Sun) 19:12)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=176080296

3代目(2007/07/23(Mon) 10:26 〜 2008/05/19(Mon) 22:49)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=185153984

4代目(2008/05/24(Sat) 08:45 〜 2009/02/06(Fri) 18:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211586325

5代目(2009/02/01(Sun) 11:19 〜 2009/04/25(Sat) 01:20)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233454750

6代目(2009/05/13(Wed) 16:29 〜 2009/09/12(Sat) 23:35)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=242199773

7代目(2009/09/13(Sun) 00:19 〜 2010/06/19(Sat) 07:45)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=252768756

8代目(2010/06/19(Sat) 07:56 〜 2011/04/07(Thu) 21:02)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=276901813

306 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:56
やぁ、フラッフだよ!今日も質問を返すよ〜!

>>275
うんうん、寝てるときって全然気づかないよね
頭にとまってるのはどんな鳥だろう?プププランドにはいろんな鳥がいるからなぁ
バードンにツイジーにピッチさん!それとダイナブレイド・・・ってさすがにそれはないか!カービィが潰れちゃうもんね
ところで、鳥といえばカービィシリーズのほぼ全てに登場しているブロントバート。
あのひと、羽が生えてるけど鳥なのかなぁ??前々から疑問だったんだ。
僕が思うに実はあのひとは妖精なんじゃないか、と思うんだけど・・・どうなんだろう??

>>276
げっ!寝てる間に蚊に刺されてる!
げげっ!アイスが溶けちゃってる!!
げげげっ!日焼け止め塗り忘れた!!!
げげげげっ!夏休みの宿題がまだ全然、終わってない!?
こんなうっかりした夏は過ごさないように気をつけようね・・・
まぁ、こうなったらこうなったで、いい思い出になると思うけどね♪とにかく夏を満喫しよー!!

>>277
う〜ん、そうだねぇ。確かに「星のカービィ64」が3DSでリメイクされてもおかしくないよね。
カービィシリーズは「2」を出さずに後々になって名作のリメイクを出すことが多いから、
64だけじゃなくて「カービィのエアライド」なんかもリメイク作品として出ると良いよね♪
まぁ、僕の勝手な妄想だから、本気で期待しないでね・・・
そういえば、64がリメイクされればアドレーヌさんに再び出番があるんだね。
だったら>>277さんの言うとおり、リメイクされて欲しいと思うなぁ・・・

>>278
最近、暑いからね。お水をたくさん飲みたくなる気持ちもわかるよ〜。
下手すれば熱中症で倒れちゃうもんね。でも、お水の飲みすぎもいけないんだよ。
水中毒って言って、最悪、死に至るケースもあるから気をつけないと!!
と、いうことで>>278さんには水500mlと塩あめをあげよう。
みんなも熱中症、水の過剰摂取には注意しよー!!オー!!

>>279
名前も格好も能力も似ているから、きっと同じ人なんじゃないかな??
えへへ・・・正直なところ、僕は知らないんだ。ごめんね。
それとMr,フロスティさんの質問だけど、別に無理は無いと思うよ。
健康に気をつかうなら、暴飲暴食は控えなさい。健康よりも若者らしさを取り戻したいのなら、たくさん食べなさい。
ってことで、状況によって治療法も変わりますよ。と、いうことだと僕は思うよ。

>>280
えっ!?そうなの?じゃあ僕もその大和魂ってものを持つようにしよ!!
ところで大和魂って何?ヤマトって読むのはわかるんだけど・・・・・・
そういえば、ヤマトは「日本」て意味だって、どこかで聞いたような気がする・・・
あれ?日本てアドレーヌさんやシノさんの故郷だよね?
つまり、日本が故郷の二人から「日本の魂」を感じるって意味だから・・・
なーんだ!僕は大和魂は持とうと思っても無理なのか!!じゃあ、僕は毛糸魂でも持つことにしよ〜!

307 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:57
>>281
そんなことは無いよ。あきれるほど平和な国プププランドだもん!
今は忍び部隊や冥土三姉妹が襲ってきてたいへんだけど、デデデさんやカービィが追い払って
きっと、また平和なプププランドに戻してくれるさ!!
ちなみに僕の住んでる毛糸の国は今日も平和だよー♪
アミーボ・アモーレって人が襲ってきたときはどうしようかと思ったけれど、今はプププランド以上に平和かも。
この事件について詳しく知りたい人は「毛糸のカービィ」をやってみてね!

>>282
そっかぁ、さみしのか・・・
何かつらいことでもあったの?それなら何があったのか話してみてよ。僕でよければ力になるからさ。
それとも僕らがずっと来なくて、さみしかったのかな?
だとしたら本当にごめんね。みんなにはさみしい思いをさせないように、なるべく来るから!!
特に今はスレ主代理のカービィが来ない分、僕が名無しさんたちに楽しんでもらえるように書き込んでいくからね♪

>>283
ふ〜む・・・本当にどうしたんだろう?
もしかして食べすぎでお腹でも壊したのかな・・・いや、カービィにそれはありえないか。
じゃあ風邪でもひいたのかな?
なんとかは風邪をひかないって言うけどカービィは風邪をひいたことがあるから、十分ありえるかも。
えっ!?「なんとか」ってなにかって?それは馬ピーのことデゲス。

>>286
そんなの逃げるに決まってるじゃないか。
普通サイズのカービィでさえ大量のご飯をたいらげ、星でさえ吸い込んじゃうんだから・・・
スゴクでかいキングカービィなら太陽だろうと宇宙だろうと飲み込んでしまうかもしれないからね。
ん?でもそうすると、一体どこへ逃げればいいんだろう・・・?
結論、吸い込まれないためにお友達になるのが一番かも。
ただ問題は、カービィは友達だろうと容赦なく吸い込むんだよね・・・・・

>>287
・・・・・・・・・・・・・。まるで未知の言語を見ているような気分だよ。今のベイブレードはよくわかんないから・・・・
一応、自分で調べてみたよ。間違ってたらごめんね。
ベイポイントって言うのはベイブレードのバトルに勝つと手に入るポイント。そのポイントが多いほど強いブレーダー。・・・らしい
それがインフレしているってことは、敵のベイポイントが高くなっていって、パワーが大きく変わっていく。
また前に出てきたライバル達が弱く感じてしまい、好きになれない。という解釈で良いかな?
フムフム、つまりドラ●ンボールの戦闘力みたいなものか〜。僕も>>287さんの意見に賛成だよ。これならバランスいいしね♪

今日はここまで!夜だし久しぶりにあの挨拶でしめようか!Sweet dreams!(いい夢を見ますように)

