掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【西尾維新シリーズでなりきり】

1 名前:忍野忍 ◆CB4/bTtk 投稿日:2012/02/27(Mon) 21:49
ここは題名通り、西尾維新先生シリーズのきゃらでなりきるところじゃ。
語り、クビキリシリーズ、メダカボックスなんかもありじゃ。
冷やかしや中傷は駄目じゃぞ?したらどうなるかのぅ(にやり)

196 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2012/05/05(Sat) 22:36
もう最近は暑いくらいだよなー。春って言ったら過ごしやすい気温なのに、なーんか今年は寒いからいきなり暑くなってあんまり春って感じしないような……ま、良いか。

>>195
超人!?
い、いや別に超人なんてそんな大層なもんじゃねーけど。
つーか、何でいきなり超人呼ばわりなんだよ?
何か俺超人的なことやらかしたか!?
確かに俺は人間と呼ばれるようなもんでもねぇけど、超人はちょっと言い過ぎじゃねぇか?

って言うか、超人ってどんな奴のことを言うんだ?そこら辺ちょっと曖昧だよな。
某有名漫画の主人公みたいに、スーパー○イヤ人とかになったりしたらさ、あれは超人って言えるのか?
それとも、一つでも人並み以上の能力がありゃもう超人か?
かはは、ま、俺はただのしがない殺人鬼だし…超人なんかじゃあねぇよ。
超人つったら、どっかの人類最強の方がよっぽど超人だぜ。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/06(Sun) 21:30
寒かったり暑くなったりする微妙な時期だよな

198 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2012/05/07(Mon) 13:01
あーあ…GW終わっちまったよな。
憂鬱だけどよ、みんな頑張ろうぜ。
あー、この憂鬱さがきっと五月病に繋がるんだろうな……名無しのみんな、五月病には気を付けろよ。

>>197
だよなぁ。同感だぜ、>>197
俺も最近の気温にはイライラさせられてたんだ。
あんまり暑くなったり寒くなったりしちまったらどんな服着りゃあ良いか分かんねぇぜ。
今日は暑いかなって思って、半袖半ズボンにタクティカルベスト着たら寒くて部屋の隅で震えるハメになったりさ、寒いかなって思って軍服風長袖長ズボン着たら暑さで一日中ダウンしたりさ……くそー。

何か季節の変わり目みてぇな不安定な気温が続きすぎだぜ。
今日だって寒くなったり暑くなったりしやがって……
こういう温度ってさ、風邪ひきやすくなるんだよな……。

あんたらは風邪引かないように気を付けろよ。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/07(Mon) 22:09
殺して解して並べて揃えて晒してやんよ

200 名前:斧乃木余接 ◆dChyO7Xg 投稿日:2012/05/07(Mon) 22:30
GW明けって気が滅入るよね――。
特に何もなかったんだけど、来るのが遅れてごめん。
ちょっと長くなってしまうけど、我慢して。

>>192
僕の決めセリフは後にも先にも「キメ顔」だけだよ――僕はキメ顔でそう言った。
なんだか近い将来、この言葉は撤回されそうな予感がするけど。
影響を受けやすい性質をしているからね、色々言ってみたくなるんだ。

今のところビビッとくるものはないけれど、ひょっとすると語尾が変化するかも知れないね。
自分のことなのに随分曖昧な言い方をするけれど――そんなものだよね。
その発言がなければ、何でも試してみたい欲求を客観的に見直すこともなかったよ。
案外自分のことなんてわからないものだね、>>192のお兄ちゃん。
たとえその言葉がどれだけ僕を傷付けていようと、お兄ちゃんが自覚していない可能性があるように。
お気に入りはひとつさ――僕はキメ顔でそう言った。

>>193
そうだね、ケーキ屋さんかな――僕はキメ顔でそう言った。
知ってる? 名無しのお兄ちゃん。幼女の夢はいつだって「ケーキ屋さん」なんだよ――。
なんてね。僕は例外さ。あらゆる規格にとらわれない柔軟性が、怪異少女たちには課せられてるから。
暗黙のルールってやつだね。あの後期高齢者もかたつむりの子も、実に自由奔放だ。
僕も負けないように心がけてみただけだよ。本気にしないで。

将来、ね……。僕にもあるのかな。
この先ずっと、死に続けているような気がしているんだけど。
名無しのお兄ちゃんは、僕に何になって欲しいの?
楽に暮らせるようなのを頼むよ。

ところで、関係ないかも知れないけど「根無し草」って職業だっけ?

>>194
でも、そのまだら髪にはちょっと憧れてるんだよ、人間失格のお兄ちゃん。
僕がそんなハイセンスな格好をしても笑いものだろうけど――。
耳に穴を開けるのは遠慮したいね――痛そうだ。
どうしてあんな針を通せるのか、理解できないよ。肉を貫通してるんだよ、あれ。怖いな…。
「欠陥製品」と「人間失格」なんだね。
両方出来損ないなのか……。自分を卑下しすぎだと、僕は思うよ。

言葉に意味とか意義とか、後から付けるのはいつだって傍観者だよ。
5、6着だって? ――驚天動地ものだよ、人間失格のお兄ちゃん。
愛されてるんだね。――誰に、なんて野暮な質問はやめてね。当然皆に、なんだからさ。
わあ、動揺した。反応が面白いな、お兄ちゃんてばサービス精神旺盛なんだね。
ぼ、僕……? 優しくはないよ、何言ってるんだよ。
そう言えば甘味好きなんだっけ、人間失格のお兄ちゃん。
甘味処に一緒に着いて来てくれる、女の子が居れば華になるよ。
お兄ちゃんがどうしてもって言うなら、行ってあげなくもないんだけど。

>>195
人は超えてるよね。
そういう意味じゃないとは思うけど。
まあ――これについては本当にお兄ちゃん宛てっぽいし、短くても良いよね。

>>197
そろそろ梅雨に入るのかな――。
毎年春がどんどん短くなってくる錯覚は、どうしたらいいんだろうね。
この時期は風邪とうつになりやすいらしいよ、お兄ちゃん達。

衣替えがあったりして、体温調節が面倒な時期なんだろうね。
僕にはよくわからないけれど――気を付けてね。
偶然にも人間失格のお兄ちゃんと被ってしまったけれど、他意はないよ。
僕は良キャラハンになれそうにないや――僕はキメ顔でそう言った。
……ん、キメ顔をするようなことじゃない? 細かいことは気にしないでよ、名無しのお兄ちゃん。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/08(Tue) 01:08
俺は風邪をひかない。何故なら馬鹿だからさ

俺はキメ顔でそう言った

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/08(Tue) 01:47
人識さんに『女っ気が全く無くなる呪い』をぐりぐり練り込んでみた。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/10(Thu) 00:01
そう言えば 刀語のキャラハンは来ないのか?

