掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパー特撮作戦2014-2015

1 名前:ヒーロー達 ◆y5VLRctg 投稿日:2014/03/30(Sun) 16:30
[このスレの世界観]
ここはすべての特撮が集う世界 各作品の世界とは
パラレルワールドの関係だ!そして地球は通常装備
の軍に加え地球防衛を主目的にした組織TDF通称地球防衛軍
そして科学特捜隊などの特殊部隊で地球の守りを万全
にしていた。

しかし! 地球に危機が訪れる!
地上には大黒十字軍 大ショッカー 死の商人ダーク
科学犯罪者 怪獣 謎の組織等
宇宙にはザンギャック帝国 グロース星人 インベー
ダー 侵略宇宙人 異次元人 宇宙海賊 宇宙犯罪組織
スフィア等が一斉に動きだそうとしていた!

彼らに希望はあるのか

[ルール]
・特撮に関係するネタはあり(海外でも)
・戦闘ネタあり
・関係ない作品[アニメなど]は禁止
・セク質は禁止
・キャラハンは許可無で参加していい
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人可)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=371030163&ls=50

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/13(Mon) 22:27
ヒーローのために一般人ができることある?

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 00:57
コントは出来るか?

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 19:38
<事実、スーパーヒーロー大戦Zではスーパー戦隊の5人相手でもあしらうシャドームーンだが
  唯一、仮面ライダーBLACKだけが彼と互角な戦いを見せている。

確かにそう言われてみればあれだけ他のヒーロー達がシャドームーン相手には苦戦を強いられているのに
BLACKとかRXだと互角かそれ以上な戦いを見せるよなーやっぱり宿敵補正がつくからファンにとっては嬉しいって事か?

710 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/14(Tue) 19:59
某石ノ森の有名作品のボスなドクロ

ス○ール「サイボーグ009の特撮があれば今頃は・・・・・」

>>701
ウルトラセブン「俺たちウルトラ戦士はパラレルワールドが
沢山存在する。例としては平成セブン。石川賢版ウルトラマ
ンタロウ 内村先生の漫画。」

ウルトラマンジャック「なんでもウルトラの父に俺と同名の
兄がいたらしい。」

キカイダー「僕の世界じゃないハカイダーはダークヒーローに
なってますし。それに漫画版兼アニメ版の僕と特撮版の僕は違
うし。」

イナズマン「俺の漫画版にはキカイダーや可愛いヒロインとか
いて、インチキで成績優秀とかあるらしい。」

石ノ森漫画と特撮はパラレル

アカレンジャーが島村ジョー風な少年の場合もある。

>>702
カメレキング「バキシムの意見に同意だな、俺たちの主と声に
ているからな。」

オイルドリンカー「一瞬ヤプール様かと思ったぜ!」

ドラゴリー「まぁ現在ウルトラマンタロウが石丸博也が声だから
いろいろといじられているのと同じだぜ!」

>帝国
ウルトラマンタロウ「なんだってこの私に逮捕状だと!バリンガー
Zは落ちていたし。大体ボーゾックのガイナモという奴はなんかボ
ロそうなロボットにのるイメージが強いんだぞ!バリンガーZはこ
の主役にふさわしい私の物だ!弁解が無駄そうだから11月のウルト
ラマンギンガまで逃走するぞ!」

宇宙刑事ギャバン「おい待てタロウ!いくら暴走族の物だからいい
として、ダイナミック・プロから訴えられた物なんだぞ!大人しく
捕まれ!」

シャイダー「お前の父や母が泣いているぞ!」

>その頃
つ【本郷×一文字、一文字×本郷、結城×風見、風見×結城などの同人誌】

本郷「ガチホモ作品!待てよ!俺はノンケなんだぜ!それに誰が買お
うとするんだ!いくら腐女子でも。」

結城「」ショック気絶

新明「風見!貴様!俺を巻き込むな!」

番場「私のダンディーさを失っただろ!」

快傑ズバット「俺をさらに追い込む気か!オーレンジャーの司令も
お怒りだぞ!」

風見「誤解だ!」

一文字「これは処分しよう・・・・無駄か」

これを件にヒーローの友情にヒビが入るのだった。

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 21:14
人気のないヒーローは誰?仮面ライダーアマゾンとか?

712 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/15(Wed) 14:39
キカイダー「メトロの特撮ヒーローさん質問なくて暇です
ね。」

ハリマオ「うるせぇ売れっ子さんよ!」

>>703
ビィー ビィー
黒十字総統「何事だ!状況を報告しないか!」

ゾルダー戦闘員「ホイ なにものかが、我が軍から盗み出した
ようです。狙ったのは・・・・・・食べ物のようです。」

テムジン将軍「なんだと!えぇぇい早く捕まえんか!誰が我が軍
から食料を・・・・・・・」

数分後

黒十字王(総統復活の際にギャグの部分から分裂した)
「いやぁ腹減っててさぁ、盗んで食ってます。」

日輪仮面「いくら総統閣下の分身とはいえ、食料庫いつも破壊
されているんだぞ!」

>>707
本郷「一般市民はとにかく早く避難してくれ、そうしないと戦え
にくい。できるだけ巻き込まないようにな。あと危険な所に近づ
かない。」

ヤマトタケシ「死ね死ね団のような連中もいるからね。」

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 21:55
ズバッと参上してズバッと解決するぜ

714 名前:悪役連合軍 ◆JPjXjKFk 投稿日:2014/10/16(Thu) 20:26
ン・ダグバ・ゼバ「へぇー……キミがディケイドの物語に出てくるクウガの世界のグロンギの王かー」
ン・ガミオ・ゼダ「そういうお前も俺と同じく究極の闇なのか?」
ン・ダクバ・ゼバ「うん。でもキミとは違って僕のは究極の闇をもたらす者って表記になっているからキミとはスペックが違うけどね」
ン・ガミオ・ゼダ「…なら試してみるか?」

イカデビル「おいおいおい一食触発じゃねーか!誰だよあの2人を場に揃えたのは」
スペース蜘蛛男「彼も奴も同じグロンギの王たる頂点。やはりそこは譲れないというのだろうか?」
シャドームーン「ただ言えるのは純粋に力での勝負だったらダクバの方が軍配だと思うが、特殊能力勝負だったらガミオの方に軍配は回るだろうな。」(冷静に分析)