308 名前:ドロッチェ ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/15(Fri) 00:34
ドロッチェ「参上!」
ドロッチェ団「ドロッチェ団」
ドロッチェ「随分あけちまってたな。」
スピン「最後に来たのが1ヶ月くらい前かそれよりまえくらいっチュかね」
>>258
ドロッチェ「俺たちは盗賊であって漫才集団なんかじゃない!だいたいお前はなにを基準にそんなこと言ってるんだ!」
ストロン「団長、漫才ってお正月ぐらいに食べる甘い物だも?」
ドロッチェ「そりゃ、ぜんざいだろ。」
ストロン「じゃあ、喜んだときにやるあのポーズだも?」
ドロッチェ「そりゃバンザイだ。」
ストロン「じゃあ、洗濯する時に使う」
ドロッチェ「そりゃ洗剤だ!」
ドク「(いいコンビじゃのう。)」
>>259
ドロッチェ「まあ、俺たちも最近来てなかったけどな。」
スピン「みんな都合があるっチュよ。」
>>263
ドロッチェ「マスタープププ?誰だそいつ?」
スピン「きっと、数々の試練を乗り越えてきた奴っチュよ。勇者らしいし」
ドロッチェ「カービィより強かったりしてな」
>>264
ドロッチェ「確かに、デデププには無人島の話がなかったな。で、着いたら飛んで帰るのは禁止!?どうするかって?」
ドク「わしが潜水艦でも作って帰りたいところじゃが、ざいりょうはないじゃろうし・・・」
ドロッチェ「なら、俺のワープで帰るだけだぜ!」
>>265
ドロッチェ「こいつなんのこと言ってるんだ?」
スピン「たぶんデデデたちがこのスレでやってる俺にはわけがわからない話のことだと思うっチュ」
ドロッチェ「でも、案外おもしろいかもしれないぞ。」
>>268
ドロッチェ「なんだこいつ?俺たちのことバカにしてるのか?それなら・・・」
スピン「身をもって・・・」
ストロン「ドロッチェ団のおそろしさを・・・」
ドロッチェ「わからせてやるぜ・・・なーんて、冗談だよ!お前だって本気で言ったわけじゃないだろ?」
ドロッチェ「最近なかなかこれなくて悪いな。でも、明日もくるつもりだ。それじゃあな!」

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 01:12
プププ病院というのを開業してみようと思う

310 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/15(Fri) 15:57
ドロッチェ「参上!」
ドロッチェ「ひとつ訂正がある。名前のところがドロッチェ団ではなくドロッチェになってしまったんだ。」
スピン「団長、わざとじゃないっチュよね?」
ドロッチェ「当たり前だ!」
>>269
ドロッチェ「メカービィ!?なんだそれ!?」
ドク「たぶん誰かが作ったんじゃろう。よし、どちらの方が格が上か白黒つけなければ・・・」
ドロッチェ「カービィにも自分の作ったメカ壊されているから、メカービィにも壊されるだろ」
>>270
ドロッチェ「究極の試練だと!?なんだそれ!?ひょっとするとカービィ以上に強くなれる試練か!?いくつあるかは知らないが、やってみるか!」
スピン「命に関わる試練だったらどうするっチュか?」
ドロッチェ「やっぱりやめよう。命までは失いたくないからな。」
>>272
ドロッチェ「おっ、本当だ。箱にカービィがデザインされている。」
ストロン「そんなことより、うな重早く食べるも〜。」
ドロッチェ「お前は食うことばかり考えるな!!」
>>273
ドロッチェ「うん、流れに任せて生きていこう!「明日は明日の風が吹く」だ」でも、任せすぎはよくないけどな」
スピン「気長に生きるっチュ」
>>275
ドロッチェ「その鳥がカービィの頭の上でフンしたら笑えるな」
スピン「たぶんカービィの頭の上に止まっている鳥はクーかピッチかトッコリか」
ドロッチェ「トッコリ!?そんな奴いたか!?」
スピン「アニメのカービィに出てきた黄色い鳥っチュよ」

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 20:03
バランスは重要だよ!

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 17:31
今はまだしませんがアイスホッケーのルールの変更をお知らせします
今までは1セット一分で3セットやっていましたね
これが1セット四分×3セットになります
次回の大会は12分!かなり長くなります。いつか開催しようと思っていますのでお楽しみに!

313 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:20
ドロッチェ「参上!」
>>312
ドロッチェ「この質問だけはどうしても最初から答えたかったから答えさせてくれ・・・アイスホッケー来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
スピン「遂にこの時が来たっチュね!」
ドロッチェ「くくく・・・今の俺たちは最強と言えるぐらいに強くなった。シミュレーションでの特訓ではカービィのチームから大量得点できるようになった。もちろん、前回の準優勝チームのチーム・ワリオからもなそれに、俺たち全員の力を合わせた必殺技も完成させた!!」
ドク「ワリオのシュートはかなり強力じゃったが、いまのわしならお茶の子さいさいじゃ。」
ドロッチェ「さて、質問に答え終わったら難易度MAXを超えたインフィニティで練習するか!」
スピン「よーし、やるっチュよ!」
チューリン「ボクたちは応援の練習でもしとくか」
ドロッチェ「次の優勝は、俺たち、チーム・ドロッチェだ!!」
ドロッチェ団「オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」
>>276
ドロッチェ「なんだコイツ、俺たちに驚いてるぞ!」
スピン「(そりゃ、指名手配されてるっチュからね)」
276「ドロッチェ団だーーーーーーーーーーーっ!!」
ドロッチェ「げっ!おまっ・・・くそっ、逃げるぞ!」
>>277
ドロッチェ「俺も64やったことないからやってみたいな。たしかにそろそろカービィの3DSソフト発売されて欲しいよな。もちろん、俺たちの出番ありで」
スピン「たぶんないと思うっチュが・・・あと5ヶ月ぐらいすればなにかわかるかもしれないっチュ」
ドロッチェ「早く出てくれーーーーーっ!!カービィの新作ーーーーーーーー!!」
>>278
ドロッチェ「いや〜今日も暑いな〜」
278「そ、それを・・・水を・・・くれ・・・・・全部・・・。」
ドロッチェ「あ?これか全部っつっても全員のあわせて3滴分くらいしかないぜ・・・それに、暑さでお湯になってるし」
>>279
ドロッチェ「2つまとめての質問か。アドとアドレーヌが同一人物かって?たぶん、そうかもな。デデププじゃ最初のうちはアドだったけど、あとからアドレーヌにかわったしな。まぁ、それは作者の勝手かもしれないが。で、若い奴はたくさん食えって言ってたMrフロスティが健康に気遣って食いすぎはよくないって?まぁ、無理があるな。矛盾してるし」
ストロン「若者はたくさん食べればいいも」
ドロッチェ「お前は食いすぎだ!!」
ドロッチェ「この後も時間があれば来る。因みにアイスホッケーに関する質問を優先的に答えさせてもらうんで、よろしく」

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:36
ねえ…消えないでね?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 21:48
消えないでという言葉は今のカービィ達にピッタリだね
半端なところでvs忍び部隊編と大王の修業編を終わらせられては困る