204 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2012/05/12(Sat) 13:16
余接ちゃん、何気に>>200踏んでんじゃねーか!おめでとう!
このスレも200突破おめでとう。名無したちと余接ちゃんのおかげだよな。いつもサンキュ。

>>199
あぁー、それ俺の決め台詞!!
取っちゃやだぜ!
もしかして俺に憧れて使ってみたとか?
かはは、なかなか使いたくなるような決め台詞だろ?
良かったら、どんどん使って流行させて流行語大賞でも取ってくれよ。
なんて、かはは、冗談だぜ。
しかし、良いだろ?「殺して解して並べて揃えて晒してやんよ」って。
殺したくなるくらいムカつくこととかムカつく奴に言ってやると良いぜ。

――って、殺人鬼なんかの俺が言ったら冗談じゃ済まされなくなるよなぁ……。

>>200(斧乃木余接)
お、マジかよ?かはは、この髪なかなかイカしてるだろ?
憧れてるなら、余接ちゃんも一回やってみろよ。案外似合うかもしれねーだろ。
かはは、ピアスくらい大丈夫だって!あんま神経が通ってない所に開けるからあんまり痛くないんだって。
そうそう、俺らはでき損ない同士で似たもん同士なんだよ。
本当、生まれてきてすいません…って感じだよ。

かはは、傍観者ねぇ。傍観者って聞くとまた「欠陥製品」の野郎を思い出すぜ……不愉快な奴だよな、かはは。
ん、確かに5、6着は多い方か。そういう余接ちゃんはどんくらい服持ってんだ?
あ、愛されてる?俺が…?
冗談はよせよ。俺なんかが愛されてるわけねぇじゃねーか。零崎一賊の中でも異端として変な目で見られてたんだぜ?
サービス精神旺盛って……かはは、そんなサービスしたつもりはねーけどな。リアクションはでかい方かもしれねぇや。
でも、俺よりオーバーリアクションな奴なんて俺の周りにはもっと居るぜ。余接ちゃんの周りにも居るんじゃねぇか?
そうか?余拙ちゃん、十分優しいと思うぜ。なんつーか、話してると伝わってくるって言うか…。
おー、よく知ってんじゃねーの!俺甘いもんすげぇ好きなのな。
あんまり一緒に食べに来てくれる奴居ねぇから一緒に食べに来てくれたら嬉しいぜ。しかも、それが女の子となりゃあ尚更な。
……ついでに、奢ってくれたりしたら俺は大助かりなんだけどな。

>>201
かはははっ!自分で言うかよ。馬鹿だ!馬鹿が居るぜ、かはは!
キメ顔で言う意味も果てしなく分かんねぇ!
あのな、馬鹿でも夏風邪は引くらしいぜ。
それだけは注意しろよ?
たかが風邪って馬鹿にすると駄目だぜ。

でもよ、風邪引かねぇってことは病院に行かなくて良いんだろ?
医療費浮くじゃねぇか。
俺なんか保険とか入ってねぇから、一回の診察代とか馬鹿になんねぇんだぜ。
ま、俺も風邪なんて全然引かねぇけどな。
……馬鹿だからねーぞ?体が強いんだよ…。

>>202
い、嫌だ!やめろ!!
『女っ気が全く無くなる呪い』って、彼女はおろか女友達まで居なくなっちまうのか!?
……いや、俺に女友達とか居ねえような気がするけど…。
嫌すぎるぜ……周りが男ばっかになっちまうとか考えられねぇ…!
嫌だ嫌だ、あんま女に飢えちまうと何か兄貴みたいな変態になりそうで怖ぇし…。
俺は背の高い女と付き合うのが夢なんだ。
だから、そんな呪いやめろ!
つーか、そのぐりぐりって音も何かやだぜ!
>>202の馬鹿野郎!後で同じ呪いかけてやんよ!

>>203
……そういや、居ねぇな。
戯言(人間)、物語と来てるんだから刀のキャラハンも欲しいよな。
たくさんのシリーズが揃ったら楽しそうだし、盛り上がりそうだよな。
刀から誰か来るとしたら俺的には背の高いねーちゃんが来てくれたら嬉しいな、かはは!
っつーわけで、キャラハン募集中だな。
来てくれたら、俺が飴ちゃんでもやるよ。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/12(Sat) 15:35
ただの外国人であるボブ・キャラハンさん(36)「来たので飴くだサーイ」

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/12(Sat) 20:17
人識さんにロリっ娘に好かれる呪い(まじない)をぐりぐり塗り込んでみた

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/12(Sat) 20:47
おいオメー、さっきからうるせえぞ。「殺す」「解す」「並べる」「揃えて晒す」ってよォ??。

どういうつもりだてめー… そういう言葉は、俺たちの世界にはねーんだぜ… そんな、弱虫の使う言葉はな……。

「殺して解して並べて揃えて晒してやんよ」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。

何故なら、俺や、俺たちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!

実際に相手を殺っちまって、もうすでに終わってるからだッ!

だから使った事がねェーッ。わかるか?オレの言ってる事…え?

『殺して解して並べて揃えて晒してやった』なら、使ってもいいッ!

