掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

374 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/12(Fri) 23:18
>>339 観月小鳥
どうも初めまして。私はオプティマス・プライム、どうぞよろしく。
自己紹介にもある通り、私は誰かに使役されるため、あるいは
誰かが乗り込んで操縦するためのロボットではなく、金属の身体を
持った生き物なのだと理解してくれれば幸いだ。

良い言葉をありがとう。参加する皆、種族の違いなど関係なく祭を
楽しむ権利がある。会場内の安全は私を含め警備担当が力を尽くして
維持するから、君も祭を思う存分楽しんで欲しい。

>>346 アルル
久しぶりだな、今年も宜しくお願いする。我々のパワーの源、それは
第一には恒星を破壊して得られるエネルギーであるエネルゴンだ。
代替的な物としてはガソリンやアルコール等、地球上にあるの機械の
エネルギー源もある。

故障と言おうか身体の不調は起こり得る。致命傷と紙一重の傷を受けて
ステイシス状態(人間で言えば仮死状態が近いだろうか)になったのは
つい先日の事だ。そしてその直後に我々の種族を生んだという創造主の
存在を聞かされたが…私にもまだ詳細は分からない。

>>351 ウルージ
そこの君、私の存在を避けているように思えるのだが、それは私の気の
せいだろうか? そう避けなくとも君が違法行為、あるいは迷惑行為に
至らない限り私から君に干渉する事はないから安心してくれると幸いだ。。

ああ、自己紹介が遅くなってすまない。私はオプティマス・プライム、
ほぼ毎年祭の警備を担当しつつこの祭を楽しんでいる。先に行った通り
警戒は無用だから君も祭を楽しむと良いだろう。

>>352 永池有梨香
初めまして、私はオプティマス・プライムだ。私は祭会場の警備を担当
しているから、何か問題等があったら遠慮なく言ってくれれば力になると
約束する。どうか宜しく。

君の行動を少し見させて貰ったが、様々な特殊能力を持っているように
お見受けする。君が言っているマーメイドという存在が気になる所だ。

>>356 ホシムラ・エリ
遠い昔、私と共に歩んでいた者の中にも自尊心、否、それ以上の唯我独尊
と言って差し支えないかも知れない心を持つ者がいた。彼は防衛司令官と
して非常に有能ではあったのだが、その心故か悪に魅入られてしまった。
その者の名をメガトロンと言う。

>>366 アモス
返信している姿を見て、君の持つ力に呪文と同じぐらい興味が湧いた。
折に触れ君が持っている様々な力を見せてくれたならば私は嬉しい。

>これが本来の姿の場合もあるんですか…。

説明が言葉足らずですまなかった。我々のビークルモードは君の言う通り
高速移動に特化した状態なのだけれども、故郷のサイバトロン星での
我々のビークルモードは先程君に見せたような姿ではない。おそらく
君達の目には地球上の機械とは異なる、何とも形容しがたい金属の塊に
見えるだろう。

だが、今の私のビークルモードは擬態のためにウエスタンスター5700
トラクタートラックの姿を取っている。ロボットモードとビークルモード、
どちらも私の姿でありどちらかが好みという事はない。その時の状況に
応じて適している姿に変形している。我々にとって変形は皆が手足を
動かすのと同じく、ごく自然な身体の動きに過ぎない。

これで多少は説明になっただろうか?

相変わらず祭がとても賑やかで私も心が弾む。今年も良い祭になりそうだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)