316 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/18(Mon) 00:20
ドロッチェ「参上!」
ドロッチェ「ドロッチェ団」
>>280
ドロッチェ「大和魂?そんなものカービィシリーズにあったか?」
スピン「ないと思うっチュが・・・」
ドロッチェ「それに初めてきいたぞ。その大和魂というのは、他人から大切にされる力を秘めているのか・・・?チッ、盗れるもんなら盗ってやるのに」
>>281
ドロッチェ「う〜ん、最近俺たちはプププランドに行ってないからわからないが事件が増えているのか・・・?まぁ、増えているとしたら、殆どがカービィが関わっているだろうが」
>>282
ドロッチェ「さみしい・・・?なんだ、友達と喧嘩でもしたのか?それとも、いじめにあったり、仲間はずれにされているのか?もしそうだとしたら俺がやめさせてやるよ!いじめられたり仲間はずれにされる気持ちはよくわかるからな。俺も昔、家が貧しいという理由でいじめられたり、仲間はずれにされたもんさ・・・・・。」
>>283
ドロッチェ「なにお前カービィを呼んでるんだ?」
スピン「たぶん、283がカービィを呼んでいる理由は最近ここにカービィが来てないからだと思うっチュ」
ストロン「そういえば、カービィたちのこと、すっかり忘れてたも!」
ドロッチェ「(ひでぇな)」
チューリン「いや、ひょっとすると空腹で倒れているからかも。」
ドロッチェ「そりゃ大いにありえるな」
>>286
ドロッチェ「キ、キングカービィ!?し、しかもスゴクデカイだと!?この前のメカービィといい、どんだけカービィの種類いんだよ!?」
スピン「メカービィはメカだから、種類ではないと思うっチュ。それに、もしもの話っチュよ、団長」
ドロッチェ「きっと、メカービィより強いかもしれん。現れたらすぐ逃げよう!」
>>287
ドロッチェ「ベイブレードのベイバトルポイントがインフレしてる件?・・・すまん、ベイブレードに関しては全然詳しくないんだ。パラメーター見てるだけでも意味がさっぱりだし」
>>290
ドロッチェ「おっ、気が利くじゃねーか!でも、今日はもう遅いから冷蔵庫に冷やして明日食うか」
ストロン「オイラは今食べるも〜」
ドロッチェ「よせ!今の時間帯に食うと太るぞ!!」

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 00:37
ターザンに憧れるカービィの巻

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 14:54
あんまり大王らが来ないからage

319 名前:アドレーヌ ◆/IHJXk6A 投稿日:2011/07/18(Mon) 22:38
こんばんは。
戦線に立ってるカー君達の力になるため同世代の女子を集めて作戦立てることにしたのよ。
男子も入れて会議するべきかどうか考えてるところなの。

>>296
アドレーヌの家に同世代の女子四人が集まっている
暇しないようお菓子とジュースを用意して会議しているようです

アドレーヌ「これからプププランドを救う会の会議を始めたいと思います」
女1「なんか物足りないね。アドちゃん、これ着てみてよ」
アドレーヌ「これ着るの…?」
女2「似合いそうだから着てみて(パリポリ)」
女子達にせがまれ着るはめに
アドレーヌ「しょうがないから猫セット付けて会議するっ! TワT
私達が倒せそうな敵は精々メイド三姉妹がいいところ。
そこでね、メイド三姉妹が住む館の食糧を狙おうと思うのよ。相手の戦力を落とすためにね」
女1「猫がしゃべっT…メイドと直接対決しないの?」
アドレーヌ「それは私の知り合いのくノ一がやってくれるみたい。
くノ一がピンチになったら駆け付けて加勢するようにしようか
(あんたたちが猫セット付けろっていうからわざわざ付けたんでしょーが)」
女2「めんどくさいから館に爆弾しかけて破壊しようよ」
アドレーヌ「そんなことしたら食糧まで巻き添えになるじゃない。勿体ないでしょ」
女2「食糧を無駄にするわけにはいかないよね(食糧食べたい)」
女3「火力を抑えた爆弾で食糧庫の扉を吹っ飛ばして食糧ゲットするのはどう?」
アドレーヌ「いいかも」
女4「食糧庫のありかを知るために館の下見をしないとね。私が行く!」
女1「いや私が!」
女2「私が行きたい!」
女3「私だよ!」
アドレーヌ「まあまあ、私に任せてよ」
女四人「どうぞどうぞ」
アドレーヌ「見事に嵌められたorz
まあいいわ、下見は大人数で行くと危険だから私一人で行くね。食糧庫の場所が分かったら
いつか五人で作戦決行しようね」
一同「おーーーーーーーーーっ!!」
女4「一人で下見に行くなんて猫みたいだね。アドちゃんはドジなとこあるから見つからないようにね」
アドレーヌ「たかだか館の下見で私が失敗すると思う?大丈夫だって」
女4「思う」
アドレーヌ「・・・TワT」

>>297
私とドロッチェだって来るわよ。フラッフもいる、カー君の友達の三人だって稀に来るのよ。
一つ気になるのがカー君達が来ないこと。カー君がいないと話が進まないのにどうしちゃったの?
三週間も来ないなんて。

>>299
カー君が彦星ってまさか(笑)と言いたいとこだけど、カー君にはワープスターがあるのよね。
天の川にも行ったことがあるそうだし、夢の泉のスターロッドもカー君が持つとやけに似合う。
はは、まさか…ね。いくらなんでも彦星ってことはないでしょう。

>>301
そうよね、ここを盛り上げてもらうためにもデデの旦那には早く戻ってきてもらわなくちゃ。
責任者がいないと私もどうしていいのか分かんないよ。
責任者でありギャグ担当でもあるデデの旦那が止める意思表示しないでいなくなったら
私はやっていける気がしない…。

320 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/18(Mon) 22:58
ドロッチェ「参上!」
スピン「ドロッチェ団」
>>291
ドロッチェ「う〜ん、まぁ、そういうのもあるかもしれないが、俺が見たあるテレビ番組だと外国の女子たちが、自分の男を取られたというだけで、本気で殴ったりしていたな・・・まぁ、幸いカービィシリーズの女子にはそんな事する女子はいない(と思う)が」
スピン「(怖いっチュ)」
>>292
ドロッチェ「忍び部隊?なんのこと言ってるんだ?」
スピン「大王たちがやってる芝居か戦闘なのかよくわからない物語っチュ。見てる奴もいるんチュね」
ドロッチェ「俺たちは見てないけどな」
>>293
ドロッチェ「この漫画ってなんだ?デデププか?それとも、も〜れつプププアワ〜か?」
スピン「デデデがスレ主だからデデププだと思うっチュ」
ドロッチェ「しかしなんで関西人なんだ?ツッコミどころが満載だからか?」
スピン「関西人って、人のボケによくツッコンできそうなイメージがあるっチュからね」
>>295
ドロッチェ「七夕とっくにすぎてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!すまんな七夕の日に答えられなくて因みに俺は一攫千金と書いた」
スピン「俺もっチュ!」
ドク「わしもじゃ。」
チューリン「ボクも!」
ドロッチェ「ストロンはなんて書いたんだ?」
ストロン「豪華なものがいつか毎日たべれますようにって書いたも」
ドロッチェ「せめて食いもん以外のこと書けぇ!!」
>>296
ドロッチェ「賑やかそうだな。俺も1度でいいから友達とあんなことやってみたかったぜ・・・。」
スピン「(うっ・・・)そ、それより団長、アドレーヌたちはなにして遊んでるっチュかねぇ」
ドロッチェ「そりゃあもちろん星のカービィ参上!ドロッチェ団だろォ!」
スピン「女子で持ってる奴いるっチュかね。それに、やってる奴少ないと思うっチュ」
ドロッチェ「なんでテンション下がるようなこと言うかなぁ」
スピン「す、すいませんっチュ。たぶん、トランプやったり、最近のファッションのことについて会話してるっチュよ」
>>297
ドロッチェ「今の頼みの綱は俺たちだけどな。たしかにあん時は俺たちは来られなかったが、今んところは俺たちぐらいしか来てないな」
スピン「もし来てない状態でアイスホッケーが始まったら・・・」
ドロッチェ「まずそれはないと思うがその状態でアイスホッケーで優勝しても俺は認めん。カービィたちに勝って優勝するんだ!!」
>>299
ドロッチェ「カービィが彦星?どういうことだ?」
スピン「カービィたちが芝居でもやったんじゃないっチュか?それでかービィの役が彦星だったという」
ドロッチェ「それとも、カービィ自身が彦星だったりして」
スピン「まずそれはないっチュ」
>>300
ドロッチェ「俺はできるぞ」
団員「えっ!?」
ドロッチェ「いじめられたりした時のことを思い出しながら歌えば」
スピン「団長、だんだん重い空気になってるっチュ・・・。」
ドロッチェ「す、すまん!それにしても、カービィの歌声がいつもああだったらいいのによ」
スピン「全くっチュ!」

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 23:36
ヒロインはダレですか?