208 名前:斧乃木余接 ◆dChyO7Xg 投稿日:2012/05/13(Sun) 06:37
キリ番についてはスルーを頼みたいところだったんだよね。
僕は>>199を踏むつもりだったんだから。
僕が来た時には、まだ空いてたんだよ、そこの席。
名無しのお兄ちゃんに譲ろうと、一回で返したのにさ。
まったく嫌になっちゃうよね。
まあ――めでたい、かな。ありがとう――僕はキメ顔でそう言った。

>>201
え? ああ、そうなんだ。
僕にはわからないや――馬鹿は風邪を引かないって風習が、この辺りにはあったんだね。
蜂のせいで高熱を出して苦しんだお姉ちゃんが居るそうだけど。
「ただの風邪」が嘘って言うのは、すぐにわかることだったんだね。
馬鹿だって言われているそうだし。

一人称が俺か……。うん、これは被ってないっていうべきなのか、それともパクんなって怒るべきなのか。
どっちだと思う? ねえ、>>201のお兄ちゃん。
自分で判断してよね――。あんまり童女に罵倒されたくはないだろうと思うからね。
注意とか面倒だしさ――僕はキメ顔でそう言った。

>>202
それは僕に消し飛べってことかい?
勘弁しておくれよ、名無しのお兄ちゃん。それともお姉ちゃんなのかな?
「女っ気」には、年齢が低い余接ちゃんは含まれてないよー、みたいなフォローをしておいてよ。
人間失格のお兄ちゃんは愛されてるね。
もっと遊んであげなよ――僕はキメ顔でそう言った。

>>203
僕としては、りすかちゃんにも会いたいんだけどね――。
まあアニメ化もしてる刀語のほうが、来てくれる可能性は高いよね。
熊の少女でも一番目の妹でもいいわけだけれど。
それか、不十分なあの少女、ね。

お兄ちゃんは刀語の人たちと話したいんだね。
さて――誰が人気なのかな。否定のお姉ちゃんかな?奇策のお姉ちゃんかな?
忍も捨てがたいよね――。
逆さ喋りのひとが来たら、面白いことになるんじゃないかな。
解読に時間がかかるからね――僕はキメ顔でそう言った。

>>204(零崎人識)
そうだね。でも僕がやると、はっきりした色で塗られちゃうと思うんだ。
絵の具で汚したように写っちゃうと思うよ――僕はキメ顔でそう言った。
やっぱり人間失格のお兄ちゃんの特権だね。
何それ、太宰の言葉? 人間失格より駆け込み訴えが好きだよ――。

僕は一着、これっきりさ。
全国のお兄ちゃん、お姉ちゃんの要望にお答えして、コスプレしちゃうことはあるかも知れないけどさ。
オーバーリアクションか……。やっぱり鬼のお兄ちゃんかな。
ツッコミキャラだからね――。人間失格のお兄ちゃんも、結構つっこんでるけど。
………………反則だよ。つたない僕が、優しいわけないよ。
まったくもう。お兄ちゃんは色々罪作りだよね――僕はキメ顔でそう言った。
童女がたかってるんだよ。こんな年端もいかない小娘がお金を持ってるわけないだろ。
もちろん、お兄ちゃんが奢ってね。

>>206
もしかして、要望を叶えてくれたのかな。
ロリっ娘――僕でいいんだよね?
ロリータファッションっていうんだっけ、こういうの。
よし、好いちゃおう。どんどん甘えちゃおう。そして甘いものを貰おう。

どんな感じかな……。
人間失格のおにーちゃん、ぼくお腹がすいたなあ。ぺっこぺこだよう。
おかしのおうちをたててよう。食べたいんだよう。
――駄目だ。舌ったらずとか、無理。しかも、僕は棒読み無表情だからね。
しかし何の因果だろうね――。死んでる僕と、殺しのお兄ちゃんのタッグだなんて。
かたや笑顔が素敵、かたや無表情。
――他のロリっ娘に好かれておくといいよ。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/13(Sun) 19:10
人識さんに『ガチムチなアニキ達に異常なほど好かれる呪い』をぐりぐり刷り込んでみた。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/16(Wed) 17:43
因みに 私なら出来そうな刀語のキャラハンは…゛凍空こなゆき゛だね
あの可愛い子は 健気じゃないか

211 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2012/05/16(Wed) 22:43
ん?そうか、踏むつもりじゃなかったのな……キリ番についてはスルー決め込むべきだったか。
悪りぃ悪りぃ、次からはちゃんとスルーすっからな。
俺も名無しに是非キリ番取って欲しいと思ってるぜ――ま、誰がキリ番取っても嬉しいけどな、かはは。

>>205
誰だテメェッ!
え?ボブさん?……いや、誰だよ!

まさか、飴でこんな意味不明な奴が来るなんて……!
――傑作だぜ。
キャラハンやりたいってあんた……西尾維新のキャラじゃねぇだろ?
このスレのタイトル読めマスカ?『西尾維新シリーズでなりきり』デスヨ?
つーか、よりによって外国人のおっさんなんだよ!あんたが来た瞬間、爆笑しちまったじゃねーか!
ほら、早く本国に帰れよ。

……。
な、何見てんだよ!?駄目なもんは駄目なんだよ。
……わ、分かった!飴やるから帰れ!
じゃあな、ボブさん!

>>206
うわっ!もうやめろって!!
だから、俺はロリっ娘とか興味ねぇの!
俺が興味あるのは、何回も言ってるけど背の高いねーちゃんで……コラ、ぐりぐりすんな!

ほら、あんたが変な呪い(まじない)かけるから、余接ちゃんまで何か壊れ始めたぜ!?どうしてくれんだよ!
>>206、テメェ責任取れよ!!

大体なぁ、ロリっ娘に好かれる呪いとかはよ、俺の兄貴とかにかけてやれよ。
あの変態兄貴はロリコンだからな!大喜びだぜ!!

>>207
あぁ!?いきなり何だテメェ?
俺の決め台詞をうるさいとは何だよ。
しかも、弱虫って何だよ!?
お前、俺に喧嘩売ってんのか!?

な、何だよ…お前の世界って……お前はどこの世界に住んでんだよ?
俺たちと同じ暴力の世界じゃあねぇってのか?
……え?何だって?もう終わってる?
「殺して解して並べて揃えて晒してやった」なら良い?

