掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project】東方キャラの質雑3【二次創作】

1 名前:草の根妖怪ネットワーク ◆0uVDptgE 投稿日:2014/02/26(Wed) 17:36
姫「えっと…、この度私達がスレを建てることになりました。」
蛮「正直不安だけどね」
狼「じゃあ、ルールの方。」

1.ここは東方projectのスレです。

2.キャラハンは常に募集しています!
ただ、東方キャラ、改変キャラで。
オリジナルキャラはとある名無しさんの案により
プロフィールを書いて参加していただく形になりました。

3.荒らし、セク質、名無し同士の会話、煽り、誹謗中傷、コテハンやステハンなどは控えること。

4.age、sageは自由ですが、1日に何度も書き込むのはよしてくださいね。

5.掛け合いなどは参加者の自由です。

6.ある程度東方の知識がなくても、全然参加OKです!

7.あまりにもおかしな質問などは避ける事、あと同じネタを繰り返さないこと。

狼「と、こんな所かな?」
姫「では、宜しくお願いします!」
蛮「よろー」

744 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/10/29(Wed) 22:44
後から見たら何を小っ恥ずかしい事を言ってるのよ私は…orz
………はぁっ、穴があったら一生入っていたいわ…(ブツブツ
まぁ独り言だけど。
…独り言だ(ry

>>740
じゃあフランの保護者でいいわ。
無論姉として一緒に通ってる設定でも構わないけれど…。
何だかそれだと普通だし?
どうせやるならちょっとは変わったポジションじゃないとっ♪

…それにしても教師ってあの寺子屋のが王道だと思っていたんだけどねぇ…。

>>741
ま、その通りね。
大丈夫よ私も誰かさんと同じでノーマルだから。
お仲間として、って意味だから。
…小っ恥ずかしい事に代わりはないけど。

でも…真面目な話さ?
霊夢はえも言われぬ包容力があって…普通に接っせられて。
その上お世話になったとあっては……。
一緒に居たく、なるじゃない?
よーするに、好き以上に感謝の念が強いのよ、私の場合はね。

………今の話はこーよ?(人差し指顔の前に、しー、って。にこにこ)

745 名前:フランドール・十六夜咲夜・霞朱麗 ◆6ovV6/IA 投稿日:2014/10/29(Wed) 23:04
【紅魔館の絵画室】

フランドール・スカーレット
「今日は絵を観賞しながら答えて行くよ
 秋は、芸術の秋と言うもんね〜♪」
十六夜咲夜
「はい そうですね フランお嬢様」
霞朱麗
「了解ネ〜 ワタシのところ(塔)ではもっと凄イケド〜♪」

>>734
十六夜咲夜
「絵画を見ながらだけど 答えないといけないわね
 お嬢様が答えられてしまったから 私の意見では その血まみれ
 というものは…流石にやり過ぎなのでは?

私の美学ではこの様に、自分の個性を活かした絵を書きあげるべき
 だと思うわよ このモネ(幻想入りした?)とか 色々とあるけど
 それは他人それぞれの表現だから 決まってないのよ

私の場合はこの紅魔館の出来事を思い出して描くのかしらね」

>>737
「お姉さまの癖なのよ 自分は凄いんだって自慢したい年頃(?)
だったから 今はそれはないと否定されちゃったけど

考えて見れば 幻想郷にお姉さま以外にカリスマ性を持つ人(人妖)
はいた筈 例えばぁ 聖白蓮という魔法使い あの人と…
 もう一人 10人の声が聞ける 聖人がいたもんね

彼女たちは間違いなく゛カリスマ゛を持っているよね 咲夜」

十六夜咲夜
「はい 多分そうだと思います 本人達はカリスマ性があると
 自分では一言も行ってませんから それが充実しているのでしょう

後、地底にもいましたが…パチュリー様から聞きましたが
 トラウマ出来たと仰ってしましたし(古明地さとりの件)」

霞朱麗
「ワタシ達の場合は…そう言う人は見かけないカナ?」

>>740
「そうだね 私は生徒の方かな 咲夜はどうだったかな」
十六夜咲夜
「ええ 紫が理事長 恐らく、藍は数学教授がお似合いね」

霞朱麗
「ワタシ達…いなかったけど 役柄では、生徒がピッタリネ
 神崎様は学院長が似合いソウネ」

「今日はここまで それではまたね〜 バイバイ」

十六夜咲夜       霞朱麗
「それではお休みなさい」「また会える日マデ〜♪」

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/30(Thu) 00:42
東方キャラを動物かしたらチルノはネズミですか?

747 名前:レミリア&ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/10/30(Thu) 11:01
眠たい…あぁ眠たい…。
代理で任しても良かったけど、いちおー私は同伴しとくわー…(-_-)

>>746
ケ「いやー、あやつは蛙に呑み込まれるが相応しい。ネズミだなんてご大層な」
レ「おーい、おーちーつーけー」

(。-_-。)===C<*_+ )ギュー!

