掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

1 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&伊達丸&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/08(Wed) 19:50
見事に1000レス目取られたァァァァァ!!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=318939173&to=50

伊達丸「始まって早々やかましいわ!!そんなもの、くれてやればよかろう!」
……何なんだよこの喪失感…。まるで、最後の楽しみに残しておいたショートケーキの苺を取られた感じ…?
桔梗「ほら、いつまでもくよくよしない!折角の次スレなんだから、元気だしていこ?」
……そっすね。
オッス!初めましての人もそうでない人も、よく来てくれた!此処は俺達と色んな事を話しまくるスレだ。
取り敢えず、ルール見といて。

・キャラの人数は最大5人。5人居た状態で新しくキャラを出したい場合は誰か1人を入れ換えること。

・キャラを頻繁に新しく出したりキャラリセしたりしない。
キャラリセする際には最低でも2〜3週間出してからキャラリセする。

・オリキャラの設定は限度を考える。無茶過ぎるのは禁止。

・1チーム毎に出す作品のキャラは4作まで。なるべく話しやすい組み合わせにする。

・全員、キャラ指定、特定のチーム内における○○強制系統のネタは禁止。
それでも振って来たらスルーする。

・他の場所の話を此処に持ち込まない。また、此処の事を他の場所に持ち込まない。

・ゲストキャラを参加させる時のルール
@ゲストとして参加できるキャラは、今まででそのキャラハンが使った事のあるキャラのみで、なおかつ他のキャラハンが使用していないキャラ。
A参加させる場合は、ちゃんと誰が参加するか表記する事。
B参加人数は3人までで、各キャラハンの任意参加とする。

ゲンブ「ん〜…、ついに次スレになりましたねぇ…。これから頑張っていきますか…。」
詩音「はい!心機一転、頑張ります♪」
……よし、そんじゃスレッド2回目、始めるかあ!!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/21(Tue) 19:02
サム「ピーケースターストーム!!!!!」

流星群がキャラハン達を襲ったどうなる?ここのキャラハン達?!

152 名前:ガイ・セシル&寅丸星&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/21(Tue) 19:31
早苗「では、今日も……って、あそこで何をしているんでしょうか?」

>>139
ガイ「今日の夕ご飯はフラン様のご要望でオムライスか……さて、張り切って作る…」
早苗「ガイさん、>>139さんが調理場の空気を食べてますよ?」
ガイ「うぉっ!?い、何時の間に居たんだ……」
星「先程からずっと居ましたよ?
お腹が空いて紅魔館をさ迷ってるうちに調理場に着いて空気を食べていたみたいです。」
ガイ「そうなのか……しかし、空気がタダだからといって空気を食べた所で腹は膨れないだろ?
良かったら夕ご飯、食べていかないか?
レミリア様達には話しておくからな。」
早苗「そうしましょうよ、>>139さん。ガイさんのオムライスは美味しいですからね。」
星「嫌とは言わせませんよ?
もし、空腹で倒れられたら困りますからね……」
ガイ「決まりだな。腹一杯食べさせてやるから覚悟しとくんだぞ?」

>>142 (此処だけゲストでにとり登場)
ガイ「修行か…まぁ、此処に来て色々な強敵と戦う羽目になったからな。
よし、俺達はプラチナキングと戦ってみますか。」
早苗「……あれ?これってあの時のスライムキングがプラチナに染まっただけじゃないですか?」
星「……いえ、見た目が変わらなくとも色が違っただけで何らかの能力変化が見られる筈……気を引き締めていきましょう。」

(そして、戦う事30分……プラチナキングの予想以上の防御の固さと攻撃力の高さに苦戦していた)

ガイ「っく、のしかかりの攻撃が厄介だな…体がデカいから避けにくい…」
早苗「弾幕も跳ね返されてしまいますし……星さんのアブソリュートジャスティスも通用しません……
打つ手なしなんでしょうか……」
にとり「皆ー!息を止めて伏せてるんだー!」
ガイ「…この声、にとり!?」
星「煙が…これは、催眠ガスです!」
早苗「あ、見てください!プラチナキングが眠っています!」
にとり「あのモンスターは眠りが低確立で効くらしいからなー。
急いで作って助けに来た甲斐があったぞー。」
ガイ「よし、止めだ!紫電の光!獅吼爆雷陣!」(獅子の闘気をぶつけて跳ね上がった後、地面に剣を突き刺して雷のドームを作ってプラチナキングを攻撃し、倒した)

ガイ「ふぅ、危ない危ない…助かったぜ、にとり。」
にとり「どういたしまして。
アリスが苦戦していたガイ達を見つけていなかったら危なかったぞー。」
早苗「そうだったんですか……まぁ、そうでなければにとりさんが助けに来ませんよね…」
星「そうでなくても来てくれるとは信じていましたけどね。」
にとり「じゃあ、私は帰るからなー。返答頑張るんだぞー。」
ガイ「ああ。」
早苗「とりあえず、怪我を治療しながら次に参りましょう。それと、倒した報酬は……」
星「お金は困っている人に寄付しましょう。そして焼肉は今まで一緒に答えてきた皆で食べませんか?」
ガイ「そうだな、そうしますか……」

>>144
ガイ「奥義か……じゃあ、これで良いかい?
ただで済むかよ!烈震千衝破!」(前方に巨大な結晶を出してそれを高速突きで崩していき、バック宙で蹴りあげて結晶を破壊した)
早苗「秋沙雨が地のFOFで変化した奥義ですね。
それにしても、何処からその結晶を?」
ガイ「音素を一ヶ所に集まると結晶体になるのは話したよな?」
星「はい、それをソーサラーリングに取り入れてミュウに新たな力を加えたんですよね?」
ガイ「そう。で、今の技は地のFOF……
つまり、第二音素(セカンドフォニム)が集合した事によって出来た結晶体を使って敵を結晶に閉じ込め、秋沙雨で結晶体ごと攻撃する奥義なのさ。」
早苗「そうなんですか……」
星「私達も自力で起こせる技があればスペカの技もFOF変化するんでしょうか?」
ガイ「どうだろう……検討もつかないな。」

>>147
ガイ「まぁ、殆どが弾幕使ってるから接近戦が得意のイメージが人が少ないように見えるが……案外そうでもないんだぞ?」
早苗「……一応、接近戦が得意の方は何人か居ますしスペカも接近戦用の奴がありますが……使う前にやられたりするケースが多いんですよね。」
星「それに、結局は弾幕勝負にの影に薄れるんですよね。
せっかく接近戦が得意の人でも弾幕に頼ってしまっては……」
早苗「あ、でもスペカを使わないで接近戦で戦う人がいましたよ。」
ガイ「誰なんだい?」
早苗「ガイさんです!」
星「!?」
ガイ「違うだろ!俺はスペカすら持って無いんだからな!?」
早苗「あ……」

星「い、一旦切りますね……」

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/21(Tue) 19:44
プラチナキングぐらい幽々子の死を操る能力でどうとでもなると思うけど……

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/21(Tue) 19:51
だからといってすぐ強者に頼んで戦闘を終わりにするのってダメだと思う
こうやって連携かつ仲間と共に強敵を倒すのは昔からのお決まりなんじゃないかなぁと俺は思うね。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/21(Tue) 20:02
あなたが思う鉄板ネタを一つ此処に披露してください。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/21(Tue) 22:46
ピンクで丸いヒトってだーれだ?