…………。
いやいやいや、あのな、俺はその相手と戦う前にその「始めるぜ」って感じで「殺して解して(略)」って言うわけでな。
戦う前から過去形だと「何言ってんだこいつ」って思われちまうだろ?
いや、お前たちがどんだけ瞬殺するかとかはよく分かったから……うん、俺たちは戦闘スタイルが違うってことな!
だから、俺は「殺して解して並べて揃えて晒してやんよ」を貫くよ。

>>208(斧乃木余接)
かははっ、絵の具で汚しただなんてそんな卑下すんなよ。
何だよ、髪まだら仲間が増えると思ってワクワクしてたのにな。
かはは、俺は芥川より太宰派だぜ。
菊池寛とかも好きだけどな。
お、駆け込み訴えも太宰じゃねーか。
小いさいのに太宰読むなんて大したもんだな。

コスプレなぁ……かはは!にーちゃんねーちゃんの要望聞きすぎておかしな格好しねーように気を付けろよ。
ん……もしかしたらツッコミはオーバーリアクションじゃねぇと勤まらねーのかもしれねーな。
罪作りなんて……んなことねぇよ。ま、殺人罪とかならいっぱい作っちまってるけどな、かははっ!
いや、俺もかっこつけて奢ってやりたいとこだけどさ俺も本当に金無いのな。
確か余接ちゃんには姉ちゃん居たよな?
その姉ちゃんにせびったりしてさ、金貰ってくれよ。

>>209
うああっ!だから呪いはやめろって!!
俺呪われすぎだろ!
少しは余接ちゃんも呪えよ。俺ばっかり呪うのは不公平だぜ。
しかも、ガチムチなアニキ達に異常に好かれる呪いだぁ?……おえ。
い、嫌すぎるぜ!想像しただけで吐き気が…!
>>209、お前!自分がガチムチアニキ達に異常に好かれるの想像してみろよ!

つーか、前回はロリっ娘で今回はガチムチアニキに好かれるとか俺どんどん危険な方向に進んでねえ?
男はまずいだろ男は……。
なんかもうロリとかホモって……傑作だぁな。

>>210
お?こなゆきちゃんのキャラハンやってくれるってなら大歓迎だぜ!
刀語のキャラハンも増えるとなるとここも一層盛り上がるだろうぜ。
あぁ、こなゆきちゃんは健気で良い子だよな。
あんな天真爛漫な子が来たら俺も名無しも癒されるだろうぜ。
余接ちゃんも同じくらいの年の子が来てくれて嬉しいんじゃねーか?
ただ、欲を言うと俺は否定する背の高いねーちゃんとか巫女の背の高いねーちゃんとか全身刺青の背の高いねーちゃんとか来てくれたら嬉しいぜ。
なんてな、かはは!冗談な。誰が来てくれても嬉しいぜ。
来るんなら大歓迎するからな。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/16(Wed) 22:44
お食事はいかがなさいます?

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/17(Thu) 16:18
余接ちゃんに甘味類に恵まれる呪い(まじない)を並々と注ぎ込んでみた。

214 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

215 名前:凍空こなゆき ◆JIvhfdw6 投稿日:2012/05/18(Fri) 17:27
うちっちも入っていいよね 
名無しのお兄ちゃん達やお姉ちゃんももお話したいな〜♪
と言うわけでよろしくね。

それまで待っているよ^^

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/18(Fri) 20:27
人識さんに背の高い女性から蔑まれたり見下されたりする呪いを(根性焼きの要領で)ぐりぐり押し付けてみた

217 名前:斧乃木余接 ◆dChyO7Xg 投稿日:2012/05/18(Fri) 22:51
強風に金環日食に、忙しいね。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちは日食を見るのかな。
目を焼かないようにね――僕はキメ顔でそう言った。

>>209
アッー。だね。
人間失格のお兄ちゃんは同姓にも人気があるんだね。
ガチムチ……筋骨隆々ってことで良いのかな。
一番嫌な呪いだ……。他人事だからどうでもいいけどさ。
あなたがお姉ちゃんなら、嫉妬なんだろうね。
お兄ちゃんだとすれば――自分が愛したいのかな。

兎にも角にも、人間失格のお兄ちゃんはわりと本気で嫌がってるね。
好かれてるのにイヤだなんて、贅沢だなあ。

>>210>>215
ああ、ちっちゃな体におっきなパワーな、あのお嬢ちゃんか。
そうだね。可愛いと思う。僕は拒まないよ。
好きにしたら良いんじゃないかな――僕はキメ顔でそう言った。

わ。ほんとに幼女だ。僕以外にも来たよ、低年齢層。
まあ僕は、年齢とかいう概念の例外ではあるけれど。
それにしても、衣装が奇抜だね。ここには面白い服装の者しか来ないのかな。
怪力のお嬢ちゃん、でいいのかな?

>>212
食事……。ええと。うん、何でもいいよ。
僕は何が好きとか、あまり贅沢は言わないから。
お姉ちゃんの手料理は食べたいけどね――僕はキメ顔でそういった。

お好み焼き、かな。お姉ちゃんが好きそうだから。
広島風でもいいよ。普段気にならないけど、ソースって結構砂糖が入ってるよね。
おいなりさんもそうだけど――甘いものでも立派なご飯だよね。

>>213
僕にも魔の手が――。
ていうか、いつまで続くんだろう。このテンプレ。
甘味類に恵まれる呪い……。え、いいの?

カントリーマアム……ビスコ……オレオ……。
道行く人にお菓子をたくさん貰ったよ。あなたのおかげかな。
……ありがとう――僕はキメ顔でそういった。
…………カルピスの原液は、さすがに遠慮したかったな。水で薄めるものだったんだね。
あれ、そういえばこの呪いって、いつまで有効なんだろう。
あんまり貰いすぎても、お姉ちゃんに怒られるよ。困るな……。

>>214
芋本のお兄ちゃんはキャラハンなのかな。
聞いたことが無いけれど――僕はキメ顔でそういった。

傷物語について、僕は何も言えない。
その時点で登場していないんだから、僕から語れることなんてないよ。
確かに、旧ハートアンダーブレードを知ってはいる。
でも負けてしまった手前――老人介護に失敗しちゃった手前、明かすべき事項は何ひとつないんだ。
お兄ちゃんは情報収集が得意な筈だよね。しかるべき場所に行けば、教えてくれるかも知れないよ。
一番いいのは<物語>を読むことだと、僕は思うけどね。

そういうわけだから、その要求には応えられない。
もしも読む気がなく、そのうえ他のところを探す気がないのなら――
劇場版公開までのお楽しみだよ――僕はキメ顔でそういった。