322 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2011/07/19(Tue) 00:37
ナレーション「前回までのあらすじ
  プププランドに現れた闇の忍び部隊とカービィ達の闘いが始まった
  ギャラクティックナイトは闇の忍び部隊の一人、烈風と対峙していた
  烈風はギャラクティックナイトの過去を調べており、今のギャラクティックナイトでは
  相手にならないと言い放つ
  それでもギャラクティックナイトは過去よりも今を選ぶ事を決意し、烈風と刺し違えた
  見事に烈風との戦いに勝利したが、直後に満身創痍で倒れてしまう…
  そんな中、ワムバムジュエルと剛雷の戦いが始まっていた…」

第1話 >>172
  第2話 >>214
  第3話 >>223
  第4話 >>261(前半)>>262(後半)

剛雷「………更に強い技を繰り出して来い…か……
  確かに、普通の攻撃では貴様にダメージを与える事は不可能に近いな
  だが!この剛雷様の力をなめてもらっては困るぞ!!
  俺様の武器は己の肉体のみ!!肉体を凶器と化したこの俺様に、死角などないわ!!」
宝石魔人「フン!死角はないじゃと!?随分と笑わせてくれるわい!」
剛雷「はあああああああ…!!」
メキメキッ…!
宝石魔人「何っ…!?」
剛雷「剛雷拳!!」
ドガァァン!!
宝石魔人「ぐっ…!………成程な……意外と中々やりおるわい」
剛雷「当然だ!!俺様は戦いに武器を用いた事はない!!信じるのは己の肉体のみ!!
  肉体のみで戦った俺様の筋力は百万馬力よ!!」
宝石魔人「そうか…ならば儂は一千万馬力じゃ!!」
剛雷「よく言うぜ お前、さっきから余所見ばかりしているが、
  そんなにお仲間の事が心配か?」
宝石魔人「お前はやられた仲間の事が気にならんのか?!」
剛雷「はっ!!気にならないな!!これっぽっちもな!!
  大体、俺達は仲間なんかじゃねェ!俺達は頭領以外の忍者は誰一人信用しちゃいねェ!!
  俺達は同じ利害の為だけに手を組んでいるだけにすぎない!!
  仲間なんざ必要ねェんだよ!!」
宝石魔人「……フン!お前は哀れじゃな!」
剛雷「何ィ!?」
宝石魔人「仲間とは素晴らしき存在じゃ 時に助け合い、時に競い合い
  互いに信頼し合える…それが仲間という者じゃ
  それを否定するお前は、哀れに見えて仕方が無いわい!」
剛雷「その言葉、そっくりそのまま返すぜ!!
  知ってるぜ?あんた自分の部下を殺しちまったんだってなぁ?」
宝石魔人「……………」
剛雷「あんたの部下も可哀相だよな!?あんたの命令に従ったお陰で全員あの世行き!!
  てめェの下らねェ仲間意識が!!部下を殺す事になったんだよ!!」
宝石魔人「…………………!」
剛雷「仲間なんざ必要ねェ!!仲間なんてのはな!!
  作った時点で!信頼した時点で!既に死んだも同然なんだよ!!」
宝石魔人「だ…黙れぇぇええええ!!」

323 名前:デデデでプププななかまたち・激闘編 ◆IiInQphU 投稿日:2011/07/19(Tue) 00:38
剛雷「はっ!隙だらけだぜ!剛雷拳!!」
ドガッ!!
宝石魔人「ぐおっ……!」
剛雷「攻撃はまだまだ終わらないぜ!!喰らえ!!剛雷掌!!剛雷脚!!」
バキッ!!ドガッ!!
宝石魔人「ぐっ……!」
剛雷「それじゃあ止めだ!!闇・エネルギー!!」
宝石魔人「何じゃ…それは…!?」
剛雷「ああこれか?ダークメタナイトって奴から貰った最強の力だ!!
  てめェはただでさえ堅えからな、これでてめェの身体を砕いてやるぜ!!終わりだ!!闇剛雷拳!!」
ドガッ!!
剛雷「じゃあな…ワムバムジュエル!!」
宝石魔人「……まだじゃ…」
剛雷「何っ!?」
宝石魔人「確かに仲間達を死なせてしまった事は儂の責任……当然済まないと思っておる…
  そして儂は感謝している…最期まで儂に従ってくれた事に…
  仲間達の為にも、儂は簡単にはくたばらぬ!!儂の仲間達の仇を取るまではな!!」
剛雷「くっ…!!」
宝石魔人「そして今、共に戦っている仲間達の為にも、儂は決して負けんわい!!」
剛雷「ほざけ!!さっきから仲間仲間うるせェんだよ!!
  そんなに仲間の事が忘れられねェってんなら、俺様が仲間の所に送ってやってもいいんだぜ!!
  はああああああああああああ!!闇剛雷拳!!!」
宝石魔人(ワムバム一族の者達よ……お前達を守ってやる事が出来ず、すまなかった
  儂はしばらく、お前達の元へは行けん…お前達への償いの答えが見つかるまではな……
  だから今だけでもいい、儂に力を貸してくれ……!)
宝石魔人「見せてやる!!これが仲間達の思いを受け取った儂の力じゃ!!
  グライドパンチ!!」
ドガァァアアアアアアアン!!

剛雷「…………くそっ…!こ…この俺様が……立てねェなんて……
  お……俺様は……闇の忍び部隊……剛…雷……様だ………………」
宝石魔人「お前自身ではなく、闇の忍び部隊とやらの連中の事を信用しろ
  仲間を想う強さがあれば、お前なら更に精進できるじゃろう……」

シノ「…………」
水流「クフフフフフ……君があのバイオスパークが育てた娘か
  思っていたよりも美しいな だが、この私の美しさには遠く及ばない」
シノ「ひとつ聞きます…貴方達は本当に父上の仲間だったんですか?」
水流「そうとも 彼とは親しい仲だったんだよ
  殺しの腕も随一でね、いかに多く美しく敵を仕留められるかを競い合った程の仲だったよ
  彼は強く、美しかった…もしかしたら今頃、次期頭領になっていたかもしれない存在だった
  だが君と出会ってから彼は変わったんだよ!!
  君を育てるようになってから、彼は殺しをしなくなり、次期頭領の座も自ら断った…
  君と一緒にいた彼は…あの頃の彼とは違って見るに耐えない程醜い姿だった!!
  君がバイオスパークをおかしくさせたんだ!君だけは絶対に許さないよ……!
  毒で殺すか酸で殺すか……君が苦痛で悶える姿を想像すると愉しくて仕方が無い…クフフフフフフフ……」
シノ「…………私は…絶対に負けません!」