ケ「い、いひゃひっ!神様の頬をつねるなんてあんた…神奈子にもされた事ないのに!」
レ「いや嘘でしょ。…はぁっ、居て良かったわ。…あの氷精はそうだねぇ………ネズミではない気が…するわ。
ほら、ネズミは…他にいるから……」
ケ「むぅ…じゃあなんなのさー」
レ「さてさて、何かしらね。ただ、蛙の神様?一つ言いたい事があるのだけれど」
ケ「んっ?」
レ「…ネズミを食べる蛙、いるわよ?」
ケ「Σケロッ!?(ケロケロっ!?)」

レ「んじゃ、後は任せたわー…」
ケ「私にどうしろってんだい…(−_−;)」

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/30(Thu) 20:54
おやつに納豆を10箱あげよう

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/31(Fri) 00:03
自分のスペルカードを強化するとかしないのですか?

750 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/10/31(Fri) 22:32
トリックオアトリート。
お菓子をくれないと食べちゃうぞ〜?♪
ぎゃおーっ!

>>748
あら、早速お菓子をくれるのかしら?
流石に心得ていると言うか空気が読めていると言うか。
さっ、一体どんなお菓子なのかしらねっ?♪(うきうき

………。

……なっ、とう。
ネバネバの、納豆。
………こんなのお菓子じゃないわ!
オヤツにも要らないし!
悪戯するわよこのバカっ!←

>>749
強化と言うより、新しく生み出したりしてるわね。
天邪鬼の一件の時のとか、我ながら面白い弾幕だと自負しているわ♪
…まぁ、きっと最終日の中では慣れたら一番簡単かもしれないけどさ?(ズズッ

…収穫が納豆だけだと紅茶も進まないわね。
えっ、結局貰ったのかって?
そりゃ貰うわよ、貰えるものはね。
でも何かしらお菓子を期待してたのにーーもーーーっ(頬膨らましては頬杖ついて)

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/31(Fri) 23:10
紅茶よりも赤ワインとチーズ

752 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/10/31(Fri) 23:31
偶にはこんなのもありかしらね。

>>751
…むー。
紅茶を赤ワインにするのは、別に構わないわよ?
でもでも、お菓子が欲しいこの今と言う時に、チーズって言うのはねぇ………。

…他に何か無いの、お菓子類で、さ。
このままだと食べちゃうわよ?

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 00:14
お菓子と言えば、ドーナッツ!

754 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/01(Sat) 00:33
>>753
あら、良いわねっ(にこにこっ
ドーナッツ、ドーナツ♪
…でも考えるだけだと物足りなくない?
…持ってるなら欲しいわー。
すっごくすっごく欲しいわー(若干ヨダレを垂らして)

…って言っても、もうタイムオーバーよね。
あーあー…残念むねんー…(−_−;)

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 01:08
東方のアレンジ曲ボーカルの数が多すぎだ。
フランの原曲アレンジボーカル曲の数が一番多かったような(間違いだったらごめん)
もう1000曲いきそうな感じがする。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 06:26
飴ちゃんでよければあげよう

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 19:04
いつ俺にキスするか?
今でしょっ!

758 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/11/01(Sat) 19:56
あーーーーーーーー憂鬱ーーーーー!!!!
今日に限ってどんよりした空気だからいつも以上に気が滅入るぅぅぅ今日は挨拶だけにしようかな?

(結局答えることにしました)

>>743
ええっ!?既に売られているんじゃないの?
この私が、今着ているこの巫女装束、通称紅白な巫女服なんだけど
コスプレイヤーの人に絶大な人気らしいわね。ちなみにもう一つのは早苗が着ている巫女装束なんだけど
どれもこれもオリジナルあふれるスタイルらしいわね。ちなみに春、夏、秋、冬あるトレンドモノよ!

>>746
いや、あれの何処がネズミなんだろうか?
ネズミなら魔理沙に適していると思うけどね。
だってそうでしょ!人様の家に勝手に侵入してモノを借りパクしている時点で、ネズミと大して変わらないんだがらねぇ〜

ちなみにネズミで妖怪なのはナズーリンなんだけど知っていたかしら?

>>747レミリア達
掛け合い方式取り入れても良いけど
ちゃんとレギュラーでやるのかゲストでやるのかちゃんとやったほうが良いわよ!
その方がこちらもしっくりするからねーそういえばそのケロちゃんって一体誰のことなのかしらねぇ〜(敢て分かる風に言うがあまり突っ込まない模様)

あ、そういえば話し合い方式は離脱したらしいわね……。
じゃあこれ答える必要無いわ。適当に流してスルーしても良いし、無視しても良いわよ☆

759 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/11/01(Sat) 19:56
>>749
一応、シリーズに合わせて新しく調整はしているわ。
ただ強化するのはそういうのって魔理沙の方が得意そうよね。