ヒント『星の○○○』

157 名前:アリス・マーガトロイド&東風谷早苗&西行寺幽々子 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/21(Tue) 23:05
アリス「続きよ。」

>>149 シルバー&伊達丸&ゲンブ
(全員で答えます)
アリス「私?……そうね、本気を出せばざっと10人分位じゃないかしら。
動きが単調な相手だと更に強くなるわよ。
私、戦闘では常に頭を使ってるから相手のパターンとか直ぐに分析出来ちゃうもの。」
星「へ?わ、私は別に何も……ただ、そういう風に呼ばれていた事があっただけですよ。別に上手い事なんか言ってません。
鎖とかですか……でも、それを付けてじゃらじゃら音がして煩そうですし、赤い糸だと直ぐに……って、何で赤い糸何ですか!?」
ガイ「そうか……それなら良いんだが。
……まぁ、確かにあいつの日頃の行いからして、そう思われてしまうのも仕方ないとは思ってるさ。
俺の事を分かってくれてる人か?
……恐らく居ないだろうな、俺は自分で自信を持って言える程優しい奴じゃないからな。
……そのオオカミ少年ってのがどんな話かは分からないが、きっと俺も信用されていないんだろうな…」
幽々子「桔梗が貴方に?
…もしかして、桔梗が隠していたへそくりで団子を食べたのかしら?
だとしたら決闘を申し込まれたり不意討ちをされても仕方ないわ。
……って、不意討ちを桔梗が?彼女がそんな事をする訳無いわよね……」
アリス「分かったわ。……あ、けど…あまり神綺を怒らせないようにね?
あの人、魔界神だから本気を出すと手に負えなくなるから、言葉には気を付けて。
違うわ、きっと私がシルバーを褒めたからだと思うわね。
だって、寂しさは貴方と友達になれた時点で無くなったから……
ハンバーグの味?ええ、美味しかったわ。良かったらまた作ってね。」
ガイ「その意気だ。……そういえば陰陽師で思い出したんだが……詩音さんは人間界で有名な陰陽師、矢部野彦麿を知っているかい?」
早苗「我慢して下さい……後少しで着きますから。
それに、詩音さんがお持て成しの準備をしてくれると言っていたので頑張ってくださいね。
それに、諏訪子様もお待ちしていますからね。」
アリス「人形なら大丈夫よ。自分で作れるし。
……それなら大丈夫ね、もし…現つを抜かしてお返ししなかったらどうしようかと思ったわ。」
星「頑張って下さいね、伊達丸さん……って、聞こえてませんか。
……あの、桔梗さん。伊達丸さんに勝率ありますでしょうか?」

>>151 (此処だけゲストでレミリア登場)
アリス「流星群!?……っく、不味いわね。」
幽々子「紫の力でスキマに送り込むのも不可能だし……流星群に死なんて物は無いから私の能力も無意味……一体どうすれば…」
レミリア「…此処は私に任せなさい。」
アリス「レミリア?」
レミリア「私の運命を操る程度の能力で、流星群が軌道を変えて別の所に飛んでいく運命に変えるわ。」
早苗「そ、そんな事が可能なんですか?」
レミリア「見れば分かるわ。……それっ!」(運命を操り、流星群が軌道を変えて宇宙の彼方へと消えていった)
幽々子「……助かったみたいね、貴方の能力にはつくづく驚かされるわ。」
レミリア「そうかしら?……まぁ、平和も保たれたみたいだから、私は部屋に戻るわね。
返答、頑張りなさいよ。」
早苗「はい、ありがとうございました♪」

>>153-154
アリス「確かにそうかも知れないけれど、>>154の言う通りあっさり倒すのも良くないと皆に気付かされたのよ。」
早苗「ですから、今回は苦戦した時ににとりさんが助けに来てくれたという感じにしたんです。」
幽々子「仲間同士で協力しあって強敵を倒すのは>>154の言う通り、昔からのお決まりなのよね。」
アリス「けど、勝つだけの戦いはしないわ。
キングスライムの時みたいにボケを咬ましながら逃げる時もあるから、それも踏まえて覚えていて頂戴ね。」
幽々子「早苗、あの時のおにぎりは?」
早苗「もうありません。」
幽々子「アイムハングリー……」
早苗「!?」
アリス「後で作ってあげるから我慢しなさいよ…」

>>155
アリス「鉄板ネタ……何かあったかしら?」
幽々子「うらめしや〜……」
早苗「はいはい、表は蕎麦屋〜。」
アリス「……」
幽々子「隣の家に囲いが出来たのよ。」
早苗「それは囲い(かっこいい)ですねー。」
アリス「………」
幽々子「チョコが欲しいわね……」
早苗「じゃあチョコっと……」
アリス「止めなさい!もうなんかただの駄洒落大会みたいじゃない!」
幽々子「えー……これからが本番なのよ?」
アリス「良いから止めなさい!」
早苗「はーい……」

幽々子「今日は此処まで。また明日会いましょうね。」

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/21(Tue) 23:34
駄洒落大会か……

構わん、続けたまえ

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 16:57
霊夢達、もうそろそろ来てもいい頃合いだろ…

160 名前:シルバー&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/22(Wed) 17:49
切りっぱなしで悪かったな。昨日と同じ面子…といきたいが、たまにはデュオで答えるか。
ゲンブ「別に何かを歌う訳ではありませんよ…?」

>>144(桔梗、詩音参加)
俺にんなモン無えよ…。他の奴に言っとけや。
ゲンブ「残念ながら、私も奥義なんて持ち合わせていませんねぇ…。
という訳で、桔梗さん、詩音さん、お願いします。」
桔梗「オッケー!まずは私からね!ん〜と……彼処の岩にしようかな。

早乙女流格闘術、奥義!!破砕掌!!やああっ!!(岩に掌打を加え、衝撃波で内部から岩を破壊する。)」
……わお…。
詩音「桔梗ちゃん、凄い…。私も負けてられません!

桜華院流抜刀術、奥義!百華…両断っ!!(水面を走る様に近付き、岩を切り裂く)」
ゲンブ「ンッフッフッフッ……見事です。お疲れ様でした〜…。」
桔梗「まだまだ全然疲れてないよ!他にも見せてあげようか?」
いや、結構。
桔梗「…あっそう…。」
詩音「また何かありましたら、遠慮なく呼んで下さいね♪」
あいよ。頼りにしてるぜ?