>>707
ショッカー戦闘員「出来ないねぇー。一般人は力空しく俺たちに捕まって改造人間になるのだ!」
ベレー帽戦闘員「そうだーそうだー!男はベレー帽かペイントや覆面。女は普通にレオタードで俺たちの仲間になりな!」
ン・ダクバ・ゼバ「今、初めて知ったんだけど戦闘員って女性の戦闘員も居たりするんだ。」
ショッカー戦闘員「フッフッフッ実は仮面ライダー旧1号では序盤の序盤で登場してたのが彼女たち女戦闘員なのだ。」
          しかもあの本郷猛を誘拐し、最初の改造人間に成功させたのが他ならぬ彼女たちのなのだ!」
ベレー帽「しかし、それ以降あいつ等の登場は無くなり仕方がなく覆面だけのショッカー戦闘員だけに成り下ったのも言うまでも無い野も事実だ。」
ン・ダクバ・ゼバ「なんか空しい時代背景を感じるえざられる盛況だね…」

>>709
イカデビル「そりゃあ嬉しいんじゃないのか!シャドームーンとBLACKは2人とも日食の日に生まれた存在。
       故にどちらとも宿命を選らざる置けない存在だから脚本家もちゃんとやってくれると思うんじゃないのか!」

シャドームーン「ただ、近年の映画での話だとブラックサンとそれの進化後のRXを別個体にするのは私としては好かないな。
         普通に考えて宿敵足る者が同時に揃うとずるいと思う。」

ン・ダクバ・ゼバ「あー確かにずるいよねーただそれだと別人説を持っていく方が僕はしっくりするんだけど」

シャドームーン「たまにディケイドを対面として持っていくのもあるが、やはり私の相手はブラックサン…南光太郎だけだ!他に異論は無いな。」

カザリ「どんだけ君ってば彼を目の敵に取っているのよ。」

>>710地球ヒーロー軍
補足説明くん『実際問題、書き手の腐女子たちが好き勝手に脚色すれば、自ずと自身の好物になるらしい。
        所謂、最近のイケメンなる男に仕上がればの話なんだけどねー主な作品『仮面ライダーSPIRITS』風に脳内変換させる能力を持つ』

カザリ「恐ろしい能力だこと…。」
ネオ生命体ドラス「じゃあ次第にお兄ちゃん達らを今風にアレンジして脳内でそのような風景にさせるって事」
メデューサ「ちょっとぉぉぉ!!!!滅茶苦茶羨ましいんですけどぉぉぉぉぉぉ」(キャラ崩壊化し)

エンペラ星人「ははは、ついに歴代の仮面ライダーの友情にも亀裂が入ったか。これでウルトラの戦士、仮面ライダーも恐れるに足りんわ!」
キングダーク「そのようですな。エンペラ星人どのしかし腐女子に何かしらのアクションを取られると私らにも被害が及ぶのでは?」
エンペラ星人「何心配ないさ。そういうのは平成の怪人達が尻拭いすればいいさ。」(何気に酷い気が)

【その後、平成の怪人達(人間態がイケメン風な彼らにも)被害が被ったのは言うまでも無い】

シャドームーン「そういえばウルトラマンタロウは現在著作権侵害問題で捕まったらしいな。」

>>711
シャドームーン「いや、アマゾンなどは平成に入ってからディケイドで再ブレイクしたり
         またお祭り映画や客演などで栄光の7人ライダーとしても登場しているからそれないの認知度はあるぞ。」

ン・ダクバ・ゼバ「普通に打ち切りになったヒーローで良くない?それこそウルトラマンネクサスとかさー!」

ウルトラ怪獣擬人化計画の世界にて
ダークザギ「イヤ!奴もウルトラフェスティバルとかで子供達に多大なる応援を貰っているから結構人気はあるぞ。
       まあその時代にいた視聴者が忘れなければ自ずと認知度はあるけどな。」

(遠くの世界から思念を飛ばし掛け合いをする、ダークザギさん)

バルタン星人「単純に打ち切り=人気の無いにするとファイアーマンと魔人ハンターミツルギがそうですぞぉ」

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 21:32
仮面ライダーブラックRXを今風にリメイクして欲しい
地味から派手になるのは間違いないはず

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 19:03
今年の期待のヒーロー仮面ライダードライブはバイクに乗らない代わりに
ドライドロンという自動車に乗って敵怪人であるロイミュードと戦う宿命を持ったニューヒーローなのだ!

…しかし、此処では『仮面ライダーなのにバイクに乗らないだと、俺は認めん!!』
という反対派のヒーローが多数いたりするが意外にも仮面ライダードライブ以前の仮面ライダーで自動車に乗るライダーも居たりする。

代表的なのが仮面ライダーBLACKRXは専用車ライドロンを持っている。
というより元々は「仮面ドライバー」という言葉自体、BLACKRXがライダー史上初、
「専用の車に乗る」ということからライダーなのに車に乗っていいのか?
とBLACKRXの揶揄に使用されていた言葉である。ただ、彼の場合バイクと自動車両方持っているんだけどね。
そして平成に入ってから仮面ライダー響鬼、彼も一応専用車を持っているらしい。但し戦う時は運転はしないが……

ちなみにアメリカの特撮では「ナイトライダー」も、ライダーとつくのに自動車に乗っているという前例になっている。
というよりもメインライターの三条陸のインタビューで企画段階からこのナイトライダーを意識して制作されたことが明かされている。

つまりどんなにこのスレにいるヒーロー達が彼を仮面ライダーだと認めないを自負しても
世間や業界、または世界認知度でドライブは新たな概要を持った仮面ライダーなのである。

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 20:46
格好良い 決め台詞を考えて下さい。

718 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/17(Fri) 20:53
ウルトラマンタロウ いわくつきの敵バリンガーZを勝手にいじった罪で
逮捕。

「早く釈放してくれ!11月4日までには!」

>>708 中の人ネタコント
ニンジャマン「やぁぁぁてやるぜ!」

アカレッド「アカレッド行きまーす!」

ウルトラマンゼロ「俺たちがウルトラマンだ!」

仮面ライダー1号「廃部だ! 今日から全力学園野球部は廃部だ!」

>悪役サイド
野球仮面「ばっかもーん!当分 出入り禁止だ!」

タイプシャドー「それはあんまりですよおじさん。」

黒十字王「お前はもう死んでいる!」

>>711
月光仮面「」

ちーん 出番がなさすぎる月光仮面のおじさん。

本郷「先輩! あなたは俺たちのヒーローの誇りなんですぞ!俺もあなたの
背中を銭湯なんか気にせず応援してました!」

一文字「お蔵入りになったサンダーマスクなんかよりマシなんですから。」

>悪役連合
ウルトラマンタロウ まさかのお蔵入りで著作権違反の敵ロボットバリンガ
ーZを使った罪で逮捕!ウルトラマンギンガ後半戦に間に合うか!