>>216
近頃のお兄ちゃんたちの結束ぶりには目をみはるものがあるよね。
なんでそんなに団結してるのか、少し不思議。

根性焼き……。それは根が深そうだね。今までの呪いより。
まあ人間失格のお兄ちゃんはことごとく背の高い人を望んでるから、喜んでくれるんじゃないかな。
僕のお姉ちゃんが出会わないといいな――僕はキメ顔でそういった。
デザート、何とかだっけ。甘そうな二つ名も持っている赤いお姉ちゃんなら、それこそ大喜びだろうね。
どうして蔑みとか見下しだなんて、マイナスの感情を向けられるのかわからないけれど。
プラスの感情が欲しいけど、気恥ずかしいからマイナスでもいいやって思春期にありがちなアレかな?
スカートめくり、みたいな。

218 名前:凍空こなゆき ◆JIvhfdw6 投稿日:2012/05/18(Fri) 23:36
>>212お姉ちゃん どうしたの?
その変った服を着て…ええ うぇいとれす゛さんって何かな?
うちっちは、お魚でもいいかな ほら 凍空一族の伝統料理なの
それはありませんって う〜ん 困ったな…

じゃあ このお蕎麦でいいよ この卵がのせてあるの〜♪

楽しみ こんな大きなお店見た事ないよ 

>>213お兄ちゃん これはあのお姉ちゃん宛てだよね
これは読まないで゛するー゛するね 

>>214 ええと うちっちとも関係ないしどう考えても
人間じゃないよね 良く見ると お酒かな?

それがお喋りするなんてびっくりしたよ
ええ その話はね これからそのお話を読む人のために言わないよ
だって 先にばらしたら その人達 困るよね だから うちっち言わないもん。

でもね だって ゛劇場゛って大きな゛えいがかん゛という所でやるんだって
見たい人達が、゛ええ 楽しみにしていたのに と悲しそうな顔になるから秘密だよ。

>>216 そのお兄ちゃんの事 うちっちは知らないけど
でも 根性焼きって ゛根性゛って食べ物 見た事がないよ。。。

あのお兄ちゃんには後で後で挨拶するね
名前が難しくて なんて読むか分らないから…

>>217 始めまして 凍空こなゆきです
うちっちの事はお姉ちゃんが好きに呼ぶといいよ

ええと お姉ちゃん お名前なんて言うの? 不思議な帽子のお姉ちゃん
うちっちは、あれでも一番弱い方だよ 凍空一族の中では…

219 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/19(Sat) 00:12
コンビニで怪しい物を買って来たんだ
あげるよ

221 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

222 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2012/05/19(Sat) 18:43
おー、キャラハンも増えて盛り上がってきたな!
流れも早くなってきたみたいだから少しずつ返してくな。

>>212
何だよいきなり!?食事?
何でも良いのか?で、お代ももちろんあんたが持ってくれるんだよな。
なら、遠慮なく頼むぜ、かはは!
じゃあ――チョコレートパフェとクリームソーダ!!

…………何か文句あんのか?
あぁ、甘いもんばっかだとか何かデザート系ばっかだとか思ってんだろ。
大丈夫大丈夫!俺にとっては立派な食事だからよ。
もし、食っても足りなかったらラーメンでも作ってもらうからさ。
食う順序が逆とかめんどくさいこと言うなよ。
これが俺の食事スタイルだからな、かはは!

>>213
おっ、やっと余接ちゃんに呪いが来たな。
かはは、これで俺とおんなじだぜ!
ふんふん、甘味に恵まれる呪いな…………あぁん!?
ちょっと待て!何か余接ちゃんだけズルくねぇか!?
何で俺はガチムチアニキなのに、余接ちゃんは甘味類なんだよ!
甘味類に恵まれるとか俺にとっては天国だぜ!?
……いや、余接ちゃんが甘いもん苦手だったら話は別だけどな。でも、女の子って甘いもん好きなんだろ?よく知らねぇけど……。

とりあえずな……甘味類に恵まれる呪いこそ俺にかけろ!!

>>214>>219>>221
あんたキャラハンか?
芋本って聞いたことねぇけどどのシリーズのキャラなんだ?
えっとな……もしキャラハンだったら、みんなの質問に答えて欲しいかな。
キャラハンじゃなかったら、コテハンは確か駄目だった気がすんだよな……。

で、傷物語のネタバレな……いや、駄目だぜ。こんな不特定多数の人達が見てるとこでネタバレなんかしたらよ。
なあんてな――俺は読んだことないからネタバレするに出来ないんだよな、かはは。
まあ、どっちにしろネタバレは駄目だぜ。映画館でのお楽しみだろ?

……って(恐)っていきなり何怖がってんだよ?

>>215、218(凍空こなゆき)
お、本当に来てくれたんだな。
歓迎するぜ、キャラハンになってくれてサンキュ。かはは!
俺は零崎人識な、ぜろざきひとしき。
ま、これからよろしく頼むぜ。完走までお互い頑張ろうぜ。
余接ちゃんの言う通り変わった服着てるのな。モコモコじゃねーか。

しっかし、また幼女か。このスレロリ多くなってきたな、傑作だぜ。

>>216
また俺に呪いかよ!?
しかも、根性焼きとかタチ悪りぃ……!ヤクザかっつーの!
おぉっ、背の高い女来た!…………蔑まされたり見下されたり…!?
いや、見下されたりは物理的にはいつもされてるけど……。

んー……背の高い女は嬉しいけど、そんな酷い扱いを受けるのはなぁ……。でも、背の高い女なら良いかなぁ……いや、でもなぁ……。つーか、あの赤い女ならやりそうだぜ。
って言うか、最近俺に呪いかけすぎだろ名無し共!!集団リンチかよ!?