>>147
いや、そうでもなくね?紅魔館の門番は格闘家だって聞いた事あるし、レミリアも槍を使ってたからな。
ゲンブ「幻想郷の皆さんは、弾幕勝負を好みますからねぇ…。決して接近戦が苦手とは言い切れませんよ…。」
ま、こういうのは本人達の話を聞くのが一番だな。
ゲンブ「ええ、そうですねぇ…ンッフッフッ…。」

>>148
オイオイ、無茶言うなよ…。いくら俺達でも、流石に時をかける能力は持ち合わせてねえよ…。
ゲンブ「お兄さんが亡くなってしまったのですか…お察しします。
あなたには酷ですが、もう起きてしまった出来事を変える事は出来ません。私達に出来るのは、ご冥福をお祈りする事位です…。」
……他に出来る事といえば、お前の言葉をあの世の兄貴に届ける事くらいかねえ…。ゲンブの知り合いの霊能力者の力を借りれば、兄貴の霊を呼ぶことぐらいできるさ。
……俺達に出来るのはこんなとこ。どうするかは、お前が決めな。

>>157 アリス・マーガトロイド&東風谷早苗&西行寺幽々子(全員参加)
ほお…10チルノ=1アリスという訳だな。中々強いじゃん。
頭を使って戦うのか…。攻撃パターンとかを分析したりするんだよな?敵にすると嫌な奴だな…。短期決戦に持ち込まれたら、お前でも流石にキツいか?
へえ、そんな呼ばれかたしてたのね…。じゃあ、今日からお前を寅さんと呼ぶことにしよう。賛成の人、挙手!!
贅沢言ってんじゃねえよ。無くすよりはマシだ。あ、でも、仕事が来るなら無くしてもらった方が…。
あ?何で赤い糸かって?そりゃアレだ。幻想郷色気無えから、少しでもそれっぽくしようとだな…。
ゲンブ「いえ、私が言いたかったのはですね、ジェイドさんが一般人を巻き込んでまで逃げようとしない人だと知っている人が、ガイさん以外にどれくらいいるかという事です〜。
え〜因みにオオカミ少年とは、ある羊飼いの少年がしょっちゅうオオカミが来たと嘘をついていたんですねぇ…。そのせいで、本当にオオカミが来た時には誰にも信じてもらえず、羊と一緒に食べられちゃったんですねぇ…。」
お前と一緒にすんな。誰が人の金で団子なんて食うかよ。
桔梗は最初に会った頃は、俺みたいな宇宙人を憎んでたんだよ。小さい頃に両親を宇宙人に殺されたらしくてな…。そんで、決闘という名目で俺に怒りをぶつけたって訳。
俺が桔梗を適当に打ちのめして、決着がついて帰ろうとしたら、桔梗が後ろから殴ってきたんだよ。それが所謂不意討ちだ。
桔梗「あはは、大丈夫だよ。人の親御さんにタメ口で話したりしないってば…。忠告してくれてありがとうね。
……な、何だか照れちゃうわね…。でも、嬉しいな。私のお陰で、アリスが寂しがらずに済んでるんだね…。
本当!?良かった…。また食べたくなったら、いつでも言ってね!」
詩音「あ、はい。少しだけですが、お噂は聞いてますよ。ぷよぷよが嫌いな方でしたよね?
……あ、陰陽師と関係ありませんね…あはは…。」
ゲンブ「分かったよ…。はあ…スケーターは失敗だったかな。道が悪くて、余計に体力使っちゃうなあ…。
……ところで、諏訪子さんに私の事、どう伝えてるの?オカマみたいな笑い方した人って教えてたら、君の神社壊すからね。……嘘だよ…ンッフッフッフッ…。」
オイオイ…俺はそんな薄情じゃねえよ…。わざわざ手作りのチョコをくれたんだ。それに見合うお返しはするさ。
桔梗「う〜ん、どうだろ…。レミリアさんの話だと、勝つ可能性は0じゃないけど低いんだって…。伊達丸さん、負けちゃうかもね…。星さんはどう思うの?」

一旦切りまっせ。

161 名前:博麗霊夢 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/02/22(Wed) 18:20
なんか随分とここも色々に変わり映えしているわね。
あーごめん!1カ月ぐらい来れないってたんを切ったけど
ちょっとトラブルにいざまれたからまだ来れなくなるわ。
代表として今回は私がこことの紹介を通達しとくね

出展作品:東方Project
名前:博麗霊夢
年齢:10代後半
職業:博麗神社の巫女
性格:そうねぇ妖怪に対しては厳しいかな
性別:男と思ったぁ!?失礼ね女よ!!!
能力:空を飛ぶ程度の能力、霊気を操る程度の能力ぐらいかな
備考:幻想郷と外の世界の境を位置する「博麗の巫女」を務める。
博麗神社の巫女は妖怪退治と異変の解決の生業をするが如何せん本人自身その事については実力はあるが修行不足であり、普段はどちらかといとだらけている。
とはいえ幻想郷の豊かな暮らしを維持する為には妖怪が人間を襲い人間が妖怪を退治する関係が欠かせないものであり、博麗巫女は一翼を担っている。

これぐらいでどうかしら?
とりあえず今は私だけの紹介を出すけど諸事情が終わり次第魔理沙達の紹介も出すわ。
そいうわけだからよろしくっ!

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 18:59
ちょっとさあ、キャラハンの数が多過ぎない?
最低でも3人までにしてくれないかな?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 19:13
3人にしろとか、6人しろとかまったく最近の名無しは限度という言葉を知らないのか?
いいじゃねーかシルバー達が最初にルールとして最大5人まで載せたんだから
それでいいじゃねーか!俺は5人でも構わないけどな。

これだけじゃあれなんで質問
トッポのチョコってなんであんなに美味しいのか感想を述べてください。

164 名前:鹿目まどか&美樹さやか&リィンフォースU ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/22(Wed) 19:30
作品:魔法少女リリカルなのはシリーズ(初出はA`s)
名前:リィンフォースU(ツヴァイ)
年齢:はやてちゃんに作られてから8年ですよ。
性別:む〜! こう見えてちゃんと女の子なんですよ!
性格:こう見えて程々気楽の程々真面目なんですよ〜
武器:蒼天の書
職業::部隊長補佐、副隊長補佐、前線管制を兼ねてます。
好きな食べ物:はやてちゃんのお料理ですかね。
嫌いな食べ物:シャマルの料理は遠慮願いたいです…。
備考:八神はやて自らが創った人格型ユニゾンデバイス。
  小さいが、での魔法使用も可能で、凍結・冷却系魔法を重点的にに習得している。
  仕事が多忙なはやての代わりに新生ライトニングの増援として加わる。

リィン「1日開けたけど、宜しくですよ。 早速期待の新人まどかとさやかの様子を…」

>>142
さやか「賞金と焼肉か〜まどか、やるよ!」
まどか「ええ?! 私達まだ魔法も上手く使えないし大丈夫…?」
さやか「初級ならなんとかなるんじゃない? おーし、昆虫程度さやかちゃんがバンバン斬りまくっちゃいますか!」
まどか「うう、大丈夫かなぁ…ってあれ? 見失っちゃったよさやかちゃん…?」
さやか「あ、あれ? 本当だ…ってまどか!あれ!」
リィン「わぁぁぁ?! 何ですかこの昆虫はぁっ! 何か私に群がってきますよ! まどか〜! さやか〜!」
さやか「よりによってリィン曹長を狙うとは…この、このっ!」(ガラティーンで肉食昆虫を突きつつ)
まどか「えいっ!えいっ!」(魔力矢でなんとか肉食昆虫を昏倒させ)

(1時間後…)

まどか「さやかちゃん…私達ももうお終いだね…。」
さやか「うん…よく頑張ったよ…まどかも…あんなグロテスクなの見てたら気持ち悪くもなるって…」
リィン「も、もう…2人ともだらしないですよっ…私死にそうだったんですよ!」
さやか「まぁまぁ、一応リィン曹長のフリジットダガーが効いたんですし…」
リィン「私はそのグロテスクな生き物に噛み付かれて死にそうだったんですよっ! もう、賞金と焼肉はリィンの物ですからね!」
さやか「とほほ…骨折り損のくたびれもうけか…」
まどか「しょうがないよさやかちゃん。 怪我しなかっただけ良かったじゃない。」