>その頃
野球仮面「そう言えば 陛下がなんかおかしな工作をしているらしいです
ぞ!」

毒ガス仮面「ヒーローが大混乱って事か!」

野球仮面「それにその影響で腐女子が増えてな平成組の怪人が被害を
受けているそうで。」

ハカイダー「それはお気の毒なこった。」

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 22:45
タロウの声はいつからジャッキー・チェンになったのか

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 23:49
レー.バラキ「俺はフラッシュマンに伝えなければならなかった事が言えなかった....そうかお前にもその気持ちわかるか。」
(怪獣墓場でシーボーズに話しかけている)

721 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/19(Sun) 23:35
>>113
怪傑ズバット「おっと俺の決め台詞を言われてしまったぜ!ファイヤー
マン並の人気のなさの俺に質問くれるとはありがたいねぇ。ズバッと
参上、ズバッと解決。人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ズバット!!」

岬大介「誰が人気がないんだ!この野郎!」

新命「俺と海城と喧嘩してるみたいだな。」

>>517
仮面ライダーストロンガー「行くぞ!天が呼ぶ! 地が呼ぶ!人が呼ぶ!

悪を倒せと俺を呼ぶ! 聞け悪人ども−!

俺は正義の戦士 仮面ライダーストロンガー!!! 」

722 名前:悪役連合軍 ◆JPjXjKFk 投稿日:2014/10/20(Mon) 21:06
前回までの3つの出来事!
まず1つ『二人のグロンギの王一色触発!』
2つ 『ウルトラマンタロウ著作権侵害問題で銀河警察にて御用される』
3つ 『ショッカー首領。ついに大首領JUDOに変貌を遂げる!』

大首領JUDO「ふふふついに私の実態を取り戻せたぞぉぉぉ!!!!」(CV納谷悟朗)
ジェネラルシャドウ「これでこの帝国に2大悪の王が揃いましたね。エンペラ星人殿よ。」
エンペラ星人「左様のことだ。ショッカー首領が大首領JUDOとして戻られるのなら余は喜んで力を貸すぞ。」

カザリ「にしてもまさかウルトラマンタロウがいわくつきの敵バリンガーZ弄った罪で銀河警察に逮捕されるだなんて」
シャドームーン「いくら中の人ネタだからといって著作権での侵害はアウトだろ。」
テンペラー星人「やはり奴は何かしらのアウトローな域をギリギリなラインで踏んでたか…」

>>715
シャドームーン「今風にか?リメイクしたじゃないか?仮面ライダーディケイドで既に」
ン・ダクバ・ゼバ「いやどちらかと言うとあれってディケイドが主役で他ライダーはそれぞれの登場人物だと思う。」
ボスガン「はは、奴を今風にアレンジか。それで今風になった所で我々はどのような敵対一致になるんだろうかな?」
ン・ダクバ・ゼバ「ディケイドの物語だと大ショッカーにいつの間にか傘下に入れられていたよね。」
シャドームーン「ただ、あちらだとリ・イマジネーションクライシス帝国(長いわ!!)がそれまた
         リ・イマジネーション仮面ライダーBLACKRX(だから長いわ!!)と対峙していたから
         少なからずあれの延長戦として映画1本作れば面白くなりそうだな。」

ネオ生命体ドラス「じゃあシボスカンお兄ちゃんはもし映画にリメイクされたら出演するの?」
ボスカン「フン、今風にされても打倒RXならば出てやってもいいぜ。」
ン・ダクバ・ゼバ「でもなんか今風にしたとしても声がてつをさん風味だったらある意味見たい気持ちなりそうだね。仮面ライダー大戦では裏切られたしね」

>>716
ショッカーグリード「フン!例え昭和ライダー共が奴を仮面ライダーだと認めなくても
           我々悪の連合軍は新しい力を持った仮面ライダーだと認めてやろう。」

死神博士「そうだ。私たちの目的は『打倒仮面ライダー』だけであって昭和も平成もまとめて倒せれば世界征服の野望も出来るのだ!」

ン・ダグバ・ゼバ「でも、終始自動車で敵と戦うだなんて今回の仮面ライダードライブって面白そうだよね。」
ジャーク将軍「まあRXだって途中だが自動車で我々を轢き殺す残忍さはあるがそのドライブも活躍を期待できそうだな。」
カザリ「いや仮面ライダーが車で敵を轢き殺すってソレ色んな意味で致命傷でしょ…。」

723 名前:悪役連合軍 ◆JPjXjKFk 投稿日:2014/10/20(Mon) 21:13
(ここはエンペラ帝国内にある闘技場
  そこで2人のグロンギの王は今戦っていった)

ン・ガミオ・ゼダ「グハァ!!!!」(吹っ飛ばされて壁に激突)
ン・ダグバ・ゼバ「どうしたの?もっと強くなって…もっと僕を笑顔にしてよ」

イカデビル「なんて奴だ…。あいつめちゃくちゃ強すぎるぞ…」
グレムリン「凄いね。彼…笑いながらもう1人のグロンギの王を甚振っているのは同じ怪人でも恐怖だよ…」
シャドームーン「それだけダグバは戦慄を覚えさせる最強の怪人とも呼ばれているらしいな。」

>>717
ジェネラルシャドウ「1枚引いてみるか?ほほう、ジョーカーは万能のカード……。行くがいい。」
ン・ダグバ・ゼバ「どうしたの?もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ」
ダークザギ(分身態)「フハハハハハハ!!!!!復活の時だぁぁぁぁ1!!!!!」

カザリ「1人だけそのセリフってのは決めゼリフなんかなぁー?」
シャドームーン「まあ無いよりはまだマシだな。」

>>718地球ヒーロー軍
エンペラ星人「ふふふ、間に合うわけ無いだろうが。奴は既に銀河警察が所有する牢獄にて捕まっているから無理にでもウルトラマンギンガの世界に行ける訳無いだろうが!」
ン・ダグバ・ゼバ「っていうか本時間軸とギンガの世界時間軸ってパラレルだから
          そっちのヒーロー軍のウルトラマンタロウが捕まってもギンガ世界のウルトラマンタロウは登場できるんじゃない?」
黒十字王「そのお陰で帝国内には妖怪ホモクレェが増殖してな。今平成怪人で人間態がイケメンが主にターゲットにされているのだ。」
エンペラ星人「但し、それをヒーロー達に送りつけた所今度はヒーロー達が被害を被っている模様。実に愉快だ。」
大首領JUDO「奴らの方がホモクレェからしてみれば目の保養所か人数が豊富だから打って付なんだろうな。(素顔でのイケメン率が圧倒的に多いから)」

