掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

AALSDスーパーロボット大戦 戦う兵士達! 戦士達!

1 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/02/27(Thu) 16:07
バージャン共和国北京国連軍基地
M9(ライル)「いやぁ、ついにこの日が来たねぇ。」

アトラス(佐藤智)「そうですね、我が部隊が本格的に
始まります。」

M9(ライル)「うむ、そんじゃ、歴代記録を紹介。」

アトラス(佐藤智)「いぇまだ一つしか」

戦線記録
AL2313年7月ーAL23133月
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

アトラス(佐藤智)「次は軍規です。」

軍規@[概要]
1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常
戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もん、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

M9(ライル)「よし、準備完了だな。」

アトラス(佐藤智)「そうですね」

M9(武田)「皆気楽 楽しく 仲良くをモットーに
頑張ろう!」

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 21:44
軍に入ったなら一度は部隊を指揮してみたいよね?

468 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/12(Thu) 22:56
AG-6 ベリル「くそぉ、なんでゾギリアの連中と共に戦わきゃいけないん
だ!」

AG-6A ベリルアサルト「全く気に入らんぜ!」

>>467
クラタス(水道橋清子)「まぁそのような考えはありますね、私も将来は自衛
隊の看護部隊の隊長として指揮してみたいと思いますわ。でも部下の命を
預かる職務なので責任は重大とも言えますわ。ある人は、下っ端の方がマシ
だと言ってますのよ。」

VF-1J(モーア)「部隊隊長は一定の資格をとってしまえば、部隊長に抜擢さ
れるらしいです。一兵卒でも長い間勤務重ねていたら、部隊長になれます
よ。ライル隊長はその資格を得て、この部隊の隊長をやっているらしいで
す。」

クラタス(水道橋清子)「でも悲しい事に、民間から軍に入った人の中に名門
や財閥系の人が入ると、なんにも実績が無いのに隊長になるケースがありま
すわ。(但し実績のある指揮官はいますよ)金に者を言わせて、軍の実権を握
ろうと考えている連中が増加中とか。」

VF-1J(モーア)「そうなると、私達のような一兵卒が参謀や隊長なんかにな
れなくなってしまうよ!だって私は将来、自分の部隊を持つ夢があります
からね。絶対自分の部隊を指揮して、無敵の部隊として宇宙中に知らしめ
てやるんだから。」

クラタス(水道橋清子)「現実は辛いのよ、部隊長は。でもそれでも部隊の
隊長になりたいなら、実績や資格をとってしまえば一個分隊の指揮官程度
になれるわよ。」

>明日の担当
M9(ライル)「明日の担当は」

VF-1J(モーア)=勝手に胸のサイズをさらけ出されて、大泣きしたゼントラー
ディ人 モーア・カリダム

AG-6ベリルアサルト(ヘルベルト・スカレートレット)=新たに国連に参戦し
た自由条約連合軍の若き兵士。ヘルベルト・スカレートレット

M9(ライル)「何か質問ある?」

M9(メリー)「それでは シー ユー アゲイン」

469 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/13(Fri) 21:08
AL2314年6月15日
地球連邦軍第一地球軌道分岐艦隊(40隻)第五輸送船団(40隻)
と地球統合軍惑星ネバー第二遊撃機動艦隊(21隻)第399輸送船
団(30隻)その他国連宇宙軍(輸送含め200隻)からなる国連
第5機動遊撃連合艦隊はオペレーションウォッチタワーに参加す
るため集結地点に向け進撃であった。

この艦隊は国連第6機動遊撃連合艦隊・国連第8機動遊撃連合艦隊
国連第18機動遊撃連合艦隊・国連第23機動遊撃艦隊・国連義勇軍
艦隊、ゴースト運搬艦隊、MD部隊輸送艦隊、国連E6補給艦隊
国連E7補給艦隊・連合輸送艦隊・第2統合指揮艦隊らの艦隊に呼応
し敵の補給を支える工業国セルド人民共和国の惑星セルドを攻略
する作戦に参加しようとしていようとしていた。

国連第5遊撃機動連合艦隊旗艦 
地球帝国宇宙軍インディアナU級宇宙戦艦キリグモ

地球帝国士官A「予定時間より遅れているぞ!惑星セルドに向け
機関全速」

地球帝国士官B「宜候」

アカツキ・マモル司令「本隊の作戦開始まで、あと約30ターンか。
我が艦隊の作戦時間開始まで、あと3ターン今回も多くの兵士が死
ぬんだな。」

ニシムラ副長「はい、ネオジオンの本拠地惑星に近く資源または工
業力は優れています。防御力は難攻不落の要塞惑星と言われている
そうです。また我が軍の情報部の情報だと、敵セルド宇宙軍に新型
兵器が配備された情報があります。」

アカツキ司令「そうなると、我が艦隊に大打撃を与える長距離ビー
ム砲の可能性があるな。どちらにしろ、この作戦は必ず参加せねば
ならない。」

ニシムラ副長「我が軍は相手軍より、戦力数は少ないのであります
が。」

アカツキ司令「我が艦隊と国連第6機動遊撃連合艦隊・国連第8機動
遊撃連合艦隊・国連E7補給艦隊・連合輸送艦隊の目的は惑星セルド
にて遊撃戦を展開するのが目的だ!惑星全土の占領が目的じゃない
ぞ!あくまでも、ウォッチタワーに参加する本隊の陽動が目的だ!」

ニシムラ副長「心得てます。」

地球帝国女性士官「司令まもなく、集結ポイントに到着します。各
艦隊の味方識別信号を確認しました。」

アカツキ司令「うむ(この戦いが終って我がほうが勝てば、義勇同
盟勢力に戦力を集中できる。)」

470 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/13(Fri) 21:08
国連第5機動遊撃連合艦隊戦力図
・地球連邦軍
第一地球軌道分岐艦隊   第五輸送船団
第001突撃歩兵大隊    トリントン第9師団
第002突撃歩兵大隊    ヘブンズべース第3師団
第003突撃歩兵大隊    ベルファスト第8師団
第004突撃歩兵大隊    オデッサ第38師団
第005突撃歩兵大隊    伊豆第2師団
第006突撃歩兵大隊    アルファン師団
第007突撃歩兵大隊    第01機械化戦車師団
第008突撃歩兵大隊    第02機械化戦車師団
第009突撃歩兵大隊    第03機械化戦車師団

コロンブス航宙艦隊
第001航宙戦闘機大隊、第002航宙戦闘機大隊、第003航宙戦闘機大隊

・地球統合軍
ネバー第二遊撃機動艦隊   第399輸送船団
セイバードルフィン大隊   スパルタス師団
レッドインパルス大隊    スノークラウン師団
ブルーアローズ大隊     キルメス師団
エンゼルキルメッカ大隊   マイドル師団
ミラーズバルキリー師団   キルメッド師団

ゴースト剥U撃群 ゴーストΘ攻撃群

・地球帝国軍
キリグモ艦隊  
メルドォーレ旅団、アルマグ師団、シールマレン師団、ダム師団
セミーラ師団、リュイーン師団、コードウェル師団、サイド師団
第一突撃機械化師団、第一護衛師団、第二護衛師団

・バージャン国防軍
輸送船団
第2洛陽師団、安房師団、ナイト師団、奥州武者張斬師団
SDフォース師団

・フルメタ北大西洋条約機構軍
連合輸送船団
陸自第3師団、第5海兵師団、第6海兵師団、英第4機械化旅団

・レイバー連合多国籍軍
陸自第一師団、EU連合混成師団、多国籍戦車師団

・連合防衛軍
コードウッンダー攻撃輸送艦隊
第一護衛師団、第二護衛師団

・E.D.F
輸送艦隊(2隻)
陸空第300混成師団、陸空第301師団

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 21:24
国連軍内部でクーデーターは起きないのかい?