>>143東風谷早苗&寅丸星&アリス・マーガトロイド (全員)
リィン「時空管理局で部隊長補佐等を勤めてるリィンフォースUです。 皆さん宜しくですよ♪
    それにしてもはやてちゃんの話ですか…。 はやてちゃんは全ての罪を背負う生き方をしてますから騎士カリム達にも心配されてますね。」
ヴィータ「んな事気にする奴は覚悟が足りねーんだ。 本気で教わるつもりならそんなのは気にしねぇ! なぁさやか?」
さやか「あたしに振るんですか?! まぁ、雰囲気でただ子供じゃ無いーってのは分かるんで嘗めたりはしないですけどね。」
フェイト「そうだね…一番身近な人を紹介するとティアナかな。 元・機動六課で私やなのはにとっては教え子なんだ。」
さやか「いやいや、あたしなんてそういった技すらできませんから。 第二もあるんですか? 是非お願いします!」
フェイト「そうだね。 分かってくれない時はなのはじゃないけど時にはぶつかってみるのも大切かもしれないね。
     ぶつかり合って分かる事もあるから…。」
リィン「それがですね。 逆に人間の負の心をエネルギーに変えてるんで寧ろ得る方が大きいんですよ。 それで魔女は力を更に蓄えていくんです。」
フェイト「そっか…才能を恐れられてたっていう判断でいいのかな? インパルスフォームは若干防御が上がってその通りだけど、私の切札の真ソニックフォームはさらに防御を下げてスピードに特化させているんだ。
     それでも、なのはの砲撃は強力だから当たったらインパルスフォームでもかなりキツいんだけどね。」
まどか「えっと、私で良ければ。」
リィン「じゃあ、私がまどかに抱かれれば面白い構図ですね♪」(まどかの腕にちょこんと座り)

>>144
まどか「ま、まだ無いです…。」
さやか「あたしも。 リィン曹長、さっきのお願いしまーす。」
リィン「しょうがないですねぇ…はぁっ!」(フリジットダガーを大量展開し岩に突き刺してみせ)
まどか「凄い…!」
さやか「本当にね…あの小さな体でよく…」
リィン「さやか、何か言いました?」
さやか「いえいえ、何でもないですよリィン曹長。 流石です。」
リィン「それほどでも。 2人も頑張って特訓ですよ!」

まどか「一度切りますね。」

165 名前:フェイト・T・ハラオウン&ヴィータ&リィンフォースU ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/22(Wed) 20:11
ヴィータ「おし、続けっぞ。」

>>146シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ (全員)
リィン「時空管理局で部隊長補佐等を勤めてるリィンフォースUです。 皆さん宜しくですよ♪
    それにしてもその意見ですが…ただでさえ姿を現さないのに変身前を見つけるなんて到底不可能ですよ。
    ヴィータちゃんもたった1度交戦した程度ですしね。」
さやか「まぁ、それでも何とか頑張らないとだしさ…もし、このゴタゴタが終わればシャマルさんが恭介の指を治してくれるかもしれないし。」
まどか「はい! 私が皆の役に立てるように頑張ります。」
さやか「へ〜…あー効く〜! 凄いですね詩音さん! 肩の凝り一気に取れちゃいましたよ! まどかにもやってあげてもらえますか?」
まどか「あっ、じゃあお願いします…。」(恥かしそうにしつつ)
ヴィータ「はぁ…なんつーか思ったより子供じゃねーか…おい、フェイト…コイツと組んで大丈夫なのかよ…?」
フェイト「う、う〜ん…あまり大事起こしてもらっちゃうとはやてがかなり苦しくなりそうだしね…?」
リィン「成る程幼さ故の凶暴性ですか…そういえばヴィータちゃんが交戦した子もそんな感じだったんですよね?」
ヴィータ「まーな。 グリーフシードは取ったモン勝ちで誰が魔女を倒したかなんて関係ねぇって言って襲撃してきやがった…くそ、あたしが万全の状態なら逃がさなかったのに!」
フェイト「手合わせか…今は何時魔女が現れるか分からないから少なくともこの事件を解決した後になるかな。 どちらかと言えばなのはの方が模擬戦は好きそうだけど。」

>>151
フェイト「くっ…あれに当たったら不味い…」(真ソニックフォームになりソニックムーヴを併用しつつ回避し)
ヴィータ「リィン! ユニゾンだ!」
リィン「はい! ヴィータちゃん!」(ヴィータと融合し能力を向上させかわしたり防御したりして切り抜ける)

フェイト「はぁっ…はぁっ…ようやく止んだ…?」
ヴィータ「畜生…かなり回避したつもりだったのに予想以上にダメージ受けちまった…」
リィン「まどかやさやかが居る時じゃなくて幸いでした…そうでなかったら…」
ヴィータ「あたしらが守るしかねーがそりゃ流石にキツいからな…。」
フェイト「そうだね…特に私は防御苦手だから…。」

>>159
ヴィータ「あたしも同意だな。 それに、あたしらの場合まどか達も育てなきゃなんねーし。」
フェイト「そうだね…あの子達には色んな経験を積ませてあげたいから…。」
リィン「でも、あまりにも危険なのは避けたいですからね。 少しずつですよ♪」
フェイト「分かってる。 近いうちに魔法を使っての指導とかもしてあげないとだね。」

>>155
フェイト「じゃあ、焼きそば作るね。 クロノの好物だから作り方は知ってるよ。」
リィン「わぁ〜楽しみです〜♪」
ヴィータ「そういや夕飯まだだったしな。 材料あるか?」
フェイト「うん、シャーリーが用意してくれたから。 皆の分作らないとだから大変だ。」

(1時間後…)

フェイト「はい、焼きそばできたよ。」
ヴィータ「おぉ、はやてのには劣るけど美味そう!」
リィン「もう、ヴィータちゃんは。 ありがとうございますフェイトさん。」
フェイト「ううん、おかわりもあるからね。 シャーリーにも後であげないと。」
リィン「ん〜! なんていうか家庭の味ですね〜!」
ヴィータ「こういうのも悪くねーよな…けど…鉄板使った料理じゃねーか!」
リィン「料理のネタとかけたんですね。 フェイトさん流石です♪」
フェイト「え? これが正解じゃなかったの?」
リィン「素でしたか…まぁ、私達にも無かったですからもういいですよこれで。」

>>156
ヴィータ「丸くてピンク…? んでもって星ねぇ…人じゃねぇ…」
リィン「キャロ…ですか?」
フェイト「リィン、キャロは背が小さいだけで太ってないからね!」
リィン「ご、ごめんなさいです…。」
ヴィータ「あーもう分かんね! てか、人とは思えねーから設問者問いただしてくる!」
リィン「ヴィ、ヴィータちゃん落ち着いて! 別に分からなかったらそれでいいですよっ?!」

フェイト「もう1度切らせてもらおうかな。」

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 20:43
ようやく霊夢が戻ってクルー!

パーティの準備だ!!