(これを気に地球ヒーロー軍は妖怪ホモクレと腐女子達の恰好の餌食となった。)

カザリ「良かった…僕ら怪人態のままでいて…」
ン・ダグバ・ゼバ「特にキミは悲惨だったんだよね…」
カザリ「…うん(泣)」

>>719
ン・ダグバ・ゼバ「えっ?そうなの!!それが本当だったらかなり凄い所だよ!」
エンペラ星人「なんだと!あの末弟ごときが寄りにもよって、上海の国際的アクションスターのお声を当てられるとかついに円谷はそっち方面に行ってしまったのか!」
シャドームーン「吹き替えの方じゃないのか?吹き替えだとウルトラマンタロウの中の人「石丸博也」はジャッキー・チェンの声をもあてているというらしいぞ。」
ン・ダグバ・ゼバ「なんだぁー吹き替えの方か〜本物の方にいっていたら結構ネタとして面白いのにー」
黒十字王「それだと円谷は破産するだろうな…。毎回かの大物を声だけで呼ぶことになるとな…。」

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/20(Mon) 23:15
確かにBLはイケメンにとって
脅威です。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 00:10
スペシウム光線が光線技の元祖?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 00:44
この中に、男の癖に、オカンみたいな人はいるの?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 08:12
俺、もっと活躍して再改造してもらって、幹部怪人になるのが夢なんだ……。

728 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/21(Tue) 18:34
自衛官「東宝自衛隊はガメラ怪獣 弱いウルトラ怪獣など無双できる
実力であります。」

>>719
タロウ「私の映画 ウルトラマン物語以降 石丸博也さんが私の声の
定番になっている!石丸さんはなんで僕が呼ばれるのか分からない
らしい。余談だが私がふざけて唸れ鉄拳ロケットパァァァァァァン
チと冗談で言うと誰かに間違われる事があった。」

ニンジャマン「スパロボ従兄弟作特撮ヒーロー作戦でも中の人ネタが
あったからな。やぁぁぁぁてやるぜ!」

ウルトラマンタロウ「つまりゼロが俺たちがウルトラマンだ!と言っ
たら完全に中の人ネタだと思ってもらいたい。」

>>720
初代バルタン星人「なんだあいつは?あいつらは何を話しているん
だ?」

ブラック星人「なんかヒーローに伝えたい思いらしい、我々悪役に
は分からん事よ。」

>エンペラ帝国
ウルトラマンタロウ逮捕される! エンペラの話を知るはずのない
タロウは

ウルトラマンタロウ「くそぉなんとしても本編に間に合わなければ
なぁ。ギンガだってpixivでは、某だらしな系の萬屋の格好させられ
ているじゃないか!なんでギンガは捕まらないんだ!」

>その頃
新名×風見 ヤタトタケシ×ジローなど

本郷「なんだこいつらは!また特撮のBL本が増えている!まさか
エンペラ帝国の仕業か、平成の仮面ライダーはイケメンパラダイス
だからBLは仕方が無いが 俺たちはむさい男たちだぞ!」

風見「ディケイドのとあるSSでは、某有名ホモ男が仮面ライダーに
なる話があるそうです。」

本郷「うちはオリジナルのキャラは凍結してるから無しだ!エンペラ
帝国に妖怪レズクレを送ろう。」

>>724
今 地球ヒーロー軍とエンペラ帝国が対立ネタであるBL
現在暴走しているボーイズラブ 略してBL 現在BL本のみならず版権の漫画
アニメのキャラなども犠牲になるほど。そして特撮にもBLの魔の手が迫っ
ている。 しかしここを利用する人は

「特撮関係ないじゃん」と言う声があるが、他人事じゃないこのお方たち
に評論してもらった。

石ノ森章太郎「最近 ボーイズラブって奴があるそうだね、私の自信作サイボ
ーグ009にも被害が合っている様子があるが。BLは否定はしないが、版権作
品ではやめて欲しい」

円谷英二「特撮とは人の趣味のためにあるのではない、子供達やその親御
世代の絆や人としての道徳を学ぶための物だ!それを忘れたら、今の特撮
は見るに値しない。」

729 名前:悪役連合軍 ◆JPjXjKFk 投稿日:2014/10/21(Tue) 21:14
>>723での前置きの続き。
(序盤、激しい攻防戦の中圧倒的な力持つダグバの猛攻でガミオは吹っ飛ばされた。
 が、彼の配下であるグロンギ達が現れガミオはとっておきの事をやろうとする)

ン・ガミオ・ゼダ「グロンギ達よぉぉぉ!!俺の所に来い!そしてその力俺が貰い受ける!」
(全身から黒い煙を撒き散らし配下であるグロンギ達を自身の力に変換させ)

スペース蜘蛛男「何ぃ!!!あいつ配下にいるグロンギ達を自身の力に変えやがっただとぉ…」
ジェネラルシャドウ「なるほど純粋に力での差だとダグバには負ける。だからガミオは他のグロンギ達の力を得てダグバに近づこうとしておるのだな。」

(その光景を見たン・ダグバ・ゼバは)
ン・ダグバ・ゼバ「ははっ、面白いね。やっぱりそうでなきゃつまらないよ!もっともっと僕を笑顔にしてよ!」

フェニックス「はっ!あの白いクワガタ野郎向こうの狼の野郎が繰り出した仕掛けに満面の笑みになってやがる!」
メズール「さすがに力が互角ぐらいになったら後は均等の差の戦いなんじゃなぁーい」
ジェネラルシャドウ「公式スペックが上か!後付スペックが上か!見ものだな。」

>>724
カザリ(人間態)「そうだよ!!その結果今帝国内で怪人(攻)×怪人(受け)なんて流行っちゃったから
          僕は…僕は…。嫌な目に合っちゃたんだよぉぉぉ〜(泣)」
ソラ(グレムリン)「えーでも先輩ぃ〜たまには主従関係を逆転させるのもいいと思うんだけどなーーー」(何故か手をワキワキさせ)
カザリ(人間態)「キミと一緒にしないでくれるぅぅぅ!!!!」