472 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/13(Fri) 22:46
とある惑星
ギルガメッシュエンキドゥ「俺の名はギルガメッシュエンキドゥ、流離い
の旅人のロボットだ!俺は伝説の男エンメルカルルガルバンダを探して旅
をしている。しかし、いつもイシュタルシャムハトと言う女が何故か俺の
命を狙おうとするなぜだろうか!」

>>471
AG-6ベリルアサルト(ヘルベルト)「クーデターは起きた事は無いな、起きた
としても他の多国籍軍が鎮圧に乗り出るからクーデターを起こしても必ず失
敗するぞ!」

VF-1J(モーア)「それに地球連邦軍と地球統合軍と地球帝国軍が凄い実権握っ
ているから無駄かと思われますね。三千人規模の部隊は小規模部隊なのでク
ーデターを起こしても意味がありません。」

AG-6ベリルアサルト(ヘルベルト)「言わせておけば、クーデターを起こして
絶対的に失敗するから起きにくいのですよ。首謀者は軍規の決まりで、極刑
が確定になるのが当たり前だけどな。」

VF-1J(モーア)「でもカムジンは統合軍のクーデター未遂を起こして、はぐれ
ゼントランを集めて辺境の惑星で新興国家を建国した。ユニークなクーデタ
ーがありましたけど。」

>明日の担当
M9(ライル)「明日はフェンリルドラゴン・バーナード小隊員総員出動なの
で我が部隊はお休みです。」

>明日質雑するのは
イシュタルシャムハト「フフフフ この私が国連軍の名無しとのやり取りの
コードをジャックしたぞ! 聞け!名無しよ!私はイシュタルシャムハト素
性は言わないが、どの勢力に属してない女ロボットと言おう!」

アヌ・コルワンド「俺様はイシュタルシャムハトのボディーガードである
アヌ・コルワンドだ!よろしくな!」

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 22:56
イシュタルシャムハトさんからナルシスト臭が漂う

474 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/14(Sat) 14:17
惑星セルド攻略戦が開戦した頃、ずっと遠くの宇宙にある
辺境の惑星ウルク

イシュタルシャムハト「あはははははは、今日だけこのイシュタル
シャムハトが返答しよう!」

アヌ・コルワンド「この俺様もいるぜ!」

>>473
イシュタルシャムハト「へっこの私がナルシスト臭が漂うだと!失
礼な、この私は自己愛 自己陶酔なんぞしてないぞ!ただぁ私は美
しくて、強い女なだけですのよ!」

アヌ・コルワンド「イシュタルの姉貴、それを言うんですぜ!(言
ってる事は正しいですけど)」

イシュタルシャムハト「アヌ 貴様!私を馬鹿にするな!私はけっ
して、自己愛 自己陶酔する女じゃないぞ!本当の事を言ったまで
だ!一体何処が、ナルシスト臭がするんだ!」

アヌ・コルワンド「イシュタルの姉貴は、ギルガメッシュエンキド
ゥの旦那の事は好きなんだけど素直になれなくていつも敵対してい
るようにしている事は認めたほうが・・・・・同時にナルシストも
認めようぜ!」

イシュタルシャムハト「ほうアヌ・コルワンド、そこまで私に変な
称号を与える気か。いつもいつも、ツンデレとかウルサイばかりは
それにつけ加え、ナルシスト・・・・・許さん!お前が心寄せてい
る国連軍のアヌニートゥ(M6)にお前のしつこさバラそうかな!」

アヌ・コルワンド「すいやせん、イシュタル様 それだけは言わね
ぇでくだせぇ!」

>今日のフェンリルドラゴン・バーナード小隊
在バージャン国連軍、2周年記念祭の警備と観客のふれあい

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 22:30
ラスボス級の強さですか?

476 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/14(Sat) 23:20
惑星ウルク
無法者が沢山集まる、惑星日々駐在国連軍とトラブルが起きている。

イシュタルシャムハト「まぁこの私は美しき月の女神かな。」

アヌ・コルワンド「イシュタル様、また自惚れちゃって」

>>475
イシュタルシャムハト「それはご想像にお任せしようかしら、でも言っとけ
ど私は強いよ、そこんらのエース兵や一般兵よりも圧倒的に強いわよ!私は
負けるのが凄く嫌いなのよ!一つ言えば、100万ドルの借金を抱えた女嫌い
の男と自称猫の妖精よりは圧倒的に倒せるわよ!」

アヌ・コルワンド「イシュタル様はスゲェ最強なんだぜ!一度も負けた事の
無いのが自慢。でも負けちゃったんだよな、ギルガメッシュエンキドゥにあ
いつはイシュタル様より強えんだよ! 流石一匹狼の戦士だったぜ!それか
ら、イシュタル様は無意識ながらも、ギルガメッシュエンキドゥに恋しちゃ
ってさ。」

イシュタルシャムハト「アヌ 私はあの男が許せないんだよ!私のプライドに
泥を塗ったあの男が! 私はあの男を許さん!絶対抹殺してやるわ!この私の
プライドにかけてな! それに私は、ギルガメッシュエンキドゥの事は好きじ
ゃない!」

アヌ・コルワンド「へいへい、ちなみに俺様はゼンガーって言う地球連邦軍
の少佐と同じ強さだぜ! まぁ俺様はイシュタル様以外どんな奴にも負けねぇ
自信はあるんだぜ!」

イシュタルシャムハト「アヌ あんなも人の事言えないわね、あなたもナルシ
ストじゃない!」

>最後に
イシュタルシャムハト「今回はここまで、次回は>>600を越えたらまたジャ
ックするわね。お相手有難う!また会いましょう!」

>明日の担当
M9(ライル)「明日の担当は、いつも整備を忙しくやってる。劣化版シバ
シゲオのオオバ・シゲオ班長登場です!

オオバ・シゲオ「誰が劣化版だ! 俺っちを覚えてるやついるか!なんでも
メカの事聞いてくれよ!」

VF-1J(モーア)「おおう シバさん!」

M9(ライル)「何か質問あるかな!でも今日のジャックなんだったかな?」

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 23:48
ライルはいつ頃大佐に昇格できますか。
ライル大佐って呼ばれたら普段の数倍のスピードで動けると思います。

478 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/15(Sun) 15:24
バージャン共和国国連軍派遣総司令部兼バージャン国防軍北京基地

「オペレーションウォッチタワーに参加する国連軍各艦隊は、全て
の敵最終防衛ラインを制圧突破しました!・・・・」

VF-1J(モーア)「流石だねぇ、我が部隊は警備担当部隊だから参加
出来なかったけど。」

オオバ・シゲオ「俺はメカさえ整備すればそれでいい」

>>477
VF-1J(モーア)「ライル隊長ですか、分からないなぁつい最近中
佐に昇格したばかりだし。近い将来に大佐に昇格できると思いま
すよ。まぁ大佐に昇格すれば、部隊は拡大し小隊から中隊に改編
するでしょうね。」

オオバ・シゲオ「まぁライル隊長は、宇宙軍でも海軍じゃないか
ら軍艦の艦長になれないけど。大佐になれば、中佐より多くの権
限が与えられるな。一等陸尉の俺っちから見れば、羨ましい名誉
職だよ!」

VF-1J(モーア)「呼ばれたからって、普段の仕事が数倍働ける
のじゃなくて隊員数が増えて仕事の分担がしやすくなるからだ
と私は思いますよ。ライル隊長が大佐に昇格すると・・・・・
ザット100名増えます」

オオバ・シゲオ「大佐になるって事は・・・・・・我がバーナー
ド小隊整備班の人数拡張になるのか!やっほーい!仕事が楽にな
るぜ!ふははははははははは。」

VF-1J(モーア)「オオバ一尉、はしゃぎすぎですよ。まだ隊長が
大佐になっていないのに。でもまだ全宇宙フェンリルドラゴン隊の
決まりでは、現在の所中佐までがフェンリルドラゴン隊の一個小隊
(定員人数205名)の隊長になれないんですよ。大佐になったら某州
にある国連最高司令部にあるアイランドブルー基地フェンリルドラ
ゴン本部に転属になります。」

オオバ・シゲオ「まぁ大佐は一般部隊だったら、連隊長 少数精鋭
部隊ったら中隊長 副大隊長の階級だもんな。」

VF-1J(モーア)「とここまで考えると・・・数倍のスピードで動
けると同時に仕事の量が増えるですね。将官クラスになると、艦隊
司令官になるし。階級上ほど、仕事は大変ですよ。」

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 21:35
生まれ変われるとしたら何の機体になりたい?グランゾン?

480 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/15(Sun) 23:28
バージャン共和国国連軍派遣総司令部兼バージャン国防軍北京基地

モーア軍曹「・・・・・髪伸びてきたな。散髪しないといけないわね。
トレードマークの緑色のボブカットに戻さないと」

毎晩、モーア軍曹は人間になって自分の髪をチェックしている。

>>479
モーア軍曹「いっその事VF-19エクスカリバーですね、スピード早そうですし
強いし。憧れてしまうなぁ、もう一つは私の原点に戻ってクァドラン・キルカ
かなぁ。」

オオバ・シゲオ「俺っちはガンレオンって、奴だな。いかにもメカいじり
そうな身体つきしているぜ! でも俺っちは整備班だから、常時はいつも
人間の体なんだよなぁ。結局俺っちは関係ないのね。」

モーア軍曹「どんまい、オオバ班長♪ グランゾンって、シュウ・シラカワ
さんですよね。現在マサキさんと愉快な仲間達と共にαナンバーズのメン
バーとして活躍している、またはカオス発言をしてばっかりいるあのトラ
ブルメーカー! 私はグランゾンはかっこいいけど、当の本人がアレだし
ね。それにスパロボαでは、あっちの世界の私が苦しめられたし。」

モーアはスパロボαの名も無きメルトランディ兵として、参加している
設定であるため。

オオバ・シゲオ「グランゾンはシュウ・シラカワのせいで、国連軍の兵士
に聞くAIを一番移植したくないバンプレストのオリジナルの機体のランキ
ングで堂々と一位とったぐらいだもんな。」