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 21:02
なにかトラブル起こしてみて

168 名前:アリス・マーガトロイド&ガイ・セシル&寅丸星 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/22(Wed) 21:04
星「今日も信仰の為に頑張って返答していきますね。」

>>156
星「カービィさんじゃないですか?」
ガイ「いや、星さん。これは敢えての引っ掛け問題だろう。
此処は答えは星の幽々子様でいこうじゃないか(キリッ」
アリス「凄く嫌な雰囲気が漂ってるけど……大丈夫かな。
それにしてもガイ、何で幽々子だと思ったのかしら?」
ガイ「いや、ピンク色の人だからな。きっと幽々子様だと……ん?」

・・
ピンクで丸いヒト

ガイ「………」

ガイ「此処は答えは星の幽々子様でいこうじゃないか(キリッ」

ガイ「ぜ、前言撤回!やっぱりカービィだ!」
星「どうしたんでしょうか、ガイさん。」
アリス「さぁ……」

>>158
アリス「え?案外好評だったの?」
ガイ「みたいだな……とりあえず此処は1人ずつ駄洒落を言っていこうか。」
星「では先ず私から……
門番に、夜の挨拶、門番(こんばん)わ。」
アリス「俳句と駄洒落のダブル!?」
ガイ「ハイレベルだな……よし、次は俺だな。
妖怪に何か妖怪(ようかい)?」
星「………」
アリス「くすっ……じ、地味に面白いわね……」
ガイ「さ、最後はアリスさんだぞ。」
アリス「分かったわよ……アリスが駄洒落を言うのはアリス(有りっす)か?」
ガイ「自分の名前を駄洒落にかけた……だと?」
星「つ、強すぎます…」
アリス「……」(恥ずかしくて赤面している)

>>159
ガイ「まぁ、来てもらいたい気持ちは分からなくもないが、まだ用事が終わって無いかも知れないんだぞ?そう焦らなくても、気長に待てば必ず来るさ。」
アリス「まぁ、来たら来たでまた魔理沙との事で私が弄られるんでしょうね。」
星「早苗さんも間違いなく弄られますね……」
アリス「……いい?貴方達、絶対に私と早苗を魔理沙や霊夢絡みで弄ったら駄目よ。
絶対よ、絶対に弄らないで。」
ガイ「止めるんだ!念入りに言うと逆に弄れと捉えられてしまうぞ!」
星「じゃあ、2人を弄って良いですからね!絶対ですよ、絶対に弄ってあげて下さいね!」
ガイ「それも弄っていいと(ry」
アリス「じゃあ、絶対に(ry」
星「……キリがないですから止めませんか?」
ガイ「ああ、そうだな……」

>>161 博麗霊夢
ガイ「お、お帰り。……と思ったけれど、やはりまだ来れないのか。
仕方ないさ、そのトラブルが片付いたら帰って来てくれよ。
何時でも待っているからな。」
アリス「……早くしないと早苗に参拝客を殆ど取られちゃうから、なるべく早めに帰って来なさいよ。
貴方達とはもっとお話したいんだから。」
星「えっと、私が貴方達に挨拶するのは完全に復帰出来てからにしますね。
ですから、頑張って来て下さい。
財宝を揃えてお待ちしていますからね。」

>>162-163
ガイ「別に多くは無いだろう。
それに、今になって今更人数を少なくしろというのは少し無茶な話だぞ?
ルールにも書いてあるし、俺達や名無しの皆も5人という人数が定着しているんだから、今此処で少なくしたら皆が困ってしまうし、今まで来ていた常連の名無しも戸惑ってしまうんだ。それだけは分かってくれ。」
アリス「>>163、フォローしてくれて助かるわ、ありがとう。
そうよね、別に意見を言うのは構わないけれど…そういうのは議論場で言ってほしいし、最初にルールに載せてあるんだからそれで納得してくれなければ私達が困ってしまうのよね。」
星「……こうなったら、5人の方が面白いという事を教えてあげましょう。
そうすれば>>162さんもきっと分かってくれる筈です。」
ガイ「そうだな。
で、質問は…トッポ?
……トッポってあの、チョコがぎっしり詰まったお菓子の事か?」
アリス「あれのチョコが何で美味しいかの理由……
やっぱり、原料が良いからじゃないのかしら?」
星「何かノーマルな理由ですね…
トッポのチョコが美味しい理由は、しそがチョコに入っているからですよ。」
ガイ「成る程、しそが入ったチョコは美味しそうってか。」
星「………」
アリス「ただ単に駄洒落を言いたいが為に知っているとか見栄を張るのを止めなさいよ!」
星「す、すみませんでした……」

ガイ「一旦切るよ。シルバー達へは次で返すからな。」

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 21:17
>>163
キャラハンの人数が多い、すなわち新しく参加するキャラハンが使えるキャラクターが少なくなる。
言いたくはないが、そんだけたくさん使いたいなら、個人スレでやってもらいたいのだが・・・。
またオールスタースレの二の舞になりたいのか?
オールスタースレみたいに過疎になってしまうのが嫌だから言っているんだよ?

質問
これから爆弾を作ってもらいます。
作った爆弾は持ち帰ってもいいですよ〜!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 21:28
>>169
他のスレの話を持って来るな。
それに、その言い方はオールスタースレに対して失礼だぞ。
あそこは過疎りたくてなっている訳じゃないんだから、引き合いに出すのはお門違いだよ。
それに、もう決まった事に一々口出しするのは間違っている。
全部が全部、同じようになるとは限らないんだからこれ以上人数を減らす事を勧めるのは辞めた方が良い。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 21:46
このスレってオールスタースレの余韻を引っ張りすぎるんだよな

172 名前:ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/22(Wed) 22:14
……すまない、突然で悪いが俺達はこの世界を引退するよ。
……残りを答えていこうと思った矢先に、急な用事が入ってまた暫く来れなくなってしまったんだ。
…また皆に迷惑を掛けるくらいならこの世界を引退した方が良いと思ってな。
……だから皆、後は頑張ってくれ。
俺達も陰ながらこの世界の行く末を応援しているよ。
それじゃあ、さようならだ。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 22:26
いきなり撤退?!それってアリなの?

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 22:31
>>173
きっと自分達の力の無さに気付いて皆に心配かけたくないから用事がある振りをして引退したんだよ……
だから仕方ないと俺は思う。
まぁ、何はともあれお疲れ様、ガイ達。

175 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/22(Wed) 22:46
続き……ん?どうした?

>>172 ガイ・セシル
>>173-174
て、オイオイオイオイ!話が急すぎるわ!
……何?用事?急なら仕方ねえって!別に迷惑だなんて思ってないから!本当に全く思ってないから!
もし、何度も来れなくなった事で俺達に引け目を感じてるなら、そりゃ間違いだ!!そんな事気にしちゃいねえよ!
お前らに力が無いだあ!?議論スレ建てたのお前らだろうがよ!!そこまでした奴等のどこが無力なんだよ!!
……なあ、頼むよ。迷惑だとか、力が無いとか、んな事言ってんじゃねえよ。まだ俺達と喋ろうぜ?こんな別れは真っ平御免なんだよ…。お前らにはまだ此処にいて欲しいんだよ!!