ミサ(メデューサ)「ぶはぁ!!!カザリ×グレムリン、グレムリン×カザリですって!!!!」(鼻血しつつも)
ネオ生命体ドラス「お姉ちゃん…。そっち方面に心が持っていかれたらもう後戻りは出来ないよ…」

(その後他人事じゃなくなる勢いでついにあのお方の登場によりBL関連も禁止となってしまった)
ルナ・ドーパント「むっきーーーー!!!!美少年×美男子、美怪人×美形態がなくなっちゃった!!!!嫌いになるわよ!」

シャドームーン「どうやらその道の人たちには結構なダメージとなったか…(困)」

>>725
エンペラ星人「やはり初代マンが初めて編み出した光線だから元祖だと思うぞ。
        帰ってきたウルトラマンも使うし、噂ではウルトラの父、母、ゾフィー、キング以外
       のM78星雲のウルトラの戦士全員がスペシウム光線を使えるらしいからな。」

レイブラット星人「マジか!?じゃあウルトラマンゼロもウルトラマンギンガも使用可能って事か?」
エンペラ星人「ゼロやギンガは使えるかどうか知らないが確か新世紀ウルトラマン伝説以降だと使用可能って記されていたぞ。」
バルタン星人「嫌ァァァァ…全員スペシウム光線使えるのぉぉぉぉ!!!」
ゴモラ「一斉にこられたら逃げ場も無くなるああぁ無情…」
(かつてウルトラマンのスペシウム光線で苦い思い出がある怪獣たちはトラウマが発祥し)
ハイパーゼットン「そういえばお前らにとってスペシウム光線は鬼門だったな。」

730 名前:悪役連合軍 ◆JPjXjKFk 投稿日:2014/10/21(Tue) 21:14
>>727
ジェネラルシャドウ「ならば数多くの仮面ライダー達を倒しなさい。それこそが幹部になる道の第1歩なのです」
死神博士「むしろどれだけ多くのライダー達を倒した者だけ我々大ショッカーの幹部と同等にしてやってもいいぞぉ」
シャドームーン「決めるのはお前らじゃなくて、大首領様だけどな。あとそれ相応の実力も加えて」
アポロガイスト「シャドームーンそれは存知の通りだ。最終的には大首領様の判断で幹部になるのも夢の夢だって事は知っておるのだ。」

メフィラス星人「幹部怪人になるのもいいが幹部怪獣としての活躍もあるからこちらエンペラ帝国ホームページへアクセス!」

エンペラ帝国XXX-OOOOOOcom.OOOOOまで

>>728地球ヒーロー軍
ン・ダグバ・ゼバ「それはあれなんじゃない。ネタとしてやっているから彼は捕まらなく、仮に中の人ネタであっても他の作品から訴えられたらそれって立派な罪なんじゃない?」
シャドームーン「奴は二次創作でのネタ、貴様は著作権違反でのネタその時点で子供でも分かりそうな事をどうして貴様は分からないんだ!」
ショッカーグリード「げげっ1号の奴。妖怪レズクレを送り付けやがった。ただ我々の陣営は大半がオスが多いから百合系は効かないぜ」

ペレー帽戦闘員「大変です。妖怪レズクレの影響で蜂女と蛇女が見詰め合う状況になりました。後女性の戦闘員も!」
蜂女「あなたいい顔しているじゃない…。」
蛇女「あなたこそ可愛らしい顔しているわ…」(イチャこらし始め)

ネオ生命体ドラス「レズクレに憑依されるとうちの女性怪人は百合系な展開になるんだね。」
スペース蜘蛛男「ただこちらはむさい男よりかは綺麗所がよりだくさんだから惨い展開にはならないなぁ〜」
ン・ダグバ・ゼバ「でもレズクレもオリジナルキャラだよ。だって検索したら該当されてないって記されていたしね。」

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 22:17
ウルトラマンとゴジラのバトル映画を作って欲しい

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 23:04
月光仮面のおじさんは正義の味方というよりただのお節介好きな人だよね

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/22(Wed) 01:57
実は>>727が言った事は死亡フラグネタらしい

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/22(Wed) 17:57
>>726の質問はけして関係ない事ではないよ。

オカン=世話好きな人 放っておけない親切な人を言う

だから スルーしないでほしい。

735 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/22(Wed) 19:22
月光仮面「私の出番がもうそろそろあるのか?」

>>725
ウルトラマン「多分だがそうだろう、それまでのヒーローは武装していた
手裏剣 鉄砲とかいろいろ。初の宇宙人ヒーローの遊星王子も光線技を使っ
ていない。」

ウルトラセブン「ウルトラマンからいろんな作品に影響を与えて、光線技
が広まっている。」

ウルトラマン「ゴジラの熱戦は光線技なのだろうか?」

>>726>>734
本郷「それはやっぱりおやっさんだ!おやっさんがいるから、俺たちが
活躍出来るんだ!おやっさんは俺たちの太陽だ!」

海城「俺たちは江戸川司令だ!普段はスナックゴンで働いているぞ!」

>エンペラ帝国
ウルトラマンタロウ「なんだよ!ダークザギだって、マクロスとか言う
世界に介入しているじゃないか!なんでダークザギは捕まらないんだよ!
明らかに特撮から越境してるよな!」

タロウの言い分 ダークザギがマクロスの世界に迷い込んだ話本当。

本郷「今頃はエンペラ帝国はパニックだろうな。」

736 名前:悪役連合軍 ◆JPjXjKFk 投稿日:2014/10/22(Wed) 20:52
<タロウの言い分 ダークザギがマクロスの世界に迷い込んだ話本当。

ダークザギ「ハンッ!!!馬鹿め!オレがマクロスの世界に迷い込んだっていうのは
       全て円谷ツィッターの戯言だ!つーかその話はエイプリルフールネタだから本編とはまったくの無関係だぞ!』

尚、ウルトラマンノアもマクロス世界に行った事あるって記載されているが真相はまったくの不明である。
これを気にウルトラマンタロウの言い分はもっと過酷なものとなった。

>>731
バルタン星人「既に造られていますぞい。ウルトラマンVSゴジラというワードを
        検索するとあーら不思議かのウルトラマンとゴジラが夢の競演を果たしている場面へと早変わり。」