とりあえず、今日はここまでな。
今回返せなかったのは次回に返すからな!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/19(Sat) 19:41
へへへ…お前の命は貰っちゃうしかないじゃないの…

224 名前:斧乃木余接 ◆dChyO7Xg 投稿日:2012/05/20(Sun) 06:02
僕が後期高齢者みたいに、見た目を変化させることが出来たらこの状況を変えられるね。
人間失格のお兄ちゃんがロリコンだと思われかねないよ。
お姉さん好きのくせに、ちっちゃい子と居るなんて――僕はキメ顔でそういった。

>>211(零崎人識)
まずは謝らせて。殴らないで。殺して解して並べて揃えて晒さないで。
悪気はなかったんだよ、人間失格のお兄ちゃん。
お兄ちゃん宛ての部分だけ、なぜか抜け落ちたんだ。
ごめんなさい――僕はキメ顔でそういった。

それに、このロリータファッションで、さらに髪をまだら染めなんて個性的すぎるもの。
人間失格のお兄ちゃんをパクるのも悪いし。
――菊池寛は道徳の教科書みたいだって、お姉ちゃんが言ってたっけ。
泡坂妻夫とか笠井潔なんかも原作者が挙げてたよね。
読書に年齢制限はないよ、人間失格のお兄ちゃん――僕はキメ顔でそういった。

うん、そうだね。気をつけないと。アイデンティティの崩壊は、怪異としての消滅も意味するから。
僕は僕を貫いていかないと。同じ轍は二度踏まない。まあ、その失敗をしたのは僕じゃないけれど。
殺人罪……。お兄ちゃんは、ヒトの定義に不死身は含まれると思う?
お、お姉ちゃんにお金をせびるなんてできないよ。
整理して考えてみると、僕がどこかのお兄ちゃんと甘味屋さんに行くためにだろ。
勘違いされたら困る――僕はキメ顔でそういった。
事情をわかってくれてる名無しのお兄ちゃんお姉ちゃん達に恵んでもらおうよ。

>>218(凍空こなゆき)
テンポが早いね――。まあ、いいか。
僕はおののきよつぎだよ、怪力のお嬢ちゃん。
この帽子は、近々運のいい人に当たるそうだからチェックしてみてよ。

凍空一族、ね。僕はあまり詳しくないけど――全滅したんじゃなかったかな。
じゃあ、今はあなたが最強じゃないか。胸を張っていいよ――僕はキメ顔でそういった。

>>219>>221
誰も延期になってないなんて言ってないだろ――僕はキメ顔でそういった。
今年中ではなくなったけど、いつかは公開するってことだと思ったんだけど。
だからこそ、ネタバレをより厳密に規制してるんだよ、残念な読解力のお兄ちゃん。

ああ、それともお兄ちゃんは「俺は延期になったって知ってるんだぜ、へへ」と言いたかったのかな。
恐がってるのは、お酒が喋る発想だと思われるけど、ここは敢えて僕に慄いてくれたと思っておこう。
コテハンやめて、次は名無しで来てね――僕はキメ顔でそういった。

僕も時間に追われているから、続きはまた今度。
お仕事があるんだよ――童女らしからぬことに。

225 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

226 名前:哀川潤 投稿日:2012/05/20(Sun) 14:41
うわぉう!?零崎君いんじゃねーか!!

227 名前:凍空こなゆき ◆JIvhfdw6 投稿日:2012/05/20(Sun) 19:49
>>219 >>217どう考えても゛きゃらはんじゃないよね
うちっちの様に 作品の登場人物ならいいけどね♪

恐って 警戒しているのかな?

ネタバレは禁止なの だからね
あきらめてね

>>222 零崎人識お兄ちゃん
よろしくね ううん うちっち がんばるよ

七厘お兄ちゃんは来ないけど 来てくれるかな?(つぶやく)

>>223お兄ちゃん そんな事出来るのかな?

(物凄い勢いで走り 223を軽々と持ち上げて背負い投げをした)
そんなに軽いのに 勝てないと思うよ。

>>223 よろしくね 余接お姉ちゃん
そうなの 可愛いよ その帽子 お目目が付いているもん

そう言えば、七花お兄ちゃんと゛とがめお姉ちゃん゛に
聞いた事がある様な……

でも 本当にうちっちは一族では弱い方だよ。

>>225 やっと名無しのお兄ちゃんになったんだね
未だ懲りないお兄ちゃん…

>>226 誰なの 人識お兄ちゃんの知り合い????

そんなに大きな声を出しても そんなに嬉しいんだね
うちっちは 七花お兄ちゃん達にまた会えれば喜ぶんだろうね。

>>

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/20(Sun) 21:51
君に何かプレゼントをあげようか?

229 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/21(Mon) 00:02
警官「このあたりに不審者が潜伏しているらしいので見かけても声をかけないようにしてください。
なお、不審者は変装しているとの事ですが一目見ればすぐわかるレベルだそうです」

231 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

232 名前:斧乃木余接 ◆dChyO7Xg 投稿日:2012/05/21(Mon) 15:35
金環日食が終わったね。
僕は見てないけど――。ドーナツ状の太陽ってことで、おばあちゃんは複雑だったろうな。
そうそう。ドーナツといえば、ミスタードーナツで「米粉」シリーズが発売されているらしいよ。
普通とどう違うのか、食べてみたくなる。

>>220
怪しいもの? 一体何なのかな、お兄ちゃん。
コンビニにはそんな特殊なものを置いてないと思うんだけど……。
……色々あるね。このかごの中から選んでいいんだよね?

純生クリーム大福……。おいしそうだね、これは貰っていいのかな。
――え、これはお兄ちゃんのおやつ?
本当の『怪しい物』はこの眼鏡、だって?

日食グラスって言うんだね。でも、もう僕には必要ないかな――。
それよりも、そっちの甘味のほうが気になるよ。コンビニスイーツ。
こんなにあるんだから、ひとつくらい恵んでくれても良いよね。
クリーム大福じゃなくても良いよ――僕はキメ顔でそう言った。

>>223
僕の命が欲しいの?
……どうしようか。僕の命は、もう貰われちゃってるんだけど。
お兄ちゃんにあげるぶんまでは、持ち合わせてないよ――僕はキメ顔でそう言った。

そんなに切羽詰った選択なのかな。ほんとうに、僕の命を貰うしかない?
――冗談だと思うけど、仕方ないか。『例外のほうが多い規則』で相手をしよう。
お姉ちゃんが来て、余計な世話を焼く前に終わらせようか。
あの人の手を煩わせたくない――僕はキメ顔でそう言った。

>>226
噂をすれば――。こんにちは、赤くてかっこいい、請負人のお姉ちゃん。
お姉ちゃんはキャラハン志望かな?
もしそうなら歓迎するんだけどな――僕はキメ顔でそう言った。

零崎君呼びってことは――お姉ちゃんは人間失格のお兄ちゃんと仲良しなんだね。
これを機に、戯言シリーズが盛り上がっても面白いかも。
通りがかっただけだったら、コテハンになるから考えものなんだけど。
今は荒れているし――僕はキメ顔でそう言った。