〜続く〜

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 01:19
宝石魔神の仲間との協力…感動的だ

325 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/19(Tue) 09:45
ドロッチェ「参上!」
>>301
ドロッチェ「まぁ、感じ方は人それぞれだが、スレ主がいないと盛り上がらないと感じる奴もいるんだな。でも、久しぶりにデデデも来たことだし、これからどんどん盛り上がっていくと思うぜ」
>>302
ドロッチェ「その物語なんだが、俺たちもさっき見てみたんだ。あの話結構おもしろいな!」
スピン「もう大興奮っチュ!」
チューリン「ボクも続きが気になってしょうがないよ!」
>>303 >>304
ドロッチェ「前のスレではそう言われてたのか。俺たちも盗賊の模範にならないとな」
スピン「(意味ないと思ううっチュ)」
ドロッチェ「それに、俺たちからはアドレーヌのレスから強いメッセージ性を感じることはなかったが、やっぱり感情移入して読んでる奴にはそう感じることもあるんだな。それに俺も前のアドレーヌのレス見てみたんだが弱いと言いつつも、何巻かは忘れたが自分たちをしつこくナンパしてきた奴らをボコボコにしてるしな」
スピン「団長、最後の表現だとアドレーヌが怖いイメージになっちゃうっチュよ」
ドロッチェ「悪ぃ。でも他にどう表現すればいいかわからなくってさ。それにカービィがいつ来るかって?カービィたちならもう来てるから心配することはないな」
>>305
ドロッチェ「なんだこのテレビ?」
プチッ!
スピン「わぁ!いきなりついたっチュ!」
ドロッチェ「なんだなんだ!?・・・なんだゲームの宣伝か。驚かせやがって。宣伝なんかしても俺たちは買わないけどな。それにしてもタイミング悪いな。今プププランドは大変なことになっているのに。でも、コイツの言い方のせいか、現実にあのことが起こってるようなきがしてきた。もし、現実だったら助けにいこっかな。」
スピン「本気っチュか?!」
ドロッチェ「勘違いするなよ1アイスホッケーが早く始まってほしいだけだ!」
スピン「たぶんその辺は合わしといてくれるっチュよ!」
ドロッチェ「随分いい加減なこと言うな。」
>>309
ドロッチェ「う〜ん・・・開業するのは構わないが、人手が足りた状態で始めたほうがいいし、できるだけ他の病院の近くには作らないほうがいいな。まぁ、やってみろ。」
ドロッチェ「一旦打ち切るぜ」

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 10:47
アドレーヌ率いるプププランドを救う会とドロッチェ団が闇騎士党の敵と戦うかもしれないのか
対戦フラグが立ってる

327 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/19(Tue) 12:49
ドロッチェ「さっきの続きだ」
>>311
ドロッチェ「うん、その通りだ!」
ストロン「なんでだも?」
ドロッチェ「だって足場の悪いとこで戦ったり、重心が片方によってちゃバランスが保てないぞ。特にお前が1番バランス力がなさそうだな、ストロン」
ストロン「そっ、そんなこと」
ドロッチェ「なら、ドクの作った床の上に立ってみろ。だんだん強くゆらしてくからな。そんじゃいくぞ」
ピッ!  ガタンゴトンゴトン
ズッテーン!
ドロッチェ「お前10秒ももたないのか」
ストロン「・・・・・。」
>>314
ドロッチェ「え!?消えるなって?消えやしないけど何故急にそんなことを?」
スピン「たぶん、いつもここにいてくれって意味じゃないっチュか?」
ドロッチェ「なんだ、そのことなら安心しろ。よほどのことがない限りいつも来るからさ」
>>315
ドロッチェ「ん?>>314が言ったセリフのこと言ってるのか?たしかにデデデたちの忍び部隊との戦いが終わってしまっては困るな。でも、今日はデデデたちも来てくれたし、まだまだ続くと思うぜ」

328 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/19(Tue) 14:31
ドロッチェ「>>327からの続きだ」
>>317
ドロッチェ「今までカービィはいろんな物に憧れてきたな。も〜れつプププアワ〜ではプププレンジャーに憧れていたし。ターザンに憧れてもおかしくはないな。でも、カービィの性格からするとすぐ飽きそうだけどな」
>>318
ドロッチェ「ageありがとな。でも、デデデたちも今日来たぜ。やけに今日はデデデたちのことについての質問に答えているな。それほどデデデたちが名無しを待たせていたということか」
>>321
ドロッチェ「ヒロインならたくさんいるよな。アドレーヌとかチュチュとかリボンとかな。俺の覚えてる範囲ではこれだけだ」
>>324
ドロッチェ「ああ、あれはかなり感動したな。仲間を想う気持ちか。」
スピン「じ〜んときたっチュ」
ストロン「今も心に響いても」
ドロッチェ「よ〜し、これからもドロッチェ団の仲間としてがんばっていこうぜ!」
ドロッチェ団「オーーーーーーーーーーーーっ!!」
ドロッチェ「シノは大丈夫だろうか。」
スピン「きっと勝つっチュよ!」
>>326
ドロッチェ「なにぃ!?俺たちが闇騎士党と戦うかもしれないだとォ!?・・・おもしろくなってきたな。」
スピン「なにのんきなこと言ってるっチュか!?ああ・・・怖くなってきたっチュ・・・」
ドロッチェ「なにいってんだ!アドレーヌたちだってまた冥土三姉妹と戦うかもしれないんだぞ!?俺たちが逃げていてどうする!?」
スピン「団長・・・そうっチュよね。」
ドク「もしものために簡単にやられぬよう戦闘メカとメカクラッコとヤドガインを強化しておこうかの」
ドロッチェ「もしものために戦闘準備を始めろ!!」

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 18:48
メタナイトソードで料理を作ってみますね

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 19:33
おおっ、ドロッチェ団戦う気満々だな。これはドロッチェ団が参戦するパターンか!?それはそうと隊長は参戦するのだろうか?

331 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/07/19(Tue) 19:36
やぁ、フラッフだよ!日本には大きな台風が近づいてるみたいだね〜
みんな飛ばされちゃわないように気を付けてね。それじゃあ質問に答えていくよ!

>>290
わーい!!ありがとー♪今日のお夕飯にするよ。
やっぱり夏といえばそうめんだよね〜。簡単に作れるし、献立に悩む必要も無くなるし!
でも、毎日そうめんだと飽きてきちゃうんだよね。
そんなときは、僕は冷麦を食べるんだ〜。麺の微妙な太さの違いが飽きを解消してくれるの。みんなも試してみれば?

>>291
実は僕もそれが言いたかったんだ。>>291さんよくわかったね〜。凄いや!
男同士の戦いは殴り合いの喧嘩。女性同士なら露骨な嫌がらせ。ってイメージがある・・・。漫画の読みすぎかな?
でも一番、恐ろしいのは男女の喧嘩じゃないかな・・・?特に恋愛事情の喧嘩だったりすると、もう手が付けられなかったり・・・
みんなが仲良くできれば、それが一番なんだけどね〜。喧嘩って難しいや・・・

>>292
見て!見て!ほら、>>322>>323を見てごらんよ!!
今日は新しく激闘編の「ワムバムさんVS剛雷さん」が書き込まれているよ!よかったね〜
カービィが来なくなってどうなるかと思ったけど、復活したみたいだね。
それに1〜4話までのリンクが付いてて物語ぽくなったし。忍び部隊との対決は熱いね!