……はあ、今日は此処までかもな…。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 22:55
こうやってキャラハンの勢いを挫いた時点でキャラハンとしては失格じゃないかと
やめるにしても別スレがあるんだらそっちで何日も前から打診しておくとか
共に遊んできたキャラハンへの配慮もできたんじゃないのかと
やめないでやめないでという声が欲しくていってみただけとかじゃないことを祈る

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 23:12
>>176
何でそういう言い方するんだよ。
ガイ達がやめないでという言葉欲しさに言ってみただけだなんて言い方するなんて最低だぞ。
お前みたいなキャラハンを思いやる思慮の欠片も無い名無しがキャラハンを追い込んで辞めさせてしまう原因になることぐらい分かれよ。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/22(Wed) 23:48
思いやったってこういう形で引退するんだろ

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 06:29
とりあえず、議論スレに持ってった方がいいのかな?
ガイ達が辞めるかどうかは別として、いきなりの引退は許されるかどうかをさ

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 10:22
>>179
そうだね。普通のキャラハンならいいけど、議論スレを立てた人でもあるんだしさ。

181 名前:シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/23(Thu) 17:47
桔梗「……アリス……幽々子さん……。
…嫌だよ……こんなさよならなんて嫌だよ……!
……ひっく……ふえぇぇぇ…ん…。」
ゲンブ「……本当に辞めてしまうんでしょうか…?」
そんな事させるか…。何とか彼奴らを説得しようと思ってる…。絶対辞めさせるもんかよ…!
桔梗「……お願い…シルバー…。私の友達を…引き留めて…!」
ゲンブ「…私もまだ、彼らと喋りたい…!」
ああ……最善を尽くす。さ、返答にいこうぜ。

>>150
いや、隠れてないからね。健在だからね!
ゲンブ「そもそも、私達は鬼じゃありませんよ〜…。」
桔梗「鬼を隠すって意味じゃなくて、鬼が隠すって事なんじゃないかな?」
なるほ…いやちょっと待て。何で俺達まで隠されなきゃならねえんだ?俺達何もしてないじゃん!鬼と戦ってるの伊達丸じゃん!
ゲンブ「とんだとばっちりですねぇ…ンッフッフッフッ…。」
桔梗「……伊達丸さん、大丈夫かな…?」

>>151
桔梗「う、嘘!?流星群!?」
ゲンブ「……弱りましたねぇ…。単発ならともかく、流星群となると…。」
桔梗「ど、どうしようシルバー!?」
安心しろ。今、携帯でワープスターを呼んでる!
…………来た!飛び乗るぞ!!
桔梗「と、飛び乗るって……。
うう………ええいっ!!」
(全員ワープスターに乗ってその場を離脱)
ゲンブ「いや〜危なかったですねぇ〜!間一髪ってところでしたよ…。」
桔梗「これがワープスター…。初めて乗るけど、中々気持ちいいわね!」
そうか?じゃ、ついでにそこら辺飛び回っていくか…。

>>153-154
いや、流石の幽々子でも無理なんじゃねえか?ほら、プラチナキングってザキ効かないし。
桔梗「そんな理由…?
でも、幽々子さんはその能力のせいで苦しんでたみたいだし、頻繁に使わせるのは良くないよ…。」
ゲンブ「……彼女、戻ってきてくれますかねぇ…?」
桔梗「……戻ってきてほしいよ…。折角友達になれたんだもん、もっとお話したいよ…。」
仲間と協力するのは、戦いもスレも変わらねえ。見てんだろ、幽々子さんよ?さっさと帰ってこい。桔梗が寂しがってるぜ?

>>155
ゲンブ「え〜、凄く面白いゲームとかけまして、在庫でいっぱいの倉庫とときます。」
……その心は?
ゲンブ「どちらも、飽きない(空き無い)です…。
おあとがよろしいようで。」
桔梗「凄い…ちゃんとなぞかけになってる!」
確かにそうだが、これって鉄板ネタか?
ゲンブ「初めてやりました〜…。」
桔梗「それじゃ鉄板ネタじゃないじゃない!」
ゲンブ「そんな事言うなら、あなた方がやってみて下さいよ…。」
桔梗「う……私、こういうの苦手なのよ…。」
オイ、桔梗。いつもやってるアレ、見せてやれ。
桔梗「無いわよ!何よアレって!?勝手な事言ってんじゃないわよ!」

>>156
…………。
ゲンブ「……ん〜……。」
桔梗「えっと……答えは星のカービィ!……よね?」
……それしか無えだろ…。正解目の前にいるようなモンだよ?何故クイズにした…。
ゲンブ「もしかして、他の答えが……ある訳無いですよねぇ…ンッフッフッフッ…。」

>>158
いやいや、そんな大会開催してないからね!
ゲンブ「駄洒落……アルミ缶の上にある蜜柑。」
桔梗「う〜んと……あなたは運送屋?うん、そうや!」
……言ってて恥ずかしくないの?
桔梗「ちょっとは恥ずかしいけど……結構楽しいよ?
ほら、シルバーも一緒にやろうよ!」
……この木刀で、僕とぉ勝負しませんか!?
ゲンブ「ん〜………微妙。」
悪かったな!!

>>159
自己紹介に来たようだが、霊夢達はまだ忙しいようだな…。
ゲンブ「こればっかりはしょうがないですよ…。気長に待ちましょう。」
桔梗「そうだね…。それに長く待った分、来た時は嬉しいよ!だから、もう暫く我慢してね?」

>>161 博麗霊夢
よっ、久しぶりだな。随分と忙しそうじゃねえか。連絡ご苦労さん。
桔梗「大変なのは分かってるけど、なるべく早く帰ってきてほしいな…。皆とお喋りしたいからね♪」
ゲンブ「ンッフッフッ…私も会うのを楽しみにしてますよ〜…。それでは、ごきげんよう…。」

はい、一旦切りま〜す。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 18:07
そればっかりガイ達がキャラハンを辞めるについての運命は回避できないんだよ
臆病でへたれである奴らはこっちから願い下げだ!

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 18:17
>>182
今のはかなり許されない発言だな……
お前みたいな奴がいるから、だからガイ達だってやめてしまったんだろう!
いろんな奴がいるからこうゆうキャラハンは面白いんだよ!!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 18:47
おいおい、釣られるな。こういうのはスルーするに限る

185 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/23(Thu) 18:55
フェイト「3人でやるとこうなるのを証明する為にヴィータとリィンには魔女退治に専念してもらって返答は私達で行こう…まどか、さやか。」
まどか「昨日は切ったままでごめんなさい。 けど、私達は率先して実践しなきゃいけないんだ…!」
さやか「その為にも…今は返答に集中だ!」

>>161博麗霊夢
フェイト「話は聞いてるよ。 それまでは私達が支えておくから。」
さやか「諸事情ねぇ…幻想郷の人達ってやっぱ仕事持ってるだけあって忙しいのか…。」
まどか「私も将来大人になったらあまり遊んだりできなくなっちゃうね。」
さやか「な〜に言ってんのまどか! 今は魔法の特訓で遊ぶ暇無いじゃない!」
まどか「あはは…。」
フェイト「じゃあ、待ってよう。 戻ってくるのを。」

>>163
さやか「残念だけど覚えてないのよねートッポの味。」
まどか「あんまり食べる機会無いもんね。」
フェイト「そうなんだ…ミッドとかには売ってないけどそっちでもあまり無いんだ。」
さやか「まぁ、ポッキー&プリッツの日とかもありますしスティックタイプだとあっちの方が有名ですからね。」
まどか「うん、ポッキーなら時々あるかな。」
フェイト「そっか…じゃあ、機会があったら買ってみるのもいいかもしれないね。」