>>227
目がついてなかったら、可愛くないのかな。
僕は客観視に長けていないから、どうにも言えない。
まあ、女の子にとっては可愛いって褒め言葉だよね。ありがとう。

そうだね。不死性があるわけでもないみたいだし、僕は"一族"の標準が分からないけど……。
きみが言う通り、そこまで特別ではないんだろうね。
――弱い方であっても、"最弱"と名乗らないのはどうしてなのかな。
謙遜しながら、自分よりも下の存在をちゃんと認識してたんだろ――僕はキメ顔でそう言った。

>>228
くれるなら貰うよ。断る理由はないもの。
>>228のお兄ちゃんは、何をプレゼントしてくれるんだろう。
貰ってばかりで悪いから、少し余談をしてお返ししようかな。

此処へ来てから、物に恵まれている気がするよ。
憑藻神の怪異としては、それはそれで思うところが。
物欲は邪である――なんて云われるけれど。偽物でも本物でも、嬉しくなるんだ。
人間が贈り物をして伝えてるのは、"物体"そのものの価値じゃないんだろうね。
物に込めた心だったりして――僕はキメ顔でそう言った。

……なんてね。
で、お兄ちゃんは何をくれるの。

>>229
わらわら。
日本人の奥ゆかしい心、だっけ。建前は大切じゃないかな――僕はキメ顔でそう言った。

罵倒はやめて欲しいな。
強制的な『お疲れ様』も……あまり良い気はしない。
えと、オブラートに包む・くるむ事が必要だ――。
本心が見え見えでも、柔らかい表現にはなるからマシだよ。

――オブラートと言えばお菓子だよね。
ゼリー状のあれ……。透明な紙がおいしくないけど食べられるなんて、驚いたっけ。

>>230>>225,>>231
――警官?
鬼のお兄ちゃんとは関係……ないか。
刑事なら戯言だろうけど――。

無視しろってことだね。了解だよ。
それにしても、こんなところまでご苦労様。
色々やりにくくなってるし、名無しのお兄ちゃんお姉ちゃんにも不快感を与えてるだろうけれど
足が遠くならないといいな――僕はキメ顔でそう言った。
これからも宜しく、警官のお兄ちゃん。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/21(Mon) 17:35
弱肉強食なんてエゴだよ、この世はさ

234 名前:哀川潤 投稿日:2012/05/21(Mon) 18:52
斧乃木余接>おう!キャラハン志望だ。だから盛大に歓迎してくれ!!
あとついでにみんなの>>123みたいなのってどうやって出すんだ??((機械音痴な哀川))

235 名前:哀川潤 投稿日:2012/05/21(Mon) 18:55
ごめんなんかできたわ!!
やっぱあたしって天才だなwww

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/21(Mon) 22:38
つ 米粉

237 名前:哀川潤 投稿日:2012/05/21(Mon) 23:14
>>227
んーまぁ知り合いっちゃあ知り合い?

238 名前:凍空こなゆき ◆JIvhfdw6 投稿日:2012/05/21(Mon) 23:20
>>228 お兄ちゃん なになに それってお土産かな〜♪
何だろうな 何だろうな…これって 風車だよね 
ありがとう^^

>>230 ゛けいさつ゛ってなーに?
ええ うちっちの時代だと お役人さんやお侍さんの事なんだ
でも、うちっちと関係ないね だって何も悪い事していないもん〜♪

>>233お兄ちゃん と言ってもね うちっちこの通り
(重たい物を軽々と持ち上げながら言う)

ええ これでも弱い方だよ Σ強いのかな だったら生き残れるんだ…うちっちは?

>>234-235 お姉ちゃんがどうしても゛とりっぷもつけないとダメだよ
それだったら 変りに教えるね 赤い髪のお姉ちゃん(哀川潤へ

【凍空こなゆきのとりっぷ教室】

先ずはね…名前:「     」←ココに名前を書いてから
次に半角を押して しふと(shift)きーを押しながら
きーぼーどの「3あぁ」の所を押すの それはね…きーぼーどの三番目
その部分なの そうすると「哀川潤#」←「#」こんな感じのものが付くの
後は、そこに好きな゛言葉゛漢字゛何でもいいから思い付く事を書いてね
そして、こめんとを書いた後 伝えたい事を書いて「書き込み」の所を押すと
゛とりっぷ゛が付くよ。 

>>236 お米もう少し持って来て 米俵で一つね
それは無理なの それじゃ うちっちが持つよ それをね
(米俵を持ち上げて運んで行く)

239 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2012/05/21(Mon) 23:23
みんな金環日食は見れたか?
俺はバッチリ見てやったぜ、かはは!

>>220
……怪しい物って何だよ?
そもそもコンビニに怪しい物とか売ってたっけ?つか、コンビニで怪しい物って売って良いのか?
何かそのコンビニ自体がすごく怪しいぜ。

……で、戻るけど怪しい物って何だよ?
食いもんか食えないもんかだけでもすげぇ気になるんだけど。
怪しい…怪しいぜ…もう>>220が怪しく見えてきたぜ。
ちょっとまだ貰ってねぇけどその怪しいもん拒否させて貰うわ。
余接ちゃんかこなゆきちゃんにでもあげといてくれよ。

>>223
うわ、お前も何か怪しいな!
笑い方と喋り方が怪しすぎるだろ……へへへって……。
俺の命?……いや、こんな怪しい奴に俺の命取られるのはちょっとな……。
ま、まあ……かかってくるんならかかってこいよ。
その言葉真似て返してやるぜ。
かはは、お前の命も貰っちゃうしかないじゃないの…

――な、何かヤル気削がれるよな。その口調…!
脱力感があるって言うのか?