>>293
さぁ〜、どうだろう?
関西の人はテンポの早いギャグが好きそうだから、ほのぼのしたデデププは合わないかなぁ?
でもデデデさんは関西弁みたいな話方をするし、ツッコミは速いから好きかもしれないし・・・。
ただ一つ言えるのは、僕はデデププ大好きだよ!
そして、ここにいる人たちはみんなデデププが好きだから、ここにいるんじゃないかな?

>>295
ありがとう。七夕は過ぎちゃったけど・・・
七夕の日に僕はチョコレートやらプリンやらで悩んでいたけれど、もうお願い事は決まってるんだ〜!
それは、「ケーキをたらふく食べたい!」と、いうのはジョークで・・・
本当は「デデデさんが無事に試練を乗り越えて帰ってきますように」だよ!やっぱりリーダーがいないと締まらないからね。

>>296
いいなー、いいなー。お友達と何して遊んでるんだろ?
みんなで集まってWiiとかしてるのかな?お菓子食べながらお喋りしてるのかな?
僕はあんまりお城の外に出たことが無いから、うらやましいよ〜
あれ?遊んでるんじゃなくて真面目な会議をしてたみたい。な〜んだ・・・

>>297
そんな、頼れるだなんて!僕はただ、自分が楽しいから質問を返してるだけだって。
まだまだ、みんなを楽しませられるような回答はできてないもん。もっともっとレベルアップしなくちゃ!!
それに今日と昨日で全員集合の勢いだし、今はみんなで質問に答えられるよ!
だけど頼りになるって言ってもらえて嬉しかったよ。ありがとう♪

>>299
漫画でそんなお話なかったっけ?カービィが七夕にみんなの願いをかなえるようなお話。
確かに「星のカービィ」っていうしね。おそらく彦星だから「星のカービィ」なんだよ。
ところでカービィが彦星なら織姫は誰?やっぱり、デデデさんなのかな?
あの二人は喧嘩ばっかりだけど、相性抜群だもんね

>>300
悲しみを切なくって感情移入するのは難しいなぁ・・・。やっぱりお歌は楽しくうたはなきゃ!
カービィにとっての囁く様な歌声は、常人にとっての普通の歌声ぐらいだから僕でもできるよ。
口がでかい分、カービィの声はバカでかいからね・・・。それに音程の外れた声を出すから音痴って言われるんだよ!
いつも囁くように歌ってくれれば助かるんだけど・・・本人が楽しいならいいか。お歌は楽しく歌わなきゃだし!

332 名前:毛糸のフラッフ ◆daBJJoCs 投稿日:2011/07/19(Tue) 19:41
>>301
そうだねぇ、試練はそうとう長引いてるんだろうね。
デデデさんは漫才みたいな面白い掛け合いでみんなを楽しませてくれたり、
時にはリーダーとして真面目に注意してくれたりとスレ主ということを除いても、このスレにはかけがえの無い大切な存在だよね。
それは名無しさんたちの言葉からも伝わってくるよ〜。

>>302
ワムバムジュエルさんと剛雷さんの対決は決着が付いたみたいだね!
仲間を大切にするジュエルさんと、それとは対照的に仲間を全く信用しようとしない剛雷さん。
剛雷さんはジュエルさんの仲間を皆殺しにしてしまったという気持ちに付け込んで揺さぶりをかけるけど・・・
結果的にはジュエルさんの昔の仲間、今の仲間を思いやる心が勝ったね!!僕はなんだか胸が熱くなったよ!!

>>303
そうなんだ〜、かっこいいね。
僕は昔からいたわけじゃないから今のアドレーヌさんしか知らないけど・・・
でも今の僕が見ていて凄く強くて優しくて、たくましい女性だと思うから>>303さんの言うとおりなんだと思うよ
僕は男なのに小さくて、ケンカ弱くて、そのうえ臆病者・・・僕もここに来たからにはアドレーヌさんを見習って強くなろう!

>>304
メッセージ性かぁ・・・なるほどな〜、成長するってそういうことなのかも。
僕はまだ質問を返すのがやっとだけれど、最終的にはメッセージを隠せるような回答ができれば一人前になれたということなのか・・・
しかしアドレーヌさんの言葉にそんなメッセージがあったなんてよく気が付いたね〜。
僕は全然、気が付かなかったよ!>>303さんも>>304さんも凄いな〜

>>305
へー、新しい「ぷよぷよ」のゲームがでたんだー!DSで出たのかな〜??
アルルって人も出てるんだよね?初心者に優しい設計なら僕も買ってみようかな〜
そうすればみんなの「ぷよぷよ」話にも付いていけるしね。
問題は「あつめて!カービィ」を買うためにお小遣いを貯めてたから、つらいな〜・・・

>>309
おぉ!!いいじゃん、プププ病院!
カービィに吸い込まれた人々を助けたり、コピー能力で怪我した人々を治療したり、
カービィにむちゃくちゃに連れ回されて大怪我したデデデさんを入院させたりと仕事は尽きないよ〜。
それと気が向いたら「キルト病院」を毛糸の国に作ってね〜

>>311
うんうん、そうだよね。
水の分量を間違えちゃうとおいしくないんだよね〜。グチャグチャ柔らかかったり、芯が残ってたり、
えっ!?何の話をしてるのかって?もちろん、お米とお水のバランスに決まってるじゃ〜ん♪
メモリを間違えないようにしなくちゃ〜

>>312
わーい!アイスホッケー大会だってー!!
僕もエントリーしてるのかなぁ?ま、観戦してるだけでも楽しいからいいや!
時間も長くなってるみたいだし、今まで以上に燃えるねー!!
やっぱり開催はデデデさんが帰ってきてから位かな?

>>314>>315
大丈夫!僕は消えないよ!って僕じゃなくてカービィ達の心配をしているんだよね・・・
でも今日は来たから安心しようよ!いきなり消えるだなんてことは絶対にないよ!
激闘編だって最後までやってくれるよ。カービィ達を信じよう!

それじゃあ、今日はここまで!みんな台風に気をつけて!!また今度ね〜

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 21:38
台風はカービィが吸い込むのだ

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 06:57
そうだとも、台風などカービィ様のお力の前では塵に等しい

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 11:08
あぁ、早くアイスホッケー始まらないかなぁ。今回はどうなるんだろ。またチーム・カービィが優勝するのかなぁ。それとも自分たちの編み出したシュートは絶対止められないと言ってる自称最強のチームのチーム・ドロッチェかな。それに、新たなチームや前回のアイスホッケーに出場したチームも現れるのかな?