>>169
さやか「まどか、あれ。」
まどか「ほむら…ちゃん?」
フェイト「何かせっせと爆弾作ってるけど…とりあえず確保して事情を…消えた?!」
さやか「な…爆弾材料もまとめて持ってくなんて転校生奴! 何時の間にフェイトさんのソニックムーヴを?!」
まどか「でも、ソニックムーヴってスピード上がるけど一瞬見える筈なんじゃ…?」
フェイト「そうだね。 流石に瞬間移動ではないから…けど、本当にほむらって子どんな魔法を使ったんだろう…?」

フェイト「今日は此処まで。 意見は議論スレの方でお願いします。
     ただ、>>182…その暴言はいけないよ。 勝手に決め付ける行為は本人だけでなく皆を不愉快にさせてしまうからね。」

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 19:25
お前達、恥ずかしく無いのか?そんなに暴言ばかり吐いて。
こんな状況をもし、ガイ達が見ていたらさぞ悲しむだろうな。
今まで色々言われながらもこのスレを支えてくれた良いキャラハンだったのに、引退して居なくなった途端この暴言の嵐かよ。
そんなに暴言ばかり吐きたきゃ別の所に行け。
はっきりいってお前達のように場を弁えないで暴言吐いてる奴は皆に迷惑だ。
ガキじゃないんだから、少しは落ち着く事を覚えろよ。
もし、此処がお前達のような奴等に潰されたら今まで頑張って来た皆に失礼だ。
だから、此処から先は荒らすのも禁止だし暴言も禁止だ。
普通に進行していくようにしよう。

長々と失礼しました

質問
パスタは何の味が好きですか?

187 名前:ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/23(Thu) 20:00
引退した身で悪いが、ちょっとこの場を借りて言いたい事があるから、すまないが借りるぞ。

……荒らしをしているお前達、何がそんなに楽しいんだ?
シルバー達が必死に頑張っているこの世界を荒らして何が面白いんだ?
はっきり言わせてもらうが、お前達のやっている事は凄く情けないぞ。
見ていて非常に悲しくなるよ……せっかく今まで気付いてきたこの場所がこんなに荒らされてしまって。
引退した身であり、此処をこんな風にしてしまった責任のある俺がこんな事を言うのも難だが…
この場所は俺達にとって大切な場所なんだ。
今まで、色んな馬鹿をしながらも皆と楽しく話し、名無しの皆と楽しくやってきた……大切な思い出が詰まっている場所なんだ。
それをくだらない真似をして潰すような真似をするな!
俺達の大切な思い出を踏み躙るな!
大体、そんな事をして何の得になるというんだ!
やるなら、もっと意味のある事をしろ!人の嫌がる事をするくらいの時間があるならな!
俺が言うのも難だが、お前達はシルバー達の気持ちを考えた事があるのか!?
……無いだろうな、そうでなければこんな風に荒らす真似はしない筈だ。
……良いか、次にシルバー達の気持ちも知らず、この場所を荒らしてみろ。
俺が絶対に許さないからな!

……とりあえず、透明削除の依頼は俺が出してきておいた。

……次からは2度とこんな真似をせず、前みたいに楽しくやっていってくれ。

じゃあ、俺はこれで帰るよ。
引退した身なのに、しゃしゃりでて悪かった。

皆、荒らしにめげず、頑張っていってくれよ。応援しているからな。

188 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/23(Thu) 20:43
ガイ・セシル宛て

ガイ!待ってくれ!俺の話を聞いちゃくれねえか?

……まずは、透明削除の件、礼を言うぜ。助かった。

……お前、本当に引退しちまうのか?散々言ってきたが、此処にはお前らが必要なんだよ。議論スレを建てたり、さっきの透明削除だってそうだ。お前はこのスレや俺達の為に色々苦労してくれた。感謝してる。
そんなお前を、こんな形で辞めさせるなんて、絶対に許せねえんだよ。
見たろ、議論スレ?此処のキャラハンや名無しだって、お前が帰ってくるのを望んでるんだよ!それなのに行っちまうのかよ!?
お前はしつこいぐらいに俺達に迷惑をかけたって言ったよな?けどよ、俺達だってお前に迷惑をかけたさ!互いに迷惑をかけて、それを許しあっただろ!今回だってそうだろ!
ルールの事だって、お前の責任じゃねえよ!なんでそんなに重く抱え込んじまうんだよ!
……ガイ、引退を撤回してくれ。お前の決意は固いだろうが、俺の決意はそれ以上に固い。これからもお前らと一緒に、此処で質雑に答えていきたいんだ。
一度、腹を割って話さねえか?此処が駄目なら、議論スレの方でもいいから顔を出せ。勿論……トリップを付けてな。いいか、来いよ!約束だぞ!!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 21:42
>>232
引退したキャラハンを連れ戻すのはご法度だよ。
ガイはシルバーのおもちゃじゃないんだから、諦めて下さい。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:25
それで結局どうなるの?
続けるのそれとも引退するのかシルバーは辞めさせたくないとか言うけど
ガイ本人は責任もって言うけどこれってどうなんでしょうか?

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:27
>>233
でも、ガイ達が辞めた途端にこの有り様だぞ?
これはガイ達が復活して収拾つけた方がいいんじゃないか?
次第には、オールスターを批判する奴まで来る。
これは何とかしないといろいろヤバいことになるぞ!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/23(Thu) 22:42
只今、議論中です。
事が終わり次第此処を再開してください

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/24(Fri) 12:50
>>192
議論スレはオールスタースレもあるし、ここ議論スレは前のスレ名のままなんだから
ここでやってますと名前とアドを出して誘導したほうがいいよ

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/24(Fri) 15:06
一旦ストスレしてから此処を再開させた方がいいな。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/24(Fri) 19:56
とりあえず、議論スレで結論が出たみたいだが……
再開してもいいのかな……?

196 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/24(Fri) 20:13
……皆、すまねえ。もうちょっとだけ待っててくれねえか?
こんな中途半端な気持ちじゃ、とてもじゃねえが納得出来ねえ。彼奴ととことんまで話し合おうと思うんだ。我儘なのは分かってる。だが、認めてほしい。
……このイザコザが終わったら、また喋ろうぜ…!

197 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/25(Sat) 22:26
桔梗「……そっか…。」
………すまねえ……桔梗…!
桔梗「ううん……気にしないで。シルバーは頑張ってくれたよ。
悲しいけど、いつまでも引きずってる訳にはいかない。大切な友達の為にも、このスレを良くしていかなくちゃ!」
メタナイト「こんな悲劇、もう二度と繰り返す訳にはいかないな。我々がしっかりしなければな…。
……労いの言葉ぐらい贈っても、バチは当たらないのではないか?」
……そうだな。
アルヴィン、レミリア、ガイ、アリス、早苗、にとり、幽々子、映姫、星。
今まで……本当にご苦労だった。ありがとよ…。
さよならは言わねえぜ?気が向いたら、また来いよ。いつでも歓迎してやるぜ。
……後、このスレに来てくれたキャラハンや名無し。色々と迷惑をかけて、悪かったな。俺もスレ主として頑張るつもりでいるんで、力を貸してくれ。これからも、宜しく頼む!