ン・ダグバ・ゼバ「それってコラ画像なんじゃない?っていうかあれ?その質問前にも聞いてなかったかい?」

レッドキング「おいおいまた質問の畳み掛けかよ!?そういうの専門の人に頼んでくれよ〜」

ジーラス「ちなみにオレはウルトラマンと対峙するときにゴジラに間違えられたけどな。」

ゴジラ「つーか俺ら似ているよな〜兄弟かと思ったぜ!!!」

>>733
カザリ「そうなの?てっきり普通の戦闘員が野望を持って幹部に直接直談判しているシーンだと思った」
蜘蛛男「しかしよくよく見ると確かにその物言いは死亡フラグにも見えなくも無いな。」
イカデビル「確かに…この後ヒーローが総動員で出てきたらマジで焦るよな〜」
ネオ生命体ドラス「じゃあ最終的には必殺技を食らって爆散んするって事だね。」
イカデビル「嫌な事を思い出すような事するな。ありそうで一瞬思い出しちゃったんじゃねーか!!!」
(実際は組織の幹部にそう言われヒーローを追い込んだが逆にやられたという)

>>734
ショッカーライダー1号「いや、そもそも俺達の方は悪役だらけの組織な上、そういった思考は持ち合わせてないんだが」
ン・ダグバ・ゼバ「っていうかこの質問思いっきりヒーロー軍宛の質問だよね。僕ら怪人部隊はこの質問に答える事は無い筈だよ。」
シャドームーン「悪のライダーも答える気は無いな。そもそもお門違いもあるしな。」

メフィラス星人「私たちも該当無しですぞ。」
スペースゴジラ「俺様もそうだ!」

(どうやら悪役連合軍はこの質問にはスルーしたようだ)

>>735地球ヒーロー軍
銀河警察に捕まっていたウルトラマンタロウは
ひょんな事から裁判沙汰になりそうな時に証拠としてダークザギの罪状を述べた。
しかしダークザギはある決定的な証拠をタロウに突きつけたのだ!

<ダークザギ「ハンッ!!!馬鹿め!オレがマクロスの世界に迷い込んだっていうのは
       全て円谷ツィッターの戯言だ!つーかその話はエイプリルフールネタだから本編とはまったくの無関係だぞ!』

ショッカーグリード「じゃあその話は嘘だな。正義のヒーローが悪者に嘘の証言を突き通すだなんてそれでも正義の味方か!」
ショッカーライダー2号「そうだーそうだーそこにいる仮面ライダー1号も同罪だーお前ら恥ずかしくないのか!」
地獄大使「本郷猛…。キミが嘘の証言を送った事によってそこのウルトラマンタロウを窮地に追い込むとはなんとも情けないですね…」

(その後ウルトラマンタロウは更なる罪を犯した罪によってまたもや牢獄に送られた)

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/22(Wed) 21:34
月光仮面と変態仮面ってどう違うの?

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/22(Wed) 22:40
仮面ライダーと覆面ライダーって
似た者同士?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 01:05
ヒーローの真祖と言えば誰だろう?

740 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/23(Thu) 19:02
>>731
円谷英二「ゴジラとウルトラマンの映画ねぇ、チャンスは私が生きている
間だったかな。元々私は東宝出身だ、ジラースに使った着ぐるみとニセウ
ルトラマンに使った東宝自衛隊の攻撃シーンが証拠だ!しかしもう半世紀
近く東宝と我が円谷プロは関係が離れたからね難しいよ。」

>>732
月光仮面「私はお節介おじさんだと!私は世界平和のために戦っているの
だ!お節介おじさんじゃない!忍者部隊月光やハリマオとかも断然お節介
じゃないか!」

黄金バット(特撮版)「はははは俺様の方がヒーローだろ!」

月光仮面「お前の姿はヒーローより悪役に近い」

>エンペラ帝国
ウルトラマンタロウは罪が更におもくなった、その頃YouTubeに光の国
からある番組が公開された。(エンペラ帝国も見れます)

ゾフィー「やぁ皆の人気者ゾフィーだ!今回のゲストウルトラマンタロ
ウはとある事情で出れない。まぁ一応私の弟だし、学校の教え子だしな!
えっそれは嘘っぽい!はっきり言うがガチだ!今回見ていただく映像は
私があのダークザギやハイパーゼットンやベリアルを倒すシーンを収めた
映像だ!勿論捏造や偽造もありません!ではジュワット」

YouTubeに本当にあった番組が放送されようとした。

741 名前:悪役連合軍 ◆JPjXjKFk 投稿日:2014/10/23(Thu) 20:28
メズール「ふふふ、今日は怪人の中でも一際目立つ女性怪人である私達が此処を仕切らせてもらうわ!」
メデューサ「それって私達って事?確かに平成仮面ライダー2期での幹部女性怪人勢はそうらしいけど…」
クレイドール「っていうか偉大なる先輩女性怪人勢を差し置いてやるのもどうかと思うけどね。」

>>737
メデューサ「違いせいが分からない!」
メズール「寧ろ同じ存在じゃない?街中あれでウロウロしてたらそりゃあ職務質問されるわよ。」
クレイドール「でも昔はある程度認知されていたんじゃない!ほら昭和の方は異形のオンパレードっていうし〜」

シャドームーン(パッと見…ターバンや白いスーツを巻いてサングラスした男だもんな…。)

『影ながら彼女たちの様子を静がに見守る月の申し子であった』

>>738
蜂女「全然似ている訳無いでしょ!!見た目で覆面と仮面なのよ!その時点で違うわよ!」
ヘビ女「ざっと見でみるとショッカー戦闘員と仮面ライダーの差ぐらい似てないわね…。顔隠している面では似てなくも無いけど」
スコーピオン「じゃあ見た感じただの変質者と普通のマスクを被ったバイク乗りの差って事ね!」

ラ・バルバ・デ「いや…そうは…言ってないないと思うわ…。」

>>740地球ヒーロー軍
メーズル「絶対嘘でしょ!?あの三大悪のボス達なのよ!彼らってあなた普通に倒せたの!」
クレイドール「仮面ライダーで言う所オーバーロード/闇のテオス、アナザーシャドームーン、ン・ダグバ・ゼバを纏めて倒すような口ぶりよ。」

(しかしエンペラ帝国のYouTubeとニコニコ動画にはどうやらそのようになったシーンに仕向けた動画が映し出され)

マリバン「ほらな。やっぱり嘘だったんじゃない!最終的に倒したのってウルトラマンノア、ウルトラマンティガ、ウルトラマンゼロの3人じゃない!」
大神官ビシュム「こういうのって確かMAD動画って言うらしいわ。あたかも絶対に不利な存在がラストでとんでもないオチを引っ張るらしいわ!」
マリバン「RXならともかく、あなた位輩が本当に彼らと真っ向で勝負したらどうなるか見てみたいわね。」