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 11:44
そういや全員プロのチーム・マリオが出るとか出ないとか
世界最強と思われるマリオチームが話にどう絡んでくるのか気になるところだ
何にせよまずは大王にダークマインドを討伐してもらわないとね

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 12:02
俺は台風でも外で遊ぶぜ!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 15:54
シノと水流の戦いは1番不安だな…
果たして勝てるかどうか…

339 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/20(Wed) 16:04
ドロッチェ「参上!」
>>333 >>334
ドロッチェ「おいおい、いくらカービィでもそんなことしないだろ。したとしてもかなり時間かかるだろうし」
スピン「でも、明日は晴れるらしいっチュ」
ドロッチェ「でも、俺としてはこの状態がもうちょっと続いてほしいんだよな。網戸にしとくと風が入ってきて涼しいし。でも、網戸がとれないよう気をつけないとな」
>>329
ドロッチェ「すまん、とばしてしまっていた。メタナイトソード?宝剣ギャラクシアのことか?あんな重くてデカイもんでどうやって料理するんだよ。千切りとかみじん切りとかかなり難しいと思うぞ」

340 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/20(Wed) 16:18
ドロッチェ「続きだ」
>>330
ドロッチェ「まだ戦うと決まったわけじゃないんだが、戦うと決まったら全力で戦うつもりだ。カービィといえども、かなりの強敵だから倒すのは難しいだろ」
ストロン「オイラはここで見守っているも」
ストロン以外「アホ!お前も戦うんだ!!」
ストロン「(ああ、殺されるも)」
ドロッチェ「隊長も参戦するかって?まだわからないが隊長が参戦すればかなり頼もしいだろうな」
>>335 >>336
ドロッチェ「たぶん、闇騎士党との戦いが終わったらアイスホッケーやるだろうな。その時は、もちろん俺たちが優勝させてもらうぜ!」
スピン「団長・・・あのチーム・マリオも出場するかもしれないっチュ」
ドロッチェ「なんだと!?・・・さらに鍛える必要があるようだな」
ストロン「え〜、これ以上はキツイも〜」
ドロッチェ「ならばストロン!お前はキツイ特訓をして勝つか、ブザマに負けるかどっちがいい!?」
ストロン「うう・・・もちろん勝ちたいも」
ドク「1回戦のチーム・マリオの試合をこのカメラに撮っておいてくれ」
チューリン「わかった!(1回戦がチーム・マリオじゃありませんように)」

341 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/20(Wed) 16:48
ドロッチェ「>>340の続きだ」
>>337
ドロッチェ「台風でも外で遊ぶって・・・お前正気か!?カービィでさえそんなことしないのに・・・・・どうしても遊ぶなら川の近くでは遊ぶなよ」
>>338
ドロッチェ「たしかにシノが水流と戦うのが1番不安だな。早い内にカービィたちが助けにきてくれりゃいいんだがな」
スピン「毒で殺すか酸で殺すかって言ってたから毒や酸を使った攻撃をしてくると思うっチュ。・・・シノ、助けが来るまでなんとか持ちこたえるっチュよー!」

ドロッチェ「さて、戦闘の準備だ。」
ストロン「団長・・・本気なのかも?」
ドロッチェ「当たり前だ!アドレーヌたちだって冥土三姉妹と戦うかもしれないのに俺たちだけ逃げるわけにはいかないって昨日言っただろ!!」
ストロン「そ、それはそうだけど」
ドロッチェ「お前は俺たちのことを信用してないのか!?」
ストロン「えっ・・・?」
ドロッチェ「お前1人じゃなく俺たちも一緒に戦うんだろうが!!」
ストロン「・・・・・。」
ドロッチェ「ワムバムジュエルだって言ってただろ!仲間を想う気持ちの大切さを!!・・・そんなんじゃアイスホッケーも1回戦敗退だな。」
ストロン「団長・・・オイラは・・・オイラは・・・。」
ドロッチェ「大丈夫!俺たちならやれる!!」
スピン「そうっチュよ!」
チューリン「やる前からあきらめてちゃ先に進めないよ!」
ドク「みんなの言うとおりじゃ。」
ストロン「オッ、オイラも戦うも!(決まったらの話だけど)そして勝つも!!」
ドロッチェ「おう、その意気だ!」

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 21:06
ドロッチェ団に入団したらどんな特典ありますか?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 22:22
アドレーヌ率いるプププランドを救う会は冥土三姉妹と戦うかもしれないし、ギャラくティックナイトは烈風を倒し、ワムバムジュエルは剛雷を倒し、シノは水流と戦いをしようとしている。ところでカービィは誰と戦うんだろうか。ドロッチェ団の出番はあるのだろうか。そして、水流と戦った後でシノは冥土三姉妹と戦えるのだろうか・・・心配だ。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 23:45
???「アイスホッケーに参加する者にいいことを教えてやろう。アイスホッケーで大会で優勝した者には我々、チーム・ザ・ストロンゲストとと戦ってもらう。我々に勝てば多額の賞金をやろう。ただし、負けたら、優勝トロフィーを我々の目の前で自分たちの手で優勝トロフィーを壊してもらう。この約束を守らなかった者はつら〜い罰を受けてもらう。覚悟しておくがいい・・・。クハハハハハハハ!!ハーッハッハッハ!!!」

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/21(Thu) 11:58
チーム・ストロンゲストを倒すのは誰になるか
チーム・カービィか、はたまたチーム・ドロッチェになるのか
このスレはいつ来ても楽しみが尽きないな

346 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/21(Thu) 14:25
ドロッチェ「参上!」
>>342
ドロッチェ「ドロッチェ団に入団したときの特典だと!?そんなものはない!!ただ、いつも全員で行動し、価値のある宝を盗むだけだ!次の俺たちの団体行動は決まったらの話だが、闇騎士党と戦うことだ。勇気があるなら入団するがいい。」
>>343
ドロッチェ「シノは今水流と戦おうとしているんだよな。」
スピン「そうっチュ。でも、勝ったとしても、冥土三姉妹と戦うかどうか」
ドロッチェ「気になったのが、カービィが闇騎士党の敵と戦ってる描写があまりないんだよな。」
スピン「きっとシノを助けに行ったり、アドレーヌを助けに行ったりするっチュよ!」
ドロッチェ「それと俺たちは出番あるのかな。てゆーか、>>326の質問に答えてからこの種類の質問多くなってきたな。ドロッチェ団の出番はあるのかっていう」
>>344 >>345
ドロッチェ「誰だ!お前!なにぃ!?勝ったら多額の賞金を出すだと!!??でも、負けたら優勝トロフィーを自分たちの手で壊してもらうだぁ!?・・・ひょっとすると・・・」
スピン「団長どうしたっチュか?」
ドロッチェ「アイスホッケーのチームを調べていたらチーム名がなかったチームがいたんだ」
団員「ええっ!?」
ドロッチェ「しかも、そのチームは実力がかなり高いのに大会には出場せずその大会の優勝者に勝負を挑み、圧倒的な実力でその優勝チームを負かした。さらに驚くことに1セット目で10点は取るチームだったんだ・・・」
スピン「そっ、それで・・・!?」
ドロッチェ「そのチームはまだ一度も負けたことがないそうだ。全ての試合、無失点で勝ってきたそうだ。」
スピン「な、なんてチームだっチュ・・・」
ストロン「そんなチームに勝てるわけないも・・・」
ドロッチェ「お前ら、負ける気でいるのか?」
団員「えっ!?」
ドロッチェ「俺は勝つ気でいる。そして一攫千金だぜ!!よーし!技術の向上と必殺技の威力を上げるために特訓だ!!」
ドロッチェ団「おーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/21(Thu) 14:36
ドロッチェ団は闇騎士党八幹部のモーリィと戦いそうな気がする