VF-1J(モーア)「そうかわざわざ死んで、生まれ変わるより前みたいに移植
すればよかったんだ!」

オオバ・シゲオ「おいモーア、個人の世界に入るな馬鹿者! 話を戻すが
一番移植したいバンプレストオリジナルの機体はマサキ・アンドーのサイ
バスターなんだぜ! 多分あいつらは知らないけど、このランキングを知
ったら大変な事になりそうだな。」

モーア軍曹「えっなんの話なんですか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国連基地内ライル邸宅
M9(ライル)「メリー 別機体に移植するなら何がいい」

M9(メリー)「私はかっちょいい奴がいいかな。」

>明日の担当
M9(ライル)「前スレで覚えている人はいるか分からないけど、ユキ・ヤマオカ
大尉(ダガーカスタム)と同じAIからできた双子の姉妹が登場するぞ!」

一つの工場に同じAIから偶然作られた兵士を、兄弟もしくは姉妹と言う。
(兵員工場では大変珍しい例である)

ストライクダガー(ミサ)「どうもミサ・ヤマオカ伍長です。最初らへん
登場してるので探してね。」

明日の担当
VF-1J(モーア)=髪が伸びてきてデカルチャーなゼントラーディ人
モーア・カリダム

ストダガー(ミサ)=やっと登場、ユキ・ヤマオカの妹 ミサ・ヤマオカ
伍長

M9(ライル)「モーア軍曹 階級はお前が上だが、お前より歳上だぞ!」
携帯で連絡

モーア軍曹「分かりました!」

M9(ライル)「何か質問ありますか」

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 00:07
嫌いな上官や部下を暴露してくれ。

482 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/16(Mon) 19:43

M9(ライル)「よし集まったな諸君、もう作戦開始まで20ターン未満だ!我
が部隊の任務は、後方基地の護衛だ!覚悟してやれ!」

>>481
VF-1J(モーア)「私は一度しかあっていませんが、マイストロフ少将です
ね。私がゼントラーディ軍から地球統合軍に所属変更するため、マクロ
スシティにあったんですが 少将は我々ゼントラーディ人を差別的な扱い
するんです。少将の部下になりたくないわ。」

ストダガー(ミサ)「私はもう故人なんですが、ウィリアム・サザーランド
大佐ですね。私が以前第7機動艦隊に所属していた時、私の部隊が一時期
アガメムノン級ドゥーリットルの配置になったんですよ。そしたら、大佐
は私達の部隊に過酷な任務をさせて部隊に大打撃を受けてしまったんです
よ。その際、私の友人が大勢戦死しました。」

>嫌いな・・・・部下を暴露してくれ。
VF-1J(モーア)「ちょっと待った、私はまだ下士官ですよ! 部下なんて一回
も持った覚えはありませんよ! 部下持ちになる階級は、准尉からなんです
よ! 部下を持っていないのに、嫌いな部下を暴露してくれって正直困るな
ぁ。」

ストダガー(ミサ)「私も同意見だねぇ、ユキ姉さんはもう大尉だから部下持
ちなんだろうなぁ。正直羨ましい所なんですけど、下士官だからしょうがな
いね。あはははははははは、ライル隊長と佐藤副隊長に任した方がいいかな
うんそれがいい」

そんなわけでライル隊長と佐藤副隊長を呼んだ。

M9(ライル)「俺の上官は凄く厳しかったが、どれもいい人ばっかだなぁ。
人生なんでも、教えてくれた。嫌いな部下はいないなぁ、どれも個性豊か
だから俺の誇りの部下さ。」

アトラス(佐藤智)「私もライル隊長と同じで、嫌いな上官はいません。嫌
いじゃないけど、ちょっと嫌な程度な部下は栗林志奈です。彼女は技能
は優れていますが、若干わがままな傾向があります。彼女は伊丹二等陸尉
などその他面々と組み合わせると最悪です。どうか改心して、欲しいです
が。」

VF-1J(モーア)「他の隊員も言いたそうなんですけど、人数的にもね。は
ははは」

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 21:17
ライルに恨みを持ってる隊員はいないの?

484 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/16(Mon) 23:22
モーアが語るオリキャラの元ネタ

モーア軍曹「このスレに登場するオリキャラは、いろんな版権作品や実在
する人物(歴史上の人物)が元ネタなんだよ!(一部除く)

>>483
VF-1J(モーア)「ライル隊長に恨みを持つ隊員はいません、隊長はあの海兵
隊出身ですけどとても温厚な性格です。なので我が隊員の中に隊長を嫌う
人はいません。私だって隊長を、ミリア隊長のように尊敬してついて行って
ます。」

ストダガー(ミキ)「だいたいあの隊長に恨みを持つ人なんて、いませんし。
隊長の同僚さん、Kさんから聞いたんですけど捕虜になった兵士を大切に
してあげるそうですよ。ライル隊長はまるで、イエス・キリストのような
人物だって。」

VF-1J(モーア)「もう一つ言うけど、佐藤副隊長もそうですからね。この
部隊に配属されてよかった、前の部隊よりずっといい感じです。ライル
隊長は個性的キャラが多いこの部隊を上手く纏めているからよしよしで
すよ!フォダンツ ダンツ!」

ストダガー(ミキ)「人間の時はいつもサングラスを掛けていて、凄くワイル
ドダンディーです! いつも珈琲入れている姿がかっこいいです、男子隊員
達は、必死にライル隊長を真似ているようです。 あと奥さんにも、優しい
ので理想な男性です。」

VF-1J(モーア)「このような人間に恨みを持つ馬鹿はいるかも、しれないけど
我が部隊にそんな馬鹿はいない!」

>明日誕生日
加持リョウジ=新世紀エヴァンゲリオン
誕生日おめでとう

>明日の担当
アトラス(佐藤智)「ライル隊長は司令部から隊長の奥様の部隊の訓練に付き合
う準備で忙しいので私が代わりにやります。明日の担当は」

VF-1J(モーア)=ホシムラ少尉 I LOVE YOUな、ゼントラーディ人モーア
カリダム

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム・ガルバス)=やるときはやる男のギボ
ーム・ガルバス

アトラス(佐藤智)「何か質問ありますか?」

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 23:46
佐藤は副隊長なんだからライル並に金貰ってるんだろ?
部下に飯を食わせてやるべき

486 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/17(Tue) 19:33
作戦開始まで16ターン、全軍最終防衛戦を突破に成功。

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム)「最近スパロボでゲシュペンストと
か見なくなったな。」

VF-1J(モーア)「あっちの世界の2006年にヒュッケバイン問題とかがあり
ましたからね。」

>>485
アトラス(佐藤智)「まぁ部隊員には、結構頑張っているから土曜日なんか
街の中華屋台街で何か食べさてあげようと考えてます。基地の食事じゃ
皆飽きてきている頃でしょうし。隊長みたいに、まだ家庭はもっていませ
んし。」<=婚約者はいる。

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム)「確かに副隊長は隊長より、給料は
少なねぇけど一般隊員や我がフェンリルドラゴン隊員よりすげぇ給料を貰
っているな! そんな事より屋台街で、佐藤隊長の奢りとなれば自分の今月
の給料を少し貯めれるぞ!」

VF-1J(モーア)「じゃあ私はマントウ(肉まん) ピータン 肉末焼餅とか食いた
いです!あとはパインサラダでしょ、ステーキでしょそれから エビチリや
炒飯 上海蟹 北京ダックなどどれもいいなぁ。フカヒレとかも、あーん迷う
なぁ。」<=流石 ホシムラ・ユイの祖母

アトラス(佐藤智)「なんで奢れるかと言いますと、だってその人は隊員の大部
分が任務で他の惑星に行くからなんですよ! 全員来られたら、私が用意した
この時のための貯蓄が足りなくなるからよ!それよりモーア 志奈って、任務
あった?」

VF-1J(モーア)「志奈ちゃんは確かあの日確かOFFだったようですけど、佐
藤副隊長何か不都合な点ありました? まさかですけど、大食いの志奈ちゃ
んを除け者にするつもりなんですか! はじめに言っときますけど、志奈ち
ゃんは、この事がばれたらヤックデカルチャーな事態になりますよ!」

アトラス(佐藤智)「そんな事しないわよ、彼女は同じ自衛官だし後輩の志奈
にも奢るわよ(あぁ予算オーバーしそうだな。)

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム)「じゃあ経済部に予算計画を建てに
行きますか?」

アトラス(佐藤智)「お願いするわね。」

487 名前:オーガスト/エネ ◆6BC84mgc 投稿日:2014/06/17(Tue) 19:43
>>445
オーガスト
「ううん 違うんだよね あたし達 12姉妹が揃って最強なのよ
 あたしは、手榴弾の専門家 そして 姉妹同士の特技とチームワーク
 が揃ってこそ マルチアーノ12姉妹は強いの 分ったかな?」

>>466 モ―ア

オーガスト
「もしかして、ワイルドの方かな まあ、ハードレベルならば
 もう少し歯ごたえのあるルールが必要になりそうね

(心:でも、あの人(謎の男)は10,000の軍勢を一瞬にして消しちゃうから
 呼ぶのは止めた方がいいかな)

ううん 気にしなくてもいいよ」

エネ(オーガストのPCの中)
『勘違いしたようですね 要するに、言語ですね…まあ、元々は
 方言で喋っている人達も、実はですね 敵に内容を知られない様に
 暗号にして伝えたのが始りだそうです あれは、もうスペイン人が
 いきなり喋っても何を喋っているか さっぱり伝わらないレベルです。

つまり、モ―アさんの先祖は、昔は孤立した戦闘部族だった
 と言う事ですね それで、異なる種族にはいきなり攻撃するような
 物騒な集団だったんですね まさか、某○イ○人みたいに髪が黄色く
 なったりはしないですよね これはジョークですが』

謎の男はオーガストしか知らない 恐らく某世界のロボット戦士
なのでは…。これは、モ―ア達も知らない…。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 20:17
精神コマンドを封じられたら困る?敵に勝てなくなる?

