掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

590 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/16(Wed) 23:51

>>464 ホシムラ・エリ
最早戦う事に己の存在意義がある、といった様相になってきているな。
そういう者が司令官として上に立っているとなれば、戦争を止める事は
困難であると評する他ない。

私としては、なるべく穏便に、可能な限り貴重な命が失われないよう
着地点を探るべきだ、としかアドバイスできないようだ。残念だが。

>>465 ダークザギ
機械に擬態するのは我々の身体が金属で構成されているから、というのが
大きいだろう。身体が有機物で構成されていれば、人間を始めとする
他の生命体との親和性が高いから他の方法も取れると思うのだが。

君達の種族の人間に憑依できる能力には、驚いたと同時に
興味が湧く。その能力は生まれ持った物なのだろうか?

>>504 朝比奈有紗
かつて地球の文化や情勢を知るために、様々な文献や情報に目を通したが、
その中には妖精に関する事項も多数含まれていたのだ。よって知識としては
既に頭の中にある。だが実際に見るのは初めてだから、君に失礼に当たらない
範囲で質問させて貰えればと思う。

安心してくれてこちらも安心だ。何か困った事が
あれば何でも相談して欲しい。力になると約束する。

>>525 ディオン・アシャール
私の身体の大きさで驚かせてしまったようだな。こちらとしてはよくある
事だが、君にとっては初めての経験だったかも知れない、済まない。

君の魔法はこのトイガンの大きさを変えられるのか? 素晴らしいな。
おっと、感心している場合ではなかったな。ストップだ。この大きさなら
問題なく扱えるだろう、ありがとう。

(商品を狙って撃つ)
回転がかなり高速だったが、商品をゲットできたようだ。ふむ、
商品は私の姿を象ったフィギュアか。これは良い土産になりそうだ。

>>529 夕立
私が棟方提督を「優秀」であると評したのは君と信頼関係が結ばれている、
という点からだ。関係性のスタイルは人それぞれであって正解はこれだ
と一様に決められる物ではない。少なくとも君は棟方提督に対して悪い
感情は持っていないだろう?

最初は合理的な理由がある習慣や作法も、時を経るに従って理由が
抜け落ちて、よく分からないけれどもこうしなければならないもの、
という存在になる事が多い。それは我々の種族でも同じだ。

>>532 エッジ
君の回りの皆を大切にする良い心掛けだな。それに休息も軽視しては
ならない。体調を崩してしまったら折角の祭を楽しめないから。

我々の種族にも女性型は存在しているし、その女性と良好な関係を
構築している者もいる。だが、私、いやプライムは特定の誰かと緊密な
パートナーシップを結ぶ訳にはいかないのだ。プライムは皆の為に有る
存在なのだから。

>>561 モアラミア・ジフォン
自己防衛のためならば致し方あるまい。過剰防衛となれば侵略と紙一重の
状態になってしまうが、そこまでに至らぬよう抑制されているようだ。
だが、その防衛費用を他の事に活用できれば…と感じるけれども。

>>568 大石蔵良
人類と共同戦線を張った際にある程度技術提供を行った事はある。だが、
その連帯の力と信頼はは我が師の裏切りによって脆くも崩れてしまった。

さらに急進的な排斥派の台頭によって我々の同士は狩られ、その身体は
一営利企業によってテクノロジーを解析するための材料とされた…。
オートボットの皆の働きのお陰で誤解は解けたし、我々を取り巻く
最悪の状況は脱したと思うが、解消しないようならば貴方が言うように
国連への提訴も考えなければならない。


さて、今日も祭は相変わらず賑やかだ。
警備巡回を兼ねて会場を散策するとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)