>>748
>>751
>>753
これはレミリア宛てみたいね。

>>755

)`ヽ‐-、..,_        __,,,.---i
 .)_|{    `"'>二<'"´      } (
 .) |{   _,.-‐'"´:::::::::::`"'ヽ、    } (
  )|{/::::::/::::::::::::::::::::::::::::::\   } (
 /,:::::::::::/l:::i i:::::|、:::::::::::::::::::::l .} (
/;'"i::i::::i:::/.l::l  ヽ::l__x::::::::::::::::::l_ノ
  .l:::|:::|:〈─'.,_ ハ _,. `'rコ::っ::::l
  |.ll:::r‐i.,.-‐   ´ ̄ヽ |.~|::::::::l
  レ' .〉i~l "   __ ゛゛u| |:::::::::::ヽ、
   ./::| ヽ、 l'"__`)  .イ |::::::::::::::lヾ
   /i::::|___|:>-. ._. r'´ |__.|::::::::::::::l
   .|::<二l/ノ   ヾ,\二>::::::/レ
  /l::/::::l  .\  /  /:::::::::/-、
 /  .ll::::::l     二  .|::::::/)i    l…まあ多いわよね。
私のアレンジ曲なんて高が知れているし、やっぱり人気が高いキャラだと
あそこまでたくさんあんだろうか?ちなみに私も彼女のアレンジ曲はたくさん聴いたことあるわ。
どれもこれも良い曲、面白い曲、楽しい曲盛り沢山だったわね!!!

>>757
   riー、             , ‐iァ
         7!  \          /  !「
        」i    \ ___ /    i7
        r!  `ヽ,,...-::´:::::::::::::::::`::‐...,,ア´  !ュ
        7i  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  i」
        L7/::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::',L7
         /::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',::',
        i':::|:::::::::,イ-‐-|、 /\,|-‐-/、:::::::::::|:::|
       ./|:::レ::;ノ レi/レ'   \/  レ、;:::::」:::|',
       / .|::::::|  |〒テ〒=   〒テ〒=|  |::::::|. ',
      ./  |::::::|_|弋_ソ    弋_ソ  |_|::::::|  ',     ば…ばっかじゃないの?
      `ヽ|::::::|::::::|`i //////i´|::::::|:::::::|./
        |:::::|::::::|ヽ ̄`ヽ、‐ r ´ ̄.ノ|::::::|::::::|
        |:::::|::::::|、 ` l  i‐‐i  l ´ , |:::::::|:::::|
        !,.-レv、,! 、 l、 l- -l  ,.l,r‐-レv、,!::::|
       //    }/l .l  l ー' l  l l   \\::|
     //     / l .l l ハ l .l. l',    \\
     ',      /  l .l l/  ',l l. l \     /
____',         l .ll__l l. l       /____
       \        l .|     |. l      /
        \_____|    |____/

>>756
あらありがとう。調度声がガラガラになった所だからくれるのであれば嬉しいわね〜。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 20:00
レミリアの吸血喫茶がオープンしました

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 21:35
僕ちゃん、キミが大好きにゃんにゃん

762 名前:フランドール・十六夜咲夜・霞朱麗 ◆6ovV6/IA 投稿日:2014/11/01(Sat) 22:40
「今日は特にないから 紅魔館でやって行こうかなぁ
 話題としては、外の世界で行われているお祭り(ハローウィン)だけど」
十六夜咲夜
「もう過ぎましたが 後で紫に聞きましょうか フランお嬢様 
 朱麗は何かあるかしら」
霞朱麗
「それよりも始めた方がイイネ」

「グダグタはお終い それじゃ始めよう」
十六夜咲夜
「了解です 今回は、朱麗に言われちゃったわね」

>>746
「随分前に、ナズーリンも来ていたのに知らないんだ?
あのチルノが…それはないよ どちらかと言うと……なんだろうね」
十六夜咲夜
「そうですね…生物で言うならば、良く吠える小型犬でしょうか」
霞朱麗
「良く吠える犬程、弱いという例エネ ピッタリかもネ」

>>748【紅魔館にて】

「もう〜!! 私達、吸血鬼は豆が駄目って知らなかったの!!
これは迷惑だから 咲夜 誰かに渡して来て 大至急!!」

十六夜咲夜
「はい 了解しました(瞬時に姿を消す)」

――…数分後…――

十六夜咲夜
「フランお嬢様 ある人に渡して参りました
 凄く喜んでました 人里の人間ですが…」

「当分の間は、人間の里に行かないから助かった ありがとう 咲夜」

>>749
「それはね 新スペカを作ればいいでしょ
 強化も何も、新しいスペカか、スキルカードを作ればね
 それでいいのよね」

>>753
「今日はおやつはドーナッツよ 咲夜 朱麗」
十六夜咲夜
「はい 只今、用意します 朱麗はそこでゆっくりしてよ」
霞朱麗
「了解ネ〜 これでドーナッツが食べられるヨ」

>>755
「東方キャラが増える度に、アレンジ曲は増えるんだもん
 そりゃ、私の曲だって 色々あるんだよ〜♪

霊夢だって ご機嫌になりそうな曲だってあるし
 咲夜も同じく 後…こころの曲もあるしね〜」

十六夜咲夜
「はい フランお嬢様 それはもうだから良いんです
 私はそれで癒されています ええ 新参者の彼女らも負けていませんが」

>>756
「ありがとう 丁度、喉がカラカラだったから助かるわ」
十六夜咲夜
「私も本当に助かったもの 本当に今日は来て良かったわね
 フランお嬢様も大喜びよ あなたのお陰で」
霞朱麗
「ワタシも助かっているネ アナタは優しいネ…
 これで疲れも取れたノヨ〜」

十六夜咲夜
「今日の当番は私が…それでは今日はここまでよ
 それではお休みなさい まだ次回に」

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/01(Sat) 23:27
東方イメージキャラクター・まりしゃん(まりさ)を作りました