489 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/17(Tue) 23:04
VF-1J(モーア)「やっぱ私につけるBGMは、ドックファイターかな。」

>>487オーガスト

モーア軍曹「まぁそうかもしれないな、歯ごたえのある戦じゃないと
面白くないからね。戦闘モードはチート過ぎるから、人間体で勝負
勝負! さぁさぁゼントランの魂を君に見せてあげるよ♪ってオーガスト
なにぼーと してんの?(気づいていない) 君がそう言うなら、私は気に
しないぜ♪ あと志奈ちゃんには、内緒だよ!面倒な、事になるからさ
ぁ。」

>エネ

モーア軍曹「そうそう言語 言語うんうん。方言って元々敵にバレないよう
にする暗号かぁ。マイクロンも中々やりますなぁ、ふふふ。敵にバレるの
は命取り♪ウ・マルテスト♪」

>つまり、モ―アさんの先祖は、昔は孤立した戦闘部族だった
と言う事ですね それで、異なる種族にはいきなり攻撃するような

モーア軍曹「あってるちゃ、あってるけど先祖って言うか当のこの私が戦
闘種族なんですよ。我々はプロトカルチャーの子孫とか言われていて、そ
の後同時に発生した観察軍と言う種族と何万周期の間戦っていたわ。私も
戦った事あります。某戦闘種族みたいに、髪の毛は黄色くなりませんよ。

まぁ現在所属してる軍に参加しているのは私の他にフィーナ・ナグリン
ファクア・ジフォンそして私が階級が一つ上 デワントン二級空士長。

驚く事に何故かみんな私は三級空士長なのに、二級空士長とか言うんで
すよ。なんか得した気分だから、いいや。」

モーア三級空士長は、ゼントラーディ軍内部で誤って広まったらしい
正しく言ってるのはごく一部。モーアは何故か訂正しない。

>>448
VF-1J(モーア)「まだ勝機はある、高速戦闘 攻撃力に優れている機体を
全面にだし暴れさせ 精神コマンドが回復するターンまで、戦い抜けば
勝利する可能性がある。まぁスーパー系の人言うじゃない、簡単にあき
らめるな!努力と気合でなんとかしろとか。」

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム)「精神コマンドに頼らずに行くのが
一般戦術論だ! 雑魚敵ごときに精神コマンドを使うのは正直勿体無いだ
ろう。出撃前に高速戦闘が得意な奴に集中改造し、フルパワーにさせる
これだったら何とかなるぞ!」

スパロボWで宗介のアーバレスト メリッサ&クルツのM9ガーンズバック
を集中改造し敵のど真ん中で、出来るだけ大暴れして勝利した事ある。

VF-1J(モーア)「精神コマンドはボス戦に必要な物じゃない、わざわざ雑魚
相手に精神コマンドを使うのは大馬鹿ものといつも負けている人だけなん
ですよ。後で後悔しますよ、敵に精神コマンドを封じられるのはボス戦に
対する練習ですよ。」

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム)「孫子の兵法 己を知り敵を知れば
百戦連勝の如く、精神コマンドを出来るだけ無使用にすることが勝利の
秘訣ともいう。被弾が激しいなら、すぐさま母艦に退却させる事をオス
スメしよう。」

VF-1J(モーア)「まぁこの助言は必ずしも、当たるわけではありません
けど、一応 サルテストしてくださいね。必要だ!と言う事に遭遇する
かもしれませんから。」

量産型ゲシュペンストMk-II(ギボーム)「十分に覚悟してもらうぞ!敵に
精神コマンドを封じられても、戦術と根性で乗り切れば戦闘に勝利する
事ができるぜ!」

VF-1J(モーア)「信じるか信じないかは、あなたしだいです。」

>明日の担当
ヘルダイバー(栗林志奈)「ヒャッホー 白兵戦大好き栗林志奈であります。
モデルは某ファンタジー系の自衛隊小説に出る女性自衛官であります。」

M9(ライル)「で何が言いたいかと言うと明日は、モーアは出るけど明日
レイバーの自衛隊の面々が大部分います。」

VF-1J(モーア)=デカルチャー 明日の担当者多すぎでしょ、叫ぶ
モーア・カリダム

ヘルダイバー(栗林志奈) ヘルダイバー(梨木一喜) ヘルダイバー(木島龍樹)
ヘルダイバー(黒川巴) ヘルダイバー改(木島勝浩) ヘルダイバー改(相模明美)
ヘルダイバー(相模幸太郎) =ヘルダイバーの面々の皆さん

アトラス(佐藤智)=何か質問ありますか?」

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 00:20
もしも新作に出演できるとしたら何か用意したり、訓練する?

491 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/18(Wed) 19:16
[大反抗作戦まで9ターン]

ヘルダイバー(椎名菊丸)「よく考えたらさぁ、我が小隊の隊員日系人多く
ないか?」

ヘルダイバー(西宮俊哉)「確かに他の州の自衛隊合わせると、一番多く部隊
に在籍してるのは自衛隊だからな。」

ヘルダイバー(古田辰巳)「日系人が多いのはしょうがないがな。」

ヘルダイバー(鹿島勇介)「戦車部隊皆や航空隊の大部分は自衛官ですから
な。」

>>490
VF-1J(モーア)「当然 私のBGM設定(カスタムサウンド♪) まだまだ未完成
な私のマクロス本編世界の設定 私のキャラクターデザイン 声優設定(済)
私のバルキリーのカラーリング(ブルーグレーのVF-1J)などいろいろと準
備しますよ。」

ヘルダイバー(栗林志奈) 「私たちの作品のパトレイバーは自衛隊以前に
作品の登場の機会が少ないから、パトレイバーが登場する回数が増える
まで白兵戦 白兵戦 白兵戦の超たのし〜、訓練の日々を送ってやるわよ!」

ヘルダイバー(梨木一喜)「訓練中に銃器を壊されたら、困るぞ!栗林!
上官がカンカンに怒るからな。」

VF-1J(モーア)「私は名も無きメルトランディ兵に混ざって第一作スーパー
ロボット大戦にいたのよ!(単なる設定)でも私はどんなマクロスシリーズ
から参戦したらよいのか、やっぱ初代超時空要塞マクロスだよね♪ 初代マク
ロスのスパロボ復帰に期待します。」

ヘルダイバー(木島龍樹) 「ちょっと待てよ、例え我々がスパロボに参戦で
きても二軍・三軍になるのがオチなのではないでしょうか。さらにもっと
言えばいるだけ参戦とかも考えられますが!」

ヘルダイバー(黒川巴)「我々のような量産型メカは、皆使えないから二軍
・三軍に送られてもしょうがないですね。だって現にそうじゃない、補給
しか役に立たないのですから。」

ヘルダイバー(相模幸太郎)「ばっきゃろう! だったらスパロボに某ヒーロ
ー大戦のゲームを参考にして支援部隊とかで参戦すればいいだろ!そいつ
らがやられても、修理費がかからないから自由に囮として使えるようにす
るとかさ!」

VF-1J(モーア)「それはグッドアイデア、でも私は設定上に魂 必中がある
から、一軍でも楽勝 楽勝。スカル隊のKさんよりは役に立つからね!」

自衛官達「俺たちのメカの出番くれ!テラピーさん!」

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 19:49
ラスボスになりたい人いる?

