掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

485 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/15(Mon) 22:43
会場内に大量の湯と水蒸気の発生を認める。警備上の脅威ではない
模様だが人々が続々と集まっているのを見ていると看過する訳にはいくまい。


>>441
チタン入りの湯が私を呼んでいる気がする。果たして金属生命体に温泉の
効果はあるのかどうか、という気もするけれども。だがまあ少なくとも
この温泉は私の身体に悪影響を及ぼす程の高温でもなさそうだし、
最低限でも汚れ落としの効果は期待出来るだろう。

お誂え向きにチタン入りの湯は一般的なプール程度のサイズがあるから、
私が入浴するのにも全く問題はない。では飛沫を飛ばさぬようゆっくりと
入るとしようか。

うむ、何とも言えぬ良い気分になってきた。これが温泉が持つという
リラクゼーション効果なのだろうか。ああ…全ての感覚器の感覚や
通信を切ってこの状況に浸っているとしよう。

(しばらく後に温泉から出てきて)
良い経験をした。人々が温泉に入って悦楽の表情を浮かべていたのが
私にも理解できる。これは気分転換に最適な施設だ。ありがとう。

>>468
元惑星国家の国家元首、現オートボットリーダーを職業と言って良いのか
という疑問が残るけれども、今の立場に私が立っている理由、これは
非常に単純明快だ。

私の名、オプティマス・プライムの後半部であるプライムは惑星国家の
元首たる資格を持つプライム一族だけが持つものだ。そしてプライムは
生まれつくものであって、後からなるものではない。

ここまで言えば察しの良い者は分かるだろう。理由も何もそうなるべく
生まれてきたのだ、という事だ。そして、全体の奉仕者であり自己犠牲を
厭わないプライムの本質が、私の性格に大きな影響を与えている。

よって、理由らしい理由がないし自分で選んだ選択ではないと言えども
今の自分の立場は私に合っていると思うし、他の選択肢を考えた事もない。
君が質問によって選択法を学びたいと思っていたならば、全然回答に
なっていないので申し訳ないと思う。

>>445 ルイージ
そうか、私の祝福の気持ちだけで君がそんなに喜んでくれるとは思って
いなかった。こうして互いに幸せを共有出来るのは、友という間柄の
素晴らしさだな。

>悪者にも良心はあるんだね…って思っちゃって。

知的生命体の心・意思は変わる事が出来る、幸いにして。変わったから
と言って過去の罪がすべて消える訳ではないが、更正の意思が本物で
あるならば見守り、時に手助けをするのは我々の義務だろう。

>>456 アモス
下らないなんてとんでもない、エネルギーは生命にとって不可欠な
存在だ。その点について疑問が湧くのもごく当然の話だと思う。

私の身体にとってのエネルギー源、それは>>374で解説している通り
第一にはエネルゴンだ。ガソリンやアルコール等の燃料に類する物でも
代替的なエネルギー源に成り得るけれども、長期間に渡るエネルゴンの
欠乏は身体に重大な問題を引き起こす可能性が高い。

よって、君達が空腹を感ずるように、私がエネルギー不足を感ずる
場合もある。その歳にはとりあえず燃料の類を摂取する事となる。

>>461 キリア・アークフィア
君が言った事と似たような内容の言葉をかつてオートボットの仲間から
言われた経験がある。貴方にとって皆が大切な存在であるのと同じ位
貴方は我々にとって大切な存在なのです、と。

それは常々意識しているつもりだが、いざとなれば自分を犠牲にしてでも、
と考えてしまうのは私の悪い癖なのだろう。だが、なるべく抑制すべく
最大限努力する、と約束しておく。

忠告をありがとう。会場の安全を維持する、と大見得を切って警備活動を
している私が法律違反を犯すようでは全く示しが付かない。法律は
文明的な生活に不可欠な要素だ。それを破る意図は私には全くない。

>>474 ホシムラ・エリ
君の言う通り、平和は遍く皆の物でなければならない。特定の強者の
ためだけの平和などまやかしに過ぎない。必ずどこかに軋み、あるいは
しわ寄せを生じているはずだ。

君の心掛けはよく分かった。良い心掛けだが、過去に負い目を持って
いるだけにあまり突っ走り過ぎないように、と忠告しておこう。


さて、温泉で良い気分になり鋭気を養った。警備活動に身が入りそうだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)