764 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/01(Sat) 23:49
今年も後残すところ二ヶ月。
早いものね…(ズズッ

あ、私以外は基本ゲストよ、ゲースートっ。
そしてケロちゃんはそりゃ当然…うん、ケロちゃんよ♪

…はい、独り言しゅーりょー♪

>>755
アレンジ曲、っか。
相変わらずフランは人気だねぇ。
因みに私はバラード系が好きよ。
夜に聴くとテンションが上がるのよ…ふふふっ♪(タクトを振る仕草をして)

>>756
飴…飴かぁ。
日も跨いだし、気分がなー。
それにもっと大層なお菓子をさー。

でも貰っておくわ。
一日遅れのハッピーハロウィンとしてねっ。
異論は認めなーいっ♪(とっても嬉しそう)

>>757
私の唇はそー簡単にはあげないわっ。
口付けはお互いに大切と思える者同士でする…それが理想であり当然の事、でしょう?
だから…しんないっ♪(悪戯な笑み)

ノリで私からもお一つ。

いつ私に跪くのか?
今でしょっ♪

765 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/01(Sat) 23:50
>>760
私の喫茶だぞ〜凄いんだぞ〜。
何が凄いって、特典よ特典っ。
計五万(単位は円)以上を費やしてくれた人にはもれなく私との密着お喋りタイムをプレゼントよっ♪
五万なら五分ね。
そこからは一万円ずつ一分追加していくわ。
ふふっ…やるからには本気でやらないとねっ!(背景で炎メラメラ)

レ「………って言う企画なんだけど、私好きにはもってこいじゃないかしらっ、パチェ?♪」
パ「没ね。幾ら何でも割に合わないわ」
レ「瞬殺!?(゚Д゚)」

>>761
それは、本当か…にゃーんにゃんっ?(首を少し傾けて
…どうかしたのかって?
くすっ…なーに、少しね。
ほら、猫が寒くなると丸くなる感じ?
って言っても分からないかしらね。

ま、嘘でもありがとっ♪(ウィンク

>>763
イメキャラに抜擢されるなんて流石は主人公の一角ね。

…見た目はどんなのかしら?
ミニキャラ魔理沙?
まさかのゆっくり魔理沙?
どんなアレンジなのか気になるわねー。

まりしゃん、か。
かわいらしい名前だこと♪(くすっ

766 名前:レミ&パチェ ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/01(Sat) 23:52
レ「パチェ、飴いる?」
パ「一個しかないんじゃないの?」
レ「いーから…はい、どーぞっ」
パ「あ、ありがとう…(もきゅもきゅ」
レ「美味しい?」
パ「え、えぇ…美味しいわ」
レ「そっか。良かった♪(微笑)」
パ(この子に一体何があったって言うのよ…)

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 00:01
だったら合体スペカを作るってどうだ?
例えばレミリアのスペカとフランのスペカを一つにすることも可能性もあるんじゃないかな?

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 11:38
何故、キミ達は話し合いをしないんだ!同じ幻想郷の仲間だろ!

769 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/11/02(Sun) 21:28
>>760
へぇーそう。
でもなんか生きて帰れない気がするのは何故かしら?
相手があのレミリアだから?しかし値段が5万円って・・・ぼったくりにもあるでしょ!
(その後なんやかんやでレミリアの主張はあったがパチュリーに一刀両断された)

>>761
はい、ダウト!
そうやって他の人にも言っているんでしょー
やーねー本当は『貴方の事が好きと』か言っているヤツに限って
本当は他の女の子にもその言葉を言っているんだよね〜

だから、嘘でもそんな事はいわない方がいいわよ。

>>763
また魔理沙か・・・。
ホントあいつある意味凄いわね。イメージキャラにまでなるだなんて
それでそのキャラはなにになるのかしら?
ミニキャラ版、それともよっくり版?
も、もしかしてまさかのMUGEN版?アレは駄目よ。だって見た目普通でも声男声よ!

まあイメージはイメージだしね♪

>>768
・・・一応前置きで話合っているかな。
アレはただの独り言なんだけどね。

>>768
例え成功しても能力のバランスが高かったら相殺しない?
フランの場合は力が強大だから1つにしても姉のスペカが霞むかもよ。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 21:41
友人がチルノのテーマソングとか言って
チルチルチルノ〜♪って歌ってたよ

771 名前:博麗霊夢 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/11/02(Sun) 21:56
あ、ちなみレギュラーの方は私は呼ばないわよ。
当分はね。ゲストの方も呼ばないかな〜。ちなみに名前は言うだけ言うけどね。

>>770
ま、歌いやすいソングよね。
チルノらしいテーマソングだけど
ちなみにあれアレンジ曲なんだけど原曲は違うわよ。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 23:18
私はスキヨーあなたのコトガちゅきだから!

773 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/03(Mon) 09:57
>>767
くすっ、その発想は出た事があったわね。
色んなパターンがあるわよね…考え出したら。
私達は姉妹だし?
合体してみたらかなり派手なのが出来そうよね(ズズッ

まぁ、私が組んでみたいのは他に居るけどさ?
…ふふっ♪

>>768
………。
私達が話してる姿…見ていたいのかしら?
くすっ…癒されちゃう?
楽しい?
貴方にとって大切なメロディー?