493 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/18(Wed) 22:49
ヘルダイバー改(木島勝浩)「自衛隊明日と明後日は、俺たちパトレイバーの
自衛隊の俺たちが当時だ!」

ヘルダイバー改(相模明美)「私達になんか聞きたい事があったら、受け付
けます」

>>492
VF-1J(モーア)「我々がラスボスになろうとする下心は、無いに等しいです
よ。ここはバンプレストオリジナルキャラ&メカの人にお任せするべきで
ありますよ。我々みたいな、量産型メンバーズである人がラスボスなんて
正直イマイチです。」

ヘルダイバー(栗林志奈) 「どうやったらラスボスになるのか、イマイチ分
かんねぇよ! 私はラスボスになるより、白兵戦 白兵戦 白兵戦を楽しめ
ばそれでよしなのよ! 圧倒的な力は、己の訓練の成果によって鍛え上げ
られるべし!」

VF-1J(モーア)「まぁ私は正直ラスボスになるより、カールチューンを知り
たいんですよ。それに私がラスボスになると、なんか故ボドルザー司令み
たいに地味にやられるような結末しか思いつかないからあんましラスボス
関係はしたくないんですよ。」

ヘルダイバー(木島龍樹) 「実はあいつがクーデターの首謀者だったとかの
展開の黒幕は、ラスボスじゃないから。単なる黒幕だから、それに強いと
限ったわけでもねぇし。」

VF-1J(モーア)「て言うか我々のような兵士がラスボスになる前に、明日
生存してるかどうか分かりませんよ!戦場で敵の攻撃に被弾して、戦死
してる場合の可能性があるので。ラスボスなんて、1%の確率でしかなれ
ません。それに観んな悪役なんぞ、やりたくはないと思うし。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「私達は平和と秩序の維持 国民の盾になって、戦
えばよしなんだ♪ ラスボスなんて狭苦しい椅子なんて、座ってられるかよ!
私は活躍出来ればいいんです、リスクの高い ラスボスへの道なんて嫌です」

VF-1J(モーア)「私も嫌でーす、だって私は色んな事を知りたいし他者を圧力
で抑え込むのは大嫌いです。デ^ギルツ ホルトラスカス。」

>明日の担当(決定済)
M9(ライル)「パトレイバーの実写版が活躍中なので、明日 明後日このパター
ンで行こうぜ!」

フルメタルパニックの自衛隊のメンバー達「俺たちもいつかまぜろ!今は
フルメタルパニックはスパロボで活躍なんだぞ!」

アトラス(佐藤智)「黙りなさい! では明日の担当」

VF-1J(モーア)=今日のご飯はステーキ パインサラダ、死亡フラグを立て続け
に網羅するゼントラーディ人 モーア・カリダム

そして愉快なパトレイバーの自衛隊の面々

アトラス(佐藤智)「我が同僚たちになにか質問ありますか!」

VF-1J(モーア)「えー私には?」

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 23:35
パトレイバーはどうやって宇宙で戦ってるの?

495 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/19(Thu) 19:28
[大反抗作戦まで5ターン]

ヘルダイバー(栗林志奈)「警視庁の特車二課のあだ名にパトレイバーなら
私達自衛隊は機動自衛隊ミリレイバーだね。」

ヘルダイバー(木島龍樹)「一体どんな話の構成になるのか、イマイチ分か
らんな。」

>>494
ヘルダイバー(栗林志奈)「いい質問だね、まぁ要するにAS族と同じだよ。
宇宙用装備がついているよ! OEだと一定のエリアしか行動できなくて
はい、二軍確定な事にならずに自由に宇宙を移動出来るようになったん
だぜ! ASが自由に宇宙移動できるのに、レイバー族が宇宙を自由に行動
出来ないって不公平じゃん!」

VF-1J(モーア)「確かにAS族はJ.W.第三次Zでは、なんも問題もなく宇宙
空間を自由に動いてます。それは確かに不公平と感じても、しょうがない
ですね。 その他地上メインのロボットは、自由に宇宙を移動していまし
たね。OEで大活躍した泉・野明さん これさえクリアすれば、自由に宇宙
を移動できますよ。」

ヘルダイバー(相模幸太郎)「泉・野明って婦警晴あるSSにこんな事を喋っ
ていたな、たしかスパロボOEの参加陣は色々とパトレイバーより強いロ
ボットが多いから不安そうに言っていたぜ!」

>イングラム(野明)「参戦タイトルを見てみると……どうしたって……
その、あたし達が一番……弱いんじゃないのかなって」

VF-1J(モーア)「ここの世界ではレイバー族の宇宙問題は、さりげなく解
決してるけど あっちのOEの世界のパトレイバーの面々は周りがインパ
クトあるから 弱く感じて二軍行きだよね。 ケロロロボ達に、負けちゃう
勢いで。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「うぉぉぉぉぉぉ、こっちは解決したんだから他
のシリーズでも完全に宇宙に行けるようにしろ!知恵と勇気 気合さぇあ
ればなんでもできる! 」

盗み聞きしていたデストロイド達
スパルタン「だったらさぁ、俺らみたいに甲板に張り付いて対空防御とか
してたらどうじゃん!」

ディフェンダー「対空防御じゃなくても、内部に侵入した敵をボコボコに
するとかさ。」

レイバー組「なんだとぉー(怒)」

補足
レイバー用宇宙型バックアップ
どんなレイバーでも装備できる、宇宙でも活躍できるように設計された
バックアップ。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/19(Thu) 22:07
味方が裏切って襲ってくるシチュエーションに燃える?

497 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/19(Thu) 23:07
[大反抗作戦まで3ターン]

ドラグナー1型(ケーン・ワカバ)
基本的には直情型かつ熱血漢で、後先考えないで突っ走るタイプの統一連合
共和国軍(混合回避のため、統一国家に変更)兵士。 民間人出身である。

>>496
VF-1J(モーア)「燃えるわけないでしょ、前で戦って後ろにいた仲間が突然
裏切って背後から撃たれて終わりなんて絶対に嫌よ!それに燃えるように
なったら、終わりですよ。私はゼントラーディなので、命令に忠実なので
裏切りませんが。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「私は忠実に任務をやっていたけど、ある陰謀に
巻き込まれて追討軍に責められるシチュエーションってなんか燃えるなぁ
極度の緊張感が、たまらない♪ 敵に見つかるかもしれない、ドキドキ感は
う〜ん最高、燃えてきたぜ!」

ヘルダイバー(梨木一喜)「おいおい 今まで従っていた軍が我々を裏切って
追討軍を差し向けるってど言うシチュエーションなんだよ!なんの陰謀だ
よ!そりゃ、追討軍って我々のような少数部隊に何万 何百万 何千万規模の
いや数えきれないほどの部隊と戦わなきゃいけないよね!」

ヘルダイバー(鹿島勇介)「我々はいくら精鋭でも全宇宙の敵と相手に戦うの
ははっきり無理ですよ。」

VF-1J(モーア)「大体信頼していた味方に裏切られるのは、燃えてしまうど
ころか絶望的になってしまうのじゃないかな。私がたとえ助かっても、多
くの仲間が戦死したり行方不明になったり。生き残った隊員はとぼとぼ元
の所属に原隊復帰するしか道はありませんじゃないか!絶対に嫌です。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「そうやって考えると、やっぱり味方が裏切るの
は正直嫌だな。仲良くしていた仲間が、誰かさんが裏切って乱戦の中で戦
死とか戦闘ストレス障害に一生苦しむいや永遠に苦しむかもしれない可能
性も出てきたな。やっぱり燃えない」

VF-1J(モーア)「味方が裏切ったりすると、自分の大切な仲間 親友が戦死
し自分一人生き残るのは虚しいですよ。私だって相当嫌です、私は裏切っ
た兵士は絶対に許しません。勿論自身がそのような気があるなら、私は自
分の手で自分を殺します。」

アトラス(佐藤智)「裏切った結果の先には、悲劇と言う惨劇しか残らない
でしょう。」

>明日の担当
VF-1J(モーア)「明日はパトレイバーの自衛隊メンバーです」

ヘルダイバー(栗林志奈)「最終日なので、私に質問こないかなぁ。」

自衛隊メンバー「抜け駆けはダメ!」

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/19(Thu) 23:25
志奈と自衛隊の恋物語が始まるよ

499 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/20(Fri) 18:33

M9(ライル)「もう大反抗作戦が始まるな。」

アトラス(佐藤智)「そのようですね。」

>>498
ヘルダイバー(栗林志奈)「おっサンキューにひひ、私もこんな作品の主役か
ぁ悪くないな♪ 時代設定は私が自衛隊学校に在学していた頃に、しとこうか
なぁ。黒ちゃんやその他色々同じ学校だった、仲間達を集めて進行していこ
うかな。」

VF-1J(モーア)「今の部隊に配属されるまでの、話にした方がいいんじゃな
いですか? その方がストーリーの量が沢山あって、面白いと思いますし後
は社会情勢を入れたりしたりしたら面白いと思いますよ。後は学校生活を
入れたりして。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「それもいいね!私が戦場で大活躍する場面をク
ローズアップして!視聴者に私の勇猛さと、美しさを見せびらかしてや
るわよ! あたしこそが最強の女自衛官だ! 白兵戦は友達とかいろんな
事を言ってやるわよ!」

VF-1J(モーア)「志奈と自衛隊の恋物語・・・志奈の暴走でなんか戦い
メインになりそう。下手すればアンチスレとか、出来てしまう可能性
が出てきてしまいそう。志奈 人間の姿になればスパロボ満足の乳揺れ
が可能な巨乳と小柄で腰がくびれていて可愛い娘なんだから もっと女
らしいことできない? (某作品の似てる名前の女性自衛官に凄く似てる)