(すると突然ゾフィーの前に銀色のオーロラが出現!
 オーロラの中からダークザギ、ハイパーゼットン、ウルトラマンベリアルがゾフィーの前に立ち塞がり)

ベリアル「おい!貴様ァ!!!誰がお前なんかにやられたんだぁ?あぁあン?」
ハイパーゼットン「変だなァ?俺、お前にやられるほど瞬殺した覚えないんだけどぉ〜」
ダークザギ「バトルオブドリームNOAじゃあ真っ先にやられたお前が俺に勝つだとぉ!!ふざけるのもいい加減にしろォ今此処で相手になってやろうか!」

(どうやら映し出された映像は全てウルトラフェスティバルの物語だった
  それを見ていた本人たちは大激怒!すぐさま光の国に駆け込みゾフィーをぶちのめしていった
 その後腹いせに光の国を壊滅寸前まで追い込み暴れまくった3人はまた自分達の宿敵たちがいる世界えと帰っていた)

ゾフィーのせいでとんだとっばちりを受けた光の国であった。

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 21:08
過去のヒーローの性能は現代に通用するのかな?

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 22:09
>>739の件 質問の意味が分らなかったのかな

真祖っ言うのは 初代とか元祖という意味
しているの この質問に答えて欲しいんだけど…難しいかい?

744 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/24(Fri) 19:42
本郷「>>743慌てるなまだ待て。」

>>737
月光仮面「待て変態仮面は明らかに変態 ハイレグ風の変態スーツをきてい
る明らかに別物だ!それにあれは面であり、私はターバンにサングラスだ!
あの人と同じ扱いにしてもらいたくない。」

黄金バット「確かに似てるな、月光仮面もっこりしすぎだぜ!」

月光仮面「ヒーロー顔より悪役顔のヒーローだまれ!」

>>738
本郷「明らかに別物だ!覆面ライダーは正義の味方ではなくたんなる一般
人だ!まぁ危険な走行している面では似た物同士であるのは間違いがない
のだがな。」

一文字「まぁ俺も覆面ライダーやりたいと思うのが本音なんだけどね。
警察に捕まったらどうしようか。」

本郷「それで捕まったらヒーローいや日本男児=サムライ魂が失われる
ぞ!」

>エンペラ帝国
先日 ゾフィーchで、光の国が壊滅した。しかし死人が出てない(基本
ギャグだから)のは幸いしかし。相変わらず新作が出ている。ゾフィー
ch

ゾフィー「やぁ地球人とゾフィーちゃんねる会員の諸君、こうなる事
を予想してサロメ星人が作った人形を囮にしてよかったよ!今回のゲ
ストはハワイの平和を守るウルトラマンだ!」

ウルトラマンキヨタカ「いやぁウルトラマンを青く染めたキヨタカで
す、オリキャラと思われますがこう見えても公認キャラです。」

ゾフィー「さぁてゲストの登場した所で、今回は私がグランドキング
にかっこよくトドメを指すシーンをお見せしよう!」

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/24(Fri) 20:21
宇宙人「ねぇ知ってる?光の国ゾフィーのホラ吹きで壊滅寸前に言ったんだって」
女子高校生宇宙人「エー嘘ぉぉ信じられないゾフィーってホントマジ最悪だよね〜」

侵略星人「おい聞いたか。あのゾフィーが光の国を壊滅寸前に追い込んだらしいぜ」
月都宇宙人「まじかよぉーーーついにあのゾフィーがベリアルと同じ道を歩むなんて光の国は最低だな。」

何処かの情報を知った通りすがりの宇宙人たちの会話

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/24(Fri) 21:35
俺の中ではキカイダーが永遠のヒーロー

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 18:21
ウルトラ兄弟をへのカッパならぬへのキングカッパーにしてやる

748 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/26(Sun) 18:27
>>739
円谷英二「実を言うと私が作ったハワイ・マレー沖海戦の友田義一
まぁ戦争映画は特撮だが、特撮に見えないと言うのでヒーローの真相
は表向きは月光仮面と黄金バットだね。」

ちなみに黄金バッドは黄金バット1966年公開実写特撮映画を扱う。

石ノ森章太郎「よく街で見てたなぁ。」

>>742
本郷「舐めるな!いくら新型のヒーローだろうが!熱きヒーロー魂
は古かろうが関係ない!通用するぞ!俺たちは時代と共に進化して
いるのだ!」

海城「そうだ!古いとか新しいとか関係ない、こころが大事なん
だ!」

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/27(Mon) 02:04
もしも…異能の力を得たら あなたはどうする?

750 名前:悪役連合軍 ◆JPjXjKFk 投稿日:2014/10/28(Tue) 22:34
シャドームーン「フッ、今回はこのメンバーで今投降されている質問を答えようではないか。」
NEXT版V3「………………。」(突如、銀色のオーロラにて連れて来られ)
カザリ「ちょっと待って!彼の場合どちらかと言うと地球ヒーロー軍側じゃないの?」
シャドームーン「ふふふあちらの世界観でだとこの男は偉大なるショッカーが造りあげたナノロボットによって改造された存在らしくってな。
         なんと初めは仮面ライダー側ではなく敵側の方にいたらしいぞ。」
死神博士「なんと!?昭和の方のV3とは違ってこの平成版のV3は性能と共に格別かされた存在という事ですな!」
NEXT版V3(ようやく此処が別の世界だと知り)「理解した。此処は"そういった世界"という訳か…。」

カザリ「…そういえばあちらの世界のショッカーって普段は人間社会に潜伏してて、戦う場面になると仮面を装着しているんだよねぇー」

>>742
NEXT版V3「通用はしないな!!!新たにナノテクロノジーで改造された私と
      旧テクロノジーで改造された裏切り者達に負ける筈がない。」
シャドームーン「まあ、確かに昭和の背景だと旧1号より新1号の方が新たな敵に対しては通用は出来ていたがな。」
カザリ「ただ、過去の性能でも時には最新より打ちまわる存在も居たりするけどね…。」(例外性がある内は時にはデーターを打ち回るときもある)

ガテゾーン「おのれぇぇぇ!!!!!アールエーックスゥゥゥゥゥ!!!!!!こっちが念入り考えて考えて作戦をあと一息やと思ったら新たにパワーアップして作戦をおじゃんにしやがってぇぇぇ!!!!」(苦い思い出が発動した)