………(にこっ

>>772
………そう、ありがとう♪

霊夢のバーカバーカ(霊夢の方を向いて小声で。聞こえるもんか。バーカバーカ)

774 名前:フランドール・十六夜咲夜・霞朱麗 ◆6ovV6/IA 投稿日:2014/11/03(Mon) 18:37
「だいぶ進んじゃったよね 
 その間に、幾つもかの質問に答えて行こうよ」

十六夜咲夜      霞朱麗
「はい フランお嬢様」「こちらもOkネ〜」

>>767
「いいね〜♪ 私も前々からそう思ったのよね
 だって 三人の妖精がやったでしょう(東方三月精より)

私とお姉さまの必殺技にかかれば 無敵だもんね〜
 本当に良い事を思い付いたよね お兄ちゃんは?」

>>763
「これは面白いかも〜 何だか可愛い魔理沙って感じよね
 ありがとう これを貰ってもいいかな」
十六役咲夜
「フランお嬢様のためにも是非」
霞朱麗
「ワタシも欲しいネ そのまりしゃん人形ヲ?」

――……数分後……――

「わーい このお人形を大切にするね 763」

十六夜咲夜
「宜しかったですね フランお嬢様」

霞朱麗
「ワタシも得をシタネ これは中々の作りネ♪」

>>768
「と言われてもねぇ お姉さまは雑質だから キャラハン同士の
 交流は良いんだって 私もその方が楽かなぁ〜 と思ったの

正し、よそではそんな我儘は通せないよ ここは特別だから」

>>770【ここに氷の妖精チルノ参上】

チルノ
「あたいはさいきょうだもんね〜♪ この曲は良いかもね
 そうそう あたいの凄さはぜったいなのだ

あははははは でも……あたいの曲がぜんぜんちがうよ!!」

――その頃は、平和な一時をフラン達は紅魔館で過ごしていた――

「今日はここまで それではまたね バイバイ〜♪」

775 名前:博麗霊夢&霧雨魔理沙 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/11/03(Mon) 19:51
(此処は博麗神社今宵巫女はとあるべき来客と何やら談笑していた)
霊夢「はっ、はっ、はーくしょん!!!
…おかしい。最近体はだるくないのに妙にくしゃみを連発するのは何故?」
魔理沙「おーい霊夢遊びに来たぜ〜」
霊夢「あ、魔理沙いっらしゃい!!う〜ん」
魔理沙「おっ急にどうした?なんか悩み事でもあるのか。」
霊夢「いやね。最近体がだるくはないのにくしゃみが此処の所連発しててね。なんか変な具合になったのかなーって考えていた所なのよ」
魔理沙「普通に風邪の前兆だろ。」
霊夢「いや、風邪の前兆なら多分体も悪くなると思うんだけど…あ、そうそう先週あんたの質問が沢山来たから処理のお願い受けてくれるかな?」
魔理沙「私宛ての質問?おいおいまた2人で掛け合いとかやろうとかしているのか?」
霊夢「そうねぇー。何だかんだ言ってあんたばっかりの質問が来るからさー。ちょっと本人も入れようかなって思ったところよなのよね。」
魔理沙「…なるほど。それで今回私が"偶然に遊びに来た"のも何かしらの力が働いているのか?」
霊夢「多分運命的な作為をだと思うけどね…」
魔理沙「運命ねぇー運命とかいうとあの吸血鬼を思い出すが今回はあいつの仕業ではないのは確かだな。」

霧雨な魔法使い"再"始動!

>>772
魔理沙「おいおいいきなりの熱烈なる愛の告白か?
     此処に来てまだ私とアンタは初対面のはずだぜ?」

霊夢「なに真面目に答えようとしているのよ。多分いつもの名無しが私達のことからかっているだけの事よ。」
魔理沙「ああそういう事か。いやー急に来て早々こんな事言われるなんてやっぱり質雑はこうでなくちゃな!」
霊夢「私はあんたを入れてこうやって掛け合いするのもなんだか懐かしい感じがするわね。」
魔理沙「照れる事言うじゃないか。」

>>773レミリア・スカーレット
(今回は小声での事で霊夢が聞こえてしまったようです)

霊夢「うん?何か言ったのかしらレミリア
    小声で私のこと馬鹿にした様な口素振りなら即刻喧嘩買うわよ。」

魔理沙「ああ。霊夢が前に言っていた奴ってお前の事だったのか。
     とりあえず期間限定になるか分からないが今後ともよろしく頼むぜ。」

霊夢「これで今のところ全部かしら?」
魔理沙「ところでさっき>>763でまりしゃん人形がなとかかんとかってあったんだがあれは何だ?」
霊夢「ああ、なんかこの度は此処で東方に関するイメージキャラクター人形を製作したとからしく>>763があんたを起用したらしいわ。」
魔理沙「マジか…。それで至る所に私のモチーフにした人形があったのか?」
霊夢「ちなみに候補はそれぞれあってゆっくりにするのかミニキャラにするのか迷って結局ミニキャラで決めたらしいわね。」

______
    /´   <`
 _,.=[><]=-',_
 〈 レノλノ)リ>イ
  ノリ、゚ヮ ゚§i ゝ   あなたも魔理沙人形どうかしら♪
  と(.i`=´〈._〉´
   /i! ̄i! Uヽ
   ~'t.T'i_r"~

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/03(Mon) 22:02
魔理沙の為にオムライスを作ったよ!
霊夢には白米と酢モノで大丈夫だよね
レミリアとフランには・・・苺のホールケーキと薔薇の紅茶だ!