ヘルダイバー(栗林志奈)「嫌だ! 私は白兵戦が好きなんです、普通軍人
の恋愛って、戦いの中で生まれるもんでしょ! 学校編はまだ、序盤レベ
ル 自衛官任官してから、本当の恋愛が生まれるんだぜ! 私はまだ20歳
まだまだやっていけるぜ! 」

VF-1J(モーア)「ううう確かに事実だ!以前の私もあんな感じだったから
人の事言えないかぁ。ははははははは、絶対志奈と自衛隊の恋物語は始
まる前に打ち切りになりそう!って絶対 どこのテレビ局に受け入れない
よ!こりゃあ」

M9(ライル)「おーい 今度の日曜日から来週の日曜日まで、バージャン
覇道TVがテレビ取材が来るぞ!」

ヘルダイバー(栗林志奈)「やったぜ!じゃあそのテレビ取材の題名を
志奈と自衛隊の恋物語にしましょう!」

VF-1J(モーア)「ヤック デカルチャー(なんて 恐ろしい 絶対ライル隊長
に怒られるよ!」

志奈はその後じっくりライル隊長と佐藤副隊長に怒られました。

ちなみに題名は[国連軍とバーシャン共和国の警備部隊のメイン 嵐を呼ぶ
フェンリルドラゴン バージャン支部隊 バーナード小隊!」となりました。

500 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/20(Fri) 18:33
[作戦開始]
国連軍は遂に大反抗作戦オペレーションウォッチタワーを開始!枢嬰同盟
勢力の本拠地ネオジオンの惑星ジオン プラントの惑星コプリニウスの両面
攻撃である。国連軍は艦隊数 歩兵部隊 航空機 戦車数のこれまでの作戦よ
り最多の数を動員した!

国連軍全艦隊旗艦 ザルバトレール級大気圏突入戦艦ザッドルク

国連全軍指揮官「全軍に次ぐ我が軍は歴史の新たなる一歩に踏み込むため
今日のため努力して来た!多くの親友 上官 そして多くの恋人達が戦死し
て言ったのだろう。彼ら 彼女らの犠牲は無駄にしてはならない!この戦い
に勝利して戦争を終わらすのだ!そして私はこの戦いの勝利は本大戦の戦
争早期集結の道であると、私はここに断言する! 死を恐るな! 進め進め
当たって砕けろ! 」

マスドライバー部隊 護衛艦隊
マスドライバー砲撃は無差別に攻撃し、敵艦隊もしくは惑星表面に
命中。

マゼラン級改艦長「パブリク突撃部隊全軍は、マスドライバー攻撃後全軍
突撃 戦闘機部隊 メビウス隊 ボール隊全部隊 MD部隊も続いて突撃!」

オーベルト級艦長「ゴースト部隊 SF-3A ランサーIIは、敵艦隊に打撃を
与えろ! バルキリー隊は国連軍護衛攻撃隊が合流するまで待機だ!」

国連軍全艦隊は攻撃目標に向け、制宙権確保のため出撃した!
戦争はいよいよ国連軍の反撃開始が始まろうとしていた!

501 名前:オーガスト/エネ ◆6BC84mgc 投稿日:2014/06/20(Fri) 20:34
>>488
エネ(オーガストのPCの中)
『精神支配ですか まあ、そりゃそうとうのチートですよ
 何といいますか 私の知り合いにいますね 目を騙す能力
 これにかかれば 相手はどうすべきか困り果てます。

後、目を合わせる力だと 敵さんは動きを封印されますとも』

>>489 モ―ア

オーガスト
「何だか お兄さんと話しているみたいね〜気のせいだけど
 男勝りなのね そして、苦手な人がその人(志奈)は…

ううん 何でもないよ(心:あの人は、中将だったから合わせない方がいいね)」

とオーガストはその謎の男がモ―アよりも階級が上の様々なライセンス
と実績を凌ぐ人物だと知りつつ黙っていた。

エネ(PCの中)
『そうですか 私は>>487ではジョーダンといたんですが
 それを本気にしなくてもいいんですよ 本当に冗談が通じない人ですね。

ふ〜ん まあ、良いでしょう その種族が存在しなかったら
 モーアさんは生まれて来なかった事なりますが 歴史は面白いもんですね。

しかし、自分の階級を間違えた時、きっぱり否定して説明すれば
 良いのに お調子者ですね もしも、本当その階級の人に会えば
 怒られるでしょう だから気を付けて下さいね』

この時、謎に包まれた人物がこの世界でテクノウイルスのサンプル
を持ちだすテロリストと壮絶な戦いをしているとは夢にも思わなかったのだ。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/20(Fri) 22:19
当たりさえしなければ大丈夫なんだから回避訓練をしよう

503 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/21(Sat) 00:06

M9(ライル)「後半戦に突入する!」

アトラス(佐藤智)「更に全力を持って行きましょう」

>>501オーガストチーム
モーア軍曹「お兄さん?誰なんですか? 気になりますよ、一体何者なの?
まぁそう言うわけ、我々は大体戦うために生まれて来たから男口調の人は
多いな。言うなれば男勝りって、奴かな。交戦的な性格な人が多いよゼント
ラーディは。 苦手な人って、まさか 最初に栗と言う漢字がつく女性自衛官
ですよね。志奈ちゃんはいきなりだと、苦手な感じだけだけど慣れたら普通
に仲良くなれるよ!」

やばい 戦いの件忘れちゃった! と心で思い出したモーア

>エネ
モーア軍曹「そもそも私は冗談と言う言葉を知らない、別に本気なんてし
てなかったさ。ゼントラーディがプロトカルチャーによって作られなかっ
たらモーア・カリダムと言う兵士は存在しなかっただろう。まぁ歴史は
面白いが悲惨な事実も出てくる可能性もあるそれはデカルチャーだ!」

数分後

モーア軍曹「まぁ私はゼントラーディ人だけど、感覚自体はマイクロン
に近いからね。デワントン二級空士長にバレないようにしないとなぁ
デワントン二級空士長が、その本物の階級を持つ一人なんですよ。なん
で誤った情報が広まったのかしら。まっいいか、謝ればなんとかなるし
ね♪」

>>502
ヘルダイバー(鹿島勇介)「よし決めたぞ!明日練習場の各自訓練は、回避
運動の戦闘訓練を行うぞ!当たらないように、訓練すればいい!やって
やるぞ! えーとコースは沼地コースに、セッティングしておいてとよし
準備完了!」

VF-1J(モーア)「私はファイター形態で回避訓練をします、地上に降下
したらガウォークで、回避運動で標的にアタックします。バルキリー
は回避力が高いから 回避力を使った一撃離脱戦法で回避訓練をやって
みますよ。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「素早く塹壕に退避し敵が迫ったら、私の大好き
な白兵戦で敵を倒す訓練をするわ。格闘戦は回避力が重要だから回避力
を高めるわよ! 瞬発力が必要だな、脚を鍛える準備なんからしないと。
回避の訓練に瞬発力は、無敵よ!」

VF-1J(モーア)「戦場はゲームと違う下手すれば一回撃たれて即死する
可能性があるから、回避する訓練は重要課題ね。でも普通に回避する
より、何かやりながら攻撃するのがいいね。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「だったら、マシンガンで大暴れするとか弾が
切れたら銃剣でなんとかできるよ!90%の回避力を持っていれば、さら
に無敵!」

VF-1J(モーア)「まぁ言っちゃえば、高速戦闘は回避戦闘とも言うんです
よ! 軍の訓練カテゴリーに回避訓練はあります。まぁタイプによってコ
ースに別れていますけど。」

>明日の担当
M9(ライル)「明日の担当は」

VF-1J(モーア)=最強のエース モーア・カリダム

F-4J撃震 (伊佐千鶴)=帝国軍からの参加者である伊佐千鶴

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 00:09
君に好きな武器をプレゼントしよう。何を希望する?
アトミックバズーカ?サテライトキャノン?ブレストファイアー?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 00:22
男なら白兵戦ですよ!