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/21(Thu) 14:52
???「その通りだドロッチェ。我らのチーム名は資料には載ってないのだよ。」
???2「しっかし、今まではザコばかりだった。あの程度の実力でよく優勝できたもんだぜ。いったいどうやって優勝したのか知りたいぜ。」
???3「金で買った優勝じゃねーのか?」
???2「そりゃそうかもな!ハハハハハハ!!」
???4「俺自身、全然ゴールのほうにパックがこなかったから退屈で仕方がない。」
???2「あのザコ共に負ける奴はどういう奴らなんだよ。負け方を教えてもらいたいぜ」
???3「いや、優勝チームが強かったんしゃなくて、他の奴等が弱かったのだろう。」
???2「そうに違いねぇな!」
???234「ハハハハハハハハ!!!」
???「一応自己紹介でもしておこう。俺の名はデナーレ。このチームのキャプテンだ」
???2「俺の名はネヴぇロだ」
???3「俺の名はニジェレ」
???4「俺の名はノゼル。ゴールキーパーだ。」
デナーレ「さぁ、我々を楽しませるような試合ができるようがんばってくれたまえ。」

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/22(Fri) 14:39
みんなは昨日ウナギ食べた?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/22(Fri) 20:19
今回のアイスホッケーの優勝チームをみんなで予想してみましょう!僕の予想チームはチーム・ドロッチェですね。僕も一瞬チーム・カービィがまた優勝すると思ってましたが、チーム・ドロッチェはチーム・カービィに負けて以来ガムシャラに特訓していたらしいですし、チームの情報を調べていたり、アイスホッケーに関するレスには絶対に勝つ!という熱意がこもっていたからです。さぁ、今年は前回以上に盛り上がりそうですね!

351 名前:ドロッチェ団 ◆G8IU0OP6 投稿日:2011/07/22(Fri) 22:20
ドロッチェ「参上!」
ドロッチェ「最近俺たちだけしか来てないようなきがする。」
スピン「みんな都合があるっチュよ。それに、俺たちが書き込んだ後で誰かくるかもしれないっチュよ!」
ドロッチェ「それはそうだけどさ。んじゃ、返答しますか」
>>347
ドロッチェ「モーリィって鏡の大迷宮に出てきたモグラみたいなボスだよな。」
スピン「そうっチュ」
ドロッチェ「ゲームでは物を投げる攻撃ぐらいしかしてこなかったが、闇騎士党ではわからん。それに、闇エネルギーに対抗するためのエネルギーさえあればな。」
ドク「それならわしが闇エネルギーに対抗するエネルギーを開発しておこうかの」
ドロッチェ「ああ、頼んだぜ。」
>>348
ドロッチェ「また出たな!お前のチームメイトの口ぶりからすると相当な実力のようだ。だが、この大会に出場するチームからはそんな勝利できるかな?まぁ、優勝するのは俺たちだと決まっているが・・・お前らはこの大会が終わった後、初めて敗北を味わうだろうな。今のうちにほえずらかく練習でもしとくんだな!」
>>349
ドロッチェ「おう、もちろん食べたぜ。久しぶりに食っただけあってうまかったな。」
スピン「うなぎを食べて夏バテ防止っチュ!」
ストロン「団長、うなぎまだ残ってるも?」
ドロッチェ「お前1番うなぎ食ったくせにまだ食う気かよ。」
>>350
ドロッチェ「優勝予想チームに入れてくれてありがとな!そう。俺たちは負けた次の日以来ずっと次のアイスホッケー大会が来ることを信じて、疲れも忘れるほど練習したっけな。」
スピン「あの時は疲れよりも負けた悔しさのほうが上回ってたっチュ。」
ストロン「オイラも。」
ドク「わしもじゃ。」
ドロッチェ「うおぉぉぉおおっ!!燃えてきたーーーーーー!!!>>350のためにも絶対優勝しようぜ!!」
ドロッチェ団「おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」

ドク「できたぞ!」
ドロッチェ「もう!?」
ドク「これが闇エネルギーに対抗するためのエネルギーじゃ。これを使うと自身の身体能力だけでなく、自身の武器もパワーアップするのじゃ!!名づけて、マイティー・エネルギーじゃ!!」
ドロッチェ「でかしたぞ、ドク!!これで闇騎士党の奴らを蹴散らしてやるぜ!!」
ドロッチェ団「おおっ!!」

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/22(Fri) 22:34
あらかじめアイスホッケー大会形式を教えておきます
大会形式は以前と同じトーナメント制。参加チームも以前と同じ8チームになります

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/23(Sat) 00:23
カービィのぬいぐるみげっちゅ

354 名前:アドレーヌ ◆/IHJXk6A 投稿日:2011/07/23(Sat) 01:16
こんばんはー、冥土三姉妹の館の食糧庫を見つけるために下見に行ってきたのよ。
詳しい話は最後で。

>>302
それ私も気になる!ジュエちゃんは剛雷に勝ったみたいね。片やデデの旦那はどうなってるのかわからないまま。
デデの旦那なら大丈夫だと思うけど不安なのよ。
ジュエちゃんは自分のミスで死なせてしまった家来を想う心で奇跡を起こし、剛雷を倒したそうね。
素敵ー。
私にも護るべき会員がいる。絶対に一人も死なせない。大事な仲間であり友達だもの。

>>303-304
女の子の模範生かぁ。そう呼ばれたこともあるね。
女を護ってるとかメッセージ性を込めてるなんてとんでもない。気が向くままにやってるだけよ。
私を応援したい人は応援すればいいし、逆に応援してほしいなら私から応援するし、
私に挑みたい人は挑んでくればいい。私の意識なんてこんなものよ。

>>305
あら、アルル。成る程、7月14日は20周年ぷよぷよの発売日なのね。
ぷよぷよやりたーい。でも買いに行く暇がない…。
評判いいらしいから買いたいんだけどね。ごめんねアルル。
親友なのに力になれないのが悲しい…。

特別編
アドレーヌは、冥土三姉妹の館を目指して歩き、ようやくたどり着いた

ここが冥土三姉妹の館ね。館というだけあって大きい…。
ダークマインド軍の士気を断つためにも食糧奪還作戦を成功させないと。
食糧庫はどこ?見つけて写真に収めてあげるわ。
きょろきょろ きょろきょろ(バレないよう茂みや木の陰に隠れながら探している)
あった!あれが食糧庫ね。
ピッ!(シャッター音がしないカメラを使ってる)
さて、バレる前に逃げるとしますか。

写真を現像してもらい帰宅したうえで会員を集める
女1「流石アドちゃん。見つからずに帰ってきたんだ」
アドレーヌ「私があそこで見つかったらプププランドを救う会が壊滅するでしょ。
見つからないよう慎重にやってきたんだからね」
女3「これで食糧の在りかが分かったね」
女2「食糧庫の場所が分かったことで作戦成功に一歩近づいたね」
アドレーヌ「この調子で成功させたいね」
女4「失敗すると思ってたけど無事帰ってきたー。アドちゃんはドジだから失敗したらどうしようかと思ってたよ(ハグ)」
アドレーヌ「よかったー!(ハグ)疲れた…(すぴー)」
女4「わ、わ、ハグしながら寝るな〜」
一同爆笑

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/23(Sat) 09:26
プププランドを救う会はのほほんとしてるなー
こののほほん軍団は何をやらかしてくれるのか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)