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/03(Mon) 22:23
霊夢と結婚し隊の隊員数が100人を突破しましたよ

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/03(Mon) 23:02
どこかの世界では自分とそっくりな人間がいるらしい

779 名前:レミリア・スカーレット ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/04(Tue) 06:57
…まっ、一定以上の節度を持った者は割と自由に行動できる場所よね。
正直助かってる…かな。

…ねむひゃい。

>>775霊夢&魔理沙
(やばい、聞こえてしまっていた、の図)

いやいやいや貴女に対してそんな命知らずな事出来るわけないじゃないのっ。
私だって馬鹿じゃないんだからさー(必死)

あ、ネズミ!
…じゃなかった魔理沙か、図書館で会わないとなーんか調子狂うわね。
…え、えぇ…今後ともよろしく…(目逸らし)

。o○(水面下で、ちょっとだけ…大っきな決断を前にしてたんだけどね。
………。)

>>776
あら、気が利く人間ね。
しかも中々センスが良いじゃないっ♪
薔薇の紅茶だなんて、それを象徴しているわ♪(うきうき、うきうき)

ホールケーキなら半分貰って……後はパチェとわけよっかな。
…あ、こぁにも分けたげよ〜っ♪(にこにこ。無邪気)

>>777
内容は霊夢宛だけど、ラッキーセブン(トリプルセブン)おめでとう、とだけは言っておくわ。
ふふっ…貴方の行く先に幸あれ♪

>>778
パラレルワールド…かしら?
私と同じ様な存在が何体もいると考えると少し薄気味悪いわね。
…ぁ、でもそいつらと手を組めば結構やりたい放題出来そうねっ♪

…いや、でもそうなると必然的に他のメンバーも同じだけいるのよね…。
………こりゃダメだー(お手上げー。そのままベッドに横になって。…寝ちゃいましたとさ)

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/04(Tue) 21:16
もしも東方の新作が出たら次は次はドタバタ無双乱戦を望みたいな〜

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/04(Tue) 21:58
僕を奴隷にしてくだちゃい

782 名前:ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/05(Wed) 18:41
こんにっちは〜、っと。
いや、もうこんばんは、かな?
日が暮れるの早くなったもんね。

さて、そんな頃にケロちゃんが気ままにやって来たよー(=゚ω゚)ノ
あくまでゲストだけどさ?
さぁさぁ、お返事してあげよう♪

>>780
それはそれは賑やかになりそうだねぇ。
神様とお遊びしたい人はどーんと来なさいっ。
其れ相応にもてなしてあげちゃうよ〜?

あ、そだ。
私とドタバタしたかったらお賽銭を入れ給え♪
そうしたら叶えてあげない事もなくもなくもないかもしれないからさー?( ̄▽ ̄)

…と、なったらいいねぇ?(首を少し傾けて、にこっ)

>>781
奴隷!?(ケロッ!?)
いやー…生憎そーゆーのは受け付けてないと言うか…何と言うか?(汗

…あ、でも少しなら雇ってあげなくもないよ?
境内の掃除とか、人里までの買い出しとか…そんなので良ければ?

ーーと言っても、普通こんな風にこっちから勧めたりしないんだけどね?(苦笑)

それじゃあケロちゃんは…カーエルのだっ♪(ケーロリンパッ)

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/05(Wed) 20:15
ケロちゃん、次のコミケは一緒に行こう。。。

784 名前:レミリア&ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/06(Thu) 06:04
ケ「おろ、私宛だ。」
レ「良かったわね。答えてあげなさいよ。」
ケ「…いーの?」
レ「いーのっ。私は眠たいし…(肩ぽんっ」

>>783
とゆーわけで、ご希望に添えて進ぜよう♪
………ってコミケってお前ねぇ。
あの人混みの中に私を連れて行きたいのかい、そっかそっか。
次ってことは熱意に燃え盛ってる時期じゃないみたいだね。

それなら良いかなー、なんて思ったけど。
生憎私は幻想郷から出る予定はないのだよだよ(。-_-。)
別に冬眠はしないけどね?

…そうだねぇ。
便乗するわけじゃないけど、私型の人形を代わりに持って行きんしゃい。
私お手製だから大切にね?(にこっ
っ【ケロちゃん人形】

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/06(Thu) 08:07
かわいこちゃんおーはー

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/06(Thu) 19:29
こっち向いてほいっ!