それと、今回から暫く試験的に3人で答える事になったから、詩音、伊達丸、ゲンブは抜けるぜ。
メタナイト「紹介が遅れたな。今回、新しくこのスレで返答する事になったメタナイトだ。これから宜しく頼む。」

作品:星のカービィシリーズ
名前:メタナイト
年齢:……そんな事を知ってどうする?
性別:男だ。
性格:クールでナルシストだとよく言われる…。
武器:宝剣ギャラクシア
職業:騎士というのは、職業と言えるのだろうか?
好きな食べ物:好き嫌いなど無い。
嫌いな食べ物:……不味い物は流石にな…。
備考:カービィのライバルである仮面の騎士で、星の戦士。
普段はカービィと仲良くする事はあまり無いが、有事の際には協力して戦う間柄である。
音速を越える剣さばきで敵を斬る。マッハトルネイドやメタクイック等の技を持ち、戦艦ハルバードを所有している。
設定はアニメ版とゲーム版を合わせた様なもの。

メタナイト「自己紹介はこれでいいのか?」
ああ、上出来だ。
うっし、んじゃ答えていくぞ!!
桔梗「おー!!」

>>162-163
その件に関しては、今対処中だ。暫く3人で答えるんで、どんな感じか見ててくれや。
……で、トッポのチョコが何故美味いかって?知らねえよそんな事…。
桔梗「う〜ん……商品の質が良いからじゃないかな…?」
メタナイト「それもあるだろうが、一番の理由はチョコが中に入っている事だろう。
チョコを使った菓子というのは、大体チョコが外側にコーティングされているものだ。
だが、このトッポという菓子は違う。チョコが内側に入っているのだ。他の菓子とは違うチョコレートの使い方をしたからこそ、味も他のチョコレートよりも上をいっているのだろう。」
桔梗「……な、成程…。何だか妙に説得力があるわね…。」
言ってる事は割合どうでもいいけどな。
メタナイト「お前も少しは真面目に考えろ!」

>>165 フェイト・T・ハラオウン&ヴィータ&リィンフォースU
メタナイト「初めましてだな。私の名はメタナイト。これから宜しく頼む。
……不可能?そんな事は無い。
ヴィータという魔導師が言っていたそうじゃないか、赤髪ポニテだとな。髪形や髪の色も、十分な手がかりだと思うぞ。
結界があった場所の周囲の町に聞き込んでみたりとか……ああ、あんまり人を回してもらえないのか?少数精鋭はこういう時に不便だな…。」
恭介?誰だよ……お前の彼氏か?
……指が動かねえのか?そりゃ不便だな…。さっさと事件解決して、治療してもらえるといいな。
桔梗「あ、詩音が抜けちゃったから、代わりに私が揉んであげるね!
ちょっと痛いかもしれないけど、我慢してね?(まどかの肩を揉む)
ごめんなさ〜い。この子ったら、いつまでたっても子供っぽくて…。でも、根は良い子なんですよ?」
お前は俺の母さんか!?つか、俺はお前よりも遥かに年上なのに、子供みたいに扱うな!!
桔梗「こう言ってるうちは、まだまだ子供……だよね、フェイトさん?」
……ったく…。
あ?グリーフシード?何じゃそりゃ…。魔法少女ってのは、そんなのが欲しいのか?
メタナイト「模擬戦か…私も興味があるな。私の剣の腕が、魔導師に通用するか試してみたい…。」

今日は此処までだ。また明日会おうぜ!

198 名前:シルバー&早乙女桔梗&メタナイト ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/26(Sun) 19:50
桔梗「さあ、今日も張り切って返答しよーう!」
メタナイト「もう夜なんだがな…。」

>>166
メタナイト「霊夢?」
桔梗「うん、今は忙しくてちょっと抜けてるんだけど、此処で返答してくれてる人だよ。幻想郷の平和を守っている、博麗の巫女なんだって!」
ま、他にも魔法使いとか仮面ライダーも一緒に答えてるんだがな。
メタナイト「そうなのか…。しかし、彼女達が戻ってきた時の人数はどうするのだ?彼女達も5人で答えているのだろう?」
彼奴らにも参加人数を3人にしてもらうさ。ちゃんと事情を話してな。
桔梗「パーティー?うん、そうだね!かなり遅くなっちゃったけど、ちゃんと準備しておこうか!」
取り敢えず、くす玉でも用意しとくか。祝!!2スレ目!!みたいな感じでさ。
メタナイト「此処まで進んでおいて、今更そんな事を祝ってもな…。」
桔梗「まあまあ、別に良いじゃない!皆で楽しもうよ!」

>>167
断る。トラブルなんて御免だ。
桔梗「そうだよ…。トラブルなんて、起こすものじゃないよ?そんな事言っちゃ駄目。」
メタナイト「………。」
桔梗「……?
どうしたの、メタナイトさん?」
メタナイト「……いや、ちょっとな…。」
(……そういや、戦艦造ってプププランドを征服しようとしてたな、コイツ…。ま、言わないでおいてやろ…。)

>>169-171
他の所の話すんなっつってるのによ…。>>170の言う通り、他所の話持ってくんなよな…。
ま、人数については今調整中だ。これからどんな感じになるか、見ててくれよな。……後な、このスレは断じてオールスターの真似して作ったんじゃねえからな。覚えとけ。
桔梗「……ば、爆弾!?いやいやいや、そんな物作りたくないから!!」
メタナイト「私も結構だ。爆弾など無くても、私にはギャラクシアがある。そんな物に頼る必要は無い。
桔梗も同じだ。自らの拳が武器だからこそ、爆弾に頼る事は無いんだ。」
桔梗「別に格闘家じゃなくても、爆弾なんて要らないよ…。」
……よし、出来たぞ。ほれ、俺が作ったセンサーボムだ。(センサーボムを見せつける)
桔梗「いつの間に作ったのよ…。てか、あんまり近づけないでよね、危ないから!」

>>186
パスタ?ナポリタンかねえ…。
桔梗「それってパスタじゃなくてスパゲッティじゃない!」
ああ?似たようなもんだろ?パスタをナポリタンで食っても美味いって…。
桔梗「むう…。まあ、トマトソースのパスタもあるしね…。
私は和風かな…。やっぱ日本人だし。メタナイトさんはどうなの?」
メタナイト「そうだな…。前に一度、ホワイトソースを使ったパスタを食べた事があったが、あれは中々美味かったぞ。」
桔梗「そうなんだ…。じゃあ、今度作って食べてみよっと♪」

>>195
ああ、待たせて悪かったな。もう再開してるから、書き込んでくれていいぜ。
桔梗「勿論、新しくキャラハンとして参加したいって人も大歓迎よ!分からない事は私達が教えてあげるから、気軽に参加してみてね♪」
メタナイト「なに、心配する事は無い。私がいるから安心だ。」
桔梗「……凄い自信ね…。」
アレだよ、ナルシスト?
桔梗「あー……成程。」

メタナイト「今日は此処までにしておこうか。尤も、溜まっていればまた来るかもしれないな…。」

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/27(Mon) 12:58
カービィのカラオケリサイタル始動!!!!

キミ達は新たなる犠牲者になるっ 近日公開

なお予定していたデデデ大王のギャグ100連発はデデデ大王が風邪を拗らせたので無くなりました〜
とりあえず現場にお返ししまーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/27(Mon) 12:59
疾風迅雷の疾風ってどういう意味?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)