>>745
メデューサ「あら、あれってそういう意味だったの?」
シャドームーン「元祖というのならば>>748で地球ヒーロー軍が記載している月光仮面と黄金バットが特撮の元祖らしいぞ。」
NEXT版V3「フン、予めそういった質問に関してはある程度意味を教えないとこっちは理解しづらくなるからな。補足を入れてくれればこちらも多少は理解出来るさ。」

カザリ「まあ今回は先に答えてくれたヒーロー側のお陰なんだけどね〜」

>>745 >>747(その頃のエンペラ帝国にて)
エンペラ星人「クッ…ついにあの光の国をあと少しで壊滅までに持ち込んだと言うのにまさか応援に来たウルトラの戦士によって阻止されるだなんて…」
ベリアル「あのゾフィーにしてやられたぜ…。あいつあーいった場面になるとギャグキャラに持って行くとは…それだといくらこっちが暴れても全然通用しねーじゃねぇか。」
根源破滅天使ゾグ「でも、一応は壊滅寸前まで行ったんですけどね。あのウルトラマンゼロと今期待されているウルトラマンギンガが現れたのは不覚でしたが」
ベリアル「まあ俺はゼロともう一度やりあえたから良しとしてだな。しかしあのギンガっていうウルトラマン意外に大した根性してやがるじゃねーか。まあ世界は違えどもさすがは未来のウルトラマンだな、今度はゼロ諸共ぶちのめしてくれるわ!」
エンペラ星人「まあウルトラ兄弟達はどうでも良いけどな。メビウスが居るのと居ないのとじゃあ全然モチベーションが出れん…。」

(その頃擬人化世界にて)
ダークザギ「俺はたまたまベリアルの付き添いにてやったまでだけどな。」

>>749
ン・ダグバ・ゼバ「えっ?異能の力…う〜ん既に瞬間移動とか発火能力がある分僕はもうこれ以上異能はいらないかな〜」
カッシスワームディミディウス「ふふぅー私も必要ないね〜現に「フリーズ」という、事実上の時止めがあるのにそれ以上に増やすのもどうかと思うがね〜」

カザリ「っていうか僕らは必要性無いんじゃないかな?殆ど異能らしい異能の力それぞれ個々に持ったりするんだけど…」
ン・ダグバ・ゼバ「まあ、ゲゲル(普通の人間)には夢のような感じらしいけどね。」

>>744地球ヒーロー軍
その後光の国はゾフィーchというくだらない番組によって
壊滅寸前まで陥ったが、他のウルトラ兄弟達が怒り始めゾフィーをボコるというシーンが流出!
ついに光の国の適正診断が下落の下落まで入りついには認知度も危機の危機に追い遣ったのであった!

>>その頃地球では
秋月信彦「そういえばー最近見なくなったな。ウルトラ兄弟達」
ミサ「なんでも一番上の長男がなんかしちゃったらしく、今しばらくお待ちくださいのテロップが流れているらしいわ。」
カザリ「嫌な事件だったね…。あの後ウルトラの父が現れて兄弟を叱りに叱ったらしいよ…」
秋月信彦「見ている子供達にはお見せできないよ!!っていうシーンが盛りだくさんだったな。」
NEXT版風見「アレの体たらくは今に始まったモノではないな。」

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/28(Tue) 23:07
現代に月光仮面のおじさんはいないのか?

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/28(Tue) 23:32
変形ロボットが空気な件について?

753 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/29(Wed) 18:22
鉄腕アトム「やぁこんにちは」

金田正太郎「どうも」

本郷「お前らはアニメキャラじゃないのか?」

鉄腕アトム「実は僕らは特撮ドラマがあるんですよ。」

鉄腕アトム
ジャンル テレビドラマ
放送時間 土曜18:15 - 18:45(30分)
放送期間 1959年3月7日 - 1960年5月28日(65回)
放送国 日本
制作局 毎日放送
フジテレビ
原作 手塚治虫
出演者 瀬川雅人
オープニング 「鉄腕アトムの歌」

鉄人28号1960年2月1日 - 同年4月25日に日本テレビ系列で放送された。
全13話でモノクロ。

金田正太郎「僕らはアニメだけじゃない、特撮ヒーローもやってたんだ!」

>>746
ジロー「僕の事をそんな風に思ってくれてありがとう、僕は嬉しいよ。僕は
特撮兼アニメキャラだからね。僕は当初怖いとか言われてたけど、まぁしょ
うがないね。」

イチロー「俺らはハワイでは英雄として崇められているんだ!キカイダー
デーなる物もあるんだぜ!」

零「僕の事知ってる人いるかなぁキカイダーOOを」

ジロー「ちなみに漫画版の僕はあるヒーローと共演した事あるよ。」

>>749
ヤマトタケシ「俺は既に持ってるぜ!インドで修行して、7つの能力
を得る事ができたんだ!それでどんな事態にあっても、その能力で
対応するんだ!」

叶エイジ「俺だってヴァル細胞で異能な能力得ました、今はその暴走
を止めるため頑張ってます。」

>エンペラ帝国
ゾフィーchはウルトラ兄弟によってボコボコにされたが、まだ地道に
続いていると言う。

さてその数日後

魔導のスライの独自調査アンケートによる
【地球のやられメカランキング】
をエンペラ帝国TVに配信したらしい。

ランキングに輝いていたのは
61式戦車 F-4ファントムUが上位に輝いた。

754 名前:地球ヒーロー軍 ◆yLgcYJbo 投稿日:2014/10/29(Wed) 18:30
ちなみに特撮版鉄人28号はお粗末すぎて打ち切りになったとさ。
Wikipediaより

>>751
月光仮面「私はもう過去の人現代平成には、私のような人間は
いない。今更出てきたところで言われるのは月光仮面のじいさ
んは♪ 時代誤差仮面のおじさんは♪とか言われる。」

黄金バット「別にいいんじゃないのか、老兵は消え去るのみ
とあるお方がいったぜ!」

>>752
かつて特撮スーパーロボット番組をあったのを覚えているか?
ジャイアントロボ 鉄人28号 ジャンボーグA 大鉄人17があっ
だが、今はもうない。

石ノ森章太郎「これが時代なのだな、合体ロボはもう古き物に
なってきている。」

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 22:36
身体を改造されてヒーローになるってのも凄い話だわ

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/30(Thu) 20:47
ダダはウルトラマンの怪獣というよりスーパー戦隊の怪人に近いな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)