787 名前:博麗霊夢&霧雨魔理沙 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/11/06(Thu) 20:52
【前回までのあらすじリターンズ魔理沙】

魔理沙「霊夢いるかぁ?久々に集りに来たぜ〜」
霊夢「お水と塩で何とか乗り切りなさい。」
魔理沙「おいおい育ち盛りの私としては塩と水だけじゃあ腹の足しにもならないぜ
     つーか相変わらずの食料が品切れか?貧乏巫女としては十分の個性だぜ。」
霊夢「うるさいわね!!単純にあんたに大事な食料を渡したくないだけよ。いっつも私の神社に来れば何かと集りやがってー」

>>776
魔理沙「おっ丁度良かった。空腹に見舞われた際、霊夢の所で集りに来たら
     お水と塩を渡され仕方がなく舐めていたら>>776にオムライスを恵んでもらったぜ!」
霊夢「説明口調はいいのよ。つか、なんで私のは調理前の品物なのよ。せめて魔理沙ぐらいに調理されたモノを渡しなさいよ。」
魔理沙「いいじゃないか〜霊夢。酢モノや米があれば酢飯として十分に適用されるぜ!」
霊夢「せめておかずぐらいは欲しかったわね…。それこそお刺身とかそうすればお寿司ぐらいになれたでしょうに!」
魔理沙「お寿司は今の霊夢には高級すぎないか〜?」
霊夢「お寿司も食べたことあるわ!!!」

>>777
霊夢「いやいやいや!?結婚し隊って何なのよ。それじゃあ丸で私と結婚したいって言っているものよ」
魔理沙「普通にされたいんじゃねぇのか?しかも100人も居るって随分とそんなにも婿候補がいたもんだな〜」
霊夢「いや普通に無理でしょ!100人も居てもうっとしいだけだわーそれならたった1人に娶って欲しいわね。」
魔理沙「おっ、今のは告白って奴か?まさか霊夢が結婚のことを考えていたとはな」
霊夢「そうね。出来れば金持ちのイケメンなら私の相手としては相応しいかな〜あーあー何処かにそれに準じるイケメンは居ないかしらねぇ〜」
魔理沙(心の声:そういやこいつってば面食いだったわ…)

>>778
魔理沙「平行世界…または異世界の話か?それらには自分と同じ存在が居て
     まったくの違う人生を歩んでいるというもしもの話か!」

霊夢「なんか気味悪いわね。私と同じ顔をしているんでしょう、って事は何かと対面したらそれはそれで変な感じよね。」

魔理沙「まあ私ならそいつと手を組んで紅魔館や華扇の家とか忍び込んで少し盗…じゃなかった永久に借りる事を出来放題だぜ!」
霊夢「でも、単純に性格が同じなら協力とか無理そうよね。ほらあんたって意外にそういうの無理そうだもん」
魔理沙「うぐっ…そう言われると確かにそうだな。ちぇ結構いけるもんだったのにな〜」

━━━━

--------------------------------------------------------------------------------
            ______
            ´>  `ヽ、
           ._,.'-=[><]=.,_
           ヽi <レノλノ)レ〉'
           ノレ§ ゚ ヮ゚ノiゝ 
      、_    `k'_.〉`=' !つ   『一旦切らせてもらうぜ!』
 *  ☆ ミ≡=_、 _i_ノ(,,i!_,-、i!>__
☆  +  彡≡=-'´ ̄ ̄ `~し'ヽ)

788 名前:博麗霊夢&霧雨魔理沙 ◆FC/v0GDE 投稿日:2014/11/06(Thu) 20:56
>>779レミリア・スカーレット
>>782洩矢諏訪子

霊夢「本当かしらねぇ〜(疑いの目をしつつも)
    隙あれば私を差し置いて、なにか良からぬ事考えている時あったから…もしかしたらってね。」

魔理沙「誰が稀代の鼠娘(小僧)だ!じゃなくてなにいきなり人の顔を見てそのような事言い出すんだお前は…
     いいだろいつもそっちに居るとは限らないって言うしな。」

霊夢「たまにあんたアリスの家とか早苗の所にも行ったりするよね。」
魔理沙「そりゃああいつ等の所は何か凄そうなモノとか置いてあるからちょっと拝借をな…って、それ今こいつ(ケロちゃんの事)の前に言っても良かったのか!」
霊夢「私は関係ないわ。今のは魔理沙あんたが自爆した結果じゃない。」

魔理沙「くそぉぉぉ!!!レミリアと霊夢にしてやられたぜ。まさかグルにされていたとはな。」

>>780
魔理沙「無理無理無理!?神様とか鬼とか入り乱れの大乱闘に持って来られたら
     いくら命があっても勝てる気がしないぜ!」

霊夢「もはやスペルカードにはならなくなるわね。また東方心綺楼みたいな事をやるのかしらねぇ〜」

魔理沙「寧ろ、それの改良版だろ。良くてMUGENみたいなことになったら最悪あの悪夢が再来になりそうだぜ…」(霊夢をチラっと見るも)

霊夢「何よ、私が何かすると思うの?」
魔理沙(自覚なしかよ…。鬼巫女にでもなられたらどんな上位ランカーでも瞬殺にさせる癖に)
(と、思っても口には出さぬ魔理沙であった)