506 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/21(Sat) 17:31
              (大反抗作戦実施中!)
統合州惑星統合 マクロスシティ 地球統合軍総司令部

VF-11B(隊員)「作戦は今頃激戦だろうな・・・・・・」

VF-11C(隊員)「戦線に送られなかっただけでも、感謝しよう
ぜ!」

VF-1A(隊員)「だな」

>>504
F-4J撃震 (伊佐千鶴)「どうせくれるなら、全部ください!故郷
に帰ったら対BETA戦の武器として複製しますから。アトミック
バズーカ サテライトキャノン ブレストファイヤーどれも強力
な武器だから、戦場に大量配備できなくても数万の敵を撃破すれ
ば戦況は楽になる!」

VF-1J(モーア)「私に搭載可能な武器はないから、申し訳あり
ませんがお断り申し上げます。できるなら、私の体バルキリー
に搭載できる武器が欲しいですね。スーパーパックとかアーマ
ードパック等の武器、私が今一番欲しい装備は、スクエアーで
す。」

F-4J撃震 (伊佐千鶴)「ブレストファイヤーはさすがに、戦術機
族に付けるとカッコ悪くなるから断ります。あげるのであった
らスーパーロボット系の人たちに差し上げた方が一番の得策か
と思います。リアル系は銃関係の武器、近距離格闘武器を持って
いたほうがいいですよ(適正的に)」

VF-1J(モーア)「改めていいますが、さっきいったスクエアーで
す。小型ゴーストを複数装備した兵器で、自分が敵に背後をとら
れてもスクエアーが後方にいる敵を撃破または撃退する事が可能
だからです。」

F-4J撃震 (伊佐千鶴)「私はガトリングガンですね、物量的な敵
と戦う時撃ちまくる事が可能だからです。もう一つはビームライ
フル、どんな装甲があろうとも貫通する事が可能にするからね。
両者は希望するね。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「私はサブマシンガン、Vz 61とか機関銃
系の武器をプリーズ!あとは銃剣をつける可能な、銃が欲しいね。
それから・・・・・・」

モーアと千鶴「志奈いつここにいたの!」

ヘルダイバー(栗林志奈)「今日の質問に白兵戦ネタがあったから」

>>505
男性兵士達「そのとおり、白兵戦は男の華だ!」
(こいつらはほっといてください)

ヘルダイバー(栗林志奈)「おいおい私たちは女だぜ!でも男共だけ
白兵戦すると思うなよ!女だって、白兵戦はするんだぜ!これでも
私は自衛隊格闘 徒手技術・自衛隊格闘 武器技術を習って体力徽章
(光沢) 格闘徽章 甲 (上級指導官) 艶消しを手に入れたん
だぜ!(男共 うるせぇ)」

F-4J撃震 (伊佐千鶴)「私の故郷の仲間が戦っている対BETA戦のメ
インは白兵戦ですよ。油断していたら、敵に飲み込まれて戦死す
るケースが珍しくありません。まぁ対BETA戦の白兵戦は限界を越
えた極度の緊張感・恐怖・生き残りたい気持ちで渦巻く正直やば
い戦法です。」

VF-1J(モーア)「私は正直白兵戦と言うより、ドックファイトで
すから。まぁ言わせれば、空中版白兵戦ですな。白兵戦と同じ格闘
戦闘なんですよ。まぁバトロイドで戦う時に、敵と格闘攻撃する時
もドックファイトといいますし。正直曖昧なんだよね、白兵戦とド
ックファイトって!」

ヘルダイバー(栗林志奈)「ちなみにゲリラ戦は白兵戦の一種なんだ
ぞ!消耗品の弾薬を温存するため、格闘武器を使って奇襲・攪乱
攻撃をするんだ!我が陸上自衛隊だったら、レンジャー部隊だな。
(志奈憧れの)レンジャー部隊は白兵戦を特化した部隊なんだぜ!
くぅ〜レンジャー部隊に入隊して、せめて資格でも。」

VF-1J(モーア)「そう言えば、私がこの部隊に着任した時よく隊長
が Gulf Warの時白兵戦で大活躍していた話を聞かされてたな。スゲ
ェ緊張感だけど、若干楽しいらしい!」

F-4J撃震 (伊佐千鶴)「えぇ〜楽しくないよ!怖いよ!怖すぎるよ!
絶対嫌です!」

ヘルダイバー(栗林志奈)「よし隊長に未婚の白兵戦が楽しい男を紹
介してもらおうかな。」

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 18:31
ゴーショーグンがお小遣いやろうって言ってるよ

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 22:03
プルトニウムをプレゼント

509 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/21(Sat) 23:09
(大反抗作戦実施中)

「バージャン警察北京公安隊よりお知らせ、
昨日から北京市内に美しい・・・・言う変態が出ているので見かけたら
北京警察署または公安隊駐屯地まで通報してください。
特徴
「美しき青きドナウ」が流れます。ロン毛の金髪 薔薇を持っている」

>>507
VF-1J(モーア)「グッドサンダーチームの三人組でしょ、確か 北条なんと
か レミー島田 キリーなんとかって言う人達だったけ。その人達がお小遣
いをやろうと言っているのですか?それはいけません、彼らにも生活っ
て物があるのに。」

F-4J撃震 (伊佐千鶴)「どんな風の吹き回しでお小遣いをやろうと言ってる
のかしら、気になるから試しに言ってこようかなぁ。人間時になった時に
着るプライベート用の服を買う資金として。ラッキー ラッキー天の恵だよ
ありがとうございます。」

VF-1J(モーア)「千鶴 駄目でしょ、彼らの生活がかかっている問題ですよ!
こんな発言したら、基地の99%の人が彼らにお小遣いを貰いに言ってしま
いますよ! そんな事態にまでに発展したら、彼らは破産してしまいます。
行かないでください!」

F-4J撃震 (伊佐千鶴)「Σえぇぇ!駄目なの! 志奈ちゃんや黒ちゃん ファク
アちゃん皆 お小遣い貰いに言ってるよ!モーアちゃんだって本当はお小遣
い欲しいんでしょ! 我慢せずに貰いに行こうよ、お小遣い!お小遣い!
っね♪」

VF-1J(モーア)「絶対にダメです、あぁやっぱり志奈ちゃんと黒ちゃんは行
ってしまったかぁ!ってファクアまで行ったの! ファクアちゃん岳は信じ
ていたのに、フィーナやデワントン二級空士長も危ない!先に手を打たな
くてはならない!」

物陰から見ていた影があった
ダンクーガー(藤原忍)「あいつらあれで人気の株を得ようとしているん
だな! 俺たち獣戦機隊もマネしようぜ!」

式部雅人、結城沙羅、司馬亮「おう!」

108式強警(新条美穂)巡査「この人達何をやろうとしてるのかなぁ。」

96式パイソン(空谷みどり)巡査「さぁ。」

>>508
VF-1J(モーア)「プルトニウムって、確か早瀬少佐が言っていたんだけど
核兵器や原発や原子力空母 原子力潜水艦に必要不可欠な資源で、ウラン
のライバルのあの超危険な資源! ウテマ(待て) そんな物はいエセケスタ
と言って貰う馬鹿は何処にいるんですか! 放射能ムンムンの危険資源を
自分の自室に置ませんよ! いくらロボットでも、強力な放射能でAIに被
害になります。 私達を殺すつもりなんですか!」

F-4J撃震 (伊佐千鶴)「絶対にそんな危険物は入りませんよ、それに一つ
の部屋に置いたら放射能汚染が広まって多くの隊員達に被害を及ぼしま
すよ!それにプルトニウムはウランより、倍ほど威力があるらしいです
から。それだけを考えると、夜眠れはしませんよ!」

VF-1J(モーア)「絶対にプルトニウムをこの北京基地に置かないでくだ
さい! もし置く所がなくて、街に捨てたってなると明日の朝は大騒ぎ
になってしまいますよ!本当に危険だから、地下に埋めてください!
この国は自然エネルギー 再生可能エネルギーによる、発電が主力です
から!」

F-4J撃震 (伊佐千鶴)「プルトニウムは簡単に売ってはいけません、あげ
てはいけません! 核兵器は取り扱いは難しいとは言え、いとも簡単に
製作する事があるため核兵器が テロリストの流失の危険が高まります!
売ったりあげたりしたら犯罪です、用意に採掘したら禁固刑ですので次
からはやめましょう!」

VF-1J(モーア)「言っときますが、これは笑い事では済まされないよう
な大変な事態になりますのでこんな行為はやめましょう。次こんな危険
物を渡したら私達があなたを逮捕もしくは最悪の場合射殺する事も辞さ
ない事態になります。絶対にやめましょう。」

>明日の担当
F-14AN3マインドシーカー(ジョージ・アダムス)「明日の担当は以下の
隊員」

VF-1J(モーア)=夏は果物や野菜を食べたら過ごしやすいと言うモーア

VF-1J改(ヤック・ルキーニ)=夏は海 サーフィンなどやって楽しみたい
ねぇとか言うヤック・ルキーニ

アトラス(佐藤智)「何か質問ありますか?」

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/22(Sun) 00:01
ゲッターロボとかマジンガーZとか色々いるけどこれまでに超有名人と共闘したことある?