>>224(斧乃木余接)
かははっ、そこまで謝んなくていーって!
間違いは誰にでもあるからな?
しかし、気付いてくれて良かったぜ。
最初は俺、シカトされたのかと思っちまったからな。なんちゃって、かはは。
うん、全然気にしてないからな?余接ちゃんも気にすんなよ。

確かに、余接ちゃんはこのままでも個性強いし髪をまだらに染める必要はないっちゃあないかな。
んで、まだらだと俺とかぶっちまうもんな。余接ちゃんは余接ちゃんの個性を生かした方が良いかもな。
ん……まあ言えてるな。つーか、純文学なんて教科書に載ってそうなのばっかだぜ。
よく覚えてんなぁ……原作者詳しいんだな、そういうのに。
うん、まあほとんどの本に年齢制限は無いよな。R指定のを抜けば……あ、いや何でもねぇよ。かはは!
ただ俺はその年にはそんな本読んでなかっただろうなって思ってよ。

怪異としての消滅!?消滅って……そんな大事になるのかよ…。
ヒトの定義に不死身ねぇ……そもそもヒトに不死身な奴なんか居るのかよ――って言いたいところだけど、欠陥製品の奴が不死身の少女にあったとか言ってたからな……。ま、俺はヒトの定義にゃあ入らねぇと思うぜ。余接ちゃんはどう思うよ?
かはは、勘違いは確かに困るな。
それで俺もあんたの姉ちゃんに目付けられたらやだしな。……いや、あんたの姉ちゃんがどんな人間か全然知らねぇけどな。
あー、そうだな。ここは名無しのみんなにいっちょ奢ってもらおうぜ。

>>226>>234>>235(哀川潤)
げぇっ!?何であんたが此処に!?
何しに来たんだよ!?
あ、あんたとの約束は今だに守ってるんだからよ、あんたと戦いをおっ始めようなんて気は俺にはねーからな!?

……え?キャラハン希望?
――あ、あぁ、なら全然良いぜ。
大歓迎だぜ、か、かはは!
あ、あとキャラハンやるんだったらトリップつけてくれよ。頼むぜ。
じゃあ、これからよろしく頼むぜ。

今日はここまでな!

240 名前:哀川潤 ◆2fQe612. 投稿日:2012/05/22(Tue) 00:27
おためし…

241 名前:哀川潤 ◆2fQe612. 投稿日:2012/05/22(Tue) 00:34
>>238>>239、おぉ!これがとりっぷというやつか!!こなゆきちゃんサンキューな!!

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/22(Tue) 00:57
恋ってなにそれ?おいしいの?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/22(Tue) 12:13
人識さんに甘辛苦しょっぱいモノとクソ不味いモノに恵まれる呪い(まじない)を並々と注ぎ込んでみた。

244 名前:斧乃木余接 ◆dChyO7Xg 投稿日:2012/05/23(Wed) 19:30
少し、いいかな。これは注意や批判じゃないって、先に言っておくよ。
ただの僕のつぶやき。ほら、今話題の。

――sageてって言いたいのは、僕だけかな。
皆で答えていく場所だから、あまり個人的な要求をするべきではないとわかってるんだけど。
今までのペースが崩れて、一気に盛り上がっちゃってるから戸惑うよ――僕はキメ顔でそう言った。
ageるのも自由だとは思うけれど、毎回じゃなくても良いと思うんだ。
とはいえ、敢えてそうしてるなら、何も言うことは無いよ。
早く、たくさんの人と交流したくてずっとageるなら、自分だけでも頻繁に来てよ。
請負人のお姉ちゃんと、怪力のお嬢ちゃんへ。

以上、あんまり回転率が上がっちゃうと追いつけない、僕の吐露でした。
出来るなら、しっかり答えたいからね――僕はキメ顔でそう言ったなう。

>>233
弱肉強食がエゴ……。
強いものにとっては、ってことかな。
ああ、でも自分が弱いものでもエゴになるのか。
「弱い」と諦めて、捕食される側に回って、自分に選択権がない生き方は楽だものね――僕はキメ顔でそう言った。

あなたはどちらなんだろう?
したり顔で言っちゃって、悟ったような発言をしてはいるけれど。
言葉を鎧に強く見せているタイプだろうか。
――名言っぽいことを言われたから、つい要らぬ詮索をしちゃったよ。やだなあ。
エゴじゃない格言があるなら、今度教えてくれないかな。

>>234 (他、哀川潤)
キャラハンなんだ。それは歓迎しなきゃ。
ええと、こういうところは初めてなのかな?
此処は名無しのお兄ちゃんやお姉ちゃんと話すことを主軸においた場所だから。
キャラハン同士のクロストークより、質雑をお願いできるかな――僕はキメ顔でそう言った。
お姉ちゃんて、二つ名がたくさんあるみたいだけど――一番気に入っているのはどんなの?

>>236
米粉だけ受け取っちゃったよ――。
食べたいなら自分で調理しなってこと?
黙って渡すなんて寡黙なんだね、お兄ちゃん……。

せっかくだけど、僕には必要ない。どうせなら完成品のほうが良いよ。
もらってつき返すのも悪いから、こうやって手のひらに乗せて、ぱんって叩けば――。

……冗談だよ。食べ物をおもちゃにしてはいけない。
粉塵爆発になら利用できるかな?
――ドーナツにしろ爆薬にしろ、僕は作れないけど。

>>238(零崎人識)
文字が読める人は恵まれていると思うんだ。本は良い物だよね。
…………本はいいね、人類が生み出した文化の極みだよ。
あーる? それって何、人間失格のお兄ちゃん。
究極超人あ〜る? ……どうやら違うみたいだ。
どうしてお兄ちゃんはお茶を濁したんだろう。

まあ、そうだね。然るべき制裁を受けるかも知れない。
バランサーのようなやつらに。
不死身の少女――ふうん。結構居るものなんだね。
僕としては、もちろん"人間じゃない"だ。
怪異だと思うよ。人間だって言われたら、僕だって殺人罪だ。
……まあ、一般的にはこういう問い自体がおかしいんだよね。
なかなか数奇な生活を送ってるみたいだったから、経験豊富なお兄ちゃんに雑談として振ってみただけだよ。

――じゃあ、これを聞いてる名無しのお兄ちゃんたち。また何か奢られてあげなくもないよ。
変なの以外 と 甘いものの後に塩辛いもの でお願い――僕はキメ顔でそう言った。

>>242
僕が聞きたいよ。
なんだろうね。おいしいなら食べてみたいな。
お兄ちゃんは持ってる?

うーん。これは僕には重いね。
幸か不幸かお兄ちゃんもお姉ちゃんも居るんだし。
ここは年長者に譲ろうかな。負担は分担すべきだ――僕はキメ顔でそう言った。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/23(Wed) 20:11
世の中には恐ろしい妖怪がいるんだってさ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)