>>785
霊夢「いや、今はこんばんはじゃない?」
魔理沙「何素直に返しているんだが」

>>786
    ______
    /´   <`
 _,.=[><]=-',_
 〈 レノλノ)リ>イ
( ノリ、゚ヮ ゚§i ゝ

魔理沙「おう、左に向いちまったぜ…お前ー強いな〜『こっち向いてホイ!』ゲーム今の今ので私全戦全敗だぜ」

i^ヽry/`ヽ、
     , '` ⌒ ゙`ヽ'
     L(ノ八ノノLi〉
      il、゚ヮ.゚[i.llλ
        ノi`ム´」,ヘリ
.      〈/i.Tヽヾ、_〉
       ゙''t_ァ_ァ‐
霊夢「『あっち向いてホイ』じゃないの?」

魔理沙「いやこのゲームはどちらでも同じらしいぜ。」
霊夢「へぇー意外に1つに括り抜いてないんだねー」

rr-----、,.-.,. -----rァ
   f!  ,.-'" ̄::`"ー..、  fl
   !l/:::::::;:::;::::;::::;::::::ヘ !l
.    V:::i::!rハ:ハ:::}r:ト、:::i::::Ki
    レ::ハレ○  ○ |::|:i:::},
.   く iニハ"  r┐ ",l=リレ >
    `'{irT≧-r ハ"ヒコ-ヘ}
     >" V__ハ_」 レリ  /つ 〜〜
.     とゝ  L  _,.- '"`ー、  〜〜   『さあ、今日は此処で終わるわよ。』
.      ヽ,/  ̄     ,.<  〜〜
       |      , ´ー'
.         'ー-r-i ´
.            `´

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/06(Thu) 21:16
              __ ,...、
           /´ _ ミアキヽ
          /  、 > \゚´...}\     /⌒!
            /  ノヾ、> 彡 ヽ从、:`≧ /  ヾ
          ノ  j{ 彡   -┐" Vlヾ ∨     ヽ
         7j{ 小. " く __ノ   八 /   /  にゃは〜ん☆
        {八ル人         / ヽ}.  .,/
            リ=> , _, イ // ∨´
            ノイ ∧〃ミト、 ,ノノ   ヽ
        (T ̄ ̄ ̄ ̄ ト 、. ヽヽ     _人
       `i`       入  ヽ_>く_ ヽ   (ヽ
        L-――――‐´ . `く {;;ノ );;) ̄`ヽノノ
                   ヽ}ー;イ__r;;;;V

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/06(Thu) 21:28
俺ら、東方娘っ子好き好き隊だ!
東方娘は俺たちの天使!

791 名前:レミリア&ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/06(Thu) 22:46
レ「…レギュラー?」
ケ「いや、ほら…私にもお声が掛かってるから居ないといけないじゃん?」
レ「…もうレギュラーで居たら?」
ケ「うーん…ケロちゃんも忙しいんだけどなぁ。」
レ「具体的にどう忙しいのよ?」
ケ「お茶を飲んだり縁側でのびのびしたり♪←」
レ「この時期縁側は寒かろうに…。」

>>785
ケ「おっはー♪
お前は朝から元気だね?
私も朝からハッスルしちゃってるよ〜?(にこにこ
…って言っても、もう夜なんだけど…てへっ。

かわいこちゃんだなんて照れるなぁ///
お世辞を言ったって何も出ないぞー?
このこの〜っ♪(ほっぺツンツン)」

>>786
『こっち向いてほい!』

レ「………(じーっ」
ケ「………(じーっ」
レ「あら、普通のルールだったの?てっきり自分を見てくれって言うアピールなんじゃないかなって思ってさ。」
ケ「私もそう思っちゃったよ。まぁどっちにしても私は真ん中を向くけどねぇ♪」
レ「あら、奇遇ね私もよ。意外と真ん中って盲点だから…くすくすっ♪」

>>788霊夢&魔理沙
レ「えっ…私が貴女を?そ、そんな事あったかしら…???
と、とにかくこの祟り神に誓って言ってないから!(手を引っ張って来て)」
ケ「あーうー?(・・?)」

ケ「へぇ…そうかいそうかい白黒。アンタは祟り神なんてまーるで恐れないわけだ。ほほぅ…。」
レ「Σわ、私を圧倒しかねないオーラが出てるっ…!?」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ………。

ケ「ーーなんちゃってね。私はそんな事で祟ったりしないよっ。…祟ってもどうせまた来るんだろうし(ボソッ」
レ「さ、流石はEXボスにして神…(ごくりっ」

792 名前:レミリア&ケロちゃん ◆2A8OQtwc 投稿日:2014/11/06(Thu) 22:49
ケ「ケロケーロっ♪」
レ「楽しそうね…(苦笑)」

>>789
レ「………」
ケ「………」
レ「…つ、次、行きましょうか(。-_-。)」
ケ「…うん(。-_-。)」

>>790【更に一人ゲストが…?】
ケ「いや〜それ程までに言われると照れちゃうねぇ///」
レ「でも天使なら、あいつが一番似合うんじゃないかしら?」
天「この比那名居天子さんがねー。」
レ「そうそう。あの天人が………、!?(驚)」
ケ「おろっ、まさか私達が揃っちゃうとはねぇ…良きかな良きかな♪(´∀`; )」
天「私は偶々よ、たーまーたーまっ。」
レ「う〜……じゃあ帰れーっ!(ぽかぽかっ」
天「えっ、ちょ、なんなの?(汗」
ケ「さぁ?( ̄▽ ̄)」

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/07(Fri) 00:14
スペルカードを奪われても平気?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)