511 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/22(Sun) 17:48
(大反抗作戦実施中 攻撃目標の惑星に降下。レジスタンス
内応部隊が呼応して国連軍を支援)

M6(空軍)「現在クラブ192より本部へエリアD−5異常なしどう
ぞ!」

>>510
VF-1J(モーア)「ゲッターチームやマジンガーチームの超有名人と
どれだけ共闘したか?私は結構ありますよ、って超有名人の部下
だったですし。ミリア・ファリーナ(VF-1Jミリア機)一級空士長
です。私はこれまで、ゼントラーディでミリア隊長の部下だった
ってよく言ってますよ。あとはミリア隊長の旦那さん、一条大尉
フォッカー少佐 柿崎少尉なんかと、共闘した事あります。」

VF-1J改(ヤック)「俺はSDF-1に乗艦していたから、モーアと被る
から別の人にしよう。俺が本大戦開戦から2週間前アポロ基地から
統一連合共和国軍のとある基地で知り合った愉快な超有名な三人組
とギガノス帝国軍といざこざがあったからその時共闘したんだ!確
か名前はケーン・ワカバ准尉(D-1カスタム)タップ・オセアノ准
尉(D-2カスタム)ライト・ニューマン准尉(ドラグナー3)だっ
たな。どいつもこいつも、愉快な連中だったよ!」

VF-1J(モーア)「ライル隊長は共闘はしてはいないけど、同じ部隊
の後輩にミスリルに所属しているメリッサ・マオ軍曹(M9)がい
るし、この部隊の隊長になる前に義勇同盟側のバーム軍や恐竜帝国
邪魔大王国 宇宙邪魔大王国などの諸勢力との戦闘でスーパー連合
部隊の竜崎一矢(ダイモス)ひびき洸(ライディーン )草薙 剣児
(鋼鉄神ジーグ)司馬 宙(鋼鉄ジーグ)とかと共闘していたと言
う話があるそうです。」

VF-1J改(ヤック)「佐藤副隊長は特車二課の後藤とか言う奴と会っ
た事があるらしいし、てかここの国は劉備将軍(劉備ガンダム)武
者ガンダムとかがいるからここが戦場になったら共闘する可能性が
あるな!」

VF-1J(モーア)「グッドサンダーチーム 獣戦機隊 練馬レッドドラ
ゴンのあの人 赤木駿介(ダイ・ガード) レストルチームとか様
々な有名人がこの北京基地にいますから、いつか共闘する機会が望
めそうです。」

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/22(Sun) 22:02
モーアさんはいつ頃結婚するの?

513 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/22(Sun) 23:04
(大反抗作戦実施中)

VF-1J(モーア)「平行世界未来船団(マクロスのみの世界)には私の孫が
名乗る人物がいるみたいなんだけど一体どんな人かしら?」

>>512
VF-1J(モーア)「えっいつ結婚するかですか? まだ未定ですけど、まだ
私はホシムラ少尉に告白してないんですよ!いきなり告白して、デカル
チャーな展開になったら私は落ち込みますよ!あぁ私だけだよ、まだ恋
人と呼べるような人がいないのは。ここで戦争が終わったら、結婚しま
す!と言ったら絶対私戦死しますよね。」

VF-1J改(ヤック)「パインサラダ 特大ステーキと言う死亡フラグを網羅
しているお前の台詞か! 確かモーア特務軍曹の上官、ミリア・ファリ
ーナ・ジーナス少尉はスカル隊のマックスとスピード婚したらしいな。
モーア軍曹もミリア少尉みたいな結果になったから、ホシムラ少尉に
告白してさっさと結婚したらどうだ!その時は我が部隊全員祝福して
あげるからな!」

VF-1J(モーア)「ミリア隊長はまだカールチューン(文化)にうぶだった
ので、しょうがなかったけど私はもう慣れ慣れしちゃったんですよ!
ちゃんと考えないで、結婚するのはちょっと嫌ですよ!フィーナ達に
先を越されるのは、嫌だけど。私は子供って奴を見て見たいんだ!独
身は嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ! うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」

モーア泣きながら何処かに逃走

VF-1J改(ヤック)「モーア特務軍曹! ・・・・・・・・・・・・・・
・・・・(話の展開が急すぎでしょ。) って泣く必要あったのかよ!」

北京基地廊下

ホシムラ軍曹「ヒック ヒック どうせ私は堂々と告白できない、ゼ
ントラーディの戦闘バカなんですよ!あの時ラプラミズ司令と共に
反乱に・・・・きゃあ!」

ドン

2人「いてててて」

モーア軍曹「何すんだ!私は今 ふゆか・・・い・・・なんだ・・ぞ
・・・」

ホシムラ少尉「君 怪我はないかい? って君は確かあの時君目当ての
男性隊員を倒したモーア・カリダム軍曹だよね。あの時は自己紹介
しなくてごめんね、僕はホシムラ・カズヤ よろしく。」

モーア軍曹「はっ はい 私はモーア・カリダム軍曹であります!よ し
し し く お お 願い します!(いきなりの急展開で、言葉ガチガチの
恋愛にまだまだ未熟なモーア)」

ホシムラ少尉「僕はモーアって呼ばせてもらうよ、僕の事をカズヤ
って呼んで欲しいな。ぶつかったお詫びに今度、喫茶店でお茶しま
せんか?」

モーア軍曹「はい 分かりました!喜んでお受けします、カズヤさ
ん!」

物陰から
可変戦闘機戦闘機レギオス(サンドル)「見せつけてくれるね!」

VF-1J改(ヤック)「やっぱエースのミリアの次に強い兵士だな。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「くそぉ悔しいけど、祝福するしかないな!」

VF-3000 クルセイダー(ファクア)「同じゼントラーディ人としては、羨
ましいですね。」

マクロス本編世界のモーアとホシムラが結婚するのは、AD2010年代後
半である。

>明日の担当
M9(メリー)「うちの旦那が今デスク仕事に追われて、明日の担当発表で
きないから。この私がやるわよ! 覚悟して耳を済ませよ!ウジ虫共!」

メリーの部下「サー イエス サー!」

VF-1J(モーア)=恋愛の新たなる一歩を歩んだゼントラーディ人モーア
カリダム

ロボット刑事ブラック=ロボット刑事Kのライバル!ロボット刑事版の
ハカイダー! ロボット刑事ブラック!

M9(メリー)「聞き逃さなかったか! それでは シー ユー アゲイン!」

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/22(Sun) 23:18
ホシムラのナンパが炸裂してモーア大興奮であります

515 名前:国連軍 ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/06/23(Mon) 19:23
(大反抗作戦実施中)
ロボット刑事ブラック「ふはははははははは、俺の名はブラック
ロボット刑事ブラック。またの名を人造人間ブラックだ!(正式
名称)」

>>514
VF-1J(モーア)「ふふふふふふ金曜日の午後、ホシムラ少尉に
基地内の喫茶店でランチ。夢みたいだわ、ミリア隊長に報告しな
ければ、早速フォールド通信で連絡をしなければ・・・・・!急
いで通信ルームに行かなくては。」

ロボット刑事ブラック「おぉぉぉぉぉ確かにモーア特務軍曹は昨
日のホシムラ少尉の一件(ナンパ)で大興奮しているな!ホシム
ラ少尉もモーア軍曹の事が好きだったらしいから、両思いだから
結婚しても幸せ路線まっしぐらだろう!おめでたい事ですな、お
めでとうモーア特務軍曹」

ヘルダイバー(栗林志奈)「ホシムラ少尉無茶苦茶イケメン、いい
なぁモーア。私だって白兵戦が得意でかっこよくて、強い彼氏〜
欲しい〜」

ロボット刑事ブラック「栗林くん落ち着きたまえ、君だってまだ
まだ若いじゃないか!落ち込むんじゃないぞ!まだまだチャンス
は残されている。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「それはいつなんでしょうね、私だって
人間になれば巨乳だし小柄でナイスバディだし。でもなぜか私は
恋愛に発展するような出来事がない!」

VF-3000 クルセイダー(ファクア)「栗ちゃんそれ言ったら、終わ
りだよ!それとモーア三級空士長からホシムラ少尉を奪わないよ
うにね、モーア三級空士長のあんな喜んだ顔初めてみました。こ
れがカールチューンの力なんですね、もし私たちがマイクロンに
遭遇しなかったら、この喜びを味わえなかったのでしょうね。」

ヘルダイバー(栗林志奈)「確かにそうだね、それと私人から奪う
行為なんてしないよ。まっいいか、私も積極的に恋愛でもしてみ
ようかな。」

ロボット刑事ブラック「ホシムラ少尉は天才マックスの再来だな
確かアポロ基地で一番強い兵士と聞いているからな、職場でも落
としてプライベートでモーアを二度撃墜するのは流石だ!あっぱ
れだ!」

北京基地第092通信施設
(ここは遠くの宇宙の戦線で戦う同僚と通信ができる施設、但し
国連に登録された所しか通信できない)

モーア軍曹「コード00230S-1接続・・・・・アルファカインD-О
-5」

ーーーーーーーーーーーーー某宇宙航行中のαナンバーズ所属艦
地球統合軍マクロス級改2番艦マクロスUーーーーーーに接続完了

通信者ネーム ミリア・ファリーナ・ジーナス少尉。

現在 呼び出し中、しばらくお待ちください。

通信者が来ました、回線を開きます。
[その後モーアはミリア隊長に報告しました、らしい]

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/23(Mon) 21:19
市街地のパトロールみたいなことはやってる?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)